横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-19 23:12:11
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

34街区に高層マンション、オフィスが出来るようですね。みなとみらいのタワーマンションよりすこし高層になるようで特に高層階は北仲と対等に注目物件です。皆様、勝手に情報交換してわくわくしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-23 01:06:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。

  1. 992 匿名さん

    >991
    横浜市ですけど・・・。

  2. 993 匿名さん

     税金泥棒の役人は不要だから、民間の力で土地を有効活用できないものだろうか。

  3. 994 匿名さん

    企業誘致は難しいということでしょう。

    1. 企業誘致は難しいということでしょう。
  4. 995 匿名さん

    横浜ドーム構想ってどうなってるんだろうね。
    確か横浜市サイドは新山下に、民間で作っているドーム構想の会サイドはみなとみらいにドームを建てたいって件。

  5. 996 匿名さん

    そうですね。
    ドーム構想の件は小生も気になっているところです。
    みなとみらい地区での建設になると、完全民間でという点が進捗が見られない原因のひとつなのでしょうね。
    もし実現すれば凄いことだと考えております。

  6. 997 匿名

    ドーム建設費用は高額で採算的にきびしい。
    土地の高度利用を念頭においたMMの理念から外れる。
    景観においても低層建築は海よりに配置すべき。
    回遊性確保の点でも、単調なドームの壁が100Mも続くのは、歩行者のわくわく感をうばう。インパクトがない。
    広大な土地を使っていながらイベントのない日はコンクリの塊。

    以上のことから山下埠頭がいいのでは。

  7. 998 匿名さん


    997様の仰る通りだと思います。

    噂ベースでは、すわ、20街区か?との話もありましたが、土地面積も足りませんでした。
    何より20街区についてはMICE機能の充実を図る為のホテル、2000人収容のホール等の複合施設建設の検討が、先日アナウンスされました。

    最近では、52街区辺りをドーム実現の会は検討しているようですが、997様の仰る通り回遊性、方向性にかけるのではないかと感じております。

    何れにしても、良い方向に進むといいですね。

    長文失礼しました。

  8. 999 匿名

    マークイズに入る店舗の求人も始まりだしたようだね。
    PRONTO IL BAR が、入るみたい。

    よく知らないけどPRONTOだから、ちょっとがっかり

  9. 1000 匿名さん

    何でベイスターズはここまで弱くなったのか。
    大魔神で優勝したのはあれは夢だったのかとすら思う。
    まずは強くなることが必要。
    ドームに市民の支持がないのも弱いから。
    強くなりさえすれば市民は後押ししてくれるようになるし
    毎日数万人規模のファンが押し寄せるようになる。

  10. 1001 匿名さん

    前回優勝時の経済効果は600億円と言われていたからなあ。
    高島屋や松坂屋もベイスターズ効果でウハウハだったらしいし。

    みなとみらいにドーム球場となれば、優勝パレードに数百万市民が押し寄せる。
    経済効果は計り知れないよ。

  11. 1002 匿名さん

    横浜市は、衰退していく関内地区を見過ごせないようなので、スタジアムまで移転させずらい。
    横浜における関内地区の役目はとっくに終わってるのに。
    今後は、昔開港前にアメリカを説得した本来の中心地である横浜駅を中心に市は開発計画すべきと思う。

  12. 1003 匿名さん

    関内は、夫婦でたまに食事に行くのですが、妻は雰囲気が少し怖いと言っております。
    確かに道行く人がそれっぽかったりしますし。

    面白い町ではあるんですけどね。

  13. 1004 匿名さん

    横浜駅よりは関内の方が観光客にはうけそうだよね。
    街づくりで活性化出来たらの話だけど。

  14. 1005 匿名さん

    >>999
    プロントなんかどこにでもあるじゃん。本当にがっかり
    セガフレードザネッティとかデリフランスが出店してほしい。

  15. 1006 匿名さん

    同じく、プロントには少々落胆です。
    近くのオフィスワーカー向けの店舗なのでしょうね。

    しかし、トータル190店舗の出店ですので引き続き新情報に期待しておきます。

  16. 1007 匿名

    市役所は北仲移転がほぼ決まりだから跡地をどう関内の活性化につなげるかだね。
    オフィス需要があまり期待できなければ、市の意向通り大学を誘致して若者を取り込むのもいいかも。
    馬車道日の出町周辺は文化芸術に力を入れているから、大学を核として一帯を歴史文化芸術あふれる
    エリアにする。以前の関内とは180度方向転換。

  17. 1008 匿名さん

    日本大通・歴史的建造物・万国橋から見るみなとみらいのビル群
    馬車道・馬車道十番館やアルベリーべ等のレストラン
    関内はいいアイテムがあるのに>>1003が言うように雰囲気が怖い

    どうにか活性化して盛り上げて欲しい。
    もっとも、市役所移転は決まったし、森ビルも動くのではないだろうか。

  18. 1009 匿名さん

    森ビルの着工も非常に楽しみですね。

  19. 1011 匿名さん

    まあ本店が一流でも、みなとみらい支店で厨房に立つのは修行中の弟子だったりするもんだ。
    しかも、それでいて本店の味を期待して行くと、
    本店と同じなのは値段だけだったりするんだよね。
    みんなプロントに文句を言っているが、
    プロントだったらアルバイトがマニュアル調理しているのが
    最初から分かっている分まだましってもんだ。
    まともなレストランであれば、弟子を支店を任せられるまでに教育するのに
    最低5年はかかるもんだ。

  20. 1012 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317458/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸