横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 衣笠栄町
  7. 衣笠駅
  8. BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前
匿名さん [更新日時] 2011-07-14 11:52:06

BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横須賀市衣笠栄町2-67-13他
交通:横須賀線 「衣笠」駅 徒歩2分 (駅舎)
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:56.95平米-84.66平米

[スレ作成日時]2008-03-04 20:48:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 107 詳しい人

    そうでもしないと住民の流出が止まらないんだろうね。。。
    年寄りばっかだし。


    何とか人が増えて税収も増えることを願ってます。

  2. 108 匿名さん

    >>104
    労働者の町って・・

    横須賀っていうだけでどこも似たり寄ったりだと思いますけど。
    横須賀中央より遥かにマシですよ。

    高齢化は仕方ないけど三浦市よりかはマシなんじゃないですか?
    比べても仕方ないけど。

    横浜市内よりかはゆったり暮らせると思いますよ。

  3. 109 比較検討中

    色々教えて頂き有り難うございました。コチラは夫婦二人暮しで二人とも県外出身で将来はお互いの地元に帰る予定です。通勤は妻がJR沿線なので衣笠が栄えているとかいないとか税収とかあまり関係無いです。この物件自体がどうかという事が入居者の方からお伺いできましたので参考になりました。駅前の物件で価格が手頃なので候補です。貴重なご意見有り難うございました。

  4. 110 匿名さん

    『助成金を出してでも引っ越してきてほしい』というところに
    この街の現状が現れているような気もしますが、
    少しでもローンの足しになるのなら嬉しい事ですね。

    ところでうちには小学生がいるので学校のことも気になっています。
    公立中に通うお子さんが多いのでしょうか?
    また高齢化が進んでいるとすると
    子供の数も減ってきているのではないかと思うのですが、
    小学校、中学校などの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

  5. 111 衣笠出身

    いや、衣笠は昔からブルーカラーって認識は俺もあるよ

    あと衣笠中はヤバい

  6. 112 壱番館住人

    私は住人なので
    『BELISTA衣笠駅前壱番館、弐番館』が完売して欲しいので、地域の悪いところも有るある程度知った上で検討中の方が購入されるのは良いとは思いますが、私の個人的な実感は地域の治安がどうこうというより、このマンションが良く出来たマンションだとことがお勧めポイントです。一歩部屋に入ってしまえば皆さんが気にされている列車の音など全く気にならず快適です。友人など遊びに来ると『ホテルみたい』と特に玄関などは誉められます。
    それから学区が心配なら私立に入れればどうですか?逗子や鎌倉、大船に行けばいくらでも有るし。住人にはいろんなタイプの方が居ますよ。老人、外国人、子供が居る家、犬が居る家…。確かに品が良いとは言えない方も居ますよ。けれど平均的に皆さん感じの良い方達です。
    横須賀、衣笠駅周辺にこだわりが無いので駅から近くフットワークが軽いです。マンションのセキュリティが良いので衣笠に治安を求めていません。

  7. 113 逗子市民

    最近は知らないですけど、昔は、夏になると夜中に駅付近に衣中や衣中卒業生のヤンキーや珍走団が溜まってたましたねー

    今もいるんですか?

  8. 114 住人

    なんだか、『衣笠』イコール『***な町』っていうイメージを植え付けたい人が居るようですが…別に、それならそうで良いじゃないですか~!!
    我が家は転勤族で永住する訳じゃないですし~。
    住人の方では分譲貸しで住んでいる方も居るそうですよ。

  9. 115 匿名さん

    106さん
    ここは随分と価格が安いなーとチェックしていたのですが、
    購入を後押しするような耳寄りな情報をありがとうございます。
    横須賀市のマイホーム助成金はとても良い制度ですね!
    我が家は交付要件全てにばっちり当てはまり、何だかすっかり
    その気になりつつあります。
    もしベリスタが完成後1年経っても残っていたら、中古扱いとなり
    転入者プラスも適用されるのに…なーんて考えたりしてね(笑)

  10. 116 久里浜住人

    私は隣の久里浜住人ですが、衣笠駅周辺は思った以上に便利で住みやすい街だと思います。
    BELISTAから徒歩10分以内に駅、バス停、銀行、コンビニ、スーパー、病院等一通り揃っておりとても便利です。
    BELISTAは何といっても駅から徒歩1~2分で魅力的な価格帯が大きなセールスポイントになっていますね。
    私は海から近い場所に住みたかったので久里浜を選びましたが、駅近物件をお探しの方にとってはかなり狙い目な物件なのではないでしょうか?

    さて衣笠の交通に関してですが、
    JR横須賀線は終日大体1時間に4本位でお世辞にも本数が多いとは言えませんが、隣の久里浜駅が始発なのでラッシュ時でも座れることが多いです。(BELISTAの駅からの近さを考慮すれば十分利便性が高いと思います。)
    また、衣笠駅は非常にバス便が充実しており、横須賀市の中心である京急線の横須賀中央駅方面へは大体5~10分に1本は出ていますし、横須賀市内で一番大きなショッピングセンターがある同じく京急線の汐入駅へも同様にバスが出ており、かなり便利ですよ。

    早くBELISTAが完売して、衣笠駅周辺が更に賑わってくれることを心待ちにしております。

  11. 118 匿名さん

    衣笠が好きで、衣笠に住みたいからこのマンションを選びましたっていう人よりも、駅近の利便性やマンションのクオリティを最優先してここを選んだ人が圧倒的に多そうな感じですね。あまり地元意識みたいなものはなさそうで、住民同士のお付き合いもあっさりしていそうな感じがするのですが、そのあたりはいかがでしょうか?私自身はそういうマンションに住みたいと思っているので、雰囲気など教えていただければありがたいです。

  12. 119 契約済み

    弐番館契約しました
    今は一応横須賀市民ですが地元ではないです。JRの駅近で、背伸びしないで手に届く値段だったのでここにしました。
    もう少し広くてオール電化だったら文句なし何ですけどね。

  13. 120 匿名

    壱番館の住民です。
    南側の部屋にして良かった!
    日当たりサイコー!!
    今日とかリビングは冬と思えない暖かさです。
    西側は私の見たところ
    子連れさんが多くベビーカーや子供用の自転車を廊下に出してたりでちょっとイヤです。
    付き合いは今のところ
    近所付き合いが嫌いな私が
    ちょっと物足りない位です!
    お勧めします!!

  14. 121 匿名さん

    物件に住んでいらっしゃる方のレスを見ていると購入検討しようかな、という気分になってきますね。w
    周辺も住みやすそうな環境ですし。
    値段的にも魅力的ですし。
    考えてみようと思います。

  15. 122 匿名さん

    本当は都内を希望しているのですが、主人の実家の都合と
    いうか、主人の希望で横須賀の辺で物件を探しています。
    そこでここにたどり着いたのですが…というよりコナンに
    惹かれた(笑)
    まあそれ以上にマイホーム助成金制度に惹かれたのですが。

    衣笠、この周辺はイメージが悪いのでしょうか?
    あまり土地勘がないので、この周辺に住んでいるお方に
    お伺いしたいのですが。
    勤務地は品川方面です。路線情報、朝のラッシュ状況など教えていただければと思います。

  16. 123 契約済みさん

    過去レスに載ってます
    >>23
    >>24
    >>36
    >>41
    >>95

    横須賀線は終日15分に1本程度しか走ってません。しかも単線。しかもこのあたりは65㎞/h制限区間らしく遅い。
    だから5分~10分おきには来る京急と比べて不便なイメージが強いのでしょう。
    逆に言うと終日そんなに混みません。ラッシュ時(時間にもよるが)運がよければ座れます!

    それに、横須賀市内は京急関連の企業も少なくないので京急沿線がもてはやされるみたいです。

    衣笠は普段の生活にはまったく不自由しませんよ。

  17. 124 住民

    マイホーム助成金って40万円ほどですよ。それだけの金額で『都内』希望から『横須賀』にしても良いのですか??そういうウチも助成金の申請無事に完了しました。
    品川迄の通勤は時間帯にもよりますが私が出勤している衣笠駅発7:40なら先頭車両なら座れますよ~。私は毎朝座れています。立って行った事は一度も有りません。
    衣笠駅前、周辺の雰囲気は庶民的な駅前じゃないですか??
    高級感は一切無いです。

  18. 125 匿名さん

    乗る場所にもよるかもしれませんが、毎朝座って通勤できるというのはいいですね。
    本数は慣れれば大丈夫だとおもうので、前向きに検討してみようと思います。

  19. 126 匿名さん

    今日紹介キャンペーンのDMが着いた。以前は紹介した人、されるた人各々30万円分の商品券進呈だったのが今回は各々10万円分だ…。金額が下がってしまったので心当たりの有る知人に早めに紹介したいと思っている。10万円あればカーテンなり照明器具なり揃えられるしね。

  20. 127 匿名さん

    7時台の電車で、座れるのですね。
    横浜市内からけっこう遠ざかってしまうので、通勤はどうだろうと思いましたが、電車に座れるのはポイント高いですね。
    駅からマンションまでとっても近いので電車に乗っている時間が多少長くても、苦にはならないかな。
    まぁ、帰りの電車の混み具合は分かりませんが。

    マイホーム助成金、微々たるものでもうれしいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸