横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 衣笠栄町
  7. 衣笠駅
  8. BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前
匿名さん [更新日時] 2011-07-14 11:52:06

BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横須賀市衣笠栄町2-67-13他
交通:横須賀線 「衣笠」駅 徒歩2分 (駅舎)
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:56.95平米-84.66平米

[スレ作成日時]2008-03-04 20:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 87 購入検討中さん

    確かに横浜や逗子よりになると平均で4~5千万くらいになるし、
    価格が結構はねあがってきますよね。
    JRで駅近、なによりも価格が魅力的。
    車もあれば、ちょっと行けば自然もいっぱいですから、
    そんなにローンに苦しむこともなく、ゆとりある暮らしができそうですよね。

  2. 88 契約済みさん

    久里浜以南は土地柄的にMS自体があまり無いので、価格は(新築としては)このあたりがもう底辺に近いんでしょうね。
    最初予算的に中古の戸建や中古MS検討していましたが、築10年前後で入居後すぐに大規模修繕みたいな物件もどうかなと…。
    ここより安い激安新築戸建もありましたが駅までバス停10分+バス20分&山の中とか、徒歩25分&崖っぷちP無とか…。

    駅前新築で無理なく買えるこの値段…うちはほぼ即決でした。

  3. 89 匿名さん

    >価格は(新築としては)このあたりがもう底辺に近いんでしょうね。

    それがズルズルと下げていったのがバブル以降の不動産不況の教訓。

    都心はともかく、このエリアは将来的にどこまで下げるか見当が付きません。

    永住前提で買うべきマンションじゃないでしょうか。

  4. 90 匿名さん

    このエリアは、まだまだ下がっていきそうだとお考えですか・・・
    あまり、魅力のない土地でしょうか。
    きっと我が家は永住することになるでしょうから、転売うんぬんは、考えておらず、
    ここに決めようと思っています。
    やはり、駅までとても近くて便利な点が、一番の魅力でした。
    もちろん、低価格も魅力でしたが。
    駅に近いという好条件の反面、電車の騒音は?とも思いましたが、住んでみないとわからないですよねぇ。

  5. 91 匿名さん

    そうですね。転売などは期待できなさそうですよね。
    >>90さんと同じくうちも永住を考えてるので、新築で駅近、低価格
    を考えるとここくらいしか、あまりなさそう。
    以前、駅のそばにすんでいましたが、電車の音は、そんなに気になりませんでした。
    もちろん、住んでみないとわからないこともあるし、
    同じマンションでも場所によって、色々だそうですから、
    一概にこうだとはいえないです。
    駅に近いということは、マイナス面としては、騒音が多少はあるということで、
    しょうがないかなーと思い、私は大してマイナスには考えていません。

  6. 92 匿名さん

    壱番館の南向き住戸は、窓を開けていると電車の音は、結構響きます。
    窓を閉めて、テレビがついていると、たいして気になりません。
    ひっきりなしに、電車が通るわけではないので、電車の音に神経質な方を除き、
    電車の音は生活に支障はきたさないのでは、ないでしょうか。
    自宅から、駅のホームが見えるのですから、多少の騒音は、仕方ないとあきらめたほうが良いです。
    やはり、駅から近いので通勤にはとても便利です。

  7. 93 88

    私も永住前提で買いました。
    周りの人は駅に近ければイザ売る時に有利だとか言ってましたけど、そもそも買い替える程の収入なんかも無いし、せっかく買った家だから売却なんて考えてません。
    個人的な意見ですが、私は家や車に資産価値など求めて無いです。子供の為には将来値段が付いた方がいいですが、売る前提の家に住むのはちょっと寂しいかなと。
    自分が気に入る事が最大の価値だと思ってます。

  8. 94 匿名さん

    将来の資産価値に不安はありますが、逆にみなさんも言われているように、永住するつもりでこのマンションを選ぶというご家庭も多いのかもしれませんね。
    変に資産価値の期待できるマンションだと、投資目的の方とか、将来は転売するつもりの方もいらして、マンションのコミュニティも荒れ気味になってしまいそうな気もします。
    そう考えると、お買い得なマンションなのかも・・・。

  9. 95 匿名さん

    ここ、フツーにいいMSだと思います。
    ただ間取はそんなに広くないので百何十平米の間取や2~30畳の広大なリビングを求めている人は不可ですね。
    あとは場所とイメージ。
    「MS買ったんですよ」おー、凄いじゃん、どこ?
    「衣笠の駅前です」え…衣笠?なんもねーじゃん、それに不便じゃね?JR乗ってどこ行くの?
    横須賀三浦の地元民は、便利な場所はKQ沿線というイメージが相当根強いので反応はこんなもんですが…。
    KQ&KQ沿線を頻繁に利用してなおかつバスはイヤという人はやや不便に感じるかも。
    それでも銀行スーパー病院すぐ、そして駅は目の前でJR使う人は横須賀線通勤ゆったり(本数もゆったりw)…この値段ならむしろ便利でお得な部類に入ると思います。

  10. 96 匿名



    通りすがりの者ですが・・・
    駅が近いというのは首都圏では大きなメリットです。
    自分は藤和分譲の駅から徒歩一分のマンションに住んでますが
    (数年前購入)ここに決めて本当に良かったといつも思ってます。
    住み心地もとても満足してます。

    藤和の宣伝になっているような感じですが
    実際住んでみての感想です。

  11. 97 匿名さん

    駅からとても近いことと、無理のないローンで買えそうなことに興味を持ったのですが、まったく土地勘がありません。衣笠駅周辺の様子ってどんな感じなんでしょうか。駅周辺でひととおりのものが揃う感じですか?駅からの帰り道に買い物ができるスーパーがあるのかなぁとか、夜の人通りの多さなども気になってます。のんびり暮らせそうなイメージがあるのですが、実際はどんな様子なのか教えていただけたら嬉しいです。

  12. 98 住人

    私は通勤先で買い物を済ませる事も多いですが『西友』か信号渡ってすぐの『鈴木水産』に寄ります。『西友』の斜め前の八百屋さんは安いですし向かいにあるドラッグストア『クリエイト』は遅くまでやっているし便利です。信号渡って『ミニストップ』も良く利用します。友人が来ても料理したく無い時は『笑笑』が安いし、近いし、空いているし便利ですね。みずほ銀行も近いですよ。

  13. 99 契約済みさん

    >>97
    市内在住(まだ衣笠ではない)ですが・・
    横浜市内とかと比べると間違いなく「都会ではない」です。
    が、そんなに田舎でもなく、私のイメージは「小さな町」かな。
    駅周辺は店多いですよ。日常の買い物は大体揃いますが、一通り全てそろえるとなると、
    横須賀中央・平成町・久里浜あたりまで出た方が良いかもです。
    ただ、横須賀市内はどこも駅からやや離れた所に大型店が出店する傾向がありますね。
    車が無いとちょっと不便かも知れません。道少ないし山坂多いし。
    逆に衣笠は大型店は無いですが、駅の斜め前に西友・銀行・商店街があります。
    駅の裏には総合病院あり(徒歩数分)。
    衣笠十字路の先には行政センターあり(徒歩10分ちょっと)。

    衣笠ではないですが・・隣のJR横須賀駅は降りると目の前にヴェルニー公園というのがあります。
    いつも正面に米軍のゴッツイ潜水艦が泊まってますが時期になるとバラが沢山咲いたりして凄く雰囲気のいい公園です。

    無理なローンでがんじがらめになるより、無理のないローンでいろんな所に遊びに行きたいので私はここにしました。

  14. 100 匿名さん

    そうですよね、無理なローンでしばられるより、多少でも、余裕のある生活がしたいですね。
    価格的には、ここならそれが、可能かなといろいろ思っているうちに、残りもわずかとなってきて、ちょっとあせり気味です。
    衣笠っていう場所に、まったく土地勘がないので、どうしたものかなって、ちょっと考えすぎてしまいました。
    やはり、駅に近いという立地は、大きなメリットですよね。
    それだけでも、お買い得なマンションだと思ったほうがよいですよね。

  15. 101 匿名さん

    駅周辺の様子やお買い物情報など、教えてくださってどうもありがとうございます。普段の買い物には不自由なさそうだなぁと感じました。休日に車で買出ししちゃって、足りなかったものを近くで調達できたらいいかなぁと。
    多額の住宅ローンにしばられるよりも、毎日の生活を楽しみたいっていう気持ち、よくわかります。気持ちにも余裕が生まれるし、みんな笑顔で暮らせそうですよね。

  16. 102 匿名さん

    HPでは、ここのところ、先着順住戸が14戸って表示から変わりませんが、あまり動きはないのでしょうか?
    間取りがいま一歩っていう部屋が残っているのかなぁ、なんて勝手に思っています。
    駅に近くて、通勤に便利なマンションが希望で、いろいろと探していますが、ここは、価格も安いな~と気にかけていました。
    ここの書き込みで、周辺の様子などよく分かりましたが、現地に行って、この目で確かめてこようと思います。

  17. 103 壱番館住人

    壱番館ですが、
    西向きは、ほぼ完売です。
    南向き住戸が若干と東向きが多数(?)残っています。
    弐番館は、第一期、第二期…と分割して販売していますが
    どうしても気になる部屋があれば問い合わせてみてはいかがですか?
    実際住んでみてとても快適なんで興味の有る方や検討中の方には凄くお勧めしてしまいます。

  18. 104 衣笠

    横須賀出身だけど、たまに実家に帰ると田舎っぷりと衰退の仕方にびっくりします。

    暮らしやすいかもしれないけれど、県内でも高齢化が進んでいるし、今後が心配。

    衣笠は昔から労働者の町です。民度は市内でも指折りの低さです。

  19. 105 検討中

    衣笠の現状を教えて頂き有り難うございました。
    だからこんなに安い値段で駅近物件を購入出来るんですよね。
    ありがたいです。
    魅力的ですね。

  20. 106 匿名さん

    横須賀市にはマイホーム助成金制度があるのですね。
    ローンの支払い例もちゃっかりマイホーム助成金を組み込んで作られていますよね。
    『転入者プラス』としてプラス12万円の助成もあるそうですが、残念ながら我が家には適用されず・・・。
    横須賀市のホームページを見ると、『横須賀市内の中古住宅を購入した方』にもこの『転入者プラス』が適用されるそうですので、ちょっと中古の物件も見てみようかなと思ってしまいました。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸