横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米



こちらは過去スレです。
プラウド藤沢イーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 913 匿名さん

    値引きしていますか?
    MRに行こうか迷っています。

  2. 914 元購入検討中さん

    確かに、コンクリートを気にしながら住むのが嫌な人間には、無理な物件かもしれませんね。

    100点のマンションでなくても良いと思っていますが、内装などと違って、基礎部分は取り壊しを行わない限り直らないし、妥協できないですよね。デベは「この部屋は溶接スラグを使っていない部屋です。」と言っているということは、やはりデベ自体も不安を感じているということではないでしょうか?

    溶接スラグが入っているコンクリートが、基礎部分の大半に使われているあの構造図を見ると、建物のどこを買っても、不安がありますからね。

    あの眺望や設備は魅力ですが、あきらめます。

  3. 915 契約済みさん

    そうですか。
    冷やかしでなく真剣に検討された方が入らないのは残念です。
    藤沢近辺は今いろいろ出ていますから、いい物件に巡り合うといいですね。

  4. 916 匿名さん

    野村の営業さんは資産価値があるといいますが、ここを含め大規模物件マンションはどこも苦戦しています。

    資産価値を上げたかったら、建設会社はもうマンションをこれ以上作ってはいけないと思います。

    皆さんはどう考えますか?

  5. 917 契約済みさん

    そんな…
    不動産、建築業種の人たちも生活があるんだし。

    さて、いつの間にか7期販売ではなく、先着順販売になったのでしょうか??
    残り20戸だそうですね。

    いつか、武田の話が載ってましたが、武田研究所が稼働すると、大阪から来る人、
    こちらで採用される人、とこのあたりの手頃なマンションはかえって貴重になる
    ような気がします…っていうのは、楽観過ぎ?

  6. 918 匿名さん

    戸建てよりもマンションをと考える人が増えてきたのも確かですが、スーモなどの情報誌を
    見てわかるとおり藤沢は新築マンションが異常に多いと思います。
    辻堂駅前も間もなく、リスト大京、ナイス、住友商事が建てるようですし。。

    海近、駅近、眺望、閑静な住宅街、、など立地条件と雰囲気が同じ藤沢でもさまざまなので
    購入者にとっては選択肢がありすぎて当然分散しますよね。

  7. 919 匿名さん

    でも、こんなに売れ残りマンションがあったら将来不安なんですけど・・・・

  8. 920 契約済みさん

    プラウドやライオンズなどずれ込んだ物件もあるから、他の地域に比べると
    過剰なんでしょうね。

  9. 921 匿名

    なるほど

  10. 922 物件比較中さん

    この辺りに住みたいけど今売り出し中は大規模ばかりですね。静かに暮らしたい我が家には子育てマンションは賑やか過ぎるので躊躇します。
    中古も平行して探し始めてます。

  11. 923 購入検討中さん

    野村がウエストともめていて、共用施設を見せてくれなかったのですが、実際に入居したら使わせてもらえますよね?

  12. 924 契約済みさん

    そうですね。
    ここは間取りが縦割りのままですから、大きい間取りは上も下も大きい間取りなので、
    小さいお子さんはあまりいないと思います。

    中古なら上下両隣ともどんな方が住まわれているからわかりやすいですが、中古の
    でる時期って同じくらいだったりして、せっかく選んだのに、上の方が変わって
    しまったりします…。
    どちらにしろ運なんでしょうか・・。

    しかし、藤沢近辺の中古は結構強気で、リフォーム入れたらこことほとんど変わりない
    値段でした。
    それがここに決めた理由です。

  13. 925 住民さん

    確かに小さなお子様がいらっしゃるご家庭はいらっしゃいますが、
    我が家を含め若い夫婦で暮らしているご家庭が多いような気がします。
    イーストは170戸で大規模ですが、環境も、マンション内部もとても静かで、
    夫婦で静かに暮らすにも最適だと思います。

    因みに、ウェストとは相互利用できています。
    むしろ来客駐車場の予約がウェストのフロントでしかできないですし、
    ミニコンビニ等も利用させてもらってます。

  14. 926 購入検討中さん

    駅徒歩15分という表示ですが、住んでいる人はどの経路を選択していますか?

  15. 927 匿名さん

    またDMが送られてきた。
    結構残ってるのかな?

  16. 928 南風

    HD社長年収3億 儲かるな  もともと原価は 1/3くらいでしょ 

  17. 929 匿名はん

    ゲートコミュニティーっいうから期待してたけど程遠いなこれ
    南国リゾートのゲートコミュニティー参考にしてんのかな?
    しょぼ過ぎ

  18. 930 契約済みさん

    徒歩の経路については好みや上り下りでいろいろあります。
    野村推奨最短ルート、公園脇からウエスト前を抜けるショートカットコース、
    村岡のトンネル手前をトライアングルまで斜めに抜けるのんびりコース、
    市役所の方へ抜ける駅地下コースなど・・。
    詳しくは過去スレ、住民版をご参照ください。

  19. 931 匿名さん

    購入は、値段とのかけひきですね。。。

  20. 932 購入検討中さん

    こちらのマンションは確かに魅力的です。
    ですが、いいなと思う間取り、階数は既に売れています。
    それに比べて、藤沢近辺には新築マンションが沢山あり、
    比較のし甲斐があるので、どうしても他に目が行ってしまいます・・・。

    完売するのはまだ先ですかね。


  21. 933 購入検討中さん

    あと20戸残っているのでしょうか・・・
    実際に全部の部屋を見ることができるのですかね???

  22. 934 契約済みさん

    もう完成、入居済なわけですから、MRで頼めば普通OKでしょう。
    多分、同じタイプや似たような間取りならともかく、全部・・を個人に見せる
    ことはないと思いますが。
    70から100までありますからね。

  23. 935 契約済みさん

    追加ですが、床暖房、スロップシンク、自走式駐車場+高速シャッター、ディスポーザ
    などなどや、セキュリティのよさ、限定したランニングコストのかからない共用施設と
    結構ポイント高いと思っています。
    住環境抜群で静かです。
    やっぱり駅からもう少し近いとありがたいけれど。

  24. 936 匿名さん

    コンクリートのおかげで安くなっていることも、ポイントですね。
    マイナスかもしれませんが。

  25. 937 契約済みさん

    藤沢の別のマンションを契約済みですが、
    自走式駐車場+高速シャッターは羨ましいな。
    サッと入って、スッと出れるよね。

  26. 938 匿名さん

    スッと入って、サッと出れるのはダメでしょうか?

  27. 939 契約済みさん

    もちろんダメです。

    今までは自走式駐車場だと、よくてチェーン、普通は野放し状態なので、やはり車上荒らしとかがでます。
    以前の住居で知り合いの方が、ゴルフセット一式(金曜夜に積んであった・・)が無くなって、朝ゴルフに行けずに警察呼んだことありますよ。
    いくら監視があっても取られちゃったらどうしようもない。
    ここからも割と近い方の横浜市内でバイク盗難が相次いだことがあって、それはトラックでのりつけ、一戸建ての駐車場から取りだせるようなバイクを載せて行ってしまうと言う手口です。

  28. 940 契約済みさん

    便利であると思ったのですが、そういったリスクもあるわけですね。
    でも住民専用のシャッターもあるし、それなりのセキュリティーに守れていますよね。

  29. 941 ご近所さん

    セキュリティにも守られているし、カメラもあるのでしょうか。
    あえてそんなリスクのある駐車場を狙うとは思えませんよね。

    うちは一戸建てですが、車に傷を付けられたりとかあります。
    やはりこちらのマンションの駐車場は羨ましい。

  30. 942 契約済みさん

    本当に守られたいと思えば逆に機械の地下?
    でもそれは毎日が大変そうです。
    そういう意味で自走式+高速シャッターはポイント高いです。
    難点は月額が高額なのと100%でないところ。
    でも、100%で空きが出て、外部に貸し出すとなると返って困るので
    そこは仕方ないと思います。

  31. 943 匿名

    ここの物件は、最高ですよね。
    それだけに、六会コンクリート問題による転売のリスクが残念でなりません。
    私も、コンクリートがなければ買っていました。
    ただ、まだ未練はあります・・・

  32. 944 匿名

    転売のリスクはあくまでも転売時のコンクリの状況次第だと思います。
    その時に問題がなければ普通に売れるのでは?
    ただ、購入時の価格自体がコンクリを考慮して減額されているので、転売の際も同じようにある程度減額した価格を提示することになりますよね。
    そうなると、通常の中古マンションよりも格安でリッチもいいから売れやすいとかと思いますよ。

  33. 945 匿名さん

    騒ぎが大きかったので問題視しているヒトが多いようですが、
    本質的には、944さんのいうとおりだと思います。

  34. 946 匿名さん

    さして気にしない人は決して少なくないのだから(現に今も苦戦しつつも売れているのだし)、同じように中古で売るときも気にしない人が買うでしょう。
    購買層のパイは少し小さくなるでしょうから売りやすいとは思いませんが、決して売れないわけではないと思う。

  35. 947 匿名さん

    共用施設が2物件共通というのはうまく運用できるのでしょうか?

  36. 948 契約済みさん

    運用はウエストは先行して運営していますから、大丈夫と思いますし、
    また、イーストはゲストルームとパーティルームなので、別段運用と
    言うほどのことはありません。

    もちろん警備などの両者共通のものを片方だけが変更するのはできない
    でしょうから、そういう事態に陥る可能性は皆無ではありません。
    まあ、そんなこと言えば同じマンション内でも意見の相違はあります
    から、普通に考えればいいと思います。

  37. 949 検討中さん

    あとどれくらい残っているのでしょうか。

  38. 950 入居済みさん

    昼間は子供が騒ぐそれはいいとしても 夜は夜で毎日 毎日10時になると 油臭い夕飯 その後 夜中までタバコ臭  窓も開けて眠れない 環境はよくても 最低だわ安いマンションは、。やはり安いマンションは モラルもへったくりもない もっと高いマンションがよか。

  39. 951 購入検討中さん

    安いと大変だね

  40. 952 匿名さん

    善行なんか もっとやばいっす

  41. 953 匿名さん

    買うなら 角部屋最上階がいいど 明るいし 安いと思うわ

  42. 954 匿名さん

    950さんは、入居してませんよね?
    入居した人は、そんなこと言わないでしょ?

  43. 955 匿名

    また例の通りすがりでしょ。
    書き込み方でわかりますよね。無視無視

  44. 956 匿名さん

    昨日の夜はさかりの猫の声がうるさかったなあ 朝もです。 犬も騒ぐな 見ていると4時ころ散歩している人見たわ 

  45. 957 匿名さん

    きっと通りすがりだべし。

  46. 958 匿名さん

    朝4時に散歩するのは普通ですよね?

  47. 959 購入検討中さん

    スーパーが歩いていけるところにできるといいんですけどね・・・。
    坂がつらい。

  48. 960 入居済み住民さん

    気持ちは分かりますが、スーパーができることはないでしょう。住宅地ですから・・・

    ただ、このマンションは利便性ではなく眺望と静かさがウリなので、利便性を求めるならば駅近の物件をおススメします。

  49. 961 匿名さん

    坂くらいで つらいんじゃあ  検討すること自体おかしいな 近くて環境悪く 値段も高くていいなら そちらへ 環境よくても タバコ臭とカラスがうるさいど。

  50. 962 匿名さん

    そういえばカラスに 餌ずけしているの 見たわ 賃貸のほうで ベランダまでカラスを入れていたから びっくりしたわ ここのマンションでも餌ずけしているのかしら、昨日早朝かなり近くで大声が聞こえた。

  51. 963 匿名さん

    散歩は早朝普通だが、 わざわざ 犬をけしかけて5~6匹いっせいに 吠えさせるから みんな 起きるわな。 それを、楽しんでいるのか。

  52. 964 入居予定さん

    950さんのような方はスルーしましょう。
    羨ましい気持ちが別の方向に出てしまってますね。
    可愛そうな方なので、これ以上叩かないであげてください。

  53. 965 匿名さん

    窓のない和室には、エアコンは付きますか?

  54. 966 住民

    付きませんが風通しもよくつける必要はないと思われます。

  55. 967 購入検討中さん

    返信ありがとうございます。

    締め切った状態で使う場合は、どのようにされてますか?

  56. 968 匿名さん

    ウェスト前です カラスの餌つけは、 でもたばこ吸う人は 他人の健康まで奪うから 許せないな。

  57. 969 物件比較中さん

    つけられない 和室締め切ったら 暑いべさ 室内冷やしてから閉めるしかない。特注で頼めば いいんじゃない 

  58. 970 匿名さん

    964さん もし現金でお買いになって 車は高級車で 年収2000万以上で さらに預金がたくさんあり贅沢三昧なら うらやましいです。 尊敬できます。 しかしローンレンジャーでしたら うらやましくないです。        

  59. 971 契約済みさん

    和室を締め切った状態で使うと言うのはどういう感じでしょう?
    我が家はそういう状態は通常は想定にない感じです。

    販売戸数、20戸から減りませんねー。
    もうちょっと頑張れ。

  60. 972 入居済み住民さん

    まあまあ検討中の方ですから 普通締め切りで使うのは 冬でしょう 夏は 締め切りは暑いわ 眠れないわ  まだ20戸もあるんですか残り 私の予想では5から10でした。でもここの土地は希少ですから 近い時期に売れると思います。

  61. 973 購入検討中さん

    夏に和室を閉めて寝ることができないということですか?
    リビングに人がいると、閉めないでねることは厳しいですよね。
    つまり、寝室になりそうなのは2部屋で、和室は寝室にならないっていうイメージでいいのですかね?

    子どもが2人いる私にとっては、子ども部屋として2部屋与えることはできないですね。

  62. 974 入居済み住民さん

    家族構成が違うので参考にならないかもしれませんが・・・


    うちは寝相の悪い1歳の子供がいるので、今は和室に3人で寝ています。
    襖を締め切っていても扇風機をつければそこまで地獄ではないかな。

    自分は暑がりなので寝汗かいていますが、
    うちの奥さんは寒がりなのでつけなくても丁度いいくらいです。

    余程暑い時は、リビングのエアコン(4.0KW)を和室側に向けているので
    それをつければ和室をカバーできます。当然襖は開けてますが・・・


    うちはいずれ2人目が出来て大きくなれば2つの洋室を子供の部屋にして、
    和室を夫婦の寝室にすればいいかな~って考えています。

  63. 976 匿名さん

    子どもが二人いるなら、かわいい将来楽しみな二人を優先として2部屋渡しますが 私なら 親は当然我慢しますけど。それともなきゃ もっと広いマンションにします。

  64. 977 匿名さん

    駐車場のシャッターも開けれないとか、笑えますな テレビと同じやりかたじゃんか センサーに向けなきゃ 開かないのあたりまえじゃん。  できなきゃ使うなといわれちゃうな。 そいう人が車を運転して大丈夫。

  65. 978 購入検討中さん

    確かに子ども二人いる場合は、窓なし和室の部屋は、少し手狭かもしれません。
    このマンションの設備は魅力ですが、コンクリート問題などがあり、転売の不安はあります。
    子どもが大きくなったから買い換えるという選択肢をもてるか不安なので、購入を踏み切れないでいます。

    永住するなら、問題ないのですが・・・

  66. 979 匿名

    永住を基本に検討しよう!

  67. 980 契約済みさん

    今ですら?結構売れているのだから、そのころはずれた~と思うほどでなければ、
    大丈夫と踏みました。
    ライオンズの方が、見た目というか、雨ざらしでひどい感じだったけれど、
    建って人が住んだらわからないでしょう。

  68. 981 近所をよく知る人

    売れない不動産はないから 大丈夫ですわ、近所の物件など 設備も見た目も落ちるが10年経っても中古で3000万近くで出ていますから、心配なら、何が心配なのかわかりません。

  69. 982 購入検討中さん

    心配は六会コンクリートの風評被害です。
    重要事項説明書にはしっかり載るようです。
    はっきり言えば、ゴミの燃えカスを混ぜていたわけですから。
    野村の説明・保証はよく分かりますが、風評被害だけはどうしようもないですよね。

  70. 983 匿名さん

    六会の件が心配なら購入検討やめた方が良いと思います。
    この件に関しては数年経てば解決するような問題ではないですし・・・
    そんなに気になるのであれば他の新築マンションを検討した方が利口だと思います。

  71. 984 契約済みさん

    無理にはお勧めしません。
    ただ、そのほかのものがどの程度安全か、基準どおりに設計されて、
    設計どおりに施工されているか、こちらは素人でまるで無理なので、
    それなら同じかな、と思いました。
    風評被害は前にも言ったとおり、今でも大した事ないと思ってます。
    いろいろすごく気になるなら、あえての中古もねらい目かも。
    結果がわかっているほうがある意味安心です。

  72. 985 近所をよく知る人

    左側なし、右側とウエスト0.ナンパーセントね やめたほうがいい検討自体 大船がいいじゃない

  73. 986 入居済み住民さん

    >977
    はいはい、あなたの言うことはごもっともです(笑)
    でも車使えないと不便なんで遣わせてくださいよ~!

  74. 987 入居済み住民さん

    ↑↑↑あっ、使わせてだね。
    またツッコまれちゃう(汗)

  75. 988 契約済みさん

    いやー今まで高速シャッターとか使ったことなかったもんで…

    ほらそこの検討のあなた、自走式駐車場高速シャッターとか、
    どんなものか現物をご覧ください。
    機械式のイライラが解消されます。

  76. 989 入居済みさん

    今回の参院選、菅さん敗北で、菅さんの前の首相って誰だっけ?という
    話に友人となりました。お互い、一瞬・・・誰だっけ?・・・・
    あ~鳩山さんじゃないと。。。

    記憶って本当にいい加減、そういう意味で風評被害って実際は少ないのだと
    思います。ただ、購入を検討されている方が、躊躇するのはよくわかります。

    実際に購入した我が家も当初はそうでしたから、その事だけが最後までどこかで
    引っかかっていたのも事実です。しかし、入居して数ヶ月、そのことを
    考えたり、思い出したりすることは全くありません。

    実際、六会コンクリート発覚時に、ちょうど販売と重なりましたが、
    結果的には使用されていないわけで、とんでもないコンクリートを使用した
    マンションという認識を持っているようであれば、それは事実と異なります。
    これは風評被害というより、単なる噂、本当に購入検討されている方がいらしたら、
    物件そのものに目を向けて検討してみてください。

    我が家は快適な毎日を過ごしています。ここに決めて良かったなと本当に思っています。

  77. 990 購入検討中さん

    六会コンクリートでも、ここは溶接スラグは使用していないコンクリートなのですか?

    野村の説明でも、使用していると聞いたのですが・・・

  78. 991 ご近所さん

    そんなにコンクリートのことが心配なら検討からはずしたらどうですか?
    どこのマンションでもあかるみにでていないだけで色々な問題等あるとおもいますが・・・
    パーフェクトな物件があったら教えて頂きたいくらいです。

  79. 992 匿名

    六会コンクリートは風評被害を今語る物じゃなくて、このマンション以外の何処かで実際に壁が剥がれたなどの実害が発生した時、全ての六会コンクリート使用マンションが再度、マスコミを賑わし、子供達が学校でイジメにあう、というようなリスクを持っているという事と理解します。今、新築マンションとして暮らしている入居者さん達には問題ないように見えるかもしれないけど、地震、経年劣化、塩害、大雨、10年20年たった時には、もしかしたら六会コンクリート物件を購入したのを後悔するかもしれない。たちの悪いのは建築史上、初めてのケースなので、全く問題ないかもしれないし、大変な事かもしれない。今、実験の最中みたいな物です。

  80. 993 匿名さん

    あの~ 購入を検討されている方、営業の方に確認してください。
    六会コンクリートの使用はごく一部分です。
    どこに使用されたかもきちんとわかるようになっております。
    全く使用していない棟が大部分です。

    確かに、一部使用された部分に関しては将来の未知の部分が
    あるのは事実ですが、使用されていない部分に関しては、
    コンクリートの問題で悩む必要はないかと思います。

    それより、普通に購入を考える時に検討する事項はもっと
    多いと思いますので、そのあたりをきちんと検討されたら
    どうでしょうか。

  81. 994 契約済みさん

    そうですね。
    建築でたちが悪いと言うのは一時流行った?欠陥マンション、欠陥住宅のことを
    言うのであって、まったくもって別物と思います。
    でも今から10年後にどこかの六会コンクリート物件で実際に壁がはがれたりして、
    それによって大問題になってこどもが学校でいじめに会うのがありうる事なら、
    世の中なんでも起こるってことではないでしょうか。

  82. 995 匿名

    使った部分の表を見ましたが、一階の基礎部分すべてに使っていますよね。
    屋根なら補修が効くかもしれませんが、基礎だとすべてを壊さないといけません。

  83. 996 匿名さん

    はがれる、はがれると過剰に反応されている方も
    いらっしゃるかと思いますが、
    本当に検討をし、コンクリートの事が心配な方は
    ポップアウトとは何か調べてみると、もう少し
    正しい事がわかるかと思いますよ。

  84. 997 匿名

    ポップアウトは基礎部分でどうなっているのですかね?

    992さんがおっしゃるように、歴史に残る実験をしているのでしょうね。

  85. 998 匿名

    なんだかんだ言って残りあと1割ちょっと
    戸数がこれだけあるのに近隣のマンションに比べても
    いいペースで売れてるのでは
    あとはウリのひとつでもある「眺望」が
    期待できない部屋をどうさばくかかな。。

  86. 999 匿名さん

    夜の仕事で、日差しを求めていない人は多いのでは?
    自動車通勤ならば、駅からの距離も坂も関係ないし。

  87. 1000 契約済みさん

    1,000です!

    と言っても・・早く完売御礼がしたい。

  88. 1001 匿名さん

    購入を検討している人は使われている箇所や
    瑕疵年数などMRできちんと確認したほうがよいと思う。
    どさくさに紛れてガセねた言ってる輩がいるようなので

  89. 1002 匿名

    六会コンクリートの問題は、不適切コンクリートが使われた箇所や量には関係なく、きっと風評被害のリスクだけなのだと思います。

    購入検討者さんは確かにMRでしっかりとこの問題を理解するまで聞くのが正しいですね。

    コンクリート問題で最初の価格から1割程度値下げされているというメリットもあるし。

    ウエストの方々が受けた風評被害の情報もこのスレの前半にありますし。

  90. 1003 匿名さん

    価格が当初より下がっているのはコンクリート問題によるものでは
    ないかと思います。
    当初の販売時、ちょうどミニバブルでした。そしてコンクリート問題で
    販売が中止となり、そして再販売になった時はリーマンショックによる
    金融危機とぶつかっていました。当初の値段を下げざる得なかったという
    結果だと思います。

    ですから、当初から検討されていた方にとってみれば1割程度の価格ダウン
    ですからちょうど買い時と考える方も多かったのではないでしょうか。

    湘南地方は一時マンション販売がとまり、そして少し前から一斉に販売
    開始となり、経済時期など考慮すると、購入時期としては悪くないのでは
    ないかと思います。

    もちろん、考え方は人それぞれですから、それを良しとしない人がいるのは
    承知しておりますが。

  91. 1004 匿名さん

    いずれにしても、コンクリートのせいで、この物件は野村にとって赤字覚悟の物件だと思います。(営業の方が言っていました)
    20年保証なんてなかなか聞きません。

    それをプラスととらえるか、マイナスととらえるかは、その人次第でしょう。

  92. 1005 契約済みさん

    そうだと思いますよ。
    URから土地を購入し、ウエストを建築販売し、イーストを建築し、手付倍返しで
    解約し、リーマン後に再販売ですから。
    これで儲かったらすごすぎ。

    ただいま居住では風評被害はゼロです。

  93. 1006 匿名さん

    また、コンクリートの話ですか。
    コンクリートは大丈夫だと思ったけど、気にする人はまだまだいるんですね。
    そうなると中古で売るときも大変?

    我が家の場合、マンション購入なら「住むのに便利」がよいと思ったので、駅15分、坂、買い物不便で見送っています。

  94. 1007 契約済みさん

    ここは、マンションに珍しい住宅地の中という立地がどうとらえられるかですね。
    眺望がポイントの方は坂は余り気にしないかもしれませんが、今残っているのは
    眺望がない部屋が多いですしね。
    駅15分は結構あるうえに坂も結構なものですが、静かでとてもいい感じです。
    駅近がよい方は無理でしょう。
    15分でも朝は下りで楽勝な上に、藤沢ですから、出てしまえば買い物などにも
    便利ですよ。

  95. 1008 匿名さん

    徒歩15分は たいしたことないですわ バスにも乗りませんし 歩いたほうが早いです 早歩きで 12分くらい
     時々バスより早く 歩けます。 楽ですが 私は。コンクリねえ、まあ他のマンションのコンクリは安心ともいえないですがね、 震度5以上の地震でどうなるかですわ。 大丈夫なら 気にならないですが 

  96. 1009 匿名

    ここって部屋によっては江の島や海まで見えるんでしょうか?

  97. 1010 匿名さん

    上の階は 見えるんじゃない  鎌倉や江ノ島の花火が見えるらしいから。 逗子の花火は 見えるかな

  98. 1011 匿名さん

    上の階の方ですが、江ノ島と海も見えますよ。
    波の様子までは、わかりませんが。
    それから、お天気によっては、富士山もくっきり!
    富士山の全景がみえる日は絶景ですよ。
    気に入っている景色です。

  99. 1012 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83801/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸