横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデン湘南みずき」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. みずき
  7. 香川駅
  8. グレーシアガーデン湘南みずき
匿名さん [更新日時] 2011-07-20 08:51:31

グレーシアガーデン湘南みずきについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県茅ヶ崎市みずき2-5、6
交通:JR東海道本線「茅ヶ崎」駅 神奈中バス湘南みずき循環約13分「湘南みずき」バス停下車徒歩2分
    JR相模線「香川」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:67.41平米-92.56平米

[スレ作成日時]2009-02-03 00:53:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデン湘南みずき口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    ↑こいつまだいたのか。
    と、相手してみた。

  2. 4 匿名さん

    施工会社の川村工営の人が最悪です。こんな人がたててると思うと絶対に買いません。グレーシアは善行といい、みずきといいどうなってんだか

  3. 8 匿名さん

    04さん
    何でそんなことが分かるんですか?教えてください。
    何が最悪なんですか?

  4. 9 物件比較中さん

    「川村工営」はみずきだけでは?善行の施工会社は違ったように思いますが?ここに投稿するなら少しは勉強されたらいかがでしょうか?

  5. 10 匿名さん

    施行が川村工営から川村・相鉄建設企業体に変わった気がするのでしが何故ですか?

  6. 11 物件比較中さん

    善行は、長谷川だったような気が・・・

    ここは適度に田舎だし、環境としては抜群だと思うのですが、いかんせん都内へのアクセスに難アリかなと…

    とりあえず来週あたりにでも、行ってみようと思っています。

  7. 12 買い換え検討中

    低層マンションで、見た目感じいいけど。
    3LDK、2600万円台。
    価格もそこそこいい感じ。

    施工会社がやばいですか・・・
    やっぱり、のちのちそういうことが問題になってくるんでしょうか。

  8. 13 買い換え検討中

    交通サクセスがいまいちですかね。
    ちょっと、使いにくいですか。

    環境よさそうで、価格もお手頃。
    検討中ですが、施工会社、なにか問題ありますか?

  9. 14 匿名さん

    施工会社のことが話題になっていますが、なにか問題があるのでしょうか?

    わたし的には、低層マンションのすっきりした印象が、気に入っています。
    マンションの裏側の小川沿いは遊歩道になっているので、天気のいい日はお散歩が楽しめそうです。
    すぐそばのせせらぎ公園も案外広くて、きれいでした。
    見通しがよいので、子どもを遊ばせるのに安心です。
    難点は、最寄駅からちょっと距離があることですかね。
    香川駅よりは、茅ヶ崎駅にでたいので、バス便になってしまいます。
    自転車でも行けない距離ではないと思いますが、やはり自転車は大変でしょうか?





  10. 15 匿名さん

    こういう場所を選ぶ時点で、ある程度は交通については
    多少の切り捨てをしないといかんでしょうなー

    子供を育てるには良い場所だと思います。
    交通の便的に、お父ちゃんが少しかわいそうなだけ

  11. 16 匿名さん

    そうですね、マンション選びは、なにを最優先事項にするかが悩みどころです。
    子育ての環境を優先させるか、主人の通勤の便を優先させるか、なにを切り捨てるかむずかしいです。
    子育ての事を考えたらここは、いいんじゃないかなと思ったんですが、駅までのアクセスが・・・
    やはり、主人に我慢してもらって、バスで通ってもらうしかないかな。
    朝のバスって混みますよね。?
    ここなら、香川駅まで、徒歩で通っている方々のほうが多いのでしょうか?
    それとも、結構バス停でバスを待っているお父様方のほうが多いのでしょうか?

  12. 17 匿名さん

    施工会社についての問題点は何か、具体的に教えていただきたいです。

    それにしてもこちらの地域は子育てには最適ですよね。
    周囲の公園も整備されているし、
    タウンセキュリティを導入していて、公園や通学路にカメラを
    設置していて、自治会の会員になればそのカメラの映像を
    自宅のパソコンから閲覧できるそうです。

    通勤の面を考えれば毎日かなりの苦労がありそうですが、
    のんびりした環境で子供をのびのびと育てたい人なら
    最高の物件ですね。

  13. 18 匿名さん

    >14さん

    2〜3回チャレンジしてみたことがありますが、
    私の足で自転車で茅ヶ崎駅まで20分ちょっとかかりました(女性です)
    通勤で毎日茅ヶ崎まで・・・はキツそうですが、
    お天気の良い日なら健康にも良いしいいかもしれませんね。
    駅前に有料の駐輪場がありましたが詳しく見ていないので
    ご利用については事前に確認なさってみてください。
    途中にジャスコもありますので休憩がてら買い物なんてことも
    できますね。
    ちなみに私が走ったことがあるのは日中だけなので夜暗くなってからの
    様子などは分かりません、ごめんなさい。

  14. 19 検討中

    環境的にとても気に入りました。心配なのは子供の中学と小学校。北陽中と香川小は落ち着いているのでしょうか?どなたかお子さんを通わせている方情報お願いします。

  15. 20 匿名さん

    NO.18さん、貴重な体験談ありがとうございました。
    やはり、20分ほど、かかりますか・・・・
    通勤するのは主人ですが、男性でも、きつそうですね。  夏場は特に・・・   
    汗だくになって、通勤電車に乗り込むのも、気が引けますもんね。
    主人には、バス通勤で、がんばってもらうしかないかな。
    途中にジャスコがあるということは、私は、ジャスコまでのんびり自転車で買い物はOKってことですね。

    わたしも、学校関係は気になるところです。
    落ち着いてる学区ならいいんですが。  


  16. 21 匿名さん

    私も現地にあしを運んで気に入っていたのですが、痴漢がわりと出没したエリアと聞いて断念しました。
    ちょっと昔の話らしいので、今後は分かりませんが娘がいるもので・・
    子育て環境としては最高だと思います。

  17. 22 ご近所さん

    近所に住んでいるものです。
    交通の便では、バスだと茅ヶ崎駅まで15分+道路状況 電車では香川駅まで徒歩10分+電車5分です。
    通勤などの場合確実なのは、電車通勤だと思います。確かに香川駅は正直使えませんが、交通の便は
    あまり悪くは無いと思います。欠点は、香川駅に向かう道路は狭く歩道もなく、それなりに車が通る
    道です。小さな子供を連れての歩行は大変危険です。

  18. 23 購入検討中さん

    保土ヶ谷駅近くに住んでいます。先日ここのモデルルームに行ってきました。帰りに青いバスのえぼし号で、里山公園に行き子供と遊び、夕方に湘南ビールのレストランで食事をして帰りました。横浜の郊外にも緑の多い場所はありますが、ここは、自然を実感できる住みやすそうな場所だと思いました。一戸建ても考えましたが、修繕面・管理面でマンションが良いですね。私は海の近くの物件が良いのですが、妻が海の近くは洗濯物が心配といって折り合いませんでしたが、ここなら条件が合うので、真剣に考えています。小中学校の問題がありそうですので、慎重に検討しようと思いますが、のびのびと子育てするには、多少のことは我慢です。営業の方は人の良よさそうな方でしたが、馴れ馴れしくて、ちょっと・・・に感じました。

  19. 24 購入検討中さん

    この前モデルルームに行った時はもっと、たくさん残っていた気がしますが、「販売戸数6戸」と概要に書いてありますが、そんなにこのマンションは人気がないのですか。もう少し長い目で検討することにします。

  20. 25 購入検討中さん

    つい先日現地を訪問して、のどかなで子供も多く、子育てするには
    良い環境で、とても魅力的だと思いました。

    相模線沿線であるので人気のある土地柄では無いとは思いますが
    現状の売れ行きはどのような感じかご存じの方はいないでしょうか?
    135戸もあるので入居までに完売は厳しいですかね。
    空きが多いマンションをとなると入居後なんだか寂しい気がします。

  21. 26 匿名さん

    スレの最初の方で施工会社が問題視されていましたが、問題なく完成したのでしょうか。

  22. 27 契約済みさん

    特に問題があるようなことは聞いていません。
    もうすぐ完成ですかね。
    きっとすてきな出来栄えになるでしょう。

  23. 28 匿名さん

    環境は良いですし、施工会社が頑張ってくれれば文句なしですね。

  24. 29 契約済みさん

    私も環境良いと思います。
    のどかが一番です。
    都会好きでは無いのでそう思うだけですが。

    同じ考えを持った人が増えてくれたら嬉しいです。

  25. 30 検討

    近所に住んでいます。私は都会は好きですが、やはりここは本当に静かで良いところです。みずきは茅ヶ崎北側では、かなり治安も良い方です。いざ買い物となれば一応駅徒歩圏内ですし。景気の動向をみて購入を検討しています。

  26. 31 匿名さん

    今時珍しく空の広い街だと思いますよ。
    バスが少ないのがちょっと残念ですが人が増えればそのうち増便されることも期待できると思います。

  27. 32 契約済みさん

    今日は共有部分のお披露目会です。

    入居が待ち遠しいです。

  28. 33 購入検討中さん

    家もみずきに、検討中ですが・・・なかなか踏み切れず、主人「田舎に住むには高すぎる・・・?」
    唯一、富士山が見えていいかも。と

  29. 34 匿名さん

    ちょ、、、
    HPにある設備見たけど、
    あの内容であの価格なら『すごく安い』と思いますよ
    モノには原価があるんだから、あれ以上は下がらんでしょ

    立地は、田舎過ぎて論外ですがね

  30. 35 匿名さん

    田舎とはいえ、なかなか侮れませんよ。
    近くにある「小食堂みずき一丁目」は、今話題の「食堂かたつむり」に
    匹敵するほどの美味しさと優しさに満ちてますよ。

  31. 36 匿名さん

    香川駅の前の蕎麦屋もなかなかだったよ。

  32. 37 契約済みさん

    スーパー マムのお弁当もなかなかですよ。

  33. 38 匿名さん

    マムのお弁当は賞味期限切れの素材を使用した揚げ物が主で、毎日食べると飽きるよ。
    蕎麦やうどんのバリエーションも欲しいとこだな。
    すしコーナーは評価できるけどな。

  34. 39 匿名さん

    そりゃ毎日食ったら賞味期限にに関係なく飽きるだろうなー

  35. 40 匿名さん

    毎日食べるかどうかはともかく、マムは近くで便利ですよね。

  36. 41 近所をよく知る人

    香川駅そばのクラウンの裏に100戸ぐらいのマンションができるらしい

  37. 42 匿名さん

    ここのマンションの住民さんの食生活は弁当中心なの?すさんでるね。

  38. 43 匿名さん

    香川駅そばのクラウンの裏に100戸ぐらいのマンションができるんですか?

  39. 44 ビギナーさん

    教えてください。
    ここのHPにある、再登録販売って何ですか?再販という意味ですか。

  40. 45 匿名さん

    44番さん

    再登録販売は今まで販売していて売れ残っているお部屋を
    再び販売するという意味みたいですよ!

  41. 46 検討中さん

    何部屋残っていますか?
    富士山が見える最上階ありますか?

  42. 47 匿名

    香川駅からマンションまでの道って広いですか?地図見てると狭そうなんですが(苦笑)車は楽にすれ違えるんでしょうか^ロ^;

  43. 48 匿名はん

    雨の日のダンプやバスのハネ水がシャワーのように降りそそぎます。梅雨時は最悪ですよ。
    ですから、裏道を通ってます。裏道は寂しいけど楽しいです。
    でもね、有名なしだれ桜の木が途中にあったり、野菜の即売所があったり、瀟洒な花屋さん(178)があったり、
    人も暮らしものーんびりできる良いところですよ。せせらぎのコサギやカルガモが心を癒してくれます。
    都会の喧騒が嫌になったら一度。足を運んでみるのも良いですよ。北陵高校の生徒たちは若々しく活気があります。
    めぐみの子幼稚園の園庭もユニークで楽しそうですよ。子育てする環境を望むなら胸張って推薦できますね。

  44. 49 匿名

    2階の部屋は全部売れちゃったかな。駅近のライオンズマンションも以外とリーズナブルみたいだし。こちらの売れ行きはどうなんだろう

  45. 50 匿名

    スリーエフ近くの店舗用用地は何か店は出来るのでしょうか? 私的には、TSUTAYAみたいな本とCDの店が出来てくれると嬉しいのですが

  46. 51 匿名さん

    現在はどのくらい売れているのでしょうか?

    近くにファミレスがあるといいのですがね。

  47. 52 匿名

    二階はほぼ完売みたいですよ。 ここ住環境良さそうですね。 店はもう少し出来て欲しいけど

  48. 53 検討中

    うちは小さい子供がいます。このマンション二重床+二重天井ですが太鼓現象は起きないのでしょうか? 他スレで壁との隙間がないと起きるらしいと書いてありましたが、こちらはどうなのでしょう? また住人の方は住まれてみて音の響きはどのくらいなのでしょうか?

  49. 55 香川スキ

    みずき以外にマンションできないかな???

  50. 56 匿名

    マム安くていいね

  51. 57 マムマム

    1階って日当たりどうですか?12月に内覧に行ったら午前中なのに日が入っていなかったので・・・
    あと、住んでみてわかった事ってありますか?良い部分、悪い部分を教えてください。m(__)m

  52. 58 購入検討中さん

    ここは、昔から沼地で有名なので、購入はやめようと思います。

  53. 59 匿名さん

    本当に検討中なんだけど、情報が少ない…

  54. 60 入居済み住民さん

    竣工後かなりたつので、地元不動産屋さんに聞けば、かなり正確な状況がわかりますよ。北茅ヶ崎駅そばの不動産屋がありますよ。

  55. 61 匿名さん

     とうとう完売したみたいですね。
     

  56. 62 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57142/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  57. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸