横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-26 12:12:12
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート12です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/

[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【12】

1. 812 匿名さん

たしかに都内の方が明らかに多いですね。
    再開発が予定通り進み特に駅前が綺麗に整備さらたらホームレスも移動するでしょう。
    ホームレスだって整備された目立つ場所で寝泊りしないんじゃないかな?

俺がホームレスだったらひっそり静かな場所で寝ます。

2. 813 匿名さん

都市の大きさからパーヘッドで算出したら
    川崎市の方がホームレスは多いんじゃないの?

3. 814 匿名さん

どっちでもいいよ。
    ホームレスなんて全国の都市部にはどこにでもいる。
    田舎には居ない。
    ホームレスの存在は都会の象徴ともいう。

ちなみに川崎や武蔵小杉を都会だと思ってはいませんので攻撃しないでね。

4. 817 匿名さん

当然ながらホームレスのほとんどの方は都会にしかいませんが、
    他地域に比べてホームレスへの保護が厚い東京、川崎、横浜には、
    他地域からも多く集まってきます。
    私はホームレスへの食料配給などの最低限の保護政策は支持します。

5. 818 匿名さん

>>814
    >>ちなみに川崎や武蔵小杉を都会だと思ってはいませんので攻撃しないでね。

全国的に見れば十分都会です。

6. 823 匿名さん

>>812
    何にもない駅前地区を綺麗に整備(パークシティ)したらホームレスが
    立ち小便しに来たんですよ…。

元々は東京機械跡地を大きな公園にしたら、という話。

7. 826 匿名さん

街ネタがないと、あほが跋扈する。

今は中丸子しかアクティブじゃないからパッとしない。
    駅の東急マンションが建ち始めると、
    少しはいい感じに盛り上がるかな?

8. 828 匿名さん

あらしが消えてすっきり♪しましたね。

9. 829 匿名さん

あらしの前の静けさ。。。

10. 830 匿名さん

1位 みなとみらい
    2位 北仲
    3位 ポートサイド
    4位 川崎駅周辺
    5位 港北ニュータウン
    6位 武蔵小杉
    7位 東戸塚
    8位 東神奈川
    9位 鶴見
    10位 上大岡

11. 831 匿名さん

>>830
    何のランキングか書いてませんが、もしかして「住みたくない街」ランキングですか?
    1~4位は住宅街じゃないですからね。

12. 833 匿名さん

ホームレスの人の多い順?なんだろ…

13. 834 匿名さん

無機質で味気ない町ランキングだろう。
    港北NTは何処行っても同じような風景だから
    何度車で通っても道が覚えられん。

14. 835 匿名さん

それはあなたの記憶力の問題じゃ・・・

15. 836 匿名さん

>>381は何故必死になっているんだろう?

16. 837 匿名さん

すんません、>>831の間違いです。

17. 838 匿名さん

>>836
    なぜ831の書き込みが必死に見えるのでしょう?
    最近は住宅街ではなく、オフィス・商業地域に住むのが流行ですか?

18. 839 マンファさん

【注意】武蔵小杉住民の皆さんへ【情報】

「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」「シンカシティ」「溝の口」のスレから来た人たちが、武蔵小杉スレにネガなカキコをしていると思われます。

【考えられる理由は以下】

*ムサコに買えなかった妬み。

*ムサコ以外を選択して今頃後悔している。

*新駅誕生・おしゃれな再開発エリアとしての勢いを感じ自分達の街(川崎駅周辺・新川崎・溝の口)に取って代わろうとしているムサコに脅威を感じている。

その証拠に、これらのスレでは執拗な「武蔵小杉叩き」が行われています。

19. 840 匿名さん

ポジが反論できないようなネガなら参考になるけど、子供の悪口レベルのネガだとすぐ論破されてしまうね。
    それでかなり悔しいのか、他所でむさこの悪口三昧ってほんと子供かと思ってしまう。

20. 841 周辺住民さん

>ポジが反論できないようなネガなら参考になるけど、子供の悪口レベルのネガだとすぐ論破されてしまうね。

同意見。
    近隣物件の板でも、いろいろと悪口レベルを書き込んでくるのがいるけど、なんの根拠もないのですぐに退散しちゃうね。

まぁ 武蔵小杉は良くも悪くも注目されることには変わりないってことかな。

21. 842 匿名さん

コスギンヌ、ムサ子といった小杉住民が、
    近隣の平和な掲示板を荒らしている。
    荒らされた地域住民が、小杉住民を良く思わないのは自然な流れ。

22. 843 匿名さん

最近はネガが住民に成りすまして、よその掲示板を
    荒らしてるそうですね。

23. 844 匿名さん

ネクラなやつらですね。
    さぞかしネットが居心地いいんでしょう。

自分は小杉住む前は、それなりに高いマンションを買えた優越感はありましたけど、
    住んでみたら街が優越感を掻き消してくれましたよ。

何回か事前に街も歩いてみたんですけどね…
    リサーチ不足でした。

24. 845 匿名さん

港北ニュータウンから引っ越してきました。
    東急と阪急と商業ビルに囲まれた生活が長かったので
    正直、今の武蔵小杉には困っています。店が少ない。
    でも交通の便利さには感謝しています。
    でもいくら近いといっても川崎、目黒、渋谷どれも電車で15分
    やはり早く駅ビルが出来てほしいです。

25. 846 匿名さん

今の景気じゃ上手くいっても10年後でしょう

26. 847 匿名さん

>>846
    図書館付設の東急37Fはほぼ予定通りだから、
    3年後にはマンションの下に地下3F~地上5Fの駅ビルが竣工するはず。
    順調ならこの秋にも発表?

…遅れるんだろうなorz

でも遅れても5~6年あれば完成するでしょ。
    つーか完成しろ。

27. 848 匿名さん

東急のマンション(駅ビル)って、どっち側だっけ? 北側のフロムのあったほう? 工事やってないんだっけ?

28. 849 匿名さん

フロムのところ。
    変電所の工事が夏に終わるので次は駅ビル+マンションのはずなんだけど。
    2012年竣工ならそろそろ発表あるよね?

29. 850 匿名さん

もう発表ないと、おかしいですね。

東京機械と同様に、まずは2年延期ですかね。

道路の見通しが厳しそう。
    用地買収も未完了。
    あのままじゃ多数の配送トラックを捌くの厳しそう。

30. 851 匿名さん

パークシティ周辺に奇声をあげる酔っ払いが居着いている模様。
    フーディアムにも出没して店員さんも困惑…。詳しくはパークシティスレを
    参照ください。

ホームレスの立ち小便の話もありましたが、予想通りの展開になってきました…。

武蔵小杉周辺はそういう意味ではタレント揃いですからね。

31. 853 匿名さん

変な人やホームレスなんかどこにでもいますよ。
    駅近なら特に。

目黒駅にもいますからね。

32. 854 匿名さん

横浜の東急ハンズのそばの賃貸マンションに住んでたことありますが、
    エントランス出た瞬間にゲロだらけとかしょっちゅうだし、酔っ払いとかよく道端にうずくまってましたよ。
    救急車も。

武蔵小杉なんか可愛いもんです。

電車はうるさいけど

33. 855 匿名さん

泥酔して、う○ちを漏らして寝てるサラリーマンとか、酩酊した女の子を連れ去ろとする人とか、人が集まるところは事件だらけ。
    みなとみらいも珍走団集まっちゃうし。

34. 856 匿名さん

>>854
    横浜駅のハンズ近辺だとホームレスというか、迷惑知らずの若者たちでしょ!

35. 857 匿名さん

横浜駅の繁華街と比べてどうするの(笑)

36. 858 匿名さん

いや、それだけ武蔵小杉が栄えているという事。
    みなとみらいなんか、マンションと空き地だけのただの埋め立て地だからね。
    みなとみらいの奴ってなんかセレブぶってるけど、地震が来たら液状化で全部倒れるんじゃないかな?w
    完全に小杉のが将来は明るいよ。

37. 859 匿名さん

ちなみに横浜駅周辺もほとんど埋め立てだからね。
    あの辺も地震が来たら壊滅だねw

38. 860 入居済み住民さん

ていうか、武蔵小杉周辺も地盤の弱さは埋め立て地とそんなに変わらないよ。
    開発が遅れたのはその辺もあるんじゃないかな。

丸子の地名が川の両側にある理由が前に出ていたね。
    川の流れが良く変わって、とあったから余計納得した。

パークシティもレジも杭の深さは埋め立て地のマンションとおなじくらいだったと思うよ。

39. 861 匿名さん

>>860

武蔵小杉の再開発エリアは、地盤強固ですよ。
    浅くからn値が高くなるので、パークシティに至っては直接基礎に出来るほど。
    高層建築が立ち並ぶにふさわしい、地盤に恵まれています。

小杉御殿町付近は地盤が弱く高層建築には向きませんが、その認識は間違いです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/8710/res/91-100

40. 862 匿名さん

根拠となるデータを突きつけられちゃうと、思い込みだけで書いている860なんて、ぐうの音も出ないな。

41. 863 匿名さん

さすがセレブレティシティ

42. 864 匿名さん

他の街と比べると、完全に頭一つ二つ出ちゃってるでしょw小杉は。

43. 866 匿名さん

まぁ普通ぐらいで強固は言い過ぎでしょう。
    N値で60ぐらいだと結構深くないとダメ。
    バークシティは杭基礎と直接基礎の両方使ってる。
    バークシティの直接基礎は地盤がよいからそれで支えようと言うものではなく、
    地震が躯体に与える被害を防ぐために採用したと考えるべき。

そういった意味では、バークシティは構造的に他のマンションに比べると一歩踏み込んでますね

44. 867 匿名さん

>>864
    確かにマンションの高さだけは抜きん出てますね。
    でも、それと鉄道利便性以外は全くダメですけどね。

45. 868 マンション住民

何よりも地名がダサい。
    川崎市中原区って・・・

それだけでありえないし

46. 869 古くからの住民

大規模な商業施設の誘致を望む声がありますが反対です。(特に24時間系)
    変な人(不良、浮浪者…)も集まってきそうで恐い。
    元々、小杉近辺はそういう下地があるから。。。

47. 870 匿名さん

女性ホームレスもいるよね。私は10年近くこの地に住んでるけど、そのころからいる。
    いつもNECコスギビルの南武線側・小杉駅ロータリー側の入り口付近にいつも寝ている。

48. 871 匿名さん

小杉だけ横浜市になって欲しい。
    無理なら車のナンバーだけでも横浜ナンバーにして欲しい。

49. 872 匿名さん

川崎と田都スレで異常なまでの武蔵小杉叩きが発生しています。
    買えない妬みってホント怖いと思います。

50. 873 匿名さん

武蔵小杉が買えないんじゃ年収1000以下確定だね

51. 874 匿名さん

叩くところがなくて>>868みたいなネガ書いてる時点でもうね・・・。
    そんなに小杉が嫌いなら見に来なきゃいいのに。

52. 875 匿名さん

武蔵小杉、綺麗になりましたねえ。久しぶりに行ってビックリしました。
    駅前に、未来都市のような高層ビルが建ち、こんなところに住んでるなんて羨ましいです。
    でも、駅前の広い駐車場、空きが多いですね。高いのかな?

53. 876 マンション住民

>>872
    わざわざ他のスレを巡回して、その勢いで書き込むから反発を受けたんだろ?
    小杉住民の迷惑になるので止めて下さい。

54. 877 匿名さん

他スレで小杉ネタが書かれてる時間は、ここにネガが書いてる時間と近い
    不思議です

55. 878 入居済み住民さん

なにやら地盤が強いところに高層建築を建てているなんて、あほなことを。

埋め立て地にタワーマンションが乱立しているのを知らないのかな…

56. 879 匿名さん

他スレってどこのスレですか?
    アドレスを貼ってくれませんか?
    どのように書かれているかを見たいので。。。

57. 880 匿名さん

小杉いったことないんだけど、電車で移動は便利だけど、駅自体は不便なの?
    電車の便がいいってのは資産価値につながるからいいけど、普段利用する駅がちょっと
    しょぼいとなんか残念だよね。

58. 881 匿名さん

小杉に来たことない、オマエが残念だよ。

59. 882 匿名さん

>>880
    不便はおおげさ。
    気の利いた施設がないだけで不便ではない。

60. 883 匿名さん

気の利いた施設がない、という表現はまさにぴったりかも。

スーパーや区役所、銀行、郵便局などは全て駅前に揃ってますからね。楽しい店は皆無ですが。

61. 884 匿名さん

小杉は、電車で15分ぐらいのところに横浜、川崎、渋谷があるので特に不便はありません。

生活必需品については、小杉にはスーパーがたくさんあるので全く困りません。

62. 885 匿名さん

言い換えると、楽しい店が充実することが期待できない街でしょう。
    再開発でマンション建っても合計して3000世帯ぐらいしかありませんから。

63. 886 匿名さん

楽しい店ってどんな店ですか

64. 887 匿名さん

楽しい店とは、楽しくお買い物したり楽しく食事できる非日常的な店です。

確かに映画見て雑貨買って美味しく食べて、という要望にはしばらくは確実に応えられない(将来も?)

でもそれが住宅地としての価値を決める決定的な要素だとは思えないが・・・

65. 888 匿名さん

住宅地に必要なのかなぁ。日々の買い物をするスーパーや商店街があれば、それでいいと思うんだけど。
    家の近所がよそから来た人で混雑するのは、あまり好きじゃないです。

66. 889 匿名さん

3000世帯??
    パークだけでその半分近くあるのに?

67. 890 匿名さん

読めば読むほど魅力のない街だね。
    ここより先の日吉の方がよっぽど使える。

68. 891 匿名さん

>>890
    おまいも一度、武蔵小杉に行ってみた方がいいみたいだな。
    「百聞は一見にしかず」
    日吉も行ったことあるか?
    どっちがいいか見てから決めてみ。

俺は武蔵小杉の方が良いと思うよ。

69. 892 匿名さん

>No.891

日吉は昔住んでたし、小杉は何度か行った事あるよ。
    ダイエーしかなかった印象だけど。

70. 893 匿名さん

以前は家電量販店、スポーツ用品店、ディスカウントショップ、金券ショップなどが
    ありましたが、今はなくなって確かに不便になりましたね。

食品を買うにしても大野屋以外はしょぼくて、あまり買うものがありません。
    駅前にデパ地下レベルの食品店がないと不便ですね。
    その点、日吉や溝の口は恵まれています。

71. 894 匿名さん

>>892
    ダイエーではなくマルエツ(旧サンコー)ですね。

イトーヨーカドーが100mも行けばありますが、マルエツしか印象にないという事は
    駅周辺50m半径くらいしか知らないって事ですかね。

72. 895 匿名さん

フーディアムのことじゃないの?

73. 896 匿名さん

あれだけごちゃごちゃしてた駅の東西が、やっと片付けて、広い敷地ができたんだから、気長に待てば、必ず何か気の利いたものできるよ。なんてったって、歴史か古くて、びくとも動きようがなかった東横線の最後の開発だよ。

74. 897 匿名さん

>>896
    昔から駅の東側はごちゃごちゃしてませんでしたが。
    それに西側は今も片付いていませんよ。
    どこか別の駅と間違えてますか?

75. 898 匿名さん

ざっくりですが、
    バークシティ2棟、コスタ、レジ、リエト2棟、シティハウスこれを合計すると4000世帯ぐらいでは?
    リエト2棟とシティハウスはまだ空きが多いから、3500世帯ぐらいが既に引っ越して来ている計算。

中原区の世帯数は約11万世帯です

76. 899 匿名さん

駅から徒歩にちょっと気の利いたお店あるとうれしかったりするんだけどな・・・
    小杉は、便利・実用であきらめるしかないか・・・ちょっと残念

77. 900 匿名さん

〉897 東側は駐車場があって広いから、さっぱり見えただけじゃないの。周りは草ぼうぼうで手付かずの原野の南は、婦人会館とボロ住宅、北は南武線に向かう道かどうかもわからない場所だろう。西側は、まだごちゃごちゃしてるが、西の南側は、すでに駅の玄関はできてるわけだから、北側のあれだけの敷地整備するだけでも奇跡的なことじゃないの? とにかく、すでに街が出来上がってしまってる東横線のような人気路線のど真ん中で、あれだけの土地を開発できるのは千載一遇だと言いたいのですよ。ここは埋立地じゃないのょ。それと、川崎である前に東横線沿線なんすよ。(ちなみに私は、もちょっと奥の横浜住民。)

78. 901 匿名さん

なんだよ「川崎である前に」って。失礼な。
    長年住んでるが、ここは川崎だよ。東横線の方が意識してねぇよ。
    大体、田都沿線と違って開発の主体は東急じゃねーじゃねーかよ。

79. 902 匿名さん

失礼っていうか、川崎市って横長のせいか、市としての連帯感よりも
    東横線とか田園都市線小田急線東海道線なんかの沿線の意識の方が強いよね。
    川崎駅には行かないけど、新宿や渋谷には毎日行っている人がいっぱいいるから。

80. 903 川崎市民

900さん
    南武線沿線でもあるよ。毎日電車を使う人以外は何線だろうと関係ない。

902さん
    川崎市営地下鉄早期完成、南武線特急復活などで、川崎市の縦のラインを強化
    して欲しいです。川崎市民が新宿や渋谷で買い物しても川崎市民には還元されない
    からね。

81. 904 匿名さん

川崎市営地下鉄っていつくらいに出来るかな?
    想像でも希望でもいいから誰か教えて。

82. 905 匿名さん

正直、川崎市っていう感覚は無いな。
    やっぱり、東横沿線って感じで、田園調布、自由が丘、学芸大学、渋谷のほうが愛着とか連帯感とか慣れ親しんだ感はあるね。

そもそも、東横自体が川崎市を通ってる感じがないんだよね。
    東横=横浜・渋谷のイメージ強いからね。

83. 906 匿名さん

>>900
    南武線、東急線駅の東南側は東京銀行(その後リパーク24)のグランドがドーンとあって
    ごちゃごちゃとは程遠いでしょう。
    東横線の駅そばには中小企業会館と幼稚園?だかがあるだけで、昔からすっきりしてますよ。
    「草ぼうぼうで手付かずの原野」とか「ボロ住宅」って、一体どこにありました?

>>905
    自分は学大から小杉に引っ越して、バリバリに川崎市という感覚を感じましたよ。
    目黒区とはかなり違います。

84. 907 匿名さん

地下鉄できても利用しないよ。
    南武線あるし用事がないし、沿線にショッピングしたい場所がない。
    自由が丘に行ったほうが間違いなく早いし。

作るのはいいけど、黒字で建設費返せるぐらいの運賃にして欲しい。
    税金で赤字補填とか勘弁。

85. 908 匿名さん

武蔵小杉を川崎市だと思ってないやつって何なの??
    住所は川崎市、車は川崎ナンバー、住民税は川崎市に納税してるだろ?
    どんなに武蔵小杉が発展しようと、この事実は一生変わらない。
    川崎市民がそんなに嫌ならとっとと都内か横浜に引っ越したら?

86. 909 匿名さん

そゆこと。「川崎に住まう」なんて考えて誰が来るかね。新参者には、川崎である前に東横線なのよ。「所詮、川崎」なんて言うヤツは、ほっとけばいい。都心近郊じゃ最高の路線に違いないんだから。

87. 910 匿名さん

たしかに川崎駅や溝の口、百合ヶ丘より、日吉(横浜)のほうが親近感がある。さすがに田園調布には親近感がないが。(笑)

88. 911 匿名さん

再開発地区にマンション買ってかれこれ2年程このスレ見てるけど、
    最近の内容は中身が無くて異常につまらん。

89. 912 匿名さん

武蔵小杉はめちゃくちゃ川崎市というイメージだけどね。
    そのイメージがないのは単に地理に無頓着なだけでは。

そもそも、東横線京浜東北線、京急線などの横浜-川崎-東京を結んでいる電車に乗るとよくわかる。
    日中にそれらの電車に乗ると、多摩川を挟んで生活圏が別になってると感じる。
    例えば、日中に東横線を横浜から乗って渋谷へ向かうと、ある程度乗客があった列車が、途中乗客の乗り降りを繰り返し、多摩川を渡る手前では一旦電車がかなり空きます。つまりここで生活圏の区切りがある。
    その後、多摩川を渡ってから、また徐々に乗客が増えて渋谷へ向かう感じです。
    神奈川県民としては、ちゃんと県内で生活圏ができてることが感じられて嬉しい。

もちろん、通勤時間帯の状況は違いますよ。

90. 913 匿名さん

人生の大半占める就業動向無視して生活圏語っても仕方ないでしょ。

91. 914 匿名さん

川崎のイメージがないと言っとるんじゃないのよ。「腐っても東横線だ」ということよ。痴漢電車やワンカップオヤジの路線とは違うってこと。

92. 915 匿名さん

>913
    そんなこと言ってくる人がいることは折り込み済み。
    日中は奥様やお子様がほとんど。
    パパは家族でプライオリティ最低だから。家族の生活圏は県内。休日のパパの生活圏も県内。
    通勤のこと気にするなら会社の近くに住めば!?
    俺は通勤と私生活は分けてとらえている。東京圏は特別だな。例えば、海や山が仕事場の近くにないし。

93. 916 匿名さん

>>915
    何を必死になってるんだか(笑)

東京で働こうがパパは関係ない、休日さえ神奈川から
    出なければ生活圏は神奈川、なんてトンデモ理論でしょ。

っていうか、平日でも休日でも渋谷から東横線乗って、一気に降りるのは
    多摩川か田園調布?違うでしょう。武蔵小杉じゃないですか。
    東京に行ってきた武蔵小杉や南武線沿線の川崎市民が下車している
    わけで、そもそも前提が間違っていますよ。

94. 917 匿名さん

平日昼間でも休日でも武蔵小杉駅のホームに立って、
    東京方面の電車に乗る人と、横浜方面の電車に乗る人と
    どっちが多いと思ってるんですかね。

912=915の説が正しいなら、横浜方面に行く人の方が
    多くないと理屈に合わないですが、そんなワケない。

東京圏、横浜圏でそれぞれ別個に人が集まっているのは
    否定しないですが、「多摩川を境に分かれている!」という
    考えに固執するあまり破綻しているんですよ。

95. 918 匿名さん

>>912
    >多摩川を渡る手前では一旦電車がかなり空きます。

そんな状態見たことないわw
    適当な事言ってんなよw

生活圏を論じるのであれば他の移動手段も考慮せねばなるまい。
    定量的な考察は出来ないが(それは912も同じ)、丸子橋はいつでもガラガラかい?
    東京側から中原街道に続く右折車線にクルマがいない時間帯なんてあるかい?
    綱島街道を川崎側から走ってくるクルマが橋を渡らずにみんな左折して中原街道に入るかい?

ありえないだろう?

川崎は本当に細長い。矢向のところなんて幅が1.5kmもないんだよ?
    そんな細い土地ではみ出さずに生活するとかありえない。
    川崎は良くも悪くも東京に依存しきっているし、通過する人(=横浜市民)もたくさんいる街。

武蔵小杉がコテコテの川崎の一部であるという事実と、生活圏の話は全くミートしないよ。

96. 919 匿名さん

915は夏休みとって少しこの板から離れなはれ。

ちなみに玉川を境に分かれてるのは街並みね。
    これは明らか。

97. 921 マンション住民さん

素朴な疑問があります。

多摩川の丸子橋とガス橋の間、ブルーシートのお家は、東京都側に無いのになぜ川崎側だけにあるのでしょう?

98. 922 匿名さん

少し上流下流を見てください。どちらにもあります。

ただし、川崎側のほうが河川敷ひろいので数は多いです。

99. 923 匿名さん

あの川を越えたい。

100. 924 匿名さん

小杉に不満な奴ら、川崎南部地域も中々いいぞ。川崎の原風景がまだ残って味がある。ゴミゴミしてる小杉より、道幅も広くゆったりしているぞ。トラック通勤もらくらくだ。
    道歩いてるのも、はかまズボンのあんちゃん、おっさん多数。自転車のね~ちゃんもタバコ吸ってたり。見る奴によっては、ヤンキーだらけで活力いっぱい。
    川崎初心者には、大師線、東門前のフォレシアムがおすすめ。アイランドグレースは中級者向けだな。

101. 925 匿名さん

>>921
    そりゃあ、東京側は純粋住宅地だからでしょ。
    普通そんなところにはあまりホームレスはいませんよ。生活できませんから。
    ホームレスはそこの地域で発生したのではなく、いろんな場所から
    暮らしやすい場所へ集まってきます。
    東京なら山手線沿線が多いと思います。

102. 926 匿名さん

子供の頃、ホームレスに石を投げたり、ロケット花火で攻撃してたら、そのうち居なくなりましたよ。

子供の頃って残酷ですよね。

103. 927 匿名さん

だいぶ以前だけど、川崎駅前のミスドがその日売れ残ったドーナッツをホームレスにあげるドキュメントをしてたなー。東海道線の河川敷橋げた下に住む彼らは、閉店時間になると店の前に集結してたっけ。まるで餌付けだね。今はどうだか知らんが。

104. 928 匿名さん

>>926
    あんたが残酷なだけだよ

105. 929 匿名さん

食べ物配ったりしても自立しないし、ホームレスが増えるだけなんですよねえ。
    そういう意味では、川崎市は昔からホームレス支援が手厚いのでより集まります。
    多少方向転換もしたようですが、少なくともこれまでにそういう失策がありました。
    現市長の前はずっと革新系の市長だったので、外国人の権利拡大やホームレスの
    保護などには昔から熱心な経緯があるんですよね。

もっとも、一方で児童手当は薄いですが…。

106. 930 匿名さん

名古屋の万博開催前だっけ? みっともないからって、ホームレスを市が排除しようとして、反対派が抗議デモしたよね。思えば、あの時からじゃないかな?社会全体がホームレスを容認するようになったの。その後は、ご承知のような期間従業員の大量解雇。ただの乞食とやむを得ずホームレスになった人の区別がつかなくなった。ただ、コスギ周辺にいるのは、ほとんど前者だと思うが。ここで変な書き込みしてる皆さんも、明日は我が身だよ。

107. 931 匿名さん

多摩川に等々力大橋の新設なんて話が出てますね。
    どの辺にできるんでしょうか?

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p06127.html

108. 932 匿名さん

>>931
    目黒通りの延長。
    http://www.tokuyasu-world.com/tokuyasu-report.html
    話には出てるがまだまだ実現性ないだろ。

109. 933 匿名さん

>>931
    宮内辺りを通って多摩川を渡る道路を造るのは以前からあった計画。
    こんなもん通すなど、東京側の住民が納得できないだろう。

110. 934 匿名さん

できれば便利だが、東京側等々力住民の猛反対が目に見える。
    あそこのプロぶりは有名だから…

111. 935 匿名さん

>>930
    愛知万博のこと??
    社会的なホームレス保護の風潮はそんな最近の話ではないだろう。

川崎市横浜市はホームレスに手厚いから、全国から集まってくるんだよ。
    俺はいいことだと思う。
    ホームレスがいるのは都会の証拠だよ。活力がないところにはホームレスはいない。
    ちなみに、ホームレスではないがドヤ街があるのは、東京、大阪、横浜だけ。

ホームレスを排除することを先に考えるのではなく、誰でも自立できる社会を
    作るのを先にするべき。定められた最低賃金が後進国並みに低いとか、一度失敗
    すると這い上がれない社会構造とか、活力を奪う仕組みがこの国にはわんさかある。
    このままでは日本の未来は真っ暗だよ。

112. 936 匿名さん

「ホームレスが活力の象徴、いるのは喜ばしい」なんてのはなかなか面白い新説ですね。
    世界の各都市どこでも、基本的にホームレスは失業率の上昇など社会の沈滞、停滞の
    象徴だと思いますが。
    (言っていることはわかりますし全否定しているわけではないですよ)

>活力がないところにはホームレスはいない。
    >活力を奪う仕組みがこの国にはわんさかある。

同じ文中でも矛盾しています。
    前者は「活力があるところにホームレスがいる」という内容なのですが、
    後者は「活力を奪われてホームレスが発生する」という内容で、私と同じ意見ですね。

113. 937 匿名さん

東京側の環八から玉堤を結ぶ目黒通りの整備は余裕をもった歩道を含め、
    殆んど終わっとるぞ。
    反対運動といっても坂下の低地はアレな土地で資材置き場とかだし、
    坂の途中以上に住んでる皆さんは嫌ならさっさと引っ越すだろ。
    そもそもこの件に関しては、川崎側の買収が進んでないって話だぞ?

114. 938 匿名さん

東京よりホームレスが多い大阪は東京より活力があるの?

違うでしょ。

大阪が経済的に地盤沈下して活力がないからでしょう。

115. 939 ご近所さん

937>川崎側の買収が進んでないって話だぞ?
    確かに同意
    府中街道の西下橋から南側は片側2車線になっているが、府中街道~多摩川は
    まともに区画整理すらされていないし、工場やら小さい家がごちゃごちゃとした感じ。
    でも古びた感じではなく比較的新しい建物が多いところがいかにもごね得狙い?

116. 941 匿名さん

しょうがないよ。

貧しいんだからさ、都内に比べたら。

117. 942 匿名さん

川向うの辺りと比べたら貧しいだけで、23区でも東や北の方から比べたら豊だけどね。
    どこと比較するかだな。

118. 943 匿名さん

23区の北や東など大河沿いや海沿いは、昔からそうでしょ。
    その日くらしの河川交通の荷下ろし業や
    交通従事者へのサービス提供者が多い。
    金持ちは高台を望むから、河川とは無縁。
    ただ大名屋敷は物資調達の便から川や海の近くだけど。
    城にも近いし。

でも、街の雰囲気やらは小杉や川崎はそっくりな気がする。
    人のがさつそうな雰囲気も。

119. 944 匿名さん

あまり似てないと思うよ。

120. 945 匿名さん

川崎区大田区の臨海地域、東京東部などは、古くからの町工場や築40年以上のビルなどが
    点在し道路なども古く、最盛期を過ぎた下町といった風情。
    それに対し小杉より北部の地域は町工場と農地が混在する田舎町といった風情。
    何もない山を切り開いた横浜北部の新興住宅地とは街並みが違います。

121. 946 匿名さん

街の人間は確かに品が足りないね。

122. 947 入居済み住民さん

だからなに?
    地域によって人も違うし町並みも違う。それぞれ好みで選ぶし、今に始まったことではない。

つまらないスレになってきたな~

再開発も延期のまた延期で、ネタが無いね…

123. 948 匿名さん

>>945
    戦前から大田区川崎区鶴見区幸区中原区に工場が建ったのは、当時の市街地周辺部の平地に作られていったから。作られたものは当時の主力産業でになっていく第2次産業の工場。
    現在、東京圏の市街地は当時よりはるかに外へ広がっている。そして、これらの地域の工場街としての役割も終焉を迎えてきている。
    重要なのは、これらの土地は現在となっては都心部に近い平地であること。
    この土地の再利用価値は、それより郊外の新興住宅地に比べてかなり高いということ。
    だから、まだ住環境の悪い工場に挟まれた場所にマンションが次々に建つ。
    土地自体に価値がある地域だから、将来に渡って綺麗になっていくでしょう。

124. 949 匿名さん

駅前ロータリーもとうとう「2014年度(2015年3月)目標」まで延期ですからね…。
    うっかりまた延期されるとレジなんて築10年に届きそう。

125. 950 匿名さん

仮設でもいいから駅前は整備してほしい。
    フーディアムから駅までの道は細すぎる。
    ついでに放置チャリンコ何とかしてほしいです。

126. 951 匿名さん

府中街道といえば、新駅に向かって開通した道路(マンション街の道路)に右折できないね。あそこの区画と信号の設置はどうなってるんだろ? 交通量が増えれば、どうしてもあそこの三角地帯がネックになるが。

127. 952 匿名さん

右折してる車みかけるけど。
    右折禁止なの?

128. 953 匿名さん

右折してる車みかけるけど。
    右折禁止なの?

あそこは角の土地買収が進んでないんじゃないの。変に折り曲がってるし。

129. 954 匿名さん

右折禁止じゃないけど、朝夕は交通量が多くて、曲がれない。それと、8時半になると、あの道から清掃車が大量に出発し、府中街道からは入口が狭くて入って行けなくなる。後ろの車に迷惑かかるから、右折待ちもできない。あれが新駅できたら、大変なことになりそうな気がする。(当然考えていると思うけど。) 角の土地もどうなるやら。

130. 955 匿名さん

>953
    駅前ロータリーもとうとう「2014年度(2015年3月)目標」まで延期ですからね…。

マジですか? 新駅のほうですか?東横線のパークシティ側ですか?
    よかったら、ニュースソースを教えてください。

131. 956 匿名さん

>955
    武蔵小杉ブログに記載ありましたよ。パークシティ側、中小企業婦人会館跡付近です。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/858/

132. 957 匿名さん

今晩の花火、どこ主催の花火大会だったかご存知ですか?

133. 958 匿名さん

>>957

大田区の六郷土手、
    かなり大きく見えました。
    http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/hanabi/index.html
    平和を願って。

134. 959 近隣住民

マンション街の道路、気持ちいいので、休日のランニングで時々通るんですが、オフィスビルのせいで暗くなりましたね。ずいぶん圧迫感もあるなーと感じました。

135. 960 匿名さん

武蔵小杉の再開発地区のマンションを夜に見に行きましたが騒音が酷い。

東急、南武線横須賀線、新幹線の線路に囲まれていて、全部地上を走っている
    もともと工場地区だったのでJRはろくな防音壁も作ってない様子。

更に地区の中央を南北に綱島街道が貫いている。

今後4車線になると一層うるさい

136. 961 匿名さん

>>960

かなり研究すると、すごく静かな場所もあるよ。
    向きも考えないといけないけどね。
    もう売れちゃってるだろうけど。

137. 962 匿名さん

現場にいくと、四方八方から騒音来るのでかなりびびるが、実はマンションは1方向しか向いてないのでそこまで酷くない。

しかも窓閉めたら聞こえない、というのは最近のマンションでは当たり前。

138. 963 匿名さん

利便性の裏返しでしょう。田舎暮らしじゃないんだから。

139. 964 周辺住民さん

確かにオフィスビル、ちょっと圧迫感ありますね。
    でも完成して、薄~い(そう願います)グレーの壁で窓も沢山あって
    ライトも付いたら、ちょっとはマシになるかも?

シティハウスとオフィスビル、セントラルスポーツのあたり、
    駅前工事中だから仕方ないのかもしれないけど、もう少し
    色みのある花とか植えて、明るい雰囲気にして欲しいと思います。

幼稚園前の小さな子供を連れて歩くにも、ちょっと殺風景すぎな感じがします。。。

140. 965 匿名さん

再開発地区は、ほんと四方八方から騒音です。
    普通なら住みたくない環境ですが、限られた予算の中で何をとって何を捨てるかですから、仕方ありません。。。

141. 966 匿名さん

>>964

どの書き込みを受けて、「確かに」なの?
    大丈夫か?

142. 967

959に対してでしょ。簡単に中傷すんなよ。

143. 968 匿名さん

>>965

再開発地域はすごく広い。
    ・綱島街道向きではない
    東横線路、駅からほどよく離れている
    ・新幹線路、将来の横須賀線駅からほどよく離れている
    ・騒音の発生源にほどよくほかのマンションがあり防音壁になってくれる

この条件だと意外にもリエトが大きく候補にあがってくるんだよね。
    実際静かすぎるほどだよ。

144. 969 匿名さん

>>968
    素晴らしく都合良い解釈ですね。

・綱島街道向きではない
    →部屋の向きによりますね。

東横線路、駅からほどよく離れている
    →線路からはともかく駅からほどよく離れる必要性の理由が知りたい。

・新幹線路、将来の横須賀線駅からほどよく離れている
    →線路から離れる事に関しては同感。

・騒音の発生源にほどよくほかのマンションがあり防音壁になってくれる
    →他のマンションが防音壁になるかどうかも部屋の向きにもよりますね。

トータルで考えてリエトではなくパークシティじゃないですか?
    あそこの立地が最強ですよ。

・スーパーから近い。
    東横線駅・JR新駅の両方から近い
    ・デベロッパーが三井
    ・ゼネコンが竹中
    ・再開発のど真ん中
    ・再開発のフラッグシップとなる59階タワー

マンションは立地が全てですよ。
    体調悪いと5分の距離も遠いです。

細かい仕様などどうでもいい。
    部屋の中は自分でリフォームすればいいのです。
    立地ばかりはマンションごと動かせませんからね。

そこを考えてリエトのチョイスはありえない。
    三井不動産と真剣に商談すれば公示してある以外の部屋が多数あるそうです。

リエトを契約前にパークシティを見てみる価値はありますよ。

145. 970 匿名さん

僅差でトップという感じでは?たかが2・3分の差で大威張りされても困ります。

146. 971 匿名さん

>>969

もちろん、リエトのなかで向きや高さは厳選したよ。
    実際に部屋に入って音を聞いて選べたのもメリットだった。

パークも検討したけど、騒音はやはりパークの方が大きいと感じた。
    ・向きによるが東横線路に近すぎる
    ・向きによるが綱島街道が近すぎる
    ・通勤時間に人が通りまくる
    ・近さだったら駅直結を待つのもひとつか

価値観は人それぞれだから、優劣はないけどね。

147. 972 匿名さん

あとパークは駅直結や東京機械のとこにタワーがたつ可能性など考えると
    眺望が大きく色あせる可能性も考えた。

騒音や眺望重視の方は、
    マンションで選ぶというより
    再開発地域の中のどのマンションのどの部屋を選ぶか、まで考える必要があるね。

148. 973 匿名さん

いくら三井でも駅近でも、窓からの視界に高層マンションが入り、お見合い状態になるのはゴメンです。
    私としては、今後、駅直結や区役所隣の高層マンションが完成したら囲まれてしまうパークは対象外です。

149. 974 匿名さん

立地的には新駅利用ならいいけど、東急からは遠い。
    武蔵小杉は、世帯で両方の駅を使って近くないと単なる割高な立地ですよ。
    川崎市なのに妥協の産物であるタワーであることの意味がない。

あと、構造が免震でも制震でもなくて耐震。
    ペアガラスでもない。

細かい仕様って問題じゃなくて、今時有り得ないですよ。

150. 975 匿名さん

これから販売の駅そば超便利ブリリア、住環境超重視のブランズもよろしく〜

151. 976 匿名さん

はいはい、パーク住民ご苦労さん

152. 977 匿名さん

クラッシーってペアガラスじゃないんですか??本当ですか?

153. 978 スポーツマン

駅近が有利なのはわかるが、5分も歩きたくないみたいな人の話ばかり聞いてると、「どんだけものぐさなんだよ」って言いたくなるね。体の弱い人とデブの集まりみたいだな。(たぶんそうなのかな?)それでいて、休日は健康のため、スポーツクラブ行ってますって? やめてくれよ!(笑) そう言えば昔、知り合いにランニングするために、コースまで車で行ってるヤツいたよ。(爆)

154. 979 匿名さん

只今、パークシティのam/pmがカオスです!
    公衆喫煙所には労働者風の酒盛り集団。
    隣ではおばさんがゴミ箱漁ってる。
    と思ったらガングロ金髪姐さんがヤニ補給。

もう嫌だ…。

155. 980 住民

お嬢さんやお坊っちゃんが、何を期待してコスギにきたのか・・? 最初っからたまプラでも行けば良かったのに。。。

156. 981 匿名さん

ものぐさで何が悪い?
    じゃ、あんたは徒歩30分で頑張りなよ。
    妥協の産物で使い捨てのマンションなんかじゃなくて土地付きの戸建てが買えるよ。

157. 982 匿名さん

駅からの距離は、マンションがボロくなっても変わらないから、
    将来、人に貸そうとしたときや売るときに差がでる。

皆ものぐさですよ。
    特に賃貸派は職住至近を価値観にしてる人が多いから駅からの距離は重要です。

158. 983 匿名

落ち着いて。

2分(パーク)も5分(リエトコート)も駅近には変わらないんじゃ?ってことを言ってるのに(言い方は悪いですがね)30分だなんだと言い返しちゃ…。

パーク、レジデンス、リエト、コスギタワー、シティハウスといった再開発エリア全般は世間からみたらどこも駅近でしょ。
    (近いとは言い切れなくてもネガティブになる距離じゃない)

159. 984 匿名さん

>>980
    あれは、呼び込まんでいいものをわざわざ呼び集めてるでしょ。
    喫煙所は必ずしも否定しないが、椅子やらテーブルやらまで用意して
    わざわざたまり場を醸成する必要はない。
    お店が誘発しているものですよ。

160. 985 匿名さん

パーク2分もリエト5分もどっちも無理だよ。

どっからどこまで計ってるのかしらんけど。

それに綱島街道の信号にはたいてい引っかかるよ。

161. 986 マンコミュファンさん

タワマン高層階は自分の部屋からエントランスまでの時間が長い。
    朝通勤時にエレベータの前で待って、エレベータが各階に止まるのをガマンして、ようやく
    一階に着く。駅徒歩2分といったって、自分の部屋から駅までは5分程度かかることはザラ。

162. 987 匿名さん

毎朝エレベーターで一緒になる奴がマジウザい。
    駅のホームでも一緒。
    乗り込む車両も一緒。
    乗り換えも一緒。
    もうウザ過ぎて挨拶もしないが
    マジでウザいウザい死んでくれ死んでくれ。
    もうウンザリ。

163. 988 匿名さん

>>974

ペアガラスと防音とは必ずしもリンクしない。
    もとから静かな部屋なら関係ないしね。

耐震もシンプルで長持ち、低コストと魅力がある。

164. 989 周辺住民さん

>>840
    たまり場を作った方が、お店の収益に貢献するという経営判断なのでしょうね。
    今のまま続けるなら判断が正しかったということで、間違っていたならいずれ
    やめるでしょう。

165. 990 周辺住民さん

>>989

アンカー間違えました。
    >>984
    です。

166. 991 匿名さん

喫煙だけではなく食事したりもしていますからね。
    違った業種の営業行為と判断しても良い気がしますが・・・・・
    かっこ悪い。

167. 992 匿名さん

ペアガラスは主に断熱性ですね。

ペアガラスじゃないのは、光熱費かかるのと結露を気をつければ良いとして、
    耐震構造ってのは今どきどうなんだろうか。

今後は、長周期地震への対策が耐震基準になる見通しだから、
    新築で耐震構造ってのはなくなると思いますよ。

168. 993 匿名さん

>>992
    確かに喫煙所じゃなくて酒盛り場になったりしていますよね。
    喫煙所に集まる人たち≒酒盛りしがちな人たち なので、
    椅子とテーブルがあれば自然とそうなってしまう。

ただ灰皿があるだけならそうはならないはずで、あれは
    どう考えても椅子とテーブルが余計。

個人的には灰皿もいらない。環境が悪くなるだけ。

169. 994 匿名さん

すみません、>>991の間違いです。

170. 995 購入検討中さん

武蔵小杉周辺物件を検討しているんですがね。。。

■パーク
    個人的ポジティブ点
    ・駅前
    ・三井
    ・豪華な共有
    個人的ネガティブ点
    ・高い(いろいろ考えると理解はできる)
    ・共益費も高い(あれだけあればね・・・)
    ・駅側にこれから3棟も建つ(西向きはお向かいさんができそう・・・)

■シティハウス
    個人的ポジティブ点
    ・免震
    ・新駅前
    個人的ネガティブ点
    ・住友(他を誹謗中傷するのは個人的には人として信じられない)
    ・オフィスに挟まれてる(レースカーテンすればいい)
    ・新幹線(最近のマンションなら窓を閉めれば気にならないでしょ)
    ・夜の貨物(ちょっと不安だけど、窓を閉めれば・・・)

■リエトコート
    個人的ポジティブ点
    ・安い
    個人的ネガティブ点
    ・ペアガラスじゃない(安い分だけ交換費用は出せるし)
    ・耐震(ここが駄目ならそこらのマンションもだめでしょ・・・?)
    ・駅からの距離が中途半端(10分以上じゃなければ別に・・・)

と考えてみたんだけど、皆さんの考える比較点はどんな感じでしたか?

私の考えだと、ネガティブ点もどうにかなるのであんまり気になるとこもなく、部屋の間取りと価格でしか比べるところはないなーと思ったりしてるんですけど。。。

171. 996 周辺住民さん

お店にとっては、お酒とおつまみとタバコの売り上げが増えるので酒盛り大歓迎なのでしょうね。
    お店が存続できる売上げを上げることが第一で、美観云々は二の次なのかもしれません。

172. 997 匿名さん

> ・耐震(ここが駄目ならそこらのマンションもだめでしょ・・・?)
    60m以上の高層建築は国交省の承認が要るのだが、耐震でないと承認が下りません。
    ということで、耐震じゃない60m以上の高層建築は建てられません。
    逆に、免震や制震ではなく、耐震でしかないと解釈する方が正しいかと。

173. 998 契約済みさん

>>997
    つまり、どういうことでしょう・・・?

「ここが駄目なら・・・」と書いたとおり、デメリットを認識しているのですが、、、。
    それにしては安いというメリットの効果が少ないと言うことでしょうか?

地震対策は良いに越したことはないけど、免震以上の技術も生まれるだろうし、
    リエトにしても以前の建築物よりは十分だと思ってます。

念のために申し上げますが、免震の方がいいようには思ってます。
    けど、それで完璧だと思えないわけで、だったら多少の対応をしているなら
    ヒューザー物件のように偽装さえされてなけば妥協してもいいという考えです。

免震じゃなければ絶対に自信がきたら倒れる!と言い切られるなら考えますけど、
    現実的には倒れることもないだろうと思ってます。
    (倒れたら倒れたで自分の運がなかったと思うしか・・・)

174. 999 匿名さん

立ち飲みや化していますね。
    週明けにam/pm本社に電話します。
    あの状態を見て何とも思わない企業ではないでしょう。

175. 1000 住民さん

am/pm自体が無くならないと状況は変わらないと思いますよ。
    コンビニはゴキブリホイホイのように工場労働者や知能指数の低い若者を引き寄せますからね。

私なんかは、お酒や食事を楽しむと言ったらヒルズやミッドタウンのお店をよく使うんですが、
    まぁ、下層の輩というのは、コンビニぐらいしか思いつかんのでしょう。

176. 1001 周辺住民さん

>995
    なんか住友がデメリットとか書いてますが、シティも散々荒らされて困ってるんでなんかおかしいと思います
    むしろ、住友は細かい事まで書類で報告してくれたりするので住友で良かったと思ってます

177. 1002 匿名さん

>>997
    書き方が悪いのか、あるいは勉強不足ですよ。

耐振であることが最低条件と解釈すべきです。

耐振という分類に制振や免振を含めているのかもしれません。
    大雑把ですが、制振や免振は耐震にプラスアルファされている技術と言えるでしょう。
    特に制振には色々な技術があります。
    (横浜のランドマークタワーは「振り子」を利用する技術です)

あなたの解釈だと、パークシティ武蔵小杉は
    国交省の承認が得られてことになりますね。

杭基礎+直接基礎の構造まで採用しているパークシティが泣きますね。

178. 1003 匿名さん

>>995

残念ですが、ガラスは勝手に交換できないですよ・・・

あとパークシティは残っている間取りが高いだけで、
    平均坪単価はクラッシーとそんなに変わらないですよ。

179. 1004 匿名さん

武蔵小杉はこれからも色々建設されるので待ったほうが良いですよ。
    もし買うならば中層階以下でしょう。

パークシティやクラッシーのプレミア高層階が売れ残っていることを踏まえると、
    リッチな方々は、川崎市中原区の武蔵小杉には、プレミア価格を払う魅力がないと
    判断しているのでしょう。
    東京機械跡地や東急駅前ロータリーなど開発延期が目立ってきており、
    街の魅力が向上するには10年単位で時間を要する可能性があることも
    影響していると思います。

タワーマンションは、竹の子のようにニョキニョキ建設されて
    めずらしいでなくなりました。

今後、都心タワーの高層階のようにプレミア感が演出できないような
    タワーは、その価格は是正されていくでしょう。

180. 1005 匿名さん

今後建設されるタワーの竣工は早くても4、5年後で、しかも全て計画通りにできるとは限りません。
    仮にできたとしてもその頃には景気も回復し、再開発も進んで街全体の魅力が向上する分だけ、
    新築も中古も物件価格に上乗せされる可能性が高いと思います。
    ちなみにパークシティもクラッシィも中層階以下の物件は需要の少ない1LDKを除いて
    ほとんど選択肢がありません。つまり、誰もが買いだと思うタイミングで動いたのでは
    遅いということです。高層階プレミア住戸についてはなんとも言えませんが。

181. 1006 匿名さん

再開発については、価格に織り込み済みと考えるべきです。
    必ず価格がプラスになるならば皆さんとっくに購入しています。
    私も余力はあるので、確信できればもう1件買います。
    世の中そんなに旨い話はありません。

予想以上に街が魅力的になれば、今よりプラス。
    開発が遅れてしょぼい街のままであれば、今よりマイナス。

182. 1007 匿名さん

確かにすでに竣工している物件については、価格に折込済みでしょう。
    ただし、今後建設されるタワーが竣工する頃には街が魅力的になることが
    今よりももっと明確になるわけですから、それらの価格がパークシティや
    クラッシィなんかよりも安くなることはあり得ません。

もしかしたらうまく行くかもしれないという可能性に賭けることができる人だけが、
    初めて成功するのであって、最初からうまい話なんてあるわけないと決めつけて
    しまうような人は、実際にうまくいく可能性は低いかもしれませんね。

183. 1008 995

>1003
    あら。。。

ピュアリフレをやったとしても違うのでしょうね。。。
    微妙っすね。

>1007
    同じ意見です。
    今後の計画にある駅直結2棟は少なくとも価格はそれなりに高いでしょうし、
    他の計画も東京機械次第ではあるかもしれませんが、現状よりは高くなると思います。

で、買うなら今かなと。
    うーん。

184. 1009 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

185. 1010 匿名さん

新スレッド作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

186. 1011 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

今後とも、宜しくお願いいたします。

187. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2