横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【12】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-26 12:12:12
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パート12です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【12】

  1. 2 匿名さん

    手ぶらで犬の散歩してる飼い主がチラホラ。
    その常識のなさに驚きます。
    人の庭で、木や石に小便させている飼い主は、
    最低ですね。

  2. 3 匿名さん

    糞害に憤慨してます!

  3. 4 匿名さん

    確かに、昨日パークシティの間の道路に糞が落ちていて
    びっくりしました。

  4. 5 匿名さん

    いいマンションに住んで、普段きれい事言ってても、必ずそういうのがいるね。タバコのポイ捨てと同じぐらい社会悪だが、なぜか犬の飼い主には甘い。欧州のように厳しい罰則を設けないとだめだな。

  5. 6 匿名さん

    欧米かよ!

  6. 7 匿名さん

    そのウンコ、飼い主の玄関前に置いとけよ!

  7. 8 匿名さん

    **ぐらい多目にみましょうよ。
    心がせまいですよ。
    イタリアやフランスなんて**ゴロゴロしてます。

  8. 9 匿名さん

    そうだよな。
    ここで書き込んでる多くの人はフランス・パリとか南欧のような街並みになってほしいと
    言ってるんだから、犬の落し物もマネしたらいかが。道路のあちこちに転がってればパリと一緒!
    ただ、これの最大の欠点は街が臭くなっちゃうことだよなあ。でも香水を撒けば大丈夫!

  9. 10 匿名さん

    んん? えーと、じゃ、あんた方は、タバコのポイ捨ても多めにみてくれますか? セニョール。私はタバコより犬のウンコのほうがキライですがね。セニョリータ。ボクちゃんは葉巻ですけど。。シルブプレ・・・

  10. 11 匿名さん

    欧米か? 目の前にホカホカのウンコがあって、がまんできるヤツは、フランスか、ド田舎に引っ越せや。 まったく自分のかわいいペットだと、他人もかわいいもんだと思ってるバカがいるから困る。(人間の子供も同じだが。)この話で肯定してるヤツなんざ、みんなバカ飼い主の一種だろ。

  11. 12 匿名さん

    >>9
    >ここで書き込んでる多くの人はフランス・パリとか南欧のような街並みに
    >なってほしいと言ってる

    そんな書き込み、あったっけ?

  12. 13 匿名さん

    こんばんは。はじめてのぞいてみました。面白い掲示板ですね^^;
    確かに日本でフン害はなかなかイヤですね。綺麗好きな国民性のはずなのに。
    しかもここは再開発のきれいな街なのでは?
    一軒家の住宅街ではあまりないように思いますが、タワーマンション地区は、密集してご家族が住んでいらっしゃるから色んな方がいらっしゃるってことですよね・・・。
    いつかパリみたいにゴロゴロしだしたら困りますね。

    さて、この辺りはJRが開通したらもっと新物件が出てくるのでしょうか?
    当方横浜在住で、通勤など便利そうでうらやましく思っています。
    いつかこの辺りに住んでみたいと思っています。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    JRはとっくの昔から駅がありますよ。
    東急と連絡通路もあるし。

  14. 15 匿名さん

    あ、すみません。JR横須賀線&湘南新宿ラインですね。
    新駅開通というお話を聞きました。

  15. 16 匿名さん

    >>13さん
    計画地はいろいろあります・・・が、計画通りに竣工されるかどうかはわかりません。


    武蔵小杉駅南口地区東街区
    三井不動産
    2010年度着工、2013年度竣工予定
    地上37階・地下2階
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/660/


    小杉町3丁目中央地区
    清水建設野村不動産相鉄不動産
    ・2010年度    再開発ビル着工
    ・2013年度    再開発ビル竣工
    分譲住宅・駐車場棟   :地上45階、地下2階
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/702/


    武蔵小杉駅南口地区西街区
    東急不動産
    2009年中 再開発ビル着工
    2012年末 再開発ビル竣工
    5階建て商業施設(新中原図書館を含む)、37階建て高層マンション
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/460/


    (仮称)ナイスアーバン中丸子B
    高さ:19.99m 7階建て
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/732/


    東京機械製作所地区
    大型複合商業施設+高層マンション
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html


    最後に武蔵小杉再開発全体マップです。ご参考まで。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

  16. 17 匿名さん

    そういえばJR新駅の裏側(NEC側)も、割と広大な再開発地区のひとつになってるみたいですが、あのへんは何ができるんですかね。

  17. 18 匿名さん

    武蔵小杉の再開発地域は騒音だらけだよ。
    住めば分かる。

    駅近でいいのは、地下鉄の場合だけ。

    綱島街道もそろそろ爆音出した暴走族が現れる

  18. 19 匿名さん

    利便性をとるか静かな環境をとるかでしょう。
    静かな環境を望む人にとって武蔵小杉は向かないですね。
    工場街だし、鉄道や道路の騒音がひどいです。
    道路騒音は綱島街道が拡張されるともっとひどくなるでしょう。
    通勤のための鉄道利便性は良いので、DINKSか老人が住むには良いと思います。

  19. 20 入居済み住民さん

    №.18は住んでないね。

  20. 21 匿名さん

    全然工事の音なんてしないよ。
    って、多分レジかコスタの人かな。

    ただもう少しすると、駅前三井のマンション工事で、
    駅前もうるさくなるかな。

    普通の公共工事と違って、
    街が良くなるための騒音だから、あまり苦にならない。
    窓も閉めていれば、そんな音も響かないしね。

  21. 22 周辺住民さん

    >多分
    いやいやコスタ東ですがこっちも工事うるさくないですよ。
    むしろシティハウスができて新幹線の音が静かになりました。

  22. 23 匿名さん

    >多分レジかコスタの人かな。
    レジ西ですけど全然聞こえません。

    賃貸のフローラルガーデンじゃないですか?
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/665/

  23. 24 匿名さん

    上丸子跨線橋近辺の賃貸でしょう。耳栓して寝るって相当ですね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/755/

  24. 25 匿名さん

    三井不動産の決算発表があったようですね。この不動産不況の中、経常利益10%減少に留まったと。
    マンション以外の事業が、多数あればこそですが。

  25. 26 匿名さん

    三井もダメでしたか。不動産業界も厳しいですね。

  26. 27 匿名さん

    三井ダメじゃないでしょ。
    ナイス決算ですよ。
    今会計もMSTがあるから盤石でしょう。

    期をまたいだ4月に鍵引き渡しには意味があるのです。

    当期利益は決算後に当期分として納税義務が発生しますからね。

  27. 28 匿名さん

    シティの住民です。こっちは2重サッシで、うるさいとか感じませんよ。
    慣れなのか何なのか知らないが、電車が通ることさえ意識しなくなってしまいました。

  28. 29 匿名さん

    >>27

    天下の三井もそんな小細工を弄しないといけないなんて
    やはり厳しい時代ですね。

  29. 30 匿名さん

    電車の騒音ひどいですよ。
    窓開けられない。

  30. 31 匿名さん

    乾式壁で線路脇はありえん。

  31. 32 匿名さん

    >>10
    どうでもいいけど
    セニョールはイタリア語
    シルブプレはフランス語

  32. 34 匿名さん

    暴走族は不快だけど、↑のような書き方はバイク乗りとしてはもっと不快

  33. 35 匿名さん

    東京機械横の綱島海道拡張用地にブルーシートが張られている原因がああいうことだったとは…
    景気が回復しても跡地の回復は相当遅れそうですね。MSTの南側眺望が当面遮られないことになる反面、
    東京機械の青い屋根をしばらくの間は見続けることになるのでしょうか。

  34. 36 匿名さん

    知らんがな

  35. 37 匿名さん

    高層マンションに住んでいて一番気になるのは、バイクとトラックの音。
    もっと騒音規制を強化してほしいよ。

  36. 38 周辺住民さん

    既に厳しい規制で絶滅危惧種並みらしいですよ、バイク。

    二輪の生産終了が止まらない~排出ガス規制・騒音規制の影響 - ライフ - 日経トレンディネット
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090427/1025802/

  37. 39 匿名さん

    珍走団って前に形を変えて復活傾向って最近ニュースでみました。

  38. 40 周辺住民さん

    珍走団も高齢化が激しいみたいだね

  39. 41 匿名さん

    東京機械に関する新しいネタはないのかな…

    あそこはぜひ早めに何とかして欲しい。

  40. 42 ご近所さん

    東京機械は5月に入っても操業してますね。

    いつ引っ越すのだろう?

  41. 43 匿名さん

    恐らくに延期じゃないでしょうか。
    もともと全て売り払って引っ越すのではなく、南側を売って残りは資産活用しようとした類なので。

  42. 44 匿名さん

    恐らく当面延期じゃないでしょう。
    もともと全て売り払って引っ越すのではなく、南側を売って残りは資産活用する計画だったと思います。
    今は売り時ではありませんし、資産活用とはいっっても資金計画が立たないでしょう。
    川崎市が低金利で融資するのが良いですが、財政が悪化するので
    他地区の住民やら議員から反発あるでしょう。
    今でも武蔵小杉への集中的な税投入に対して
    市の北部などからは批判的な意見もありますので。
    お金をかけずに開発を進めるために、市が特例として超緩和的な容積率を認めるか、
    時限的な減税措置を設けるのが現実的かと思います。

  43. 45 匿名さん

    2重投稿失礼しました。

  44. 46 匿名さん

    延期するとは聞いた気はするけど、東京機械から正式な発表はあったのかしらん。

  45. 47 通りすがり

    べつに東京機械が残ってもいいんじゃないの。
    マンション住民の方が後に来たor来る訳だし。
    東京機械の法人税や事業税も川崎市にとって貴重な税収ですよ。
    東京で働き、東京で買い物してゼニを東京に落とす住民が増えるより
    地元の雇用維持や産業発展の方が大事だと思います。
    東京機械、ガンバレ!!!

  46. 48 近所をよく知る人

    東京機械が足元見てきたらしく、川崎市との買収話が物別れになってるらしいよ。再度行うようだけど。あと急激な人口流入で、公共施設(特に学校とか)が追いつかないらしく、新規マンションにもストップが掛かってるみたい。

  47. 49 匿名さん

    もう、ストップ!ストップ!
    これ以上の人口増加はいいでしょ。

  48. 50 匿名さん

    駅前のロータリーと商業施設だけできれば、これ以上高層マンションはいらないかも。
    そうすれば、いまある5本の資産価値も下がりにくいだろうし。
    だけど、婦人会館と東京機械の薄汚い建物と狭い歩道はなんとかしてほしい。

  49. 51 匿名さん

    東京機械はずっとあのままが希望です。
    移転なんかせず、頑張って下さい。
    応援しています。

  50. 52 匿名さん

    すくなくともあの工場は無くなって欲しい(というより、その計画だったはずだし)

    マンションはいらない。

    48へ
    川崎市の買収が必要なの?よく分からないので教えて~

  51. 53 匿名さん

    新手のアラシ出現?再開発地区以外の住民か、MST南側の住民のどちらかとみた。
    治安を改善するためにも、再開発の継続は必要。

  52. 54 旧住民かつ新住民

    治安の改善?

    もともと治安はそう悪くない
    再開発地で悪化しているとしたら、そりゃ新築マンションのせいとしか考えられんぞ…

  53. 55 匿名さん

    治安というよりやはり浮浪者でしょ。
    パーク近辺に出没してる。


    誰かマンション少なければ資産価値云々って言ってるけど、
    街の魅力も大事。

    これからの再開発物件は、
    商住一体が多いから街の利便性が向上する。

    資産価値は街の魅力と利便性。
    何棟建とうが街が魅力的で住みたい需要を保てれば、
    資産価値はある水準は保てる。

    幸いどれも駅近の再開発だから、
    どれもある程度売りやすいんじゃないかな。


    ただ自分はナイスの物件買おうとは思わないけど。

  54. 56 匿名さん

    永住予定なので資産価値とか気にならない。
    景観が悪くなる高層マンションや、
    渋滞が発生したり、ゴミをポイ捨てしたりする人が集まる商業施設なんかいらない。

  55. 57 匿名さん

    なんだかんだ言ってもマンションも商業施設もできますよ。
    最後は容積率と高さ制限の大幅緩和で落ち着くでしょう。
    パークシティは日本一階数の高いマンションですが、
    日本一高さが高いマンションができるかも知れません。

  56. 58 匿名さん

    タワマンで景観がどうなんていうのは、
    買えないやつのひがみだろ。

  57. 59 匿名さん

    パークシティはすぐに高さ(階数?)で抜かれます。

    日本一の称号もまもなく消えます。

  58. 60 匿名さん

    高さを競っても高層階に住んでなければ意味ないね。

  59. 61 先住民

    景観悪いわ! 家のベランダから子供とわずかな星見てたのが、タワマンのおかげで空が狭くなって、やたら明るくなった。タワマン住民さんたちは、景観・眺望サイコーって、大騒ぎだけどね。ま、うちもお金ないわけじゃありませんが、たまに書き込んでるあまりにもおめでたい人見てると、地元民がわざわざあそこの住民になりたいとは、正直思いませんな。。。

  60. 62 住民

    東京機械さんに恨みはないが、あれだけ居住区が増えて、周りがきれいに整備されてきちゃったら、工場は、駅前の立地から引っ越すのが潔さってもんでしょうな。企業は地域住民との共存、共栄の時代だから、あの状態のまま、あそこにこの先居座るのは不可能でしょう。時間の問題です。住民ってのは、あとから引っ越して来ようが、どうだろうが、目障りなモノには文句を言うもの。そしてそれが何故かまかり通ってしまう。

  61. 63 匿名さん

    あとから引っ越してきて何言ってるんだろう
    自己中心的な考えに呆れますね

  62. 64 匿名さん

    駅前一等地にまずマンションを作ったのが失敗でした。

    でも後から来て、工場はどけだ、戸建はどけだ、
    自分のことしか考えない市民が増えたのはもっと失敗でした。

    これからの川崎市政は大変だ。

  63. 65 匿名さん

    昔から住んでいるか、後から引っ越して来たかに関係なく、
    社会全体に自分さえよければ良いという自己中な人間が増えただけでしょ。
    後から引っ越してきた人を一方的に悪く言うのはやめてほしい。

  64. 66 匿名さん

    自己中なのはどっちだろうか?

    できたものを買ってそれに満足する新参か、
    そんなできたものと新参を目障りという古株か?


    新参は街の魅力のさらなる向上を願って意見する、
    古株はかやの外だから前向きに考えられない。

    街の人々のマナーへの指摘しかり。


    古株は常にこんなもの。
    今の新参も古株になるとき、
    きっと同じことを言う。


    住民も会社も、つまりは社会なんて新旧の相克だらけ。


    気にしないのが一番。

  65. 67 マンション住人

    東京機械のあの昭和の高度成長してきた日本の香りがする空間、個人的には残って欲しいです。別に排ガス、騒音がひどい訳じゃないから
    いいじゃないですか。

  66. 68 匿名さん

    新参者よ。
    マンションなんて妥協の産物を買っておいて、偉そうに語っちゃダメですよ。

    タワマンは、30年後にはスラムタワーですよ。

    まぁ街を歩いてごらんなさい。
    1億程度じゃ買えない戸建てがゴロゴロしてますから。

  67. 69 匿名さん

    武蔵小杉で1億って…

  68. 70 匿名さん

    >>東京機械のあの昭和の高度成長してきた日本の香りがする空間、個人的には残って欲しいです。

    あっ、年老いた母と同じことを言われてますね。
    タワマンの窓から東京機械を見て、頑張ってた昔を思い出して懐かしそうにしてました。
    「この景色好きだわぁ。。再開発しないでこのまま残ってくれてもいいわぁ」ってね。
    必死に頑張ってくれてたもんな、あの頃。

  69. 71 匿名さん

    川崎区の大工場群、そして幸区中原区高津区の中小・零細企業群が、
    日本の高度成長を支え、川崎市の豊かな税収に貢献してきましたね。
    懐かしい昭和の高度成長。いま振り返ってもいまの中国どころでなく、
    世界でも例をみない奇跡の成長でした。
    日本の先進国仲間入りに大きく貢献した川崎市の歴史として、
    東京機械跡地などに象徴的なオブジェを造ったらいいかもです。

  70. 72 匿名さん

    確かになんでもかんでも
    再開発して新しい建物にすればいいってもんじゃないですよね。

  71. 73 匿名さん

    移築すればいいじゃん。

  72. 74 匿名さん

    工場はそのままでもいいですけど、あの塀だけはなんとかして欲しいです。
    どう見ても傾いているし、地震で倒壊しそうで怖いです。

  73. 75 周辺住民さん

    >>61
    お金持ってって、景観が悪くなって文句言ってるんだったら、どっか引っ越せばいいじゃん。自由なんだから。それとも、星が見えなくなったって住民運動起こすつもり?

  74. 76 匿名さん

    パークシティより高層のマンションって、いつどこに出来るんですか?
    60階以上のマンション、着工してる話、全く聞きませんが。
    今すぐ着工しても、2~3年は掛かるし、少なくとも5年位は抜かれないんじゃないですか?

  75. 77 匿名さん

    高層マンションの日本一は大阪の北浜タワーですよ。
    54階で高さ209メートルです。
    階数だけならパークシティが日本一ですが。

    ただ、高層マンションでも低層階に住んでたら意味ありませんが。
    むしろ高層タワマンなので管理費や修繕費用が割高です。
    もちろん承知で購入してると思いますが。

  76. 78 匿名さん

    >ただ、高層マンションでも低層階に住んでたら意味ありませんが。
    むむ。あなたはタワマンの良さがなんたるかをわかってない。

  77. 79 匿名さん

    高層も低層も住めば変わりないです。高層階の景色も慣れれば感動なし。低層の人は展望室に行けばいいだけ。管理費も部屋によって違う。何もわからない人は墓穴ほるね。

  78. 80 匿名さん

    管理費は専有面積で計算されるから、高層階でも低層階でも同条件。
    タワマンならではの高い管理費や修繕費を低層階も同条件で負担している。

  79. 81 匿名さん

    そろそろ1年経ちますが、全然飽きませんよ。
    朝、カーテンを開けて西側の富士山がくっきり見えるととても気持ち良いです。

  80. 82 匿名さん

    高層マンションから見る自然現象は、常に変化しているので、見飽きる事はありません。
    冬の天気の良い日は、パークシティから長野県や新潟県の雪山まで見る事が出来、天気の悪い日には眼下を流れる雲が見え、雷の時は稲妻が縦だけでなく、横にも走るのが見えます。
    先ほどは虹が二重にかかっているのが見え、大感激です。
    ちょっと無理したけど超高層階にして良かったです。通常では見る事のできない大パノラマを手に入れる事が出来ました。

  81. 83 匿名

    そうですね!
    飽きませんね。慣れはしますが。
    感動はしませんが、快適さに慣れてしまったので、もうこの開放感を手放せません。

  82. 84 匿名さん

    そんなことどうでもいいから小杉について語ろうよ

  83. 85 匿名さん

    >>84
    >>そんなことどうでもいいから小杉について語ろうよ

    そうだな。
    でも、俺にも言わせてくれ。
    武蔵小杉のような利便性の良い駅前で、かつ、周囲の空間や植栽などそれなりのレベルの新築物件は、該当時期だけでみればごく限られてるのだよ。でも、高層階に住むのは嫌だという自分には、ここの低層階が条件にぴったりなのですよ。
    こんな理由でタワマンを買う人がいることも忘れずにね。

    ちなみに眺望の価値観はひとそれぞれですから。一度見ればどうでもいい人、毎日見ても飽きない人。
    うちの嫁は眺望に興味無く、目の前の緑を見てる方がいいらしい。

  84. 87 匿名さん

    目の前の緑って、どんだけ低層なんだよ(笑)

  85. 88 匿名さん

    何が(笑)なのかわからんぞ

  86. 89 匿名さん

    地に足をついた生活をと、低層階を購入したつもりだが2桁の階。
    外を見ながら「ここ全然低層じゃねーし!」って自分ツッコミをする日々。

  87. 90 匿名さん

    結論としては、やっぱ戸建てが一番ということでいいんですね。

  88. 91 匿名さん

    眺望がなくて良く緑が目の前に欲しいなら、なんでタワーマンションにしたんでしょうね?
    そういう人は、やはり平屋の戸建が、いいでしょうね。
    ただし、うちも戸建で緑は多いですが、植木の剪定に毎年何十万も、かかってしまいます。

  89. 92 匿名さん

    戸建てでパークシティと同じ立地で同じ価格ならもちろん戸建てがいい。
    駅から遠いのが嫌なだけ。緑とか眺望なんてどうでもよかった。
    この便利な駅の駅前に住みたかっただけ。大満足です。

  90. 94 匿名さん

    84ですが、
    ”駅前立地が条件”と書いたのに何故に”緑”のところだけ抜き出して、なら戸建の方がいいとかわけのわからん書き込みになるのでしょうか??
    人の文章はちゃんと読みましょう。

    もちろん、同じ環境が戸建で手に入るなら戸建でも良かったのですよ。
    でも、便利な駅の駅周辺の用途地域は商業地域などに指定されているので、戸建では避けたい環境です!

  91. 95 匿名さん

    >>94
    だとしたら、ここじゃなくて日吉の駅近の戸建でしてもよかったんじゃ?
    武蔵小杉のタワマン程のマンションを買えるなら、日吉本町1丁目(徒歩5分以内)の物件いけたんじゃないかと。
    便利で緑もあるよ

  92. 96 匿名さん

    日吉は環境はいいけれど、東急だけで用が足りる人にとっては十分なのでしょうが
    東京方面に出る人にとってはそんなに便利な駅じゃない。
    将来的に新横浜-相鉄方面につながったとしても、結局のところ使える路線は東急だけ、
    現在の東急沿線住民にはあまり恩恵はない。むしろ目黒線始発駅じゃなくなる、混雑UPのデメリットが・・・・
    じきに品川-東京駅直通になる小杉と比べてしまうと不便だよ。ゼータクなんだろけど

  93. 97 小杉在住

    将来性はともかく、現状では小杉より日吉のほうが『住環境』は数段上かなあ。

    交通利便性もいうほどの格差はないかも。
    小杉在住ですが、それぞれ利点あるので総合的にはいい勝負だと自分は思います。

  94. 98 物件比較中さん

    96さん
     交通利便性を考えると下記の事項にも留意する必要があります。
     武蔵小杉のタワマン:①自分の部屋からエントランスまでエレベータで数分かかる。したがって
                駅までの所要時間にこの数分を足さないとならない。
               ②横須賀線は本数が少ない上、都心の駅(新橋、東京、新日本橋、馬喰町)は
                地下4階にホームがあり、乗り換えには数分かかる。
     日吉の戸建て   :自宅から駅までの所要時間に掛値なし。

  95. 99 匿名さん

    先に書き込みをした武蔵小杉駅前タワマンの低層階を購入したものです。
    東横線の都内側から戸建から移りました。
    東横線は子供のころから縁があり、渋谷から亡き桜木町駅までのほぼ各駅について
    よ~く知っています。日吉駅も学校があったり親戚が住んでたりで子供の
    ころからよく知っています。

    玄関から駅までの時間が日吉戸建と同じだとしても、ぜんぜん違うのです。
    足の悪い人や老人のことを考えてみてください。
    小杉タワマンは、エレベータを待って駅までのフラットな広い歩道をいくだけです。
    下にはスーパーも病院もあります。
    それに対して日吉戸建だとどうでしょうか??
    私も元気だったら日吉戸建にします。(でも、元気だったら別の駅の戸建にしますが)。
    日吉の駅近新築マンションは問題外でした。

  96. 100 物件比較中さん

    じゃあ
    武蔵小杉の駅近戸建てが一番ということかな。
    川崎駅西口駅近にはマンションと戸建てが混在していますが。

  97. 101 匿名さん

    従来より小杉に住んでる人にとっては、武蔵小杉も日吉も変わんないとこがおもしろいね。

    ここで再開発で注目してみてる人にとっては、日吉なんて論外なんですけど。
    日吉の駅前の戸建てでも。ありえないけど仮に駅直桔の戸建てでもマンションでも。

    7路線ダイレクトアクセスの目玉は横須賀線の新駅でしょう。日吉なんて全然関係ない。

    また、武蔵小杉の戸建てはほとんど駅の西側。あっちに昔から住んでる人にとっては
    横須賀線の新駅は遠いね。乗り換えも正直便利そうじゃない。

    そうなると、東急と横須賀線の真ん中にあるパークシティとレジデンスは最強っていうか
    別格に便利。

    よってパークとレジのあたりに戸建てがあれば一番。
    現実ないんで、やっぱマンションでしょう。

  98. 102 匿名さん

    戸建てあるよ、ほんの数軒。
    ここが売却反対したから、再開発エリアにポツンと虫食いみたいに残ってる。

    便利だろうけど、税関係大変そう。

  99. 103 匿名さん

    パークシティに隣接して戸建てありますね。
    この掲示板の住人からは、出ていけとか虫食いとか散々な
    言われようで気の毒になりますが。

  100. 104 匿名さん

    最近、再開発地区の人口増加で歩行者が増えただけでなく、歩道を我が物顔で走る
    マナーの悪い自転車が増えたな。どこに住んでるのかわからないけど、困ったもんだよ。

  101. 105 匿名さん

    >>100
    >>武蔵小杉の駅近戸建てが一番ということかな。
    >>川崎駅西口駅近にはマンションと戸建てが混在していますが。

    ご理解されて書いてると思いますが、用途地域が住居専用地域以外の
    戸建などまったく眼中にありません。


    >>101
    >>ここで再開発で注目してみてる人にとっては、日吉なんて論外なんですけど。

    東横線沿線を昔から知ってる人と、そうでない人の差ですね。
    知らない人が武蔵小杉に移住すると、”だから武蔵小杉は..”とか、いろいろと
    武蔵小杉の現環境に文句を言うのでしょう。
    知ってる人は移住しないか、あるいは、移住してもその環境を前提に移住してるので
    文句はでないと思うよ。
    東横線の各駅にはそれぞれ長年に渡って築かれた雰囲気があるからね。その雰囲気は
    短期間では変えられませんよ。
    だから、武蔵小杉に住むなら、住環境の良い日吉という人が多くいるのです。

  102. 106 匿名さん

    20年武蔵小杉に住んでいますが、武蔵小杉は工場のイメージで、
    住宅地は日吉や元住吉のイメージですね。

    これから変わると思いますが。

    日吉と比較すると必ず鉄道利便性を主張する方がいますが、
    横須賀線を利用しない世帯にとっては意味ないことと思います。
    しかも、目黒から品川まで約10分で、目黒線は始発駅ですから・・・

  103. 107 匿名さん

    日吉は坂が多い。
    特に東側。

  104. 108 匿名さん

    日吉に駅近マンション(or戸建て)があれば良いけど、ないでしょ?

  105. 109 匿名さん

    日吉は行くのは好きだが、まず日吉に駅近物件が無い。
    乗り換えて南武線に乗るのが面倒。
    東横線特急が停まらない。
    グリーンラインは高くて、センター北南以外にはようがない。
    駅前にミスドがあるのはGOOD。

  106. 110 匿名さん

    自分や子供が慶應でないと日吉は惨めな思いをするところだね。

    どこに住んでんの?
    日吉です
    じゃあ慶應だ!
    いや、〇〇大なんだけど
    ・・・(哀)

  107. 111 匿名さん

    目黒線の始発駅は日吉

  108. 112 周辺住民さん

    >>99
    >東横線の都内側から戸建から移りました。
    ってことは、目黒区(一部世田谷、大田区の可能性あり)からの移住ですよね。
    都立大、学大辺りはいいところだと思うんですが、なぜ小杉に引っ越したんですか?
    学大や祐天寺など駅そばに住宅街があっていいところじゃないですか。

  109. 113 匿名さん

    単に買える値段と便利さのバランスじゃねーの?

    都立大や学大の駅近でそこそこの広さの物件だったら、小杉タワマンの同条件よりかなり高い。
    日吉の戸建てもまた然り。

  110. 114 匿名さん

    日吉の戸建、徒歩10分ぐらいなら良く売りに出てますよ。
    マンションズだけでなく住宅情報もチェックするといいですよ。

  111. 115 匿名さん

    徒歩10分だと、小杉再開発地区でいうと、市ノ坪交差点を越えてミニストップの先・平和公園あたりでは?

    小杉に置き換えるとだいぶ遠い気がします。あの辺なら小杉の戸建もそれほど高くない気が。

  112. 116 匿名さん

    新駅からでも平和記念公園が10分は無理ですよ。
    80メートル/分で道なりで計算してみて下さい。

  113. 117 匿名さん

    いやいや、新駅からなら10分でいけますよ。
    地図で確認して下さいな。

  114. 118 匿名さん

    キョリ測で調べました。

    東横線の南口だと平和館まで10分でいきますね。

    東口からだと、平和公園入り口は12分ですね。ミニストップがちょうど10分。

    まあいい線でしょう。

  115. 119 匿名さん

    >>110
    貧乏人の息子の俺は日吉から大岡山に通ってたが
    惨めな思いなんて一度もしたことねーよw
    貧乏人がいつでも金持ちに引け目を感じてるとでも思ってんの?
    可哀相な奴だな。

  116. 120 匿名さん

    ↑ネタにしても事実にしてもスレの流れ全く理解できてないあたり
    勉強もおできにならなかったんでしょうね。
    可哀想なことです。

  117. 121 匿名さん

    ちょっと頭が混乱したけど、スリーエフとミニストップ間違ってる??

  118. 122 匿名さん

    日吉より大岡山の方が勉強はできるよね

    僕も110のレスはどうかと思う

  119. 123 匿名さん

    専門学校卒で、年収2千万円超ですが、何か?

  120. 124 匿名さん

    スリーエフは記憶にあるけどミニストップは???

  121. 125 匿名さん

    年収2000万は凄いっすね~。
    自分は高卒で1500万位です。
    あと500万…ん~無理無理。

  122. 126 匿名さん

    >>125 対して変わんないじゃん

  123. 127 匿名さん

    専門学校卒です。
    たまたま広東語を話せたのでメーカー系商社の請負やってます。

  124. 128 匿名さん

    わかったわかった。
    武蔵小杉のスレで年収自慢しなくていいよ。

  125. 129 119

    >>120,122
    早慶ばかりがモテていたトラウマでつい噛み付いちまった。
    すまんかったorz

    つーか2012年以降の小杉は
    東大東工千葉医早慶上智青学立教法政、全部直通か。
    無駄に便利だな。

  126. 130 匿名さん

    2012年て何だっけ?
    横須賀線は2010年だったよね?

  127. 131 匿名さん

    東横線の副都心線との直通運転だよ

  128. 132 匿名さん

    この前、立教で仕事があって、帰り副都心線乗ってみたが、大学からだと圧倒的に便利だな。直通になればもっと便利だろう。 自分は日比谷線の都心勤務なので、新宿、池袋には、よほどの用事がなければ行かないが、あれが通ったら、たまに行ってもいいかな、と思う。何につけても、渋谷で乗り換えるのが、嫌でたまんなかったから。

  129. 133 匿名さん

    新宿は三丁目と東新宿に止まるから、あんま意味なくね?

    仕事関係だと西口行く方が圧倒的に多いと思うが

  130. 134 匿名さん

    新宿三丁目の新宿御苑へ行きやすくなるのが楽しみです。
    池袋や練馬はかなり近くに感じれるでしょうね。

  131. 135 匿名さん

    三田線使ってますが、白金高輪でしょっちゅうおろされるのでストレスあります。
    とても直通とは言えない。
    日比谷線なんか基本的に中目黒乗り換え。
    ダイレクトアクセスとか謳ってるが微妙。

  132. 136 匿名さん

    結局、新駅に湘南新宿ラインの快速やNEXは止まるんかいな。
    さっぱりアナウンスないな。

  133. 137 匿名さん

    再開発の進捗やオフィスビル、マンションの埋まり具合も見えない状況だから
    新駅開業のダイヤ改正直前まで決まらないと思うよ。
    おそらくJRは武蔵小杉を通る乗客の動向調査をひそかにやっているのではないかと。
    昔みたいに大がかりな調査やらなくても、SUICAやPASMOの乗降記録を追跡すれば、
    調査できちゃうからね。スレ違い失礼。

  134. 138 匿名さん

    高層ビル、長周期揺れ対策義務化の法改正 被害相次ぐ
    ttp://www.asahi.com/national/update/0511/TKY200905110004.html

  135. 139 匿名さん

    NEXは止まらなくとも、品川で降りて同じホームで来るのを待てばよいから別に構わない
    湘南新宿ラインの快速は止まるといいけど、小杉は微妙かもなぁ

  136. 140 匿名さん

    >>138
    >法改正の背景には、高層ビルの増加とともに「長周期地震動」の影響の深刻さが明らかになってきたことがある。
    にもかかわらず、
    >今回、高層マンションは「住宅部分まで適用するのは厳し過ぎる」として対策義務づけの対象外となった。
    いつまで待てば安全な住宅に住めるんだろう。

  137. 141 匿名さん

    地震がある限り、ない

  138. 142 匿名さん

    いつ来るか分からない大地震のリスクよりも、私は眺望を優先しますね。
    そんなこと言ってたらマンション自体が危ないよ。
    自分に資金あっても、建て直しできないんだから。

    よほど容積率が低いマンション以外は躯体に大きなダメージあったら
    どこも終わりでしょ。特に超高層は補強とかできなそう。

  139. 143 匿名さん

    確かに意味不明ですね。
    オフィスにしていようが住んでいようが、ビルという箱の中に
    人が入っていることに何の変わりもないと思うのですが。

  140. 144 匿名さん

    >140
    長周期の大地震に備えても、実は地面の真下に活断層があったら無意味。
    全ての活断層を事前に見つけることはできないんだよ?
    141や142のように、地震には割り切りが必要なんだって。

    そんなに地震が怖いんだったら地震の少ない国に移り住んで、
    さらにその中でも地盤の良い地域に免震の平屋でも建てて住んでなさいよ。
    自家発電設備と燃料・飲料水の備蓄タンクも免震でね!

  141. 145 匿名さん

    耐震性を考えているだけマシだよ。
    小杉のタワマン倒れるくらいなら粉々になる建物がたくさんでる。
    マジ心配してたらキリがない。

  142. 146 匿名さん

    別に小杉のタワマンがどうだのなんて、誰も言ってないと思いますが。
    過敏に反応する方が多いですね。

  143. 147 匿名さん

    タワマンがない地域のスレに張り付けられる内容じゃないけどね。

  144. 148 匿名さん

    高層ビルは揺れが大きくて家具が倒れて危険だから固定を義務化する、
    っていう記事ですよ。

    「躯体にダメージを負ったらどこだって」とか「小杉のタワマン
    倒れるくらいなら他は」とかいきなり壁に向かって抗弁しだした
    からびっくりしましたよ(笑)。

  145. 149 入居済み住民さん

    139さん

    湘南新宿ラインの快速、止まるらしいですよー。
    嬉しいです!

  146. 150 匿名さん

    長周期地震は超高層にとって危ないのであって、マンション全般を一括りにするのは、
    理解が足りていない証拠ですな。

  147. 151 ご近所さん

    <<149さん

    ソース教えてください。

  148. 152 139

    >>149さん

    本当ですか!ありがとうございます

    うれしいなぁ

  149. 153 匿名さん

    グニャっと折れるとすればやはり中層階でしょうか。
    または、全体が倒れるイメージで低層階でしょうか。

    200mぐらいあるMSTが根元で倒れたら甚大な被害がありますね。

    ドミノ倒しになりそう。

  150. 154 匿名さん

    >>149さん
    明るい情報ありがとうございます。
    もの凄く嬉しいです。

  151. 155 匿名さん

    ソースが出るまでは保留かな。
    嘘だとかいうわけではないですよ。149さん、お気を悪くなさらないでください。
    どうしても不確かな情報が(悪気無く)錯綜してしまうことも掲示板ではよく
    ありますので。

  152. 156 匿名さん

    夜間にカーテン開けっ放しの無防備な住民がおおい。
    丸見えです。
    裸で電話するのやめましょう。

  153. 157 マンション住民さん

    中原清掃事務所と東京応化工業の間の道に、この時間になると毎日不審車両が8台位いるんだけど、何してるのかな? 何かの取引に見えるんだけど。

  154. 158 匿名さん

    あーそれたぶん全部個人タクシーじゃないっすか?

  155. 159 マンション住民さん

    158さん、

    ありがとうございます。

  156. 160 匿名さん

    >>156
    これだけの世帯数だし、望遠鏡で覗きを趣味にしてる人が間違いなくいるね。

    覗きを趣味にしてる男が偶然殺人現場を目撃しちゃう映画あったね

  157. 162 匿名さん

    >>161
    「裏窓」だ!
    すっきりしました。ありがとー。

  158. 163 匿名さん

    君達はまだまだ甘ちゃんだよ。浅い。

    覗かれるのが快感の人がいるんだよ。

    自分の股間の大きさや肉体美をアピールしてるんだよ

    夜道で股間を露出したり、
    ジムに行くとミラーの前で30分以上自分の鍛え上げたバディに
    うっとりしてるやつとかいるだろ。

  159. 164 匿名さん

    >>163 お前みたいな奴?

  160. 166 匿名さん

    あれ?なんで>>161が削られてんだ?

    映画のタイトル書いてあっただけなのに…???

  161. 167 入居予定さん

    東京機械の決算をみると、木更津への工場移転と再開発について
    従前と方針は変わっていないようですね。
    ただ、中長期的な方針として書かれていましたけども・・・

  162. 168 匿名さん

    今日コンタクト買いに初めてフーディアムの2F行きましたが、
    ガラガラで驚きました。
    眼科は混んでましたが。

  163. 169 匿名さん

    フーディアムの2階については、不満に思ってる片が多いようですね。

    私もコンタクトですが、もう度数が進まないので数年前から通販で買ってます。
    半額以下です。
    目の調子が悪ければ自分の意志で医者に行けばいいので。

    眼科医とコンタクト販売業界の蜜月の関係は有名な話です。

    近視矯正のレーザー手術と、コンタクト・メガネ業界の敵対関係も有名です。

  164. 170 匿名さん

    コンタクトが使用できる期間が25年と言うことを知らない人が意外に多い。
    (個人差あるが角膜が薄くなってしまう)

  165. 171 匿名さん

    綱島街道の上り方面でタクシーを捕まえようとすると、
    「東京のタクシーだから」と断られる。
    法規制らしいが、利用者の利便性考えて欲しい。

  166. 172 匿名さん

    フーディアムはもうちょっとどうにかならないかなー。
    横須賀線の駅ビルは、是非丸ビルのようになってほしいけど無理かな…

  167. 173 匿名さん

    確かに、以前品揃えが悪いという話がありましたが、実際日常使うとそう感じますね。
    2階も専門店なんていれないで、食料品以外の日用品関係の売り場を2階にすれば
    全体的な品揃えがもっと充実すると思います。
    中には、おっ!と思うものも中にはおいてあったりするのですが…

  168. 174 周辺住民さん

    172さん
    無理でしょう。
    新川崎駅みたいになるのでは・・。

  169. 175 匿名さん

    そもそも、横須賀線に駅ビルとかできないし。
    今駅前に作ってるの、ビルタイプの自転車置き場だし。

  170. 176 匿名さん

    横須賀線の武蔵小杉駅は新川崎駅のようになるのでしょうね。
    建設費の多くを川崎市の税金で作る駅ですし、仕方なく作った現在のJRには、武蔵小杉駅に対してどれだけ気があるのでしょう? 客観的に見て、JRにはそれほどうまみがないように思いますが。

    あと関係ない話ですが、横浜駅の横須賀線ホーム拡張工事はいつ終わるのでしょうね。
    たまに利用しますが、ラッシュ時にはホームから人が溢れそうで、大変危険に感じます。

  171. 177 匿名さん

    JRにとっては、十分、旨みがあると思います。

    ただ、横浜~品川は特別料金の区間になっているので、
    新駅ができたことで料金計算が非常に煩雑になります。
    1~2回は誤課金などのプログラム不正が発生するかもしれません。

    新駅はどれだけの利用客がいるのか、蓋を開けてみないとわからないですね。
    南武線から東急に流れている人が、どれだけ横須賀線に流れるかだと思います。

    あとは東急の横浜~武蔵小杉の間にすんでいる人が、どれだけJR
    乗り換えるかですが、東急の武蔵小杉と新駅の間は距離があるので、
    そのまま渋谷か目黒まで行って山手線を利用する人が大多数と思われます。

    横須賀から東急については、必要な人は既に横浜駅で乗り換えているので
    殆ど影響がないでしょう。

  172. 178 匿名さん

    横須賀線の新駅が不発に終わるかどうかですが、最大の関心事は停車する列車の種別と本数でしょうか。
    普通のみ停車で昼間一時間に数本とか地方ローカル線状態になったら一気に萎えるでしょう。
    特に、待たずに乗れることが当たり前の東急利用者にとっては受け入れられないでしょうね。
    15両編成の長大列車をスカスカのダイヤで走らせるなんて国鉄時代の名残ですよね。
    8両編成にして本数を2倍にしろとブーイングが出るでしょう。

    でも希望的観測になりますが、小杉新駅はまんざらでもないのでは?
    今後の新線開通の絡みもあってNEXは停車することになるなどと思っています。

    京成は高速新線開通で高速化が進む。JRはこれに競合するわけだが、おそらく東京の北半分
    (上野へのアクセスが容易なエリア)では時間的には敵わず、このエリアでは新宿or東京からNEXに乗っていた
    人も、上野から高速な京成新線を利用する人が増えると思う。
    したがってJRとしては東京の南部と神奈川に軸足をシフトするものと思われる。
    ここでさらに影響があると思われるのが東海道線の上野延伸。下手をすればこれが仇になりかねない。
    すなわち上野へのアクセスが向上した川崎/横浜からの乗客を上野経由で京成に持って行かれる可能性がある。
    よって小杉にNEXを停めて川崎(南武線)、横浜(東急沿線)の利用者の取り込みを図る可能性は高いものと見た。

    そうなると東海道線乗り入れの特別快速※以外の快速も止まることになるのでは?と
    以上希望的観測です。

    ※将来は横須賀線埼京線の線路を通らずに川崎、東京、上野経由で宇都宮線直通することになると思われ。

  173. 179 匿名さん

    JRは湘南新宿ラインの本数の増強をしますよ。
    今の信号間隔を狭くする改良工事をしています。
    鉄道は信号間隔毎に一編成しか入れない仕組みのため、今の本数が設備上限界。
    そこで、小杉新駅開業に合わせて信号改良工事をしています。
    また、武蔵小杉以北の南武線駅からJRだけで品川方面に行く時の今の運賃より、
    新駅開業後の運賃は下がります。
    JRにとって収入減な訳ですが、アクセスの改善による利用者増で、増収を狙ってます。
    また、南武線を含む環状線の増強も中期経営構想の1つに入ってますし。
    JRは小杉新駅を軽くは見てないと思いますよ。

  174. 180 匿名さん

    >>178
    山手線北部の人はNEXじゃなくて、普通にスカイライナー使っていますよ。

  175. 181 匿名さん

    >>179
    信号増やしても横須賀線は増やせますが湘南新宿ラインは増えないのでは?
    蛇窪の改造が必要です。
    また、横須賀線のラッシュ時以外の本数は、残念ながら今と変わらないと思います。

    増やそうと思えば今でも増やせます。

  176. 182 匿名さん

    蛇窪の土地買収は進んでいないように見えますが、実態ご存知の方いますか?

  177. 183 匿名さん

    フーディアムって混んでますね。。
    夜10〜11時でもけっこう人いっぱい。レジ並びます。
    買い物してる人も、今までの小杉住民と違うカッコ良さげな服装の人(カップルが多い)もチラホラ。

  178. 184 匿名さん

    東急ストアよりは空いてるよ
    しかも従来の小杉住民と変わんないしあんなもんじゃないの?ってもしかして釣られた?

  179. 185 匿名さん

    武蔵小杉で一番混んでるのはイトーヨーカ堂、レジは必ず10分以上待つ列の長さ。
    次に東急、大野屋
    その次にマルエツ、フーディアム
    フーディアムは一年前よりは客が増えたけど、夜10時以降はレジが2つ~3つになり、深夜はレジに人がいなくなりベルをならしてレジ係を呼ぶようになります。
    まあ十分やってけるんではないかな。二階は閑古鳥に見えるけど、実は眼科とカラダファクトリーはいつもわりと入ってる。

  180. 186 匿名さん

    ひょえ〜、小杉のスーパーってそんなにどこの店も大盛況?
    単なる郊外の(少し便利な)駅かと思ってたが、需要(いろんな意味で)はまだまだあるのか。。

  181. 187 匿名さん

    てか単純にレジの稼動数が少ないような気も。

    不景気でパートを減らしているのが原因とかはわかりませんが。

  182. 188 先住民

    昨日久しぶりに車で田都の鷺沼、たまプラに行く機会があった。やっぱ緑の街路樹が多くて別世界だね。車で走っていくと、急に景色が変わる。でも、よく見ると木がなければ、街並みなんて大して変わらない。決定的なのは、緑の数が多いことと、テラスのあるカフェがあることかな。再開発地区も、もうちょっと何とかならないもんかなと思った。東横線もコスギのこの機会を逃したら、きれいな街並みなんて、もうどこにも作れんと思うね。東横線は、田園都市線より歴史が古い分、街も計画的じゃないから。

  183. 190 匿名さん

    >>189
    一応、デリドコーヒーは「新幹線を見ながらカフェ」でしたね。
    休業中ですが・・・。

  184. 191 匿名さん

    長い目で見れば15年後くらいに新駅前のNEC工場が移転して
    そこだけまったく違う大きな街並みが出来そう

  185. 192 匿名さん

    駅前のタワーマンション欲しー。
    良さそうな間取りが中古で出れば是非欲しい。
    駅前以外は興味ない。

    うううううう
    調べると三井の物件じゃないですかー。
    欲しー。

    不動産屋を介さないで売り情報入手することできないかな?

  186. 193 匿名さん

    >>192
    パークシティ武蔵小杉は人気あって高いですよ。少し歩いてクラッシーなら新築で間取りを選べますよ。

  187. 196 匿名さん

    >三井曰くこの地域は駅直結ということでメモリアルツリーを残しかなり緑残し雰囲気出すらしいです。
    >当然caffeなんかもかなりしゃれたのが入るでしょう。

    この1行目の「三井曰く」、パークシティの時と言っていることは全く同じです。

  188. 197 匿名さん

    >>192さん

    計画では、三井の(駅近だけど直結ではない)よりも、東急の駅直結タワーの方が先に出来上がりますよ。

  189. 198 匿名さん

    どうせ計画延期に1票。

  190. 199 匿名さん

    長い目でみるとNEC玉川工場の動向が一番面白い。

    駅前予定地にに平屋の工場が並ぶ現在の光景は異様です。

  191. 200 匿名さん

    玉川工場の敷地は東京機械の2倍ぐらいありますからね。
    NECもいずれ資産活用に乗り出すでしょう。
    楽しみですね。

  192. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸