横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-26 12:12:12
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート12です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/

[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【12】

  1. 401 ご近所さん

    自転車の状態でEV持込は普通のマンションではダメでしょう。
    折りたたんで担げば、手荷物になるのでOK

  2. 402 匿名さん

    タワーは大抵の場合貨物用EVがあります。
    なので自転車は折り畳んでも普通のEVは不可ですね。

  3. 403 ご近所さん

    各マンションの規約によるが一般的なマンションでは〇×の判断基準は”荷物”か”自転車”かです。
    貨物用EVであっても自転車持ち込みはダメでしょう、自転車は自転車置き場へ置くことを規約としている。
    条件付で自転車の持ち込みをよしとしている物件もあるかもしれないが一般的ではないです。

    というより普通に自転車置き場使えば?月額数百円の利用料ケチりなさんな
    自転車のタイヤの泥で部屋が汚れてしまうことを考えれば安いもの。
    いっぱいならば部屋置きも仕方がないが・・・・

  4. 404 匿名さん

    自転車置き場はどこのマンションでも悩みの種の様子。
    基本的に一世帯分多くても2台分くらいしかないから足りなくなる。

    マンションはいるときから解っているはずなのに、家族分の自転車がおけずに、自転車置き場が足りないと文句言う人が多いこと。

    文句言う前に、乗らないか、折りたたみ自転車を部屋に置けっつーの。
    間違っても、ポーチや廊下へ置くなよ~

  5. 405 匿名さん

    >>403
    >月額数百円の利用料ケチりなさんな
    こういう発想なかったですね。
    ケチな人しか思いつかないんじゃない?
    普通、駐輪場がいっぱいで仕方ないからだと思うけど。

  6. 406 小杉在住

    うちのマンション1世帯あたり2台分ありますが、全然余ってますよ。
    駅近マンションだから持ってない人多そう。

  7. 407 402

    貨物EVに載せるのは、ママチャリじゃなくて室内保管する趣味の自転車(ロードバイク等)の想定でした。
    つか月100円ケチるとかって設定に無理ないですかね。それ有りならトイレはなるべく共用施設の使うとか、エントランスでケータイ充電しそう。

  8. 408 匿名さん

    ごめんなさい。
    自転車1台も持っていないのに、2台分自転車置き場キープして、年間数千円も無駄遣いしたのは私です。
    これから、数百円でもけちる生活してみたいです。

  9. 409 ご近所さん

    ライトの色で思い出したけど、あのリエト2本の間あたりに夜間紫に光る穴のようなものが上から確認できるのですが、あれはいったいなんですか?
    なにか単なるオブジェというよりはなんらかの設備とか施設のようです。
    個人的には紫よりもうちょっと普通のブルーがよかったかな。

    自転車2名で2台確保してたけど、全然使わないから、1台廃棄&置き場リリースの予定です。

  10. 410 匿名さん

    自転車を玄関前に置いてる人が多いマンションほど、グレードが低く見られて、資産価値が低くなる理由のトップなんだってさ。前に経済誌で見た。手前みそのかっこいい自転車勝手に勿体なさそうに、規約も守らずに家の前に飾ってるバカが結構いるね。それどころか、マンション内の通路を乗ってるヤツ、ガキ。頼むから家でやってくれ!

  11. 411 匿名さん

    きっと高価な代物なんでしょう。そんな自転車は盗んでやりましょう………
    なんちゃって(笑)

  12. 412 匿名さん

    > マンション内の通路を乗ってるヤツ
    マンション1階の自転車カートから自転車置き場の外部出入り口まで自転車乗っていた。
    いけないことだったか、すまん。
    ウチのマンションは、玄関など出入り口前に停めているヤツは居ないなぁ。

  13. 413 匿名さん

    高いロードバイクを玄関前に置きさらすなんて人はいないでしょ。

    高くない自転車が高そうに見えただけ。

  14. 414 近所をよく知る人

    駅近くのマンションでは、自転車置場余ってます。でもEVでチャリンコ見掛けるんだよね〜。この場合は100円けちってると言われても仕方ないと思うが。

  15. 415 周辺住民

    自転車を所定の置き場に置くのが面倒で、毎日玄関付近や関係ない場所が、自転車の山になってるよ。みっともなくて、邪魔でどうしようもない。うちも結構グレードの高い部類のマンションですが、住民のグレードだけは、ホントどうしようもないね。

  16. 417 匿名さん

    割れ窓理論だね。誰か一人が始めると他の人も真似をする。
    自分の住むマンションがそうならないように気をつけないと…

  17. 418

    高い自転車置きさらす人いないって言うけど、うちは全部玄関ポーチがあるから、いるんだ、これが。

  18. 419 匿名さん

    自転車の放置でグレードが下がるというなら、武蔵小杉の町自体が自転車氾濫でグレード下がってますよね・・・。
    多すぎるんですよ自転車。 まるで中国だって誰かも前に言ってたけど。
    駅前なんかいくら駐輪場増やそうと、面倒くさがったりわずかな小銭ケチったりしてそこら辺にとめるやつは一杯いるし。
    スーパーの周りなんかでもガードマンがいる間はさすがにないけど、いなくなるとすぐわらわらと溜まりだすし。

    徹底的に撤去を地道にしてもらわないとなぁ。

  19. 420 匿名

    >徹底的に撤去を地道にしてもらわないとなぁ。

    徹底的で地道な感じ?

  20. 421 匿名

    電車とかバスじゃ到底取りに行けない場所に撤去して欲しい。
    あと、撤去後1週間で廃棄かリサイクルにまわして欲しい。

  21. 422 匿名さん

    それより再開発したら、自転車置き場足りるのかな?また西側と同じ過ちが起きないよう。新駅の前なんか狭いけど、大丈夫なのか?

  22. 423 匿名さん

    武蔵小杉は電車1本でいろんなところへ行ける駅だから、乗り換えが省けるということで、
    武蔵中原、武蔵新城や向河原駅のほうが近い人たちも自転車で来てるんだよね。
    でもって、再開発にあたって既存の自転車置き場をどんどん無くしてるから、自転車が
    溢れてもしょうがないってところなんじゃないの。
    最初に、新しい自転車置き場を確保してから、古い自転車置き場を無くして開発進めてれば、
    さすがに、ここまでひどくはなってないだろうに。
    ちなみに、この前、自転車置き場の申し込みに行ったら、管理してるおじさんに2~3年
    待ちとか言われた。
    まあ、自分の場合、歩いても問題ない距離だから、今は、歩いて行ってるけど。

  23. 424 匿名さん

    最近、再開発地区の歩きたばこが減った気がするけど、
    自転車のマナーもなんとかしてほしいね。

  24. 425 匿名さん

    だから地下に穴でも掘って、自転車置き場つくんないと! それでなくてもエコの時代なんだから、これから再開発する場所は、自転車のキャパ確保は、もはや義務だぞ! 人の出入りのある施設つくっておいて、「駐輪禁止」じゃ済まされない。

  25. 426 匿名さん

    現段階ではまだ施設は出来てないけどね。


    まずは2010年3月の新駅・ビルオープン時にどうなるかですな。駐輪場も大きいのできるし。

    溢れないで欲しいなあ。

  26. 427 匿名さん

    提案のお持ち込みは多いが、
    財源のお持ち込みはない。

    by某市長

  27. 428 匿名さん

    財源もあるけど、民間参入させるに当たっては、行政が緑地面積や駐車、駐輪場をきめ細かく管理しないと。どこまでやる気があるかだね。

  28. 429 匿名さん

    >徹底的で地道な感じ?

    禁止区域に駐輪された自転車を、一台たりとも見逃すことなく“徹底”的に“撤去”して欲しい。
    撤去は単発的にたまにしか実施しないのではなく、“地道”に毎日のように繰り返し行って欲しい の意でした。

    おかしな日本語を使ってました。
    申し訳ありません。

  29. 430 匿名さん

    >>429
    >“地道”に毎日のように繰り返し行って欲しい 

    この世の中、何が高いって人件費ほど高いものはないのよ。

  30. 431 匿名さん

    3年前の3月に不二家-王将間の南武線下の駐輪場を借りた際には、申し込んで当日に月極で借りられたけどね。
    4月末まで契約していたが、4月下旬に駅徒歩3分のマンションに引っ越したので、不要になった。
    未払いで放置しておけば3ヶ月で自動退会扱いになると聞いているので、8月頭には駐輪場の枠が空くのかな?

  31. 432 匿名さん

    >418
    高い自転車は家の中が基本
    玄関ポーチのは高くないでしょう

  32. 433 匿名

    実際のところ、立体の駐輪場って面倒だよ。

  33. 434 匿名さん

    車高が高いと、立体駐輪場入らないし。

  34. 435 匿名さん

    新日本石油の社宅の廃止が2年延期されてしまい、その後に計画されていた再開発の計画も延期・・・。

    じわじわと武蔵小杉の再開発にもかげりが見え始めてきましたね・・・。○| ̄|_

  35. 436 匿名さん

    2段式の駐輪場って、
    下段に「子ども乗せ」をつけたママチャリが停められると
    上段は非稼動になる。

  36. 437 匿名さん

    その通り。うちのマンションもそれで多少軋轢が起きてる。

  37. 438 ご近所さん

    武蔵小杉駅内のコージーコーナー6月24日で閉店です。びっくりしました。
    駅の再開発工事のためと書いてありましたが。
    横須賀線の連絡通路とは関係ないとは思いますが、ロータリーとか駅ビルとかの工事と関係あるのでしょうか?
    そーいえばとなりのWEEKLYテナントもやってませんでした。
    本屋のSAGAはどうなるのでしょうかね?

  38. 439 匿名さん

    あそこらへんのテナントは仮感がにじみ出てますから致し方ないかと。

  39. 440 匿名さん

    >>435
    新日本石油の社宅、2年も延期していたんですね。
    一部だけ壊していたところに住んでいた方は、追い出され損?

  40. 441 匿名さん

    コージーコーナー閉店ということは、東横線下の道路を拡張して、トラック等の大型車両が入れるようにして、いよいよ駅西側の開発が開始されるということですね。

  41. 442 匿名さん

    コージーコーナー閉店はショックorz
    不二家がマズいのでコージーコーナーのお菓子は重宝してたのに…。

    100円ショップやサトー無線が入っていたフロムも、ちゃうちゃうも、コージーコーナーも、便利に使っていた店は全部なくなってしまった…。
    再開発されるって言っても今がどんどん不便になるのは正直げんなり。

  42. 443 匿名さん

    その分、早くやってもらって、使える店入れてもらわないと。フロムの黒川スポーツなくなってから、ちょっとしたスポーツ用品も買うとこなくなって、ホント不便だよ。

  43. 444 匿名さん

    再開発は一部延期はあっても、停止しないということですね。

  44. 445 匿名さん

    ブランズ武蔵小杉プロジェクト。駅からちょっと離れているけど、
    大手の小規模低層物件待ちの人には朗報?

  45. 446 匿名さん

    残念ですが、公称5分以上、ドアTO改札で10分以上の駅から遠いところは、検討対象外です。

  46. 447 匿名さん

    特定の物件のみをターゲットにした、わざとらしい設定ですな

  47. 448 匿名さん

    Re:446  少しは歩けよ。三井じゃなきゃ、ヤダヤダ ってか。

  48. 449 匿名さん

    >>446 メタボは大変ですね。特にこれから暑くなるし。

  49. 450 匿名さん

    敷地内にスポーツジムなんかがあって、駅近のマンションであれば、最高ですね。

  50. 451 匿名さん

    プラウドもマークフォレストも完売したし、アピスもほぼ完売。
    新規物件が少ない中、ブランズみたいに希少な小規模物件は
    意外とすんなり売れるのでは。

  51. 452 匿名さん

    >>438

    >武蔵小杉駅内のコージーコーナー6月24日で閉店です。びっくりしました。
    >駅の再開発工事のためと書いてありましたが。

    武蔵小杉ブログに写真が出ていますが、「駅改良工事のため」じゃないですか。
    デマでみんながミスリードされちゃってる(笑)

  52. 453 物件比較中さん

    シティハウス隣の野村オフィスビルも、1階店舗を除き埋まってるらしいね。どんな会社が借りたんだろう、来年入居なのに。。
    不動産投資家向けのノムコムプロの調査では、今が買い時と答える会員が9割以上だそうだ。

  53. 454 匿名さん

    もう10ヶ月を切って、それなりのオフィスの移転なら普通の日程でしょう。
    会社の一大プロジェクトですよ。

  54. 455 匿名さん

    一階店舗って、良さげな飲食店とか入ってくれればいいけどね。テナントが埋まる予定ならそれなりの採算とれそうだし。平日の昼、夜はサラリーマン。土日は近隣住民で、大儲け! なんて。

  55. 456 入居済みさん

    既出なんでしょうが最近越してきたもので。
    フーディアムのパン屋さん 子供たちも喜びそうなパンおかないのかな。
    こだわってるようにみえたので 先日買って食べたけどおいしくなかったし…

  56. 457 匿名さん

    武蔵小杉地区に出店する店が想定するターゲット層は、
    ラゾーナと似たようなものになるのが無難でしょうね。

  57. 458 匿名さん

    ラゾーナと同じで十分。高級な物ばかり置いてみたところで、使いにくいし、この世の中、誰もあいてにしない。

  58. 459 匿名さん

    ラゾーナ程度なら文句ないが…


    実際はノクティレベルじゃね?

  59. 460 匿名さん

    とにかく隣街まで行かなくても、日常品やちょっとした趣味の用品ぐらいは、そろうようになってもらいたい。高級品や特別変わったモノは、電車で出かけて買えばいいんだから。

  60. 461 匿名さん

    だからクリスピードーナツ〜
    だから堂島ロール〜
    おいしい、おいしくない、そんなの関係な〜い
    おっぱ ◯ ぴ〜賞味期限切れ〜

  61. 462 入居済み住民さん

    フーディアムのパンは天然酵母のハード系のパンを扱っているため、いわゆる菓子パンのようなものと素材が違うので難しいでしょう。
    子供が喜びそうなパンはマルエツの中のリトルマーメイド、北口のHOKUOで買うとよいかと思います。
    東急駅構内のヴィド・フランスも駅の外からでも買えるようになると便利なんですが。
    両方から購入できる店舗もありますよね。

  62. 463 匿名さん

    フーディアムのパンは油もマーガリンではなくバターやオリーブオイルをこれでもかと使っている。
    だからうまい。そして高い。値段もカロリーも。(苦笑)
    菓子パンが好きな子供の味覚には合わないだろうね。おやつ向きじゃない。

    でもあのパン屋高い割には結構売れてるのが意外。
    自分も定期的に利用してます。
    本当はレジ閉鎖後の売れ残りは捨てずにテーブルで安売りして欲しいんだけど、
    ブランド維持のためにはやらないんだろうなー。

  63. 464 匿名さん

    うまいかどうかは微妙

  64. 465 匿名さん

    いよいよ明日コンビニとクリーニング店がオープンですねっ!
    不便な日々が永かった...。
    通販の支払い等、本当にありがたや!

  65. 466 匿名さん

    でも実際ノクティマルイが小杉にあったら
    ありがたいですよ

  66. 467 匿名さん

    >>465
    フーディアムに入っている某クリーニング屋は高くて仕上げが普通以下なので、
    そうでない店だとよいですね。ロイヤルなんて頼む人いるのかな。

  67. 468 匿名さん

    クリーニングだけは、いいとこ(個人の店)探したほうがいいですよ。うちのカミさんは、わざわざちょっと遠いとこまで車で運んでます。

  68. 469 匿名さん

    > でも実際ノクティマルイが小杉にあったら
    溝ノ口をもじってノクティという名前のはずだし、マルイばかり有っても仕方ないし。
    出来るとしても、名前も系列も別物になると思われ。
    そういうことを言っているのではないか。。。

  69. 470 近所をよく知る人

    キター
    9月7日,12日、スカ線運休
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjun0906436/

    新駅工事、いよいよクライマックス?
    このときに軌道の切り替えを行うということですよね。

    新しい下り線の軌道はすでに敷設されているが、実際につながるのはまだ2か月以上も先、
    当初計画だと10月だったように記憶している。1年遅れか。
    このまま計画通り進んでいってもらい、年度末には無事開業してほしいです。

  70. 471 近所をよく知る人

    470です。
    線路切り替えは当初計画では10月ではなく11月でした。
    もちろん2008年の。

  71. 472 匿名さん

    今朝6時半頃に震度2の地震があったらしいのですが、タワーマンションにお住まいのかた、気付きましたか?
    パークシティの超高層階では、わかりませんでした。制震の威力でしょうか?
    一軒家に住んでいた時には、震度1でも気付きました。

  72. 473 匿名さん

    他マンションですが、やはり全く気付きませんでした。震度2程度では違いは出ませんね。

  73. 474 匿名さん

    賃貸築ン十年でも気づきませんでした。

  74. 475 匿名さん

    震度6ならば、高層階はかなり揺れるはず。パークであれ何であれ、心の準備をしておいた方が良いですね。ラウンド窓から家具を飛び出させないよう切に願います。

  75. 476 匿名

    テーブルとか椅子とか大きな家具は飛び出ませんよ!
    サッシにフレームありますし、まるっきり足元からガラスのわけではありません。

    ただ、ガラスは地面に降り注いでしまうと思いますが。。。。

  76. 477 匿名さん

    それがこわいですよね
    地震の時はマンションやビルの下にはいたくないものです
    神戸やアメリカテロも降り注いだ割れたガラスがすごい量でした
    こればかりは突然の地震に備えようもないかもしれませんが

  77. 478 匿名さん

    今日、フーディアムから東横線小杉駅に向かう道が工事で迂回になってたけど、
    あれっていつものこと?

  78. 479 匿名さん

    いよいよロータリーの工事が始まったからでしょうね。

  79. 480 匿名さん

    ロータリーじゃなくて東建のマンション前の道の整備に一票

  80. 481 匿名さん

    >>476

    大地震のときに、家具や家電製品などの危険物が地上に落ちないとは言い切れないでしょう。
    神戸のときは、テレビがすごい勢いで飛んだそうですから。

  81. 482 匿名さん

    ロータリー工事は10月以降です。
    その10月以降も10月に始まるかどうかわかりません。
    9月までの施工予定がないということです。

  82. 483 匿名さん

    投稿がない、ただのしかばねのようだ・・・。

  83. 484 匿名さん

    武蔵小杉の駅の本屋の裏は駅指定の喫煙所なんですか?恐らく灰皿などないので喫煙所ではないと思うのですが、なぜ皆さんあの場所で喫煙しているのでしょう?
    あそこを通り抜ける際に携帯灰皿も持たず、灰も吸い殻もポイ捨てしているマナーの悪い喫煙者をいつも不快に思っています。
    ちゃんとした喫煙部屋が設けられると良いなぁと思います。

  84. 485 匿名さん

    >>484
    路上喫煙禁止の重点区域をはずれているんですよ。
    誰か一人が吸いだしたら他の人も始めたという感じなのだと。
    再開発地域も含めて駅周辺をすべて重点地域に指定してほしいんですけどね。
    歩きたばこは以前よりも減った気はしますが。

  85. 486 匿名さん

    東横線武蔵小杉駅の本屋裏は現時点、武蔵小杉一の恥部だと思っています。
    吸殻や缶などゴミもそのまま。喫煙者のイメージは悪くなるばかり。

  86. 487 匿名さん

    >>483
    武蔵小杉に関しては下記サイト・ブログが非常に充実しています。
    情報に関しては鮮度が高くほぼ毎日更新されていることを考えると新しいニュースはここで満足されている方が多いように思います。
    http://www.musashikosugilife.com/index.html
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

    >>484
    再開発途中だから仕方ないでしょうね。
    あの場所だけ薄暗くチョット隠れた印象がありますよね。
    たばこを吸うのには人にとってはチョットブラインドになっていて吸いやすのでしょう。
    もう少し再開発が進んで明るい場所となれば自ずと吸う人が減ると思います。
    しばしの我慢かと思います。
    綺麗な街ではたばこのポイ捨ても少ないですからね。

  87. 488 匿名さん

    あそこの喫煙者を写真に撮って晒しましょう。携帯灰皿持ってる人をのぞき、堂々と吸い殻を捨てている輩は許せません

  88. 489 匿名さん

    あそこは迂回して通らなければいいだけだからまだいいとして、
    迷惑なのは歩行喫煙者だと思う。
    対向してくる途中でわざわざ立ち止まって火をつけるなよ。

  89. 490 匿名さん

    風の強い日、歩きながらタバコの灰を後ろにピッピッと飛ばすのは本当にやめてほしい。後ろには大自然しかないと思う自己中。せめて自分のボディで受止めてよ。

  90. 491 匿名はん

    景観って難しいですよね
    煙草もそうですが、アルコール臭、よっぱらい、つばを吐く、おう吐、声が大きい、食べ残し、ゴミを分別できない、くたびれた靴やスーツ、だっさい服装、香りのキツイ香水、加齢臭、整髪料臭、口臭等、メタボ、醜い体つき等・・・。
    こうした行為は景観を崩しますよね。やめてほしいと思います。

  91. 492 匿名

    で ぶ は 公害。 電車で、汗くせー。脇の下もつ~ん。

  92. 493 匿名さん

    ハハ、そうやね。同調するのもなんだが、デブほど電車で座りたがるし、そして2人分の座席をとってしまぅ。楽したがるから、また太る。(悪魔のサイクル(笑)) ま、喫煙者だけが、よく取り沙汰されるが、それよりひどいヤツは、いっぱいいるわな。喫煙者を非難しているあなた。自分も人に迷惑をかけてるの気が付いてないんじゃないですか?

  93. 494 匿名さん

    だから許されるわけでもない

  94. 495 匿名さん

    たばこのスレじゃないけれど・・・・・。
    何でたばこを吸うのか教えて欲しい。

    人に迷惑
    健康害して
    ゴミを出して

    「百害あって一利なし」
    だけど吸うんだろ?

    どちて?

    ひょっとして内需拡大か?JTに経営支援か?平均余命短縮に貢献?教えて下ちゃい。

  95. 496 匿名さん

    ニコチンに依存性があるから。
    それ以外の理由は、すべて依存脳が考え出したものです。

  96. 497 匿名さん

    日本から喫煙者がいなくなったら大変なことになります。

    たばこ需要がなくなり、景気はさらに悪くなり、
    禁煙ストレスにより、暴力・騒動が増えることになります。
    吸殻による汚れがなくなり、清掃を仕事にして生活している人の仕事がなくなり、雇用が減ります。
    みんなが健康になったら、さらに平均寿命が延び、高齢化社会の加速度が増し、年金が減ります。

    非喫煙者の皆さん、喫煙者はこんなに社会に貢献しているのです。
    歩きタバコ、ポイ捨てぐらい認めてください。

  97. 498 匿名さん

    吸わせてくれないと暴れるぞ、と。

    病膏口に入る。

  98. 499 匿名さん

    だから自分の不満をタバコだけにぶつけてんじゃないよ! 俺は喫煙者じゃないが、そういうくだらない大衆心理には賛同できないな。もっと悪い社会悪がいっぱいあるだろ。小杉の駅のタバコがそんなに気になるなら、こんな板でグズグズやってないで、あそこに立って禁煙運動でもしたらどうですか。

  99. 500 匿名はん

    499さんの言うとおり。

    街を挙げて、販売店および喫煙者追い出し運動はじめましょうか?
    もちろん、488さんや489さん490さん495さんは、忙しくてもご参加しますよね?

  100. 501 匿名

    無駄ですよ。私の主人もそうですが、喫煙者は病気です。中毒患者と同じです。
    ちょっと場所を移動して吸うでしょう。
    注意されても「すいません」って消すかもしれませんが、明日はまた吸うでしょう。

    それより、安くて良い病院(禁煙外来)の場所を教えてあげるといいです。

  101. 502 匿名さん

    >499
    なんで大衆心理なんだよ。オマエは東横線武蔵小杉駅の汚さを見てに何も感じないのか?
    悪いのは喫煙者じゃない。マナーの悪い喫煙者だ。安易に喫煙者VS嫌煙者にするなよ。

  102. 503 匿名さん

    別にタバコだけを問題視しているわけではありませんよ。
    それぞれの問題を解決すべく努力しています。
    歩きタバコ、タバコのポイ捨ての駆逐もそういう努力のうちのひとつです。

    フーッ。やれやれ…

  103. 504 匿名さん

    割れ窓理論って知ってる?
    タバコくらいって考え方が危険なんだよ。

  104. 505 匿名さん

    >501
    喫煙者は中毒患者です!!
    ニコチン中毒。
    マリファナより体には悪いと言われてます。
    ま、中毒を止められない薬中と同じレベルの人間!
    あたりまえのように喫煙権を主張してることがおかしい。

  105. 506 匿名さん

    ついでに、麻薬なのにどうして世界でタバコを禁止にできなかったか。
    既得権を主張する喫煙者の数が多すぎたからです。
    麻薬と同じで禁止(犯罪行為)になるべきものだった。

  106. 507 匿名さん

    次は何を禁止にするのかな? 携帯かけながら歩くお姉ちゃん、お兄ちゃんかな?

  107. 508 匿名

    ま、こんなところに書いても何も変わらんわな。

  108. 509 コスギンヌさん

    このスレ閉鎖して下さい。
    武蔵小杉のイメージ悪くなります。
    お願いします。

  109. 510 匿名さん

    そんなことないよ。荒らされてかわいそうに、と思われるだけさ。

  110. 511 住民

    あそこのタバコなんか、開発が進めば、すぐなくなるよ。この板は、再開発が始まって、よそから越してきた(くる)人が、現状の問題点にケチをつける。あるいは、それに便乗してここぞとばかりに要求する最近の新住民。街は過去の長い歴史、経緯があって出来上がったものだから、そう簡単には変わらんよ。はきだめにお嬢さんが住んでもダメだし、高級住宅街に成金が住んでもダメだ。先進国ってのは必ず汚い場所があるもんさ。どこもかしこもチリ一つ落ちてない規則だらけの北欧のような場所には俺は住めんね。小杉は、ホワイトカラーとブルーカラーの人種が混在しているとこが俺は気に入っている。上っ面の偽善者はいらん。それが嫌ならほかに行けばいい。

  111. 512 匿名さん

    ほとんどブルーカラーしかいないけどw
    川崎自体労働者の街(地域)じゃんw

  112. 513 匿名さん

    歴史といえば、武蔵小杉のあたりに「工業都市」って駅がなかったでしたっけ?
    東横線

  113. 514 匿名さん

    >>512
    ふるいな~何歳?

  114. 515 匿名さん

    ↑そんなおまえは、10代か?

  115. 516 匿名さん

    小杉はそれなりに著名な会社の社宅が昔からたくさんあること知らんヤツもいるらしいな。その多くはホワイトカラーだ。それに海沿いの工業地帯と混同してるヤツも。やっぱ外から来るやつだ。

  116. 517 コスギンヌさん

    川崎の臨海部と混同する人が多いけど、実際の武蔵小杉は、昔から多くの政財界の重鎮、学者や文豪・芸術家に愛されてきた歴史ある高級住宅街。

    緑多い品格のある街並みは、現在も多くの著名人が住み、県内で高級と言われている新興住宅街とは一線を画す超高級住宅地。

  117. 518 匿名さん

    高級なわけねーだろ。

    川崎で高級ったら鷺沼とか百合ヶ丘あたりじゃね?
    あくまで川崎限定だが。

  118. 519 匿名

    既に武蔵小杉は二子玉川を凌駕しています。

    10年後には田園調布と肩を並べるでしょう。

  119. 520 コスギンヌさん

    公共・商業・医療施設の充実度、都心・空港からのアクセスという点で、
    武蔵小杉は人気の田園都市沿線(たまプラ・鷺沼・あざみ野)を凌駕しています。

    人気?(笑)のみなとみらいは、ただのの埋立地で何の魅力も無いのはご承知のとおり。

    二子玉川などは比べ物になりません。

    鎌倉・山手・田園調布は今や時代遅れです。(そもそも高級ではない)


    すでに武蔵小杉には、その充実度・利便性・将来性に惹かれて多くのセレブが転入してきています。

    歴史ある高級住宅地であった武蔵小杉は、全ての点を兼ね備えた未来ある高級住宅地としてさらに飛躍し、
    「武蔵小杉ブランド」「コスギンヌ」は揺るぎないものになって行くのは間違いないでしょう。

  120. 521 匿名さん

    利便性の非常に高い駅近くに広大な敷地が残っているのだから、伸びシロは大きいでしょうね。
    今はほとんど何も無いけど、10年後にはかなり変わっていそう。

  121. 522 匿名さん

    マンションばかり建つのでなく、
    センスのいい路面店が増えたり、
    育児教育施設も充実しないと、
    多角的によい街とは評価されない。

    結果街のブランディングもできない。
    マンション以外でメディア露出する機会が増えないと。
    ○○な(○○したい)街ベスト5にランクインするとか。

    人口に膾炙する機会が増えないと、
    人々の頭の中にポジションは築くことはできない。


    今武蔵小杉がいいと言う人間はマーケティング用語でいうイノベーター。
    キャズム越えも必要だし、まだまだ道は長いね。

  122. 523 匿名さん

    でも住みたい街ランキングに入っちゃうんだ

  123. 524 匿名さん

    再開発が大型マンション建設ばかりになった時点で私の武蔵小杉の夢は終わっていました

  124. 525 匿名さん

    コスギンヌ…

    ごめん。私はあなたが勘違いも甚だしい小杉信者だとばかり思っていましたが、最後のカタカナを見てやっとわかりました。
    いわゆる「ほめ殺し」だったんですね。

    すみません。気付くのに時間がかかりすぎました。

  125. 526 匿名さん

    立川 八王子 武蔵小杉

    どれもたしかに「便利」なんだけど、どこかに「行く」のに便利なんだよね。

    住みたい街ランキングって言っても、あくまでマンション検討者が対象のランキングでしょ?

    マンションの大規模開発が行われれば、そりゃランキングに入りますよ。
    住みたい「街」というより
    住みたい「マンション」なんでしょうね、実際は。

  126. 527 匿名さん

    住みたい街ランキングは、上位5位くらいまでしかあてにならない。

    あとマンション購入需要が顕在化してない層にどれだけ聞けているか。


    鎌倉、恵比寿、吉祥寺、自由が丘なんてのが上位にくるのは、
    人口に膾炙し、メディアもいろんな切り口でそれぞれの街を取り上げるから。

    話ネタ、取り上げネタのない街は、ランキング上位にいかない。

    武蔵小杉は、マンションブームと大規模再開発で一時的に話題になっただけ。

    話題になり続けるベースないといずれ忘れられる。


    武蔵小杉に住んではみたものの、日常生活は交通以外不便窮まりないし、
    生活に潤いをくれる施設もない。
    とりあえずハコモノ開発が落ち着かないと、
    しばらくはこのまんまだろう…、
    と諦めてますよ。

  127. 528 匿名さん

    >>立川 八王子 武蔵小杉
    >>どれもたしかに「便利」なんだけど、どこかに「行く」のに便利なんだよね。

    いやいや、どこかに行くのに便利なのは、武蔵小杉だけ。
    逆に武蔵小杉にはない、地元の充実ぶりが立川と八王子にはある。
    どちらがいいかは人それぞれ。

  128. 529 匿名さん

    >527
    そうですね。
    武蔵小杉の殺風景はしばらくこのまま。あるいは永遠かも。
    でも、現状でも役所・図書館から生活に必要なものはすべて揃ってますし、
    周辺にある総合病院の数ではどこにも負けません。
    最悪、この殺風景が続いても便利には暮らせていけますからOKです。
    (再開発計画どおり完成しても、それだけでは殺風景は変わらないと思います)

  129. 530 匿名さん

    >コスギンヌ

    新たなポケモンかよ

  130. 531 匿名さん

    >>527
    概ね同意するけどこれはどうかな?

    >日常生活は交通以外不便窮まりない

    俺はほとんど不便を感じずに生活しているよ。
    スーパー・コンビニ・医療・公共についてはほぼ満点。唯一惜しいのは郵便局の夜間サービスがなくなったことくらいか。
    最近は飲食店もそこそこいい店が増えてきた。スープカレーのsyukurとかつけ麺の然とかは、いつ客を連れてってもほぼ絶賛してもらえる。
    大きな本屋・スポーツ用品・電気用品は買い物不便だけど、週末の買い物は外でするから無問題。
    こんな感じで、自分の日常生活には基本的に不便がないと思ってる。

    だから自分は、再開発なんてものは「資産の目減りを多少遅くしてくれるもの」程度にしか見ていない。
    横須賀線新駅に快速止まれと思うのも、大きな商業施設が出来ればいいと思うのも同じ理由。自分の生活のためじゃない。
    今の小杉に不満を言っているのは、小杉のマンションを買えばすぐにでも足元に素晴らしい未来が転がってくると信じ込んでいた人たちじゃない?
    そうだとしたら、言っちゃあ悪いけど情弱だよ。

  131. 532 匿名さん

    >>528
    この人は本当に武蔵小杉を知っているとは思えない。
    八王子や立川と比較するだなんて・・・・・どちらが良い悪いではなく街としては立地も含みまったく別ジャンルですね。

    もう少し勉強してから書込みしてね。

  132. 533 匿名さん

    >>531
    同感ですね。
    生活に不便さをまったく感じません。

    一つ希望があるとしたら駅前ロータリーに関して早急に完成して欲しいとは思います。

  133. 534 住民

    「行きたい街」が住みたい街ではないからね。田園調布になる必要もないし、みなとみらいになる必要もない。そんなに、かっこつけて暮らそうと思わなければ、コスギはサイコーよ。

  134. 535 契約済みさん

    おいおい、そんなことより、とうとう東京機械の移転まで2年延期だってよ。
    買ってしまった俺オワッタ・・・。○| ̄|_

  135. 536 匿名さん

    1位 みなとみらい
    2位 ポートサイド
    3位 北仲
    4位 川崎
    5位 武蔵小杉
    6位 港北ニュータウン
    7位 東戸塚
    8位 東神奈川
    9位 上大岡
    10位 鶴見

  136. 537 匿名さん

    神奈川の高級住宅地ってどこが有名なの?

  137. 538 匿名さん

    湘南方面じゃないの? 逗子、葉山、大磯、鎌倉、鵠沼あたりは結構豪邸がある。もっとも本当の豪邸はみんな別邸かもですが。

  138. 539 匿名さん

    全国の市町村別平均所得ランキングで鎌倉・葉山・逗子がトップ5に入ってたな。あとは芦屋とどこだったかな?
    地区別で見たら鵠沼・秋谷とか、茅ヶ崎~小田原・湯河原の海沿いはかなりの高所得者層エリアだから、日本の金持ちは神奈川の相模湾沿いに相当数集中してるよな。
    そう考えると神奈川県てスゴイ。

  139. 540 匿名さん

    神奈川の高級住宅街っていったら、山手に決まってるでしよ。湘南方面は、歴史があるだけで、みんな何となくいいなと思うだけで、実際働き盛りの現代人には不便過ぎて問題外になる。

  140. 541 匿名さん

    コイツ等 馬 鹿 過ぎ。
    田都沿線に決まってんだろ。
    芸能人も多い。

  141. 542 周辺住民さん

    芸能人も多い
    芸能人も多い
    芸能人も多い

    価値観って いろいろだね

  142. 543 匿名さん

    芸能人が多い街は、電車には乗らず、車で送り迎えな人には良いだろうね。
    芸能人なら、電車が便利な街って意味が無いから、そんな価値観の人は、
    電車の利便性が超絶な武蔵小杉なんて意味無いからねぇ。

    >>541
    で、あんた、何でココのスレに来るんだか??
    意味不明。

  143. 545 匿名さん

    541は車で送り迎えなんだろ。
    ニートとか言って笑わせないでくれよ。

  144. 546 匿名さん

    >>540
    >湘南方面は、歴史があるだけで、みんな何となくいいなと思うだけで、
    >実際働き盛りの現代人には不便過ぎて問題外になる。

    そうだよね、湘南は企業のオーナーやアーティストの住む街。
    電車通勤とは無縁の悠々自適な金持ちが多すぎて、毎日会社勤めのサラリーマンは住むとみじめになるよ。

    そう言う意味じゃ>>541の言うように小金持ったサラリーマン家庭には田都沿線は最適だろうね。
    大体みんな同じレベルの家庭だし、庶民が住むには快適じゃないかな?

  145. 547 匿名さん

    電車通勤が前提なら田都沿線や東海道線沿線に住むなんてありえない。
    混雑長時間通勤は絶対いやだな。

    >>535
    当初の2008年末の移転予定が2010年末に延びたってことくらい
    以前このリクルートサイトが紹介されてたからみんな知ってるでしょ。
    MSTの南側とかクラッシィの北西住戸の人は喜んでいるかもね。

    http://job.mynavi.jp/10/pc/search/corp53804/employment.html

  146. 548 匿名さん

    >>547
    そんな事いったら、そもそも神奈川は対象外になるのでは?

  147. 549 匿名さん

    そんなときの目黒線

  148. 550 匿名さん

    だから武蔵小杉。

  149. 551 匿名

    武蔵小杉は、既に都心の仲間入りしています。
    都心の完成な住宅街に住んでいる方々も、皆さん「武蔵小杉」の
    街の魅力に気が付きはじめています。

  150. 552 匿名

    東京機械の移転が2年延びましたね。
    2011年1月以降の引越しだから、まぁ2011年4月から更地にして、
    なんだかんだで商業施設の完成は2014年4月ぐらいかな。

    っていくか、このまま、ずるずる移転が延びそうな雰囲気。

  151. 553 物件比較中さん

    自らに「武蔵小杉こそ全て」言い聞かせるかのような、
    自己高揚的な書き込みが増えているのは何故?

  152. 554 コスギンヌさん

    それはこの街が唯一無二の街だからですよ。

  153. 555 匿名さん

    武蔵小杉は便利は街ではなく、便利は街に行くのに便利な町なのです。

  154. 556 匿名さん

    東京都大田区の洗足池近くに住んでいます。
    この辺は、環境が良く閑静な住宅地ですが、電車、車の両方とも便利です。
    東急線3線5駅が徒歩10分程度の圏内にあります。
    しかし、高台に上がると素敵なマンション群が見えます。どこだろうと思っていたら武蔵小杉だそうです。たった1駅で7路線くらいあるそうですね。
    なんとなく、住み替えしてみようかと思って来ました。
    駅近でおすすめのマンションはどこでしょうか?

  155. 557 コスギンヌさん

    >>556さん

    駅近ならどこも外れはないと思いますよ。

    それにしてもお目が高いですね。
    あの辺りも住みやすいかもしれませんが、街のブランドとしては武蔵小杉とは比べ物になりませんからね。

  156. 558 匿名さん

    小杉住民だけど、そこまで礼讚できるのは不思議。

    育児や教育インフラが貧弱、
    いけてるスーパーない、歩いて楽しい通りがない、
    ウィンドウショッピングができるエリアもない、
    何がいいんだ?


    自分は男性だけど、良し悪しの尺度が男性目線なのが、
    見方が乏しい気がするよ。
    交通だけ…


    住民や来街者のレベルもイマイチ。

    垢抜けるにはあと10年は必要だろうね。

  157. 559 匿名さん

    何なんだここは。
    気持ち悪い。

  158. 560 匿名さん

    山手や鎌倉を越える高級住宅地とは凄い街なんですね、小杉は。

  159. 561 匿名

    はい。芸能人が憧れている街です。

  160. 562 周辺住民さん

    正直言います。
    武蔵小杉はマンションがたくさん建ってる、ただの下町です。
    東京で言えば江東区亀戸みたいなもんです。
    ひっくり返っても高級住宅地にはなれません><

  161. 563 匿名さん

    なんか新百合ヶ丘スレみたいになってきたな。

  162. 564 匿名さん

    >>562
    ずっと住んでるけど下町という感じはしないな。
    なんだかんだで東横沿いというのが大きいんだろうな。

  163. 565 匿名さん

    >>564
    俺も40年前から住んでるけど、下町という雰囲気ではないね。
    小杉は、工場と住宅の混在地域という川崎によくあった殺風景な街。
    そのうち工場の移転で、住宅のみが残ったという印象。
    商店は昔から、新丸子、元住吉、新城、溝の口という隣接地の方が
    充実してたから、小杉は印象が薄い。
    まぁ、綺麗ではないが無難な住みやすい街だと思います。俺は気に入ってます。
    古い時期から拓けて、土地が使い回しされてるから、将来に渡って
    寂れるリスクは小さい方の街だと思うし。
    へたに新しくて小奇麗な郊外の街(田園都市線の方)だと、将来は
    再開発されずに使い捨てになるリスクが高そう。

  164. 566 匿名さん

    百聞は一見に如かず
    の一言に尽きる。

  165. 567 住民

    Re:556 なにも洗足池から引っ越すことないでしよ。(釣りかもしれんけど。) 閑静な住宅地なのに、駅にも東京にも近い場所がもうないから、みんな埋め立て地や再開発地に住まなきゃならんだけよ。その範囲だけでみんな競ってるだけでしょ。

  166. 568 コスギンヌさん

    >>565
    >俺も40年前から住んでるけど、下町という雰囲気ではないね。間違いなく高級住宅地ですよ。


    その通りです。下町なんて冗談じゃない。いい加減にしろと言いたい。

  167. 569 匿名さん

    高級じゃないだろ(笑)

    高級だったら、東急ストアじゃなくて、プレッセがあるはず。

  168. 570 匿名さん

    たしか近くに「工業都市」って駅ありませんでしたっけ?

  169. 571 匿名さん

    「こうきゅうとち」?

  170. 572 匿名さん

    そうそう、昔から高級な土地だったから駅名もコウキュウトチって…

    おい!違うだろ!!

  171. 573 匿名さん

    >>570
    おまい何回同じ書込みしてるんだよ。
    楽しいか?

    良い子だからもう終わりにしなさいね。

  172. 574 匿名さん

    工業都市駅があったころ、田都沿線は電車がなく森だった。

  173. 576 匿名さん

    便利でスタイリッシュ=セレブ

  174. 577 匿名

    私はOKとかで買い物しますので、東急ストアは、高級なスーパーです。

  175. 578 匿名

    武蔵小杉はスタイリッシュで芸能人が憧れる街です。

  176. 579 コスギンヌさん

    その通りです。
    セレブレティタウン武蔵小杉

  177. 580 匿名さん

    577さん

    どこのOKが近いですか?

  178. 581 匿名さん

    脳内小杉住民なんでわかりません。

  179. 582 匿名さん

    近くは日吉のOK、野川のOK。
    足をのばして港北のOK、川崎のOK
    綱島にもあるよ。

  180. 583 匿名さん

    小杉は農家成金が多いそうな。

    まぁ、高級じゃないわな~(笑)

  181. 584 匿名さん

    2、3年前は再開発期待で
    川崎を越える位の勢いあったのにね…。

  182. 585 匿名さん

    小杉が川崎を超えるなんて妄想し過ぎ。
    再開発計画を見ても、どこからもそこまでの規模は読み取れませんよ。

  183. 586 匿名さん

    綱島にもOKあるんですか?知らなかったです~
    ありがとうございました!

  184. 587 匿名

    野川のOKは駐車場が狭いから不便です。

  185. 588 匿名

    >2、3年前は再開発期待で
    >川崎を越える位の勢いあったのにね…。

    勢いとか関係ないです。

    横須賀線の新駅完成で武蔵小杉の鉄道利便性は日本有数となるでしょう。
    鉄道利便性は容易には得られない財産であり、その将来性は揺ぎ無いでしょう。
    最寄が地下鉄で1駅しかない都心より便利です。

    商業施設とかは、必要ないです。

  186. 589 匿名

    武蔵小杉は、再開発を強力に推進するために、容積率の特別緩和をすべきです。

    東京機械跡地には、300m級の日本一のシンボルタワーを建て、
    リーズナブルな住宅を供給すべきです。

  187. 590 匿名さん

    東京機械の跡地は、クイーンズ伊勢丹が入る予定でしたが暗礁にのりあげているようです。
    開発は遅れており、エリア完成までに10年といわれました。

  188. 591 マンション住民さん

    コ ス ギ ン ヌ

  189. 592 マンション住民さん

    ム サ コ ネ ー ゼ

  190. 593 匿名さん

    ム サ ラ ー

  191. 594 コスギンヌさん

    ムサラー?
    全然セレブっぽくないので却下します。

  192. 595 コスギンヌさん

    ちなみに…
    全国のセレブ(マダム)の呼称です。

    たまプラ  タマプランヌ

    あざみ野  アザミネーゼ

    新百合ヶ丘 シンユリネーゼ

    白金    シロガネーゼ 

    芦屋    アシャレーヌ

    新浦安   マリナーゼ

    茨城牛久  ウシクネーゼ

    千葉野田  ノダンヌ


    神奈川では、たまプラ・あざみ野・新百合はもう出尽くしちゃって時代遅れの感がありますね。
    そう考えると武蔵小杉(コスギンヌ)はこれからマスコミに取り上げられる機会が多くなると思いますよ(^^b

  193. 596 匿名さん

    コスギンヌさん

    こいつ宗教的で気持ち悪い。
    このスレでは、妄想的で異常なまでの小杉賞賛。
    に対し、他の地域スレでは、『やはり〇〇地域の住民は**が低い』と散々けなし、のどかなスレを荒らしまくる。
    当然、スレ住民からは反感買いまくり。
    こいつ痛すぎ。コスギ。

  194. 597 匿名さん

    東京機械跡地は緑豊かな公園にしたいですね。スーパーは要らないでしょ。

  195. 598 入居済み住民さん

    公園にしても儲かりませんからね・・・

  196. 600 匿名さん

    御苑みたく有料にするか。

  197. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸