横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-26 12:12:12
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート12です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/

[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【12】

1. 601 匿名さん

〇〇ンヌ・〇〇ネーゼなんて、白金とか芦屋に新しく入って来た勘違いしてるマンション庶民が言い出しっぺ。

それを自宅からわざわざ犬を連れて行って、白金とか芦屋住民気取ってた新興住宅地の勘違い主婦が地元でマネし出しただけ。

それを鉄道会社や不動産屋が利用してる。

つまり、そんな名前が付いてる場所は「見栄っ張りの庶民」が多い街って事だw

2. 602 匿名さん

みんな遊ばれてるな~(笑)

そもそも金持ちさ高台に住んでるんだから、
    小杉なんて平地に住まないよ。

城南五山とかさ。

やりとりがイタイよ。

3. 603 匿名さん

そうだよ、武蔵小杉は金持ちが多いんでしょ!?
    それなら、住民有志で金を出し合って、東京機械跡地買収して公園にすれば?
    それくらいの気概はないのですかね?
    公園が多いほうが街の魅力は高まるよ。

俺はローン返済で大変だから、残念ですが参加できません。

4. 604 匿名さん

コスギンヌの思うつぼ…

なんかネタないのかね…

5. 606 契約済みさん

今日久しぶりに昼頃フーディアムに立ち寄った。レジ待ちの家族づれで混んでいた。びっくりでした。パーク住民様様ですね。

6. 607 匿名

フーディアムは武蔵小杉の自慢ですよね。

7. 608 匿名

慶應の高校生が電車で「ムサコ」って言っていました。
    若い人はムサコと呼んでいるようです。。

8. 609 匿名さん

いつかムサコ三兄弟といわれたり

9. 610 匿名さん

>>607
    残念ながら生鮮食品は碑文谷ダイエーレベルではなく、向ヶ丘レベルですね。

>>608
    神奈川の一部の田舎学生がそう呼んでるだけでしょう。
    都内在住の学生なら「ムサコ=武蔵小山」が定着してるでしょうから。

10. 611 匿名さん

>>607
    さすがにそれはない…。

>>610
    慶應生は三田に行くと今までの地名の呼び名が変わるのか?
    へー初めて知ったわ。

11. 612 匿名さん

フーディアムの魚と肉はありえない
    昨日買ったスプラウトとハーブも葉がにゅるにゅるに腐ってた
    返金してほしかった。プラスチック容器に入ってるから見抜けなかった
    家に帰って開けて中まで見て驚いたよ。
    あれを商品にするなんて本当にありえない。
    私はずっと野菜、肉、魚は大野屋でしか買ってない。フーディアムは食物以外の日用品とか冷凍食品しか買わない。

12. 613 匿名さん

ムサコなんて言う奴は
    スマップの中居ばりに「~だべぇ」と言う奴ぐらい極々少数。

13. 614 匿名さん

本当に怒りがおさまらない…なんでフーディアムで買ってしまったんだろう
    大野屋しかマシなもんないって分かってたのに昨日は野菜をちょい買いしてしまった
    それも再開発地域がわに店がないからなんだよなー
    大野屋まではやっぱりちょっと遠いから、たまにめんどくさい時にフーディアムでもいいか、ってなる。
    そしていつも食べる時に後悔してる。
    ペットボトルとか洗剤とかどこで買っても同じものはフーディアムがあって助かるけど
    肉、魚、野菜は本当に使えない。安かろう悪かろうすぎる。

14. 615 匿名さん

>>614
    ちゃんとデリドで買い物してあげてた?

15. 616 匿名さん

フーディアムの薩摩姫牛は、美味しいけどね。
    安物しか、買ってないんじゃない。

16. 617 匿名さん

>>614 そういうのにお目にかかったこと無いなー。別にフーディアムのかたもつわけじゃないけど。デリドが復活すれば変わるんじゃない?復活か他店か判らんが。

17. 618 匿名さん

溝の口

18. 619 匿名さん

神奈川で生まれ育って35年。
    武蔵小杉は登戸の方にあるものだと思ってましたので、横須賀線が止まるようになると聞いて大変驚きました。
    そんなとこまで迂回させるの????と思ったら、横須賀線の沿線だったんですねw
    いやぁ~勉強になりますw

19. 620 匿名

神奈川も広いからな

20. 621 匿名さん

面積は47都道府県中42位とトップクラスに狭い県ですけどね。

21. 622 匿名さん

神奈川に何十年も住んで、コスギを知らないっていうのは、相模原とか小田原とか三浦半島の人間だな。少なくとも横浜や鎌倉の人間は、東横線横須賀線に乗ったことがあるはずだからな。

22. 623 匿名さん

だから何?
    その人の居住地当てっこクイズ?

23. 624 匿名さん

あまり土地勘のない人だな、と。
    それだと街の詳しい話は議論にならない。

24. 625 匿名

武蔵小杉ぐらいで街の自慢してる人って年収が低そう・・・
    700とかぐらいしかなさそう。

25. 626 匿名さん

武蔵小杉の位置なんか川崎の人間にしかわからんだろ。
    東横乗ってたってよく分からん。
    開成町とか秦野、城山、海老名と言われてもピンとこないだろう?それと同じ。
    あとね、川崎の人って武蔵小杉がメジャーな街だと思ってるかもそれないけど、かなりマイナーだから。
    自分も最近まで溝の口とごっちゃになってたし。

26. 627 匿名さん

>>622

私、横浜の中区で生まれ磯子区で育って30年になりますが、5年前に東横線沿線に引っ越してくるまで武蔵小杉なんて知りませんでしたよ。

そりゃ名前を聞いたことも電車で通過したこともあったでしょうが、
    例えば人に訊かれても場所も行き方も答えられない。そんな感じの街。
    誰しもたくさんありますよね?そういう街は。

そんな人間は「武蔵小杉を知っている」うちには入らないでしょ?

アメリカ人の少なくとも半分ぐらいは日本を中国の一部だと思っているし、日本の位置を地図上で指し示せないでしょう。
    日本人からしたらにわかに信じがたいことですが、
    ときには客観的な自分の立ち位置に思いをはせることも必要ですよ。

27. 628 匿名さん

客観的に見て武蔵小杉知らない方がやばいから。
    自分の無知ぶりを何で堂々と語ってるの 笑
    そこらへんからしてやばいよ
    見つめ直してきな~

28. 629 匿名さん

昼に活動せず深夜にネット活動してるような人には
    現実の世界は相当縁遠いものなのでしょう。
    早く現実世界に復帰してほしいですね。

29. 631 匿名さん

>>626
    >>627

それは逆にすごいことだよ、その程度の知名度だから坪単価が安い。
    626, 627の意見から
    新駅ができることをまだまだ織り込んでない地価だということが推測できる。

30. 632 コスギ住民

小杉を自慢してんのは、最近マンション買って引っ越してきたヤツだけだよ。なにも自慢するほどの街じゃない。まともに受け止んなよ。どこの街もそうだが、自慢したがるのは、金出して買ったから、いい街だって思い込みたいだけよ。鎌倉に住んで自慢して、先住民に笑われてるヤツ、うちの職場にもいるよ。(笑)

31. 633 匿名さん

まぁ、そう必死になっても小杉を知らないと豪語してる方がよほど笑われてるから落ち着け。
    職場に鎌倉知らないやつがいたら大爆笑でしょ。

32. 634 匿名

武蔵小杉知ってますよ!

川崎市にあってマンションと工場が入り混じった地域です。

33. 635 匿名さん

武蔵小杉と鎌倉じゃ天と地ほど知名度違うと思うけど。

34. 636 匿名

鎌倉は歴史がありますからね。
    武蔵小杉は昔は沼地だったし、そもそも武蔵小杉自体が単なる駅名であって
    地名とか街の名前じゃないですから・・・

35. 637 コスギンヌさん

久しぶりに覗いてみたら大変な事になってますね。

武蔵小杉を知らないとか言ってるあなた方、いい加減にしろ!と言いたい。

緑多い品格のある街並みは、著名人・企業のオーナーやアーティストなど悠々自適なセレブが多く住み、県内で高級と言われているエリアとは一線を画す超高級住宅地、武蔵小杉。

公共・商業・医療施設の充実度、都心・空港からのアクセスという点でも首都圏の人気のエリアを圧倒しており、横須賀線の新駅完成で武蔵小杉の鉄道乗降客数・利便性は日本随一となるのです。

歴史ある超高級住宅地である武蔵小杉は、全ての点を兼ね備えた未来ある「先進高級都市」としてさらに飛躍する事が約束されているのです。

「武蔵小杉ブランド」が高級の代名詞としてマスコミに多く取り上げられているのもこのためです。

揺るぎない高級ブランド「武蔵小杉」よく覚えておいてください。

36. 638 匿名さん

小杉のセンターロードはゲロだらけ
    NとFの社員で一杯です

37. 639 632ですが。

勘違いさせちゃったみたいなんで、補足しますが、鎌倉と言って、笑われてる同僚って、住所が鎌倉ってだけで、ギリギリひっかかってるとこなんですよ。我々が知ってる鎌倉と違うんでバカにされたって話です。この界隈でも、横浜の名前がほしくて、日吉の駅から20分もかかるマンション買う人結構いますよ。

38. 640 632ですが。

勘違いさせちゃったみたいなんで、補足しますが、鎌倉と言って、笑われてる同僚って、住所が鎌倉ってだけで、ギリギリひっかかってるとこなんですよ。我々が知ってる鎌倉と違うんでバカにされたって話です。この界隈でも、横浜の名前がほしくて、日吉の駅から20分もかかるマンション買う人結構いますよ。ま、それならそれでいいんでしょうけど。

39. 641 匿名さん

うむ、君は一体何が言いたいんだい?

40. 642 匿名さん

コスギンヌ、新ネタじゃないと釣果少ないぞ!

ファンとして猛省を促したい

41. 643 サラリーマンさん

武蔵小杉を知らない、地名を聞いた事がないなんて言ってないのに

>必死になっても小杉を知らないと豪語してる方がよほど笑われてるから  

とか…

何?小杉の住民は日本語理解できない人が多いの??

下層が多いから?

42. 644 サラリーマンさん

それとも、JR・私鉄全線全駅記憶してる鉄道オタクのキモ男くんだからなの?

武蔵小杉がメジャーな街だと思ってる奴らって、かなりキモいねw

43. 645 匿名さん

キモい連投乙であります!

44. 646 匿名さん

ムサコ知らないなんて渋谷知らないのと同じ。自分の無知を恥れ。

45. 647 匿名さん

「キモい」と言うだけのために、わざわざ連投してるんだから
    かなり痛いところ突かれたんじゃないの?w

46. 648 匿名さん

Brillia鎌倉って最高価格4億だってよ。
    31戸中5戸売れ残ってて1億500~1億9500万だって。(2LDK・3LDKでほとんどが1階の部屋)
    やっぱマンションて、いい部屋から売れて行くもんなんだな。。。
    逆に一番安い価格帯は敬遠されんだろうな。こういうトコって。

47. 649 匿名さん

連投必死すぎだろ
    落ち着けよ笑

48. 651 匿名さん

武蔵小杉ってリュック背負った理系オタ男が多そうなイメージ。
    まっそれはそれで楽しいのかもね。

49. 652 匿名さん

コスギを知らないとか、興味ないなんて言っといて、こんな板必死に見ないでね。

50. 653 匿名

工場から、時々変な臭いがします。迷惑です。
    新駅の周囲も雨がふると地下の貨物の通気口からもドブの臭いがします。

何故、こんなに臭いのでしょうか。

引っ越してきて本当にびっくりしています。

あと、R-Styleの南側向かいにある、あの汚い鉄塔はなんでしょうか。

あんなの放置されているなんて、信じられません。

51. 654 匿名

武蔵小杉は、
    駅南口すぐに工場があって、その工場の壁や塀はとても汚ない。 塀は微妙に傾いてる。
    南武線と東急の間は暗い。そしてタバコ吸う人のたまり場になっている。
    もちろん、タバコはポイ捨て天国。
    どうみても無許可で営業してそうな外国人が不衛生そうなケパブを売ってる。

センターロードは893がまだいて、店も古くて汚ない。
    行くのは年収が低い業界の代表の電機メーカーのサラリーマン。

駅前はパチンコが満載で騒音ガンガン。
    違法駐輪の自転車があふれてて、歩くスペースもない。

ガード下の餃子の王○は女子高生に酒を飲ませて、営業停止になった。

自慢の電車も、騒音を撒き散らしてる。

52. 657 物件比較中さん

景気も悪く、ストレスのたまってる方が多いようですね〜
    そういった資力のない人にお薦めなのが、中古物件です。三井のリハウスの4~6月期の取り扱い件数が、過去最大となりました。もはや新規物件売り出し数より、中古マンション成約件数の方が多い時代です。
    デフレが続き物の値段が下がっても給料も下がりますから、これからは中古マンションを適価で購入し、資力に応じてリフォームするのが普通になるでしょう。
    視野が広がれば、小杉周辺、選択肢はまだまだ豊富です。希望を持って前向きにGO!

53. 659 住民

ハハ。まるでガキだな。悪口並べて。ま、ガキなんだろうけど。(笑) 書いてて恥ずかしくないか? あとから引っ越した新参者も、もうくだらん自慢やめたらどうかな。

54. 661 匿名さん

ムサコも知らなかった人が何か言ってますね

55. 662 匿名さん

うむ、位置も良く分らないというわりには意地張りだね~

56. 663 周辺住民さん

場所も知らないと言いながら、このスレ見てるんだから どうしようもないよね(笑)
    本音は住みたくて 仕方ないんでしょう。

ところで、いつ誰が小杉が高級住宅地みたいなこと言っていたんでしょうか?

57. 664 匿名さん

きっと、ネガの脳内でしょう
    ネガさんは脳内妄想や脳内変換は得意のようです

58. 670 匿名さん

今度は溝の口との対立構図演出ですか。
    ネガはあっちでもボロクソ叩かれたのかな。

59. 684 匿名さん

>>674
    あなた、どこの田舎モノ?
    ムサコを武蔵小山じゃなく武蔵小杉の呼称に使うのは田舎モノしかいないよ。

60. 696 匿名さん

コスギンヌは小杉の汚物。
    こいつが来てから、このスレはおかしくなった。
    もう出てってくれ!

61. 698 匿名さん

誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

■どんな人?

意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

■対処方法

1.相手にしない

まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

2.削除依頼

各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。
    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    2.マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    3.2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    4.ただの相づちだけで内容が無いもの
    5.個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    6.倫理的観点から問題があるもの
    7.当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    8.当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    9.公序良俗に反しているもの
    10.著作権等知的所有権の侵害になるもの
    11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    12.故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    15.リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
    16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    17.他の物件を批判するもの
    18.その他当サイトの方針に反するもの
    19.自作自演の可能性があるもの
    20.弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    21.弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    22.レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

62. 700 匿名さん

どうも小杉住民にいじめられたことのあるオタク坊やの仕業だな。

63. 702 匿名さん

さっぱりしたね♪

64. 703 匿名さん

言論には言論で応ずべきであり、法に触れる書き込みでない限り、削除すべきではないと思う。

オレはコスギンヌのファンだったよ。アンチの意味で。

65. 704 匿名さん

そうかなあ。
    妬み嫉み、住めない買えない手に届かない。
    だからといってそれを人に八つ当たりする書き込みはいけないと思う。
    見てる人間も書く人間も不幸になるだけ。
    楽しく「マンションコミュニティ」を前向きに利用するのが当たり前だと思う。
    削除依頼は2ちゃんねるとは違う証拠の表れ。

マンションコミュニティ管理人からのご挨拶
    https://www.e-mansion.co.jp/whatsnew/20060721.html

マンションコミュニティが目指すもの

実現していきたいのは各マンションのコミュニティ形成
    私が目指していたのは、無機質な情報交換だけではなく、住宅購入という人生最大とも言える重要な決意をされた皆さんが、私のように後悔をされること無く、逆にこの掲示板によって形成されるコミュニティによってマンションを購入して本当に良かったと思ってもらえるような場にしたいなというものでした。

全てのマンションにおいて素敵なマンションコミュニティが形成されれば、毎日の生活がきっと、より一層楽しくなるでしょうし、多くのメリットが享受されるのでは無いかということへのチャレンジでもありました。

これはまだまだ道半ばであり、非常に困難な誰も実現したことの無いです。逆に昔は自然とコミュニティが形成されていたのでしょうが、マンションはご近所の顔さえ見えないものになっています。様々な価値観が存在し、マンション内で挨拶をするかどうかといったことでも賛否両論出てくるほどです。

私は、コミュニケーションが希薄な共同住宅での生活はとても悲しいことではないかと考えていて、マンション購入で失敗しないだけでなく、コミュニティが形成されるきっかけとなればと思って運営して参りました。

今となっては個人の勝手な想いによって運営するのではなく、多くの皆さんのご意見を伺いながらサイトのルールやマナー作りなど行って参りました。当然のことながら、お叱りを受けることも多々ございますし、ご迷惑をお掛けしてしまうことがあることも否めません。

それでも、eマンションを必要として頂く方がいらっしゃるからこそ、これだけ大きなコミュニティへと成長したのでは無いかと考えています。何百万もの投稿がありますが私はやり取りには一切参加しておりません。ただ、荒れないように管理させて頂いているだけなのです。

そして、私1名でこれまで何とかやって来られましたのは、皆さんが参加されておられる1つ1つのコミュニティを守ろうとして下さる方の協力があったからこそでして、心から感謝しております。

66. 705 匿名さん

マイナスの情報を投稿していただく皆様へ
    掲示板が荒れる原因にもなることがあるマイナスの情報ですが、マンションコミュニティをご利用の多くの方がそういった情報を期待されていることも事実です。
    そういった情報を提供していただけることは非常に有り難く思っています。
    ですので、マイナスの情報だからといって投稿を削除することは一切ありません。

しかしながら、そういった投稿される時に購入検討者さんに対して馬鹿にするような文言を含めることが多いのです。折角の情報ですので、その部分だけを削除して残すこともありますが、完全に削除する場合の方が多いです。

マンションコミュニティの中には非常にたくさんのマイナスの情報が削除されることなく掲載されていますので、削除された内容とどこが異なっているのかを見比べて頂き、虚偽や中傷、無責任な伝聞などを含むことなく情報を提供頂きたく思います。

気をつけて頂きたいのですが、どのような問題が存在する物件であれ、どのデベロッパーからの購入であれ、購入される方には責任はありませんので購入者さんや購入検討者さんへを責めるような発言は認めていませんので、お互いに争い合うことは避けるようお願いします。

また、「不動産業者および関連業者の方へ」でお伝えしているように事実では無く、販売を妨害するなどの目的での中傷に対しては厳しく対応する責任がありますので、削除措置だけでなくホスト情報の公開などの措置に応じざるを得ないこともありますことご了承の上で投稿を行って頂きますようよろしくお願いします。

67. 706 周辺住民さん

>>704
    妬みだとか買えないだとか書くから荒れる、ということに、
    どうして気付けないのですか?

コスギンヌさんの内容は総じてひどい冗談でしたが、
    ある地元の集まりで思い上がった発言をしていた新住民に出くわし、
    その人達の心理を大袈裟に書けばこんなものなのかな、
    と思いながら読むと、それなりに示唆があったようにも感じられました。

68. 707 匿名さん

ホルモン好きの女は「ホルモンヌ」って言うんだぞ。mixiニュースに出てた。

69. 708 匿名さん

このスレだけに留まる話しではなく、
    コスギンヌは、小杉以外の地域スレで、そこの住民を散々、誹謗中傷し喧嘩を売りつけている。
    喧嘩を売られた人が、このスレでネガな書き込みをする。
    小杉住民が反論する。ネガも反駁する。
    スレが荒れる。
    といった悪循環を生み出している。
    結果、小杉住民を始め多くの人が迷惑をこうむる。
    買えない妬みが原因ではない。
    そもそもの元凶を考えて下さい。

70. 709 匿名さん

>>706
    同意。
    ま、削除されちまったら「そういうことを書いたり、またそれに反応したりしたらダメです(削除されます)」ってのを
    学習できなくなるから、そのテの書き込みは永遠に無くなんないよな。

今回はあまりにも削除だらけで、どんな書き込みだったのかよく知らないけどさ。

71. 710 匿名さん

ここで掲示板のルールを語ってもしょうがないでしょう。ルールに意見があるなら↓のご意見箱へ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/

72. 711 匿名

コスギンヌさんは、あえて警鐘を鳴らしてくれていたと思います。

73. 712 周辺住民さん

警鐘もなにも、反応していた人達が小杉住民とも限りません。
    それとも「ハッXX場」だから気をつけろと警鐘をならしていたのでしょうか?
    管理人の判断は正しいと思います。

74. 713 匿名

>>712
    小杉住人以外でも書き込みOKだと思います。

705さんの言うとおり、人を誹謗中傷するような発言が問題なだけだと思います。

明らかにレベルの低い荒らしには反応せず、淡々と削除依頼を出していきましょう!!

75. 714 匿名

神奈川県下に限って言えば、武蔵小杉の坪単価は高額な部類に入ると思います。

76. 715 匿名さん

一人何役かしてないか?
    似たような文体がちらほらあるような。

77. 716 匿名さん

ハッテン場だと何か危険な事があるのかね?

78. 717 匿名さん

武蔵小杉が一発で変換できない。「武蔵濃過ぎ」になる。
    神奈川も一発で変換できない。「金川」になる。
    東芝のダイナブックはおバカなのか?

79. 718 匿名さん

コスギンヌは、武蔵小杉至上主義者。
    よそのスレで、そこの住民・地域を誹謗中傷し喧嘩を売る。(例えば溝の口)
    喧嘩を売られた人が、このスレでネガな書き込みをする。
    買えない妬みが原因ではない。

80. 719 匿名さん

ハッテン場騒動はノクチ住民の仕業かw

81. 720 匿名さん

>>718
    溝の口の住人は、小杉をあきらめた人が多いはず。
    そう言う意味じゃ「買えない妬み」でしょう?

82. 721 匿名さん

>>715さん
    ネガ投稿してんのほとんど同じ人なんじゃない?
    ごっそり削除されてたよね

83. 722 匿名さん

>>720
    いい加減にしろよ

84. 724 匿名

武蔵小杉住人です、
    景気が落ち込み、再開発が怪しくなっている昨今、
    ストレスがたまっているのは分かりますが、
    もともとそういうリスクはあったわけで、運が悪かったと
    割り切るしかありません。

大人気ない書き込みはやめましょう。

再開発の資金が集まるようになるまで、じっくり景気回復を待つしかありません。

85. 725 匿名さん

自己陶酔、誹謗中傷、なりすまし、自演投稿…多すぎ。
    駄目だね、この街この住人。
    街の質は、箱もの、見かけではなく、住民の質が決めるもの。

86. 726 匿名さん

>自己陶酔、誹謗中傷、なりすまし、自演投稿…多すぎ。
    確かにネガの変な連投多いですね。
    先日もそれで大量に削除されてました。

87. 727 匿名さん

釣り師としては近年稀に見る大成功例だな、コスギンヌ。
    模倣犯もいるんじゃないか?

とにかくコスギンヌは武蔵小杉に住んでないネガの「ほめ殺し」だよ。
    直接叩くより効果あるんだよね、こういうの。

88. 728 匿名さん

ほめるほどのことも
    たたくほどのこともない
    ほどほどのまちです

89. 729 匿名

コスギンヌさんは武蔵小杉に住んでいると思います。
    但し、賃貸だと思います。

90. 730 匿名

タワマンが乱立したせいで保育の待機児童が一層増えている。
    全国でワースト1です。

うちの嫁は子供を保育に預けられず、職場復帰を断念しました。

もっと調べてからマンション買えばよかった・・・

91. 731 匿名さん

ただいまパークシティの、北北西と真西の二ヶ所で花火が見えます。
    二ヶ所の花火大会を同時に見れるなんて生まれて初めてです。

92. 732 匿名さん

730さん

認定保育にも入れなかったのですか?
    空きのあるところもありましたが。地域保育ならなおさら・・・

93. 733 住民

子供まともに育ってないうちから共働きしなきゃならんような人は、無理して、あんな再開発地区のマンションなんか買っちゃだめよ。保育所も学校もいっぱいになるに決まってるじゃない。それより、子供ちゃんと育ててくれよ。頼むから。

94. 734 匿名

あの、仕事が好きなんです。
    マンションは、法人名義でキャッシュで購入しました。

95. 735 匿名さん

>>734
    お金の問題でないのならば、ベビーシッター雇えばいいんじゃないでしょうか?
    保育園以外にもたくさん選択肢があると思いますが。

96. 736 匿名

お金持ちではありません。
    マンションは社宅として買っただけで、
    ベビーシッターの料金まで会計に入れられません・・

97. 737 匿名さん

保育園は保育園でいい部分はあると思いますが。
    社会性はつくと思いますよ。

昼間一緒にいない分を、特に母親がどうフォローできるかだと思います。

久保田さんみたいな英才教育志向があれば、自分で育てるべきでしょうが。

我が家は、かみさんに社会復帰を待ってもらい、
    来年の幼稚園入園に備えてます。
    幼稚園も不足してます…

98. 738 匿名さん

小杉近辺(新丸子~元住吉)認定保育園や地域保育園がたくさんあるので、預ける環境は割といいと思います。
    仕事復帰の可否という意味ではですが。
    (そりゃ目黒区品川区のほうが環境いいですね)

99. 739 匿名さん

市長は街の再開発にお熱です。
    街の大枠作りは熱心だけど、教育施設や小児医療は最低だと思います。

次回市長選が待ち遠しいです。

100. 740 コスギンヌさん

ええわぁ~

武蔵小杉めっちゃええわぁ~

なんちゅうか

街に

セレブ臭漂ってんねん

ええわぁ~

武蔵小杉めっちゃええわぁ~

101. 741 匿名さん

コスギンヌなりすましのようですね。

それとも壊れたのでしょうか?(笑)

102. 743 匿名さん

俺も、女ホームレスを追放してくれるなら、一票いれるよ。

103. 744 住民

こんな板が荒れたからって、また住民資質どうのって言うのやめてくれないかな。ほんとの住民がこんな板にくだらん連投するわけないじゃん。再開発地区だけの問題でしょ。投資狙いで失敗したやつ。なけなしの金はたいて買ったから、必要以上にいい街だと思い込みたいやつ。興味ないふりして、実は気になってしょうがないやつ。そんなやつらが勝手にやってることよ。

104. 745 匿名さん

それは、コスギンヌの事ですね。

105. 746 ムサ子さん

コスギンヌ…
    完全に定着しましたね(^^b

武蔵小杉スタイルが出版されるのも近いと聞きます。

セレブの誰もが憧れる高級先進都市、武蔵小杉。
    この街の地位はすでに揺るぎないものになっているのです。

106. 747 匿名さん

もう、諦めましょう。
    あるいは15年後のミニバブルまで待ちましょう。

107. 748 匿名さん

なぜ15年後?
    教えてちょーだい。

108. 749 匿名さん(739)

>>742

あなた、子供いませんね。
    区役所の人間さえも、市長が代わらないと、
    子供行政は良くならないって言ってるんですよ。
    ちなみにわたくしは無党派です。

109. 750 匿名さん

コスギンヌ→コスギイヌ→ウナギイヌ

デイリーだけでなくampmにもポストがあったのか。
    便利になったなぁ。

110. 751 ご近所さん

パークの下にあるAMPMの前でたむろってるヤニ中毒なんとかならんかね。臭くてしょうがねーよ。ここの住人か?

111. 752 匿名さん

そういうことは店に言うべき。
    喫煙者専用のイスとテーブルまで置いてあるんだから集まるわな。

ampmもデイリーも置いてあるエロ本の数も尋常じゃないな。
    再開発地区がきれいになることに反抗しているかのようだ。

112. 753 ムサ子さん

慶應が青葉区内の計画していた中高一貫の新設校の計画を中止にしました。
    リーマンショック以降、田園都市線沿線(たまプラやあざみ野)のステイタスは地に落ちています。
    すでに高級住宅地では無いですし、高所得者の街でもありません。
    すなわち田都は慶応に捨てられたのです。

しかも話はこれだけでは終わりません。裏情報ですが、この動きはどうやら東京機械の移転と最近ムサコに急増した「進歩的セレブ」に関連があるようなのです。

113. 754 匿名さん

>>753
    ムサ子、他の地域板まで来て、
    小杉が絶対唯一神が如く説教をしたあげく、
    その地域住民の批判をするのは止めろ。
    ラリるのは、この板だけにしとけや!

114. 755 匿名さん

↑荒らしてる御本人乙です

115. 756 匿名さん

武蔵小杉のステイタス・利便性・将来性が、慶應をも動かしたと言う事でしょうね。

116. 757 コスギンヌさん

日本はもちろん世界中を見ても高級先進都市というのは「利便性」「自然・環境」「教育」の3つが揃っているものです。

利便性、環境(高級住宅地としてのステイタス)が揃っている小杉に、高度な教育を行っている学校が続々進出してくるという事は、すなわち、武蔵小杉が高級先進文教都市として世界に羽ばたく第一歩だという事なのです。

武蔵小杉が世界の高級都市クラブの仲間入りを果たす日も近い。私はそう思います。

117. 758 武蔵小麦

ヴェルサイユ、モナコ、ムサシコスギが、世界三大高級都市になるわけですね。

118. 759 匿名さん

釣りにしても冗談にしても、内容がなさ過ぎて、もうつまらんな。もう少し趣向を変えるとかできんのか。しかも、あまり頭も良くないと見た。そろそろ、無視だな。

119. 760 匿名さん

東京機械の移転が2年延びたってことだったけど、そしたら、あの工場はそれまであのままかな? 稼働し続けるってこと?

120. 761 匿名さん

武蔵小杉のハッテン場の歴史って戦後の闇市時代から?

121. 762 匿名さん

あほばっかだな、ここのスレは。

122. 763 匿名さん

そういえば、だいぶん前に交通量調査をやってたけど、拡張工事の事前調査なのかね。
    このあたりは通勤時間帯を除いてそんなに渋滞するわけでもないから、
    4車線化必要ないんじゃないの?
    その分歩道を広くして、自転車走行帯も整備してほしい。

123. 764 匿名さん

必要ないよ。交差点付近だけ車線を分けてくれればいい。府中街道も同様。

124. 765 匿名さん

発展場ってのは1960年代に日本各地に急速に広まったものと思われる。

125. 766 匿名さん

>>764
    車道を走ると自動車が迷惑し、歩道を走ると歩行者が迷惑する。
    どちらも接触事故が起きかねない。自転車専用レーンは必要。

126. 767 匿名さん

相変わらず、転売組は必死ですね。

127. 768 匿名さん

あほが増えたな、小杉関連スレは。

128. 769 匿名さん

小杉って転売少ないよな

129. 770 匿名さん

妬まれるのも人気の裏返しだからねぇ。
    以前は見向きもされなかったからな、ある意味感慨深いものがある。

130. 771 匿名さん

誰も妬んでないんじゃない。
    おそらくバカにしてるんだと思いますよ。

>>758
    >ヴェルサイユ、モナコ、ムサシコスギが、世界三大高級都市になるわけですね。

なんて、書いちゃうから。。

131. 772 匿名さん

本気にしてるの?
    どっちがバカなんだか(笑)

132. 773 匿名さん

まあまあ、いいじゃないですか。

誰も本気で武蔵小杉がセレブな街だなんて思ってないということで。

133. 774 匿名さん

武蔵小杉がセレブってマジ書かないでよ。
    恥ずかしい。

便利な街くらいで留めておきましょうね。

134. 775 匿名さん

やっと、まとまったようですね。良かったですね。

135. 776 匿名さん

>>772

人気の街に限ってへんなのがへんな書き込みするようになるって意味だよ。
    完全に小杉は変わったよ、へんな書き込みが数多くくるようになってる。
    それが街の人気のすごさをあらわすバロメーターになっている。

136. 777 匿名さん

>それが街の人気のすごさをあらわすバロメーターになっている。

わろた。

137. 778 匿名さん

確かに今は鉄道が便利なだけですが、10年後はそこそこ綺麗な街になるんじゃないかな。

138. 779 匿名さん

綺麗になったあと、それをキープできるかどうかが重要。箱モノは綺麗なのに、壊れたり汚れたりしていたり、
    投げ捨てられたゴミがそのまま放置されているところもあるからね。

139. 781 匿名さん

せめて鹿島田駅前ぐらいになって欲しい。
    あっちは駅から繋がってるデッキとかあるし、活気がある。

140. 782 匿名さん

将来的には蒲田みたいになるんじゃないかな?町田とか。

141. 783 匿名さん

交通が極めてよい町田なら実は歓迎(笑)

142. 784 匿名さん

今は町田にも鎌田にも確実に負けているので、
    まずはこの2つが目標ですね。

143. 785 匿名さん

交通の便、小杉と町田とは比較にならんだろ。蒲田も治安が悪い。
    立川、八王子、赤羽、大宮、北千住、松戸、柏、錦糸町、船橋、千葉、どこも微妙。

144. 786 匿名さん

そして、小杉も微妙。

145. 787 匿名さん

いや、溝の口みたいになるんじゃないの?

146. 788 匿名さん

小杉の飲食、物販商業エリアは南西エリアだけ。
    北はビル群、南東はマンション、
    ここまでエリアの特徴が固まってるのに、
    何を根拠に他の街に似ると行ってるんだ?
    南西エリアのこじんまりした商店街、商業エリアが
    どうやったら町田や溝の口みたいになるんだ?

147. 789 匿名さん

武蔵小杉は、新駅が開通するだけで十分ですよ。

また、景気が良くるまで、じっと待ちましょう。
    残念ながら東京機械の移転も2年延びちゃいましたし。

148. 790 匿名さん

新駅って停車すると片側の景色は一帯工場だから、停車したときすごいイメージ悪そうですね。
    「あ、あの工場の駅ね」みたいな。

149. 791 匿名さん

東京機械跡地の二区画は、小学校と子供がイキイキ遊べる遊具たくさんの公園に計画変更して欲しいです。

150. 792 匿名さん

小杉が町田とか蒲田のような商業的な発展は無理。
    町田は都心から遠いし周辺に商業で競合する街がない。
    蒲田も昔から商業が盛んで以前は川崎に匹敵していたくらい。
    小杉は北は渋谷。南は横浜。西は溝の口、二子玉。東は川崎と
    大規模商業地に囲まれてるから今さら商業的な発展は無理だと思う。
    開発が上手くいってもせいぜい溝の口に競合できるかどうかのレベルでしょ。
    目指す方向は佃のような高層中心のベッドタウンだと思う。

151. 793 匿名さん

そうなると、周辺の商業施設にたよることになるわけだが、
    日吉のベスト電器がビックカメラにならないかな。川崎のビックは週末混み過ぎる。
    新宿のベストも撤退するみたいだし。ビックになったほうが売れるのでは。

152. 794 匿名さん

ノクチの連中の妬みが酷い。

153. 795 匿名さん

>ノクチの連中の妬みが酷い。

ギャグ?

154. 796 匿名さん

東京機械のところには
    カフェと
    無印
    ユニクロ
    ビックカメラ
    キドキド
    などもできてほしい。ラゾーナⅡができてほしい。
    ラゾーナは混みすぎていて大変。

155. 797 匿名さん

しょせん川崎市ですから、
    多くは望まないようにしましょ。

156. 798 匿名さん

東京建物なんだし、ラゾーナⅡというより、
    DICEⅡか良くてオリナスⅡじゃないの。。。

157. 799 798

ちなみにDICEもオリナスも両方TOHOシネマズが入ってるから
    小杉のにもシネコンはできるかもね。

158. 800 匿名さん

東京機械跡地に小学校と公園に賛成です。

商業施設は他の街でも代替はききますが、
    小学校と公園はききません。

プレハブかわいそうですし、
    ちまちました公園しかないのもかわいそうです。

159. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2