横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-26 12:12:12
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート12です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/

[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【12】

  1. 2 匿名さん

    手ぶらで犬の散歩してる飼い主がチラホラ。
    その常識のなさに驚きます。
    人の庭で、木や石に小便させている飼い主は、
    最低ですね。

  2. 3 匿名さん

    糞害に憤慨してます!

  3. 4 匿名さん

    確かに、昨日パークシティの間の道路に糞が落ちていて
    びっくりしました。

  4. 5 匿名さん

    いいマンションに住んで、普段きれい事言ってても、必ずそういうのがいるね。タバコのポイ捨てと同じぐらい社会悪だが、なぜか犬の飼い主には甘い。欧州のように厳しい罰則を設けないとだめだな。

  5. 6 匿名さん

    欧米かよ!

  6. 7 匿名さん

    そのウンコ、飼い主の玄関前に置いとけよ!

  7. 8 匿名さん

    **ぐらい多目にみましょうよ。
    心がせまいですよ。
    イタリアやフランスなんて**ゴロゴロしてます。

  8. 9 匿名さん

    そうだよな。
    ここで書き込んでる多くの人はフランス・パリとか南欧のような街並みになってほしいと
    言ってるんだから、犬の落し物もマネしたらいかが。道路のあちこちに転がってればパリと一緒!
    ただ、これの最大の欠点は街が臭くなっちゃうことだよなあ。でも香水を撒けば大丈夫!

  9. 10 匿名さん

    んん? えーと、じゃ、あんた方は、タバコのポイ捨ても多めにみてくれますか? セニョール。私はタバコより犬のウンコのほうがキライですがね。セニョリータ。ボクちゃんは葉巻ですけど。。シルブプレ・・・

  10. 11 匿名さん

    欧米か? 目の前にホカホカのウンコがあって、がまんできるヤツは、フランスか、ド田舎に引っ越せや。 まったく自分のかわいいペットだと、他人もかわいいもんだと思ってるバカがいるから困る。(人間の子供も同じだが。)この話で肯定してるヤツなんざ、みんなバカ飼い主の一種だろ。

  11. 12 匿名さん

    >>9
    >ここで書き込んでる多くの人はフランス・パリとか南欧のような街並みに
    >なってほしいと言ってる

    そんな書き込み、あったっけ?

  12. 13 匿名さん

    こんばんは。はじめてのぞいてみました。面白い掲示板ですね^^;
    確かに日本でフン害はなかなかイヤですね。綺麗好きな国民性のはずなのに。
    しかもここは再開発のきれいな街なのでは?
    一軒家の住宅街ではあまりないように思いますが、タワーマンション地区は、密集してご家族が住んでいらっしゃるから色んな方がいらっしゃるってことですよね・・・。
    いつかパリみたいにゴロゴロしだしたら困りますね。

    さて、この辺りはJRが開通したらもっと新物件が出てくるのでしょうか?
    当方横浜在住で、通勤など便利そうでうらやましく思っています。
    いつかこの辺りに住んでみたいと思っています。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    JRはとっくの昔から駅がありますよ。
    東急と連絡通路もあるし。

  14. 15 匿名さん

    あ、すみません。JR横須賀線&湘南新宿ラインですね。
    新駅開通というお話を聞きました。

  15. 16 匿名さん

    >>13さん
    計画地はいろいろあります・・・が、計画通りに竣工されるかどうかはわかりません。


    武蔵小杉駅南口地区東街区
    三井不動産
    2010年度着工、2013年度竣工予定
    地上37階・地下2階
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/660/


    小杉町3丁目中央地区
    清水建設野村不動産相鉄不動産
    ・2010年度    再開発ビル着工
    ・2013年度    再開発ビル竣工
    分譲住宅・駐車場棟   :地上45階、地下2階
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/702/


    武蔵小杉駅南口地区西街区
    東急不動産
    2009年中 再開発ビル着工
    2012年末 再開発ビル竣工
    5階建て商業施設(新中原図書館を含む)、37階建て高層マンション
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/460/


    (仮称)ナイスアーバン中丸子B
    高さ:19.99m 7階建て
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/732/


    東京機械製作所地区
    大型複合商業施設+高層マンション
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html


    最後に武蔵小杉再開発全体マップです。ご参考まで。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

  16. 17 匿名さん

    そういえばJR新駅の裏側(NEC側)も、割と広大な再開発地区のひとつになってるみたいですが、あのへんは何ができるんですかね。

  17. 18 匿名さん

    武蔵小杉の再開発地域は騒音だらけだよ。
    住めば分かる。

    駅近でいいのは、地下鉄の場合だけ。

    綱島街道もそろそろ爆音出した暴走族が現れる

  18. 19 匿名さん

    利便性をとるか静かな環境をとるかでしょう。
    静かな環境を望む人にとって武蔵小杉は向かないですね。
    工場街だし、鉄道や道路の騒音がひどいです。
    道路騒音は綱島街道が拡張されるともっとひどくなるでしょう。
    通勤のための鉄道利便性は良いので、DINKSか老人が住むには良いと思います。

  19. 20 入居済み住民さん

    №.18は住んでないね。

  20. 21 匿名さん

    全然工事の音なんてしないよ。
    って、多分レジかコスタの人かな。

    ただもう少しすると、駅前三井のマンション工事で、
    駅前もうるさくなるかな。

    普通の公共工事と違って、
    街が良くなるための騒音だから、あまり苦にならない。
    窓も閉めていれば、そんな音も響かないしね。

  21. 22 周辺住民さん

    >多分
    いやいやコスタ東ですがこっちも工事うるさくないですよ。
    むしろシティハウスができて新幹線の音が静かになりました。

  22. 23 匿名さん

    >多分レジかコスタの人かな。
    レジ西ですけど全然聞こえません。

    賃貸のフローラルガーデンじゃないですか?
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/665/

  23. 24 匿名さん

    上丸子跨線橋近辺の賃貸でしょう。耳栓して寝るって相当ですね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/755/

  24. 25 匿名さん

    三井不動産の決算発表があったようですね。この不動産不況の中、経常利益10%減少に留まったと。
    マンション以外の事業が、多数あればこそですが。

  25. 26 匿名さん

    三井もダメでしたか。不動産業界も厳しいですね。

  26. 27 匿名さん

    三井ダメじゃないでしょ。
    ナイス決算ですよ。
    今会計もMSTがあるから盤石でしょう。

    期をまたいだ4月に鍵引き渡しには意味があるのです。

    当期利益は決算後に当期分として納税義務が発生しますからね。

  27. 28 匿名さん

    シティの住民です。こっちは2重サッシで、うるさいとか感じませんよ。
    慣れなのか何なのか知らないが、電車が通ることさえ意識しなくなってしまいました。

  28. 29 匿名さん

    >>27

    天下の三井もそんな小細工を弄しないといけないなんて
    やはり厳しい時代ですね。

  29. 30 匿名さん

    電車の騒音ひどいですよ。
    窓開けられない。

  30. 31 匿名さん

    乾式壁で線路脇はありえん。

  31. 32 匿名さん

    >>10
    どうでもいいけど
    セニョールはイタリア語
    シルブプレはフランス語

  32. 34 匿名さん

    暴走族は不快だけど、↑のような書き方はバイク乗りとしてはもっと不快

  33. 35 匿名さん

    東京機械横の綱島海道拡張用地にブルーシートが張られている原因がああいうことだったとは…
    景気が回復しても跡地の回復は相当遅れそうですね。MSTの南側眺望が当面遮られないことになる反面、
    東京機械の青い屋根をしばらくの間は見続けることになるのでしょうか。

  34. 36 匿名さん

    知らんがな

  35. 37 匿名さん

    高層マンションに住んでいて一番気になるのは、バイクとトラックの音。
    もっと騒音規制を強化してほしいよ。

  36. 38 周辺住民さん

    既に厳しい規制で絶滅危惧種並みらしいですよ、バイク。

    二輪の生産終了が止まらない~排出ガス規制・騒音規制の影響 - ライフ - 日経トレンディネット
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090427/1025802/

  37. 39 匿名さん

    珍走団って前に形を変えて復活傾向って最近ニュースでみました。

  38. 40 周辺住民さん

    珍走団も高齢化が激しいみたいだね

  39. 41 匿名さん

    東京機械に関する新しいネタはないのかな…

    あそこはぜひ早めに何とかして欲しい。

  40. 42 ご近所さん

    東京機械は5月に入っても操業してますね。

    いつ引っ越すのだろう?

  41. 43 匿名さん

    恐らくに延期じゃないでしょうか。
    もともと全て売り払って引っ越すのではなく、南側を売って残りは資産活用しようとした類なので。

  42. 44 匿名さん

    恐らく当面延期じゃないでしょう。
    もともと全て売り払って引っ越すのではなく、南側を売って残りは資産活用する計画だったと思います。
    今は売り時ではありませんし、資産活用とはいっっても資金計画が立たないでしょう。
    川崎市が低金利で融資するのが良いですが、財政が悪化するので
    他地区の住民やら議員から反発あるでしょう。
    今でも武蔵小杉への集中的な税投入に対して
    市の北部などからは批判的な意見もありますので。
    お金をかけずに開発を進めるために、市が特例として超緩和的な容積率を認めるか、
    時限的な減税措置を設けるのが現実的かと思います。

  43. 45 匿名さん

    2重投稿失礼しました。

  44. 46 匿名さん

    延期するとは聞いた気はするけど、東京機械から正式な発表はあったのかしらん。

  45. 47 通りすがり

    べつに東京機械が残ってもいいんじゃないの。
    マンション住民の方が後に来たor来る訳だし。
    東京機械の法人税や事業税も川崎市にとって貴重な税収ですよ。
    東京で働き、東京で買い物してゼニを東京に落とす住民が増えるより
    地元の雇用維持や産業発展の方が大事だと思います。
    東京機械、ガンバレ!!!

  46. 48 近所をよく知る人

    東京機械が足元見てきたらしく、川崎市との買収話が物別れになってるらしいよ。再度行うようだけど。あと急激な人口流入で、公共施設(特に学校とか)が追いつかないらしく、新規マンションにもストップが掛かってるみたい。

  47. 49 匿名さん

    もう、ストップ!ストップ!
    これ以上の人口増加はいいでしょ。

  48. 50 匿名さん

    駅前のロータリーと商業施設だけできれば、これ以上高層マンションはいらないかも。
    そうすれば、いまある5本の資産価値も下がりにくいだろうし。
    だけど、婦人会館と東京機械の薄汚い建物と狭い歩道はなんとかしてほしい。

  49. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸