京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)

広告を掲載

欽明台東 [更新日時] 2010-09-29 22:54:09

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

【過去スレッド】
その1『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?』[2006/10/31-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/
その2『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2008/08/04 -]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/99/

施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱



こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 07:29:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 887 匿名さん

    >不人気ではなく不景気なのですよ。
    >>882

     それは違うでしょう。だいたい法的に、一街区には1箇所以上の児童の遊び場が必要なのに、事業計画通り(認可通り)児童の遊び場を設置していないのも少なからず影響しているでしょう。幼児はすぐに児童に成長しますので、児童の遊び場がないマンションは敬遠するでしょう。幼児のお子さんをお持ちの親はこのことも、購入の是非を検討する動機になるでしょうね。

     コストコが出来たらスクエアの児童は渋滞の車の間を縫って遊具や運動広場のある街区公園に遊びに行くことになります。スクエアの児童が事故に遭わないという保証はありません。土地区画整理法施行規則第9条第6項では、交通の安全の確保のために、一街区に1箇所以上の児童の遊び場を設置しなければならないとなっているのです。

     京阪は、コストコにより京阪東ローズタウンの住環境が悪くなることを分かりながら、釣った魚には餌はやらないとの考えから、金儲け優先でコストコの誘致を決めたのではないですか。
     

  2. 888 ご近所さん

    はあ-

    違法だーと言って誰も相手されず。
    こんどはファインガーデン批判
    この繰り返しがいつまで続くことやら

    ホントに幼稚なお人だね。





  3. 889 周辺住民さん

    阪神間で売れてるとこは売れてる…具体的には?

    景気のせいじゃない。新聞読んでますか~??近畿の契約率知らない証拠ですね(笑)

    確かに八幡市ではなく京田辺市に住所がなればもう少し増えたでしょう。
    八幡のイメージってよくないですから。

    あと最近は購入前に、このようなサイトをチェックして検討なされる方もいるでしょう。

    揉め事が嫌な人は少なからずいるので、購入を控えられたかたもいらっしゃると思います。

    売り出してから4年ですか。私は一軒家派なので、あまりチェックしておらず…すみません。

    確かに、駅から9分で八幡でマンション。京田辺で駅近であるファインパークからしたら資産価値は劣るかもしれませんね。

    でも、どちらにも友達がいて遊びに行かせてもらいましたが、スクエアの方がキレイで素敵だなと思いました。
    部屋もスクエアの方が広かったし。

    まっ、京都市内の人からしたら京田辺と八幡なんて目くそ鼻くそなんですけどね~

    たいがい松井山手ってどこ?南にかなり下がるとこ?なんて嫌味を言われます(笑)

    コストコ説明会に予定があっていけないのが残念です。

    どう渋滞対策をするのか誰か確認してきて報告してくださいね!!


    ひとつ疑問が…コストコ誘致って京阪主導なんですか?
    こういうのって行政主導なのでは?
    ポートピアは雇用対策の為の行政主導だった気が…。

  4. 890 匿名さん

    9月の八幡市定例市議会で、担当部長は、京都府は、スクエアは「公開空地」の意味を一般的に使われているオープンスペースと理解して認可して「伺い」書を処理した答弁されました。
     「公開空地」には単なるオープンスペースとの意味はなく、「公開空地」とは、国土交通省の住宅局長名で出ている総合設計許可準則の一部改正の中にある、『「公開空地」とは敷地内に日常一般に開放された空地』と定義されています。

     要は、スクエアは間違った判断で審査されたのです。
     「伺い」書にある文言を「建築基準法第86条の規定による一団地の総合設計制度の導入と街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」と解釈すればこの「伺い」書は法的に整合性が取れます。

     要は、スクエアの中庭は24時間一般開放しなければならないということです。この原則を変更するためには京都府と京阪が協議を行い、そうすることが妥当と判断された場合において、変更が認められます。エントランスで遮断すること及び24時間一般開放しないことを協議した事実があるのかその議事録があるのかが問題になります。(なあなあで京阪の有利なように取り計らってもらうことは許されていません)

     現状は事業計画通り(認可通り)施行されていないので、スクエアを適法にするためには中庭が「公開空地」の条件を満たすように是正されなければなりません。

    >ホントに幼稚なお人だね。
    >>888

    特に888さんにお聞きします。あなたは887の意見を幼稚だと言われたのですから、さぞかし高尚なご意見をお持ちのようですので この指摘に是非あなたの高尚なご意見をください。逃げないように。


  5. 891 匿名さん

    ほんまにコストコ出店したら、周辺道路は渋滞だらけやな
    渋滞の車中からは指さして、”あれが噂のマンション”
    こんなふうにスクエアはますます有名になってしまいます。
    スクエアが有名にならないためにもコストコ出店は断固反対!

    888さんへ
    コストコ出店してもスクエアが有名にならんようにするにはどうしたらいいのか?
    高尚なご意見待ってます。
    逃げないようにね!

  6. 892 周辺住民さん

    >888
    スクエアが有名になるとまずいことでもあるの?

    それより、「あれが日陰になったマンションだね(笑)」と
    別のマンションが有名になるかもしれませんね。

    そっちのほうが周りに同情を買えるからいいのでは?


    あと「高尚なご意見」ってどんなの?
    例を見せて見せて♪

  7. 893 周辺住民さん

    あ、まちがえた
    >888
    宛てではなく、

    >890、891
    あてだった

    ごめんやっしゃ

  8. 894 匿名さん

    >892
    単なる意趣返しですか?

    >特に888さんにお聞きします。あなたは887の意見を幼稚だと言われたのですから、さぞかし高尚なご意見をお持ちのようですので この指摘に是非あなたの高尚なご意見をください。逃げないように。

    888さん
    さあ早く!

  9. 895 匿名さん

    888さんは日陰の意見を幼稚と言った以上
    何らか自らの意見を出さないといけないでしょうね。
    >是非あなたの高尚なご意見をください。
    どのような意見が出るのか期待しています。
    意見が出ないと反日陰は
    >相変らず幼稚でナンセンスな書き込みですね。
    とレッテルを貼らせていただきますが如何でしょう。       

  10. 896 周辺住民さん

    >895さんへ

    888さんは明示的に日陰さんの意見を幼稚と言ったのですか?

    888さんの書き込みではどこにも「日陰」のキーワードが無いですし

    日陰さんは書き込み者名にも本文でも名乗らずに書き込みしていますね。


    明確な証拠が無いのに決めつけで物を言うのはやめておいたほうがいいですよ。



    >888さんは日陰の意見を幼稚と言った以上
    >何らか自らの意見を出さないといけないでしょうね。

    そんなことはないでしょう?

    「幼稚」というのは一つの意見なので、それに対しての更なる高尚な意見を

    あたかも強制的に述べなければいけないように求めるのもおかしな話ですよね。

    それともあなたはそれが出来るぐらいに偉いのですか?


    いずれにしろ、筋の通っていない要求ではないでしょうか。




    >>相変らず幼稚でナンセンスな書き込みですね。
    >とレッテルを貼らせていただきますが如何でしょう。

    私個人の意見ですが、日陰さんの意見のほうが幼稚でナンセンスな書き込みだと思います。

    どのあたりがというのではなく、日蔭さんの書き込みすべてが幼稚でナンセンスだと思います。

  11. 897 匿名

    さっきから幼稚幼稚って
    あんたは
    モラハラか

  12. 898 匿名さん

    896さんのようにかたいこと言わんでどうでもいいから888さんの高尚なご意見拝借したいな。

  13. 899 匿名

    コストコは本当にできるの?尼崎は遠いから本当ならうれしいんだけど。
    間違いなく流行るだろうな。


    いつ頃の予定?

  14. 900 匿名

    日陰さんは自ら議員になって決着つけようとは考えないのでしょうか?

    自らそれを争点にできるし願ったりかなったりと思うのですが、その考えはありませんか?

  15. 901 匿名さん

    >897

    モラハラってなんですか?

    パワハラやセクハラの親戚?

    おしえてちょーよ

  16. 902 申込予定さん

    日陰の口癖は幼稚でナンセンス!
    突っ込まなかったが、ずっと心で笑ってました。

  17. 903 匿名さん

     住宅局長名で出ている総合設計許可準則の一部改正の中に「公開空地」の定義が書かれており、この通知は全ての自治体に行き渡っており、当然、京都府都市計画課も八幡市にも行っています。それでも八幡市の担当部長は「公開空地」を単なるオープンスペースと認識しており、本事業計画も「公開空地」を単なるオープンスペースと解釈して認可されたと答弁しています。京都府都市計画課と八幡市がこの事実を認めれば、本件は解決の方向に進みます。

     今後は、京都府と八幡市だけが何故国土交通省からの通知を無視して「公開空地」は単なるオープンスペースという意味であると主張し続けたのか、何故、不動産のプロである京阪が、「公開空地」という文言は単なるオープンスペースとして一般的に使われていると京都府都市計画課に説明したのかを追及する必要があります。そして、9月の市議会で松島市議が質問された、間違った「伺い」書(公文書)はどのような扱いになるのかの問題について協議されることになります。

  18. 904 匿名

    どうなんですか日陰部会さん?

    こんな口コミのサイトで投稿を続けるより、出るところに出て(と言うのは議員出馬を意味します)決着をつけるのが一番分かりやすい方法だと思うんですが…

    正直、日陰部会さんの思いや気持ちは分かります(ここには何ら関係のない人間ですが)。
    なので、そこは行政なり事業主に一番早く伝わりやすい方法を取るのがいいのではないかと思います。

  19. 905 申込予定さん2

    どうしようも無いの分かってるからここで吠えてるんだよ。他人の迷惑も考えずに。そういえば二ちゃんにも書き込み始めてたよ。このスレに誘導して盛り上げたいみたいだわ。現実負けている、いや実際相手されていないから盛り上げて話を大きくするのが目的みたいだよ。今までの書き込み全て日陰の空想であり、市議会でも相手にされなかった事実。プラス思考に考えるのは勝手だが、そろそろ現実をみろよ。共産党の日陰さんよ。

  20. 906 匿名さん

    904、905さん

     論点逸らしもはなはだしいですね。

     行政も「公開空地」が単なるオープンスペースとの主張はできなくなってきました。
     となると、京阪は、これ以上行政の援護は望めなくなりますので、国土交通省が示している「公開空地」の定義に従って、事業計画通り(認可通り)中庭を街区公園の代替機能を有した「公開空地」にすれば本件は解決するのではないですか。
     
     京阪が、法令および社会規範を遵守し、企業の社会的責任を果たせば本件は一件落着し、皆、普通の生活に戻ります。もし、京阪があくまで汚い手を使って来れば、今後もその手を本スレ等を通じて世間に知らしめ、消費者が騙されないよう注意を喚起することになります。

     905さんは、松島市議の再質問に全く答えられなかった事実をごまかしてはいけません。

     905さんに市議会に関する簡単な質問します。八幡市の担当部長は「公開空地」とは単なるオープンスペースの意味もあると答弁しましたが、あなたもそう思われますか?思われるのならその根拠は何ですか?
     これに答えられなければ、あなたは市議会のことをとやかく論評する資格はありません。
     妄想を書き込む前に、まず指摘されていることに具体的に答えてください。
     回答待ってます。



スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~8,998万円

1LDK・4LDK

40.83平米・102.06平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,598万円~6,698万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸