京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)

広告を掲載

欽明台東 [更新日時] 2010-09-29 22:54:09

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

【過去スレッド】
その1『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?』[2006/10/31-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/
その2『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2008/08/04 -]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/99/

施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱



こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 07:29:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 867 周辺住民さん

    866さん(笑)
    何を根拠に??
    尼崎は2003年にオープンで、今もなお激混みですけど。

  2. 868 匿名はん

    867さん
    あなたこそなにを根拠??


  3. 869 匿名はん

    たまに利用するけど、昔ほど混んでるとは思えないねd(^_^o)

  4. 870 周辺住民さん

    コストコ出来るのは歓迎ですね。
    町に活気が出るし、発展するのでいいじゃないですかね。

  5. 871 申込予定さん

    日陰は単にコストコ出来る事を交通量が増えてスクエア住人は危ないとこじつけたいだけ。幼稚だな。おまいさん家も交通量増えるだろ。

  6. 872 入居済み住民さん

    これまでも、この街の商業施設の充実ぶりは特筆ものでしたが、
    コストコ出店はそれにとどめを刺しますね。
    松井山手といっても、これまでは、やはり物足りなさ感は否めませんでしたが、
    これで名前に負けない名実ともに最強の街になりそうですね。
    車でないと行けないと言われる方もおられますが、そんな事はありませんよ。
    スクエアからなら歩いても10分もかからず、欲しい時に必要なだけ
    歩いて買いに行くというスタンスで十分OKですよ。
    確かに電車やバスでは無理なので、これまで渋滞を耐え忍んで尼崎まで車で
    行っていましたが、渋滞に関係なく歩いて行けるというのは本当に近隣住民の特権ですね。
    遠方の方が、休日を費やして遠路はるばるやってくる中、自分はすいてる平日に
    日常の買い物感覚で行けるというのは、何とも贅沢ですね。
    日本全国でもまだ数軒しかないコストコに歩いていける所に住んでいるといのも
    誇らしいというか、友達にも自慢したいような気分です。

  7. 873 周辺住民さん

    10年経っても尼崎は駐車場に入るのに45分待ちなのに、八幡は半年経てば混まない。
    と判断する方が稚拙では?
    確かに、尼崎は関西で唯一の店舗だったから2つに分散されると単純に考えるかもしれないけれど、今まで遠いから行かなかった滋賀県の人達が京滋バイパスを使ってくるようになると思いませんか?

    コストコはIKEAと違って食料品・消耗品を購入される人が多いし、何より年会費を払っているから利用頻度は高いのです。

    昔は2時間待ったので、だいぶマシになりましたが、それでも45分待つのはやはり混雑していると位置づけられるのでは?

    街が活性化する…確かに雇用の面ではそうかもしれませんね。
    片側1車線しかない山手幹線がコストコの駐車場に入る為に停滞して、渋滞している様子を想像しても両手挙げて万々歳!!となりますかね…。

    私はコストコ愛用者なので近くに出来て欲しいですけど、山手幹線沿いに来るのは大反対です。

  8. 874 周辺住民さん

    872の訂正
    7年の間違いです。

  9. 875 入居済み住民さん

    873さんはどこに住んでるの?
    日陰さんとは別人ですか?

  10. 876 サラリーマンさん

    混んでる、混んでないは主観的な判断ですからね。

    ま、どちらにしても行ったことないやつはダマレ

    >864
    自前の台車をゴロゴロ転がして行くんですよね。で、段差で荷物転がして店にクレームつけるんだ。**系だな?

    >866
    この街が開かれてから交通量が減った事実があるのか?増加する一方にしか思えませんが。

    >868
    行った事ないんならムキになって突っ張らないの。ボーヤ^o^

  11. 877 匿名はん

    ま ここ売り出してはや4年くらいになるんちゃう?
    いつ完売するの?
    どんだけ不人気ねん

  12. 878 入居済み住民さん

    876さんご自身は、この件についてどのような意見を
    お持ちですか?

  13. 879 匿名さん

    >877
    またいい加減な事を。。。

  14. 880 匿名

    コストコ出店は住民と検討者にとって思いもよらなかった朗報ですね。
    コストコって、ある意味、テーマパーク的なところがありますもんね。
    「普段の買い物感覚でコストコまで歩いて行けるマンション」なんて日本全国探しても、なかなか無いでしょうから、渋滞のデメリット差し引いても、魅力的ですよね。

    販売員さん、明日からの三連休、頑張ってスクエア売込みに役立ててね。


  15. 881 匿名さん


    >「普段の買い物感覚でコストコまで歩いて行けるマンション」
    >販売員さん、明日からの三連休、頑張ってスクエア売込みに役立ててね。
    >>880
     
    >あそこはカートン売りしているので、容易に歩いて持ち帰れる量ではないのです。
    >だから絶対車でないといけない所なんですよ!
    >>865

     実際はスクエアから10分以上歩いて行く人なんかいませんね。
     スクエアを売り込む手段に使うのは無理があります。スクエアを含めて、周辺住民にとっては、毎日の大渋滞や排ガス汚染の方が深刻な問題です。

  16. 882 周辺住民さん

    875さん

    私は欽明台中央です。私は日陰さんの主張は間違ってると思っている派なので一緒にしないでください。

    当マンションからコストコ建設予定地まで徒歩10分強いくらいですよね。

    どなたかがおっしゃるように自前の台車を押していくのですか?

    正直みっともないですね(笑)

    尼崎でそんな様子みたことないです。

    皆さん店内のカートごと車に持って行って物を載せてますよ。


    コストコ近くに出来るねん!って友達に自慢できる??
    友達は田舎の人ですか??

    コストコが今までに建てられてる場所ってどんなとこがご存知??

    コストコまで車で15分~20分くらいのところに家があるのがベストでしょう。

    松井山手に家やマンションを買った人達は、少なくともこの閑静な街の雰囲気が好きで買ったのでは?

    それをコストコごときに土日渋滞の為、出かける時間をいちいち考慮しなくてはならなくなるのは苦痛です。

    確かに人気のコストコが出来ると聞いて心躍る気持ちもわかります。

    しかし、場所が悪すぎます。

    それから匿名はんさん。

    こちらのマンションは売り出して2年強だと思います。

    不人気ではなく不景気なのですよ。

    確かに、妨害があって購入をやめた人も少なからずいると思いますが。

    3000万台のマンションはやはりどこも売れ残ってるみたいです。

    早く景気よくなって欲しいですね。

  17. 883 匿名さん

    渋滞のもうひとつの弊害ですが、白のレースのカーテンがいつの間にか黒くなっています。ベランダに
    は、黒い粉が落ちています。車のススのだと思われます。これ以上車が増えると、京阪東ローズタウンは
    住環境の良い街とは言えなくなりますね。

  18. 884 匿名はん

    景気のせいちゃうやろ
    阪神間で売れてるとこはすぐ売れてるしな
    景気はもう良くはならんと思うで。
    最初にチラシ入ったの2006年やったから もう4年くらい経ってるやろ!
    最初から工事中断したりガタガタしてたみたいだが
    完売まで何年かかることやら
    完成してもう2年半以上経ってるし、そのうち中古で売る人も出てきたりして待ってれば相当安く買えるかもな

  19. 885 物件比較中さん

    884さんに同感です。需要と供給のギャップでしょうね。
    京田辺市ならもっと売れてたかもですね。

    882さんの営業妨害というあたりから、完全に利害関係者サイドからの意見に
    なってますよね。営業さんと疑われてもおかしくないですね。

  20. 886 匿名

    阪神間で売れてるとこってどこですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~8,998万円

1LDK・4LDK

40.83平米・102.06平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,598万円~6,698万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸