大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. 大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

以下が公式HPです

 http://www.ctg43.com

とりあえずスレがないのでたてました
みなさんどう思いますか?
個人的には子供いないんで
環境よりも便利さ重視できになっているのですが・・。



こちらは過去スレです。
シティタワーグラン天王寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 23:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーグラン天王寺口コミ掲示板・評判

  1. 4 02

    そうなんですね、再開発地域ではないなら、
    松崎町はほぼ現状の町並みが残ると考えて良さそうですね。

    かなり真剣に考えているのですが他のタワーマンションのMRで、
    担当の方に坪200万前後になるのではないかと言われたことがあるため、
    価格的な問題がありますね。

    出来れば坪180ぐらいまででおさまってくれるといいのですが、
    JR提携の〜グランは茨木のステイツグランでもかなり高価なようですし不安です。

  2. 5 阿倍野区民

    建設予定地近辺はそう景観が変わることは少ないように思います。
    ただ、2分ほど南西に今は使われていないJR西日本の社宅があります。
    そこも結構な広さがあるのでひょっとしたらマンションが建つ可能性はありますね。

    最上階は億単位というのを聞いたことがあるので、坪200万前後になる可能性はありますよね。
    ただ、他の階は坪180万ぐらいのところもあるんではないでしょうか。
    阿倍野近辺はマンションが結構建ていますのであまり高すぎると厳しいのでは、と思います。

    私もこのマンションは注目しています。購入はしませんが、ガラスカーテンウォールってどんな感じか興味があります。
    一度モデルルームを見に以降と考えています。

  3. 6 02

    色々と情報ありがとうございます、真剣に考えているだけに助かります

    確かに周辺にマンション多いですし価格は抑えないときついかもしれませんね
    グラントゥールもそれほど高くはなかったように思いますし。

    あとの問題は周辺に同規模程度のタワーが建ってしまわないかが問題ですね
    なんせタワーは眺望と利便性が魅力ですし
    阿倍野区民さんがおっしゃっている場所はタワーかどうかは別として
    今の政策からいってJRが用地にする可能性がありそうですね

    私もMRすでに予約いれました、実際に私が購入できるものとはかけ離れたMRでしょうけど、
    ガラスカーテンウォールにも興味がありますし楽しみです。

  4. 7 02

    やっぱり平均坪単価200万程度のようですね
    まあ平均価格が高いのはある意味安心できる要素なのかもしれませんね。

    MRも2タイプありました。片方は私にとってはとても手が出そうにないですね。
    前向きに検討していこうと思います。

  5. 8 松崎町内会

    せっかく期待して見に行ったモデルルームでしたが、いわゆる王様物件の130平米クラスと
    平凡な3LDKの2つの構成でした。期待のガラスカーテンウォールは、MRが
    完全に外からの採光を遮断してましたので、結局、ただ単にガラス窓に夜景の写真が
    嵌め込んであるだけという、ややお寒いものでした。
    タワーマンションの最大の売りである眺望を、さらにゴージャスに見せるガラスウォールへの
    失望感はショックの一言。
    さらに、住友不動産の高級グレードマンションのお約束どおり、外壁ガラス張りの
    気密内側共用廊下24時間冷暖房になっています(シティ○ワー大阪の失敗は忘れたの?)。
    さすがに共益費が高く、ローンの支払いに加えて共益費と積立金に消える金も
    馬鹿にできないと思います。ちょっと、維持費が高過ぎて無駄の多いマンションだと感じました。

  6. 9 匿名はん

    このMSの構造に関してはタワーということもありしっかりしていることはわかったのですが、
    設備や内装のグレードはどんなものなんでしょう?

    住友不動産の他の物件は見たことがないのですが、
    一応このシティタワーグランは高級グレードであることを謳っているように思います。
    どなたか比較された方いらっしゃいますか?

  7. 10 匿名はん

    今日第1期の抽選会でした。
    当選してやっと落ち着いた日々が送れそうです。
    8月頃にオプション会があるようなので今から楽しみです。

  8. 11 匿名はん

    08さんへ
    シティ○ワー大阪の失敗は忘れたの?とありますが、何か失敗があったのですか?教えてください。

  9. 12 匿名はん

    私は子供の学区の関係で今の場所を離れられませんが、いいマンションだと思います。個人的には天王寺周辺の雰囲気はあまり好きではありませんが、ガラスカーテンウォールは魅力でしょう。私が資料を見た中で今あるタワーでは、西梅田のシティータワー、このグランはいいと思います。また立地の割りに値段がこなれたビオールも建物の設計を考えると悪くない。エルザは値段が分かりませんが、繁華街に近いのでDINKSに良いでしょう。ミラノグランデもまあまあかな。個人的に色合いが好きではありません。アーバンライフ御堂筋は期待が高かった分、ややがっかり。上本町のローレルはまだ詳しく知りませんが、広告の外観はいまいちかなあ。あくまで個人的主観ですが、、

  10. 13 匿名はん

    age

  11. 14 匿名はん

    10さんは1期1次購入組なのですね。私も同じなので心強いです。
    抽選は数戸だったそうですが、ご当選おめでとうございます!
    私もオプション会楽しみですけど、意外と種類が少ないですよねぇ。
    せっかくだし、色々付けるつもりでいたんですけどね。。。

  12. 15 匿名はん

    はじめまして14さん。10です。
    同じ1期1次購入組の方がいらっしゃって嬉しいです。
    そうですね・・意外とオプションの種類が少ないですね。
    オプション会は展示方式と聞きましたがどんな感じ
    なのかと楽しみです。

    契約はもう終わったので、引越しの日が待ち遠しいです。
    1年半以上あるのでまだまだですが^^;

  13. 16 匿名はん

    この物件、売れてるわりには書き込みがないですねぇ・・・。高層階の億単位物件は完売のようで、60㎡から80㎡くらいまでの住居しか残っていないようですが。80㎡でも5000万するんでちょっと手が出ませんでした。

  14. 17 匿名はん

    「マンションってどうよ」のみんなの広場の方にここよりも多く書き込みありますね。
    あと少しで完売するみたいですね。
    80㎡で5000万はかなり上のほうの階でしょうか。

  15. 18 匿名はん

    21階で5000万超えますよ。高層階だと86㎡で6000万近い。それと、10年ごとに修繕積立金がかかって(入居時以外に)、10年ごとに管理費も上がっていきます。維持費のことよく考えて買わないとね。予備校とか料理学校が近くにあって便利ですけどね。

  16. 19 匿名はん

    そうですか。
    あまりはっきりとは覚えていないのですが、10階台だと80㎡台まだましだったような気がしてたんですが。
    天王寺区に最近建っているところよりはまだ低めなのかなぁという気はします。
    ほんと維持費のほうもよく考えに入れておかないといけませんね。

  17. 20 匿名はん

    グランは阿倍野区。阿倍野は学区はいいそうだが
    同時にワンルームとか賃貸も非常に多いらしい。
    万引きとか小さい犯罪が急増してるって聞いた。
    道も狭いし、住環境としてはどうかなと思う。

  18. 21 匿名はん

    市内の便利なところはどうしてもそういうことはありますね。
    便利さを取るか、郊外のほうでのどかさを取るかどちらかになってきますね。

  19. 22 匿名はん

    >16さん
    今日UPDATEの住宅情報ナビで80㎡台、4000万円台でいくつか載っていますよ。
    下の方の階だとは思いますが。

  20. 23 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7383/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸