- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 7
-
1117
匿名さん
>世田谷あたりの人気エリアのマンションでそれなりの物件買える人は川向こうの戸建てなんて買えるけど買わない人たちなのにね。
それって結局、同等だと言ってるのと同じですよ。
戸建てにこだわる人たちも多いでしょうね。
安定した資産価値と言えば、やっぱりマンションよりは土戸建て(土地)ですから。
-
1118
匿名さん
土戸建て→戸建て
土地と書いて戸建と書きなおしたら変になっちゃった。
-
1119
匿名さん
郊外戸建てに資産価値があると思ってるあたりが…
資産価値を考えても都内良好エリアの駅近マンションの方が安心ですよ。
郊外戸建てでマンションに優越感感じてる人って高級マンションを現実には知らなそう。
金持ってる層に買えるけど買わないという選択をされてる時点で同等なわけないでしょ。
-
1120
匿名さん
神奈川県内でも鎌倉や山手町なら資産があってもあえて都内に住まないっていう高所得層がいますが、こと青葉区に関してはそれはないですね。いたとしても都内では理想の広さ環境が難しいからって方ではないでしょうか。いくらたまプラーザ駅近のマンションでも都心に比べたら所詮団地ですよ。もう都内と張り合うのは恥ずかしいので勘弁して欲しいです。霞町や元麻布、番町に余裕で買えるけどあえて青葉区に購入した人なら別ですが。
-
1121
匿名さん
1120さんに同感ですね。
田園都市線のスレッドなのに青葉区スレみたいになってきてるのも何だかな。
-
1122
匿名さん
くくりとしては新興のニュータウンでしょ。
多摩ニュータウン、港北ニュータウンと同じ流れ。
ホントの資産家が住むような高級住宅地ではないよね。
10年20年前に郊外でマイホーム買ったサラリーマンがそこそこ出世して部課長になって今大勢住んでるって感じだね。
-
1123
匿名さん
青葉区しか買えなかったから青葉区に住んでいるのに、必死に理屈をこねあげて 青葉区>世田谷 とは。
もはやかわいそうとしかいいようのないレベル。
これが青葉区。
-
1124
匿名さん
戦前からある街は何処も必ずお屋敷街があり庶民エリアがありでちゃんと区分けされているけど、田園都市線神奈川エリアはそれがないのがやはり残念ですね。一つの街で完結していない。だから他の街との比較でしか救われない。美しが丘やあざみ野はいくら地価が高いと言っても歴史に裏付けされた場所ではないですからお屋敷街にはなり得ない。もう独自路線で行くしかないですよね。
-
1125
匿名さん
あのですねえ。
どうしても張り合う形にしたいようですが、そんなつもりは毛頭ないんですよ。
田園都市線沿線選ぶということは、お屋敷街とか歴史とか関係ないんですよ 笑。
例えば宮前区や青葉区に駅近マンションや戸建てを買って、余力(キャッシュ)を残す選択肢もあるわけです。
世田谷と比べてどうか、とか無駄でくだらないと言うことを言いたかっただけ。
-
1126
匿名さん
>>1124
>美しが丘やあざみ野はいくら地価が高いと
たいしたことはないと思う。
>>1125
言ってることに納得。なんだかんだ言っても環境もいいしね。
-
-
1127
匿名さん
-
1128
匿名さん
1125さんの言ってることは信者さんの主張とは違うでしょう。
歴史だのお屋敷だの文化的背景を求めるなら田都みたいな新興路線は選ばないってことじゃないの?
ニュータウンはニュータウンの良さがあるよ。新しい街だから道路や区画の整備がやりやすい。
お金があれば世田谷でもどこでも買えばいいが宮前青葉を選択して余力を残してゆとりを持ちたいのだってありでしょう。
お金がかかるのは家だけじゃないんだし。
-
1129
匿名さん
その理屈はそのまま世田谷の人達だって同じことだよ
要するにお金がない人が田都に住んで、あとづけで世田谷と張り合おうとしている
後から信者になっていくということだね
-
1130
匿名さん
>>1125
実際に住んでみての感想だけど、そんな余力を残している人は少ないと思う。
スーパーやデパートのセールやポイントなんかに対しても敏感な人が多すぎて驚いた。
-
1131
匿名さん
こういう結論でいいかな
渋谷~二子玉川 S級
宮崎台~あざみ野 A級
梶ヶ谷 B+級
新地~溝の口、江田以遠 B級
-
1132
匿名さん
-
1133
匿名さん
考えてみると青葉はたまプラだけで持ってるようなもの。あれがなかったら印象まったく変わるでしょ。
-
1134
匿名さん
1131と1133が正しいように思う。
青葉台がAランクってことはないな。
信者は一番熱心みたいだけどね。
たまぷらの存在が宮前区と青葉区の価値向上に大いに貢献してるのも納得。
-
1135
匿名さん
10年前だと青葉区と言えば青葉台が1番だった。
その頃はたまプラってそれほどでもなかったよね。
-
1136
匿名さん
-
1137
匿名さん
ご当地ネタで盛り上がっちゃって、危機意識ゼロだね。
-
1138
匿名さん
青葉台は東急百貨店が閉鎖してなかったら、たまプラと同列だっただろうな。
あとホームや改札の照明が暗すぎるのを何とかしてほしい。
-
1139
匿名
青葉台は、街が昭和で、全てが古くさく感じる…。
空き店舗の多さや、改装できないままの店舗が目に付く。
街全体を無電柱化でもし、歩車分離にして歩道を広くとったり、
再区画整理や再整備しないともうダメだろうね。
落ち目の街って感じが否めない。
-
1140
匿名さん
田園都市線は80年代の街だから、
もう30年経ってますね。
-
1141
匿名さん
東急はもう田園都市線にはあまりお金をかけないようだし。
青葉台なんかはだんだんと多摩ニュータウンのようにゴースト化していくんでしょうね。
-
-
1142
匿名さん
-
1143
匿名さん
たまプラも今がピークで10年後には青葉台と同じように言われてるんだろうな。
そもそも駅としては、東急田園都市線しか通らないし本来ならローカル駅扱いだよな。
-
1144
匿名さん
青葉台は街は確かに80年代に作られたような街だけど、
住んでる方々の世帯収入とか見るとたまぷらあざみ野エリアより全体的に高いのが不思議…
(参照・青葉区資料とセオリー最新号)
若いミーハータイプがたまぷらエリアには多いのかしらね?
-
1145
匿名さん
>住んでる方々の世帯収入とか見るとたまぷらあざみ野エリアより全体的に高いのが不思議
高齢化が進んでいるだけだと思うが。
人の出入りがないだけでしょ。
たまプラーザやあざみ野では住人が東横線や小田急線にステップアップしているんだよ。
青葉台では何十年か前に青葉台しか買えなかった人がそのまま住みついているだけ。
何が不思議なの?
-
1146
匿名さん
マンションでも戸建てでもたまプラあざみ野エリアと比べれば青葉台は値段が落ちるじゃん。
安いってことはそこに住んでる住民層の購買力が低いってことだよ。
たまプラあざみ野を余裕で買える人があえて青葉台には住まないでしょ。
その辺の議論は先に出ていた都内と青葉区の選択に関する話と一緒だね。
スケールがちょっと小さくなるだけで。
-
1147
匿名さん
要するに青葉台あたりは終わっているってことか。
そうだろうと思っていたよ。
-
1148
匿名さん
-
1149
匿名さん
-
1150
匿名さん
明治屋や成城石井といった高級スーパーは青葉台にしかありませんからね。
-
1151
匿名さん
-
-
1152
匿名さん
-
1153
匿名さん
-
1154
匿名さん
>1146
値段が落ちたのではなく、
たまプラに若い夫婦が増えたのは、たまプラ徒歩15分の川崎市犬蔵地区に
平均4千万の安いマンションが沢山増えたから。
-
1155
匿名さん
>1130
余力を残して駅近マンションをキャッシュで買いました。
立地にはこだわりました。
手元に残った分は、数年の投資で順調に増えてます。
そして、信者さんとやらが本当にいるんだとしたら、
売却する際はそういう人達がターゲットです。
本当にいるのかな。だとしたらありがたい存在です。
1128さんのおっしゃるとおりです。
家に価値をもっと置いていれば世田谷、というか都心
に買ったかもしれません。
そして、こういうコメントが変に解釈されて、世田谷
と張りあってるってなったのかなーと思います。
でももし、純粋に世田谷より良いと思ってる人がいるなら
この沿線に持ち家がある身としてはうれしい限り 笑。
-
1156
匿名さん
専業主婦から見ると、
通勤がないわけだから、
たまプラや青葉台は、世田谷のほとんどの駅に勝てるのでは?
純粋に世田谷より良いと思ってる人が多いでしょうね。
専業主婦にとっては、駅周辺の充実度、自然環境、道幅、家の広さなどが重要だからね。
だから世田谷と張り合う投稿が多いんでしょう。
-
1157
周辺住民さん
田園都市線も多少なりとも優等列車の充実をはかって欲しいです。そして朝の鷺沼始発を復活して欲しいと切に願います。ダイヤ上無理なんでしょうが…
-
1158
匿名さん
>>1154
その犬蔵の開発がなかったら、たまプラも高齢化して青葉台と同じ運命たどったろうに。
-
1159
匿名さん
世田谷が何かと湾岸やら青葉区やら武蔵小杉やらにからまれるのは、多くの街がイメージ優先で具体的な魅力に欠けるから。
これからは、世田谷の看板が不要な、自由が丘(奥沢などは世田谷)、二子玉川、成城、下北沢といった具体的な魅力のある街だけが輝き続け、世田谷の中での勝ち負けが出てくるだろうね。
-
1162
匿名さん
田都は、将来24時間運転の可能性があるってホント?
-
1163
匿名さん
>>1156
それは世田谷のちょっといいところに住んだことがないから、思うだけですよ(笑)
別に成城とかでなくても、桜新町辺りでも普通にそうだろう(深沢もあるし十分高いけど)。
世田谷の東急駅の駅前の商店はどこも充実してるし、加えて大型スーパーありが普通。
そういうところは道路も碁盤目状で渋滞なんてほとんどない。
皆が車を使う青葉区方面の週末や朝夕の駅近辺の渋滞・・・ありえない。
環境といったって、人間が便利に使えなければ意味がない。
プール等の施設のある大型公園とかもないとね・・・
家の広さっていったって、お金があれば世田谷だって100平米以上程度は買えるでしょ。
200平米とか欲しいというなら別だけど、普通の家庭でそんな広さはいらないわけで。
わけの分かんない、都区内対抗とか止めたほうがいいよ。
-
-
1164
匿名さん
たまプラや青葉台より駅前が充実してる世田谷の駅は、二子玉川くらいしかない。
-
1165
匿名さん
別に駅前に大型SCなんかなくてもいいんだよ。
毎日大型SCで買わなければならないものなんて、ないんだから。
-
1166
匿名さん
田都沿線はどこも比較的治安が良いから安心。それで十分。
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件