横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

  1. 801 匿名

    逆に川崎アドレスの人が青葉アドレスに敵対心丸出しのような…同じ沿線同士仲良くして下さい。
    by生まれも育ちも中区民より

  2. 802 匿名

    >>794「横浜」の匂いって…w
    読んでるこちらまで恥ずかしい文章。。

  3. 803 匿名さん

    横浜の「匂い」は>>795

  4. 804 匿名さん

    ↑その~アドレスというものの見方自体が神奈川県にないのよ。残念でしたエセ中区民さん。

  5. 805 匿名

    中区とか西区って住宅地?
    便利だろうけど住むイメージが無いな。山手くらいかな。きつい坂がネックだけど。

  6. 806 匿名さん

    中区には色んな顔がありますね。山手から根岸、本牧の高台の方には優良な住宅地が多いですよ。しかし如何せん不便。山手の駅の周りには小さいスーパーがたった一つですね。ほかに商店街はありますけど。

  7. 807 匿名

    ちょっと書き込みしただけで驚きの早さで中区の悪口まで!
    そんなに他をおとしめて自慢したいほど川崎は便利な場所なんですねw…と応戦したくなる掲示板ですね。ヤレヤレ。。

  8. 808 匿名さん

    確かに住所ひとつで差別されるかもしれないからね。関西は。>807この知性の無さ。

  9. 809 匿名

    >808>807を勝手に関西人と決めつけ「この知性性のなさ!」と言ってしまうあたり…すごい掲示板ですね(汗)

  10. 810 匿名さん

    田園都市線臭すぎる。直通の半蔵門線が地下鉄だからしょうがないのかな。
    それでも日比谷線よりはマシだけど。

  11. 811 匿名さん

    806がなぜ悪口になるのかが不思議。本牧とかあの界隈ってJRsしかなくて、昔から東横を本牧まで延伸させるとか色んな話が合って、それも一向に実現せず、不便というのは地元の人間ならだれでも知ってるよ。都内からも遠いし。

  12. 812 匿名

    794です。私の発言で関西の方が悪いという印象を与えてしまってたらすみません。
    また中区が住みやすいと言うつもりも毛頭ありません。

    ただ県内で引っ越した私が感じているのは、この掲示板にあるような議論が沸き上がる背後要因が少し理解でき、興味深かっただけです。

    おそらく地元民ならこんな茶番劇には発展しないかと。

  13. 813 匿名さん

    794さんの様に横浜の出身者で川崎に通勤アクセスのよさを求めて引っ越してくる人多いけど、逆にどこの馬の骨とも分からない青葉信者(恐らく地方出身者)に悪意を込めて「川崎アドレス」なんて揶揄されたら、あまり気持ちよくないわね。
    もちろん大部分の善良な青葉区民には関係ないことだけど。

  14. 814 匿名

    >794さん、
    関西人が多くて横浜中心地から遠い青葉区横浜市民を名乗る見栄っ張りな人が多い…とか思い切り関西の方をけなしてますよ。。
    地元民だけなら茶番劇に発展しないとか…
    また色々書かれそうですが生まれてから30数年青葉区民ですが気分の悪い書き込み、掲示板です。

  15. 815 匿名

    しかし田園都市線に乗ってると、見栄っ張りとはいわないが余裕のないギスギスした乗客が多いのは確かに感じる。神奈川の他の路線とはひと味違う雰囲気なのは確か。

  16. 816 匿名さん

    田園都市線はもともとは小田急や東横線を買えない人たちが集まって規模を拡大して行った。
    ところがいつのまにかおかしな勘違いをする住人が現われ、今日の大きな誤解を招く結果となっている。

  17. 817 匿名

    青葉区っていいところじゃないですか。以前「寺家ふるさと村」に行ったことがあるけど、ここが300万都市横浜かと疑うほどのどかな光景だったぞ。そっちの方向で自慢すればいいのに、変にがんばっちゃってる感が見えるから反感を買うんじゃないかなぁ~
    もっと力抜いて!

  18. 818 匿名

    青葉区が持ち上げられてるのは田園都市線を開発した東急の戦略ですから恨むなら区民ではなく東急を。
    川崎も鷺沼駅前辺りをど~んと派手に再開発してもらえるといいですね。

  19. 819 匿名さん

    東急はもともと、鷺沼駅とたまプラーザ駅辺りをど〜んと開発したよ。

  20. 820 匿名

    じゃ、また鷺沼もたまプラ並にど~んと。

  21. 821 匿名 さん

    今日一日分読みました!
    「生粋の横浜人の匂い」が分かる発言、川崎アドレスと書かれただけで憤慨→どこの馬の骨ともわからない青葉区信者(恐らく地方出身者)に言われたくない!キィ~!って生まれも育ちも中区と名乗ってるけど…に大ウケ。

  22. 822 匿名


    青葉区に住んでいることだけが自慢の青葉信者(田舎者)が申してます…てかw

  23. 823 匿名さん

    >>815
    それ私も感じた。というか今は慣れたので何も感じないけど、東横や京浜東北に感じた自然な譲り合いがここにはなかった。
    エゴが強いというのか、なんとも言えない雰囲気で立ち位置に困りました。


    >>822
    どうしてそんなにコンプレックスが強いのか不思議です。

  24. 824 匿名さん

    ともかくあの電車なんとかならんか。

  25. 825 匿名さん

    >>814
    関西人が多くて横浜中心地から遠い青葉区横浜市民を名乗る見栄っ張りな人が多い…とか思い切り関西の方をけなしてますよ。。
    地元民だけなら茶番劇に発展しないとか…

    ↑当たってるよ。地元民が教育してやらないと。郷に入れば郷に従うでしょ。日本人なら。コリアンなら違うかもしれないけどw

  26. 826 匿名さん

    つまりはこの掲示板の空気間が田都車内の空気間なのでしょうね。互いに見下しあって気の毒がって不思議がって。。

  27. 827 匿名

    そして車内はぎゅうぎゅう詰めで電車は行くよ~お父さん明日もお仕事頑張って!

  28. 828 匿名さん

    >>817
    青葉区民ってセラピーが必要なくらい頑張っちゃってるんですか???

  29. 829 サラリーマンさん

    鎌倉市横浜市港北区戸塚区、都内渋谷区横浜市港南区、海外転勤三カ国、都筑区と移り住んで来て、二年前から青葉区民になったがここに書かれているような違和感を感じたことは一度もないなぁ。自意識過剰な方々ばかりで驚きました。
    田都線も普通の電車。際立てて殺気だって譲りありの精神がないとは思えないけど。

  30. 830 匿名さん

    たいへんお気の毒ですが、それは単に慣れてしまっただけです。

  31. 831 匿名

    田園都市線の乗客の特徴 =エゴが強い、は当たってる。
    最も顕著なのが絶対に自分の陣地を譲らない輩。ドア付近で仁王立ちになっていて、あとから乗ろうとする人を寄せ付けない。車内奥のほうにスペースがあるにも関わらず。だから見かけ上超満員に見える…夕ラッシュ時の渋谷駅にて。

  32. 832 匿名さん

    田園都市線のあの悪臭はなんとかならんのか。
    京急よりひどいぞ。

  33. 833 匿名さん

    臭いはおじさん率が高いからしょうがないね
    女、子供は田都のラッシュには耐えられない
    スパルタンでハードな男は乗り物

  34. 834 匿名さん

    >831
    すごく同意。大量の人が降りるのに、ドア付近に仁王立ちになってる奴をよく見る。あれがスムーズな乗降の妨げになってる。
    ドア付近の人はさっさと降りて脇に寄り通路を開ける・
    乗ったらドア付近にたまらずさっさと奥に詰める・
    のが満員電車のマナー。
    エゴというより、そういうマナーを知らない田舎者が多いのかなとも思う。

  35. 835 匿名

    結構始めの方から読みましたが青葉区民の勘違い発言なんてありませんね。
    それより青葉区民を地方出身者の集まりと馬鹿にする周囲の神奈川県民?東京都民?たちの書き込みばかりの掲示板のような。

  36. 836 匿名さん

    7人掛けシートに6人で座ってるの、夕方の満員電車でしばしば見かけます。
    横浜線も時々利用するのですが、空いてるシートでも割とみんな7人掛けの割合を守ってきちんと座っていて、田園都市線とは明らかな違いを感じます。
    田園都市線はやっぱり利己的な人が多いんでしょうか。
    最近は間に仕切りをつけている座席も多いので、それだと自動的に7人座る形になりますが、そういう外的要因がないとちゃんと7人掛けできないというのもなんか寂しい気がします。

  37. 837 匿名さん

    車内で飲酒やよく物を食べてる南武線に比べれば、よっぽどマシだと思いますが。

  38. 838 匿名さん

    >>835
    青葉信者でググってみな。

  39. 839 匿名

    〉836
    つかずはなれずの6人体制はほかの路線でもよくみますよ。微妙にスペースがあってなにげなく前に立つと空けてくれるやつでしょ?(笑)

  40. 840 匿名

    車内で飲食するマナー知らずと陣地を譲らないエゴイスト、方向性は違えどタチの悪さでは大して変わらないよ。

  41. 841 匿名

    839
    田園都市線では前に立っても空けてくれませんよ。

  42. 842 匿名さん

    >840
    全く同意。

  43. 843 匿名さん

    そうか。
    田園都市線のライバルは南武線だったのか。

  44. 844 匿名さん

    今日久しぶりに南武線に乗る機会があった。
    信者じゃないので田園都市線を高級とか思ってるわけじゃないが、実際比べてみると雰囲気全然違うね。
    田園都市線は新しい路線だから駅や街がそこそこ綺麗なとこが多い。
    東横あたりと比べるとそれが画一的でイヤって人もいるだろうが、若い人、新しく来る人が住みやすい
    んだろうな。朝晩の混雑には確かに閉口するけどね。

  45. 845 生粋の川崎市民

    南武線には田園都市線には出せない味がある。
    ギャンブル路線などとは言われているけど、個々の駅を取ればまったりしていて悪くはないと思うけどね。
    でも溝の口すら異端と見る向きの多い田都住民とってあの雰囲気は、
    やはりなかなか受け取り難いものがあるのだろう。

  46. 846 匿名さん

    田園都市線のあざみの以遠は関西人の臭いがしていやだね。
    駅の周りもすごく品がないし。
    あざみの始発の電車を設定してあのへんの人が乗ってこないようにしてほしいね。

  47. 847 匿名さん

    結局はあざみ野で降りて始発に乗るだけのこと。
    かえって着席通勤のチャンスが生まれていいかもね。

  48. 848 匿名さん

    >>845
    確かに田園都市線って駅ごとの味わいというか特色というかそういうのが乏しい路線だね。
    新しくて整備されてるから小奇麗なとこが多いけど、それが薄っぺらい印象にもつながってしまう。
    三茶や溝の口などは雑多なエネルギーを感じるが、そのごちゃごちゃ感を嫌う沿線住人も多い。

  49. 849 匿名さん

    溝の口は???でしょう。
    三軒茶屋とはまったく別の町ですよ。

  50. 850 匿名

    どちらかと言うとおとなしい駅前が多い田園都市線の駅の中で、賑わいがあるという点で同類項だとは思うが。
    別に溝の口と三茶が同じと言ってる訳じゃないでしょ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸