横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

  1. 851 匿名さん

    しかし 三軒茶屋>>>溝の口 でしょう。
    同列に比較するにはムリがありますよ。

  2. 852 匿名さん

    三軒茶屋も活気があっていい街だけど駅周辺はごみごみしてますよね。
    あと田園都市線の駒大から先は駅が首都高&246に面していてそれを嫌がる人も多いです。
    個人的には都内側なら用賀か桜新町がいい。駅近の物件は高くてなかなか手は出せないけど。
    二子玉は最近人が多すぎて遊びにいくならいいけど住むにはちょっと落ち着かない。

    神奈川側なら鷺沼、たまプラ、あざみ野がいい。宮崎台とかも地味だけど好きなんだが、
    やはり急行停まった方が便利だろうな。

  3. 853 タマタマン


    タマタマンです

  4. 854 匿名さん

    タマタマン、せっかくこのスレに来たなら自己紹介だけじゃなくて何かコメントくれたらいいのに。

    タマタマンの宮前区青葉区に対する考察は他スレで拝読しましたが、田園都市線の他のエリア、

    高津区や都内側に関してはどのような意見をお持ちですか?

  5. 855 タマタマン


    こんばんは、タマタマンです。。

    コメント、ありがとうございます。。

    ざっくりなご質問、ありがとうございます。


    最近、鷺沼との闘いで、消耗しております、、


    ここで、タマタマンが考える、

    でんと沿線のエリア分けについてです。


    渋谷~さんちゃ:環状7の内側のエリア、この内側のエリアは、超一等地かごちゃごちゃした下町に分かれる
          下町エリアは、道狭い、家と家がくっついてる、築年数が古い狭小の戸建が密集している感じ
          都心までの距離が近いけど、超一等地にすまない限り、日当たりや緑にはめぐまれない

                 環状7号線で、北と南の街の作りをわける。

    駒沢~用賀:246の西側と、東側とでは微妙に住宅街の雰囲気が異なる。東側は、自由が丘や駒沢後面方面に向かって、
          碁盤の目のように整えられた住宅ががあり、駅から離れてもカフェやパン屋がところどころにあって、
          街の賑わいを感じさせてくれる。
          一方、246の西側も区画が整った住宅街が立ち並び、馬事公園などの憩いの場などもあるが、
          街の賑わいでは、東側に大きく劣る。世田谷通りを超えた西側エリアは、
          計画的にまちづくりが行われなかった為か、街並みが崩れてくる。小田急線も利用可能なエリアとなる
          各駅とも駅周辺には、商店街が軒を連ねる。

                 多摩川の高低差が、街の作りを分ける
            

    二子玉川: 10数年前、高島屋の新館が出来たことにより、一気に街としてたのポテンシャルが上がった。
          高島屋は、でんと住民、田園調布、成城、大井町線沿線住民のちょっと贅沢なお買い物場所としての地位
          を築いた。
          ただし、新しく出来たライズはイマイチ。3年後に出来る多摩川と一体型の公園、商業施設の完成で
          街の魅力がどう変わるのかに期待。

                 多摩川が介在
           

    二子新地~高津:多摩川をわたると街の雰囲気が一変。下町に変わる。密集した住宅街、狭い道、平坦な街並みが続く。
            お店や住宅が混在して存在し、計画的な街作りが行われているとは言えない。


    溝の口: でんとと南武線のターミナル。川崎第三の都市。マルイと昔からの商店街、飲食店で駅周辺が構成される。
         マンションが立ち並ぶ街。戸建はほとんどなく、あったとしてもミニ戸がちらほら。

    梶ヶ谷: ここからでんとっぽい住宅街がはじまる。区画分けされた住宅街、坂道、広い道路が続く。
         宮前区とは行政区の違い、高津区内では高津区民の分譲地に住みたいという需要が少ないためか、
         都心に近く、良好な住環境な割には、住宅地としての人気が高くないような気がする。
         穴場的な存在という説も。。     

    ざっくりというと、都内、高津区はこんな感じでしょうか。。

  6. 856 匿名さん

    グリーンラインが出来てから、でんとを全く使わなくなったけど、通勤時の宮崎台あたりの混み具合は変わらないのかな。鷺沼ー溝の口間の各駅停車駅は、電車がすでに満員で乗るにも一苦労に見えました。でんとユーザーが増えすぎたのかも。

  7. 857 匿名さん

    854です。
    タマタマン、大雑把すぎる問いかけに丁寧に答えてくれてありがとうございます。
    タマタマンのレス、わかりやすくて明確なのでいつも参考にしています。

    >856さん、私は最近まで梶が谷在住でした。8時半代~9時半くらいまでの時間帯に乗ることが
    多かったけど各停だからまだ何とかって感じでしょうか。私の出勤は少し遅いのでもう少し早い
    時間だともっと大変でしょうね。

    個人的に梶が谷、宮崎台あたりは各停でも通勤が何とか我慢できる感じ、たまプラ溝の口
    二子玉も出やすく、住環境も地味だけど落ちついてていい街だと思います。
    宮前平は駅からすぐ尻手黒川なのがちょっと苦手でした。

  8. 858 匿名さん

    梶ヶ谷~新地は田都の陥没地帯というべきしょう。
    田都の中ではらしくない一帯だと思います。

  9. 859 タマタマン


    857さん

    こんばんは、タマタマンです
    梶ヶ谷は駅前の容量が明らかに、オーバーフローしてしまいましたねー、田園ステーションテラスが出来て以来
    なので、ひっそりとした住宅街という意味では、宮崎台の方が一歩リードしてる気がします。
    宮崎台は駅前がそんなに賑やかじゃない分、歩いてすぐのところにマンションがあるから、駅からマンションまでの距離が出来るだけ短く、っていう人には、うってつけの場所だと思います。割合大きな公園もあるので

    宮前平は、駅の一方が尻手黒川、もう一方が富士見坂で、かなり使い勝手が悪い駅ですね。
    ぱっと見の印象は、かっこいいかもしれませんが、僕は嫌です

  10. 860 匿名さん

    そりゃあ、江戸時代から栄えた街と、最近まで山林、田畑だった街を比べたら、最近開発された街が計画的で綺麗なのは当然。
    新地から溝の口にかけては、昔は宿場町として栄えて、その頃の街が残っているだけ。それはそれでいいと思うけど。
    新丸子〜小杉にかけてもそうだね。
    多摩川の東京側は田畑で開発されたのは最近だからね。
    川崎市側は江戸時代かそれ以前から街だったから。

  11. 861 匿名さん

    久しぶりに雪がたくさん降りましたね~。

    田園都市線の神奈川側は坂がきついところが多いから、雪で道が凍ったりすると

    怖いですよね。滅多にないことですが。。

    こういう雪やら大雨やらを体験すると、どこに住むにせよ駅から近いにこしたことはない、

    と実感しますね。

  12. 862 匿名

    田園都市線神奈川区間で坂の少ない街というと中央林間くらいしかないかも。
    ただ積雪量は青葉や宮前よりは多くなるだろうけど。

  13. 863 匿名さん

    混雑ぶりや悪臭やら妄想であれこれ批判しているようですが

    田園都市線利用者の半数以上が青葉区民ではないという事実を

    いいかげん理解してから発言しましょう

    利用者も神奈川県の遠方から乗車してるのが事実

    関西にも縁がない中区にも川崎にも住んだことある東京育ちですが

    君たちの被害妄想と敵対心剥き出しのやっかみのほうがよくわかります

    田園都市線はラッシュ時間以外はかなり上品な印象でした

    遠吠えにしか聞こえません

    他の沿線のほうがうざい場合が多い印象でした

    しかし必死に批判する所が余計嫉妬に聞こえます

    やめた方がよいのでは(^-^)おおらかじゃないですね(^_^)ゞ

  14. 864 匿名さん

    田園都市線よりのどかな沿線しか知らないで育った人から見たら充分殺伐と感じるんだろうな
    東京へ繋がる他の沿線はもっと下品だったりうるさかったり痴漢続出だったり人身事故多発だったりするのに

  15. 865 匿名さん

    田園都市線は線路増やさないままですか
    このままだと大事故もあるかも

  16. 866 匿名さん

    例えば?

  17. 867 匿名さん

    >>863
    なんかずれてますね。この掲示板は田園都市線全体について語るスレで別に青葉区民がターゲットに
    されてるわけじゃないですよ。
    信者様はどうぞ奥様スレに速やかにお帰り願います。

  18. 869 匿名さん

    田園都市線東横線も、乗っている人はセンスが良い。
    東京におけるどの私鉄よりもセンスが良いことは間違いない。
    要するに文化レベルが高いということだ。不動産価格も高い。
    しかし、、、 私は窒息しそうな思いで通勤する元気は無いなあ
    同じ金額で家を買うなら都心部に買います(都心部在住者より)。

  19. 870 匿名

    869
    窒息する時間帯ばかりではありませんよ。
    大井町線が溝の口まで来てからは、かなり緩和されています。
    私は8時半〜9時にあざみ野から急行で渋谷まで乗っていますが、窒息しません。
    新町で抜かれる各停だったら、座れる時もあります。

  20. 871 匿名さん

    >>869さん
    ラッシュは大変ですが、上の方も仰るように、昔に比べると大分緩和されたかと思います。
    今では他路線とそれほど差はない印象ですね。
    物件価格は都内側はお高いですが、神奈川側は郊外価格ですので大したことはありません。
    宮前区青葉区は街並みも整然としていて綺麗ですし、通勤さえクリアできれば値段の割に
    満足度の高い住環境が手に入ります。

  21. 872 匿名さん

    8時半~9時にあざみ野から乗るのであれば良いですね。女性専用車両だとさらに混雑度合いは低いです。
    しかし、いちばん混む時間帯は7時台前半です。渋谷ではなく大手町あたりまで通勤される方々です。
    子供(男)がこの時間帯にあざみ野から乗っていますが、慣れてきたとはいえ毎朝大変そうです。
    溝の口でどっと降りますが、また大量に乗ってきて、駅員さんが押し込め、ドアに少しの隙間があいたまま走ることも多いそうです。

    特に今朝は鷺沼の信号故障のためにひどい遅延でしたね。田園都市線は迂回路があまりないので逃げられません。
    やはり、通勤・通学の観点でいえば、少しでも渋谷に近い駅に住むに越したことはありません。来年引っ越します。

  22. 873 匿名

    長年あざみ野少し前各駅から7時半頃のに乗ってますが10年前と比べたら朝のラッシュはだいぶ楽になりました。
    でも鷺沼から一気に人が増えてくるのでドア付近は渋谷まで全く身動きできず大変そうですが。
    しかし中の方は結構余裕があって本も読めるほどです。
    団塊世代が引退して通勤客減ってるのかなぁ。

  23. 875 匿名

    田園都市線は各駅が気になります。

    京王線は朝遅すぎ、小田急は複々線化した割に、乗り換えなどがスムースでない。

    中央線は町が汚い。

    西武、東武は埼玉の電車。

    どれも一長一短。

  24. 876 匿名さん

    やはり今や注目は南武線でしょう。首都圏の環状ライナーとして人が集まり、街もずんずんファショナブルになってます。

  25. 877 匿名

    南武線はねえ。
    相変わらず、いろんな人乗っているし。
    夕方、割と混んでいる中で、缶ビールを開ける音が聞こえたりするからね。

    まあ、東神奈川どまりのくせに横浜線を名乗っている電車よりはマシだが、、、

  26. 878 匿名さん

    南武線は、公営競技が好きな方にはお勧めできます。

  27. 879 名前なし

    田園都市っていう名前自体が格好いい。

    最近、マンション購入しました。
    都市近郊の物件しか考えていませんでしたが、
    田園都市沿線の物件にはとてもじゃないけど手が出せません。

    そもそもなんでこの沿線はこんなにも環境が綺麗で街がオシャレなんでしょうか??

    昔からドラマの撮影が多いことから人気が出てきた。と聞いたことがありますが。

    あ、でも、今後は京王線がかなり綺麗になるようですね。
    調布~つつじヶ丘付近の線路が地下になるので、地上は再開発されます。
    地上に線路が無くなるのでマンションやら公園など新しい施設が建設され、
    街の景観がガラッと変わるようです。


  28. 880 匿名さん

    90年代に住んでたけど、
    すぐ飽きちゃいました。

    それに通勤が苦痛になって、
    結局都心部にマンションを買いました。

  29. 881 匿名さん

    大井町線の鷺沼延伸はやく実現しないかな。宮崎台~宮前平は地下化。鷺沼には駅直結の商業施設&都内が一望出来る準タワーマンション。

  30. 882 匿名さん

    鷺沼はこれ以上の発展は難しいのでは?
    商業施設もフレルで十分だし、この辺住む人で準タワマンなんて希望する人はいなさそう。
    のんびりした街だからね。

  31. 883 匿名

    881さん
    その可能性はあると思います。
    副都心線で東横ラインの開発が完了してしまいますので、あとは田都のみ。
    混雑緩和と大井町線延伸の二石で副々線。理想的ですよね。

  32. 884 匿名

    大井町線延長はたまプラーザじゃないの?
    それに向けてホーム(線路)を増設する、と聞いているのだけど。

  33. 885 匿名さん

    苦労してまで都心に通勤する気はさらさら無いね。

  34. 886 匿名さん

    たまプラーザまで延伸する可能性はあるけど、ひとまずは鷺沼までじゃないかなあ。

  35. 887 匿名さん

    延長は鷺沼まで。
    たまプラのホーム用地は将来、ここで急行待ち合わせが出来るようにするための準備。

  36. 888 匿名さん

    まあどっちでもいいけど。

  37. 889 匿名さん

    東急も必死だけど
    都心までの利便性を向上させるにしても限界があるよね。

    長期低迷、凋落の運命でしょう。

  38. 890 匿名さん

    知らないほうが幸せだったかも

  39. 891 匿名さん

    田園都市線は鷺沼より先は将来落ち目になっていくってこと?
    でもたまプラは大井町線の延長がなくても神奈川側では一番大きい商業地域だし
    何とか生き残れそうに思うけどね。

  40. 892 匿名さん

    これからいよいよすずかけ台がくるよ
    理系最高峰学府、東工大キャンパスを中心とした学園都市構想に基づく
    大規模再開発の玄関口だからね

  41. 893 匿名さん

    学生向けのアパート経営ですか?

  42. 894 匿名さん

    鷺沼は就労人口増やさなきゃだめだな。で、現在宮前平にある区役所と警察署を鷺沼に移す。必然的にロータリーも拡張しなきゃならないし、周辺の再開発が進む。区民の利便性も向上する。駅から離れた山の上の区役所なんて不便でしょうがない。

  43. 895 匿名さん

    891さん、たまプラーザ近くに住んでいますが、神奈川県で一番大きな商業施設ではないよ。
    やはり、売上高見ても、みなとみらいや、横浜駅、川崎駅じゃないかな。
    確かに東京には少ない商業施設モールや娯楽エリアは神奈川県あちこちに増えたね。
    横浜市なんか市内そのものがテーマパーク目指してるかのような。他社を圧倒する数々。
    田園都市線沿いや郊外は今後も人口増えていくね。青葉区町田市相模原市辺りも更に整備してる。物件も増えてる。
    郊外にあいかわらず流れているよ。青葉区の人口増加は言わずもがな。

  44. 896 匿名

    鷺沼はフレルでいいよ。たまプラ、ニコタマ、港北NTがあるのに これ以上何の開発を求めんだよ。

  45. 897 匿名さん

    891は田都の神奈川エリアという意味ではないの?。。郊外は厳しくなるよ。都心から離れてるとこや、交通の利便性の悪いとこはとくに。今日、2012年の公示価格が発表されたけど、川崎に対して横浜の下落率の大きさが日経で伝えられてたね。中原区はなんと都心近郊で唯一の上昇だもんな。

  46. 898 匿名さん

    だから何?ていうレベル。
    中原区は私はいやです。

  47. 899 匿名さん

    日経だってスポンサーを立てないとね。スポンサーが力を入れる地域に物件が出るときは上げ上げ
    。よそに力を入れる時はよそを上げ上げ。不動産業なんかバブルは終わり今更儲からない。地価なんかいつどうなるか。
    震災でもし液状化したり被害が大きかった場合中原区は下がるよ。あとスレ違いかも。

  48. 900 匿名さん

    地価発表にスポンサーの意向なんか反映されるわけないでしょ。。
    無知すぎる。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸