東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズってどうですか? Part6
匿名さん [更新日時] 2010-09-14 20:41:20

Part6です。
いよいよ販売も佳境。
活発な議論をお願いします。

荒し・煽り投稿は無視して有意義な情報交換の場にしましょう。


所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:2LDK~3LDK
面積:62.68平米~102.17平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-09 11:13:17

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 855 匿名さん

    853さんは、どういうお立場の方でしょう。アンチですか冷やかしですか。

  2. 856 通りすがりくん

    タワーズが野村の社内で困ったチャンになっているかどうか知らないが、もしどうしても手放したければ、いわゆる損切りで破格の値段を示すのでは?野村のメンツもプライドも関係ない会社なら、かなり発想の転換で儲かる体勢に持って行けると考える所もあるのでは?野村がいつまでも赤字を放置するとは思えないけど。

  3. 857 入居済み住民さん

     詳しい話をすると、野村不動産は、商業棟を系列の野村不動産REITに売却してます。われわれと同じ区分所有者ですので、当然8月の管理組合総会にも出席予定です(先日の通知に書いてありました)。
     結局、メガロスも野村不動産アーバンネットも系列会社ですから、利益の調節ができるわけで、親会社の野村不動産ホールディングスの連結決算でトントンになればいいだけの話し。
     もちろん、野村REITにも投資家がいるわけなので、あまりにも収益性が悪ければ、他のREITに売却する可能性は否定できません。

  4. 858 匿名さん

    近来まれに見る明解なお答えで、すっきりしました。
    ついでに残戸数や賃貸数もわかる範囲で教えて頂ければ有り難いのですが。
    総会があればかなりはっきりした数字でますよね。
    第7期2次で28戸出てきましたが、最終と言ってないのでまだ有る筈ですよね。
    遂に棟内オープンルームも始めましたね。MR撤退を控えて販売も延長終盤戦ですね。

  5. 859 匿名さん

    賃貸数なんて野村以外に知っている人はいないでしょうから、そんな情報は絶対出てこないでしょうね。
    (それに住人が仮に知っていたとしても、わざわざそんな情報出さないでしょうし)
    858さんは真剣な検討者でしょうか?

  6. 860 匿名さん

    総会の議決権で分からないの?

  7. 861 匿名さん

    分かりまへん。

  8. 862 匿名さん

    ウチのマンションは分かるけどなぁ。
    どこの誰がどのくらい議決権持ってるか分からずに、どうやって議案の採決するのさ?

    ホントに分からないと思ってる人は、総会とか出たことある?
    出たことあってそう言ってるなら、実際問題、採決とかどうしてるの?
    管理会社が集めてる委任状とかを鵜呑みにしてるの?

  9. 863 匿名さん

    858さんは真剣な検討者でしょうか?ってまるで脅しを掛けているみたい。
    何が何でも実売数を知られたくない人達がいますね。

  10. 864 匿名さん

    というか、ここの実売数とか検討者が知ってどうすんの?ライバル他社デべさんとかが知りたがるような情報ですよね。858さんが本当に検討者なら、傍観者みたいにここの実売数云々と悠長にかまえてないで早く残りの物件から自分の好みの部屋を選べばいいでしょうに。なければ他の物件に切り替えることも必要。他の物件選ぶにしてもいい物件は先にどんどんなくなっていきますよ。

  11. 865 匿名さん

    あっ、営業トークはご勘弁願います。聞き飽きてますんで、電話勧誘とかで。

  12. 866 匿名さん

    最近、武蔵野タワーについての動きが静かなので武蔵野タワー周辺のネタを一つ提供します。この武蔵野タワーのある三鷹駅北口前というのは、武蔵野市にとっていわゆる業務ゾーン・行政ゾーンという位置づけらしく(ちなみに吉祥寺は商業ゾーンだったと思います)横河電気本社他、多くの企業も終結してます。特に最近は外食産業の本社がこの三鷹駅北口に集結してきてますね。
    以前から

    すかいらーく
    ジョナサン
    モンテローザ

    はありましたが、数年前に松屋フーズの本社が三鷹駅北口前に移転してきてつい最近、今度は定食チェーンで全国展開する『大戸屋』の本社が三鷹駅北口の中町1丁目に移転してきました。武蔵野タワーから100mも離れてない距離です。『大戸屋』のお店は現在三鷹駅北口にはありませんが、将来的には『大戸屋』のお店ができるかもしれませんね。それにしても外食産業が三鷹駅北口にこうも集結するのかおもしろいですね。


    大戸屋
    http://www.ootoya.com/company/profile.html

  13. 867 匿名

    TEACは出ていったし、横河Gの他にまともな会社あったっけ?
    安たれの外食に集まられてもなあ。タワーズ買ってローンの返済に
    大変な奴はそこらで食えという主旨かな?駅前と同じで冴えないネタだな。

  14. 868 匿名さん

    一流企業に相手にされない郊外の駅前はのどかで、ええですな。他のタワマンは50年は建たないようだから
    タワーズは駅前のシンボルとして君臨し続けられますな。駄作といわれようとシンボルはシンボルですけぇ。

  15. 869 匿名さん

    本社という機能でなければ、駅前ではないですが武蔵野市役所の隣にNTT武蔵野研究開発センターのようなNTTの最先端の研究をする施設などもありますよね。駅前じゃないといっても緑町なので武蔵野タワーから自転車で10分くらいの距離ですが。また噂では、三鷹駅再開発でNTTが北口駅前にNTT関連のビルを建てる計画もあるそうです。

    NTTの世界の情報通信技術をリードする最先端の基盤的研究開発は筑波、武蔵野等の3つの総合研究所で行われているがその一つの研究所がこの「NTT武蔵野研究開発センター」。NTTの世界最先端の技術がここで研究されている。たまに日経等の新聞やテレビなどのマスコミにもでてくるので知っている人も多いはず。

    NTT武蔵野研究開発センター

    •情報流通基盤総合研究所
    •サービスインテグレーション基盤研究所
    •情報流通プラットフォーム研究所
    •ネットワークサービスシステム研究所
    •環境エネルギー研究所

    http://www.ntt.co.jp/islab/rd/index.html

  16. 870 匿名さん

    多摩地区でこれほど本社が集まってる駅は無いんじゃないか?
    南口の三鷹市側にも、東京精密や日本無線の本社もあるし、
    天文台や航空宇宙関係の研究部門も多い。
    ティアックは株価が額面割で会社自体が厳しい状況だから、金を稼ぐために土地を売って更に郊外に移転しただけ。

  17. 871 匿名さん

    NTT武蔵野研究開発センターは比較的規模の大きな博物館があるのに知られてないよね。
    館内にはエスカレーターもあるほどで、電話の歴史がよく分かる。

  18. 872 匿名

    870

    東京精密さんはもうありませんよ。
    経営難で土地を売って出て行きました。
    今は建物解体中で長谷工がアートナンタラカンタラに事業譲渡し、分譲マンションになります。

  19. 873 匿名

    既に7期とかやってるくらいだから見るひとが見たら残戸数聞かなくても状況分かるでしょう。
    まして入居者が見てる可能性のあるこの種の掲示板にはリアルな情報は販売が好調でない限りでないですよ。
    野村単独の池袋本町とは真逆の物件ですが、リーマンショック前の不動産業界がイケイケだった時のマンションですから。

    JVの参画企業が多いからなかなか一括売却は難しいんじゃないでしょうか。

    会社の数だけ経営陣がいて説得して社内承認を取るだけでも大変そうですものね。

  20. 874 匿名さん

    >870
    たしかに、近隣の三鷹市側には国立天文台とか海上技術安全研究所、航空宇宙技術研究所等多数の研究施設も多いので、それに関連する企業も多いですよね。それで思い出しましたが、規模としては小さいですが、NASAのスペースシャトルに搭載する特殊カメラや火星探査衛星「のぞみ」や月探査機「かぐや」に搭載した観測機器の製作など、一部の人には超有名で実力派精密機器メーカーの三鷹光器株式会社なんてのもありましたね。一見町工場のような小ささですが、やってる仕事内容はかなり高度なので驚いた記憶があります。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸