横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンステイツ湘南平塚グランフィールド(旧称:湘南平塚プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. オーシャンステイツ湘南平塚グランフィールド(旧称:湘南平塚プロジェクト)
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-24 05:05:42

オーシャンステイツ湘南平塚グランフィールドについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします!

売主:株式会社長谷工コーポレーション 新日本建設株式会社 株式会社世界貿易センタービルディング
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-06-04 11:17:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンステイツ湘南平塚 グランフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    南図書館の横のマンション?同じ長谷工が販売するのですか?それなら確かに注目ですね!

  2. 562 マンコミュファンさん

    こんな状況でニ期建てても売れるんでしょうか?

  3. 563 匿名さん

    価格下げれば売れるんじゃないですか。

  4. 564 物件比較中さん

    >>555

    相当暖かいってことですね、憧れるなあ。

    その日当たりを期待して、もしここに決めるなら床暖房は無しにしようと思います。

    逆に夏は日当たりが良過ぎてエアコン全開の日々になるかもしれないですしね、年間を通してどこかで節約となると、冬の床暖房は省けるほうがいいと思います。

  5. 565 匿名さん

    ディスポーザーや、床暖房など、細かい設備的な話しはあまり気になりません。

    どうして2期の5階に「スカイバルコニー」が無いのでしょうか、楽しみにしていたのに残念です。

  6. 566 匿名さん

    西側2期の値段が「オハナぐらい」になるって本当ですか?

  7. 567 匿名さん

    >565

    エェ?
    無いのですか??

    ここは地上5階建、よって最上階は5階ですからスカイバルコニーの該当住戸だと思ったのですけど・・565さんの言うことが事実なら我が家は今期は見過ごしたいです・・。

    この後スカイバルコニー住戸の販売も控えているのですよね?

    それを待つより他ありません。

  8. 568 入居済み住民さん

    >>567
    一番南側の建物だけはスカイバルコニーが作られる予定ですよ。

  9. 569 購入検討中さん

    MRでスカイバルコニーを確認しましたが
    使いにくすぎてダメでした。
    周りの入局済みのお宅も大して活用してる様子はなく。。
    最初だけですね。使いそうなのは。

  10. 570 入居済み住民さん

    入居した後に最上階の空き部屋見せてもらったけど、天井収納式のハシゴを扱ってみて常時使おうと言う気にはなれなかった。

    今度作るのがどうなるか知らないけど、まだ最上階売れ残ってるから、気になるなら一度見てからでも遅くはないかと。

  11. 571 入居済み住民さん

    Ⅱ街区の説明資料見ました。
    大体の内容はまあ受け入れざるをえないかなーという感じですが、2点確認すべき事項がありますね。

    1 Ⅱ街区の戸数が減ったことによる、土地持分割合の変更について
    おそらくⅠ、Ⅱ街区共有の駐車場路についての所有者数変更による持分割合のアップですが、財産に関係することですので内容は確認が必要ですね。

    2 共用施設の相互利用
    これは認めたくないですね。Ⅱ街区に申し訳程度に集会室を作り、こちらのパーティールームを利用させてくれという内容。
    集会室など利用する可能性は低いですし、パーティールームの予約が今までの倍困難になるだけです。
    それぞれセキュリティラインで区切ると言っておきながらパーティールームだけ使わせろと言う。
    長谷工の販促のためにこの部分を譲る必要はないと思います。
    本当にそれを望むのなら、Ⅱ街区の共用部分にⅠ街区と同等の魅力のある施設をつけてもらわないと。
    駐車場も共用にして欲しいですね。

    これらの事項については理事会での決定事項でしょうから、しっかり話しあいましょう。
    我々の財産を守るためですよ。

  12. 572 サラリーマンさん

    二期も早々に揉める感じですか…。
    一期と二期の住民で険悪になったりしないといいですけど。

  13. 573 入居済み住人

    パーティールーム、OAスタジオは
    維持管理費を皆さんで払っているので
    300円/時間で使用料出来るので

    第Ⅱ区は使用料だけみたいですが
    使用料を高く設定しても不公平感はありますね。

  14. 574 入居済み住民さん

    車路の持分割合は、二区の人達は、戸数減った分、割合が高くなるだけらしいですよ。
    こちらは関係ないようです。

    パーティルームを使わせたく無いのは、団地契約で了承してたはずなので、
    無理で、使用料金で折り合いつけるみたいです。


    571さん、詳しそうなので、今度説明などが、あったら是非出席して、意見や質問してみてください。

  15. 575 周辺住民さん

    こちらのI街区の方々は、実験台にされたように見えちゃいますね。
    先見の明が無かった、と言えばそれまでですが、気の毒です。

  16. 576 571

    574さん、どうもありがとうございます。
    説明会でられた方いらっしゃいませんか?
    何か追加情報があれば知りたいです。

  17. 577 571

    574さん

    >パーティルームを使わせたく無いのは、団地契約で了承してたはずなので、
    >無理で、使用料金で折り合いつけるみたいです。

    とのことですが、団地管理規約を見た限り、特にパーティールームに関する記述はありませんでした。
    逆に、OSスタジオ・パーティールーム・キッズコーナー使用規則に、
    第1 条(使用者)
    共用室を使用できる者(以下「使用者」という)は、本マンションの居住者とする。
    と書いてありました。
    Ⅰ期とⅡ期では別マンション扱いなので、共用するためには規約の変更が必要になる気がします。
    上記のご意見は、説明会で出た内容なのでしょうか?
    だとすれば工事の担当者が嘘の説明をしていたことになります。
    すみませんが教えてください。

  18. 578 574入居済み住民さん

    571さん
    すみません、私は出席してなくて、家族が参加して聞いた話をかきました。
    (参加は一戸に1人だったので)

    今ざっとみた所、重要事項説明書の19ページ、(8)②事かな?
    と思いましたがわかりません。


    分かる方いたら、補足してくれませんか?

  19. 579 購入検討中さん

    作る時期がズレたとは言え、同じ敷地にあるのに別マンションの扱いなんですか?

    過去レス見てると駐車場から車を出す道路は共用みたいですが、居住者の動線もきっちり分けられてしまうんですかね?

    一部だけ共用にしないでⅠ街区Ⅱ街区全戸での持ち分で費用出し合って管理すればいいのに…ってのは言い過ぎかな

  20. 580 571

    574さん、ありがとうございます。
    調べてみますね。

  21. 581 匿名さん

    >>567 さん

    ごめんなさい。No.568さんの言うとおり、南側にはスカイバルコニーがあるようです!
    販売センターがオープンしたら検討します。

    No.568さん、有難うございました。

  22. 582 匿名さん

    Ⅰ街区の住民は、全員がこんな話し聞いていたのでしょうか?

    隣に別の新しいマンションが建ち、その住民が自分たちのマンションに、共用施設を利用しに入ってくる。そして自分たちは、特にその新しいマンションに(共用施設が無いから)行く事は無い。

    明らかに不平等でおかしな話しです。エントランスなんて大混雑でしょうね。

  23. 583 匿名さん

    最初から最後まで揉めるマンションのようですね。

  24. 584 匿名さん

    ここの場所はとても気に入っていますが、部屋があまり選べないので、隣のマンションの販売を待とうと思います。

    西側のマンションは、値段が安いというのは本当でしょうか?

  25. 585 周辺住民さん

    オハナ住民ですがオーシャンステイツのチラシが
    投函されてました。

    いやいや、買わないですから。

  26. 586 購入検討中さん

    そういうのを言わないのが大人の対応かと。

  27. 587 匿名

    新たなチラシは「ご入居者様」の声を集めたもの。
    ターゲットは明らかにファミリー。
    それ以外の人には共感できない内容で、絞りすぎた感じ。

    繰り返しポスティングされるここのチラシを見て、
    マンションは売れていない、今後もどんどん下がると親が騒ぐので困っている。
    ピントがズレてるんだな。

  28. 588 匿名さん

    西側の工事が始まりましたね!早く売り出して欲しいです。価格が下がるみたいですが、オハナと同じくらいだったらいいのに。

  29. 589 匿名

    立地も袖が浜オハナが上だし、またやられそうだな。

  30. 590 匿名さん

    袖が浜オハナとは何ですか?

  31. 591 匿名さん

    オハナ第2弾が袖が浜に出るみたいですよ。

  32. 592 周辺住民さん

    オハナに期待しますよね。。。

  33. 593 周辺住民さん

    >>No590さん
    現地の計画の看板には明記されてないけど、書いてあるデベの組み合わせ(野村+長谷工)からオハナじゃないかと見ています。

    プラウドシリーズが来るとは思えないし(笑)

  34. 594 匿名さん

    平塚にプラウドって存在しますか?

  35. 595 匿名さん

    >>No.591さん、No.593さん

    ありがとうございました。「袖が浜オハナ」のホームページが無かったので分かりませんでした。大人気マンションの第2弾があるのですね。しかも袖が浜エリアなら間違いなく人気が出ますね。オーシャンステイツの2期も場所が気に入っているのであわせて検討したいと思います。

  36. 596 匿名

    野村と長谷工の組み合わせはオハナっぽいけど、オハナにしては戸数が少ないですね。駅からも遠いし。

    って事でプラウドが来るんじゃ?

  37. 597 匿名

    立地的にはプラウドだけどオハナで来てくれたら嬉しい。

  38. 598 マンコミュファンさん

    オハナ買いそびれた人多いから人気出そうですね。

  39. 599 匿名さん

    ここは住環境として気に入っているのだけど、マンションの値段がどうしても高い…。

  40. 600 購入検討中さん

    家具付きモデルルームが390万円引きってかなりお買い得ですよね?
    どうして残っているのでしょうか?

  41. 601 入居済み住民さん

    先月行われた2期工事の居住者向け説明会で会議の議事録を早々に作成すると言ってたが、まだリリースされないんですかね?
    もしかして、理事会メンバーにしか公開されないとか??

    そもそも論で、工事が始まってから説明会やってる時点で既に不誠実さを感じてるんだけどね…

  42. 602 匿名

    600さん

    好みの家具ではない、今使っている家具を使いたい、家族構成に合わない、モデルルームとしてほとんどのマンション住人が座ったりした家具は使いたくない…そんな理由で意外と家具付きを嫌がる方も多いそうですよ。

  43. 603 匿名

    600さん

    好みの家具ではない、今使っている家具を使いたい、家族構成に合わない、モデルルームとしてほとんどのマンション住人が座ったりした家具は使いたくない…そんな理由で意外と家具付きを嫌がる方も多いそうですよ。

  44. 604 ご近所さん

    このマンションもうさんざんですね。
    近所の反対、裁判沙汰、売れ残りに安売り。
    あげくに二期住民とのトラブルも今後出てくるでしょうね。
    買うの止めて本当によかったです。
    あの場所なら建てかたと売り方次第で間違えなく完売できたと思いますが。

  45. 605 匿名さん

    >>No.601さん

    それが野◎不動産と、新◎本建設の差です。

  46. 606 匿名さん

    2期の販売価格がかなり安いということですが、オハナ同等の金額まで下がるのでしょうか?

  47. 607 匿名さん

    1期で買ってしまった人は…
    なんだか悲しいですね。
    すごく安くなってしまうのは。。。

  48. 608 匿名さん

    「2期」とは隣に建つマンションのことですよね?いつごろから販売でしょうか。

  49. 609 ご近所さん

    最近、朝に工事関係の車の路上駐車が増えてきましたね。本格的に工事が始まったら、すごいことになりそう…

  50. 610 匿名さん

    もう本格的に工事してます。
    昼間や、週末特に路駐してる、二カ所のお宅のが気になりますがね。

  51. 611 匿名さん

    本当に工事が始まるのですか?

  52. 612 入居済み住民さん

    >>No.611さん
    既に始まってます

  53. 613 571

    マンション掲示板は「競合デベ」「他物件住民」「買えなかった検討者」「買った人」、そんな彼らのポジショントークが飛び交う切ない人間交差点なのです。

  54. 614 匿名さん

    No.612さん

    有難うございます!工事が始まっているということは、2期の販売を待った方がマンション価格も安いし、好きな部屋を買えるということですね!

  55. 615 571

    皆さん二期は価格が落ちると勝手に噂していますが、それがどういうことかちょっと考えてみましょうよ。
    土地は同時期に買っているので原価は同じ、、建築費は上昇中。
    それで売値が下がるというのは、大幅な仕様ダウンか面積の減少でしかなし得ないでしょう。
    各デベの決算書見て、土地の評価替えで大きな特損出して臨む余裕があれば別ですけどね。

  56. 616 匿名さん

    高く土地を仕入れても売れないと仕方ないから低価法をかけるんじゃないの?
    建物を今売りに出している物件よりグレード相当安くして売れるわけないでしょ。

  57. 617 購入検討中さん

    二期があるんですね。
    オハナ買いそびれたので安かったら買おうと思ってます。
    希望は3LDK南向き3階以上で2700万円。
    難しいでしょうか…

  58. 618 匿名

    >>617さん

    それじゃオハナも買えないですよ。

    いくらここが2期で安くするとしても、オハナ以下には下がらないでしょ。

  59. 619 購入検討中さん

    自分にとっては駅から遠くても海に近いし、仕様もオハナより魅力なんですけどね。でも売れ残りモデルルームに手を出す気にはなれない。実質中古だし…

    確かに2700万円では安過ぎると思いますが、近所の建売戸建が3000万円切るところまで来ているので、もう少し安くならないかなと期待してました。やっぱりそんなに甘くないですね。

  60. 620 571

    デベに損失出す余裕がアレバナー。
    頑張れ素人。

  61. 621 匿名

    売れずに抱えてる方が負債では?

  62. 622 匿名さん

    このマンションの場所は海に近くて良いと思います。隣に建つ2期の値段が下がるなんて有り得ないでしょ。

    1期のモデルルームだって、家具を付けて更に値段を下げて売れば住民が怒りますよ。

  63. 623 入居済み住民さん

    No.622さん
    値下げして売り直しを始めた時点で個人的には選択誤ったのか?って思いもちらほら…

    全戸埋まって欲しいですけど、値下げして売るのに対して正直なとこあまり気分は良くないですね

  64. 624 匿名

    住民が怒ろうが何しようが、売れなきゃ値下げするでしょうね。
    割高で買った人は損した気分になるでしょうが、「こっち側は高い人。あっちは安い人。」と優越感を持ってればいいのでは?
    必然的にそういう構図にはなるでしょうが、、、

  65. 625 匿名さん

    2年経ってますし、新築の瑕疵担保責任や減税の恩恵があまり受けられないのでは?
    モデルルームは大勢の人が出入りしているから中古と同じと考えれば、300万引きくらいでは安いとも言えないと思うけど。

  66. 626 周辺住民さん

    そもそも一期でこれだけ悪評が出てて
    二期を出すっていうのが無謀過ぎな気が…。

  67. 627 購入検討中さん

    ここは 共同事業物件だから一社の意向だけでは決められない。
    と言っても土地を寝かしておいてもお金にならない。
    この先も寝かしておいてマイナスになるなら土地の値段を原価割れ計上で
    処分しようかって売主で話が出ても不思議ではないね

  68. 628 匿名さん

    No.623さん

    正直言って1期で入居されているご家族は、良い方たちばかりだと思っています。2期を購入する方たちが悪い方たちだとは思いませんが、No.624さんがおっしゃるように多少の格差は感じてしまうかもしれません。実際に1期と2期が暮らし始めたらどうなるのだろう。

  69. 629 匿名さん

     平塚にもっとマンションを建設して下さい。

  70. 630 匿名さん

    平塚のマンション建設ピタッと止まったね。
    平塚にはまだまだマンション需要があると思うんだけど供給が少なすぎる。

  71. 631 マンコミュファンさん

    オーシャンの大惨敗とオハナと比較されるの考えたら
    よそのデベは新しいマンション建てたくないでしょうね。

  72. 632 匿名さん

    2期の新聞チラシが入ってきました。値段が2,600万円~となっています。新築なのに1期よりかなり安くないですか!

  73. 633 匿名さん

    安くないですね、一期は2400万〜でしたから。

  74. 634 購入検討中さん

    HP見ました。オーシャンステイツ湘南平塚オリビアシティ。125世帯。全平置き駐車場。ふむふむ。

  75. 635 マンコミュファンさん

    最初からこれだったら食指が伸びたかも。

    とはいえ一期のイメージ悪過ぎですよね。。。
    オーシャンステイツって名前使わないのも
    そういう事でしょうか。

  76. 636 物件比較中さん

    更にオーシャン売れず。
    買うメリットほぼない気がする。

  77. 637 匿名さん

    正直言って一期は高過ぎでしたね…。オハナの効果で、二期は値下げで販売開始。この価格で平置き駐車場付なら検討できそうです!

  78. 638 匿名さん

    2期の広告をY!不動産で見ましたが、建物のイラストが暗くて怖い…。何を暗示しているのだろう。

  79. 639 匿名さん

    平塚にオハナ第二弾が発表されましたね!

    そっちですねーやはり。

    さらに厳しい状況になりましたね~

  80. 640 マンコミュファンさん

    一区の購入者さんと営業担当さんは心中穏やかじゃないでしょうね。。。

  81. 641 契約済みさん

    契約者、入居者のみなさま、住み心地や情報交換は住民板でしませんか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211074/

  82. 642 匿名さん

    1期の購入者がここで意見交換しますかね…。活発に管理組合で意見交換しているでしょう。

  83. 643 入居済み住民さん

    2期工事の説明会に関する議事録もいまだ公表されてないし、どうしたいのか分からん…でも、工事は着々と進んでいるみたいだし。

    管理組合の対応もハッキリ言って良く分からない。

  84. 644 匿名さん

    オーシャンステイツの1期の住民は何だか可哀そうですね。今後、販売員は新発売で安い2期を優先して売っていくのでしょうから、中古で高い1期はずっと売れ残りますね。1期を値引きして売ったら住民はもっと可哀そうですし…。

  85. 645 匿名さん

    一期と二期の管理組合は別かな。
    機械式の修繕も二期も負担とかないよね?

  86. 646 入居済み住民さん

    No.643さん
    さっき気がついたのですが、説明会の議事録、素敵ネットにアップされていました。

    さらに、このマンション、毎月の理事会の議事録も配られないんだ。と思っていたら、
    それもここにアップされていました。

    みんな知ってたの?
    管理組合が印刷し、配るべきなのでは?

  87. 647 入居済み住民さん

    No.646さん
    説明会の議事録の件、毎月の理事会の議事録の箇所にあるとばかり思っていたので、
    私の探し方が拙かったようです。
    ただ、HPへの掲示日を見ると説明から既に1ヶ月半経過・・・対応遅いでしょ

    所で、毎月の理事会の議事録については、全戸への配布が無理ならエントランスのとこの
    掲示板に貼り出すとかすれば良い気がします。
    毎日素敵ネットのHPを見るわけではないので、掲示板に張り出しがあれば、たとえPCに
    疎い人でも状況把握が出来ますしね。

  88. 648 ご近所さん

    東側が抜けていたのに、二区ができてしまうのか。一区の購入者さんは解放感がなくなりそう。
    敷地内駐車場で事故があったらしいが、真相をご存じの人いますか?

  89. 649 入居済み住民さん

    >>648さん
    敷地内駐車場での事故…居住者ですが、全く知らないです。

    平日は仕事でいないんで、日中に事故があったとしても知る由はないんですが、一体何があったんだろ?

  90. 650 匿名さん

    2期の住民が住んだときは、駐車場の出入口はさらに危ない気がします。

  91. 651 匿名さん

    そろそろ2期が販売されるようですね。1期はどうなるのでしょうか?

  92. 652 匿名さん

    2期の検討客が実物を確認するために、1期の建物内にゾロゾロと入ってくるでしょうね。高い1期は売れず、安い2期は売り終わる。

  93. 653 匿名さん

    1期のパーティールームなどを、2期の購入者も使用するという話しは本当ですか?

    また、2期の平置駐車場を1期の購入者も使用できるのでしょうか?どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

  94. 654 購入検討中さん

    二期の平置駐車場は一期の住民は使用できないとのこと。
    確か、一期のパーティールームは二期の人たちも使用出来るような話でしたよ。

  95. 655 入居済み住民さん

    元々グランフィールドの説明ではニ期がいずれできて共用施設などを二期の住民が使うって話でしたけど。
    使用料払うわけだし何が問題か分からない。

  96. 656 匿名さん

    2期のパーティールームも、1期の人が使用する時には、使用料を払うのでしょうから問題ないのでは?

  97. 657 匿名さん

    2期はパーティールームってほどの施設ではないですよね?集会室って感じだったと思います。

  98. 658 入居済住民

    パーティールーム
    OAスタジオのカラオケ通信費等の維持費は一期の管理費です
    使用料だけではマイナスだろうし
    使用料だけでは不平等だとゆうことではないでしょうか。

  99. 659 匿名さん

    二期の人がパーティールームやカラオケを使うときは
    一期の人より使用料が高いそうです。
    また、二期にはパーティールーム等は作らないようです。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸