横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンステイツ湘南平塚グランフィールド(旧称:湘南平塚プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. オーシャンステイツ湘南平塚グランフィールド(旧称:湘南平塚プロジェクト)
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-24 05:05:42

オーシャンステイツ湘南平塚グランフィールドについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします!

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kurobeoka/
売主:株式会社長谷工コーポレーション 新日本建設株式会社 株式会社世界貿易センタービルディング
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-06-04 11:17:46

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンステイツ湘南平塚 グランフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    スカイバルコニーで眺望を眺められるのは嬉しいけど、自分が丸見えになっているとくつろげないような気がします。
    風の強い時もダメでしょうしね。
    一見良さそうに思えるのですが、もう少し工夫が必要でしょう。

  2. 402 匿名さん

    失敗物件なんですね…。

  3. 403 匿名さん

    失敗物件ではないと思いますが。スカイバルコニーはイマイチというだけ。ファミリー向けマンションとしては、良い環境と思います。

  4. 404 匿名さん

    駅遠で成功してるのはライオンズ茅ヶ崎アイランズ。
    立地条件はここより決してよくないけど、お値ごろ価格と大規模による共用部の充実で堅調に売れてます。
    やはりここは、特別悪いところも無いけど「ウリ」も無いというのが結果に現れているんでしょう。

  5. 405 匿名さん

    その通りですね。ウリは? →出てこない(笑)
    閑静な住宅街、広め、学校近い、平塚始発有り…なんか良さげなんだけど決め手がないすね。派手な共有部は不要で普通がいい!!っていう人が買うのかな。その割に高めなんで値下げすればって感じっすか。

  6. 406 入居済み住民さん

    入居者ふえてるのかな?

  7. 407 匿名

    まだ売れてないみたいですね…

  8. 408 匿名さん

    茅ヶ崎アイランズも売れ残ってると思われ~。
    どちらにも通ずるのが敷地内に詰め込みすぎ。

  9. 409 匿名

    1、2週間に1組くらい引越の車を見ます。でもまだ残ってますよね。

  10. 410 匿名さん

    オハナ平塚桃浜はあっという間に売れたのに、どうしてこんなに差があるのですかね?
    あんまり売れ残っていると、良いものではないのかな?と思って検討物件から外そうかと。

  11. 411 匿名さん

    トドはまだいますか?

  12. 412 サラリーマンさん

    屋上で素っ裸にはなれないね。
    4階以上から丸見えだということは屋上からは大概の部屋はのぞけるということだね♪

  13. 413 マンコミュファンさん

    クオカード5000円配っていた時期が懐かしい・・・。

  14. 414 匿名

    新築スーモにまた広告再開したね。

  15. 415 匿名

    まだクオカード配っていますか?

  16. 416 入居済み住民さん

    100万円券、先着5名。何気にキャンペーン続いてるんだ。

  17. 417 匿名さん

    今年もそろそろ七夕の季節ですね。
    またウチワを配ってくれるのですかね。
    永久に続けてください。

  18. 418 匿名

    オーシャンステイツはまだ売れ残ってるのですか?

  19. 419 匿名

    売れ残りじゃない!
    絶賛販売中!!!

    あと2〜3年は売ってます!

  20. 420 契約済みさん

    西側の計画なくなったって本当ですか?

  21. 421 入居済み住民さん

    西側の計画がなくなったとして、あの更地はどうなるんだろ?
    いっそのこと公園にでもしてくれれば嬉しいんだが

  22. 422 匿名

    西側は延期じゃないかな?

  23. 423 購入検討中さん

    なかなか踏ん切りがつかないで迷っています。。。
    こんな感じのヒト多いのかな???

  24. 424 匿名さん

    西側の開発延期なのですか。
    ということは当分大きな変化はなさそうですね。
    更地に市場でも立てば良いのにと思います。
    空いてるのも寂しいですし。
    地元の畑とか海の産物を売るテント村にでもなったら近隣の人だけでなく、伊豆方面に行く人も立ち寄りそうですよね。
    食品工場の物も集めて売ったら楽しそう。

  25. 425 匿名さん

    地元以外の人が出入りするようになると、
    治安とか交通とか、心配もありますよね。
    道路狭いですし…

  26. 426 住まいに詳しい人

    今、残っている部屋は良い物件は既に売れていて、大幅な値引きをして売り払ういかないでしょう。このデぺに覚悟が歩かないかです。なければ茅ヶ崎の三井不と同じ運命で2,3年後も杯倍中でしょう。

  27. 427 匿名

    関係者も閲覧しているようなので厳しいことを書き込みさせていただきます。

    今年1月頃から、毎週のように自宅のチラシが投げ込まれています。
    隣の学区の実家(分譲マンション)にも同じようにチラシが入っているようです。

    今週から、オハナのMRに置いてあったマンガ風のものに変わりました。
    判型は異なるものの、イラストのタッチやアピールポイントは似ています。
    近隣の賃貸住宅にチラシを入れ続ければ一定の効果がある、と思っているのでしょう。
    しかし、その戦略は間違っている気がします。

    地元民ではなく、現在、東京や横浜など都心に通勤していて、郊外でもいいから、
    部屋が広くて共有施設が豪華で、海が近い場所に住みたい、と思っている人を
    ターゲットにするべきです。

    駅からの距離を重視しているので、西口から徒歩13分という点で検討対象外です。
    個々の設備では、スロップシンクと床暖房がない点が気になりました。
    共有施設は好みがわかれますが、私は集会室があれば十分です。
    もちろん、バス便ではない、価格の割に広い、しまむら菫平店・鳥仲・小中学校が近い、
    即入居可、機械式の駐車場代が安いなど、メリットもあります。
    なかには希望通りの人もいるでしょう。
    物件の出来ではなく、宣伝の仕方が失敗だったと残念に思います。

    もうチラシは入れないでください。物件の存在は知っています。
    少なくとも、今まで一度もポスティングしていない地域に入れたほうが
    広告効果は高いと思います。

  28. 428 ビギナーさん

    西側は公園にしたらいいと思います。

  29. 429 匿名さん

    平坦な場所なら徒歩13分は気にならないのですが、この辺はどうですか?平塚は駅周辺と海岸方面にしか行ったことがないのでピンときません。できれば駅の北側が希望なのですが、周辺のマンションの情報も見ています。北側は買い物がとても便利ですし、役所や図書館、スポーツ施設などにも徒歩で行けるのが魅力的です。

    マンションの営業方法はなんとかならないのかと私も思った事があります。チラシも1回見れば十分ですし、買う気があったり興味があれば自分でもらいに行くでしょうし。戸別訪問や希望も出していない家への電話もどうかと思います。最近は少なくなりましたけどね。仕事をしている営業さんにとってもストレス大でしょうし。良い方法はないのでしょうか。

  30. 430 周辺住民さん

    429さん
    徒歩13分が気にならないならお買い得かもしれませんね。駅からは平坦ですよ。平塚は基本的にほとんど平坦です。
    北側のほうが飲食店は充実してますが、普段の買い物はしまむらストアーで十分ですよ。ドラッグストアとか百均が近くにないのは不便ですが、うちは週末にまとめて車で買出しに行ってます。
    私はこのあたりの雰囲気は好きですよ。住むにはいいところだと思います。
    海が近いので、自転車とかすぐ錆びるのは困りますけどね。
    あと、想定外の津波が来たら心配ですけど、ここは津波非難ビルに指定されていますから大丈夫ですね。


    うちも毎週のようにチラシは入ってきます。
    私もこの周辺に入れても効果は少ないと思うので、もっと他の方法を考えたほうがいいと思います。

  31. 431 匿名さん

    No.427さん

    ほんと、あの漫画は無駄ですよね。読む気にもならないものが毎週ポストに入ってくる。

    私ももっと遠くの家に入れたら良いと思います。

  32. 432 匿名さん

    毎回同じ漫画のチラシをポストに入れないでください。

    続編ならともかく、同じ内容だし、読むとイライラします。

  33. 433 匿名

    >432
    読まないで捨てればよろし

  34. 434 匿名さん

    No.433さん、確かに♪

  35. 435 匿名さん

    茅ヶ崎のアイランズよりは落ち着いてるし、駅からも近くて良さそうです。

  36. 436 匿名さん

    北側の敷地に公園ができ、西側の敷地にオハナが出来るなら検討します。

  37. 437 匿名さん

    まだ『トド美』はいますか?

    太った、髪の長い、45歳ぐらいのおばはん

  38. 438 物件比較中さん

    平塚駅の西口にエスカレーターが出来るって本当ですか?
    出来ないならちょっとあの階段は…

  39. 439 匿名さん

    市のホームページにあります。

    エスカレーターは無理で、エレベーターみたいです。





    駅西口エレベーター・エスカレーターの新設について

    (提案内容)
     以前、平塚駅西口にエレベーター・エスカレーターを設置するために署名運動をしましたが、いつになったら設置されるのでしょうか。
     
    (回答)
     平成18年9月27日にいただきました「平塚駅西口昇降階段へのエレベーター設置嘆願に付する署名」については重く受け止め、エレベーターの早期設置に向けてJR東日本と協議を重ねているところです。協議の中で、JR東日本横浜支社管内のバリアフリー化が未整備の駅への設置が終わり次第、平塚駅西口の整備に着手する旨で合意を得ていますので、エレベーターの設置については、今しばらくお待ちいただくことを御理解ください。

     なお、エスカレーターの設置については跨線橋の構造上、困難と考えます。
    (まちづくり事業課市街地再生担当)

  40. 441 匿名さん

    今年は七夕に行きそびれました。
    今年もウチワを配ったのですか?

  41. 442 匿名さん

    西口というのは王将のある所ですか?
    大きい方の改札はショッピングビルのエスカレーターを利用していたので気にしたことがありませんでした。

    ところで、古い話ですがテレビドラマの「ゆうひが丘の総理大臣 」の舞台ってこのあたりですか?
    それから、湘南の小中高では海岸に行く授業があると聞いたことがあるのですが、本当ですか?
    また、体育の遠泳は必須ですか?

  42. 444 匿名

    西口は八重咲町方面と紅谷町方面に分かれていまして、オーシャンステイツは
    八重咲町方面で改札出て左側の階段を下ります。
    来年にはエレベーターが設置されるそうですよ!
    今工事が始まっています。

    小学校では海岸に行く授業が一年生でありました。
    体育の遠泳は今のところありません。
    ちなみにプール授業も少ないような気がします。

  43. 445 匿名さん

    JTかな?タバコの葉の匂いがキツイ。
    煙じゃなくて、葉っぱの匂い!
    吐き気がします。

  44. 446 周辺住民さん

    んな、アホな!

  45. 447 周辺住民さん

    No445氏がどういう嗅覚の持ち主か分からないけど、
    いくら北寄りの風でもさすがにそんな匂いはしないぞ。

  46. 448 匿名さん

    営業マンに、目の前の海岸(虹が浜海岸)から、平塚と大磯の花火が綺麗に見えると言われましたが本当でしょうか?

  47. 449 入居済み住民さん

    海岸まで出れば平塚も大磯も花火大会は見れますよ。

    両会場とも2Kmくらい離れてるんで、案外ちょうどいい
    見え方するんじゃないかなと

  48. 450 匿名さん

    ある程度高層階の南向きなら花火はどこでも見れますよ。
    なにもこんないわくつきの物件にしなくてもいいのでは?

  49. 451 購入検討中さん

    いわくつきってどういうところを指すのでしょうか?

  50. 452 匿名さん

    裁判沙汰+隣地の計画見直し問題

    販売開始から丸3年で泥沼化

  51. 453 匿名

    販売から3年経つマンションですか?オーシャンて…

  52. 454 匿名さん

    No.449さん

    有難うございました。天気が良いと良いですね!

  53. 455 匿名さん

    朝からピアノ、ちょうちょか?
    楽器は、窓閉めて弾いてくれ。
    子供の練習音、不愉快。

  54. 456 匿名さん

    448さん
    それは本当だと思いますよ。
    茅ヶ崎の海岸から平塚の花火を見たことがありますが、それよりずっと大きく見えるはずです。
    楽しみですね。
    ちなみに江の島の花火も見えるのではと思いますが、さすがに無理でしょうかね。

  55. 457 匿名さん

    No.456さん

    江ノ島の花火大会はさすがに見えても小さいでしょう…。
    平塚の花火大会がかなり盛大なのでそちらを素直に見た方が良いですよ。

    今週末の大磯の花火も短時間ですが楽しめますよ。

  56. 458 匿名

    455さん
    申し訳ございません。
    我が家だと思います。
    気をつけます。
    しっかり窓を閉めて練習します。

  57. 459 匿名さん

    おっと、住民版に間違えておじゃましてしまったのか、と思って見直しましたが検討板でした。
    住民さんも見ておられるようで、詳しい情報を得られるかと心強いです。

    まずは単純ですが、暑いですか?
    風の通りはどうでしょう?
    すぐにでも快適な場所に越したいくらいなのですが。

    それから、楽器の練習、反省されているのですから許してあげましょう。
    ここから有名な音楽家が育ったら鼻高々だと思いますよ。

  58. 460 住人

    場所にもよると思いますが
    自分の所は
    昨日の様な暑い日でも
    リビングは日中エアコンつけましたが

    玄関横の部屋を寝室にしてますがエアコン無しで寝てるので
    涼しいと思いますよ。

  59. 461 匿名さん

    湘南エリアの海側なら、涼しい風が流れるのは当たり前ですよね。でも風が強すぎたりはしないですか?

  60. 462 匿名さん

    以前湘南のとある地域に少しだけ暮らしたことがありますが、海岸にモヤがたつくらいの湿度で風のない日は辛かった記憶があります。息するのも苦しかったような。衣服がじっとりするような湿気です。毎日ではなかったと思いますが、これからの季節ではないかな。無風で高温は想像以上にしんどいかもしれません。

  61. 463 匿名さん

    都心部のヒートアイランド現象よりはマシですが、無風の状態のときはエアコンを付けた方が良いです。

  62. 464 匿名さん

    場所は良いんだけどなぁ。

  63. 465 契約済みさん

    まだSUUMOに出てましたね。
    新築じゃないのに。

  64. 466 匿名さん

    場所、いいですよね。
    普通に暮らすなら茅ヶ崎の海岸よりこちらの方が良いように思えます。
    駅周辺の規模が平塚の方が何かと便利ですし、始発がありましたよね?
    サーフィンをやるなら文句なしに茅ヶ崎だと思いますが。

  65. 467 入居済み住民さん

    朝から子供の泣き声が響き渡ってる。窓閉めればいいのに。

  66. 468 入居済み住民さん

    うちもピアノ聞こえる、間違えだらけでひどい音。
    楽器は窓閉めてくれ。暗黙のルールだろ。

  67. 469 主婦さん

    それぐらいいいでしょ。

  68. 470 匿名さん

    完成してずいぶん時間がたってるのに未だに売れ残ってる、
    これが世間一般の評価ってこと。

    新築の時でこれなら(もう新築ですらないんだっけ?)、
    将来中古で売る時はどうなっちゃうんだろうね。

  69. 471 匿名

    泣き声、音を言っている方いますが、タバコのが強烈
    家の中で吸って、窓締めて欲しいです。
    迷惑です

  70. 472 住まいに詳しい人

    価格が下がる前に売り抜けられて良かった、としか思えません。
    本当に助かった。

  71. 473 匿名

    MR行ったら商品券もらえるかな?

  72. 474 特命

    もらえるよー、3000円。

  73. 475 老人

    都内からの2人分の交通費にはなりそうだね♪

  74. 476 匿名さん

    詳しくは書けないけど、色々…

  75. 477 購入検討中さん

    いろいろ何ですか?

  76. 478 匿名さん

    住んでいる人が書き込んでいるとは思えない内容だな。

    明らかな煽りコメントばかりで参考にならないな。

  77. 479 匿名

    住んでる人が書き込むスレじゃないからね?

  78. 480 通りすがりの不動産業者

    改めて見ましたが、本物件はなかなかいいですね。
    震災後、湘南海側エリアは評価が低くなってしまっておりますが、本来であれば高級住宅地。
    価格交渉が通りやすいであろう今、安く買えれば将来的に大化けする可能性があります。
    ただし、設備のグレードは高くありませんので、日当たり・眺望・間取りなど、お部屋の条件がいいところを購入する事をお勧めします。

    湘南エリアで海にも駅にも徒歩圏の立地はなかなかありません。
    マリンスポーツ好きで都心勤務の方も検討可能となる稀有な物件でしょう。

  79. 481 匿名さん

    建売分譲にしてたら人気だっただろうけどマンション建てたのが大間違い。
    戸建に向いてる地域とマンションに向いてる地域は違う。
    ここは戸建向け立地にマンション建てて大失敗しちゃった典型パターンです。
    売れないのもむべなるかな。

  80. 482 匿名さん

    481 に同感です。

    小・中学校も人気の通学区だし、周りの環境は最高に良いと思います。

  81. 483 購入検討中さん

    ここの周辺環境は凄くいいですよね。

  82. 484 匿名さん

    戸建を買って住むにはいい環境ですね。

  83. 485 匿名

    マンションで住むにもいい環境ですよ。近所とのもめ事がなければそれなりにいい物件だったんじゃないですかね。

  84. 486 匿名さん

    マンションでも、戸建でも住むには良い場所だという事でしょうね。あとは値段が合えば良かったな。

  85. 487 匿名さん

    >>486
    値付けが高すぎたよね。
    平塚、駅遠で3000万越えとかボッタクリすぎ。
    今の価格から2割下げて適正価格。

  86. 488 ご近所さん

    3000万円越えでもそれなり仕様設備・外観なら良いのですが
    長谷工は仕様設備も良くないし、外観は安っぽいからじゃないの。

  87. 489 匿名さん

    >>488
    長谷工物件ってのもあるだろうけどこの立地で3000万越えてたら設備よくても売れないよ。
    中心価格帯2000万前半、坪単価100万ってのが相場でしょ。

  88. 490 ご近所さん

    平塚駅南口徒歩圏内で過去5年間の平均坪単価150万円~160万円です。
    (現在建設中の長〇工桃浜町ユニクロマンションは除く)
    最近の事例では9月に袖が浜の中古マンション(湘南袖が浜レジデンス)でも坪単価約150万円成約しています。
    でも確かに袖が浜とここでは違うかも…

  89. 491 匿名さん

    >>490
    この物件は距離的に徒歩圏内じゃないですよ?更に言えば西口だし。
    坪単価100万は適正。

  90. 492 匿名さん

    ここのマンションのHP完成しているのに外観はまだCGなんだね。
    さすがに実物の写真は使える建物じゃないんですかね。

  91. 493 匿名

    >490
    それならここもユニクロマンションでは?
    スペック一緒で駅から倍も遠くて近隣からの訴訟をうけた物件で築1年以上、余計な設備を付け足してお値段3割増…
    妥当でしょうか?

    というよりまだ売れてないというのが全てを物語ってるような…

  92. 494 契約済みさん

    桃浜に比べるとぼったくり感がひどいですよね。

  93. 496 匿名さん

    >494

    桃浜に比べるとぼったくり感がひどいですよね。 ということは、

    野〇不動産が努力して、新日〇建設がぼったくっていると?

  94. 497 契約済みさん

    契約者専用スレッド誰も書き込まないんですね。。。

  95. 498 匿名さん

    まあ、既に竣工してからかなり経ってますしね・・・。
    こっちで話すのならそれでいいんじゃないですかね。

  96. 499 匿名さん

    家具付モデルルームも良いけど、大幅値引きの方がいいな。

  97. 500 入居済み住民さん

    まだ完売していないのに2期工事始まりますね。まだ先のことだと思っていました。
    どれくらい価格を下げて売るのでしょうかね

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸