東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-14 11:32:51
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート3に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/

参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-05-28 14:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

  1. 182 匿名さん

    >低層は2階から5階まででしょうね。

    低層=高級と言ったり、第一種中高層地域のマンションを低層と言ったり、
    ネガさんは今日も大変ですね。

    >マンションを選ぶのでなく住環境を選ぶんです。

    ブランド地に弱小デベの低層マンション、安くていいんじゃないですか?
    (アパート?)

  2. 183 匿名

    安作りの低層もありますからねぇ。
    写真の外観だけは良く見えるけど。

  3. 184 匿名さん

    内陸部の低層なら地震の影響も受けにくいから安心ですね。
    湾岸高層なんか本震余震で廃墟決定かも、直せませんから。

  4. 185 匿名さん

    内陸部は、廃墟すらならなく燃えカス決定ですけどね。
    直すべきものも無くなりますから。

  5. 186 匿名さん

    埋立地は海中に沈んで土地も無くなったりしてw

  6. 187 匿名さん

    埋立地の倒壊を能天気に内陸部というだけで笑っていられるとは。
    防火服とか地下シェルターでもつけたのかな?
    消防車なんて来ないからね、震災直後は。
    バケツ鉄人レース、いきなり開催できるな。必死で。笑

  7. 188 匿名さん

    >>162-166

    こういう2Ch住民のいるとこは、なんでもいいけど住みたくないな~
    思い込みで他人の言動を勝手に勘違いしないように
    ちみ、日本語の授業思い切り苦手だっただろw
    まあ、こういうリテラシーの低そうなのは、実世界ではしんどいから書き散らしてるんだろうが

  8. 189 匿名さん

    低層で5階とか8階って、、、これは通常の中層マンションに思えるが。
    普通低層というのは一種低層建蔽率・容積率50%以下とかに建ってるのじゃないの?
    だから、3~4階を超えるようなのは無いと思うけど。

  9. 190 匿名さん

    と、日本語が苦手そうな文章で言われても・・・

  10. 191 匿名さん

    私は戸建て以外に住むなら低層が良いのですが、良いものは高いし少ないので、
    最低でも8階建て以下のマンションでないと買いたくない、という意味で書きました。

  11. 192 匿名さん

    190は188へ、ね。
    失礼。

  12. 193 匿名さん

    >一種低層にまともなまとまった土地なんて残ってる

    残ってるかどうかではなくて、比較的大きな敷地の戸建とかをまとめて低層にするでしょ。

    狭小住居とかが乱立しているところは、権利関係の整理が難しいもの。

    その手間の割には、高くも売れない。

    だから、一種低層で家の敷地面積が広めの地域でないと、まともな低層は建て難いよ。

    それが希少な理由でしょう。

    どうも混同してるのがいるようだが、タワマンでなはない中高層マンションと混同できんでしょ。

  13. 194 匿名さん

    ネガさん同士のやりとり、たのしく拝見しています。低層ファンの
    人はイメージだけで書き込んでいるように見えるので、もう少し
    具体的な地名・物件で話してもらえると少しはかみ合うと思いますよ。


    >残ってるかどうかではなくて、比較的大きな敷地の戸建とかをまとめて低層にするでしょ。

    一つ質問なんですが、元戸建てをまとめた物件って例えばどれですか?



    しかし、低層物件ってやっぱりもう時代遅れなんですかね?低層ファンの
    人におススメしようと思ってsuumoを皿を舐めるように調べましたが、
    都内では練馬と鷺宮くらいしかありませんでした。

    駅遠じゃなかったしやっぱダメですかね?その辺で子育てファミリーなら
    普通戸建てを買うと思うので、希少性は高いと思います。

  14. 195 匿名さん

    >>188

    多少口が悪いですが、162-166の言ってることは正しいと思いますよ。
    代々東京に住んでいる江戸っ子なので田舎者がしゃしゃり出てくるのが
    許せないのでしょう。

  15. 196 匿名さん

    >>194
    練馬駅とか鷺宮駅付近の戸建てって、いくら位すると思ってるの?
    今や、戸建てを買えるようなエリアじゃないし。
    あっ、富裕層だったらごめんあそばせ(笑)

  16. 197 匿名さん

    >アパート住まいなのね、マンションに住めない理由わかるよ

    ごめんな、いわゆるアパートって住んだことないんだ。
    鉄筋のアパートメントはあるけど。
    今持ってるのは、東京の西南側のメゾネットの低層と西海岸の賃貸コンド。

    >いやだからヲタクの脳内設定、現実にはありえない

    ふ~ん、ま、そう思ってるほうが幸せだねw
    あんたの周りにいないから想像つかないんだろうが、想像力は大切だよ。

    >ローン払ってる人間とウワモノだけ払ってる住民の可処分所得は相当な開きがある

    当たり前じゃんw
    ローン払って可処分所得だけでも、それなりにある人はいるもんだがね。
    で、所得は低いのに可処分所得が多いだけの家の子供が幅利かしてるんだ?
    すごい地域に育ったんだね、あんたの育ちがよくわかったよ(レスの言葉づかいでもわかるが)。

    >駅遠低層サイコー

    そんな風に読めるんだ?
    あんた、日本人?
    あくまで、自分も含め、タワマンや戸建は合わない人もいると書いてるだけだが。
    タワマンでも戸建でも低層でも、生活スタイル次第で「どれでも好き好き」と明言してるがね。
    駅遠かどうかも好き好きだが、個人的には駅前でなくてもそこそこ近いのがいいというだけ。
    これも、人それぞれだね。



  17. 198 匿名さん

    どっちもどっちの言葉遣いだと思うけどな。笑

  18. 199 匿名さん

    >>194

    笑えるね。
    その辺で子育てファミリーなら普通戸建てを買うと思うって、、、まともな低層が建ってるような地域の家族向けの戸建でまともな広さがあるのが、いくらするのか知らんのだろうか(笑
    妥協して、窓の外は通りで、庭もない狭小戸建でもいうのなら、話は別だが。

  19. 200 匿名さん

    パークホームズ吉祥寺グランテラスは

    人気No.1の吉祥寺 × 住環境抜群の第一種低層 × 子育てに最適な駅遠

    と低層ファンの人にぴったりだと思います。

    先着順ですし急がないと売り切れそうです。いかがでしょうか?

  20. 201 匿名さん

    >>200
    練馬区の物件の宣伝乙

  21. 202 匿名さん

    >>195
    >代々東京に住んでいる江戸っ子なので田舎者がしゃしゃり出て

    すげ~代々東京の江戸っ子様ですか。
    おれも3代たってるから江戸っ子でいいっすか?
    でも、江戸っ子って育ちが悪そうだから遠慮しとこうかな。
    「あの家はよそもんじゃ」とか言ってる田舎のじいいさんと変わらんしwww

  22. 203 匿名さん

    スレ違い発言が多いな。こっちでやってくれ。

    タワーマンション派vs低層マンション派
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

    マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5909/

  23. 204 匿名さん

    へ~、ここって練馬なんだ。
    ちょっと駅からあるけど、いい場所かも。
    パークホームズなら周囲の住環境も選んでるだろうし。
    値段も手頃っぽいが、ただ、ちと狭いね。

  24. 205 匿名さん

    >笑えるね。
    >その辺で子育てファミリーなら普通戸建てを買うと思うって、、、
    >まともな低層が建ってるような地域の家族向けの戸建でまともな
    >広さがあるのが、いくらするのか知らんのだろうか(笑
    >妥協して、窓の外は通りで、庭もない狭小戸建でもいうのなら、話は別だが。

    >練馬駅とか鷺宮駅付近の戸建てって、いくら位すると思ってるの?
    >今や、戸建てを買えるようなエリアじゃないし。


    貧乏学生時代にその辺りに住んでいたことがあるので、西武線が
    そんな高級住宅街だと思いませんでした(笑

    ちなみに同じ西武線のブランズガーデン上鷺宮なんて富裕層じゃ
    なくても買える価格だと思いますよ。ここが買えないなら、
    紹介したライズとか城南のファインコートなんて絶対無理だし、
    岡本レジデンスとか場違いかな?

    住環境がどうのこうのという書き込みがあったので勘違いして
    しまいました。エレベータ無く、玄関がずらっと並んでるRC式
    分譲アパートならいけるかもしれませんね。地下でもメゾネット?

  25. 206 匿名さん

    ↑戸建ては無理、でもマンションなら買えるかもって意味だろうね。
    練馬区内で戸建てなら大泉学園の駅遠なら買えると思うよ。

  26. 207 匿名さん

    >西武線がそんな高級住宅街だと

    よく知らんけど、それはそうだね。
    城南方面の良いといわれる低層住宅地の価格をイメージしてしまった。
    そっち方面でしか探したこと無かったから。

    このパークホームズは、ライズくらいの価格じゃないの?
    ちょっとライズのほうが狭くて高めだけど、価格帯は同じようなもんでしょ。
    ファインコートが次くらいの高さで、岡本レジデンスはちょっと別格的に高い記憶があるが。
    住環境というのなら、このなかでは○なのは岡本レジデンスくらいかも(ちょっと遠いが)。

    ファインコートは三井だが、基本的にミニ戸とそんなに変わりないんじゃないの。
    それでも城南なら1億くらいすると思うが。
    いわゆる庭付き余裕ありの戸建なら1.5、2億くらいからだろ。
    これはやはりある程度裕福なそうでないと無理。

    このクラスには手が届かないが、住環境重視で広さ(100平米以上)と敷地に多少は余裕が欲しい。
    となると岡本レジデンスよりもう少し価格の低い9千万~1億くらいまでの低層かもね。
    ちょっと前に瀬田あたりに二つほど低層が出てたが、あれくらいの価格帯ならいいと思う。


  27. 208 匿名さん

    地域を限定すれば、まともな戸建と普通のMSの間には大きなギャップがある。

    その間にいろんなニーズがあるんだから、いろんなセグメントの戸建やMSがあるのは当たり前。

  28. 209 匿名さん

    >ファインコートは三井だが、基本的にミニ戸とそんなに変わりないんじゃないの。

    いや、ミニ戸って20坪以下の敷地に木造3階建て(1Fは車がめり込んでる)でしょ。
    隣家との距離が法律違反なんじゃないかってぐらいミニ戸は密集してるの多いよね。
    北側斜線規制で屋根がギザギザだし。

    30坪程度の敷地が広いとはちっとも思わないけど、ファインコートはミニ戸クラス
    ではないよ。ミニ戸でありえない2x4だし、何より植栽が多くて街並みが配慮されてる。

  29. 210 匿名さん

    >このパークホームズは、ライズくらいの価格じゃないの?

    ライズの方が高いと思うよ。ライズは平均8500万らしいから。
    ファインコートは旗の台が8000万からって感じでしょう。
    等々力・深沢はもっと高いだろうね。でも、岡本レジデンス
    の価格帯と変わらないでしょ?

  30. 211 匿名さん

    >地域を限定すれば、まともな戸建と普通のMSの間には大きなギャップがある。

    だからいじめられるって(笑

    利便性の高いマンションは戸建てに無い魅力があるから一目置かれる
    (資産性も高い)けど、高くて買えないからマンション、は一般には
    おススメできないね。(戸建て以上に資産劣化するんだよ?)

    おひとりさまなら戸建ては広すぎるからマンション、はわかるけど。

  31. 212 匿名さん

    >>202

    私も代々江戸っ子で14代目です。
    場所は六本木です。(笑)
    未だ何とか続いてますよ。

  32. 213 匿名さん

    >ミニ戸って20坪以下の敷地に木造3階建て

    へ~そうなんだ。
    30坪でも「まともに庭も隣家との余裕もない」ミニ戸っていう書き込み結構見たから、そう思ってた。
    セキュリティ上の不安やプライベート保持には不安が残るけど、いいかもね。

    等々力深沢はそれなりにするでしょう。
    桜新町や用賀上野毛辺りで同じくらいの広さ・作りのがたまに出てるけど、1億ちょっとしてるもの。

    岡本レジデンスも部屋によるだろうけど、ファインコートが100平米くらいとすると、同じくらいの広さの部屋はもった高かった気がするが(値下げしたかな?)。
    当たり前だけど、広さによるよね。

  33. 214 匿名さん

    >>212
    14代って、普通に計算すれば江戸の町がなかった室町時代まで遡るぞw

  34. 215 匿名さん

    >>214

    あくまでも寺の過去帳です。
    信憑性は分かりません。
    ただ、区役所の戸籍謄本では江戸時代に出来たときから記述は有りますけど。

  35. 216 匿名さん

    >>215
    お寺か-。
    いいねえ、生まれた時からの勝ち組だな。

  36. 217 匿名さん

    >>214

    ただ、養子でも取らない限り私の代で途絶えます。
    娘ばかりでは無理だしね。

  37. 218 匿名さん

    >だからいじめられるって(笑

    そういう問題じゃないんじゃないの?
    家自慢とかなんて興味ない人間は世の中にはいくらでもいるもの。
    そのうちごとに判断基準と財布の制約があって、バランス取ろうとしてるだろうに。
    自慢するか好きか嫌いかには関係なく、中間のセグメントは実際に存在するってだけのこと。
    おれ個人は中立だよ。

    利便性=駅近都心だと思うのばっかりだったら、田園都市線中央線の沿線に所得が高いのにマンションに住んでるのなんていないはず。
    ところが実際には結構な郊外でも、所得があってマンション住まいなんて層は結構いるわな。
    (マンションが安いというのは必ずしも正しくはないが)
    しかも必ずしも駅前なんかではないわけだ。
    むしろそっちのほうが多いくらい。

    駅近マンションか戸建かという極端な二分法は、正確に実態を表していないね。
    この発想でいけば、上に出てる岡本レジデンスやパークホームズなんてこの価格で売れるわけない。
    ところがこの手のマンションでもそれなりに売れるんだから、需要はあると考えたほうがいい。
    供給量が少ないから需給バランスが取れてるのかもしれないけどね。




  38. 219 匿名さん

    六本木のお寺さんて、あそこかな?

    六本木なら進駐軍がきたとき大変だったでしょうね。

  39. 220 匿名さん

    >自慢するか好きか嫌いかには関係なく、中間のセグメントは実際に存在するってだけのこと

    この手の話はすぐ買える買えないとか、そんな話にもっていくのがいるね。

    そういうモードでいつも考えてるからだろうけど。

    買える買えないというより、多様なニーズがあるというだけの話だろうに。

    傍から見てれば無意味というか不毛な話だけど、自己満足だから飽きないんだろうな(笑

  40. 221 匿名さん

    >お寺か-。
    >いいねえ、生まれた時からの勝ち組だな。

    そういう恵まれた境遇の方がマンション掲示板の雑談スレを
    見ているのがほほえましいですね。

  41. 222 匿名さん

    >この発想でいけば、上に出てる岡本レジデンスやパークホームズなんてこの価格で売れるわけない。

    いえどちらも確実に売れ残りなんですが・・・(岡本レジデンスは価格改定してると思う)

  42. 223 匿名さん

    やっぱ岡本レジデンスは価格改定してるんですね。
    あれ、前のプチバブル価格でしかも当時も高かったもんなー

    このご時世だし、高額物件はどこもすんなりは売れないでしょうね。
    ライズもそうだし。
    お客が手堅く稼いでる人に限られてきちゃうだろうし。
    城南の不動産屋いわく、比較的稼ぎのいい人が多い地域でも、7~8千万台半ばくらいまででないとあまり動かないらしい。

  43. 224 匿名さん

    戸建も売れんね。
    近所の駅10分内の閑静な住宅街の戸建、プチバブル価格で塩漬け状態。
    建築後しばらくたってますが、6件中、1~2件くらいしか入っていない模様。

  44. 225 匿名さん

    件→軒

  45. 226 匿名さん

    >買える買えないというより、多様なニーズがあるというだけの話だろうに。

    91のタワマンネガ(=埋立地ネガ=世田谷ネガ(笑))に対して、
    からかっているだけなので正論言われても結構困ります(笑

    >>私は現在それなりに高層階に住んでいますけど、
    >>はっきり言って眺望なんて1週間で飽きましたよ。
    >>次に済む時は静かな場所の低層と決めています。
    >
    >なるほど、眺望に引かれて後先考えずに衝動買いしたわけですね。
    >静かな場所の低層マンションを買って、「こんな不便な土地に
    >古巣の戸建ての人たちの影で暮らさないといけないなんて・・・」
    >と愚痴をこぼさないでくださいね。
    >
    >>子育て世帯では、私と同じような考え方の人が多いのではないでしょうか。
    >
    >マンションを買った人は自分の趣味思考から適当な物件を選択し、
    >満足している人の方が多いので、あなたは少数派でしょう。


    正直に言うと、湯水のようにお金を使えるなら低層を含む超高級
    マンションに一度住んでみたいとは思いますよ(笑

    低層ならこういうのとかね
    http://b-yamatomura.jp/

  46. 227 匿名さん

    ずいぶんと安いね
    松濤だと3億やら6億やらだよ

  47. 228 匿名

    買えないだろ?

    俺は大和郷は買えるが、松濤は無理‥

  48. 229 匿名さん

    大和郷、いいね。

    ただ、この値段出すなら、も少し郊外とかでもいいから、他にない感じにして欲しいかも。

    ちょっと立地のグレードにかかわらず、「こんな物件は、他になさそう」という感じのほうがいいね。

    住まい選びは難しいです。

  49. 230 匿名

    大和郷=巣鴨、鳩山弟

  50. 231 匿名さん

    大使館が家の近くにあると何か良いことあるの?昔、虎ノ門にいたころ
    右翼と警備がモノモノしくてウザイだけだと思ったことがあるんだけど。

  51. 232 匿名

    なぜ突然大使館?

  52. 233 匿名さん

    戸建てはディスポーザー付いてるのは滅多にないし、他にも最新設備はマンションは色々付いてるの多いね。
    戸建ても魅力的。でも戸建てだと家を特定されやすいから、有名人でこっそり住みたい人や、
    近所つきあいを控えたい人、面倒な雑事は控えたい人、頭の上に多くの部屋が建って欲しくない人
    そういう人で戸建てエリアの閑静な住み心地を味わい人は低層と思うな。それなりのゆとりがないと難しいけど。

  53. 234 匿名さん

    低層住居地域が好みの人、商業地域が好みの人、工業地域でも問題ない人、その中間がいい人、それぞれでいいね。

  54. 235 匿名

    今、お薦めの未入居タワーマンションありますか? 港区品川区で希望してます。価格は6000~8000万円位で角部屋を希望します。広さは70平米以上です。

  55. 236 匿名さん

    予算を増額するか、条件を緩和しないと物件が限られちゃうと思いますよ。
    その条件だとおススメ未入居物件はありませんね、中古かな?

  56. 237 匿名さん

    タワーマンション買い煽りの芝居スレに成り下がったか・・・


    ユーザーがいなくなったね。

  57. 238 匿名さん

    見てきた感じだと低層買い煽り芝居だと思っていたのだけど。笑

  58. 239 匿名さん

    そうなの?別に私は関係者ではないけど一ユーザーとして要望を書いただけよ。
    関係者が昼間から書き込んでるならよっぽど皆様お客様がいないのね。

  59. 240 匿名さん

    >>235

    ぜんぜんおすすめじゃないけどゴクレの品川シーサイドだったら
    予算内で角部屋買えるんじゃないの?

  60. 241 匿名さん

    >>231

    近所に複数大使館あるけどマイナーな国のせいか
    右翼も来ないし別に迷惑はこうむってないよ。
    もともと外人多いというのもあるけど。

    韓国大使館とか中国大使館、ロシア大使館だと
    めんどうかな。あ、ロシアの通商代表部はあるけど
    右翼は来ないな。プリンスでやる自民党の党大会の
    ほうがよっぽど迷惑

  61. 242 匿名さん

    >>241

    どうもです。

    都心高級マンションの売りみたいになっている気がするので、
    むしろ積極的にいいことって無いんですか?

    http://www.31sumai.com/mfr/X9921

  62. 243 匿名さん

    >ぜんぜんおすすめじゃないけどゴクレの品川シーサイドだったら
    >予算内で角部屋買えるんじゃないの?

    グラスカの未入居角部屋も買えると思うけど、高層じゃないと思うよ。

  63. 244 匿名さん

    江戸幕府は2流の僻地に外国人を固めて住まわせた
    それが現在まで続いているのです
    つまり城南は元々2流のエリアということです

  64. 245 匿名さん

    実利を取るなら大井町の駅タワーはありかもね。

  65. 246 匿名さん

    未入居=売れ残りだから、基本的に人にはススメないわな。


  66. 247 匿名さん

    ミニバブル期と違って今は単に買える人がいないという理由で売れ残ってる物件も多いから一概には言えないんじゃないかな

  67. 248 匿名さん

    近くに大使館があると警官がずっと見張ってるから治安はいい。
    ただ夜中に歩いていると確実に職質されるがw

  68. 249 匿名さん

    職質?顔は覚えてもらえないの?それはウザいね・・

  69. 250 匿名さん

    >>244
    現在の3流エリア、東のかたですかw

  70. 251 匿名さん

    確実に職質・・。
    された事ありませんが。
    彼ら警官も人を見るのですよ。

  71. 252 匿名さん

    警備がものものしいのもどうかと思いますね~
    しかも自分の家じゃないし

  72. 253 匿名さん

    >>242

    積極的な売りねぇ・・・

    別に中に入れるわけでもないから近所に住んでいても
    ほとんどかかわりはないな。
    まあしいていえば大使館はかつての富豪や貴族の邸宅を
    使っているケースが多いので、大使館があると雰囲気の
    ある街並みになるくらいかな。
    そういう雰囲気のある建物は相続のタイミングとかで
    壊されて普通のでマンションになっちゃうからね。
    まあ街のアクセサリーみたいなもんだよ。イチョウ並木
    とか桜並木とかそんな程度。

    もっともアメリカ大使館みたいにでかいと単なるオフィ
    スビルと変わんないけどね。アフリカの小国とかマンション
    の一室が大使館だったりするし。
    まあアメリカ人が集団でいる場所はテロの標的になり
    がちなので大使館にかかわらず住民にとっては迷惑施設
    だけどね。

    あとタクシーで帰るときとか○○大使館の近くとか目印
    代わりに使えるくらいかな

  73. 254 匿名さん

    ラフな格好でコンビニ行こうと歩いていたら誤解されるようなとこなのかな?

  74. 255 匿名さん

    確かに夜中に大使館の周りをうろついてたら職質されるかもですね。
    近隣住民にとってはかなり迷惑な話です。
    でも、職質好きな人っていません?
    ちょっと遊んでやろうみたいな態度で話すると、以外とおもしろいかもよ

  75. 256 匿名さん

    わざとキョドってみたり?

  76. 257 匿名さん

    よほど変わった趣味なのか、変わった風貌してるんでしょ?

  77. 258 匿名さん

    小麦粉を小分けしたパックに入れて持ち歩いたりねw

  78. 259 匿名さん

    >>253

    ありがとうございます。

    やっぱり都心に住んでる方がアクセサリーというと説得力が違いますね。

  79. 260 匿名さん

    >>259

    大使館に興味あるなら下記のページみてみて(東京大使館MAP)
    googleストリートビューとも連動してるから雰囲気がわかるとおもうよ

    http://blog.livedoor.jp/unknownmelodies/archives/50907946.html

  80. 261 匿名さん

    江戸時代は城南のあたりも田畑だったんですね~。
    主な移動手段が徒歩だったので圧倒的にコンパクトだったのかもしれません。

    http://lions-mansion.jp/MA091191/location.html

  81. 262 匿名さん

    >>261
    うはっ
    このマンションいいね
    高輪はかなり住んでみたい

  82. 263 匿名さん

    三田の似非パークマンションなんかよりよっぽど良いね。

  83. 264 匿名さん

    >>262
    高輪は良いけど、個人的にはこのマンションには住みたくないな。幹線道路に面しているから本来の高輪の環境からはほど遠いよ。
    という私は三田に住んでいるが、大使館によっては>>253がいうアクセサリーというほど小さな存在ではない。綱町は伊・豪のおかげで緑豊かで高級感があり希少な立地だよ。

  84. 265 匿名さん

    価格が価格ですからプレミアムマンションと比較しても仕方が無い
    低地のタワーと比較したら明らかにこちらの方に魅力を感じます

  85. 266 匿名さん

    そう? 幹線国道に面した高輪よりは芝浦アイランドの方がマシな気がするけど

  86. 267 匿名さん

    価値観の違いですね

  87. 268 匿名さん

    高輪でも三田でも閑静な住居専用地域でないと、そこに住む意義がないと思うんだけど、価値観の違いだと言われればそれまでかな。

  88. 269 匿名さん

    それをいったら低地は元来人間の住むところではないですから
    まあ価値観の違いですね

  89. 270 匿名さん

    さすが品川は良いですね。しかも横浜方面など色んなエリアに行きやすいしね。

  90. 271 匿名さん

    なんだか最近品川から川崎に掛けての駅がタワーとか注目されてるみたいだけど
    マンションに限らす大手企業もいくつかあるから周辺をまとめて開発しやすいのか

  91. 272 匿名さん

    でもタワーだったらなんかな…

  92. 273 匿名

    高輪はどんなに高級で閑静でも坂道が多いから住みたいとは思わないですねー。
    庶民なので車や自転車を軽快に使いたいから。

  93. 274 匿名さん

    あの辺はママチャリが似合わないね

  94. 275 匿名さん

    >>273
    「車」って、自動車なら坂道でも軽快だが・・・まさか人力車のことか?

  95. 276 匿名さん

    いろんな価値観があるけど、僕は高低差のある町並みにあこがれるなあ。神戸出身だからかもしれない。埋め立て地のように真っ直ぐな太い道を歩くと、風景がなかなか変わらなくって疲れるんですよ。昨年念願のマンションを都内に買いましたが、坂の上と下とで、オンとオフの切り替えができると感じます。
    あとは緑と水場が近くにあることが家探しの条件でした。

  96. 278 匿名さん

    老後じゃなくても子どもができたら不便さ実感できるよ。

  97. 279 匿名さん

    スーパーもろくに無いんだからアドレス優先の選択だね。

  98. 280 匿名さん

    坂があっても不自由のない便利で心地よい街はたくさん知ってます。
    ただ、昔から手が加えられないような所は違うのかも知れないね。

  99. 281 匿名さん

    >坂があっても不自由のない便利で心地よい街はたくさん知ってます。

    さしつかえなければ教えてください。代案を出さないとネガって呼ばれますよ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸