東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-14 11:32:51
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート3に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/

参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-05-28 14:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

  1. 202 匿名さん

    >>195
    >代々東京に住んでいる江戸っ子なので田舎者がしゃしゃり出て

    すげ~代々東京の江戸っ子様ですか。
    おれも3代たってるから江戸っ子でいいっすか?
    でも、江戸っ子って育ちが悪そうだから遠慮しとこうかな。
    「あの家はよそもんじゃ」とか言ってる田舎のじいいさんと変わらんしwww

  2. 203 匿名さん

    スレ違い発言が多いな。こっちでやってくれ。

    タワーマンション派vs低層マンション派
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

    マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5909/

  3. 204 匿名さん

    へ~、ここって練馬なんだ。
    ちょっと駅からあるけど、いい場所かも。
    パークホームズなら周囲の住環境も選んでるだろうし。
    値段も手頃っぽいが、ただ、ちと狭いね。

  4. 205 匿名さん

    >笑えるね。
    >その辺で子育てファミリーなら普通戸建てを買うと思うって、、、
    >まともな低層が建ってるような地域の家族向けの戸建でまともな
    >広さがあるのが、いくらするのか知らんのだろうか(笑
    >妥協して、窓の外は通りで、庭もない狭小戸建でもいうのなら、話は別だが。

    >練馬駅とか鷺宮駅付近の戸建てって、いくら位すると思ってるの?
    >今や、戸建てを買えるようなエリアじゃないし。


    貧乏学生時代にその辺りに住んでいたことがあるので、西武線が
    そんな高級住宅街だと思いませんでした(笑

    ちなみに同じ西武線のブランズガーデン上鷺宮なんて富裕層じゃ
    なくても買える価格だと思いますよ。ここが買えないなら、
    紹介したライズとか城南のファインコートなんて絶対無理だし、
    岡本レジデンスとか場違いかな?

    住環境がどうのこうのという書き込みがあったので勘違いして
    しまいました。エレベータ無く、玄関がずらっと並んでるRC式
    分譲アパートならいけるかもしれませんね。地下でもメゾネット?

  5. 206 匿名さん

    ↑戸建ては無理、でもマンションなら買えるかもって意味だろうね。
    練馬区内で戸建てなら大泉学園の駅遠なら買えると思うよ。

  6. 207 匿名さん

    >西武線がそんな高級住宅街だと

    よく知らんけど、それはそうだね。
    城南方面の良いといわれる低層住宅地の価格をイメージしてしまった。
    そっち方面でしか探したこと無かったから。

    このパークホームズは、ライズくらいの価格じゃないの?
    ちょっとライズのほうが狭くて高めだけど、価格帯は同じようなもんでしょ。
    ファインコートが次くらいの高さで、岡本レジデンスはちょっと別格的に高い記憶があるが。
    住環境というのなら、このなかでは○なのは岡本レジデンスくらいかも(ちょっと遠いが)。

    ファインコートは三井だが、基本的にミニ戸とそんなに変わりないんじゃないの。
    それでも城南なら1億くらいすると思うが。
    いわゆる庭付き余裕ありの戸建なら1.5、2億くらいからだろ。
    これはやはりある程度裕福なそうでないと無理。

    このクラスには手が届かないが、住環境重視で広さ(100平米以上)と敷地に多少は余裕が欲しい。
    となると岡本レジデンスよりもう少し価格の低い9千万~1億くらいまでの低層かもね。
    ちょっと前に瀬田あたりに二つほど低層が出てたが、あれくらいの価格帯ならいいと思う。


  7. 208 匿名さん

    地域を限定すれば、まともな戸建と普通のMSの間には大きなギャップがある。

    その間にいろんなニーズがあるんだから、いろんなセグメントの戸建やMSがあるのは当たり前。

  8. 209 匿名さん

    >ファインコートは三井だが、基本的にミニ戸とそんなに変わりないんじゃないの。

    いや、ミニ戸って20坪以下の敷地に木造3階建て(1Fは車がめり込んでる)でしょ。
    隣家との距離が法律違反なんじゃないかってぐらいミニ戸は密集してるの多いよね。
    北側斜線規制で屋根がギザギザだし。

    30坪程度の敷地が広いとはちっとも思わないけど、ファインコートはミニ戸クラス
    ではないよ。ミニ戸でありえない2x4だし、何より植栽が多くて街並みが配慮されてる。

  9. 210 匿名さん

    >このパークホームズは、ライズくらいの価格じゃないの?

    ライズの方が高いと思うよ。ライズは平均8500万らしいから。
    ファインコートは旗の台が8000万からって感じでしょう。
    等々力・深沢はもっと高いだろうね。でも、岡本レジデンス
    の価格帯と変わらないでしょ?

  10. 211 匿名さん

    >地域を限定すれば、まともな戸建と普通のMSの間には大きなギャップがある。

    だからいじめられるって(笑

    利便性の高いマンションは戸建てに無い魅力があるから一目置かれる
    (資産性も高い)けど、高くて買えないからマンション、は一般には
    おススメできないね。(戸建て以上に資産劣化するんだよ?)

    おひとりさまなら戸建ては広すぎるからマンション、はわかるけど。

  11. 212 匿名さん

    >>202

    私も代々江戸っ子で14代目です。
    場所は六本木です。(笑)
    未だ何とか続いてますよ。

  12. 213 匿名さん

    >ミニ戸って20坪以下の敷地に木造3階建て

    へ~そうなんだ。
    30坪でも「まともに庭も隣家との余裕もない」ミニ戸っていう書き込み結構見たから、そう思ってた。
    セキュリティ上の不安やプライベート保持には不安が残るけど、いいかもね。

    等々力深沢はそれなりにするでしょう。
    桜新町や用賀上野毛辺りで同じくらいの広さ・作りのがたまに出てるけど、1億ちょっとしてるもの。

    岡本レジデンスも部屋によるだろうけど、ファインコートが100平米くらいとすると、同じくらいの広さの部屋はもった高かった気がするが(値下げしたかな?)。
    当たり前だけど、広さによるよね。

  13. 214 匿名さん

    >>212
    14代って、普通に計算すれば江戸の町がなかった室町時代まで遡るぞw

  14. 215 匿名さん

    >>214

    あくまでも寺の過去帳です。
    信憑性は分かりません。
    ただ、区役所の戸籍謄本では江戸時代に出来たときから記述は有りますけど。

  15. 216 匿名さん

    >>215
    お寺か-。
    いいねえ、生まれた時からの勝ち組だな。

  16. 217 匿名さん

    >>214

    ただ、養子でも取らない限り私の代で途絶えます。
    娘ばかりでは無理だしね。

  17. 218 匿名さん

    >だからいじめられるって(笑

    そういう問題じゃないんじゃないの?
    家自慢とかなんて興味ない人間は世の中にはいくらでもいるもの。
    そのうちごとに判断基準と財布の制約があって、バランス取ろうとしてるだろうに。
    自慢するか好きか嫌いかには関係なく、中間のセグメントは実際に存在するってだけのこと。
    おれ個人は中立だよ。

    利便性=駅近都心だと思うのばっかりだったら、田園都市線中央線の沿線に所得が高いのにマンションに住んでるのなんていないはず。
    ところが実際には結構な郊外でも、所得があってマンション住まいなんて層は結構いるわな。
    (マンションが安いというのは必ずしも正しくはないが)
    しかも必ずしも駅前なんかではないわけだ。
    むしろそっちのほうが多いくらい。

    駅近マンションか戸建かという極端な二分法は、正確に実態を表していないね。
    この発想でいけば、上に出てる岡本レジデンスやパークホームズなんてこの価格で売れるわけない。
    ところがこの手のマンションでもそれなりに売れるんだから、需要はあると考えたほうがいい。
    供給量が少ないから需給バランスが取れてるのかもしれないけどね。




  18. 219 匿名さん

    六本木のお寺さんて、あそこかな?

    六本木なら進駐軍がきたとき大変だったでしょうね。

  19. 220 匿名さん

    >自慢するか好きか嫌いかには関係なく、中間のセグメントは実際に存在するってだけのこと

    この手の話はすぐ買える買えないとか、そんな話にもっていくのがいるね。

    そういうモードでいつも考えてるからだろうけど。

    買える買えないというより、多様なニーズがあるというだけの話だろうに。

    傍から見てれば無意味というか不毛な話だけど、自己満足だから飽きないんだろうな(笑

  20. 221 匿名さん

    >お寺か-。
    >いいねえ、生まれた時からの勝ち組だな。

    そういう恵まれた境遇の方がマンション掲示板の雑談スレを
    見ているのがほほえましいですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸