千葉の新築分譲マンション掲示板「☆感動大陸☆ ユトリシア その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ☆感動大陸☆ ユトリシア その4

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2011-04-01 15:31:01

私たちのスレも、いよいよ「その4」に突入です。

引き続きみなさんで「感動」を語り合いましょう。

[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
[その3]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/

売主  :長谷工コーポレーション、有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-22 05:14:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 883 入居済み住民さん

    豊洲は憧れるし新浦安は都心に近いから良いですよね。海浜幕張も便利で住みやすそう。
    あと利便性なら津田沼や船橋、市川など快速停車駅は羨ましいと思いますよ。
    でも買えなくてユトリシアって訳ではないですけどね(笑)

    ココも買い物にも不自由しないし、車があればOK、コストコ、ららぽやIKEAとかも近いですしね。
    近いから渋滞してる時間はハズしてしまえば良いですし、電車とかでも割に便利だし住み心地は良いですよ。
    価格も納得できると思います。
    体育館やカフェとか共用設備も充実してるので住んでて楽しいですよ。庭もちょっと出来てきたし。

  2. 884 匿名

    >883の意見はすごくリアルですね。
    そういう事なんだよな、価値観だし人それぞれだし工夫すれば渋滞抜けられるし普段都心のビル街で疲れて仕事して金曜の夜のユトリシアへの帰り道は幸せですね。
    onとOFFの差が大きいことは羨ましいですね。

  3. 885 購入経験者さん

    芽吹き住民です。
    たまたま検索で引っ掛かったこのスレを見て悲しくなりました。
    マンションと戸建という大きな違いがあり、価格帯も重ならないのになぜ議論に上がっているのか理解に苦しみます。
    確かに、芽吹きは沼地だった箇所もあり、場所を選ばないと地盤が良くない区画もあります。
    昔の状態を知る人であれば何でこんなエリアにこんな高い値段を払うのか理解に苦しむという意見もあるでしょう。
    商業的な利便性も、お隣の北習志野や緑が丘よりガクンと落ちます。
    ただ、それでもこの街に魅力を感じてみんな購入をしてるんです。
    ユトリシアを選ぶ人とは多分、重要視してるポイントで違うところもあるんだと思います。
    ターゲットが違うので営業さんが顔を出すとも思えないですし、住民の方がこちらに書き込むとも考えられません。
    第三者の愉快犯だと思いますが、どうかこのすれをみてる方も相手をせずに無視してあげてください。

  4. 886 物件比較中さん

    まあ、お互いに理解できないってことでいいんじゃないですか?
    そもそも、芽吹きとか買えないし、興味ないわ。

  5. 887 匿名さん

    夜の実籾はひったくりとカツアゲに注意してください。

  6. 888 物件比較中さん

    芽吹きも最近はそんなに高くないよ。
    昔は8000オーバーとかあったけど。
    今は4500~6000が中心。
    っていってもね、土地の広さや上物の質で仕上がり価格がずいぶん違うからさ。
    例えば、今フォレストモニっていう トヨタホームの建て売りは、50坪の土地に一階と二階を合わせて140㎡の上物を乗せていて、南向きで5800万円でしょ?
    これをマンションで一般的な80㎡に換算すると3300万円。
    庭や駐車場もつくと考えればこんなもんじゃない?
    芽吹きは何でミニ戸建でリーズナブルな物件がでないかっていうと、URが入っていて狭い土地にして売ってはいけないっていう分筆制限があるからだよ。
    ちょっと前までは60坪を越えるような土地ばかりだったから、そりゃ-仕上がりも高くなるよ。
    30坪くらいの100㎡の建て売りをパワービルダーが建てれば、芽吹きでも3000万くらいで買える位の土地の値段だし、習志野台より坪単価は今でも安いよ。
    広くて駅から近いから高いだけで、別に坪単価は高値でもなんでもありません。

  7. 889 住まいに詳しい人

    マンションの掲示板なんで、戸建の見極め方とかはあまり興味がありません。
    でも、確かに芽吹きは駅から徒歩10分程度の所だと、土地の坪単価が70万円を割ってますね。
    30坪で売ってくれれば土地は2000万円くらい。
    庭の広さも極力押さえて駐車場も一台にしておけば、110㎡位の上物を建てられますから。
    パワービルダーなら外溝も合わせて1000万しない値段で家も建てられますし。
    110㎡で駐車場付で2000万円台なら、大して高くないし、ユトリシアと変わらないですね。
    ただ、そんな広さでは売ってくれないし、建築条件も付いているので、好きなメーカーで建てられない。
    だから、全体の価格が高くなって、予算がある人しか買えず、高級なイメージが付いちゃってる。
    土地は上の方が言うように、しっかりした地盤の習志野台の方が同心円だと高いですし、芽吹きの方が元々安いですよ。

  8. 890 匿名さん

    >>885さん
    それは過去スレみたら判るだろうけど、ユトリ住民の台詞だと思うよ。どー考えても営業か住民だと思うしね。ユトリなんかより戸建てだのなんなの。現にまた戸建ての話に逆戻り。
    検討者が住民板に質問してる位異常にしつこいから。的な話にならないから参考になんない。
    芽吹のスレがそんなんなるの嫌でしょ。

    でもフォレストモニとか、戸建ての大規模マンション見たいに見えるよな。電線地中化とか公園とか、よく管理費がユトリは共用施設が多いから高くなるなんて某営業さんが言うけど、むしろ大規模だから逆だしネット代とか込みだから安いでしょ。
    そんな戸建てだと誰が払うんだろう?!
    本当は電線無柱化で十分なんだけど、芽吹はどーなんだろね。

    実籾の県営跡に出来てる戸建ては良い家多いよね。
    ちょっと興味があるな。
    でも戸建てよりマンションってヒトは興味ないよね。

    ユトリは共用敷地も多彩で敷地も綺麗で住み易いと思うよ。割に交通の便も良いしね。

  9. 891 匿名さん

    ってか、かつあげって今言うの?
    久しぶりに聞いたw
    実籾でひったくりなんて聞かないな。

  10. 892 匿名

    芽吹き住民?営業?は一時いろいろな板で大暴れだったから。
    現にここや近隣の過去スレを見てみてみると同情はできない






  11. 893 物件比較中さん

    同情もなにもなりすましだろ。
    ハイソな方たちだからユトリシアの検討者になに言われても気にしないだろうし、相手にされてないとおもうよ。

    戸建と比較検討するなら実籾の建て売りと比べてみたら?
    110㎡の4LDKが駅から10分圏内で2千万円台で買えるよ。
    勿論、断熱性能は最新だし、床暖房もつくし、水回りの装備もユトリよりいいくらい。

    売却する時も、土地の値段は焼却されないから、マンションみたいに1000万円を切ることもないし。
    駐車場もつくしね。

    ただ、ネットが高いし、木造。

  12. 894 ご近所さん

    確かに、ユトリシアで110㎡を買おうとすると、価格は驚きの5000万オーバー!
    モデルルームでも3890万円。値引率にもびっくりしますし、定価がもはや意味をなしていませんが、それでも実籾の戸建と比べたら相当割高。
    鉄筋で戸建を建てても110㎡のミニ戸で実籾ならこんなに高くならないし。
    どうしてもマンションでっていう人以外は周辺の戸建もついでに見た方がいいよ。
    戸建を見回っていると、実籾という街も理解できるから。
    決してきれいでお洒落な街ではない庶民的な感じだけど、住めば都だよ。

  13. 895 匿名

    今の若い世代には
    綺麗な街というのは結構大事なbetterアイテムなんだけど。
    mastではないけど

  14. 896 匿名さん

    >>894
    住めば都ってその通りだよね。
    なんだかんだで適応するもん。

    実籾は買い物、環境、交通どれも平均的で庶民にはぴったりの
    京成沿線でもトップクラスの庶民度を誇る。

    どれかの要素が良くなると他が犠牲になるけど、実籾はそれがない。

    世田谷線沿いに住んでた事もあるし、中央区に住んでいたこともあるが、
    実籾の方が生活しやすいと思う俺は、スゴク庶民。
    ブランドイメージとか学生、独身まででいいや。

    通勤は中央区の時は徒歩10分、実籾からは1時間だが、1週間で慣れた。

    ホント住めば都。

  15. 897 匿名

    たしかにこの街はきれいではない

  16. 898 匿名さん

    敷地内なら綺麗だよ。
    一歩、敷地の外に出ると確かにゴミゴミした古い街並み。
    京葉線とか東葉高速みたいな新しい路線にいかないと綺麗な街並みって期待できないよ。
    ただ、京葉線はすぐ止まるし、東葉高速は運賃が高い。
    総武線はそもそも物件が高い。
    あとは京成線とか新京成、野田線とかになるけど、街並みは似てるよね。
    そりゃー、金があれば俺だって津田沼駅南口の再開発エリアを買うよ。
    でも、無理。

  17. 899 匿名

    879さんのご主張は多分広告違反とかにあたるんじゃないのかな。
    うまくすり抜けられる方法があるだろうけどね。

  18. 900 匿名さん

    芽吹みたいに散々荒らして不便なのに便利って営業するより良心的。

  19. 901 匿名さん

    芽吹きに執着しすぎでしょ(笑)
    トラウマでもあるの?

    広告は消費者に誤解をあたえるような表示だと、景表法に引っ掛かりますね。
    便利なんて言う言葉は主観で判断されるんでどうでもいいですが、船橋駅十分なんてのは、最寄り駅から電車の所要時間だと書かないとグレーです。

  20. 902 地元不動産業者さん

    コンプレックスでもあるんじゃない?
    ほんと、たのスレでは全く見ないけど、このスレでは芽吹きが良く登場する。
    前に芽吹きのなりすましに荒らされたからだね。
    実際、ユトリシアを買うのを止めて芽吹きの外側のミニ戸買った人がたくさんいるし。
    ユトリの営業からするとにっくき商売仇なんだろうよ。
    ほっとけばいいのに。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸