千葉の新築分譲マンション掲示板「☆感動大陸☆ ユトリシア その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ☆感動大陸☆ ユトリシア その4

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2011-04-01 15:31:01

私たちのスレも、いよいよ「その4」に突入です。

引き続きみなさんで「感動」を語り合いましょう。

[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
[その3]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/

売主  :長谷工コーポレーション、有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-22 05:14:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名さん

    サクラディアの方が断然良かったのではという(笑)

  2. 824 匿名

    サクラは思いきった値引き以降、一気に売れたね、
    ってことは、5棟まとめて売り出した方が良かったんだろうね。

    足立区のアクアテラも最後の1棟は名前買えて売り出していた。
    千葉ニューのレジデンスもミッドアリーナに名前変えたはいいが浸透しなかった。
    グリーングリーン?
    イメチェンできればいいが、名前変えたのをキッカケに広告宣伝費が嵩むだけだったりして。

  3. 825 匿名さん

    グリーングリーンの広告にある「船橋駅へ10分」って言葉、なんか逆効果な気がする。
    あとで「実籾駅から乗車して(特急に乗り換え)船橋駅へ10分」だとわかって、落胆させるのでは.....
    心配しすぎ?

  4. 826 匿名さん

    それを言ったら、スーモでは最寄りが津田沼になってて、バスで25分に。。。
    どー考えても実籾から徒歩11分の方が良いと思う。
    因みに船橋までは実質乗換ロスで12〜15分位だな。
    あと三番からだと一番と変わらないから、実質駅まで徒歩13〜15分かな。二番だと入口に近くないともうちょい掛かるかもね。

    ってかサクラが出てくるって、さかき本人までいそうだなw,本とうと売れなくなったか?

  5. 827 匿名さん

    No.826さん、誤解されてしまったかもしれず、ごめんなさい。
    そう、「実籾駅へ徒歩11分」と書いた方が良いのでは?と思ったんです。
    「船橋駅へ10分」と大きく書かれている広告を見て、私は「船橋駅へ徒歩10分」とまず勘違いしないか心配したんです。その場合の落胆は大きいような気がしまして.....

    そんな勘違いしませんかね^^; 杞憂ならいいんです。

  6. 828 物件比較中さん

    ここって猫飼えますか?
    管理費とか諸費用はいくら位なんでしょうか?

  7. 829 匿名さん

    >>827さん
    同感です。チョイとJAROに通報したくなる位(笑)

    因みに貴方のことじゃないですよ。
    他のしょうもない板でさかき信者は爆烈されてる様ですが、普通の検討者には関係ないでしょう。
    あんな板見ないだろうし。

    ベット可だから猫は有りでしょ。ライオンとかはダメだろうけど。
    管理費はネットや自治会費含めて1万前半じゃなかったかな。諸費用は誰か答えてあげてくださいな。

  8. 830 匿名さん

    寒い中、営業さんが駅前で広告配ってましたね。
    でもそこら辺に捨てられてて可哀想だったな。

  9. 831 匿名さん

    何処でも一緒(笑)
    割引券でも付いてりゃ貰うけど。

  10. 832 匿名

    県内ではなく都内で宣伝強化した方がいいと思う!

  11. 833 匿名さん

    物件価格によって住民の所得に特徴が出るのはたしかにそうですね。
    無理して買う人から、もっと高い物件を買えるのに安い物件をあえて買う人までばらつきはありますし、贈与の有無もありますので例外はありますが、ある程度似通った所得層が住民の大部分を占めます。
    物件の中心価格が2000万円台後半で設定されているこのマンションは、値引き情報を加味すると2500万円程度が実際の中心値になると思われるので、年収500万円位の人が平均値で、多くの購入者が400~600万円の枠内に入る年収の世帯だと推測されます。
    で、このゾーンに当てはまる世帯が低所得かというと、会社員の平均年収が、40大前半を平均年齢として400万円台前半にまで落ち込んだ今の日本では平均より上位の所得層だと言えるでしょう。
    特に、ここは30才前後が購入者のボリュームゾーンですから、例えば30才で年収500万円であれば立派な中流層だと言えます。
    よくこの板に出てくる近隣のUR戸建エリアは、年収が四桁の購入者が多く、いわゆる黄金持ちやエリートサラリーマンが多い地域になりますが、逆にこのマンションにそういう所得層はごく一部しかいません。
    また、実籾、大久保間に多く、このマンションにも隣接する公営住宅のように、年収が400万円を下回る低所得層も、例外を除いて少ないでしょう。

  12. 834 匿名さん

    UR戸建エリアって芽吹きのことかな?
    あそこなら高値つかみだし住民もそんなにたいしたことないですよ。
    この近隣で4桁年収は津田沼くらい。

  13. 835 匿名さん

    あそこはつくりあげられたイメージだけです。
    検討版良く見ると4ケタにはのっていない。2馬力が多いようです。
    ここは1馬力または1馬力プラス0.5馬力くらいで購入しているのではないですか。

  14. 836 匿名さん

    習志野台に住んでいます。
    駅は芽吹きと同じ日大前です。
    僕はユトリシアの皆さんと同じゾーンですが、彼らは明らかに四桁リーマンが多いですよ。
    スーツや身に付けてるものがちがいますし、女性の通勤客なんてほぼいません。
    妻に聞いても、幼稚園や小学校のママさんはみんな専業主婦みたいです。
    あんまり嘘は書かない方が良いですよ。
    ひがみやねたみにとらえられます。
    さいきんは5000万円前後がでてきてるので、1000位の贈与があれば我々くらすでも買えますね。

  15. 837 購入検討中さん

    んなもんないからここを検討してるわけだよ。
    買えないところに興味はないから、芽吹きネタは結構です。
    千葉ニューと比較するならまだわかる。

  16. 838 千葉県民

    こんにちは
    ユトリシアを久しぶりに見たら、まだ全部は完成していないようですね。
    完成した森の様子を見たいと思っていのですが、完成はいつごろの予定なのでしょう。

    当初は昨年の予定だったと思いますので、1番館、2番館の方は待ち遠しいでしょうね。
    まあ、体育館などの共用施設が使いやすいから、それも良いのかも知れませんが

    ちょっと知りたかったのは、当然予定では使える施設が長期間使えない場合は、事業主として何か補償があるのかどうかということ。
    たぶん共用施設の維持管理費も、共益費が予定していた全世帯分が入らないから議場主としては大変だと思いますが、入居者の責任ではないし、かと言って、この先もすぐにできるかどうか分からないし。
    大型マンションの難しいところなのかと、気になっています。

    まあ、社会全体が不確実になっているので、これだけはというのは難しいのかも知れませんが、どんな仕組みになっているのか、どなかた教えていただければありがたいです。

  17. 839 匿名さん

    >>836

    それを言ってなんの意味がある?
    習志野台在住ならあそこの以前しってるだろうから価値がどのくらいか
    わかるだろうに・・・

  18. 840 匿名

    真面目な検討者はいないのかね・・・・ここには・・・
    足引っ張りの方ばかり・・・ここは・・・
    近くの住民の方々の怒りは収まったんだよね・・・
    と言う事は、ネガティブな書き込みは誰のなの・・・

    グリーングリーンで駅には近くなるけど
    駐車場から遠くなるんだよね
    目の前にあればいいのにね

  19. 841 匿名さん

    ここは良いほうだと思います。
    ほかはもっとひどい・・・

  20. 842 匿名

    836=芽吹き住人

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸