横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 955 匿名さん

    >>952
    その後、電車で帰ったら台無しですよ。

  2. 956 サラリーマン

    武蔵小杉の弱点は、電車にのらなければどこへも行けないこと。
    電車に乗らなくても駅周辺に何でもある川崎駅周辺と決定的に違う。

  3. 957 匿名さん

    川崎駅にミシュラン載るくらいの店ができたら行くよ。
    それまでは黙ってろw

  4. 958 匿名さん

    956は松屋や吉野家のことを言っているのだよ。
    駅周辺にたくさんあるからね。

  5. 959 匿名さん

    >>957
    川崎駅前は地方都市の駅前と同じで高級感皆無。
    拘りなく、東京カルチャーにも無縁なら、駅周辺だけで
    生活はできる。

    嫌悪施設を見ない振りできるのなら、住みやすいところかも。

  6. 960 匿名さん

    俺にはソープと共に生活するなんて考えられない。。。

  7. 961 匿名さん

    車のアクセスが不便
    あと水が出る
    多摩川ヤバそう

  8. 962 匿名さん


    横浜市民だけど、利便性、先進性、将来性で完全に横浜は武蔵小杉に負けてるよ、う~ん、悔しいけどね。

  9. 963 匿名さん

    横浜はイメージだけで、川崎より田舎だからな。
    洗練性、知的性、街の利便性は断然、小杉の方が上。
    これからの少子高齢化時代は、川崎市の時代だと思う。

  10. 964 周辺住民さん

    >>962

    武蔵小杉住民だけど、そんな事ないよ。
    横浜すっげーいいところじゃん。
    それぞれの街にそれぞれ違ったいいところあるんだから面白いんだよ。
    上も下もないんだよ。

  11. 965 匿名さん

    都心から見た横浜は観光地だよ。
    場所で言うと川崎は観光地に向かう通過点。
    通過点ということは手前にあるということで私は武蔵小杉を検討中。

    よーく吟味すると便利な場所だと思います。
    二子玉川と比較しておりますが住所ブランドを捨てて便利を買う方が得策かと思っています。

  12. 966 匿名

    十年もたてば小杉と横浜の差があることがわかります。日本の経済の不安定差が小杉に現れている。東海道本線ベルトラインは安定している。急激な開発は不安定で計画的な開発は安定している。人と自然との調和した都市が繁栄をもたらすことです。

  13. 967 匿名さん

    >>965
    観光地なんて休日にしか行かないから途中にある武蔵小杉なんて
    選ばないで、素直に都内に住んだ方が便利だよ。

    小杉は「電車」で神奈川、東京のいろんなところに行く必要が
    ある人が住むところ。

  14. 968 匿名さん

    横浜と武蔵小杉を比べてるのが意味不明だけど、
    両方とも江戸の昔から拓けてたところだし、地理的条件がいいのでしょう。
    横浜と武蔵小杉では街のあり方が異なりますが、将来的にも安泰と考えられる地区ですね。

  15. 969 匿名

    小杉にくる前は横浜に10年住んでたけど
    横浜って横浜、港北、桜木町だけで遊びもコンサートも日々の買い物もできるから
    休日も横浜以外に出ていかないんだよ
    だから都心が遠くても気にならなかった
    小杉は2年住んで、やっぱりここを拠点にして別の場所に行くところだなと思う

  16. 970 匿名さん

    >>967
    確かに。
    仕事がら都内や横浜の客先に出向くことが多いけど
    横浜に住んでいたときよりも断然便利になったから。
    横浜好きだったけど、合理的に考えれば武蔵小杉の
    便利さは間違いね。

  17. 971 まちの不動産屋さん

    武蔵小杉は外部の人が集まる目的地ではなく、東京・横浜・川崎に用のある人が住む「ベッドタウン」
    なんだよ。だから都心に用のある人にとっては横浜駅周辺より便利がある。横浜に用のある人にとって
    は横浜から離れた武蔵小杉なんぞ価値はない。ベッドタウンには周辺住民か乗換え客しか集まらないの
    で大規模商業施設の採算がとれない(大規模な駐車場を完備し、マイカー利用者をターゲットとする
    場合(鴨居など)はアリだが)。

  18. 972 匿名

    971さんの考え方は先見性があります。

  19. 973 匿名さん

    川崎の市域は極端に縦長なせいで、政令指定都市としての行政機能が回ってないな。
    縦方向の長さに比べて、横方向の長さはわずか1駅分
    (蒲田(東京)の次が川崎でその次がもう鶴見(横浜))
    薄切りハムみたいな市域だな。

    道路行政を見ても
    東京:環状1号~環状8号
    横浜市:環状1号~環状4号
    といずれも中心部を中心とした同心円状の見識ある道路行政。
    それに対し、川崎市の場合、縦長が災いして環状道路などは不可能。

    それをおいても川崎市の道路行政ってどうしてこうお粗末なのかと思うこと多し。
    だいたい川崎市には道路行政の専門家なんていないんじゃないかと思う。
    横浜からすいすい走って川崎市域に突入した途端、貧相な道路に成り下がる例も多いし。
    国道1号でも川崎市部分だけ走りにくいという声が多い。
    http://www.so-dan.net/hp/bessatsu/arao_005.html

  20. 974 匿名

    サイゼリヤ隣のドトールは未確定らしいね。
    ソースは武蔵小杉ブログ

  21. 975 匿名さん

    >>973
    川崎市の地理的な必然性を物語ってる

  22. 976 匿名さん

    >>973
    環状線の件は?な部分もあるが国道1号は自分も完全同意。
    しかも東京方面から来るとBOOKOFFに入る車で左車線まで渋滞してほんと最悪。
    15号線のほうがぜんぜんましですね。
    それとラゾーナ周辺の車の導線もどうかしてる。入る車と出る車がまじってしまって
    どうにもならない時が多い。
    綱島街道はもう使う気にもならない。

  23. 977 匿名

    上の方の、私の教科書にさせていただきます。的確な知識に納得しております。都市交通、都市開発地理的条件を学習している私に知識に加えさせていただきました。

  24. 978 977

    973さん感謝しております

  25. 979 匿名さん

    >>971
    それは違うよ。
    東横線徒歩圏には基本的に大規模施設が無い。
    渋谷、横浜、みなとみらいくらいで、その中間には全くない。

    駅前に大きな更地なんて、過去も未来ももはや武蔵小杉以外にないからね。
    したがって、大規模商業施設はすさまじいほどの集客と儲けを生む可能性を秘めている。

  26. 980 匿名

    あなたの幻想、開発は羽田空港が重要で乗り換え無しでの駅です。

  27. 981 匿名

    その後、サイゼの混み具合はどうですか?夜はまあまあ入っているようですが、お昼の状況をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  28. 982 周辺住民さん

    川崎市の道路がいまいちなのは、1970年代までに道路計画をちゃんと作らなかったことと、
    1980年代に計画を作ったが地権者のやりたいようにさせてしまったのが最大の原因。

    前者は、確かに道路のプロがいなかった(国が川崎市を軽んじていた)とは言われていた。
    後者は、市が強制執行しようとすると共産党や旧社会党(現民主党)の議員が「人権」を盾に反対し、
    市議会で道路整備につける予算を増やそうとしても共産党と旧社会党が反対。
    生活保護やコリアンの人達への支給に回せと言う。

    今も川崎市は左翼、左巻きが強く、また中原区もそうだけど、
    意地でもどかない小さい地権者(日本人でないこともある)が多いから、
    まあ道路インフラの整備は期待しない方が良いかもです。

  29. 983 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは、長期修繕一時金が、5年毎に50万円で、
    竣工から20年後には、毎月の積立金が、5万円取られると聞いたのですが本当ですか?

  30. 984 匿名さん

    サイゼリアの隣って内装工事してるよね。引渡ししてるから内装工事ができるわけで、少なくとも未確定というのは表現としておかしい。

  31. 985 匿名さん

    武蔵小杉でなくても、タワマンならそんなもの。
    正直な方がいいじゃない。

  32. 986 匿名さん

    サイゼリヤの違法駐輪についてクレームを入れましょう。

    http://www.saizeriya.co.jp/co_info/inquiry.html

  33. 987 匿名さん

    内装工事してるところには、ドコモ・デイリー・野村證券が入ります。

    一番手前が未確定です。
    確かにカフェくらいしかはいらない小さいスペースですが、向河原のドトール位のが入るだけでかなり◎かも。

  34. 988 匿名

    デイリーも野村證券もあそこに作る意味がわからない。あんなに近距離にデイリーが並んでいるところないだろ。

  35. 989 匿名さん

    ま、だめなところは1年以内に撤退していくだけだろうね。
    野村證券は個人向け社債あたりを目玉にしていけば意外といけるかもな。

  36. 990 匿名さん

    >>983
    本当ではありません。
    でも庶民からそれくらい思われたほうがステイタス性があがるからいいね。

  37. 991 周辺住民さん

    サイゼリヤの違法駐輪についてクレームをいれましょう。

    https://www.nomura-re.co.jp/contact/form.html

  38. 992 匿名さん


    ぷ。
    直接店に行けよ。
    弱虫。

  39. 993 匿名さん

    駐輪が迷惑なのはわかりますが
    何度も同じ書き込みするのも迷惑行為です

  40. 994 匿名

    サイゼリヤて何のことですか。私が知らないので?

  41. 995 匿名

    サイゼリヤ前の自転車は駅遠原住民の自転車?

  42. 996 サラリーマン

    13日午前11時15分頃、JR横須賀線保土ヶ谷駅―東戸塚駅間で人身事故が発生した。
     この影響で、同線は東京駅―逗子駅間の上下線で運転を見合わせている。東海道線も東京駅―小田原駅間の上下線で運転を見合わせている。

    横須賀線一本しかないと、事故の時はどうしようもないね。一駅分あるいて東横線に移動するのも大変だし。
    いろんなところに行けるのもいいが、東京駅向けに2路線は欲しいところ。

  43. 997 匿名

    >>985>>990
    武蔵小杉のタワマンか、戸建てを漠然と考えています。
    タワマンの修繕費は、>>983ぐらいかかるもんなんでしょうか?

  44. 998 匿名さん

    今建ててる西側の商業施設にこれ入りそうじゃない?
    http://be.tokyu-hands.co.jp/images/top/news20100121_be.pdf
    東急ハンズの小形店舗「ハンズ ビー」。
    でも逆にこれが入ると、東京機械跡に東急ハンズは入らないかも?

  45. 999 匿名さん

    >>996
    世の中のほとんどの人が1路線しかない駅のそばに住んでます。
    贅沢言わないの。

  46. 1000 匿名さん

    西側の商業施設は東急プラザになりそう。
    戸塚東急プラザに行ってみることをお勧めする。
    多分あんなレベルのモールだと思う。

  47. 1001 匿名さん

    >>997

    タワマンに限らず、戸建てだろうとそれくらいかかると考えておくべき。
    無理なら一生賃貸にしとくのがよし。

  48. 1002 匿名

    私は京急で帰宅した。東海道本線京浜東北線、ラインの在住者。

  49. 1003 一国一城の主

    1001さん
    戸建ては固定資産税+都市計画税以外に一切強制的な出費はありません。
    最近の戸建ては何もしなくても30年くらいはもちます。
    タワマンにかかる捨て金(管理費+修繕積立金+駐車場代)を預金しておいて、
    30年たったら建て替えて新築に住めばいいのです。

  50. 1004 匿名さん

    TBS噂の東京マガジン6月13日放送
    川崎市中原区のある住宅地で解体工事で家がひび割れ?

    はっきりした事は
    専門家はこの辺りの地盤は軟弱と言う
    過去にも地盤沈下などもあり
    地下水が出た事もある
    という事である

  51. by 管理担当

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