横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 16:36:53
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

  1. 416 匿名さん

    >>415 通りがかりさん
    東京湾フェリーで是非金谷行って下さい。

  2. 417 口コミ知りたいさん

    横須賀出身ですが、小学校時代の同級生100人くらいのうち、横須賀に住み続けている人はほとんどいません。
    市内にいると分からないが、市外に出てみると、横須賀のガラや品の悪さ、閉鎖的や排他的なところに気づいてしまい、もう戻ってこないんだと思います。
     
    私も他市に住んで気づきました。
    横須賀人の、知らない人をジロジロ見てくるがとてもイヤ。(これが葉山あたりだと知らない人でも「こんにちわ」とか爽やかに挨拶してくれる人多し。心の余裕か(笑))
    あと横浜の「じゃん」とは少し違う「じゃー」みたいな感じの汚い語尾も嫌い。(これは横須賀時代からイヤだった)

  3. 418 匿名さん

    浦賀は山ばかり
    よくこんな所に家を建てたな
    と思う所ばかり

  4. 419 匿名さん

    コロナでイベント中止で、たまにやるイベントも盛り上がりに欠けて寂しい感じ
    行政が音頭取ってももりあがらなきかイベントなんか横須賀市民にはむさ

  5. 420 マンション掲示板さん

    1度隣の横浜や都内に住んでみると、横須賀の人が品がないし、口が悪いし、態度が傲慢、ヤンキーなのがわかりますよ!
    横須賀中央はなんか最近感じが良くなったようにも
    見受けられますが、

    住むとなると、これはべつの話で、
    北久里浜とか武山とか中央から離れるにつれて、
    民度の低さ、イジワルな感じがあり、
    生活苦になりますよ。ストレスたまる一方です。
    また、車のマナーは酷いです。
    譲り合いの気持ちは全くない。
    それどころか、
    爆音改造車や改造マフラーのバイクが
    スピード違反して反対車線も走ります。
    夜は爆音祭りです。煩くて寝てられません。
    交通マナーなんてないので、
    だから、事故りやすいですよ。わざわざ横須賀に引っ越すなんて、もってのほかですよ。
    人生、台無しになりますよ。
    三浦市も、一見自然が豊かで良さそうですが、
    住むとなると、よそものには、閉鎖的です。
    だから、横須賀離れが、流行ったのです。

  6. 421 匿名さん

    カレーの街横須賀って
    三段論法でムリがあるこじつけ
    1.横須賀には海軍があった
    2.海軍ではカレーを食べていた
    3.だから横須賀はカレーだ
    でもカレーフェスタもいまいち盛り上がらない
    横須賀はカレーの街考えたやつ
    頭悪偏差値低すぎ
    こじつけならなんでもOK

  7. 422 匿名さん

    >>420 マンション掲示板さん
    千葉で例えると木更津みたいなポジション?

  8. 423 坪単価比較中さん

    最悪です。住宅地の奥のほうにまで車が入り込んできてあるけたものではありません。
    山の上に建っている住宅だから静かかな?と思いきや。1日中車が出たり入ったりしてうるさいし、排気ガスの臭いをかいで暮らしています。
    とにかく道路路という道路を車が占領して安心して歩くこともできません。
    緑豊かといっていますが、そも緑を破壊して新築戸建てやマンションを建てているので緑はほとんどありません。あるのはコンクリートだけです。
    最悪です。

  9. 424 坪単価比較中さん

    >>414 検討板ユーザーさん
    私もそう思います。
    山や斜面に家を建ててはがけ崩れ防止のために森林を破壊してコンクリートの擁壁を作る。こんなことをやっていたら温暖化が促進してそれこそ100年後は横須賀市は水没しますよ。
    その前にもっともっと豪雨が起きてどんなにコンクリートで斜面を塗り固めても山ごと崩れるかもしれませんよ。
    横須賀市は1円でもいいからお金が欲しいのはわかるけれど、目先の欲にかられてその場しのぎの対策をやっていたら地球そのものが滅びますよ。

    横須賀中央のみに人口を住まわせてそれ以外の地域は全~部、木を植えて緑地化したほうがいいですよ。

  10. 425 通りがかりさん

    >>421 そのイベントに出店してる地元民がいつも同じでマナーが悪い

  11. 426 マンション検討中さん

    これ以上、居住地を拡げてはいけない。
    人口を中央の下町に一極集中させるべき。
    市が行っている谷戸の再生なんてする必要がないし、災害が起きた時に被害を拡げるだけ。
    人口減少高齢化で生き残る道はこれしかない。

  12. 427 通りがかりさん

    >>426 谷戸に芸術家を住まわせるのは市長のエンターテイメント構想らしいが、市議会も容認し、市民は無関心って事ですな

  13. 428 マンション検討中さん

    あと20年もしたら自然と谷戸がなくなるんだから、今さら余計なことをしなくて良いんだよ。
    新規宅地造成禁止の条例を作って、人口を中央一ヶ所に集める。スカスカの町よりもメリハリのある町にしてもらいたい。

  14. 429 周辺住民さん

    >>426 マンション検討中さん

    谷戸の再生・・・。、他の自治体が行っているようなマネごとをしても、なんの効果もなし。愚の骨頂。

  15. 430 マンション掲示板さん

    >>422さん

    千葉は、まだ、フレンドリーな雰囲気あるけど、
    横須賀は、フレンドリー感はほとんどないですよ。
    あるのは、横須賀中央くらいです。
    中央だけかな?、横須賀でなんとなく楽しいのは。
    あとは、だめだね。
    衣笠十字路ってのが、あって。
    衣笠はボケ老人の運転手とか、キチガイヤンキーの
    改造車が危険です。
    夜は
    衣笠十字路から林、三崎に向かって
    キチガイ運転手が猛スピードで飛ばして
    レースです。
    ほんと!キチガイですから。


  16. 431 匿名さん

    同感。
    特に横須賀西地区といわれるところは最悪です。
    Sという新興住宅地に住みましたが、武山のキチガイヤンキーがわんさかやってきて、
    竹槍マフラーの爆音暴走行為、改造車でルーレット族、夜中に庭に爆竹を投げ込むなどは日常茶飯事。
    いくらそこだけ綺麗に造っても、近隣のヤンキーに爆竹投げ込まれ、いつも県警のパトカーが巡回してる住宅地ってどうよ。
    どんなところでも横須賀はやっぱりダメだね。



  17. 432 通りがかりさん

    KKコンビが牛耳り好き放題にハンドリングされてるこの土地に未来はないと思います

  18. 433 通りがかりさん

    >>431 小さい新興住宅地でも子供が早朝から金属バットで野球をし路面とバットがカンカン当たる音が響き安眠妨害になってる。土着民も他所から越してくる家族も民度が低い。

  19. 434 通りがかりさん

    横須賀から藤沢市に転居して本当に良かったです!古くから◯◯家とその取り巻き絶対支持の土地は交通マナーが悪く無理な追い越し、逆走、県道208号の浦賀の道路工事は進捗しない。中途半端な観光政策や横須賀港第2埠頭を造るのに300億以上の予算を使う。市民1人当たり10万円の借金に相当など、市民無視政策の閉鎖的な土地を離れ今は本当に快適です!横須賀が藤沢に人口を抜かれ、人口流出が止まらないのは必然だと改めて感じました。

  20. 435 通りがかりさん

    >>434 高齢者の危険運転、スーパーの駐車場などは免許返納した方がと思うくらい車庫入れに時間掛かるドライバーが多い。たまに日帰りで遊びに来る位が良い住むには厄介で面倒な場所。行政も…

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸