大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西長堀について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. プラネスーペリア西長堀について
匿名はん [更新日時] 2004-12-23 11:21:00

プラネスーペリア西長堀について何か情報ご存知ですか。

所在地:大阪府大阪市西区新町4-35-1,2
交通:大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅徒歩1分
    大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩1分

[スレ作成日時]2004-12-08 11:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア西長堀口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    参考になるか分かりませんが。一度MR行ってみました。デザインとか豪華でよかったですが、間取りが
    使いにくそう。使えそうな間取りの部屋はベランダ前すぐ建物で日照絶望的。いくら都会の真中でもあれはひどい。
    価格は安いけど投資目的でなければ住むためには買わない。南向きの上のほうのファミリータイプは値段を気にしなければいいかも。
    ただ、シングル、ファミリーがごちゃ混ぜなので分譲としてはあんまりかも。シングル用はかなり売れ残りそう。
    何より最悪なのは販売員。すごく感じ悪い。他のマンションやMRの悪口を言って自分のところを売ろうとする営業は
    許せない。自分のところの物件に自信がないからじゃないの?と思う。(エステ〇コートと同じ)
    大手販売代理店(住友不動産だったかな?)でも販売員の教育きちんとしてないんだね。プラネに対するイメージよかったのに今回は残念。

  2. 3 匿名はん

    私も行きました。確かに、内装は、スーペリアシリーズの他の物件と
    同等でかなり良かった。間取りはMRのはいまいちで、
    デフォルトの方がいいかなと思いました。
    販売員は、特に他の物件の悪口など言ってませんでしたが、
    人によるのかな?
    それにしても、大阪市内で95m2で3000万台はかなり魅力的でしたが、
    やはり日あたりが気になりました。
    売れ行きはわりと好調のようでした(95m2は多分完売)

  3. 4 匿名

    MRに行こうか迷ってます。
    ここは近くに救急病院がありますよね?
    救急車のサイレン音とか気になったりしないでしょうか?

  4. 5 匿名はん

    うちも近くに救急病院がありますが、結構夜中の救急車の音は気になります。

  5. 6 匿名はん

    自分もあそこの販売者は感じよくないと思った。あたったのは40.50歳ぐらいの一番
    歳いった感じのおじさんだったけどこっちが若いからかなんとなく人を見下した
    ような感じを受けた。他のMRと違って一生懸命さがないっていうか、伝わって
    くるものがなかったし、あんな嫌な(陰険な)感じがしたのはMR回ってても初めて。
    物件もいまいちなのでパス。
    他の若い販売者たちは特に感じ悪さはなかったけど、もう行きたくないな。

  6. 7 匿名

    私は買っちゃいました。やっぱり75平米で2000万半ばはないから。日当たりいいマンションもあったけどやはり値段が。具体的には1300万円の差!あの間取りと価格は魅力でした。

  7. 8 匿名はん

    安かろう悪かろうなんでパス。
    ただ将来収益を考えると心も動くが。

  8. 9 匿名はん

    確かに収益物件としてはいいですね。ただ02さんのいうとおり住むのはちょっと・・・
    日当たりは人間の健康には最低1日4時間ないといけないと聞いたことがありますが、
    南向きの低層階は絶望的ですし、日当たり以前にベランダ前すぐ建物(窓あるのでカーテンは
    空けられない)という圧迫感と通風の強烈さ、となり建物の階段(鉄製でかなり
    音響く)は実際に住むとかなり精神的もつらいかなと思います。階段の音でノイローゼになった話
    も聞きます。 よってこの物件はやめました。購入している人は収益物件として
    買われているのではないかなと思っていました。 上層階なら今のところは問題
    ないんじゃないでしょうか。ただ他の物件とそれほど値段は変わりませんしそれなら
    別の物件を選ぶかな。

  9. 10 匿名はん

    ここあんまり評判よくないですね。以前MRにいった同じシリーズの芦屋と宝塚は
    良かったのに。やっぱり、立地と周辺環境が問題かな?日当たりは個人の努力
    じゃ、どうしようもないですもんね。

  10. 11 匿名はん

    特に条件が悪いけど割安感のある一部の部屋は売れているようなのですが
    総合的な条件や接客がよくないせいか、他の部屋は苦戦しているそうです。
    (不動産関係者から聞きました)

  11. 12 匿名はん

    この手のマンションは投資購入者が多いので実際に買って住む人と賃貸人の間でマンション維持のトラブルが非常に多いです。
    賃貸人の多いマンションはだからパス。

  12. 13 匿名はん

    何かあまり評判よくないですね。
    私も西区にあるMRを何軒か回りましたが,
    ここはそんなに対応は悪くなかったのですが・・・
    確かにMRはいじり過ぎであまり参考にならないですね。
    他のプラネシリーズは評判が良いし,駅も近いし
    いいかなと思っているんですけど,日当たりが・・・
    やっぱり日当たりって重要ですかね〜

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸