東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-05-21 15:19:20
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

景気も恢復基調、株価も上昇を続けています
不動産価格もこの後を追うのか、しっかりと見守りましょー
 
 
皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その46 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69492/

[スレ作成日時]2010-05-03 19:48:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)

  1. 815 匿名

    頑張りが
    虚しく映る
    世情かな

  2. 816 匿名さん

    そうですね
    なんだかんだと言いながら
    買える人が買って10年後には都心部は売り切れちゃうんですよね。

  3. 817 匿名さん

    俺は門仲とかキライじゃなかったんだけど

    ここで何年も東京駅5kmとか書き込んでる業者を見て

    アンチ城東になった



    完全にホメ殺し状態なのが分かってないよ

  4. 818 匿名さん

    そして大量在庫をかかえた埋立地は、行くことも戻ることもできず立ち往生。

  5. 819 匿名さん

    割高外周区
    人口が減り始めて人集めにやっきw
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100518/CK2010051802000050.ht...

  6. 820 匿名さん

    埋立地も立ち往生を指くわえてながめてるだけじゃなく、見習えw

  7. 821 匿名

    大地震きたときに売れ残りや空き部屋ぶんの修繕費解体費を誰が負担するんかいな?
    埋立地は倒壊危険だらけ地帯になりそ。

  8. 822 匿名さん

    世田谷区は空アパート使って保育事業をはじめたね。

    杉並区もアパート家賃に一律1万円補助とかにしたほうが人が集まるんじゃないか?

  9. 823 匿名さん
  10. 824 匿名さん

    >大地震きたときに売れ残りや空き部屋ぶんの修繕費解体費

    たぶん放置プレーでしょう

  11. 825 匿名さん

    せっかく安いアパートがいっぱいあるんだから、上手く使えば人は集められるよ。
    もうちょっと杉並区長も頭使わないとw
    北区に先こされるぞ。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

  12. 826 匿名さん

    世田谷区杉並区が双璧で、他はアパート少ないね。
    北区も意外と少ない。

  13. 827 匿名さん

    そもそもあんなに同時期に大量供給された埋立地なんて、
    地震来なくたってゆくゆく大変なことになるのが目に見えてるし。

  14. 828 匿名さん

    空住宅ストックがいっぱいあるのは、ポジティブに考えれば受け皿があるってことだから、上手に使えば人は増やせられるよね。

  15. 829 匿名さん

    湾岸が大量供給ね〜 人口何万人くらいか知ってるのかな?

  16. 830 匿名さん

    世田谷、杉並あたりは、もとから土地持ちがアパート建ててたが、
    さらに、最近は大きめの家が相続でアパートに化けたりするしね。

    1ブロックまとめて再開発できればいいけど、そうでないとアパート以外に
    は使えないような土地の形が多いんだよねー

  17. 831 匿名さん

    港、中央、江東の人口の伸び分、ほとんど湾岸。
    これでおおよそどんくらい供給されたかわかるでしょ。

  18. 832 匿名さん

    新築の年収倍率がかなり高くなってますね。不景気で収入減ったのにマンション価格は下がるどころか、、、

  19. 833 匿名さん

    >同時期に大量供給された埋立地

    街全体が同時に老朽化すると、通常段階的に新陳代謝が行われず、
    一気に荒廃していくことが危惧されますね。

  20. 835 匿名さん

    >>830
    巨大なアパート地帯になるかもね。
    所得の2極化と独身化が進むとアパートの需要は手堅いからな。

  21. 836 匿名さん

    >>832
    都心部については買える人が買うだけの話だから関係ないだろう。

    郊外の低価格のは買う人の絶対数が減るから大変だろうね。
    その分近郊のアパート住民が増えるわけだがw

  22. 837 匿名さん

    とりあえず、このスレでネガられてる地域が人気地域って感じなのでしょうか?
    掲示板初めてなもので、よく分かりません。

  23. 838 匿名さん

    >都心部については買える人が買うだけの話だから関係ないだろう。

    昔からずっと続いていることで、なにも今にはじまったことじゃない。
    その結果が現在な訳で、それも大きくかわらない。

    期待したい気持ちは痛いほどわかるが・・・

  24. 839 匿名

    『ポジティブに考えれば受け皿がある』『上手に使えば人は増やせられる』
    ポジに考えてもネガに考えても、叩き売りして住民の質が落ちるって以外に想像がつきませんね。
    余っている不人気な場所をわざわざ買う、金の無駄進んで行う質の良い住民候補はいない。

  25. 840 匿名さん

    世田谷区杉並区の図式
    郊外の低価格を買う人>それも買えない人・・・・アパートの住民が減る・・・人口が減少
    郊外の低価格を買う人<それも買えない人・・・・アパートの住民が増える・・・人口が増加

  26. 841 匿名さん

    世田谷区とか杉並区が人気なんですか?
    ここって戸建て街なんじゃないの?マンションも多いのかな?

  27. 842 匿名さん

    今朝の日経の1面や今週号のアエラは読みましたか?

  28. 843 匿名さん

    >>841
    下げ止まっていないところの代表として話題になっているだけですよ。

  29. 844 匿名さん

    という事は人気地域で高騰しまくってた地域ってこと?
    落ちてきたら拾おうと必死って事でしょうか。

  30. 845 匿名さん

    >>844
    業者が売値を高くし過ぎただけで、人気があって上がったわけじゃないです。
    世田谷区なんかは、51物件中30物件が売れ残りです。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13112/?lc=03&...

    人気があって上がったのであれば、売れ残らないし値段も下がらないです。

  31. 846 匿名さん

    時間がたてば売れるってことじゃない?
    そもそも、億の物件ってそんな買える人いないだろうし。

  32. 847 匿名さん

    埋立地のタワマンが高いのは安くできないからです。
    同じような仕様で同じような環境の物件が大量に在庫になってますから、どこかが下げれば怒涛のように価格が下がりデフレスパイラルになります。
    ですので、デベは何も知らない地方上京者に高い価格でなんとか売りつけようとしてます。
    デベと消費者の我慢比べなんですよ。
    買うほうが誰も買わなくなれば、安くするしかなくなりますよ。
    単純に考えてもなにもない有明みたいな僻地が坪220万とかするほうがどう考えてもおかしいんです。

  33. 848 匿名さん

    世田谷区杉並区はどこまで下がるか読めないところが、
    このスレで取り上げられる大きな理由なんですよ。

  34. 849 匿名さん

    どこで下げどまりますかね?(笑)

  35. 850 匿名さん

    みんなが買える値段になったところが落ち着くところ。

  36. 851 匿名

    長期的には下げ止まらないでしょう。ローン組むのに引っ張れる限界がその当人にとっての底値なんでは。
    還暦近くなって今の半値で買えたって仕方ないんだし。

  37. 852 匿名

    長期的には下げ止まらないでしょう。ローン組むのに引っ張れる限界がその当人にとっての底値なんでは。
    還暦近くなって今の半値で買えたって仕方ないんだし。

  38. 853 匿名

    おっと連投失礼

  39. 854 匿名さん

    杉並いいよなぁ。
    でも、高い。ほんとに下がるのかな。

  40. 855 匿名さん

    供給量を極端に少なくすれば下げどまるけど、
    本当の意味の下げどまりじゃないから、
    けっこう難しいですね。

  41. 856 匿名さん

    杉並区なんかこんなに供給量を抑えてきてます。
    年500戸ていど。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_2.html
    適正な価格が見えない状態です。

  42. 857 匿名さん

    供給コントロールしかないですなぁ。

  43. 858 匿名さん

    >>857
    でももろ刃の剣なんです。
    持家希望者が他にどんどん流出して、
    人口減少区になって、
    長期的には衰退しちゃうんです。

  44. 859 匿名さん

    それでアパート地域になるんだ(笑)

  45. 860 匿名さん

    衰退は無いでしょう。
    なんだかんだいって人気の区ですよ。

  46. 861 匿名さん

    世田谷区目黒区に近いほうが人気があり高く、杉並区に近いほうは安いです

  47. 862 匿名さん

    港区中央区も、江東区に近いほうは激安みたいな感じ?

  48. 863 匿名さん

    安く買いたい気持ちは分かりますが、ちょっと無理があるのでは?

  49. 864 匿名さん

    港区でひときわ安いのは山手線の外側の港南、芝浦、海岸あたりです。あとお台場。
    山手線内側の価格は標高と比例します。坂上は高く、川沿いの低地は白金や麻布、三田であっても
    安いです。

  50. 865 匿名さん

    >>861

    やぶへびだったみたいだね。

  51. 866 匿名さん

    杉並区が供給抑えるもなにも全国的にダブダブに余ってんだからさぁ。

    どうにもならんよね。

    マンションを輸出するわけにもいかんしねぇ。

  52. 867 匿名はん

    さっきのWBSで大和ハウス工業が中国で、日本で言うところの大規模マンションの輸出をしているニュースが出ていた。
    向こうの中規模がこっちの大規模だ。マンションも輸出すれば、国内市場の10倍以上の市場で活躍できる。
    マンションも見るからに日本製というのがわかるので、地元資本と差別化できているとのことらしい。便器やバスなど建具も日本製らしい。あのちゅーと水の出る便器も外人に受けるのか?

    大和ハウス工業も高層マンションの分譲してるのね。沿海部は地盤が都内より安定しているから、高層でも安心。元高で差益もある。

  53. 868 匿名さん

    今デベが一番完成在庫を大量にかかえてる埋立地をまずなんとかしてやってくれ。

  54. 869 匿名さん

    なにゆえに超高層をほとんど同じ時期に乱立させるのでしょうか?
    希少価値がなくなるような気がして、いまひとつ戦略が理解できないのですが・・・

  55. 870 匿名さん

    イケイケで建てればなんとかなるって思ってたんでしょうね。

    二次の事業仕分けでドカチン関連のムダ法人総崩れ。
    再開発も助成金つかなくて軒並み計画倒れになるでしょう。
    良いことです!

  56. 871 匿名さん

    >>869
    希少価値に頼らない物件選びが大切です。
    同地域で大量供給されていれば希少価値を含まない適正価格を期待できますが、
    同地域で限られた供給しかされていないところは希少価値が付加され割高になります。

    希少価値は需要と供給の関係であり、一時的なものです。
    状況が変わって大量に供給されるようになると一気にその価値を失います。

    杉並区の高値は、その希少価値がもたらしたもので、
    購入は極めて危険であると言えます。

  57. 872 匿名さん

    湾岸タワマンもいいけど、杉並・世田谷の低層もいいね。
    安く買いたいけど、なかなか安くならないもどかしさ。

    大底打ったとも思うけど、株価は下がってるしまだ不動産も下がるかもと思う。
    でも、日本企業の成績は優秀ぽいから給料は下がりそうにないし、不動産価格も維持かなぁとも思う。

  58. 873 匿名さん

    杉並・世田谷は安くなりますよ。
    どこまで安くなるか?
    これが分からないんだよなw

  59. 874 匿名さん

    安くなったら欲しいけど、、、、
    ほんとに安くなるのかなぁ。
    待ってるうちに逆に高騰しちゃったりして、、、

  60. 875 匿名さん

    不人気地域が下がっても欲しくないしなぁ。
    結局、今買うのが一番お得だったりして。

  61. 876 匿名さん

    もう大底打って、今からは騰がるだけじゃないでしょうか。
    今の在庫を安く買う方法を考えたほうが結果的に得だと思います。

    在庫がなくなった瞬間に安くは買えなくなるわけで、在庫が多い時期に在庫を増やす事はしない。
    つまり、在庫が多い今がチャンスと言えます。

  62. 877 匿名さん

    結局人気区買えないなら、埋立地が暴落するころ買うのが一番確実。
    落ちていく刃物に手をだす勇気があるかどうかはまた別の話だけど。

  63. 878 匿名

    投げ売りしたくないからって、売らずに我慢している中古物件の、
    隠れ在庫が、
    少しでも景気が上向けば、我先にドッと市場に出てくるよ。
    慌てる必要ないな。

    消費税率上げも、波乱要因だから、要注意。
    前回は率上げ後に、マンションは売れなくて値崩れした。

  64. 879 住まいに詳しい人

    株価は大底を一度打っているけど
    不動産は「底を打った」って手応えがないまま、なんとなく雰囲気で来ているからなあ。
    どーなるんだろ?

    なお、どの地域が環境がいいか?人気があるか?という話題は
    『住んでみたい街ランキング2010』あたりでお願いします。

  65. 880 匿名さん

    今はマンションプチバブルの第二段。これから首都圏のタワマンは1.5倍ぐらいまで価格が跳ね上がる。

  66. 881 匿名さん

    >>878
    「投げ売りしたくないからって、売らずに我慢している中古物件」

    そこが重要なんだよ。
    去年の今頃は不安と混乱の中で、実際に投売りしていた物件がいっぱいあった。
    そこに眼をつけたかしこい人が底値で拾っていったために、今の中古物件不足になった。今売りに出ている中古物件は古い物件が多いし魅力のない物件も多い。仮に不動産価格の上昇局面でも売れ残りそうなものばかり。

    ところが、「投売りしたくないから売らずに我慢している」という状況にまでなっているということはそれだけ改善してきたということ。条件のいい物件が「瞬間蒸発」しているというは、売主がこれからどんどん下げていくという状況ではなくなったということを示してるんじゃないかな。

    ただし、あくまでも「条件のいい物件」と自分が考えるものについてね。
    今がすべてのマンションについて買い時かというとそうじゃないと思う。
    まあ、マンションなんて間に合わせで買うようなものじゃないから、条件を吟味して納得できなければ買わなきゃいいだけ。

  67. 882 匿名さん

    うちのマンション(港区)でも投売りっていうか売り出し価格をずるずる
    下げて結局より1000万くらい下げて売った人いたよ。
    (成約価格は売主に本人に聞いた)
    去年の今頃だったかな。まあ売主独身で90平米1LDKっていうへんな
    間取りだったのもあるけど買った人は3LDKにリフォームしていた。

    もう一件2ヶ月前に売り出した部屋があるけどそっちは超強気。
    もう空き家になっていて週末毎に見学があるけどで売れない。100㎡超
    なので坪単価は相場だと思うけどグロスが1億近いから買い手が限られる
    みたい。

  68. 883 匿名さん

    >>875
    世田谷区杉並区が不人気地域だと???

  69. 884 匿名さん

    >878

    投げ売りしたくないから、売らずに我慢している隠れ在庫が、景気が少しよくなれば我先に売りに出てくる?

    つまり値段を上げて売りに出てくるから、意味ないのでは?
    売りを我慢出来るような物件は投げ売りされることはない。

    キャッシュフローに詰まったとこか、借金で首が回らなくなったとこしか、基本投げ売りはしない。
    株やFXもそうでしょ。大抵の底は信用買い方が投げさせられて終わる。

    で、不動産は信用で目一杯買ってる状況じゃない。個人のローンは返済猶予までしてくれる。上場企業は借入自体が低水準。誰も不動産を今売る必要がない。

  70. 885 匿名さん

    ちょっと前には投売り物件も見かけたけど、もう出てこないでしょうね。
    住み替えとかで早く売りたい人で、安く売っても良いという富裕層の人じゃないと無理じゃないかなぁ。

    そんな物件あったら、うれしいけど、たいていの場合は業者さんが現金で買っちゃうし。
    結局割安物件を買える事なんてないよね。

  71. 886 匿名さん

    そろそろ、↓こっちで遊んでみるのもいいんでないかな?

    23区内のマンション価格はもう上がり始めている?Part.2

  72. 887 匿名さん

    >>885

    そうだね。ちょっと前だと銀行が金貸さなかったから
    業者も指加えてみているだけだったから頭金がありローン属性の
    よい個人でも運がよければ拾えた。
    特に8000万超えの物件なんて買い手が少ないから指値結構
    通っていたよ。

    例えばシティータワー高輪なんて去年のGWくらい条件悪い部屋は
    投売りに近かったけどね。

  73. 888 住まいに詳しい人

    >>886
    何故情報を分散したがるんだ?

  74. 889 匿名さん

    底値で拾えた人がうらやましいです。

    また、リーマンショック起きないかなぁ。
    なんか、リーマンショックで慣れちゃってて、ギリシァ問題くらいじゃ安く投売りしようって人も出てこないみたいだし。

    なんか、ズドーンと、思わず投売りしたくなっちゃうような出来事起きませんかねぇ。
    湾岸地域沈没とか。世田谷壊滅とか。

  75. 890 匿名

    個人の欲得のためになら、そんなに頻繁に全世界的な経済危機が起こってもらわなくて結構。むしろ所得へ波及するのが困る。

  76. 891 匿名さん

    底値で投げられるときに買うのは難しいよ。
    基本不動産を持っているやつは持っていないやつより金がある
    ケースが多い。
    不動産を持っているやつに金がなくて、不動産を持っていない
    自分には金がある(もしくはローンを引っ張れる)状況って
    なかなかないと思うよ。

    あと底値で拾えた人がうらやましいっていうけど、リーマンショック
    後に実際買いつけ証明出したの?指値した?
    具体的な行動もせずにリスクもとらずに美味しい話なんてないよ。

  77. 892 匿名さん

    いやいや、底値で拾えた人は本当にラッキーですよ。
    1年前なんて、不況が永遠に続くと思ってたもん。

    なんか、不況なれしちゃったよね。
    景気回復っぽい兆候もでてきたし、日本企業の決算も予想より良いし。

    あとは根気強く投売り物件を待つしかないかな。買い替えでギリギリまで売らない人って結構いるみたいだし。

  78. 894 匿名さん

    でも、実際もう数年は下がる事ないでしょ。

  79. 895 匿名

    優良物件持ちこたえられるオーナーなら手放さない=下がらないじゃなくて市場に出ない。それ以外で下げ進行。

    欲しくならないマンションが安く出ててもいらないと思うけど。

  80. 896 匿名さん

    優良物件って、本当に限られるね。
    都心のごく一部か、住宅専用地の好条件とか。

  81. 897 匿名さん

    中古物件だけでなく新築物件でもいえることですね。
    優良物件は限られている。

  82. 898 匿名

    中古ってのは基本的にいらなくなったから売るわけでだからね。

  83. 899 匿名さん

    どんなに買い煽っても
    割高外周区は
    上がることはないでしょw

  84. 900 匿名さん

    てか、頑張っても下がらないと思うよ。
    1年前にやっとけば、下がったかもね。

    どんだけ市況見えてないんだよ。。。。

  85. 901 匿名さん

    とりあえず、買える人は増えてきそうだね。

    ####################

    大企業の夏ボーナス、2年ぶり増 平均79万468円

    日本経団連が19日まとめた大企業の夏のボーナス調査(第1回集計)によると、企業の組合員1人あたりの平均妥結額は、前年同期比1.51%増の79万468円だった。約19%減と過去最大の減少幅となった昨年から増加に転じた。増加は2年ぶり。
    製造業は3.20%増の77万2195円。電機が5.39%増の71万2079円、自動車が2.09%増の83万8773円と、いずれも前年に過去最大の減少率を記録した2業種は改善した。非製造業は1.30%減の82万5850円だった。
    調査対象は、従業員500人以上の東証1部上場企業で21業種251社。そのうち平均妥結額が判明した15業種68社を集計した。

  86. 902 匿名さん

    下がった時期に買っておけばよかったのにね(笑)
    底で拾えた人おめでとうございます。

  87. 903 匿名

    俺、底で買ったのかも。まだ下がるから買いたくなかったけど妻に買わないと離婚するって脅されて渋々買った。
    結果オーライだけど女は決断力あるね。まあローン払うのは俺だけどさw

  88. 904 匿名さん

    ちょっとでも上げ材料あると上がった上がったって一生懸命喜んでみせる。


    健気だねぇ。(笑


  89. 905 匿名さん

    てか、もう数年は安く買えるチャンス来ないんじゃない?
    ほんと、下がったところで買っておけばよかった。

  90. 906 匿名さん

    買わなきゃよかったという後悔がよく詠みとれる一言ですね。

  91. 907 匿名さん

    家は買うんなら若いうちに買ったほうがいい。
    最初は借りて、時期を見て買うなんてことはできない。
    家族向けの賃貸は平気で10万以上するから賃貸を借りたら貯金できなくなる。
    結婚と同時に家を買うのがベストだよ。

  92. 908 匿名さん

    まぁ、買ったら買ったで頑張れますからね?(笑

    買わずに後悔するのを選ぶか、買って後悔するのを選ぶかでしょ?>ネガタイプさん

    当方はポジタイプなので、買って堪能するだけです。

  93. 909 匿名さん

    たしかに20年落ちくらいの賃貸を15万だして賃貸するのも、馬鹿らしいよなぁ。。。
    今なら買ったほうが得なんじゃないか?景気も回復傾向だし。

  94. 910 匿名さん

    石田純一は中古? ガリバーが東尾親子のテレビCM
    CMでは花嫁衣装を着た東尾理子を前に東尾修が「ほんまにいいんだな、中古で」とただし、東尾理子が「パパは中古の良さを知らない。いいの、中古が」と決意を示す。

  95. 911 匿名さん

    狭い賃貸でいつまでも我慢し続けるよりも
    早く買って快適な住居に住む方がいいよね。
    一生の貴重な時間がもったいない。

  96. 912 匿名さん

    そう思って2年前に買った人は今頃後悔しているでしょうね。

  97. 913 匿名さん

    後悔してないんじゃない?

  98. 914 匿名さん

    >>911
    そうですね。
    割安な物を懸命に探し求める努力が必要ですね。

  99. 915 匿名さん

    大底で買えた人がうらやましいです。
    下がってるときは怖くて買えないんだよね。

    今なら安心して買えるけど、そういうときは安くならない。
    不思議なもんですね。

  100. 916 匿名さん

    2年前に豊洲をMAX値で掴んじゃった人たちは値下がりしないように必死ですね。

  101. 917 匿名さん

    どこか割安で売ってて、まだ売れてない物件ありますか?

  102. 918 匿名さん

    >>913
    2,3年前の高騰期に購入して今になって後悔しているという声が
    このサイトだけでもたくさんあるではないですか。

  103. 919 匿名さん

    必死にそういう事にしたい人がいるだけでしょ。
    まぁ、安い時期に買えなかった自分の決断力の無さを恨むしかないでしょう。

  104. 920 匿名さん

    なんかここのネガ君は変だよね。
    1年前が買い時だったという話が続いてるだけなのに、「買い煽り」とチャチャを入れる。
    別に誰も今が買い時なんて言ってないのね。
    なんか哀れだね。

  105. 921 匿名さん

    まぁ、安く買いたい気持ちは誰しも同じですからね。
    必死になる人もでてくるでしょう。

    豊洲は結局値上がりしてるから、1年前に買った人はお買い得だったんじゃないでしょうか?

  106. 922 匿名さん

    投資ならともかく、埋立地なんて買ってる時点で損も得もないだろ。

  107. 923 匿名さん

    自己居住であっても不動産を購入するということは投資ですよ。
    もちろん損も得もあります。
    自己居住であれば投資ではないとでも思っている人が多いのですかね?

  108. 924 匿名

    1年前に売れ残りを2割引で買ったのは正解だったかな?

  109. 925 匿名さん

    もし、今高く売れれば「正解」
    もっと安く売ってるのであれば「失敗」

    1年前とは状況がぜんぜん違うので、今どうなのかってことで判断つくと思うよ。

  110. 926 匿名さん

    事業仕分けも相当な痛手。
    このぶんだと地所に続いて大手のデベ事業撤退もありそう。
    あ、撤退って書くのは間違いなんでしたっけ?(笑)

  111. 927 匿名さん

    ギリシャはお金借りられたのにますます複雑化。
    日本はせっかく回復兆しとか言ってたのに半島がいよいよ焦臭い。
    しかも牛モーモーが伝染病で市場パニック。
    おっと宗教法人の優遇税制にもメスが・・・。

    目が離せませぬ!

  112. 928 匿名さん

    宗教やモーモーによって、マンション価格が高騰するとでも思ってるのか?

  113. 929 匿名さん

    下げ材料↓

  114. 930 匿名さん

    5月の連休でマンション在庫がかなり減ってしまったのは事実でしょう。
    結果は来月の発表をお楽しみにw

  115. 931 匿名さん

    在庫が減る→賃貸にまわった

    単にそれだけ。

  116. 932 匿名さん

    >>931
    また割高外周区の過剰賃貸のお話ですか?

  117. 933 匿名さん

    在庫が減る→賃貸にまわった→賃貸のオーナーも同数増えた

    以上。

  118. 934 匿名さん

    供給完全ストップでちょっとばかし賃貸用が売れれば、まぁ売れてるようには見えますね。
    売れたことに間違いないか。(笑)

  119. 935 匿名さん

    本日の賃貸過剰状況

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  120. 936 匿名さん

    黄金の三角地帯
    と野丘台だって(笑)
    野丘台がつく地名は値下がりらしい

  121. 937 匿名

    彩色の町は安定。

    赤坂 青山 目黒 目白

  122. 938 匿名

    彩色の町は安定。

    赤坂 青山 目黒 目白

  123. 939 匿名

    あと銀座も。

  124. 940 匿名

    白金

    まあ…こじつけ

  125. 941 匿名

    赤羽、白髭、青井

  126. 942 匿名

    赤羽も安泰でしょうか?
    住んでいるので気になります。


  127. 943 匿名さん

    >>936

    野丘台ね

    上野毛、自由が丘、麻布台、青葉台あたりが値下がりってことでいいですか

  128. 944 匿名さん

    3Aは高過ぎて苦戦らしい。

    黄金の三角地帯は湾奥。

  129. 945 匿名

    しかしまあ、凄い数の売れ残りだ。
    景観疎外するので解体撤去してください。

  130. 946 匿名さん

    >>943
    良い勘しているんじゃない?

  131. 947 匿名さん

    洲がつくところが値下がりらしいよw

  132. 948 匿名さん

    アエラも思い切って勝ち組になって行く区を具体的にあげたもんだね。業者からクレームは来なかったのかな?

  133. 949 匿名さん

    2010年5月20日 朝刊
    地域主権型の道州制導入について研究している経済同友会の地方行財政改革委員会(委員長・池田弘一アサヒビール相談役)は十九日、現在の東京二十三区を改編し、「東京特別州」を創設するよう求める政策提言を発表した。総務省や財務省に提出する。
    提言では、二十三区を特別州に移行するとともに、現在の区は「行政事務の役割に応じて適正規模に再編する」とした。二十三区以外の市町村は「他の道州に組み入れる」として特別州からは除外する方向を提案した。
    道州制論議の中で、巨額な税収入を誇る東京二十三区の扱いは大きな焦点の一つ。経済界では東京商工会議所が二〇〇八年秋、新たに東京二十三区一体で「東京市」を発足させる提言をまとめ、都議会などに波紋を広げた経緯がある。

  134. 950 匿名さん

    これからは3Kだって書いてあったよ

    亀戸、金町、錦糸町

    田園調布より東京駅に近いっていうのはこっちじゃないの

  135. 951 匿名さん

    郊外には強い逆風が吹きまくっています。

    割高外周区

    もうひと踏ん張りマネーゲームやってみ

    そして、ふんばれw

  136. 952 匿名さん

    出物が少ない目黒区東横線沿線ならバブルの演出は簡単だけど、説得力があるシナリオがない。何か無いかな?

  137. 953 匿名さん

    希少だと煽るくらい?(笑)

  138. 954 匿名さん

    もう仕込みが始まって、じわじわ地価が上がって、バブルムードの地固めは進んでいますよ。
    でも、今度のバブルは前回よりさらに短命だから、逃げ足が速くないとやられるw

  139. 955 匿名さん

    教授ハシャイでるな

    AERAみたいな雑誌に取り上げられて
    勝利宣言w

  140. 956 匿名さん

    地価を上げるのは簡単だけど
    売るのが大変。
    これと言った話題が無い。

  141. 957 匿名

    豊洲安く買えないですかね

  142. 958 匿名さん

    数字が上がっても売れなきゃ絵に描いた餅

  143. 959 匿名さん

    供給量が少ないから目黒区世田谷区のようには下げませんよ。

  144. 960 匿名さん

    買った時よりも価格が下がらずに売れるのは山手線沿線と内側だけ。
    それより外側は一部の高級住宅地を除けばどこもただの郊外だから中古で売るときは当然下がってる。
    でも売るときまでの期間、家賃を払ったと思えば別にいい。
    つまんない妄想は抱かないほうがいいよ。
    デベなんて売れさえすれば二度と会うことなんてないんだから、都合のいいウソをいくらでも言うよ。
    そんなのを真に受けるほうがお子ちゃまってことだな。
    埋立地を買った人に多いみたいだが。

  145. 961 匿名さん

    目黒区は半分が売れ残りマンションですね。
    供給量が少なくて目立たないけど世田谷区と似たようなもんです。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13110/?lc=03&...
    こんな状況で地価が上がり始めているのは、やっぱ業者間取引?

  146. 962 匿名さん

    >>960
    >買った時よりも価格が下がらずに売れるのは山手線沿線と内側だけ。

    そんなのいつ買ったかによるんじゃないの。
    ヴィンテージマンションで有名なペアシティルネッサンス高輪とか
    三田綱町パークマンションなんて90年代バブルの時は坪2000万
    くらいだったよ。

  147. 963 匿名さん

    世田谷、結局安く買えるチャンス来なかったですねぇ。
    あと10年くらい、値下がりするのを待ってみますか。

  148. 964 匿名さん

    バブルの時より今の方が新築マンションの坪単価が高くて
    オール勝ち組みなのは江東区くらいのもんじゃない?
    想像だけど。

  149. 965 匿名さん

    バブルのときは湾岸埋立地は100%工場・倉庫エリアだったし、タワマンなんかなかった。
    当時の江東区は汚い労働者の街だったんだよ。足立区みたいなもんだ。
    だから当時よりも今が坪単価が高く見えるのは当然。
    デベ営業は自分に都合のいい数字ばかり出して屁理屈こねるから参るね。

  150. 966 匿名さん

    10年周期で、景気はあがったり下がったりしますからね。
    あと、10年まてば、そのうち買い時あるかもね。

  151. 967 匿名さん

    バブル期の欠陥マンションなんか最も買いたくない

  152. 968 匿名さん

    バブルの時の江東区の新築マンション坪単価っていくらくらいだったんだろ。
    知っている人います?

  153. 969 匿名さん

    興味ありますね。

  154. 970 匿名さん

    半年前の大底の時期に買えた人がうらやましい。

    もう安く買えないんだろうなぁ。

  155. 971 匿名さん

    バブル期の中古マンションが木場で坪170万円くらいみたい。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...

  156. 972 匿名さん

    絶対にバブル期のマンションは欠陥が多いし修繕費があほらしい

  157. 973 匿名さん

    江東区も場所によってぜんぜん価格が違うけど
    バブル期(H3年ころが最高額)は門前仲町とか木場あたりの新築
    マンションで70平米で9000万くらいだったよ。

    坪単価でいえば400万は軽く超えてました。

  158. 974 匿名さん

    >>970
    アエラによると郊外はまだ下がるらしいよ。

    資産価値考えると買っていいのは東京駅から5キロ圏内らしい。

  159. 975 匿名さん

    >>973
    坪400万円が江東区の上限みたいだね。
    まだ上昇余地ありかよ残念。

  160. 976 匿名さん

    うちの親は相続した土地を売って大田区のマンション買ったけど100平米で
    2億くらいだった。今中古だと6000万くらいらしい。

  161. 977 匿名さん

    豊洲はまだまだ値上がり余地ありますか?

  162. 978 匿名さん

    10年後には都心部の席はうまってしまってますからねw
    その頃に買わなきゃいけない人は大変じゃない?
    住んでる人はまだまだ亡くなる年齢じゃないし。

  163. 979 匿名さん

    でも坪400万円はハードル高いよな。

  164. 980 匿名さん

    今度は郊外が人気でてくるんじゃないですかね。
    世田谷とか杉並とか。

  165. 981 匿名さん

    10年後に都心部マンションを買えるのは中国の富裕層だったりして。
    東京は観光地化して中国富裕層がセカンドハウスとして持つ。
    ありえるんじゃない?

  166. 982 匿名さん

    東アジア、東南アジアの人たちでもきちんと教育を受けて、マナーを備えていれば隣人でもかまわない。
    成金で下品なおやじは日本人でもNGだね。

  167. 983 匿名さん

    スカイツリーがばっちり見えるマンションなんかも売りになるんだろうね。
    観光気分でご来日ですからw

  168. 984 匿名さん

    ちょっとあっちの雰囲気が好きな人って少ないんじゃないかな。

    最近の流行は、閑静な住宅街か、湾岸タワマン

  169. 985 匿名さん

    タワマンはエコとかいってそのうち人気薄になるかもよ。維持費高いし。
    今時スポーツカーなんてだれも欲しがらずプリウスが人気なのと一緒でさ。

  170. 986 匿名さん

    十年なんかすぐに来ちゃうね。

  171. 987 匿名さん

    タワマン、安く買える事なんかあるのかなぁ。

  172. 988 匿名さん

    買える人が買って都心部マンション用地はだんだん少なくなって行くから、下がる要素が見当たらないな。日本もアジアの中で適当にやってそんなに景気が悪くなることもなさそうだし。10年後はさらに違った景色になっているだろうな。

  173. 989 匿名さん

    どうしても湾岸タワマンの未来が明るいように思えない・・・
    人が住むところではないような気がしてならないんです。

  174. 990 匿名さん

    たしかに10年前の景色とは明らかに違うわけで、今後の10年で景色も変わるでしょうね。
    今はみすぼらしい地域も、どんどん良くなっていく可能性もある。

  175. 991 匿名さん

    >>989
    好きなところに住めばいいじゃん。
    このスレは個人の趣味を語るところじゃなくて、世の中の動きを予想するスレですよ。

  176. 992 匿名さん

    どこのマンションでも今から買って値上がり益が期待できるのかな?
    半年後ぐらいに転売出来るなら、今すぐに買ってもいいけど。
    資産性が高そうなのはやはり住友のタワマンか。

  177. 993 匿名さん

    今かうなら有明のBASかなーという感じもする。
    今買うならね。半年後だったら、また違う選択肢もあるかも。

  178. 994 匿名さん

    一等地でない所のタワマンなんて
    昭和の団地と同じ運命を歩むに決まってるじゃん

    70平米前後の部屋は過去の45平米の2DKと同じ運命

  179. 995 匿名さん

    半年で転売して利益出すためには2割くらいは上がらないと
    美味しくないですね。物件価格の2%くらいは諸費用かかるし
    仲介手数料3%で合計5%は消える。短期売買の譲渡益は39%
    が課税されるから転売益の半分くらいしか手元に残りません。
    ローンで買うならさらに手数料がかかるしね。

  180. 996 匿名さん

    プチバブル期でも転売して利益が出た物件ってそんなに多くないような。
    WCTみたいなのが手堅いんだろうけど、今そんなのってある?
    間違いなくこれから物件価格は上昇していくだろうけど。

  181. 997 匿名さん

    不動産売買は思っている以上に諸経費がかさみます
    安く買って元をとろうなんて素人が簡単に得できる程ではない時代なんです。
    買う前に、売るときに必要な手続き諸経費と、仲介業者に支払う額、税金などなど
    しっかり学んでから購入した方がいいよ?
    以前マンション買って数年後に売って戸建てにしようと考えていたけど実は甘くない
    んだと知って、物件を検討し直しているところ。
    豊洲のようなケースもあるだろうけど今後滅多にないと思って行動した方が損少ない。

  182. 998 匿名さん

    都心部の席がほぼ埋まり始める7、8年後に

    値上がりが始まるでしょう。

  183. 999 匿名さん

    その間、都心部の人口は14万人くらい増えているでしょう。

  184. 1000 匿名さん

    今から豊洲のように慣れる場所って、有明くらいじゃないですかね。
    BASは本当にお買い得。仕様も高い。
    あとは、品川のアールブランかな。あれは激安でしょ。こっちは仕様が非常に残念なかんじ。

    どっちを選んでも、数年間は笑ってすごせるはず。

  185. 1001 匿名

    晴海でしょ。何にもないけど安い

  186. 1002 匿名

    日経平均1万円割れ…
    スレ主の書いた文章が虚しい…

    それにしても
    ミニバブル期はたった3年前なのに
    3割4割と値上がりし築浅転売で儲けた人が大勢いたのを知らない人たちがここの住人か?
    3000万控除も知らないのか?共有名義ならその人数倍。
    素人か?

  187. 1003 匿名さん

    関東直下型大地震が襲う時期が早まった!

    株価安値更新中!



    今日のニュースなわけだが。

  188. 1005 匿名さん

    新卒も中途もだいぶ前から雇用はどんどん海外流出中だよ。今更ニュースになってもね…。

    将来、持ち家はかなり減ると思う。
    マンションデベも海外進出した方がよいかもね。

  189. 1006 匿名さん

    >>1005

    してるよ。すみふとか大和ハウスとか中国でやってる

  190. 1007 匿名さん

    >>1000

    有明は豊洲を反面教師にして魅力的な街にしてほしい。

  191. 1008 匿名さん

    リーマンショック後の株価からみれば、それでも2割くらいは上昇している。
    というより、株価と不動産価格は短期的に直結して連動しない。
    不動産が1日で上下することはないでしょ。
    ただ、今は短期の利鞘をねらって、不動産よりもむしろ株の仕込み時期じゃないかな。

  192. 1009 匿名さん

    バブルのときも、プチバブルのときも、転売で儲けた人がいたことは事実。
    しかし、不動産を純粋に投資先と割り切るだけの資金がない人がほとんどなことも事実。
    つまり、バブルで値上がった物件を売って転売益を得た人も結局バブルで値上がった物件に買い換えただけ。
    業者は別として、多額の利益が手元に残った人はそんないないんじゃないの?

  193. 1010 匿名さん

    2004~2006年に儲けて、2008年に一気に赤字転落。

    これがほとんど。

    だから三菱地所のようなビッグネームがあっさり撤退。

  194. 1011 住まいに詳しい人

    100%子会社への事業移譲を
    「撤退」とか言ってる莫迦がまだいるのかよw

  195. 1013 住まいに詳しい人

    次スレ

    23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸