横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート20です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/

[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

  1. 202 匿名さん

    小杉の再開発地区の住民は、そう言う人多いですよ。
    自宅の資産価値があがればよい、自分さえよければ他がどうなろうが知った事ではない、という住民が多いです。

  2. 203 とおりすがり

    多摩川河川敷の地盤を強化してタワマンをいっぱい建てればよい。

  3. 204 付近住民

    203
    いい考えですね。多摩川河川敷はけっこう面積広いし。武蔵小杉一帯は世界一の超高層タワマン林立
    ベッドタウンになれる。川崎市の税収upに大きく貢献しそう。阿部さんに提案しようかな。

  4. 205 地元民

    まったくそのとおりだね。好きで、勝手に引っ越してきて、汚ないの、店がないの、挙げ句に多摩川までマンションから一直線に行かせろってか? もう少し足元ちゃんと見てまともなこと言いなよ。小杉は、悪いとこじゃないが、世間知らずのお坊っちゃん、お嬢ちゃんが住む街じゃないぜ。絵空事の夢見て来たなら、もう一回考え直したほうがいいな。

  5. 206 匿名

    多摩川まで動く歩道がほしいです。

  6. 207 匿名さん

    釣りにしても発想がチープ。

  7. 208 匿名さん

    ネガさんたちが新しいネタを発見しました!
    GW中ヒマでしょうがない人なのでこれから攻撃が開始される模様です。

  8. 209 匿名さん

    >>202
    すぐ決めつける。

  9. 210 匿名

    NECの中の事しりませんが、一般人は中に入ったらダメなのでしょうね。ショウルーム見学や食事出来ればいいな。パソコンと携帯はNECを使っている私です。

  10. 211 匿名さん

    >>210
    それとこれとは別物です。

  11. 212 匿名さん

    >>208
    すぐ決めつける。
    と言いますか、私には貴方が最も暇人に見えます。

  12. 213 匿名さん

    >>205
    あんたは街が変わるのが嫌なだけだろw

  13. 214 匿名さん

    >>212
    確かに家族で旅行をしていれば、>>208の書き込み時間は、皆で豪華な食事を前に楽しい会話をしている時間。
    それが、こんな掲示板へ必死に書き込み。
    やはり>>208は、暇人か寂しい人だな。

  14. 215 匿名

    >214、あなたは?

  15. 216 匿名さん

    >>208本人?
    因みに私はSAでトイレ休憩中

  16. 217 匿名さん

    河川敷、今のままでいいですよね。犬の散歩にちょうどいいです。
    BBQ場とか要りません。週末に大量に人が来て環境が悪くなるしゴミでも汚れますし。

  17. 218 匿名さん

    >208は単なる煽りでしょう。
    無視した方が賢明かと。

  18. 219 匿名

    なんか、まったりした書き込みやね。ま、あんだけバカでかい建物作って、駅前占領して、ルネサンスシティとか言ってんだから、ショールームやイベント館ぐらいあってもいいかな。これからは、地域と共存共栄の時代よ! っとか一応言ってみる。

  19. 220 匿名

    ラゾーナ前の東芝みたいに? 結構東芝は楽しかったな。

  20. 221 匿名

    ジコ虫が多い街だなほんとに。。。

  21. 222 匿名さん

    外から引っ越して来たマンション族なんて得てしてそんなもんでは?土地に愛着ないでしょうし。小杉をファッション位にしか考えてないのでしょう。

  22. 223 匿名さん

    土地(街や土そのもの)に愛着がないからマンションで我慢できるんだろうね。

  23. 224 匿名さん

    そして駅前再開発のリンク情報を貼り付けて、
    また自宅マンションの資産価値が上がったわ。ウフフ♪
    って感じでしょう。

  24. 225 匿名さん

    土地に愛着があれば、地域コミュニティがとれ、土いじりのできる戸建てに住むだろうね。
    もしかすると再開発マンション住民は、そう言う部分には関心がないのかもしれない。
    だから利便性、商業施設やらに基づく自宅マンションの資産価値向上に固執して、楽しみをそこに求めているんでしょう。

  25. 226 匿名さん

    都会でそんなもの求めてる人いないよ

  26. 227 匿名さん

    えっ!いないの?
    で都会ってどこのこと?

  27. 228 匿名

    戸建てって駅から5分以内ならともかく、10分以上とか話にならないだろ。どうやって駅にいくの?

  28. 229 匿名

    土地に愛着っていうか駅徒歩10分超のとこそもそも武蔵小杉じゃないからw

  29. 230 匿名さん

    すごい上から目線、、

  30. 231 匿名さん

    >>228
    戸建ての人は電車に乗る必要がない人が多いのでは?
    自家用車メインじゃないの?
    世田谷や目黒程度の郊外では自動車メインですよ。

  31. 232 匿名さん

    自動車メイン?
    地球に優しくないですね。

  32. 233 匿名さん

    ビル風、膨大な解体費用、高層用EVなどの消費電力考えたら、
    地球への被害はタワマン住むのと同じようなもんだと思うが。

  33. 234 匿名さん

    再開発地区住民って、浮世離れしてる人多いの?
    10分も歩けないとか。。多摩川を自分の都合の良いようにしろとか。。
    仕事場近くのホテルにでも住めばいいのに。
    転売狙いの賃貸感覚だから、マナー悪い人も多いのかな。

  34. 235 匿名

    10分歩けないとかって、地方出身者だろうね。どこも駐車場完備の田舎じゃ歩いて10分のスーパーも車だし。豊洲とかムサコのタワマンってある意味そういう田舎の対極だから、そのような属性の人達を惹き付けるのかもね。

  35. 236 匿名

    戸建てで駅に近すぎるのは戸建ての良さ台無し。駅にもよるけど駅前がそれなりに繁華街な駅だったら普通最低でも5~7分くらい離れないと落ち着いた環境なんか得られない。

  36. 237 匿名さん

    ビル風に地球への影響なんてありません。

  37. 238 匿名

    小杉で駅から10分超の戸建てなんてありえないでしょ。だったら世田谷に買いますよ。世田谷戸建て買える価格で小杉タワマン買ってるわけですから。

  38. 239 匿名さん

    武蔵小杉でまともな広さの戸建てがほしければ、最低でも土地に2億、建物やセキュリティに1億必要かな。
    最低100坪の広さ(隣の家との間に十分な距離)がないと火事、地震、防犯、
    どれをとってもマンションを超えることはできないと思う。

  39. 240 匿名さん

    武蔵小杉ってそのぐらい金をかけないと、安心して暮らせないんですか。
    都市設計、治安は都内と比較にならないですね。
    武蔵小杉の街がチープに感じます。

  40. 241 匿名さん

    セキュリティ等、住居に最低3億かけないといけない街なんて…
    タワマン内から外に出られないですな。
    子供がいる家庭では、この街を選択するのは、止めた方が賢明と思います。

  41. 242 匿名

    3億じゃだめでしょ。周りみてもだいたい8億ぐらいで建ててます。

  42. 243 匿名さん

    徒歩10分が無理ってどんだけものぐさなんだよ。。

    ただし、ミニ戸建ての典型。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/house/03/dtlfrk/00068267/

    これならマンションでもいいやと思うのも無理ないかもね。

  43. 244 とおりすがり

    243
    この物件は建物面積99㎡もあるんですね。階段等を除いても85㎡以上あり、これで5000万円未満、
    しかも管理費・修繕積立金・駐車場代(5万円/月程度か)がタダとはお買い得ですね。
    タワマンと違い、エレベータ待ちに何分もかからないので便利だしね。
    やっぱコダテはいいわ~。現代版長屋より、一国一城の主にあこがれる。

  44. 245 匿名さん

    こんなの売ろうと思ってもなかなか売れないよ。

  45. 246 匿名さん

    ミニ戸建ては階段の占める面積が大きくて、実際の2割減で見ないとイカンよ。
    徒歩9分でこの内容で5千万弱かー。とても買う気起こらんわな。

  46. 247 匿名さん

    エレベーター待ちに何分もかかると言っている様じゃ〜置いてきぼりくっちゅうョ。ついて来てね。

  47. 248 とおりすがり

    246
    いまの戸建ては階段のスペースの下を収納スペースとしているのが殆どでデッドスペースではない。
    戸建ては土地の価値はずっと存在するので、5000万円の物件がいくらぼろぼろになろうが3500万円
    未満の価値になることはない。マンションはゴースト化すれば価値がゼロになる。

  48. 249 匿名

    内廊下で各階ゴミ出しできる戸建てに住みたい。

  49. 250 匿名

    今、新駅に降りたら結構な賑わいでビックリです。デリドとやらは外のテーブルが満席状態。タクシー、バスもほど良く動いている。たまたまかな?正面のスポーツクラブは丸見えなのはちょっと恥ずかしいと思ったが会社帰りに有りだ。全く眼中になかったコスギだけどもぅチョット調べます。この板も賑やかそうなので今年の分を読んでみます。

  50. 251 匿名さん

    読めば華やかな部分以外の小杉の実態がわかります。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸