神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 南口
  7. 宝塚南口駅
  8. ザ・宝塚タワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-16 11:54:30

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.84平米~117.82平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-21 12:06:37

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    武庫山美座にって案もあるし、なんだか気の毒だね…。

  2. 402 匿名

    ダイイチでも対象外の家からするとどうでもいい話。

  3. 403 契約済みさん

    校区なんて、品の無い家族が多く集まる所でなければそれで良いです。
    そんなガラも評判もよろしく無い学校へ変更ならまだしも、変更先案にそんな学校は無いかと感じます。

    ただ校区が命!と言う家庭は校区変更の話が出れば文句が出るのも仕方ないです。心配しすぎもNGですが、それに対してわざわざ目くじらを立てているコメントも同レベルですね。

    あと、武庫山の資産価値云々の話は、よそでやってくださいな。マンションのお陰で色んな所に影響がある事は学習しましたが、すいませんがそれ以上の興味はありません。

    早く基礎工事が終わって上に上に伸びて行って欲しいものです。

  4. 404 匿名

    説明会で、タワーの方はこういうご意見であることをあげさせてもらいますね。

  5. 405 匿名さん

    校区命!って・・・・・・・
    「ガタガタ」言ってる親が「校区命!」なんですか?

    自分達は駅1分の利便性を取っておいていて、
    子供達には転校や遠い遠い学校への毎日の徒歩通学を「仕方ない」ですます・・

    呆れてもの言えない。

  6. 406 匿名さん

    校区はどこでもいいけど、途中で転校になるのはやっぱりかわいそうだね。
    でもタワーだけ別校区にしても、他にマンション多いから問題は解消しないのかな?

  7. 407 匿名

    増えるところをうごかさないと無意味だという意見は市でもたくさん出てるそうです。

  8. 408 匿名

    契約者の書き込みもどうせ子供いないような世帯なんでしょ。

  9. 409 匿名

    ご年配の方かしら。お昼間からお暇ですこと。

  10. 410 匿名さん

    アナタもね

  11. 411 匿名

    将来的には武庫山も梅野も月見山もとばされちゃうんでしょ。

  12. 412 匿名

    これ読んでると、ほんと質の悪い地域だね…。

  13. 413 周辺住民さん

    宝塚市教育委員会によると校区の変更案は以下の通り

    ・宝塚第一小から末広小へ → 南口2丁目、中州1・2丁目
    ・宝塚第一小から逆瀬台小へ → 宝松苑

    時期はタワー入居開始前の 平成24年4月1日より
    平成24年に度に新1~4年生となる児童が対象

    上記が骨子のようです。

  14. 414 匿名

    これはどこの情報ですか?

  15. 415 匿名

    第一小からの情報ですかね?

  16. 416 匿名

    あと、関係者の方から聞いたのは、数年後に武庫山、月見山、長寿が丘が美座です。
    中州南口二丁目、宝松苑ではたいして減らないのでね。

  17. 417 匿名

    甲子園大学に分校を作り、長寿が丘と月見山をという話もあるそうですが、それでも予定数まで減らないので、どうなるのか気になりますね…。

  18. 418 契約済みさん

    すいませ〜ん!学区の話は宝塚の学区情報と言う掲示板ありますのでそこで思う存分いがみ合いをして下さい。邪魔っす!さっさとそっちにどいて下さ〜い。

  19. 419 匿名

    ここのマンションこんな人がいるんですね

  20. 420 物件比較中さん

    程度の低いご入居者ですね。

  21. 421 匿名

    校区の話もこのマンションの話の延長ですよ。
    第一と言われ買った方が実際いらっしゃいますから。

    自分には関係ないから出て行けといってるのかもしれませんが、関係ある世帯の方が必ずいらっしゃるはずですから、あまりぶっ飛んだことはいわないほうがいいと思います。

  22. 422 契約済みさん

    420さん、どうぞ程度の高いマンションを選んで下さい。
    421さん、できるだけ正確な情報を掴みたい方はその掲示板で語りあったほうがその人にとって良くないですか?買われた方で問題を抱えた方にとっては大きな問題だと思います。ただタワーが出来るばっかりにと云々この掲示板でごちゃごちゃ文句垂れ流していらっしゃる方の中に混乱を楽しんでる輩がいるんですよ〜、よくこういった掲示板には。そういう輩に対してウンザリしてるだけです。

  23. 423 匿名さん

    教職員組合跡地にも200戸程度のマンション出来るみたいね。

  24. 424 契約済みさん

    ラブホ並びの空き地ですか?

  25. 425 匿名

    契約済みさんの言い分がどうであれ、言い方が悪いと思います。契約者がみんなそんな考え方だと一緒にされたくないです。

  26. 426 匿名

    校区スレはどこにあるんでしょうか?
    17日に第一小学校で行われる校区説明会は在校生関係者のみなんでしょうか?

  27. 427 匿名

    在校生以外も来ていただいてよいですが、発言できるのは在校生の親のみです。

  28. 428 匿名さん

    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-hk19-0900n...
    ジークレフ武庫山(85戸)できますね。

    大阪市教職員組合の跡地(梅野町)にもかなり大きいマンション建つようだし、校区変更はもはや避けられません。

  29. 429 匿名

    梅野もやばいって言われてるのはこれのせいかぁ。
    実際今の指定地区が変わってもちょっとしか減らないから梅野にも来るのかなぁ。イヤだなぁ。
    武庫山だけにしといてほしいわー。

  30. 430 匿名

    中州を動かすのは、自治会に力があるからです。中州を転校させてしまえば武庫山や梅野は反対運動する間もなく簡単に実行されてしまうと聞きました。
    確かに自治会ってあるのかないのかわからないもんなぁ。マンション個々にしかない気がする。

  31. 431 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32371/
    校区スレこちらです

  32. 432 匿名さん

    中州と南口2丁目は南口でもトップの住宅街ですからね。
    ここが変更になれば、他の所は変更せざるをえないでしょう。

  33. 433 匿名

    第一段って言われてますもんね。
    次をするための前振りとも知らずみんな呑気にしてますが、私としてはもう反対運動したいくらいです@武庫山

  34. 434 匿名

    部外者の口出しですが。中州南口が移動しちゃうと第一のブランド的なものもなくなるのでは?
    近所が校区から外れるとコミュニティ制がなくなりますから。
    ジオの住民が来て美座小が変わったように、第一や末広も感じが変わりそうですね。

  35. 435 ご近所さん

    地域で第一小の人気は群を抜いています。
    この学区のために賃貸や住居購入さえあるほどです。
    子どもがいてもいなくても、学区再編は、契約済みにとって大事な問題のはず。将来の転売や賃貸に影響あるのだから。
    「他でやれ」というあなたは、契約者を語ってるけど、もしかして、この問題をスレでやられたくない業者の方ですか

  36. 436 匿名

    ありえますね

  37. 437 業者

    他でヤレ

  38. 438 匿名

    やはり。。

  39. 439 匿名さん

    冷静に見ても、長尾小や宝塚第一小はそもそもいくらなんでも校区広すぎですね。

    変更になるのは止むを得ないでしょう。なんでも反対するのはモンスターですよ。

  40. 440 匿名

    この書き込み、対象外の誰かさんですね。


    笑えるほど性格悪すぎです。

    子供さんもさぞ性格悪く育ってることでしょう。
    校区に口出す前に自分のご家庭の心配されたほうがよいのでは?

    うちは子供の仲がいい友達が転校によりいなくなることになります。
    しなくていい寂しい思いをするような案は通さないでほしいですね。

  41. 441 匿名

    はいはい(笑)

    うちは関係ないのでね。


    うちの子は頭も良く優秀ですよ。残念でした。

  42. 442 匿名

    ↑第一ってこういう家が多い。裏では悪いことしてまっせー。

  43. 443 匿名

    先週上靴がなくなったんですが、学校側は聞き流すだけで特に何もしてくれず。しょっちゅうこういうことが起きています。

    マンモスゆえのデメリットはこういう所ですね。
    教育熱心な家庭は多いですけど、それ以外は名前だけですよ。

  44. 444 周辺住民さん

    平成24年度の校区変更により 宝塚第一小の1,168名/36組は
    平成24年には 996名/30組に減少見込みとなっています。

    また原案では、現在更地状態にある宝塚荘跡地マンション200戸
    (平成25年入居予定)は宝塚第一小学校区として立案されてます。

    南口近辺で一小校区&新築ご希望なら入居時期も1年そこそこの違いなので
    そのマンションも選択しでしょう。
    ただ校区変更は決定ではございませんので、情報収集が必要です。

  45. 445 匿名

    しょせん公立…大差ないやろ…

  46. 446 匿名

    武庫山の84戸も第一校区内に入ります。
    さらに、その横にも巨大マンションが建っています。

    所詮公立。自分も思います。
    ただ転校は可哀想かな?南口や中州は駅前の平地だし、マンションでなければ資産価値にも影響なしですね。
    資産価値ならマンションが建ちすぎることによる、その他中古マンションの資産価値低下を心配したほうがよいと思われます。

  47. 447 匿名

    3ヶ月ほど前マンション売りに出した時、第一校区ですってアピールのつもりで言ったんですが、不動産屋はスルーでした。
    人気の校区というほどでもないんじゃないでしょうか?
    利便性、どれだけ安くするかと言われましたよ。
    タワーは利便性と安さどちらも備えてるので、校区が安定してなくても劇的に売れているんだと思います。
    完売もあり得ると思います。

  48. 448 匿名

    確かにここかなりの勢いで売れてるみたいですよ。

    校区と騒いでるの第一小学校の親だけなのは事実だと思いますよ。
    元々地元の方は重点をおいて選んでるのかもしれないですけど、他のところから来る家庭にはそこまでこだわりがないですから。

  49. 449 匿名

    連投すみません。外部からくる人達から見ると、大きな公園の前の武庫川河川敷沿いにある学校って魅力的なんです。
    子育てにはよい環境に見えるんですよね。
    児童数も少なく穏やかな学校のようですし、タワーだけ末広小学校にと言われたら、それでいいという気持ちです。

  50. 450 匿名

    公園も、全体が見渡せる綺麗な公園でしたので、危なくないですし(草が生い茂っていたりしたら草陰などが不安ですが)休日には河川敷沿いでスポーツクラブもやっている、市役所の向かい、景色もよく、環境的には良さそうに感じました。
    あくまで見比べてきた個人の意見ですが。

    どちらかを選んで良ければ、児童数が多い住宅街の第一小学校より末広小学校を選ぶかな?

  51. 451 匿名

    第一の何がいいのかわからない。イジメで上の子登校できなくなりました。
    そこまで先生も気付かないような人数なんですよね。下の子は私学に入れました。

    私には全くいいイメージがありません。
    昨日通りすがりましたが、タワーの工事進んでいるようでした。あそこに大きなタワーができると南口がますます狭く感じそうですね。

  52. 452 匿名さん

    ジオ宝塚の二の舞にはならないと思うんだがそんなに厳しいのか。

  53. 453 匿名

    武庫山の住民からすると、ここが完売してくれなかったら、ますます資産価値やばいんですが。
    売れてそうなのでまだ良かったです。

  54. 454 購入検討中さん

    購入しようかどうしようか検討している者です。
    駅近でとっても魅力的なのですが、このスレで見た「地権者みたいなペット屋が入ること」に不安があります。
    小さければなおさら、犬、猫、小動物、鳥たちが狭い場所にひしめき合って夜はどうなるのかな、臭いは?など考えると迷います。
    分譲タワーにペット屋が入るなんて聞いたことないし、それ以前に、最近の分譲マンションにペット屋なんて聞いたことありません。
    タワーのどの位置に入るのでしょうか。臭いは上方に上がってくると思うので、買うにしてもペット屋からに離れた方角の部屋を検討したいと思っています。
    ご存知の方、教えてください。

  55. 455 物件比較中さん

    川のそばは住居ならいいけど、学校は。。。。
    危険だと思うので個人的には避けたい。特に低学年。

  56. 456 匿名さん

    宝松苑の住民が自分以外の地区に地区変更を
    押し付けようと躍起になってるって本当ですか?

  57. 457 匿名

    あなたは宝松苑に何か恨みでもあるわけですか?

  58. 458 匿名

    自分は校区変更大丈夫と余裕こいてたらいつの間にか資産価値が下がってた武庫山とか梅野とみた。

  59. 459 匿名

    そういう噂を流して宝松苑を追い込みたい作成でしょうかね?
    第一ブランドにしがみついてるのがよくわかります〜

  60. 460 匿名

    ほんと性格悪い人だらけですね…
    こんな人たちが子供を持つ親だとは…。こわすぎます。

  61. 461 匿名

    購入検討してる段階ですが、本当に学校の質が悪そうで、校区によっては関わることになるかと思うと心配になってきました。
    いつ頃決定するのでしょうか?

  62. 462 匿名

    宝松苑と中州南口で決まりでしょう。
    無駄なあがきだと思います。

    校区の話は無駄なのでここまでにしましょうね。

  63. 463 購入検討中さん

    これは9月中旬。着々と・・・

    1. これは9月中旬。着々と・・・
  64. 464 購入検討中さん

    9月下旬。2週間でこのように・・・

    1. 9月下旬。2週間でこのように・・・
  65. 465 ご近所さん

    校区に関しては正式には23年8月に手続き上決定となります。
    しかしながら関係小学校PTAへの説明は末に終了し原案通りに改正される見込みです。
    ちなみに本日、宝塚第一小学校の保護者に向け現状と案に至るまでの説明会が実施される予定です。
    今のところ大きな混乱はないようです。
    但し今後宝塚南口周辺で不動産購入予定の方、お子様がいらっしゃり校区を重視される方は
    宝塚市に問い合わせるなどして情報収集お勧めします。

  66. 466 ご近所さん

    失礼しました。訂正です。
    宝塚第一小学校保護者の方への説明会は明日17日です。

  67. 467 匿名さん

    キャンセル多いね。ここ・・・
    なんで?

  68. 468 匿名さん

    近くに高級タワーマンションがあるから。

  69. 469 匿名

    大きな混乱はないようですとか、明日なのに何でそんな適当な噂を書くんですか?
    無責任すぎて腹立ちますね。
    いい加減にしてください

  70. 470 匿名さん

    校区スレこちらです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32371/

  71. 471 ご近所さん

    お引っ越し予定または保護者の方でしょうか。大変失礼いたしました。
    第一小の保護者の方は情報が入ったのが最近だと思いますので困惑されていると思います。
    確かに保護者説明会は明日なので。反響は大きい事が予想されます。
    自治会・まち協・PTAの方には既にその場がもたれたとお聞きしています。

  72. 472 匿名

    校区の話は校区スレでしろって言ってるやろ

  73. 473 ご近所さん

    ↑校区スレは宝塚全域。
    このマンションでの校区の事が気になるのだから良いんじゃないの?

    なんでそんなに弾きたがる?

  74. 474 匿名

    都合が悪いことがあるからです…

  75. 475 匿名

    あんたにね↑

  76. 476 匿名さん

    校区変更はむしろ当然でしょう。

    義務教育は行政サービスですが、マンモス校というのはようするに行政サービスが
    低くなるという事ですから、生徒数のアンバランスを改善して適正な人数となるように
    柔軟に変更していく必要があります。

  77. 477 匿名

    よっぽど校区変更してほしいみたいだね。
    そういう人にとっては明日が楽しみで仕方ないんでしょうね。

  78. 478 匿名

    第一明らかに荒れてるからなぁ。
    まぁ親たちが悪いんだろうけど。

  79. 479 匿名

    しょせん公立

  80. 480 匿名

    ホントいい加減にしてほしい…

  81. 481 匿名

    これが第一クオリティ

  82. 482 契約済みさん

    久々にみましたがまだチンタラポンタラ学区の話してるんすね〜。自分達ではコントロール出来ないし、結論の出ない話題はこの辺にして下さい。情報でもなんでもないタダの文句垂れ流しです。無益です。

  83. 483 匿名

    久しぶり?

  84. 484 匿名さん

    本当のところ、後何部屋ぐらい売れ残っているんだろう。
    最近抽選もしていたみたいだけど。

  85. 485 匿名

    説明会いってきました。
    タワーには子供が四人しか入らないそうで、白紙撤回になりました。
    みなさん怖かったですが、あんな知識をどこで手に入れたのか、役人さんより上手でした。
    次うちの地区に来たら跳ね返せるか不安です。

  86. 486 購入検討中さん

    最も人気のあった川沿い北西からはこのような夕景が望めるのでしょうね。
    高い建物に遮られる心配もないですし。ちなみに一期で即完売でした。
    押さえておけば良かったかもと少し後悔です。
    残りは角部屋以外が多いのでもう少し様子みてみます。

    1. 最も人気のあった川沿い北西からはこのよう...
  87. 487 匿名

    あれ白紙撤回って明言したっけ??

  88. 488 匿名

    最後の最後に地区名を挙げて言ってましたね。

  89. 489 匿名

    今の地区を該当地区にしてることに市長が反対意見のようなので、地区変更かお流れかもしれないね。

  90. 490 匿名

    抽選って…売れてるんだね。

  91. 491 匿名

    白紙撤回?昼頃に帰ったから知らなかった。
    該当地区にいるお友達から活動を聞いてたけど、やり方はうまいと感じたし、自信もありそうだった。でも白紙撤回はできないと思ってた。
    意見を言った人たちの言い方もそれぞれうまかったし、よかったのではないですか。
    ここは子供が少ないのか。あまりファミリー向けではないようにも見受けられますし納得はできるかな。

  92. 492 匿名

    ゴチャゴチャ言うとらんとタワーマンション買うなら私学くらい行かしたれや

  93. 493 匿名

    安さでタワー選んでるんだから私学無理です

  94. 494 匿名

    それは失礼しました

  95. 495 匿名さん

    これでやっと物件そのものの話に戻れますね。
    一体この掲示阪で学区の事を話されてる方の中で、
    契約もしくは真剣に検討されてるは、いらっしゃるのでしょうか?
    ほんの2-3人だったりして。

    販売状況ですが、80%は固い数字です。
    聞いた数字はもっと上ですが、真剣に検討中、ローン審査中等の物件を考慮して少なくしてます。

  96. 496 ご近所さん

    あれ?

    結構キャンセル住戸があるみたいだよ。

    まぁ、キャンセルなのか、
    元々売れていなくて「成約済」に見せかけていた
    「さ●ら住戸」なのかは知らないけど。

    検討していた友達数人から結構聞きますよ。

    それぞれに「キャンセル住戸の部屋」は違うみたいだけど。

  97. 497 匿名さん

    ペット屋は東南付近。

  98. 498 物件比較中さん

    この辺りのタワーでは大劇横のタワーが一番いいかな。有名ホテルも手がけた国際デザイナーが手がけたデザインマンション。中古ながら優美な風貌。新築当時より年月を経て光るデザイン。大劇真横という類稀なロケーション。なかなか出ないが、出たら良い部屋は即売れるらしい。
    カフェラウンジ、ジム、キッズルーム、ゲストルーム等を完備。時間が経っても味となるヨーロッパのホテルのような風貌。
    ここのスレを見ていてザタワーにほとほと嫌気がさしたので、やめて大劇横のタワーに的を絞ります。

  99. 499 匿名さん

    と、仲介業者が申しております。

  100. 500 匿名

    わざわざ書かないでいいよね。

  101. 501 匿名

    向こうのスレちゃんと見たのかな〜?荒れっぷりはそんなに変わらないと思うけど

  102. 502 匿名さん

    キャンセル住戸の実情はローン審査に引っ掛かる人が意外と多いと言うのが実情だと思います。この物件に関わらずの状況ですが。。それだけ経済状況が悪いのと、しょうむない嘘つく人が意外と多いと言うこと。
    奥さんにバレると不味い借金云々かなと思います。

    販売状況を詐称してると辻褄合わなくなるので、まず
    する可能性は低いと思います。実際、値引きは1円もしてると聞いた事ないです。

  103. 503 購入検討中さん

    宝塚荘の跡地、整地の準備に入ったようですね。
    平成25年の入居予定と書き込みありましたので
    これも時間かかりますね。

    1. 宝塚荘の跡地、整地の準備に入ったようです...
  104. 504 ご近所さん

    宝塚荘跡地は駐車場になりますよ。

  105. 505 匿名

    ここの会社って
    ローンが借りれるか借りれないかわからん客を契約させてるの?
    借金の嘘も、つかれて見抜けない営業マンの質の問題。
    って言うか、その事を伝えれば、
    主人は奥さんに内緒で営業さんに言うでしょ。普通・・・

    そんな客を契約させて「一期完売御礼」はないよね。
    まして抽選で販売してるんでしょ。

    抽選落ちた客はかわいそう。

    販売会社を疑うわ。

  106. 506 購入検討中さん

    宝塚荘跡地のマンション建設は凍結なのですか?
    その間の暫定処置なのでしょうか?
    校区変更案でも、宝塚第一小候補と聞きましたので。
    てっきり着工かと思いました。

  107. 507 匿名

    跡地は計画がストップになってるそうなので当分何も建ちません。タイムズのまま数年放置になると思われます。


    ただ、校区変更については、まだどこが行くか、本当に行われるかも決まっていません。
    市側は適正規模校(今の半分近く)にどんどん近付けたいそうなので、数年かけて、適正規模までだんだんと減らしていくつもりだと思われます。
    第一が不動産的に良いと言われる時代は終わっているそうなので、跡地にマンションが建設されたとしてもあまり校区問題は関係ないように思いますけどね。

  108. 508 匿名

    何も建たないんだ?

  109. 509 匿名

    書き込みにもあったけど、このタワーが安いからここ周辺(南口、梅野、武庫山辺り)のマンション価値が暴落しているのは事実のようなので、価格設定を誤ればこの保養所跡地のマンションも売れ残る可能性が高いし、建設を迷っているのかもしれませんね。

  110. 510 匿名

    南口マンション立ちすぎ。

  111. 511 購入検討中さん

    宝塚て不便ですね

  112. 513 匿名

    南口から徒歩数分のとこに住んでますが、道が狭いから車が混むしマンションだらけだし、住んでみたら住みにくいと気付いた。
    駅前でもなんであんなに真っ暗なんだろう。

  113. 514 匿名

    一戸建てに買い換えの予定でマンション売りに出してるけど売れません。駅前のマンションが新築でお手頃だからと業者に言われたけど、ここかぁ。
    3LDkでいくらくらいてすか?

  114. 515 匿名

    階と部屋にもよります

  115. 516 匿名さん

    ここじゃないでしょう。
    ここも、いずれはお隣と同じだよ。

  116. 517 匿名

    周辺マンション全部下がってますよ。
    増えすぎなので仕方ないですね。

  117. 518 匿名さん

    宝塚のブランド価値が、無くなったという事でしょう。
    都心回帰で、郊外イメージの強い宝塚が今後発展する要素も無く、いずれは
    高齢化で街自体が寂れる。
    わずかに、歌劇人気に支えられてホテルや商店街が潤っているが、これも歌劇人気
    がいつまで持つか・・・
    リゾートとして考えれば、それなりって感じですか。

  118. 519 比較検討中の市民

    戸建ては土地があるので別ですが、マンションだとこういう市の状態にも、価値が左右されるんですね。

  119. 520 匿名

    マンションは中古になったらどれも価値暴落だよ。

  120. 521 匿名

    土地でも高く売れるのは中州くらいでしょう。

  121. 522 匿名さん

    505さん、貴方のコメントを疑います。もう少し御勉強して下さい。好き放題言う前に知識と情報を仕入れて下さい。たのんます。レベルが悲しいくらい低いっす。どこの物件でもキャンセル物件はそういうもんです。買う意志を表示した側もどういった事が審査に引っ掛かるのか分かってない人も多いって事です。営業マンの質では、なく買う側の知識不足です。

    仮押さえでも花つけるでしょ。ご近所のマンション分譲センターに聞きに行って下さい。

    適当な知識で希望中傷するのはおやめ下さい。

  122. 523 匿名

    誹謗中傷。

    ところで、校区の話は第一だけなんでしょうか?

  123. 524 な那覇な

    死にたい

  124. 525 匿名

    長尾と宝小もと教育委員会が言ってたよ

  125. 526 不動産購入勉強中さん

    現場クレーンがたっていました。
    基礎が終了し、いよいよ躯体工事着工っぽいですね。

    1. 現場クレーンがたっていました。基礎が終了...
  126. 527 匿名さん

    ラブホテルのエレガンスって永久になくならないんですかね?
    あのへんのマンション住民はあんまり気にしていないか諦めてるのでしょうか。

  127. 528 匿名さん

    いいじゃない。マンションは建ちすぎなんだから。ラブほで。

  128. 529 匿名

    近所の奥さんと不倫で使ってます。顔会わすカップルそんな感じばっかりです。

  129. 530 匿名

    だいたい何処でもそういう立地のラブホって不倫専用やね

  130. 531 匿名

    あのへんはあまり良い土地柄ではないし、ラブホがあっても別に気にならないけど。

  131. 532 匿名さん

    タワーにしては幅広で低くて、ズングリムックリだと思わない?ここ。もうちょっとスリムなデザインにしてくれないかなあ。免震でなくオイルダンバーなのも中途半端な高さの証拠?

  132. 533 田中④号

    神戸市**

  133. 534 購入検討中さん

    522さん

    ローン審査は1週間程度ですみ、その後の契約です。
    1期から4ヶ月もたって、まだ花がついている。その後ローンが通らなかった、というのはちょっと。。。。

  134. 535 田中④号

    灘区の住民全員消えろ

  135. 536 匿名

    校区再編落ち着いたようですね。正直なところ、第一より逆瀬台や末広の方が子供の環境はいい気がしますが。
    中州や南口が第一校区じゃなくなると、街中の地価が変わるので楽しみだったんですが少し残念です。低層住宅地の一番良いと言われる地域ですからね。ここあっての第一ブランドイメージ。
    逆瀬台も母校なのでつぶれないか心配です。
    転校ていう話だったようなのでそれは気の毒ですが、個人的には校区再編は見てみたかったですね。

  136. 537 匿名

    次は宝松苑と宝梅、中州南口と湯本あたりが狙われるんじゃないかと予想。
    逆瀬台は確実に増やしたいみたいだし、宝梅か寿楽荘あたりも引っ張っていく可能性大でしょ。

  137. 538 匿名

    うちの地区は数年後に美座小って言われてて落ち着かないので宝梅が行ってくれたら助かります。宝梅も山だし逆瀬台に通えますよね。
    こういう案をどこに言えばいいんでしょうか?

  138. 539 匿名

    テナント決まりましたか?

  139. 540 匿名

    538 性格悪いなぁ。さすが武庫山さん。蹴落とし合いになりそうだね。でも宝梅は確かに危ないね。まぁまぁ子供いるしね。

  140. 541 匿名

    校区再編なくなったわけではないの?

  141. 542 匿名

    再編はなくなってません。

  142. 543 匿名

    大規模にしたら数年後なくなるものね。いい案ですね。

  143. 544 匿名

    校区!?もうええ出ていけ

  144. 545 匿名

    キャンセルは、やっぱりあれじゃない。
    学区とペット屋!
    「地権者みたいなペット屋付きとは、契約前に聞いてないぞ!」
    で、解約。お金返してくれるのかな?

  145. 546 匿名

    宝梅湯本も追加の案いいですね。
    教育委員会に言うといいと思います!

  146. 547 匿名さん

    校区説明会、途中で帰ってしまったのですが、
    途中までは校区再編が白紙に。なんて話の
    流れ出は無かったのですが、
    最終的に教育委員会が白紙と言ったのでしょうか?

  147. 548 匿名

    たしかに、逆小にも通える距離だしね。
    近い地区も動かされてるんだから近いって言い訳はできないだろうしね

  148. 549 匿名

    PTAの人たちが掴み合いになりながらも、ちゃんと言わせていましたよ。

  149. 550 匿名

    撤回されなそうな流れだったかな?教育委員会、途中から質問に全く答えられなくてしどろもどろ状態に見えたけど。

  150. 551 匿名

    第一は自分だけ良ければいい人の集まりですね

  151. 552 匿名

    ココのタワマンは子供を私立に行かせられず行政にエゴむき出しにする貧乏人の教育クレーマー達の集まりですな。

  152. 553 匿名

    ここは山手の戸建からの買い替えのご高齢の方が殆どでしょ。
    子育て世代は多数派ではないと思います。

  153. 554 匿名

    少数派の割にはココのスレの占拠ぶりは目に余るな…
    コイツらは公立小で確実にモンスターペアレンツになるな…

  154. 555 匿名

    関係ない保護者でしょ、書き込んでるの。
    明らかに南口中州宝松苑以外の親が面白がって書き込んでるし。

  155. 556 田中④号

    田中町からばあ

  156. 557 匿名さん

    534さん、522です。
    何がおっしゃりたいのですか?実体験なのですか?
    それが理由で買うのを辞めたのですか?

    結論は?

  157. 558 りんご

     ホント武庫山さん性格悪いな~
    寿楽壮、宝梅は狙われないと思うよ。

     宝梅も1丁目と2丁目で随分坂の度合いが違うのを
    ご存知ないのですね。
    しかも2丁目は最近人気の西山小だし。

     おまけに戸建てばかりだからこの辺りは第一小は硬いでしょう。
    中州のように地主も多いし、ブランドの土地だからね。

     動くなら原因のマンション郡でしょう。
    市教もそれくらい考えてるよ。
    今回の事は中州も南口もホントいい迷惑だと思ってます。

  158. 559 匿名

    中州も南口も宝梅も動かされたらもはや第一小じゃない。
    武庫山小です。

  159. 560 匿名

     確かに・・・
    第一のブランドは土地のブランド。
    中州・南口・寿楽壮・宝梅で成り立っている。

  160. 561 匿名

    武庫山は遠いので安全地帯ですよ

  161. 562 匿名

     いえいえ・・・一番の原因ですから。
    そこを動かさないと、戸建てを動かしても児童数はしれてます。

  162. 563 匿名

    今回一気にしてくれたら私たちは安心だったのにって思うのは親心です。
    武庫山はありえませんって。

  163. 564 匿名

    ↑モンスターペアレンツ達は出ていけ!迷惑や!

  164. 565 匿名

     子供の事を考えるのがモンスターなんて
    お子さんがいらっしゃらないのですね。
    それか子供に興味なし?
    少しでもいい環境におきたいのは親心です。

     確かに今回一気にして欲しかったですね。
    正直、所詮効率なので、市教の方針に従うしかないのかなと
    思います。
    ただ決定事項として保護者会で予め説明すべきでしたね。
    そうしたら前回の保護者会のように荒れなかった気がします。

     武庫山は山の上は大丈夫そうですが、マンション郡はどうでしょう。
    美座という噂はどこから出てきたのでしょうね。

  165. 566 匿名

    美座は、市が出した案だと思います。ただ、川をこえないといけないので、整備が必要ですね。
    それ以外にも月見山が甲子園大学に分校なんて案もあります。


    ただ、自分が大丈夫だから一気にやれという意見は腐ってると思います。
    実際市側は、武庫山を動かさないと解決しないとはっきり言っていますし、遠いからと他の地区が対象になったとしても、そういう発言は慎むべきだと思います。


    そういう考えをもった子供さんが、今回いじめに走っていました。
    二年生にはそういう事例もあります。

    こんなことを言ってたら、武庫山が対象になったときに誰も味方してくれなくなりますよ。

    そして、結果的に、武庫山の、優しい方たちにも迷惑になりますよ。


    よく考えて発言しましょう。

  166. 567 匿名

    武庫山からですが非常識な書き込み本当に迷惑です。
    一緒にされたくありません

  167. 568 匿名

    他人事と思ってる人こそ我が身になれば大騒ぎするんでしょうね

  168. 569 対象地区の一人です

    今回の対象になった人たちからも、色々な意見は出ていましたが、人に押し付けるやり方はしてませんでしたよ。
    説明会に来られてなかったのでしょうか?
    人の気持ちを考えられるようになってください。
    校区再編は、根本的に解決が必要なことです。
    全員が自分のことと考える必要があります。

    マンション掲示板をお借りしてすみませんでした。

  169. 570 匿名

    ↑ 効率ではなくて公立です。
    失礼しました。

  170. 571 匿名

    庫山さんのコメントほんとにひどいですね
    かなりひきました〜

  171. 572 匿名

    宝梅も行けとかよく言うわ。

  172. 573 匿名

     私もひきました・・・。
    宝梅までそんな事言われるのですね・・・。

  173. 574 匿名

    白紙撤回って議会がおわってからのことらしいので、おそらく無効ですね。
    説明会では、どうみても決定してる感じでしたので。心配しなくても決行だとおもいますよ。今挙がっていない地区は安心でしょう。

  174. 575 匿名はん

    中州、南口2丁目は末広小

    武庫山梅野湯元・ジオタワーサンビオラタワーは美座小

    宝松苑は逆瀬台小

    宝梅は西山小

    これでOK

  175. 576 匿名

    「このマンションの契約者を全て(または校区問題が気になる人)
    を白紙解約にして、校区問題が解決してから、
    再び一から再販売をするに賛成」に一票。

    ハイネスコーポレーションさぁ~ん。それぐらいやってよぉ~。
    じゃないと、おさまんないよぉ~。この板。

  176. 577 匿名さん

    多分、校区でもりあがってるのは、ここを買わない近所の人が多いんじゃないかな?
    校区スレはぜんぜん盛り上がらないの、変だけど。

  177. 578 匿名

    これで白紙撤回だったら悔しくてたまらないですね。575とかね(笑)

  178. 579 匿名

    説明会でここに入る子供の数は4人で確定してると発表ありましたよ。

    間違いなく地元の関係ない人たちの書き込みですね。

  179. 580 匿名

     自分もNo.574さんのご意見が市の本命だと思います。

  180. 581 匿名

    市教委は、武庫山を末広にという考えが本命と旦那の仕事の関係で市教委の方と話して聞きました。
    撤回されなかったらこのまま、万が一撤回されたら案は違ってくると思います。

  181. 582 匿名

    撤回されないよ絶対に

  182. 583 匿名

    撤回されればと言ってます。
    撤回されれば、そのままの案を持ってくるほどアホではないと思います。
    大幅に変更の可能性もありますよ。
    撤回されればですけどね。

  183. 584 匿名

    白紙撤回ありえない。
    議会の後の発言は無効です。
    だから市教委はわざわざ議会の後に言ったんですよ。

    残念でしたね。

  184. 585 匿名

     意地悪な方、残念でした。
    白紙撤回されました。

  185. 586 匿名

    ここを買わない近所の方は書き込まないで下さい

  186. 587 匿名

     取り敢えず一段落して良かったです。
    みんなが納得する校区再編なんてないですしね。
    するならある程度強行突破でないと。

  187. 588 匿名

    検討スレなので自由参加でOKです。

  188. 589 匿名さん

    お願いですから、宝塚の学区の掲示板でお話していただけませんか???
    本当にたのんます!!!!!!

  189. 590 匿名さん

    それに、決まってない事、ハッキリしてない事をいくら話しても無駄ちゃいます?

    兎に角私も、ずっと見てるとここを検討されてる方ではなく周辺住民のストレス解消板になってしまってる気が致します。。。。

  190. 591 匿名

     確かにタワーはストレスの発端だわ~

  191. 592 匿名

    近所の住民の方々からのありがたいスレなので、
    検討者には役立ちます。

  192. 593 匿名

     ホント校区の事も、地域の事も少し分かって
    検討者には良い面も悪い面も見られて嬉しいかも。

  193. 594 匿名さん

    あ〜言えば、こう言う。。。。
    ほんまにしょうむない。。。。

  194. 595 匿名

    モンスターペアレンツの周辺住民は去れ!即!

  195. 596 匿名

    いいやん。
    そこまで必死にならなくても。

    周辺住民様のご意見をお待ち致しております。

  196. 597 匿名

    第一の質も落ちたなぁ

  197. 598 匿名

    議会の後にはっきり「白紙撤回」と言ったのですか?

  198. 599 宝梅住人

    はっきり言ってました。
    今日貰ったプリントにも書いていますが?

  199. 600 匿名

    あとどれくらい残っているのでしょう?

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸