千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で経済的な物件がある地域は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で経済的な物件がある地域は?

  1. 327 ご近所さん

    この被爆国、日本で核武装が正論ですか?
    極めて稀な意見ですね。

    では、仮に核弾頭付き対地爆弾を
    搭載出来る機体があるとしたら、
    JASDFのF-15JとF-2どちらがまず
    考えられますか?

    もう一度お訪ねします。
    貴方は住宅関係業者ですか?

  2. 328 匿名さん

    質問
    千葉県で経済的な物件がある地域は?
    なのに、なぜタブにサザンがでるの。

    それとこのレスに、
    周辺住民とご近所さんがいて、
    ほんとんど関係ない話題で、匿名と
    熱くなってるのかな。
    理解不能。

    周辺住民とご近所さんは同一人物で、
    新浦のスレ見てた人なら見覚えのある文体と話題。

  3. 329 匿名さん

    被爆国だからこそ核武装
    二度と日本に核を落とすことのできない抑止力を持つ

    これが常識的な正論です。

    あなたは朝日新聞の読み過ぎですね。

  4. 330 周辺住民

    >>329

    朝日新聞の読みすぎではありません。

    質問に答えられないので、こちらから答えましょう。
    貴方は住宅関係業者ですね。

    そして仮に核弾頭搭載の対地攻撃爆弾が
    積載出来るのは恐らく対地・対艦攻撃能力のある、三菱F-2ですね。
    恐らく三沢の。攻撃目標は北でしょう。
    もしこんな事が実際に起きたら、北の
    長距離ミサイルは米国にも達し全面核戦争になって
    日本どころか人類が存続出来るか
    わかりませんよ。
    だから核武装は絶対にやってはならない事だと思います。

    こう言う朝日新聞にも書いていない詳細な事も
    書けないで何が核武装ですか?

  5. 331 匿名さん

    なんなんだ。
    だれも議論する友達いないのか。

    場所違いな議論は止めてくれ。

    まっいっか、他にだれも相手していないから。
    二人でやっとれ

  6. 332 県民

    これではっきりした。

    このスレで千葉NTを叩くのは、まず住宅関係業者を疑え! と。

    何も知らない一般購買者が、この業者に煽られ騙される。

    最近の首都圏の交通インフラとしての最大規模の開発がTX。
    そのTXの最新のインフラの良さを語らずして、沿線物件を叩き回る。
    これも業者のなせる業でしょうか…。

    今年7月から、新スカイライナー以外の通常型の通勤列車『スカイアクセス』が走り始めますが、
    北総線内も高速化に対する軌道改良でTX並の乗り心地の良さがあるのでは? と憶測しています。
    乗り心地が良いと言う事は横揺れが少なく、通勤時の疲労も少ない事になると思います。

    また、通勤事情も物件の値段には現れない物件の資産価値に含まれると思います。

  7. 333 匿名さん

    だからさかきーのblogの左側フレームに自由投稿掲示板があるからそこで直接本人vsあんたの戦いをしなさい。せっかく削除要請に応じない掲示板を彼は作ったんだから。

  8. 334 県民

    あの自由投稿の利用規約には同意できない。
    それにここを絶対ROMっていると思うから、もっと深く掘り起こして反論するしかないです。
    こちら一度ゆ二度書いた事を無視されたあげく、入居の始まった物件を延々中傷していましたから。

    こうした事はこの千葉のスレだけでは無いと思います。
    東京23区でも似たような猛反論がわき上がっていますね。

  9. 335 ビギナーさん

    こっちに行って議論してみたら?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64805/

  10. 337 匿名さん

    東松戸はどうでしょう
    わりと安い
    http://kamishiki.com/

  11. 338 匿名さん

    さて、次。

    本格的に底を脱した感のある不動産市場。
    優遇に対する駆け込み需要と、販売物件数の少なさも相まって、価格は上昇に転じてきました。

    しかし!

    注目すべきはデベロッパー各社の3月決算の行方。
    内容如何によっては、金融機関の態度が硬化し、事業継続が難しくなる会社が出てきます。

    もちろん、ある程度の会社は一昨年から昨年にかけて整理されてしまいましたが、今年も数社はありそうです。
    数は少ないでしょうが、買い物天国的な物件も出るかもしれませんので、5月6月は要注意!

    さすがにこの掲示板にリークする訳には行きませんが、四半期の有報を見てた方ならどこがヤバいかは解りますよね。
    例の物件を買うなら、倒産前に買って悲惨な目をみるのではなく、倒産後にお得に買いましょうね。

    再生になってしまうと安くなりませんが、アウトレットに出されればフィーバーです。

  12. 339 匿名さん

    抑止力の意味がわかってないなw

  13. 340 匿名さん

    このスレはマンションじゃなく、地域の話をするんですか?

    だったら「お手頃になるマンション」スレの後継とは言えないんじゃない?

  14. 341 匿名

    どのデベが逝きそうなの?
    とりあえず買わないでおきたいから教えて。

  15. 342 匿名さん

    なんでこのスレの表示はワンダーベイシティSAZANなの?

  16. 343 匿名さん

    気になる

  17. 344 匿名さん

    http://news.biglobe.ne.jp/social/931/ntv_100505_9310857772.html
    http://news.biglobe.ne.jp/social/813/san_100501_8136786899.html

    危険な地域は避けるからお買い得になると思う。客観的に考えて。

  18. 345 匿名

    倒産する前にどっかが事業継承するんじゃないの?
    どこにもひっかからないデベの物件なんて
    セカンダリの流動性期待できないから
    そもそも検討対象外だしさ。

    そもそも安くなるのは資金ショートを避けたい倒産前なんじゃないの?
    338の言ってることがよくわからないんだが、
    理解力不足だろうか…

  19. 346 匿名

    千葉県内で坪150万程度の物件を選ぶとした場合、皆さんは
    どの地域なら買いだと思いますか?

    個人的には
    習志野内陸部はきついけど、津田沼・幕張あたりならまあありかな。
    船橋・稲毛ならお得かな。
    と考えています。

  20. 347 匿名さん

    坪150万出して共同住宅なんて馬鹿しかかわねーよ

  21. 348 匿名さん

    >>346
    駅近か駅遠かで坪単価が違う。質問がアバウト過ぎだよ。

    あなたの書いてる地域の駅近で坪単価150万の物件があるなら、普通即日完売レベルだと思うが。
    よって駅近なら全て割安。

    もう少し相場というものを勉強してきたまえ。

  22. 349 匿名さん

    >>346

    船橋でも徒歩20分弱のタワーをお買い得というかね?

  23. 350 346

    ご指摘の通りアバウトすぎましたね。
    失礼いたしました。

  24. 351 匿名

    適正価格より高い定価の物件=定価では売れない物件=値下げが期待できる物件

    では、適正価格とは何なのか。
    それは結局、需要と供給の関係が決めるもの。

    その価格では需要よりも供給が上回ってしまえば、価格は下がらざるを得ない。

    つまり、販売が長期化してるものは、需要が足りてないから、価格を下げて需給一致をさせるしかない。

    ユトリシアとか、もう完成しちゃってるし、販売から8ヶ月近く建つのに、まだたくさん売れ残ってるし。
    こういうのは価格が適正ではないよ。
    下げないと売れない。

  25. 352 匿名

    ユトリシア、1年前と比べると随分値下がりしてるよね?それでも大量に残ってるなら、価格以外の問題があるってこと?

  26. 353 匿名

    立地。
    何故わざわざミモミを撰ぶのか?

    縁のあるひとは限られており、
    その他エリアから吸い寄せるのは、
    残念ながらチビシイかな。

  27. 354 匿名

    立地と販売価格を無視すれば、リビオ海浜幕張の低ランニングコストは魅力的。
    60歳以上の人にはいいかもね。通勤の不便さとか関係ないから。

  28. 355 匿名

    でもリビオは10年ごとにまとまったお金がかかるよ。

  29. 356 匿名さん

    千葉のマンション、供給過剰の恐れ 民間予測

     マンションの大量供給によって千葉県のマンション需給バランスは崩れる危険性が高い――。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)が、こんな調査結果をまとめた。今後、周辺地域にマンションの大量供給が予定されている駅が多く、ターミナル駅などの集客力がある駅でないと供給過剰に陥る可能性があるという。
     千葉県内の主要9路線83駅を調査対象として分析した。対象エリアでは2009年の供給戸数が4123戸で、過去4年の平均に比べ59%減と大きく落ち込んだ。落ち込み幅は神奈川や東京都下に比べ10ポイント以上高い。だが、10年は、9%の増加に転じる見通しという。[5月14日/日経産業新聞]

  30. 357 匿名さん

    供給過剰になるのはTXと北総線沿線と、京葉線の検見川浜や千葉みなと近辺、ユトリシア近辺だろうね。

  31. 358 匿名さん

    東葉高速も忘れてはいかん

  32. 359 匿名

    質の低いマンションが供給過剰になってる。

  33. 360 デベにお勤めさん

    つか北総線は今や2物件しかない・・・。
    この3、4年で終点から3駅だけで2300戸程捌いた後だけに、逆に今最も新築マンションが過疎ってるエリア。
    供給過剰のピークは北総からTXに完全にバトンタッチしたね。
    京葉線もコンスタントに物件が出てきるから常に飽和状態だね。
    さすがにもう稲毛バス便はでてこないだろうけど・・・。あれは何だったんだろうか?

  34. 361 匿名

    東葉高速はマンションが全然建ってないよ。戸建てばっかり。

  35. 362 匿名

    東葉といえば、船橋日大前でトヨタホームが作ってる街並み、超良かった。
    でも、販売前に予約殺到で抽選となることが確定したってさ。
    当たれー!

  36. 363 匿名さん

    だからいつまでたっても負債の軽減も景気の浮揚もないのか

  37. 364 匿名さん

    362、そおお?
    そんなに良いかな?
    普通だよ

  38. 365 匿名

    飽和の京葉線でもどうして検見川浜レジデンスは人気があるのでしょうか?

    稲毛の方は同じ駅近でも苦しそうな感じしますが。
    いきなりオプション20万付きです。

    千葉みなとは完全な飽和状態ですね。
    中古の数もかなりありますし、微妙な新築もあります。

  39. 366 周辺住民さん

    ちょっと疑問に思うんですが、東葉高速は現JRTTが施工した最近の新線なのに乗り心地があまり
    良好ではなく高級感がないのは何故? と思いました。

    総武快速よりは良いけど京葉線と何か同じ感じ、それにコンクリート・スラブ軌道は殆ど無く、
    バラスト軌道ばかりの様に思います。

    逆にTXは乗り心地が良すぎる感じですね。それに7月から開通する成田新高速もTX同様にPC枕木
    をコンクリート・スラブにモルタルで固定しているようなので、乗り心地は良好かも。

    乗り心地は通勤時の疲労と密接に関わるので良ければ良いほど通勤環境の資産価値とも言えます。

    しかし何でだろう。東葉高速は運賃も高いし建設費もお金が掛けられたはずだけど。

  40. 367 匿名さん

    >>365
    稲毛は街並みがいまひとつで値段が高いからじゃないでしょうか。
    検見川浜は、街並みがきれいだからかな。
    ホームページに値段が全く書いてませんが、検見川浜レジデンスは高いんですか?
    変な見たくもないフラッシュが動画が三井不動産ぽいですね。

  41. 368 匿名

    浜レジ人気は駅から近いからじゃん?
    やっぱりそれが一番人を集めるのかもね。

  42. 369 匿名さん

    北総線、武蔵野線、成田スカイアクセス(7月開通予定)の東松戸駅です。
    中古ですが、新築販売価格より高くなっていますがまだお得です。

    http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1113710000289/tk=1...

    http://kamishiki.com/

  43. 370 匿名

    30歳から35年ローン、40歳から25年ローン。
    不動産の場合、いつのタイミングで購入するかも人それぞれ。
    では、上場企業での大卒サラリーマン年収の基準値である30歳500万円、40歳700万円、一年で年収20万アップを当てはめるとどうなるか。
    25歳から毎年、頭金の為の貯金を30万円ずつしていると仮定する。
    まず、額面年収の20%までが不動産に充てる金額として適正と言われている。
    もちろん、マンションの場合は管理費・修繕積立金・駐車場代を入れての金額だ。
    平均すると月額2万5千円、年間で30万円が必要となる。

    30歳で年収500万円の場合、年間の不動産出費限度の100万円から差し引いて、70万円がローンの返済額になる。
    月、5万1千円の支払いで最大優遇の0.875%の35年ローンを組むと、約2000万円程度の借り入れだ。
    頭金は5年間で150万円貯まっているが、諸費用に消えてしまうだろうし、家具や電化製品は他の貯金から持ち出しとなる。
    両親からの贈与が無ければ、2000万円台の低価格マンションであっても、限られた条件でないと新築を買うのは難しいかもしれない。

    一方で40歳で年収700万円の場合、年間110万円がローンの支払いに充てられる。
    月額9万1千円の返済で35年のフルローンを組めば、3300万円程度を借り入れできる。
    頭金も450万円貯まっているだろうし、諸費用を払って家具家電を購入しても、200万円は物件購入費用自体に充てられる。
    3500万円出せば、中価格帯のマンションに手が出せるだろうし、相続や贈与があればもう少しハイクラスなマンションも狙える。
    しかし、年金もどうなるかわからない75歳まで返済するのではなく、25年ローンにするならば、借り入れ金額も2500万円程度となる。
    頭金や贈与・相続を合わせても、3000万円台の中価格帯マンションがギリギリとなるだろう。

    これが上場企業に勤めるサラリーマンの平均値。しかし、30歳で年収が1000万を超すような高給取りのサラリーマンは、月14万2千円くらいの支払いをして5000万円程度のローンを借り入れ、両親からの贈与も命一杯受けて6000万円弱の上等な都心マンションに住むことができる。
    そして、30歳で年収300万円という、世間一般の厳しい現実に晒されているサラリーマンは、賃貸アパートから抜け出せても、古い中古マンションが限度だろう。

    サラリーマンのみなさん、いかがですか?

  44. 371 匿名さん

    いちいちこんなことを朝に書きこむ暇なあなたは
    人生を悲観したニートですか?

  45. 372 匿名さん

    主婦でつ

  46. 373 匿名さん

    >>370

    なんだか笑えねえ話だな、ォィ

  47. 374 匿名さん

    スカイアクセスの開通で千葉ニュータウン中央から日本橋までが乗り換え無しの37分になるそうです。
    オフィス街の日本橋、東京、大手町で各路線を比較(yahoo路線探索、時間指定無し)すると…、

      ・総武線  稲毛 ~ 東京 → 36分

      ・TX    柏の葉キャンパス ~ 東京 → 36分+乗換時間

      ・京葉線  千葉みなと ~ 東京 → 37分

      ・北総線  千葉ニュータウン中央 ~ 日本橋 → 37分

      ・東葉高速 八千代緑ヶ丘 ~ 大手町 → 37分+乗換時間

      ・京成線  実籾 ~ 日本橋 → 40分

      ・常磐線  我孫子 ~ 東京 → 40分+乗換時間


    どこが一番経済的なのでしょうか???


  48. 375 匿名さん

    >>374
    >>・北総線  千葉ニュータウン中央 ~ 日本橋 → 37分

    40分に1本しかないから問題外

  49. 376 匿名さん

    お~
    千葉ニューもすごいことになってるね~
    MRが今日はスゲー込んでいたらしいなぁ
    いいことだー

  50. 377 374

    通勤時は1時間に3本あるそうですよ。
    これが運行することで座れるようになるかもしれないらしいです。

    座れて37分なら、立って更に乗換えがあって1、2分早いよりいいかも知れないですね。
    購入検討中の身としては悩むところです。

  51. 378 匿名

    いま千葉ニューに住んでいますが、
    ●道路が混雑する・高速ICが遠い・電車代がバカ高い
    を許容できるなら良い街だと思いますよ。
    普段の買い物は周辺で済みますし、自然も多いですし。

  52. 379 購入検討中さん

    >>378
    うちは常磐道を使って帰省したりキャンプに出かけたりします。
    千葉ニューからは柏インター使うのと牛久阿見を使うのとどちらが早く水戸まで着きますか?

  53. 380 匿名さん

    茨城県民はTX沿線で!

  54. 381 匿名

    >>374
    北総線とかさ、経済的じゃないのはわかってるはずたよね.....
    JR以外だめでしょ。

  55. 382 匿名さん

    京葉線は使えない東京止まりでダメ。
    乗り換え駅もほとんど無いし。
    なら総武線が数段いい。

  56. 383 匿名

    北総線は、都内などに実家を持った都会人が環境に憧れて来たケースが多いらしいので、ちと違うのでは?
    資産価値ではないっぽい。

  57. 384 匿名

    南房総の田舎人が京葉線に憧れて、
    都会人が南房総に家買うみたいな感じ?

    わかります。自分も田舎に憧れて千葉に来ました。

    都内に実家あるんならあとは仕事絡み。

    空港なら京成、北総。
    千葉なら総武。
    他県なら常磐、TX。

    どこもそれぞれ良いとこ悪いとこがあるんだし。

  58. 385 匿名さん

    アトラクターズラボによると
    2007年発売のMSで最も下がったのが
    佐倉市47%流山市35%
    この辺の中古を買えばもっとも経済的では?

  59. 386 匿名さん

    JR総武線京葉線、そして運休になった場合の京成線利用と(京成は悪天候に強いからね)。また、その逆も有りきの助けあい路線。昔も今もこれからも、この三すくみの沿線は利用価値高いような気がします。

  60. 387 匿名さん

    >>385
    佐倉の次は四街道・流山の次は柏ですね。

  61. 388 匿名さん

    宇部三菱セメント問題で首都圏マンション情勢はどうなる?
    匿名さん 2010-06-26 15:22

    QRコードブログパーツ

    携帯にURLを送る
    PCで見る 宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

    平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)の
    セメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の
    仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。

    ・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた
    高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の
    品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている

    ・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが
    使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中)

    建築物の特定及び当該建築物について建築基準法の基準への
    適合性の確認を行い、不適合のものについて現場仕様の
    性能確認を行うこと又は不適合部分の除去等の必要な対策を講じるよう指示します。

    適合しない恐れのある認定一覧
    http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

  62. 389 匿名さん

    このスレはマンションじゃなく、地域の話をするんですか?

    だったら「お手頃になるマンション」スレの後継とは言えないんじゃない?



  63. 390 匿名さん

    東松戸駅はどうですか。
    駅周辺は何もないですが、成田スカイアクセスで日本橋まで直通最速20分台。JR駅もあり。
    安いです。

  64. 391 匿名さん

    >>390
    交通のアクセスと値段なら東松戸はいいですね。とこでいま売ってる東松戸の物件で、
    何かお勧めはありますか?

    そもそも新築物件はあるのでしょうか。

  65. 392 匿名さん

    八千代緑ヶ丘。タワマン。価格次第でいいんじゃないか ??

  66. 393 匿名さん

    八千代緑ヶ丘。ド田舎戸建地域なんだから、タワマンも、戸建並みの大きさにすりゃいいのに。ユーカリのタワマンみたいに。非常に残念・・


  67. 394 匿名さん

    間取りの事ね。最低100以上とか。

  68. 395 匿名さん

    京葉線総武線はほぼ平行に走っているエリアが多いですが、あの間の相場って境目とかあるんでしょうか。境目があるとすれば、ちょっとだけズレればえらく経済的物件になる穴場がありそうなものですが。

  69. 396 匿名さん

    >>395

    ほぼ並行に走っていても、総武線のほうが快速と各停や、さらに並行して走る京成を利用できて利便性が高いので、相場も高いです。両者の路線距離が近づく南船橋と津田沼で比べれば、その差は歴然です。総武線沿線は、やはり高いです。新浦安(および海浜幕張)だけは別格という感じではないのでしょうか。

    そう考えると、住宅地としては疑問符が付いてしまいますが、南船橋はお勧めでしょう。津田沼周辺では決して買えない価格で買えます。

  70. 397 匿名さん

    >>395
    > 京葉線総武線はほぼ平行に走っているエリアが多いですが、あの間の相場って境目とかあるんでしょうか。

    千葉市で、地形的に言えば、境目は総武線京葉線の間にある旧海岸線(国道14号線)というか、崖でしょう。
    総武線側は標高的に高くなっています。

    あの崖というか、坂を登るか登らないかで、やはり価格が変わると思います。
    のぼらないほうは高いし、登るほうは安いです。

    海浜幕張は別格ですけど。

  71. 398 匿名さん

    395です。

    >396さん
    >397さん

    ありがとうございます。自分が思いもよらなかった条件で相場に差が出るのですね。

  72. 399 匿名さん

    397さんの論でいけば、崖をのぼらない京葉線の側が高くなりますか?
    県民としても整然とした湾岸のほうが価値がたかいと思っていますが

  73. 400 物件比較中さん

    南柏ってどう?

  74. 401 匿名さん

    新検見川はどうでしょう。駅周辺はお世辞にも綺麗とはいえませんがちょっと離れると閑静な住宅街があってなかなか住みたくなる気分にさせてくれます。小料理屋も結構あって住民のみなさんに需要があるのでしょうね^^

  75. 402 匿名さん

    経済的かどうか疑問ですが、JR市川駅を北に1Km以上行くと、国分地区に出ます。駅まで遠いからちょっと大変かもしれませんが、台地が入り組んでいて鎌倉の切り通しのような風情のある坂道も多く、そしてお寺や緑も多く、なかなかです。

  76. 403 匿名さん

    休日に散歩するならいいけど、駅から遠くて坂道が多い場所はイヤですね。

  77. 404 匿名さん

    八千代緑が丘は?

  78. 405 匿名さん

    >402
    あの辺りは長閑な場所ですよね。少しいくと矢切の渡しもあったかな。
    市川の近くだと地盤もしっかりしてそうですかね。

    でも、やはり駅遠・坂が多いので車必須の地域でしょうね。

  79. 406 匿名さん

    >>405さん

    国府台、国分あたりの台地には貝塚が何か所かあります。地盤がいいかどうかはわかりませんが、あのあたりは1000年単位の昔から、埋立地ではなくて台地だったという証拠ですね。なお国府台の南側から市川駅周辺にかけて、昔は入江だったようです。

    なおちょっと驚きですが、市川駅南のタワーマンションは「直基礎」だそうです。地盤は悪くないという事でしょう。

  80. 407 住まいに詳しい人

    【候補物件】
    CHIBA CENTRAL TOWER
    コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
    レイディアントシティ印西牧の原

    【理由】
    部屋の中で自殺した場合は その部屋を購入しない限り告知義務はないが、マンションにおいて
    取引対象物件以外の住戸バルコニー(=共有部分)からの転落事故は告知義務が生じるため。

  81. 408 匿名さん

    柏の葉は?

  82. 409 周辺住民さん

    JR津田沼の南口周辺の再開発。
    総武線沿線では最後の大規模開発と言われてるけど、地価も相当なもんなんだろうなぁ

  83. 410 匿名さん

    今日所用で津田沼南口行った。
    南口は以前は畑があったりしてド田舎だったけれど
    その田舎さがかえって緑があったり、のんびりとした感じが残って
    結構いい住宅地になる予感がした。
    北口の風俗っぽいものもなく、南北両方とも使える商業施設はないけれど
    それがあまり街が発展しすぎるということもなく
    良い感じだ。
    南口は買いだ

  84. 411 匿名さん

    私も津田沼の再開発地域には期待しています。
    田舎臭さもありますが、利便性もほどほどにある(2駅利用)。

    そういえば津田沼の地盤ってどんなもんでしょうか。「沼」なもので気になります。。

  85. 412 ご近所さん

    「津田沼」とは
    谷津、菊田(久々田)、鷺沼の3ヶ村から一文字ずつ取ったものである。

  86. 413 匿名さん

    北総線、武蔵野線、成田スカイアクセスの東松戸駅はどうでしょうか。

    駅周辺は何もなく土地が安いので経済的です。

  87. 414 匿名さん

    >412さん

    そうだったんですね。そうすると谷に沼も入るわけか…。
    まあでもそういった字が入る場所は多いですよね。

  88. 415 匿名さん

    今回開発される場所は3村のうちどこだったんだろう。
    昔のことだから別に地盤面では問題ないが、昔水が近かったりするとやはり湿度がダントツに高いから外壁のカビ対策も必要でカビにつよい外壁がいい。話題の
    某3セク戸建て街造成中駅前の戸建てをみるとつくづく思う。



  89. 416 匿名さん

    >>414
    『津』は、港とか船着き場の意味だと聞いた事があるよ。

    津田沼とは関係無いが、西船橋駅周辺は開業当初、田んぼばかりだったよ!(当時の写真を見ました)

  90. 417 匿名さん

    幕張新都心、未利用地の分譲9月再開

    千葉県は20日、千葉市の幕張新都心の未利用地の分譲を9月めどに再開すると発表した。このほど千葉市と同未利用地の活用について基本方針を定めたほか、企業ニーズなどを調査し一定の需要が見込めると判断した。幕張新都心は街の顔である幕張メッセの集客力低下や一部企業が流出するなど地盤沈下への懸念が強まっている。分譲再開で新都心全体の活性化を急ぐ。
    再開対象となるのは、新都心のうち幕張メッセの北西に位置する「拡大地区」の千葉市部分。通称「豊砂地区」と呼ぶ区画で残る未利用地18.3ヘクタールを分譲する。これは新都心全体の3.5%にあたる。
    県と市は土地利用に関する検討会を5月末に立ち上げ、8月上旬に新たな基本方針を定めた。これまでの商業施設や企業のオフィスなど業務施設だけでなく、アミューズメント施設などもできるようにした。併せて、同一のビル内で商業向けや業務向け区画の併存を認めるなど複合的な開発ができるよう弾力性を高めた。
    分譲に加えて企業の投資コストを抑えて参入しやすくする「定期借地方式」による土地活用も新たに認める。今後、公募の条件を整えて9月以降の分譲再開を目指す。
    同区画の商業施設としては米系の会員制卸売店「コストコ」があるものの、2006年9月以降、企業への土地売却例はない。土地の利用方針の見直しや景気低迷で、07年3月に分譲を凍結していた。
    幕張新都心はこれまで県企業庁が主体となって開発や運営を進めてきたが、同庁は12年度末で土地造成などの事業終了を掲げる。今後、運営主体となる千葉市の熊谷俊人市長は、分譲再開などで街のにぎわい創出に意欲を示している。

  91. 418 匿名さん

    津田沼に住んでも南口だと魅力ないな。
    習志野市って時点でだめ。駅前のモリシアも死んでる。

  92. 419 匿名さん

    学生時代津田沼近辺でよく遊んでたんで、何か賑やかな場所・・・ってイメージ有るけど、今はだいぶ寂れちゃったんですかね。

    個人的には常磐線沿線が価格の割りにお得な気がするんだけど。

  93. 420 匿名

    常磐とか北総、TXとか内陸は地価が湾岸と比べてまだまだハイスピードで下がっていくからやめときな。

  94. 421 匿名はん

    ちょっとおもしろい記事を発見してしまったww

    【シャンプー台ないと床屋の新規出店ダメ?千葉県で条例案】
    http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201011200326.html


    勤め先の都内では千円カットやってる店いくらでも見かけるのにそもそも千葉県内にそんなあったっけなあ・・・
    最近のタワーマンションは1階に美容院を設置してる場合もあるから物件選びのポイントだったりするよね。

  95. 422 匿名さん

    1000円カット潰しだよ。詳しくは↓を見て。
    http://getnews.jp/archives/86557

  96. 423 匿名

    2年前、転勤先でこの問題が話題だった。
    こっちにも飛び火したんだな。

  97. 424 匿名さん

    危険度1 大手デベで割高
    危険度2 何十年も完売しない
    危険度3 内陸でも地盤が弱い
    危険度4 周りに空き地が多くある
    危険度5 常磐新線

    チェックが4つ以上は危険です(国土交通省)

  98. 426 匿名さん

    常磐線、これからも下がっていくのか。
    一応常磐線沿線育ちなんで、住みやすくていいトコだったな~って印象なんだよね。
    湾岸地域にも2年くらい住んでたけど、常磐線沿線の適度な田舎加減は好きでした。

    当時20年位前は満員電車がキツかったけど、TXができた今では少しはマシになったのかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸