東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 16:10:12
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜廿参(二十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
廿肆(二十四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69036/

[スレ作成日時]2010-04-11 07:50:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)

  1. 852 匿名

    東京の中で豊洲が一番良いと思って住む人は少ない。
    城東方面で一番良いと思って住む人が多い。
    そういうことを無視するネガ馬鹿が多い。

  2. 853 匿名

    旧テレ朝通りにしろ、韓国大使館前の坂にしろ、ビザ代行業者にキムチ屋の花盛りですわね。

    あたくし中国韓国の方まとめて俎上に載せたわけではございませんのよ。所得の差はあったとしても、
    それなり長く住んでいれば日本人との付き合い方をも学ぶでしょうし。

    そうでなく値段につられて集まった、新興成金の部類に当る外国人に、マナーやルールを期待できるものかしら、と書いたつもりです。
    そう読めなかったのなら私の筆のいたらなさでしょう。ご免なさい。では問題が顕在化してからでなければサーチエンジンにも載らない、難しい問題の種をどう解釈なさる?

    物の解った方なら逃げずにお答えくださるものと期待しております。

  3. 854 匿名

    新興成金は、別に湾岸に限った話ではないですよね。
    都内のめぼしい箇所全体の問題。

  4. 855 匿名

    ちなみに、前に挙げたモントリオール、よりバンクーバーの方が移民問題は有名でした(モントリオールは後を追ってる)。
    ぜひ検索なさってみてください。それこそ知らないで住環境を選ぶと大変なことになる、ゾッとしない例が山のように出てきます。

  5. 856 匿名

    >854さん
    湾岸物件に多い眺望最高、超高層階タワーマンションというのが中国人新興成金の好みに適っているようですよ
    (マジな金持ち華僑はもうちょっと物件選びにシビア)。住人さんなら酷な話になるかも知れませんがバンクーバーの例も参考になると思います。

  6. 857 匿名さん

    有名温泉地行くと、
    ホテル旅館の大浴場やレストランなどでマナーもルールも無視する外国人客が増えたな。
    マンションに限らず。

  7. 858 匿名

    繁華街全般的にそうですね。銀座も新宿もすごいです(花見に行って、気づけば右も左も中国人)。
    観光客のうちは大目に見ても、住人や区民となったらどうするか。池袋や歌舞伎町あたり、一種の住み分けがうまく行ってるところはいいけれど。

  8. 859 匿名さん

    豊洲は確かに良い街ですが、ちょっと値段高くなってしまいましたね。
    庶民の私にとっては高嶺の花です。
    運がいいことに、有明の新築マンションが安値で出てきましたので次の抽選に挑戦する予定です。

    もうちょっと安くなったら豊洲も検討したいんですけどね。

  9. 860 匿名さん

    5年前に買っておけば、今頃高値で転売できたのになぁ。
    あの頃は知識も度胸も足りなかった。

  10. 861 匿名さん

    転売できたのって実質PCTだけでしょ。 

    後に高い値段で新築立ててくださったから中古も高く売れたんだよ。
    倉庫街のBMAが法外な値段で売れたのも15億以上もかけた法外な宣伝広告費のおかげ。

    裏返すと、新築の供給が止まると下がるってこと。

    誰も宣伝広告費かけなくなるからね。相手にされなくなる。

  11. 862 匿名

    >>860
    知識も度胸もあったつもりだが、抽選で外れたよ。

  12. 863 購入経験者さん

    別にネガキャンペーンをしたいわけじゃないので
    淡々とお答えいただきたいのだが、湾岸のタワマンの魅力がわからない。
    同じような高層マンションに住み、同じような服を着て、同じような学校に通い、
    休日には同じスーパー(ららぽーと)で買い物をして、同じチェーン店で外食をするのって
    どうなの?それでみんな同じような夢を見ているなんてあまりにも画一化された価値観を
    押し付けられているとしか思えないのだが。
    清濁併せ呑むからこそ、結局は生活も人生も豊かに彩られていくのでは?
    あまりにも画一化された街は息抜きの場所がない。

  13. 865 匿名

    >>864
    命令するな。
    不細工。
    おまえも笑われてるよ。

  14. 866 匿名さん

    湾岸エリアでは息抜きもできない、と感じる人には、湾岸エリアの生活は向いてないんでしょうね。このエリアが好きだ、という人が住んでるだと思いますよ。どれも同じ、画一されたものばかりと感じるなら、湾岸には住まないことが正しいのでしょう。

  15. 867 匿名さん

    そりゃ好きな街に住みたいですよね。千葉が好きな人は千葉に住めばいい。
    世田谷が好きな人は世田谷に住めばいい。
    湾岸が好きな人が湾岸に住めばいいんですよ。

  16. 868 匿名

    >863さん
    私もネガキャンしたいわけではないんですけど、設問がハイブローすぎるし追及すると下手なネガより非道な物言いになるので、端的に分析。

    湾岸住民がこういった質問の回答に挙げる『銀座至近』『区画整理された広い道』といった付帯条件は付帯、にはなりえても決定までには到らない、
    とお考えだからこういった質問になるのではないでしょうか(私はそう思います)。言い換えれば重層性や文化の話になりますね。

    しかしそういった部分には興味も評価も示さない輩も多いから画一的な促成栽培の町にも需要があるのだと思います。
    それならそれで分を弁えておとなしくしてりゃ争いも起こらないわけですが、昔の安穏族(古いですね)が
    寺社仏閣でもキャッキャと原宿みたいに騒ぎ立てては顰蹙を買ったように、俄か作りの町が文化を持ち合わせた町より優れているかのような
    妄言を触れ回るから、ショッピングコンプレックスや必需品が安く買えるというだけでは満足できない目の肥えた外野には、目障りに映るのではないでしょうか。

    話がずれました。ですからご質問には、満足な回答が寄せられることはない、と思います。尺度や基準、即ち文化度や民 度が明らかに違うのですから話が成り立たない。

  17. 869 匿名さん

    はい。榊さん、ありがとうございました。

  18. 870 匿名

    あ、榊ってこういう論調なんだ。評論家やろかしら笑

  19. 871 匿名

    一行レスとかひがみがとかじゃなくて、真っ向からの反論はないわけ?湾岸住民には。あれば見直すものを。

  20. 872 匿名さん

    反論って何の?

  21. 873 匿名

    文化度と民 度

  22. 874 匿名

    もしかして質問の意図から理解できてなかったのか(愕然)…

  23. 875 匿名さん

    ネガするときは、
    タワマンは高層を買えずに低層を買う人と余裕で最上階近くを買う人まで、所得の幅が広いからまとまり難いとか、
    色んな生活レベルの人が住むことをネガするのに、

    逆に画一的であると決め付ける人もいるわけだ。

  24. 876 ご近所さん

    868さんのネガしたいわけではないんですけどまで読んで長そうなんで読み飛ばしました。
    ここはチラシの裏的な掲示板なんでもうチョイ手短にお願いします。
    そんなに頑張っちゃってまさかここのネガ見て購入を辞める人が居るとでも思っておいでで?

  25. 877 匿名さん

    どれが質問?
    >>863が質問なの?

  26. 878 匿名さん

    榊に付き合うわけないでしょ。
    でも、、、正直文章下手すぎて読めませんでした。
    ごめんね。

  27. 879 購入経験者さん

    掲示板を見ていると湾岸住民の排他性が顕著だね。
    まー、湾岸からは大人物は出ないな。
    去勢されたロボットみたいな同じ価値観のサラリーマンを大量生産するのだろう。


  28. 880 匿名さん

    はい。榊さん。ありがとうございました。
    お出口はこちらです。(にっこり)

  29. 881 匿名さん

    誰かと勘違いされてるぞー(笑)
    自分が大嘘つきだと疑心暗鬼と猜疑心ばかりだな。トヨス。

  30. 882 匿名さん

    はい。榊さん、こちらですよ。

  31. 883 匿名

    トヨスナンバーワン、イェイ

  32. 884 匿名さん

    はいはい。イェイイェイ。

  33. 885 住民さん

    ネガさんたち、今週末も大活躍だったようですね。
    週末を全部つぶして豊洲東雲有明(もっぱら豊洲のように見えますが)のことを考え続けて下さっていたようで、正直畏敬の念に堪えません。どの地域でもそうだと思いますが、そこまで地元のことを考え続ける住民はそういらっしゃいませんからね。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  34. 886 匿名

    このエリアを検証し合うより、まずネガさんがはなぜネガり続けるの解析に興味が有ります。
    このエリアに愛着やゆかりが有る人が弁護するのは解ります。
    中には擁護し過ぎる人が居る事も人間味と理解出来ます。
    ただネガさんがネガり続ける事だけは全く理解出来ないんですよね。
    検討対象にもならないなら何でここをチェックしてるんだろう・・・。

  35. 887 匿名さん

    >>886
    人生をポジティブに生きてる人には理解しがたいことですが、
    他人の不幸や不安をもって自分の不満を昇華させるタイプ(人格)は存在します。
    単純に買えない人の嫉みなどは軽いほうで、真性のネガだと買わない理由(液状化や大津波)などを自分の中で誇張し、それらが現実の中で起き得ることだと思い込んでしまっているのです。
    思い込みは冷静な判断による見直しがされることなく、彼らの中では真実なのです。
    前向きな検討者を不安にさせることで満足を感じ、自分の中の真実を風潮することが正しいと考えてしまうのです。

    稀にそれらの否定的な情報を有料情報として生活の糧にしてる人がいます。
    マイナス思考の人にとっては、自分の中の不安を肯定してくれる情報に安心を覚えるのでしょう。

    マンションの購入などは本来「ポジ」「プラス思考」でなければ成し得ないんですがね。

    あと、散見されるのは東京南部の新興開発地ファンの方と、対岸の港区南部ファンの方が、執拗にバッシング目的で連投されることがあるようです。

    ともあれこの地域は都内では有数の長期に渡って注目されているのは間違いありません。

  36. 888 匿名

    861
    トヨタワも坪220万から有った気がする。

  37. 889 匿名さん

    自分が本当は「何処」のファンなのかを隠して
    関係ないエリアのファンを装ってるネガも散見されるみたいだけどね。

  38. 890 匿名

    イェイ

  39. 892 匿名

    仕方ないですよ。意見にもまともに反論できる言葉も思考も持ち合わせていないのだから。

    自分の選択がここまでバッシングされて自分なら理路整然と相手をやり込めますけど
    ここの人たち、都合の悪いことは見なくていい『薔薇色の眼帯』かけてるみたいだから(笑)憧れないけど、ある種幸せね。

  40. 893 匿名さん

    豊洲に住んでますとか聞くと思わず噴出しそうになりますね。

    「都心という宣伝文句に踊らされた勘違い住人たちが集まって来た巣」

    が思い浮かんできちゃって。

    一応「すごいですね」って答えてるけど。こういう人って、ますます勘違いしちゃうんだろうな。

    今度引越しパーティーするって嬉しそうに言ってたけど

    変な臭いや色々変なものが憑きそうなんで間違っても呼ばないで欲しい。

  41. 894 匿名さん

    ウナネーゼからしたら、こんな海の近くよくすめるわっ、ってこと。
    大体、屋上は風が強すぎるし、塩風で肝心のナスは育たないし。
    それに歌舞伎町に行くのも不便。やっぱりウナニーね。

  42. 895 住民さん

    ネガさん(達)、今日も朝からお盛んなようです。
    ここまで入れ込まれてしまうと、この掲示板がなくなったり、(縁起の良くない話ではありますが)ネガさん(達)お望みの通りにこの地域が災害で壊滅してしまったりした時に、ネガさん(達)の精神的ダメージが大きそうで心配ですね。

  43. 896 匿名

    気分爽快でしょうねきっと。

  44. 897 匿名さん

    いえいえ、害虫が駆除されるようなものだからみなさん スッキリするでしょ?
    土地柄ゴキブリも多そうな地区ですから。   

  45. 898 住民

    >>892
    反論しないのはネガさんのほうなわけで。
    いつもネガさんの間違いを指摘してあげてますよ。

    もし反論しているというのであれば、とりあえず以下の質問にお願いいたします。
    一番ご存知なのはネガさんなのだから。
    >>886
    >このエリアを検証し合うより、まずネガさんがはなぜネガり続けるの解析に興味が有ります。

    まあ、答えられない何らかの事情があるのでしょうね。
    なぜならレベルの低い単なる嫌がらせに過ぎないからです。

  46. 899 匿名

    当然ですが、やはりネガのリアクションは、ネガティブですね。
    住民がマンションを買ってしばらく浮かれて楽しく過ごしてる事は、良いんじゃないでしょうか。
    物件購入は住みだすまで本当に大変ですからね、自分ならどこ買っても浮かれますよ。
    浮かれた住民の掲示板での発言を批判するネガも居ますが、ネガへの反論がそうな住民を生み出した、ネガ発言が発端だと記憶してますよ。
    そもそもデベが大々的に売り出し始めたばかりの頃、それらのマンションに住民はまだ居ませんでしたが、ネガはしっかり居ましたしね。

  47. 900 匿名

    >899
    それは、今までの成り行きとは違うな。

    シエルやPCTの分譲当時は人気部屋の抽選倍率を下げるために、
    ネガ発言をして倍率下げを企てる書き込みが多かった。
    ところが、抽選当選したら一転してポジに変身。ネガへの反論が始まった。
    結局は、マッチポンプ。ネガのタネを撒いたのは現在のポジ自身。

  48. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸