大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 818 マンション住民さん

    その通り、張り紙にもあるように、一部の方ですがペットの管理をきっちりしてほしい。こちらにとっては、場合によっては恐怖を感じます。

  2. 819 マンション住民さん

    我が家の隣からも何かきつい香りがします。
    ベランダ側も廊下側もです。
    柔軟剤なのか芳香剤なのか虫よけの匂いなのかよくわかりません。
    やはり苦情は言いにくいです。

  3. 820 入居済みさん

    昨夜もマンションでのペット放し飼いの方とすれ違った。すぐに走り去られたので、注意できなかった。明日、管理人に伝えます。

  4. 821 契約済みさん

    なぜ張り紙を取るのだろうか。
    ずっと注意喚起すればよいのに。

  5. 822 マンション住民

    昨夜の花火は少々うるさかったですね~。破裂音はかなり響きますね。「もう終わるんじゃない?」と家族で話していたところに、上階から「うるさいんじゃ~アホ!」と怒号が聞こえました。時間的に「堪忍袋の緒が切れた」という感じではありましたが・・・マンション内で不協和音が生じるのは嫌なものです。やはり大人が気をつけないと。柔軟剤の件、最近のものは確かに香が強いですものね。気候が良くなって窓を開けることが多い季節は、匂いや騒音などに配慮が必要ですね。我が家も気をつけます。

  6. 823 マンション住民さん

    柔軟剤の臭い?( ・◇・)?
    気にされる方、おられるのですね。
    私は、逆にお隣さんの何時もいい臭いと、思い、どこのメーカかな?と思ったりしてた。全く気にならない人です。マンションだから色々な人住んでるもんね。臭いの好き嫌いはありますよね。
    しかし、敷地内の長時間の駐車は止めて頂きたいです。車があると、重なった時通れません。後、敷地内自転車禁止の筈?なのに、乗ってるお子様を見掛けます。m(__)m

  7. 824 マンション住民さん

    メールコーナーの扉はなくてもいいと思う。

  8. 825 契約済みさん

    隣から聞こえてくる犬の鳴き声が気になります。
    そんなに頻繁ではないし、なかなか言うことを聞かない時もあるのでしょうね。
    気にしすぎないようにすると、かえって気になったり…。

  9. 826 契約済みさん

    >>825

    子どもと一緒です。

    子どもの泣き声や叫び声だって
    犬の泣き声と変わりませんよ。

  10. 827 住民さんE

    周りの声は、ペットであれ子供であれ、ありますよね。ある程度は許容しないと生活できませんし。
    神経質になりすぎず、生活していきたいです。

  11. 828 マンション住民さん

    上階や隣の音はマンションだからしょうがないと思いますが、
    ベランダでの喫煙、敷地内での犬の散歩、敷地道路で遊ぶ子供の親が見ていて放置、
    等はイライラしちゃいます。。。
    なぜ禁止事項を守れないのか謎です。
    人のふり見て我がふりなおせで、自分も気をつけないといけないと思いますが。

    こないだの花火は確かにうるさかったですね。

  12. 829 マンション住民さん

    犬も子供の泣き声も、一緒、一緒ですょ。夜中や早朝に子供の泣き声聞こえてくるけど、それで、目が覚める事もあります。
    でも、しょうがないし、家の声も聞こえてると思う。
    お互い様と思ってますー♪



  13. 830 マンション住民

    >>825さん
    おそらく同じお宅のワンちゃんの鳴き声、わかります。頻繁ではないけど、1時間ぐらい吠え続けていたり・・・。お掃除中はベランダに出しているのかな?と思って、気にしないようにしています^_^;気楽にいきましょう~!

  14. 831 住人A

    メールコーナーの扉は確かに必要無い様に思えますね。。。
    かなり重たいドアなので小さい子供さんとかがいらっしゃる方は挟まれないか心配ですよね(+o+)

  15. 832 住民さんE

    まず管理規約を読みましょう

    ベランダでの喫煙は禁止されていません
    メールコーナーの扉は防火戸ですので取り外しできません
    犬の鳴き声はどうしようもないですが、大きい犬は飼えませんので確認を

  16. 833 住民さんE

    マンション外の話になりますが、河川敷の草刈り、早めにしてほしいな。子供と散歩がしにくい。次はいつ頃してくれるのでしょう!?

  17. 834 マンション住民

    草刈り、出口付近だけでも自主的にやったらダメなんでしょうかね~。残念なことですが、雑草が生い茂ってくると犬の糞がそのままにしてあったり、尿の匂いがしたり、ペットボトルなどのゴミが放置されたりと、マナーの低下を感じます。綺麗な方が抑制がきくのでしょうね。

  18. 835 マンション住民さん

    マンション内の草刈りは、年2回業者に頼んで実施してもらうようですが、清掃の人にやってもらうことはできないんですかね?

    毎日同じ所を清掃する必要のないので、自転車置場近辺やゲート付近など、少しずつでもやってもらいたいですね。
    契約内容に清掃だけで、草刈りとかはないのでしょうか。管理費からお金がでているのだから、当然の業務として
    やってもらいたいですね。

    あと淀川河川敷の草刈りは、河川事務所でもっと頻繁にやってほしいですね。ゴルフ場跡地も含め。
    ついでにゴルフ場跡地についても、早く再利用方法を決めて、着手して欲しいですね。
    公園でよいと思ってますが、荒れ地ではなく早く整備してほしいものです。

    皆さんで声を上げていきましょう。
    河川事務所のWebでご意見をメールできます。ここに早期公園化?の要望を数多く投稿しましょう。
    ※お役所なので動きはおそいですが、以前一度メールした際に、数週間後に回答もありました。
    https://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/mail/index.html

  19. 836 マンション住民さん

    少し前にインターネットの設備メンテナンスがあったと思うのですが、メンテ後からしょっちゅう接続が切れるようになって困っています。ヘルプデスクには相談したところ、再度メンテナンスするとか・・・。セキュリティとか大丈夫かなと不安です。

  20. 837 住民さんE

    >>836
    わが家もネットの回線が最近よく切れて困っているところです。
    マンション側の問題なのですね。早くなおるといいなぁ。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸