東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境ってどうですか?ⅲ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-15 14:31:17
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅱ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

[スレ作成日時]2010-04-07 21:12:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境ってどうですか?ⅲ

  1. 601 匿名さん

    わざわざカキコしてネガも大変ですな(笑)

  2. 602 匿名さん

    今月から郊外でマンションの大量供給が始まったからですよ。

  3. 603 匿名さん

    これから江東区埋立地ではガスタービン発電所が相次いで建てられます。
    工業用地の埋立地にはまさにピッタリですね。
    今更埋立地にマンションなんか建てても誰も買わないので、発電所は土地の有効活用にいいですよ。

  4. 604 匿名さん

    臨海部は豊洲のイメージが強いが、
    その他の街はこれといった個性も魅力も無い。
    団地住宅地と倉庫街。

  5. 605 匿名さん

    築地市場 豊洲移転正式決定

  6. 606 匿名さん

    夢の島と言えば第五福竜丸が展示してあって、20年ほど前に
    行った事があるんだけど、展示見てる間に吐き気がしてきて
    建物の外のベンチだか花壇の縁だかに、しばらく腰掛けて
    休んでたんだ

    ふと建物を囲むように設置されている生垣(高さ30センチ
    くらい)に目をやると、その生垣の木たちが建物側から
    茶色に変色していて異様な光景だった…

    そして生垣は端の方から植替え工事が進められている最中で
    「植替え工事をより、こんな枯れ方をする原因の検査をするべきなんじゃないか」
    と思ったんだけど…
    それから夢の島近辺には行かないことにした

    まあ、私は換気されてない空間に大勢で居ると真っ先に気分が
    悪くなるカナリア体質なので、他の人にとっては大したことじゃ
    ないんだろうけど

  7. 607 匿名さん

    ネガが待ってましたと
    江東区のガスタービン発電所を騒いでるが
    豊洲には
    何のデメリットにならないの解ってる?

    地盤も固いところ選ぶしね。
    少し離れてるしね。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    固定資産税ががっぽり入るからありがたい事ですね。
    安定財源で、公園とか道路とかの整備に使えるね。

    でも、こんな棚ボタみたいな話が本当にあるの?

  9. 609 匿名さん

    正確に言うと特別区交付金として歳入が増えることになるのでは?

  10. 610 匿名さん

    降ってわいたようなおいしい話だけど、江戸川区がライバルみたい。
    江東区に決まると良いですね。

    LNG発電所:江戸川・江東区など候補地に5カ所
    ▽中央防波堤外側埋め立て地▽砂町水再生センター用地(2カ所)▽旧江東清掃工場跡地▽葛西水再生センター用地--の計5カ所を選んだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000016-mailo-l13

  11. 611 匿名さん

    交渉次第じゃ周辺の道路整備とか余熱を使ったプールとか、区民が便利になるいろいろな物が出来ますよ。

  12. 612 匿名さん

    記事見る限りは、この発電所は都営みたいだから、区へは交付金の形で入ると思いますよ。

  13. 613 匿名さん

    中央防波堤はこ江東区じゃないですけどね。

  14. 614 匿名さん

    中央防波堤になるとややこしいけど、東側の半分のとこなら江東区で間違いないだろ。
    西側半分はコンテナターミナルの予定で大田区との帰属問題があるけどな。
    それにしても江東区って運が良い区だねw

  15. 615 匿名さん

    強運の区ですから。

  16. 616 匿名さん

    建設費はいくらくらい掛かるのでしょうか?

  17. 617 匿名さん

    有明の住友が買った土地もマンションではまったく売れないでしょうから発電所にするんでしょうね。

  18. 618 匿名

    江東区的には一番コストのかからないから砂町にしたいみたいだけど、近隣住民が許す訳ないから、中央防波堤が有力らしいね。
    内陸部住民には他人事かもしれないが、湾岸部住民は心中穏やかではないよ。
    まあ、原子力に比べるとガスタービンは相当安全らしいがね。

  19. 619 匿名さん

    ますます新鮮な電気が江東区に注がれるわけです。にっこり

  20. 620 匿名さん

    >>618
    そういう事にしましょう。
    大人の阿吽の呼吸ですね。

  21. 621 匿名さん

    618は相当な無知だな。
    原子力と比べると天然ガスは
    相当安全って根拠は?

    爆発した時の
    被害の差は桁違いだが
    爆発物という観点では
    リスクは同じだぞ。

    安易に大丈夫って
    言わない方がいいぞ。

    もしかして新卒のデペ?

  22. 622 匿名さん

    中央防波堤外側の東側でがっぽりか。

    区の財政が潤うのは良い事です。

  23. 623 匿名さん

    建設費はおよそ1千億円らしいです。

  24. 624 匿名

    区の財政が潤うのは良い事だけど、湾岸住民は黙っていないと思うよ。

  25. 625 匿名さん

    >>624
    そうなるとさらに潤う

    思わぬところで、思わぬ土地が巨大な利益を生む。
    おもしろいね。

  26. 626 匿名さん

    脱原発の話が無ければこんな美味い話も無かったわけで、世の中不思議ですね。

  27. 627 匿名さん

    年間数十億円レベルの話?

  28. 628 匿名さん

    哀しい事件です。


    <江東女性遺棄>現場近くの川底から重り付きの車椅子

    毎日新聞 9月20日(火)2時30分配信

     東京都江東区の大横川で同区東陽3の坂東宏美さん(51)の変死体が見つかった事件で遺体発見現場近くから、重り付きの車椅子が見つかっていたことが捜査関係者への取材で分かった。警視庁深川署捜査本部は、夫で自称会社員の坂東志郎容疑者(63)=死体遺棄容疑で逮捕=が宏美さんの首を絞めた後、約400メートル離れた自宅から現場まで車椅子で移動させ、重りを付けて川に捨てたとみている。

     捜査関係者によると、車椅子は遺体が見つかった場所から約200メートル北に離れた橋近くの川底から見つかった。左の取っ手にバッグがぶらさがり、中には砂が詰まっていた。また、自宅マンション入り口の防犯カメラに、坂東容疑者に酷似した男が車椅子を押している姿が映っていたことも分かった。【山本太一、内橋寿明、小泉大士】

  29. 629 匿名さん

    「『脱原発』叫んでるだけじゃだめ」 猪瀬・都副知事、「自前発電所」は本気だ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000005-jct-soci

  30. 630 匿名

    近場の住民は納得するのでしょうか?
    南砂とかは住民の猛反発が予想されるので、中央防波堤で落ち着くでしょう。

  31. 631 匿名さん

    たぶん中央防波堤。
    大田区の方が近いけどw

  32. 632 匿名

    中央防波堤なら住居と離れてるから、住民の猛反発もなく落ち着きそうだね。

  33. 634 匿名

    豊洲って何故、売れないの?

    液状化とかマンションは関係無いのにね。
    高層階からの眺望は最高なのにね。

  34. 635 匿名

    全域が低地でオランダみたいなものだね。

  35. 636 匿名さん

    豊洲ほど注目され将来を有望視されている地域はない、と。
    それにしてはいまだに販売開始後1年以上たっても売れ残ってる物件ばかりなのはなぜ?

  36. 637 匿名

    地震活動期に入った今、あえて湾岸に住もうと思わないよ。
    まあ、坪180ぐらいなら買う人いると思うけどね。

  37. 638 匿名さん

    >634-637
    あらあら。
    銀座も丸の内も埋立地ですよ~。にっこり

  38. 639 匿名

    そうですね、中央区もほとんど埋め立て地だから、江東区とおなじでオランダみたいなものですね。

  39. 641 匿名

    豊洲も有明や東雲が壁になってくれるから津波は大丈夫ですね。
    これで豊洲の資産価値もうなぎ登りですな。

  40. 642 匿名さん

    豊洲タワマンも有明、東雲タワマンと同じく防波堤

  41. 643 匿名さん

    中央区民を守るために志願して防波堤決死隊員になってくれるとは、ありがたやありがたや。
    君らのおかげで、こっちは安全だよ。

  42. 644 匿名さん

    まじ豊洲住民に感謝だよ。
    これからも都民の防波堤になってくれ。
    あっ、あの地帯も東京都だっけ?

  43. 645 匿名

    豊洲より東雲や有明の方が津波リスク高いよ。
    そんなの日本地図見れば、小学生でも分かる事だが。

  44. 646 匿名さん

    中小企業を支援する「都立産業技術研究センター」の新本部(江東区青海)が十月三日から業務を開始するのに先立ち、報道向けの内覧会が三十日、開かれた。環境や省エネルギー、半導体、バイオなどを重点に、技術開発を支える。
    センターは老朽化のため、西が丘本部(北区)と駒沢支所(世田谷区)を統合して移転された。建設費と機器の移設費などは約三百八十五億円。微細な電子部品などを壊さずに調べられるエックス線透過装置や、壁材の遮音性などを調べる音響室など、新たな機器を導入。中小企業の製品開発や事業化に利用してもらう。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111001/CK2011100102000040.ht...

  45. 647 匿名さん

    「都心・臨海」など5地区
    都は27日、国際競争力を強化する「国際戦略総合特区」として、都心・臨海地区など都内の5地区を政府に申請したと発表した。
    都が申請したのは、「新宿」「渋谷」「品川・田町」の各ターミナル駅周辺と、「都心・臨海地域」と「羽田空港周辺」の各地区。いずれも「アジアヘッドクオーター特区(アジア統括拠点)」と位置づけている。
    都では、申請を行った特区で外資系企業の誘致を促進するため、政府に対し、外資系企業に勤務する外国人の入国・再入国申請の審査のスピード化を要望。また外資系企業の社員と一緒に来日する子供が英語で教育を受けられる「拠点校」を作るため、教員の配置や英語教材の作成経費などの支援を求めた。また、都でも、不動産取得税などの優遇措置を取るなどとしており、特区として認められた後、5年間でアジア地域の業務・研究開発拠点を50社以上、その他の外国企業を500社以上誘致することを目標に掲げている。
    (2011年9月28日 読売新聞)
    東京都心・臨海地域の位置
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r700.pdf
    東京都心・臨海地域の整備方針
    ・本社機能の高度な集積や国内外へのアクセスなどを活かし、
    国際競争力向上に資する先進的なビジネス支援機能の導入促進と外国人が住み
    やすい居住環境の充実
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r701.pdf
    アジアヘッドクオーター特区構想
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf

  46. 648 匿名

    ↑ボケ老人石原知事の妄想の産物

  47. 649 匿名

    中国人が大挙して湾岸に住み着くって事でしょ。
    シナ人嫌いの石原は、埋め立て地に隔離して、シナ人ゲットーを作るんだろ。
    あ、きゃなり〜ゼをどうすんのかな?
    シナ人と雑婚?

  48. 651 匿名

    ま、吉祥寺は妥当だね。

  49. 652 匿名さん

    湾岸埋立地にタワマンが建ってるのは首都・東京を津波から守るための防波堤にするためなんですよ。
    あそこで津波を防いで霞が関と皇居を守るんですよ。

  50. 653 匿名さん

    なんかまた湾岸板がいっぱい上がってきて目障りなんだが。

  51. 655 匿名さん

    ミッドランドアベニュー完成後
    急激な人口増加で騒がしくなり、
    このあたりの環境は最低レベルになるであろう。
    また、亀戸駅の混雑に拍車をかけるだろう。

  52. 656 匿名さん

    >655
    っていうか、その辺りは江東区の中で、もともと底辺だよ。

  53. 657 匿名

    いまどき亀戸に注目するやついるのか?

  54. 658 匿名

    豊洲を検討除外になった奴のなかにはいるかもしれんわな。
    まあ、亀戸より東陽町の方がいいと思うわ。

  55. 659 匿名さん

    江東区なら、門前仲町に住みたいです。

    越中島の倉庫群を再開発してくれないかな。

  56. 660 匿名さん

    豊洲を検討から外した人は亀戸や東陽町には行かないよ。

  57. 661 匿名

    わが家も江東区なら門前仲町と清澄白河が希望です。

    このエリアの倉庫を早く再開発していただきたいです。

  58. 662 匿名

    門前仲町とか越中島は、ホントに便利でいいですよね!
    買い物に行くにも、仕事に行くにも!

  59. 663 匿名

    豊洲よりかはマシってレベルだから、勘違いして自慢しないでね。

  60. 664 匿名

    亀戸だったら門前仲町がいいなぁ。
    あそこらへんに大規模マンション希望したい。
    ミッドの話なんか底辺同士でやってくれ。

  61. 665 匿名

    豊洲のほうが数段上でしょ(笑)

  62. 667 匿名さん

    実態が伴わない口頭区

  63. 668 匿名さん

    今や蔑称となったキャナリーゼ。

  64. 669 匿名さん

    亀戸は底辺。門仲は大開発の余地無く、震災時は火の海だよ。

  65. 670 匿名

    亀戸は低辺だが、豊洲タワマン以外も同レベルになってるよ。
    (レインズ見てね)
    明らかに東陽町や門前仲町の方が格上。

  66. 671 匿名さん

    東京湾も次の地震では製油所のタンクから石油が流出して火の海になります。

  67. 672 匿名

    その結果がレインズに反映されてるよ。
    タワマンだけは暴落してないが、団地型は駅近だろうが蓄浅だろうが悲惨な状況だよ。

  68. 673 匿名さん

    豊洲の中古タワーの下落が止まりませんね。
    完全に江東区の足を引っ張ってます。

  69. 674 匿名さん

    七十店舗が一堂に会したフードフェスティバル「まんパク」が八日、江東区有明の東京臨海広域防災公園で開幕した。丼やカレー、ラーメン、スイーツなどの人気店のメニューをはじめ、北海道から沖縄までのご当地グルメ、韓国やタイ、イタリアなどの世界の味も楽しめる。「まんパク」は、「満腹博覧会」の略称。十日までと、十四~十六日に開催される。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111009/CK2011100902000013.ht...

  70. 675 匿名さん

    新橋駅から豊洲新市場に無料送迎バスを走らせる提案が出ているみたいです。
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E3E6E2E48A8...

  71. 676 匿名さん

    埋立地の下落は確かにすごいね。

  72. 677 匿名さん
  73. 678 申込予定さん

    まあ下落はしかたない

  74. 680 匿名さん

    都は「豊洲新市場」の予定地を三つに分けて発注。鹿島と清水建設大成建設をそれぞれ幹事社とするJVが八十九億~三百三十三億円で契約した。各JVは汚染土壌対策に加えて、遮水壁の設置や液状化対策も施す。工期は二〇一三年三月まで。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111019/CK2011101902000015.ht...

  75. 681 匿名さん

    18日の都議会本会議では、新銀行東京の経営問題と、築地市場の移転計画を審議する両特別委員会の廃止が決まった。いずれも民主から会派離脱した相川都議が与党側に同調したため、両特別委の存続を求めた民主などの野党勢力が過半数を割り込んだ。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20111019-OYT8T00070.htm

  76. 682 匿名さん

    今朝のテレ朝で荒川の防潮堤が問題だとやっていましたね。
    江東区は検討から外すことにしようと思いました。
    江東区が認めているのに、手立てがないなら危険率が低いほうが良いかと。

  77. 683 匿名

    あの地図
    半分以上、江戸川区だよ。
    江東区も否定しないけど。

  78. 684 匿名さん

    新規認証保育所開設のお知らせ(2月開設予定1園、4月開設予定3園)
    【2月1日開設予定園】
    (仮称)グローバルキッズ白河一丁目園(定員40名)
     運営法人:㈱グローバルキッズ
    【4月1日開設予定園】
    ※下記、3園は南部地区を中心に送迎サービスも実施します。
     (詳細については、園にご確認ください)
    ①(仮称)ルーチェ保育園豊洲(定員22名)
     運営法人:㈱クランツ
    ②(仮称)ニチイアイリスキッズありあけ保育園(定員27名)
     運営法人:㈱ニチイ学館
    ③(仮称)ニチイアイリスキッズありあけ第二保育園(定員88名)
     運営法人:㈱ニチイ学館

  79. 685 匿名さん

    全国6都市でライブホール「Zepp」を運営している株式会社ホールネットワークが、東京都江東区青海と大阪市浪速区敷津東で建設を進めている新たな施設名をZepp DiverCity (TOKYO)およびZepp Namba (OSAKA)とし、2012年春のゴールデンウィークに開業することを発表した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000004-lisn-musi

  80. 686 匿名さん

    東京都豊洲新市場の千客万来施設、2棟総延べ9万平米超/公募型プロポ実施へ
    日刊建設工業新聞 2011年10月5日

    東京都が、豊洲新中央卸売市場(江東区豊洲5~7街区、約40ヘクタール)の敷地内で、民間活力を導入して整備する商業施設「千客万来施設」の想定規模が明らかになった。南東側の5街区と北西側の6街区の一部に、それぞれ1棟ずつ施設を設け、2棟の総延べ床面積は最大9万平方メートル超に上る見通しだ。都が主導して整備する市場本体の施設に合わせて14年度中に完成できるよう、公募型プロポーザル方式による早期の事業者募集を目指す。
    食文化の継承などをテーマにした観光拠点として設ける千客万来施設は、5街区の北西側(約0・7ヘクタール)と6街区の東側(約1・1ヘクタール)を活用する。都が作成した環境影響評価書によると、いずれも8階建て(最高高さ約31メートル)を想定。最大延べ床面積は、5街区の施設が延べ4万0700平方メートル、6街区の施設が延べ5万0800平方メートルを見込む。民活導入に当たっては、長期の定期借地権を設定する手法を採用する考えだ。都によると、民間に施設の設計や建設、運営を一括して任せるため、事業者募集では単体でなくグループを応募条件にする可能性が高い。
    都は4日、「千客万来施設事業アドバイザリー業務委託」の希望制指名競争入札を公告した。事業者募集要項を作成するため、施設規模や事業期間などを示した実施方針案の策定などを委託する。7日まで希望申請、25日まで入札手続きを受け付け、26日に開札する。履行期間は12年3月23日まで。
    豊洲新市場の施設のうち、青果棟や水産仲卸売り場棟、管理棟など卸売市場に必要な機能を備えた施設は都が公設公営方式で整備する。今回の千客万来施設など商業・にぎわい機能の要素が強い施設は民間活力を全面的に生かして整備する。


  81. 689 匿名さん

    >>687
    あはは(笑)
    みずほ総研に決まっちゃいました~(笑)

  82. 690 匿名さん

    東京都中央卸売市場は、豊洲新市場の千客万来施設建設事業の実施に向けたアドバイザリー業務を、みずほ総合研究所(千代田区)に1250万円で委託した。豊洲新市場の5・6街区の一部を民間事業者に貸し付けて、総延べ約9万平方㍍の施設を建設する計画。

  83. 691 匿名さん

    豊洲市場は東京の新名所になりそうですね。

  84. 692 匿名さん

    テナントなんて全然決まらず地方都市のシャッター通りみたいになって悲惨な姿をさらすんでしょうね。

  85. 694 匿名さん

    "世界のTSUKIJI"から"世界のTOYOSU"に変わるのもそう遠い話じゃないね。

  86. 696 匿名さん

    ミッドランドアベニューのせいで、亀戸の人工が増えて
    大変な事になるでしょう。
    本当に鬱です。

  87. 699 匿名さん

    亀戸は底辺だよ。

  88. 702 匿名さん

    だから湾岸埋立地はまとめて湾岸市として独立させ、都下にすればいいんだよ。23区にはいらない。
    湾岸民も江東区に入ってるのはイヤらしいじゃないか。

  89. 705 匿名さん

    三兄弟
    仲は悪いらしい。

  90. 706 匿名さん

    亀戸のイライラが他地区にやつあたりしてきたね。

  91. 708 匿名さん

    >>702
    いっそ世田谷区とか港区にくれてもいいでしょ。
    どっちにしろ結果は同じ。

  92. 711 匿名さん

    テレ朝で
    「東京の湾岸やゼロメートル地帯の対策を」
    って言ってた。
    わざわざリスクのある地域は勘弁。

  93. 712 匿名さん

    江東内陸はゼロ地帯があるよね。タイ洪水とか見てもほんと怖いね。。

  94. 714 匿名さん

    そのようかな・・
    頻度は大地震より水害の確率の方が高そうだね・・

  95. 715 匿名さん

    博報堂がアートプロジェクト「TOKYO ART MONTH」-東京メトロをメーンスポンサーに
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000039-minkei-l13

  96. 717 匿名さん

    っていうか水没しちゃったとこの方がキツイ。

  97. 725 匿名さん

    内陸部水没で本当に洲になりそうだ。

  98. 726 匿名さん

    タイの場合は水没しても土地が極端に平坦だから逃げる時間あったけど、
    ここの内陸低地は水没時は逃げる時間もないよね。。

  99. 727 匿名さん

    マンションの高層階ならまだいいけど、一度洪水で浸水したらもうその部屋には住めないよ。
    下水も混ざった水はかなり臭いからね、

  100. 728 匿名

    ここまでのレスを総括すると江東区の住環境は決して良くないという結論になりますね。

  101. 729 匿名

    亀戸は良い場所ですよ。ミッドランドさえ建たなければ。

  102. 731 匿名さん

    荒川近くはキツイよね。
    ミッドあたりの場所もかなり低地だよ。727さんの言うようなリスクがある。

  103. 733 匿名さん

    東北瓦礫問題。
    品川→江東区大田区→東京湾。
    どっちにしてもついてないっすね。

  104. 735 匿名さん

    大島の日本hp新社屋はいつの間にか業務開始してたんだね。
    6000人の通勤者が増えてる割には、都営新宿線にはあまり変化が
    ないように感じるが・・・。

  105. 736 匿名

    ミッドランドが完成したら都営新宿線が混雑する。
    亀戸駅もだ。本当に鬱になる。

  106. 737 匿名さん

    都営新宿も混雑してきたようだね。本八幡あたりにバンバン建ってるからかな。
    ミッド出来たら影響も受けるだろうね。
    空いてるだけが取り柄の新宿線だったが底辺のあの辺りは、今後もMS林立してく
    だろうな。

  107. 740 匿名さん

    荒川近くの低地対策をきちんとやるべきだね。

  108. 741 匿名

    ミッドランドさえなければ亀戸はいいところなのに。

  109. 742 匿名

    静かで暮らしやすい環境を破壊するミッドランドは江東区にはいらない。

  110. 743 匿名さん

    確かにミッドはあの周辺からすると、超大規模だね。
    土地柄に対して、不釣合いなMSかもね。
    デベも地域性を考慮した、釣り合う規模のMSづくりをして欲しいよね。
    街づくりの責任も負ってるはずだし。

  111. 744 住まいに詳しい人

    確かに不釣り合い。亀戸の平均所得を紐解くと実は駅近に住んでいる人ほど所得が低い。駅周辺に住んでる世帯が平均所得を押し下げているちょっと珍しいエリア。
    実際は3丁目の外れや9丁目なんていう果ての方が平均所得が高いし環境も良い。

  112. 746 匿名さん

    亀戸は昔から住んじゃっている人たちで駅近は開発出来なくて
    新たな層はその周りを囲むようなドーナツ型になっちゃった感じですね。。

  113. 747 住まいに詳しい人

    ああ、746、いいこと言う。それを決定づけるのが亀戸5丁目にあるわけだ。
    5丁目にはもともと東京都市計画による都市計画公園が、数十年前から定められている。
    しかしそこには実際には、人が住んでいて一向に立ち退こうとしない。
    その為、その都市計画の影響で周辺は簡易に除却できる低層の建物しか建てられない。
    9丁目の開発の時はみんな立ち退いたのだが駅前に住んでる人たちはまあ、せっかくの権利を放棄したくはないってことだわな。
    その為駅から離れているエリアはどんどん開発が進みマンションが建っていったが駅周辺はあんな寂れた感じになってしまっているのだよ。
    副都心の割に駅周辺がイマイチパっとしないのはそのせい。

  114. 749 匿名さん

    亀戸は権利放棄したくない頑なな住民たちによって、街づくりを妨げ、街の価値まで
    下げてしまいますね。
    もったいない地区ですね。

  115. 750 匿名

    地元民ですが、亀戸は中学生ぐらいまでのお子さんがいる方にはお勧めはあまりしません。

    駅周辺は風俗街もありますし、言いたくはありませんが不良グループも多く、軽犯罪が江東区でも多いエリアです。

    地震、津波や駅周辺環境を考えると江東区では清澄白河や森下は良い環境ですね。門前仲町も良いとは思いますが、飲み屋等の風俗街の為、夜は客引きが多数いますね。

  116. 753 住まいに詳しい人

    750もいい情報だね。
    風俗街のくだりは誤解する人もいるだろうから補足。
    5丁目のホルモン通り周辺がそれにあたるが一般的にイメージする風俗サービスの店は
    ごく少数でいわゆるキャバクラやパブ・スナックが密集している。
    東口は駅前にぽつりとある感じ。錦糸町が隣にある為それほど流行らないってわけだ。
    風俗街って聞くと錦糸町の南口エリアや西川口、古き川崎なんかイメージしちゃいかねない人もいるからね。
    不良グループは存在するよ。深夜ドンキの前なんて茶髪の悪ガキ共が溜まっている。まあ、砂町や江戸川区から来訪してきているのがメインなんだけども亀戸にもそういった少年グループはいる。ただここも誤解しちゃいけないのが錦糸町の暴○団のおかげで一般人に対してそれほど目立った悪さはできない。そんな不文律もあるわけだ。目につかない軽犯罪は多いけどね。
    亀戸が中学生くらいまでの子供がいる世帯にはお勧めできないのは納得。
    ただこれも補足があって今中学生くらいのお子さんがいる世帯が引っ越しするのは良くないよって話が正解かな。
    何故なら昨今は亀レジやキャピタルといったマンション購入可能な中堅所得層が新住民になっている。それらの世帯の多くは子育て真っ最中の乳幼児を抱えている。その子たちがこぞって成長していくことで将来的に悪環境も淘汰されていく可能性が高い。今の悪環境は古くからの住民の質が生んだ歪みだからね。なのでそれくらいの世帯ならまあ大丈夫かもしれない。但し駅近は相変わらず×だけどね。

    清澄白河はいいが森下はかつては山谷と同じドヤ街だった歴史があるから環境的には眉唾な要素もある。ここも古くからの住民の質の問題があるってこと。
    門前仲町はあれだけの繁華街で客引きも多いのに深夜はぱたりと人通りが無くなるのでかえって不気味。

  117. 754 匿名さん

    753さん
    江東区で一番ヤバいところ(風俗、鬼畜、悪ガキ、軽犯罪・・)は亀戸に
    なりますか?

  118. 755 匿名さん

    大田区の蒲田と双璧レベルかな?
    でもどっちも賑やかで買い物は便利だけどね。

  119. 756 住まいに詳しい人

    754さん
    まさか。一番ヤバイのは枝川・辰巳・塩浜エリアだよ。亀戸なんてそれに比べたらゆるいゆるい。あとは越中島だな。軽犯罪は砂町。

  120. 757 匿名さん

    756さん
    有難うございました。越中島は何気に以外でした。

  121. 758 匿名さん
  122. 759 住まいに詳しい人

    蒲田と双壁だなんて蒲田に失礼。組関係もさることながら巨大ラブホ街や風俗店擁する蒲田は江東区の点在する個々の街の集合体といっても過言ではない。拳銃に御注意!!の看板が普通にある地域だしね。双壁と呼ぶには亀戸は貧弱すぎる。賑やかさも含めてね。
    ただし一つだけ。はっきり言って蒲田も亀戸も一般市民が犯罪に巻き込まれるなんてことはまあ無いわな。でも気になるでしょ?できればそんな不安に苛まれることなく過ごしたいでしょ?そうなると上記エリアは?なわけだ。まあ、それもあと10年くらいで様変わりするだろうけどね。子供の増加率と平均所得の上昇カーブ、どちらも見込めているのは江東区ではあるからな。

  123. 760 匿名

    5階だてなら許してたなんてくだらない書き込みにウンザリだ。
    ミッドランドは亀戸から出ていけばいいのに。

  124. 761 匿名

    越中島に二十数年住んできたけど、かなり平和ですよ!

  125. 762 周辺住民さん

    757さん
    門前仲町に20年来住んでいますが、越中島の治安が悪かった記憶はこれぽっちもないので安心してください。一昔前の豊洲に比べたら足元にも及びません。

  126. 763 住まいに詳しい人

    住んでる人はみんなそう言う。
    蒲田の人も枝川も辰巳も塩浜も亀戸も住んでる人はみんな言う。
    治安は悪くないって。住んでる人は慣れてしまっていて気付かない。
    越中島でストーキング行為に遭い家まで尾行され深川警察が出動するまでに至った事件があったそうな。そりゃ被害に遭ってない人は感じやしないわな。
    区立第三中学校から都立三商の交差点までの東側の通りなんて通り沿いに民家が少なく、コンビニエンスストア近辺を除くと元々が深夜帯において非常に暗い。ここで痴漢被害に遭う人も結構いる。表ざたになっていない案件の方が返って恐い。
    で、なんだかんだで治安悪いなあって思った人が一人でもいることは重要で
    検討者はそれを踏まえて確かめた方がいい。
    平和って意見もそれはそれで貴重な意見さ。

  127. 764 匿名さん

    個人感想だと曖昧だったり過敏すぎたりするから、実数見るのが良いでしょう。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

    イメージだけの判断は間違いの元。

  128. 766 匿名さん

    越中島のネガとか随分マニアックなのが一人頑張っとるな (笑)
    敢えて羨んだり足引っ張る土地でもなかろうに、デベか何か?
    だとしたら、これからいい物件がでる前触れだったりして。
    そもそも深川は大規模をあまり期待できないからな。

  129. 767 住まいに詳しい人

    764さん、その実数ってのも怪しいもんで。
    認知件数でしかないから認知外の部分含めていわゆる個人の実感値も大事だったりするわけさ。もちろん、曖昧だし人それぞれ感じ方が違うから結局は情報だけでなく自分の足で歩けということね。
    被害に遭う人はそれこそどこに行っても被害に遭うかもしれんわけで。

    766さん、ちなみにマニアックって私のこと?地域ネタの話がって意味?この程度の情報は
    地域に根付いている人間ならマニアックとは言えないほどの一般情報ですよ。デ
    ベ目線からしたらマニアックに見えるのかもしれんだろうね。地域の表面しか見
    てないだろうから。
    で。良い物件が出る前触れなんてそんなのあるわけないでしょ。
    ありのままの情報こそが地域論では大事ってわけさ。
    そうそう、深川地区は大規模はしばらく無理だね。土地が無さ過ぎる。

  130. 768 匿名さん

    豊洲に住んでいる

    というと

    誰もがうらやむ不思議

  131. 769 地元

    亀戸はやはり治安は悪いですよ。

    変わると良いなぁ~!

  132. 770 匿名さん

    江東区で男女2人撃たれる

    警視庁や東京消防庁によりますと9日夜、東京・江東区の路上で、男女2人が拳銃のようなもので撃たれて、
    女性が心肺停止、男性が意識不明の重体だということです。
    警視庁は事件に関わった疑いのある男女2人から事情を聞いています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111109/j1111092040371.html

  133. 771 匿名さん

    豊洲に住んでいる

    というと

    誰もが憐れむ不思議

  134. 772 匿名

    亀戸の治安は悪くない。むしろ住みやすい安定した場所だ。

    その環境を破壊するミッドランドこそ諸悪の根源。

  135. 773 匿名さん

    ここは江東区のスレですから
    ミッドランドスレでやってください。

  136. 774 匿名さん

    北砂の事件、男性の無理心中らしいよ。
    治安の話とあまり関係ないね。

  137. 775 匿名さん

    拳銃もってる奴がそこらへんに住んだりうろついてる
    治安最悪だろ。

  138. 776 匿名さん

    大きいマンション建てる=人口が増える=悪い人も来るだよ。

    これだけマンション増えれば治安も悪化するよ。

  139. 777 住まいに詳しい人

    既に湾岸タワマンのスラム化が進行してるんだな
    10年後とか近づけもしないだろうな
    こえ~

  140. 778 住まいに詳しい人

    新大久保
    山谷
    豊洲

    東京の暗部

  141. 779 匿名さん

    東京ならどこでも拳銃事件は起きてるよ。
    現実、世田谷や江戸川区より犯罪少ないのだから大げさに騒ぐ事でもない。

    一人騒ぎたいなら邪魔しないけど。

  142. 780 匿名さん

    どこでも拳銃事件が起きてるっていう感覚が異常。
    普通なら考えられない異常事態です。

  143. 782 匿名さん

    セシウム入り下水汚泥の焼却灰、1日100トンずつ東京湾で埋立て 焼却施設周辺で二次被曝リスク

    9月9日、横浜市が放射性汚泥の焼却灰を埋め立てようとしたところ、市民の抗議を受けて中止された。しかし東京都では、同じ放射性セシウムを含む下水汚泥の焼却灰を東京湾へ埋め立て“放射能汚染アイランド”を作っている。その量は1日100トンにものぼることが分かり、江東区やお台場など周辺地域の人々や江戸前海産物への影響が懸念される。さらに問題なのは、その灰を生み出す焼却施設が、より住民に近い場所にあることだ。江東区の保護者らでつくる「江東こどもを守る会」は記者会見し、都の汚泥処理施設「東部スラッジプラント」(江東区新砂)近くのグラウンドの土から、高濃度の放射性セシウムを検出したとする独自調査の結果を発表、プラントの稼働停止と調査などを求めた。都内には計12か所の焼却施設があり、周辺住民を中心に二次被爆している可能性がある。

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1497

  144. 783 匿名

    北砂ってアリオのそばじゃないか、全然繁華街じゃなくてごくごく一般的な住宅街のすげー身近なとこで発砲事件しかも射殺でしょ?にわかに信じられないことがおきましたね。
    数年前の潮見神隠し殺人も江東区でこの射殺事件も江東区。実は江東区って都内で一番怖いかもね。
    まあ急速に人口が増えてるから治安も悪化するのは解るけど異常な事件が多すぎるね。

  145. 784 匿名

    ウィルローズ住吉のすぐ近くだよ!

  146. 785 地元民

    やっぱり亀戸から北砂あたりは昔から犯罪多いんですよ。。

  147. 786 匿名

    亀戸は暴力団の事務所あるし、むかしは暴力的な宗教団体もあったからね。

    そういうエリアを避ければいいよ。

  148. 787 住まいに詳しい人

    暴○団事務所を避けるなら繁華街のあるエリアは軒並みダメだわな。
    ただ彼らが目立っているおかげで分別のつかないチンピラが寄りつかないのは確か。
    一般人の犯罪が一番怖いな。それこそ潮見の神隠し殺人みたいな。
    発砲事件といえば亀戸二丁目にある解体屋の発砲事件も記憶に新しいところ。ああ、そうだ、門前仲町で深夜コンビニで包丁振り回した奴がいた。誰も怪我しなかったもので、そのままバイクで走り去った為かなぜかこれもニュースにならなかったな。これは危ない。
    それはそれとして江東区ってのは基本黒い世界に片足突っ込んだ人間が犯罪に巻き込まれているのが目立つね。
    変なヤツとは付き合うな、悪いことはすんな、深夜出歩くなって話だ。
    いずれにしても気にする人、不幸を呼び込みやすい人はそのエリアを選ばない方がいい。後々の治安イメージ向上の為にも大事ってことさ。

  149. 788 匿名

    そうですね。

    やはり亀戸、砂町エリアは犯罪が目立ちますね。

    ケーブルテレビで犯罪情報を毎週やっていますが、毎週何かしら犯罪が起きている。逆に毎週何も起きていないエリアが清澄ですね。

  150. 789 住まいに詳しい人

    清澄は周辺に生活利便施設が少ないがその分穏やかで治安水準も良いイメージ。やはり利便性と治安は表裏一体。と、それだけで終わってはいけなくて
    誤解の無いように書いておくと清澄アドレスは庭園と工場・倉庫に多くの面積を取られているから絶対数としての犯罪件数が少ないことをお忘れなく。江戸川区臨海町のことを考えてみればその意味に気付くはず。
    だがたまーに、ドザエモンが隅田川や大横川に浮かぶ。清澄のせいではない可能性は高いがね。
    深川通り魔も記憶に新しいところ。まあ、お隣の森下になるけどね。

  151. 790 匿名

    清澄白河って半蔵門線大江戸線の始発・終点駅だよね?
    都心部へのアクセスの利便性は良いんじゃない?

  152. 791 匿名さん

    そんなに危ない地域なのですか。。。

  153. 792 いつか買いたいさん

    清澄、白河、木場、越中島で囲んだ地域で探したいのですが、
    これから目立った新築開発や再開発等の情報はありますでしょうか?
    しばらくは今の賃貸、ゆくゆくはと思うのですが。

  154. 794 匿名さん

    自作自演 乙。

  155. 796 ご近所さん

    江東区亀戸の蔵前橋通り付近のお話です。
    大人が住むには比較的便利なとこだと思います。
    お子さん連れの方にはちょっと厳しいかなと思います。
    怖いお兄さん方も結構多いので、夜遊びはダメ。
    過去の性犯罪者(買春・盗撮)が学習塾経営をしている
    とこもありますのでそういうとこには通わない。
    過去の犯罪者なので、どの塾とは書けません。


    八百屋の上にはご注意を。

  156. 798 匿名さん

    この犯罪の多さは池袋並みの**臭を感じるな。

  157. 799 匿名さん

    通り一本挟んで向こうとこっちでは・・・的な地域が多いよな。どこもあるのかもしれんが、そのギャップの大きさがここは抜き出ているよう。

  158. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸