東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 03:30:06
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

首都圏という板がないので、とりあえず23区に入れときました。
関東のアンケートなのに年齢50代以上だと京都・函館・熱海といった回答が上位に入ってて面白い。

[スレ作成日時]2010-04-07 09:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010

  1. 1046 匿名さん

    >>1040

    港南はかって、品川駅くにも関わらず住宅は点在する都営しかなかった。それがバブル崩壊後、大手デベたちが寄ってたかって高層マンションを建て、その頃の価格も全体に底値あたりで、港区でも安く手に入ったのです。今や戸数も1万戸近くに膨れ上がり多くの住民税も投入され、今尚発展する街、それ故、常に嫉妬されているのでしょう。

  2. 1047 匿名さん

    においの感じ方は個人次第。
    別に臭いと思うなら余所にいけばいいだけ。
    ただ、現実はそのような人は特殊とか過敏とか、ひがみとかいわれる人なんじゃない?

  3. 1048 匿名さん

    >>1045
    知らん。ただ、そんなにものすごい匂いがするところに大企業が本社を置いて、周囲にオフィスビルや
    飲食店やデリカテッセンがひしめいて、毎日何万人もが行き来しているとは思えないけどね。
    もし層なら社会問題として取り上げられるでしょ?マジでそんなにスゴイ異臭がするんかいな?

  4. 1050 匿名さん

    屠殺場、ごみ焼却場の排煙、ヘドロだらけの運河、工場・・・そりゃあクサイでしょ
    住宅地にあるものじゃないよねこれで住環境がいいの
    いつもゴミ収集車が走ってるよね

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 1051 匿名さん

    >1045
    その割には、おびただしい芝浦の人達が、
    その品川駅北側道路に放置自転車してますね。
    無臭の田町駅が近いのでしょう?。

  6. 1052 匿名さん

    港南を30年前から知っている私が解説しましょう。確かに昔は下水処理場と食肉加工場(とさつ場)の街で、
    それ以外は倉庫と工場と都営住宅しかない街でした。だからこそ、港南口は高度経済成長からもバブル経済
    からも捨て置かれた存在だったのです。駅舎も昭和初期のまま平成まで奇跡のように手付かずでした。

    しかし、バブル崩壊後の企業の財務リストラで、このあたりの倉庫や工場はデベロッパーに売却され次々と
    マンション建設ラッシュとなりました。また、地理的には東海道新幹線や空の玄関羽田空港への重要な拠点
    となりうる場所なので、品川駅港南口は一挙に3階級特進くらいに変貌し、JR東海の本社が出来、新幹線新駅
    が出来、オフィスビルが立ち並んだのです。

    まだ、下水処理場と食肉加工場は残っていますが、いずれも臭気などが漏れないように改良されているので
    今では相当近寄らない限り、匂いに悩まされる事は無くなりました。もともと、水運用の運河が沢山あった
    エリアなので、それを生かして運河ルネッサンス計画の一部になったり東京の南の玄関口として東京サウス
    ゲート計画による更なる開発、都市整備が始まっています。

    将来性を考えると、結構、魅力的な街と思いますよ。

  7. 1054 匿名さん

    ああ、運河ですがかなり以前にヘドロを浚渫して、いまでは夏場でも臭いませんね。このあたりの運河は、
    運河とは言っても牡蠣やフッコやボラやカニが生息しているくらい海に近く、潮の満ち引きの影響を受けて
    常に海水が循環しているので、よどんだ水が腐って匂うと言うような事は一切ありません。

  8. 1056 匿名さん

    >屠殺場、ごみ焼却場の排煙、ヘドロだらけの運河、工場・・・そりゃあクサイでしょ

    港南って下水処理場もなかった?

  9. 1057 匿名さん

    ちなみに、芝浦アイランドは三井製糖の芝浦精糖工場、つまり砂糖工場、WCTは陸上自衛隊駐屯地でしたね。
    ブランファーレやコスモポリスのあたりは倉庫でした。しかし、それらがみーんなマンションやオフィス
    ビルに変わったので、いまでは工場や倉庫は一つもありません。

    港南5丁目には、清掃工場や海運荷揚げ倉庫が残っていますが、これは同じ港南とは言っても幅100mの
    京浜運河の向こう側の島なので、3丁目4丁目の全く住環境に影響は無いそうです。
    私はコスモポリスに住んでいますが、運河沿いの遊歩道は良い散歩コースですし、WCT横の公園は綺麗に
    再整備されるそうですし、以前住んでいた目黒や世田谷と比べても東京としては住みやすい街だなと
    思っていますよ。

  10. 1059 匿名さん

    目黒や世田谷と港南を比べたら、目黒や世田谷の人が怒るよ(笑)

  11. 1060 匿名さん

    >>1001のリンクが
    あまりにもバブル脳でワロタ

    俺も四十路だけどいい加減そういうの卒業してるよ

  12. 1061 匿名さん

    例えば港南のWCTなどは、住民の約半数近くが港区から、次に品川区、世田谷、目黒区、そして大田区と聞きましたが。

  13. 1062 匿名さん

    >>1059
    いやいや、全てにおいて目黒や世田谷が上とは私は全く思えません。実際に住んでみて、東京で特に嫌なのは
    住宅が密集している事と、幹線道路から一歩入ると車がすれ違えないくらいの狭い道路。それに、キャッチ
    ボールするところも愛犬とのんびり散歩する場所も無いような環境。これが以前住んでいた自宅の近くです。

    1. いやいや、全てにおいて目黒や世田谷が上と...
  14. 1063 匿名さん

    これが今です。価値観の相違はあると思いますが、私はこちらの方が良いですね。通勤時間も
    短くなりましたし。

    1. これが今です。価値観の相違はあると思いま...
  15. 1064 匿名さん

    こういう運河沿いの道を、休日に愛犬とのんびり散歩できるのは楽しいですよ。

    1. こういう運河沿いの道を、休日に愛犬とのん...
  16. 1065 匿名

    桜咲く運河もいいですよ。

    1. 桜咲く運河もいいですよ。
  17. 1066 匿名

    かなり以前に浚渫ってほんの2ヶ月前も浚渫してたろ?運河は微生物が不活発な冬期の方が臭う。

  18. 1067 匿名

    じゃあみんなの意見をまとめて新小岩ってことに決定!

  19. 1068 匿名さん

    >>1065
    その写真は港南というより東品川2丁目(天王洲)だな。

  20. 1069 匿名

    はい、港南側からTYハーバー側を撮りました。
    この桜咲く広いボードウォークには、オトナの健康遊び具が色々設置され、
    よい散歩コースです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸