東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランフラッツ国分寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 東恋ヶ窪
  7. 国分寺駅
  8. グランフラッツ国分寺ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-09-06 09:53:03

グランフラッツ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪2丁目8-2、3、10(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 徒歩11分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩11分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩11分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:50.97平米~84.48平米
売主:ワールドスクエア
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:白石建設株式会社
管理会社:株式会社ハリマビステム

[スレ作成日時]2010-04-03 09:16:54

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフラッツ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

     あんまり書き込みないけど、中央線徒歩圏内でまずまずと思ってるんですが、皆さん、どうですか?

  2. 2 匿名さん

    まずまず、ですね。
    ただ、個人的には駅近主義なので「徒歩圏外」です。

  3. 3 物件比較中さん

     施工会社、白石建設。管理会社、ハリマってどうなの?

  4. 4 匿名

    国分寺で徒歩10分以上は残念な部類です。ここまで郊外で駅近でなく、線路沿い、学校隣接、残念ながらアウトかな・・・。
    施工会社は大手が請けても下請に流れるだけだから、大体どこも同じ。
    管理会社のハリマ・・・は、うーーん?て感じ。マンションは管理を買えとも言われるほど、管理会社はとても重要なので、1番の不安材料です。管理会社の変更は一流以外は大体いつでも受託してくれますが、一流どころは新築時のみの受託のため、一流の管理はもう実現不可能に限りなく近いです。新築時から一流でない選択、残念です。

  5. 5 匿名さん

    学校隣接ってそんなに嫌かな?
    子どもが校庭で遊ぶ声くらいは聞こえるだろうけど。
    あと、チャイムの音かな。

  6. 6 買い換え検討中

    中央線沿いで探してるので、一応MRには行く予定でいます。

    ただ、、、私もみなさんと同じく売主、施工、管理がいまいち??のところなので、慎重になってます。

    まだ建築現場には足を運んでないので、周りの環境がわからないのですが、学校隣接より線路沿いのほうが気になります。
    以前、中学校のすぐそばに住んでましたが、私はイヤでした。普段はチャイムの音や登下校の校内放送とかが気になりましたね。

    あとは運動会ともなると一日うるさい。まぁ運動会は年1なのでいいけど、私はもう学校の近くには住みたくないな。子供が登下校時はうるさいし・・・

    あと、うちは買換えなのですが、今のマンションが売主、施工、管理がここと同じくいまいちのとこで、販売代理が大手だったので、まさしくこの物件と同じ状況なので、また二の舞になるのでは。。。と不安があ
    ります。

    買換えの理由が住んでみたらとんでもない物件で、管理会社も使えない、施工もひどいで八方塞がりな状況だからです。

    ほんとにマンションは管理命ですよ。

  7. 7 ご近所さん

    そこまで気にされるのならマンションより戸建の方がいいと思います。
    ここの場合、2重サッシだと思われますが、電車もそうですが、車の音も気になると思います
    戦闘機も時々通ります。

  8. 8 買い換え検討中

    NO7さん

    >>そこまで気にされるのならマンションより戸建の方がいいと思います。

    以前の学校近くの家は戸建てでしたよ。でも、今はマンション・・・両方暮らしましたが、私は断然マンションのほうが快適。

    音も同じ音ならマンションのほうが防音もいいだろうし、おそおらく学校の音も戸建てよりは窓を閉めれば全然気にならないだろうと思われます。
    線路も同じ。戸建てとは聞こえ方が違うでしょう。

    ここのスレってマンションのスレなのに、なにかとそれなら戸建てがいいでしょう・・・といわれる方多いですけど、それは違うと思う。

    戸建て=静か=神経質な人に向いてるよ・・。みたいな図式は当てはまりません。

    マンションは上下階の音等は別として、基本は戸建てよりはきちんと防音されてて静かです。

    両方住んでみてそう思いました。

    うちも戦闘機??というかヘリが飛んでますが、二重サッシですし窓を閉めれば何も聞こえませんね。



  9. 9 匿名さん

    マイナス点
    線路沿い、学校近い、バス通り、交通量のわりに道が狭い。
    音を気にされる方は避けたほうが無難ですね。
    2重サッシですが窓の開け閉めが結構面倒です。掃除も大変(外窓の結露とか)。
    夏は閉めっぱなしだと暑いので電気代がかさむ。

    管理は運。悪ければ自分たちで勉強してよくしていく必要があります。
    もしくは評価の高い管理会社の物件を探すべきです。または評価の定まった中古物件とか。
    戸数が少ないので管理費、修繕費が高くなりがち
    修繕計画とか将来的にいくらになるかとかも聞いておくべきですね

  10. 10 匿名さん

    管理に関しては東京都優良マンション登録制度ってのがあるね。
    ライオンズマンションが多いみたいだけど

  11. 11 匿名さん


    天下りのための制度でしょ。
    管理向上には事実上全く意味なし。
    価値も変わりません。

    これも仕分けして下さい。

  12. 12 匿名さん

    登録業務をしているところだけど これは使えそうだよ。
    ttp://www.tokyo-machidukuri.or.jp/sumai/p50010.html

    そんなに登録料はそんなに高いわけでもないので
    長期計画が立てられるだけのノウハウがない、計画と違ってしまったときのトラブルが怖いのでは?

    これより駅に近いマンションは登録してる

  13. 13 匿名さん

    近所にOKストア サミット コーナン 西松屋 サンドラッグがあり買い物は便利。

    駅周辺は駅ビル、ドラッグストア ドンキ、西友 で大体のものは揃います。病院もたくさんあります。

  14. 14 匿名さん

    一番近いのはサミットとコーナンかな?
    徒歩5分くらいか。
    あそこは駐車場も広くていいね。タダだし。

  15. 15 匿名さん

    オーケーは相当安いですよね。

    >7
    戦闘機が通るのは・・・微妙な気分ですね・・・。

  16. 16 購入検討中さん

     MRできるみたいだけど、人気あるのかな?
     おととい、電話してみたらいつでもOKだったけど。

  17. 17 匿名さん

    国分寺から一応歩けるからね。
    それなりに検討する人はいるでしょう。

  18. 18 匿名さん

    クレストグランディオ武蔵野
    グランフラッツ国分寺
    イニシア国分寺本町
    ドム国分寺

    どれがいいですか?

  19. 19 匿名さん

    ドムは高いしもうあまり良い間取りは残っていないんじゃ?
    イニシアは借地権なのが引っかかるしクレストは駅からバス便。
    どれも一長一短ありますね。
    値段が手頃ならグランフラッツも視野には入るのかも?

  20. 20 匿名さん

    自転車を使うならクレストもありかな。
    安いし、間取りも選べる。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸