埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6
匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:28:04

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    そうですねぇ〜昨日は夕焼けもとてもキレイでしたよね!

    私はA棟なのですが、A棟廊下から見る夜景と山並みはとてもキレイですよ。

    夏にはいくつかの花火大会が同時に見えたりもします。ただ…部屋からではなく共用廊下からと言うのが残念ですが…

  2. 702 匿名

    ホント!綺麗な富士山でしたね!

    これから色々なところで花火も打ち上がるので楽しみです!

    見えるといいな〜

  3. 704 Cママ

    今夜は、志木市のお祭り。花火があがるようなので、今から楽しみにしています。
    Cコートの皆さん。 綺麗に見えるといいですね(*^^*)

  4. 705 匿名さん

    〉701さん
    私もA棟です。
    ただ共用廊下側の部屋は使っていないため、リビングにクーラーつけて閉めきっていたら花火に気づかないと思います。
    もしよろしければ、共用廊下から見れる花火の日程教えてください!

  5. 706 匿名

    >705さん
    701です。
    花火大会ですが、実は私もいつどこの花火なのか知らないんです(汗
    廊下を歩いて偶然見付けたので足を止めてしばらく観賞しただけなんです…すみません(汗
    大きく見えるわけではありませんが、今年もまた子供が楽しみにしているので、近々調べてみますね!わかりましたらまたお知らせします!

  6. 707 住民B

    B棟からはどこの花火が見えますか?
    ちなみに中層階です。

  7. 708 匿名

    土曜日の花火大会が楽しみです
    あまりの迫力にびっくりしないか、今からワクワクしてます
    夕立がないことを祈ります

  8. 709 マンション住民さん

    スカイツリーは観えますが、佃島あたりの高層マンションは観えますか?

  9. 710 匿名

    A棟7階のバルコニーの手摺に布団を干している部屋があります。日曜日や祝日によく見ます。今日も干していました。

  10. 711 匿名さん

    710さんはCかD棟の住民ですね。
    私はC棟住民ですが、A棟はよく見えますからね。
    私はその布団を見ていませんけど、ルール違反はやめてほしいですね。

  11. 712 匿名

    花火見たいなぁ〜!
    見えるといいなぁ〜!

  12. 713 マンション住民さん

    A棟がよく見えるといえば、

    A棟のベランダ側の部屋がいつも真っ暗な部屋が、3割くらいありますね(ほかの棟も外から見ると同じくらい)。

    全部売れてから半年以上たつのにいまだに入居しない家庭が3割もいるはずはないので、ちょっと疑問に思って、

    すべてを注目したわけではないですが、いくつかの部屋を昼間に注意して見たら、ほとんどが昼間窓を開けたり、人がベランダに出たりしてるんですね。

    遮光性の強いカーテンをしている家庭が多いんでしょうね。



  13. 714 マンション住民さん

    D棟住民ですが、戸田橋の花火大会(今年は8月7日)は西堀のラミーユ浦和ハイライズマンションの谷間からよく見えます。
    去年は友人が集まってビール片手に見ましたが、今年は両親を呼ぼうと思ってます。

  14. 715 匿名さん

    布団干してるの見つけたら、すぐフロントに電話してください。
    管理人が直接注意しに行きますから。

  15. 716 匿名

    24日は志木市市制施工40周年記念市民花火大会があります。志木市側の秋が瀬公園で上げるのでブライトンからはよく見えそうですね。

  16. 717 匿名さん

    遮光カーテンの話がありましたが、逆に夜カーテンを全くひいてないお宅もありますよね。
    中層階以上だから油断してるのかも知れませんが、中庭からリビングが一望できてしまって心配になります。

  17. 718 匿名

    志木市の花火大会楽しみです。これからの季節色々な所でお祭りや花火大会があるのでワクワクしますね!

  18. 719 住民B

    716さん
    志木の花火があるんですね〜。
    秋ヶ瀬から上がるならよく見えそうですね!
    24日が楽しみです!

  19. 720 匿名さん

    明日はさかわ幼稚園の打ち上げ花火があるようですが、時間わかるかたいますか?

  20. 721 匿名

    マミーマートの盆踊り、今年は8月何日にあるかご存知の方いらっしゃいますか?

  21. 722 匿名さん

    D棟前の公園に掲示されてましたよ。
    盆踊りは8月5日です。

  22. 723 匿名

    バルコニーでプール…やめて

  23. 724 匿名

    気に入らないから、あれやめろこれやめろと言っても…
    私はシャトルバスのテレビの音量をどうにかしてほしいかな。つまらないお笑い番組でなくてNHKにしてほしいけど、そこまで言えないし…
    仕事から疲れて帰ってきて、あの番組あの音量は正直つらい。
    でもマンションでの共同生活だから、ある程度妥協は必要だとあきらめていますよ。

  24. 725 匿名さん

    これだけ子供の多いマンションでプール禁止は難しいでしょう。

  25. 726 匿名

    緊急梯子収納扉から水がポタポタ…布団がびしょびしょになっていました。
    弁償してもらえますか?
    乾かなかったら布団なしで寝ることになる。迷惑。

  26. 727 匿名

    下の階に迷惑がかかるのはダメだと思いますが…
    そうでないのなら特に問題はないと思います。それを言われると、植木の水も同じですから。
    件についてはこんなところに書き込むより、早急に上階の人に言ったほうが良いと思います。

  27. 728 匿名

    マミーのありがとうございます。
    志木の花火はA棟からはどちら方面に見えるでしょうか?やっぱり廊下側からでしょうか?

  28. 729 匿名さん

    バルコニーでのプールぐらいはOKでしょう。

  29. 730 マンション住民さん

    水が飛び散って、下を歩いている人にかかるとかなら問題。
    でも皆気をつけていると思うし、そこまで言わなくてもいいんでないかい。

    シャトルバスのテレビはいらないよ。うるさいだけ。
    一回消えていたことがあるけどそうしてほしい。

  30. 731 匿名さん

    >緊急梯子収納扉から水がポタポタ…布団がびしょびしょになっていました。

    お気の毒ですね。自分に非が無ければ、私なら相手に弁償させます。

    しかしあなたが避難ハッチの真下に布団干しを置いていたのだとしたら、
    あなたにも非がありますから、文句言わない方がいいですよ。
    あの枠の真下でなく、少しでも枠からズレた位置にあって濡らされたなら
    文句言ってよいでしょう。

  31. 732 匿名

    >>726
    ビニールプールだけでなく、デッキブラシで掃除しても水が落ちるってことになるよね?
    上の階の人が悪いわけじゃないんじゃないの?

  32. 733 匿名

    726さんに非があるとは思えない。

    下に水を垂らす上階の不始末が問題でしょう。

    726さんは上階に弁償してもらうべきです

  33. 734 匿名さん

    植木の水と同じなんですね。
    初めて知りました。

  34. 735 匿名さん

    梯子扉から垂れるのは言ったほうがいいよ!
    本人が気づいてないだろうから、言わなきゃずっと続く。

  35. 736 匿名さん

    >726さんに非があるとは思えない。

    だから、布団を置く位置によっては問題なんだってば。

  36. 737 マンション住民さん

    >>736さん

    小便が混じった水 == 植木の水 == 736さんのレベル == こういう書き込みをする自分のレベル

    こういう書き込みをする自分のレベル == 724,725さんと同じ考えを持つ人のレベル


    これで、OK?

  37. 738 匿名さん

    737、意味不明w

    避難ハッチの下にはモノを置いてはいけないんだよ。消防法だったかな…抵触するんだよ。
    だから置く位置によっては問題だって言ってるの。

  38. 739 匿名

    737は本当に住民ですか?恥ずかしいね。

  39. 740 匿名さん

    下世話な話だが、避難ハッチがある部屋って割引あったんじゃない?
    だったら布団干す場所くらい考えなきゃ。

  40. 741 匿名

    去年ですが、私もバルコニーでの水遊びの被害を受けました。
    バルコニーが尋常ではないくらい濡れていて、布団や洗濯物がびしょ濡れになっていました。
    すぐに上階に行きました。
    子供二人がビニールプールに空気を入れていた隙に避難梯子を開いてホースを使って水遊びをしていて、開いているとは気づかないままビニールプールの水を捨ててしまった、との弁明を受けました。
    クリーニング代を貰いましたよ。

  41. 742 匿名

    740さん、角部屋には必ず避難梯子があります。
    確かにA棟メインエントランス側低層階、ゲストルーム側低〜中層階とC棟ダイエーバックヤード側の角部屋は値下げされた部屋もありましたが…。

  42. 743 マンション住民さん

    非難ハッチの水って、例えば雨が降った場合も、上階のベランダから水が落ちてくる状況なのでしょうか?
    自分が最上階なので、どの程度水が落ちるのかわからないので、参考までに教えて欲しいです。
    ベランダ掃除の時に、水をまいてデッキブラシでこすることがありますが、
    そういう水も下の階のベランダにしみて落ちているのでしょうか?

  43. 744 匿名さん

    742さん
    角部屋でしたか。
    でも角部屋だったらベランダも他の間取りより広いし、なおさら避難ハッチ避けて布団干せるのでは。

    しかし741さんの件は怖いですね。
    子供の力で梯子開けたり遊んだりできるなら、水以外にいろんな物落ちてきそう。

  44. 745 匿名

    743さんへ
    上の階の方がどのくらいの頻度でバルコニーを掃除されているかはわかりませんが、うちは一度も水がたれてきたことはありません。
    デッキブラシでこすりサーッと流すくらいなら大丈夫なのではないでしょうか。

  45. 746 めぽ

    >>762
    >弁償してもらえますか?
    知らんがなwwwwwwwwww
    聞けよwwww直接聞けよwwwwwwwwwwwwwww
    こんなとこで話題にしてないでそちら同士で勝手に処理してくださいよー^^^^^
    だいたい水ごときで弁償やら小っせー事言ってんじゃねーっつの

  46. 747 めぽ

    ↑安価間違った>>726

  47. 748 匿名さん

    結局どうやって寝たのか気になる。

  48. 749 匿名

    728さん

    A棟からだと廊下側でしょうか、桜区役所の真上に上がる感じでしょうか?

  49. 750 匿名さん

    いやいや、地図を見ればわかることですが、A棟から志木市方面は見えません。
    廊下に出たら尚更、桜区役所方面は見えません。
    B棟が立ち塞がってるから。
    でもA棟西側ならベランダから、B棟の谷間から見えるかもしれませんね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸