JR南武線「武蔵新城」駅徒歩9分のこちらのマンションどうですか?
売主:株式会社日本セルバン
施工会社:未定
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/セルアージュ武蔵新城ルクール
[スレ作成日時]2010-03-23 10:41:35
JR南武線「武蔵新城」駅徒歩9分のこちらのマンションどうですか?
売主:株式会社日本セルバン
施工会社:未定
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/セルアージュ武蔵新城ルクール
[スレ作成日時]2010-03-23 10:41:35
わたしは、フロアーコーティングはしない予定です。
オプション会社さんの提案をもらってから、他社にもいろいろ聞きましたが、最終的にフローリングの仕様により使えるコーティング・使えないコーティングがある事が判明し、大手リフォーム会社にフローリングの仕様を伝えたら、今回のフローリングに使用するコーティング剤を間違えたら、フローリングじたいの耐久が著しく落ちるのでけっこう安いコーティングの5年~10年ごとにやる方が効果があるフローリングと言われました。
その会社さん曰く、初期表面コーティングが剥がれてしまっても、その会社ではフローリングの張替などはしてくれないとのことでしたので、ちょっと恐くなってヤメました。
エントランス横の駐車スペース
ようやく利用規定ができたけど、いまいち停まっている車が規定の駐車なのかわからない。
なんだか分かりにくいなー。
駐車場予約WEBアプリとか作って提供しようかなー。
『誰か』までは伏せて、
『マンションの住人』が予約して使っているかどうかが確認できるようになるだけでもスッキリする気がする。
予約状況もわかるようにすれば便利!
セキュリティの問題もなんとかすれば…
とかって、
やれないのかなー
まぁ、よくはないか…
思うのですが、ゴミ捨て場所はゴミを投げ入れるだけの部屋です。
蓋付きのコンテナなど導入すれば臭いなんかも漏れず外来Gを防ぐ手立てになると思います。
こういった意見は総会なのですかね?
エントランスのGはショックですね。。。
自転車置き場はまだ決まりはないと思います。
いずれステッカーを用意すると聞いていますが、もう1ヶ月以上も前の話なので、
やる気がないのかもしれません。
それより何より、どこの子供かわかりませんが、
エントランスの敷地内で遊んでいるのは何とかならないのでしょうか。
このマンションの住人であればまだいいんですけど、どうも違うような・・・。
しかも、この間エントランスの石段に、落書きが彫られているのを見つけました。
総会で話し合わなければならないかもしれませんね。
隣のアパートのクソガキどもですね。
親も親で、地べたに座り込んでタバコ吸ってるような輩です。
私自身、見つけたら無言のプレッシャーを掛け続けていますが、クソガキには効果が薄いのが現実です。
効果は薄いかもしれませんが、一度怒鳴り込みに行きたいところです。
駐輪場
ヒッソリ結果
貼り出される
まったく気付かなかった。
総会で言ってたんかな?
出れんかったからなー
とは言え、あまり駐輪場席替え進んでない感じだ。
住民の皆様に換気扇のフィルターで相談です。
入居直後にセルバンさんから紹介された、○フ株式会社さんから
この換気扇のフィルターを購入しましたが、なかなか高額の為
次回の購入は他社製品で、もっと安く購入できないものかと探しております。
このマンションの換気扇(システムキッチン等も)は、韓国メーカーのハンセム社製品
らしく、一般的な既製品では適応外になり使えないっぽいのです。
もし既に他社製品で、安くて良い換気扇フィルターがあれば教えて下さい。
ちなみに○フ株式会社から、以前に24時間換気フィルターも購入したのですが
どう取り付ければ良いのか謎のフィルターだけが大量に送られてきて
結局、1個も使わないまま放置している状況です。
ネットで調べた結果、取り付けるのが非常に面倒なタイプだという事が判明したので
結局、24時間換気のフィルターに関しては、アマゾンでもっと高性能なフィルターを
購入して利用しております。
この件があり、○フ株式会社に不信感を感じてしまったのが
今回、換気扇フィルターを他社で探し出したキッカケだったりしています。
今更感はあるのですが、宜しくお願いします。
以下のような状況が考えられます。