横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーストリンクレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 厚木駅
  8. 【契約者専用】ファーストリンクレジデンス
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 02:24:36

こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
引き渡し、引っ越し、インテリアなど新しい生活への情報交換をしましょう。
契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672021/

公式URL:https://polestar-m.jp/489/

物件概要
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2023-02-22 08:31:37

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストリンクレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 185 契約者さん1

    どちらに記載されていますか?

  2. 186 契約者さん6

    >>185 契約者さん1さん

    郵便が届きましたよ!
    1丁目26-1-○○○号室 って感じですね!

  3. 187 住民さん1

    ここのネットって固定IPですかね?
    ファミリーネットジャパンのホムペからだとわからないなぁ。そもそも宅内にルーターがあるわけじゃないから再起動することもできないか…。

  4. 188 契約済みさん10

    >>186 契約者さん6さん
    届いてましたね!
    個人的には、以前に表記されてた1丁目5000.. が気に入ってましたが

  5. 189 契約者さん4

    近くまで見てきました。周りの囲いはもう撤去されていて、駅改札側から来て見るとかなり広々と感じます。ロータリーの屋根の設置工事もだいぶ進んでますね。思ったより大きめで、これならエントランスから商業棟入口まで傘持たなくてもちょい濡れくらいで済みそう。裏の自転車用ゲートもガラス張りでタッチ式と結構しっかりしたやつでした。

    1. 近くまで見てきました。周りの囲いはもう撤...
  6. 190 契約者さん4

    商業棟の駐車場には精算機などが付くのでしょうか??

  7. 191 契約者さん5

    >>190 契約者さん4さん
    コインパーキングって言っていたような…

  8. 192 入居予定さん

    >>188 契約済みさん10さん
    見るならサーバーホームのHPが良いですかねここは今後使っていくんでしょうし。個人的には管理組合サービスとやらが気になりました。見る限りDHCPのプライベートIPのようです。
    https://www.cyberhome.ne.jp/

  9. 193 契約者さん5

    4/28(金)からジアウトレット湘南平塚がオープンしますね。
    厚木駅から車で下道20分以内で行けるみたいです。(渋滞なければ...)
    ららぽーとも車で下道近いですし、
    やっぱ厚木駅は車を持つかカーシェア近くにあればかなり住みやすそうですよね。
    敷地内に1-2台カーシェア置いてくれないかなぁ。

  10. 194 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  11. 195 住民さん7

    >>194 住民さん4さん

    だから、わざわざ渋滞がなければって書いてあるだろ。
    googleでは車で17分って出るだろ。
    人様のマンションにケチをつけてないで本でも読んで
    文章理解できるようになれよ。

  12. 196 契約者さん3

    >>194 住民さん4さん
    契約してないんだから書き込まないで下さい!

  13. 197 契約者

    マンション側に道が
    騒音酷そう

    1. マンション側に道が騒音酷そう
  14. 198 入居予定さん

    >>194 住民さん4さん
    こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
    契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

  15. 199 入居予定さん

    >>193 契約者さん5さん
    タイムズのカーシェア見ると、一応近くにステーションは2つあるみたいですね

    1. タイムズのカーシェア見ると、一応近くにス...
  16. 200 契約者さん8

    >>197 契約者さん

    写真で写ってるとこは全て歩道でタイル張りになるので車は通らないですけどね。

  17. 201 住民さん1

    写真でみると避難ハッチがある部屋ってデメリットしかないよね。点検で知らない人を家にあげないと
    いけないし、上の住民がハッチ付近に水を巻いたら下に垂れてきますからね。
    自分は選ぶときハッチ有りの部屋は候補から外しましたが、価格面を考慮するくらいのデメリットだと思います。

  18. 202 住民さん6

    >>201 住民さん1さん
    消防設備点検は、法定点検でありハッチが無い部屋にも入りますよ。

  19. 203 契約者さん2

    >>202 住民さん6さん

    自分の知識が間違ってたらすみません。
    ハッチは年間1回、火災報知器は2年に1度じゃなかったでしたっけ?まぁ、ハッチ有りがデメリット以外になることは無いでしょうけど…。

  20. 204 契約者

    アンケート引っ越し国外15%って
    まさかのチャイナに占拠されるのか?

  21. 205 契約者さん3

    >>204 契約者さん

    レベル低い!

  22. 206 契約者さん2

    フロアコーティング悩む…
    みんなするの??しない…?
    カップボードもそろそろ決めておきたいな。
    意外と内覧会がもうすぐで
    わくわくしてる!

  23. 207 契約者さん5

    >>206 さん

    フロアコーティングはしなくても良いかなあと思ってます。
    比較してみないと効果実感できないし比較のしようがないので

  24. 208 入居前さん

    >>204 契約者さん
    多様性は大歓迎ですね。

  25. 209 購入者

    >>206 契約者さん2さん
    フロアコーティングをすると、床の保証はきかないお話でしたが、フロアコーティングのメリットはどうなんでしょうか?

  26. 210 契約者さん3

    >>208 入居前さん
    多様性というよりマナー守れる方であれば人種問わず大関係ですね。

  27. 211 契約者さん7

    >>210 契約者さん3さん

    関係× 歓迎〇
    失礼しましたm(_ _)m

  28. 212 入居前さん

    >>210 契約者さん3さん
    そこは言わずとも、人種等関係なしに大前提で望む部分です、多様性と申し上げたのは人種・宗教等、個々の違いを尊重しあい、また認め合う事でそれぞれが高め合える関係性を築いていける環境になれば大歓迎と申し上げたつもりでした。言葉が短く、伝わりにくい表現の仕方で済みません。

  29. 213 契約者さん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 214 契約者さん3

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 215 契約者さん4

    >>197 契約者さん

    最近近くに行けてなくて、今マンション前はどこまで進んでるかご存知の方いらっしゃいますか。
    Googleマップから覗こうとしたらまだ5ヶ月前の状態...

  32. 216 契約者さん6

    >>214 契約者さん3さん
    ここのマンション学区と一緒ですから友達選びは気をつけなければなりません。

  33. 217 契約者さん8

    >>215 契約者さん4さん

    https://total-reform34.com/blog/
    マンションの外構工事を担当している業者さんです。
    ブログに進捗などUPされてるので最新状況わかりますよ。

  34. 218 契約者さん8

    >>217 契約者さん8さん

    おぉ!ご親切にありがとうございます!
    毎日の工事作業お疲れ様です!
    ブログ拝見しました、かなり進んで来ましたね!
    来月内覧会の時楽しみです!

  35. 219 住民さん6

    >>217 契約者さん8さん

    厚木駅前のマンション絡みの工事って、違和感があるなぁ。絡んでるも何も、そのものじゃないか。

    厚木駅前、再開発絡みのマンションの工事ならスッと入ってくる。

  36. 220 マンション比較中さん

    >>215 契約者さん4さん
    月1更新で良ければ、こちらも航空写真を上げてくれてます
    https://www.atsugieki-s.com/news/

  37. 221 契約者さん1

    教えて下さい。ドラム式洗濯機の購入を検討しているのですが、この場合、左右どちらの開きが一般的でしょうか。

    1. 教えて下さい。ドラム式洗濯機の購入を検討...
  38. 222 入居前さん

    >>221 契約者さん1さん
    利き手を考慮すれば宜しいかと思います。

  39. 223 契約者さん3

    >>221 契約者さん1さん

    対した差はありませんが、右開きでしょう。
    感想終わったタオルをそのままリネン庫に戻すときに戻しやすいくらいです。
    ただ、取り出し作業中、別の人が洗面室に入れないとか
    通路確保するなら左開きかな。
    一長一短

  40. 224 契約者さん1

    回答頂きありがとうございました!
    内覧会楽しみですね!

  41. 225 契約者さん1

    以前レスで見かけた防水パンのサイズについて、幅640㎜であっていますでしょうか?
    パンフレットをうちは頂いていなかったようで見つけられず…。分かる方いましたら教えて頂けますと幸いです。

  42. 226 契約者さん7

    >>225 契約者さん1さん

    640m mです。

    1. 640m mです。
  43. 227 契約者さん2

    >>226 契約者さん7さん

    大変助かります!ありがとうございます!

  44. 228 契約者さん

    長谷工コーポレーションより、再度火災保険の見積もり届く 他で契約する場合連絡しろってどこまで高飛車何だ? マリモも担当者どこでも良いですよと案内されている。
    しかも家財下げて安い見積もり届く 皆様何処に入りますか?

  45. 229 契約者さん4

    >>228 契約者さん

    ソニーでも良いかな?と考え中です。

  46. 230 契約者さん3

    4月の空撮公開されてますね。
    あとは公園やロータリーなどだけ?
    https://www.atsugieki-s.com/news/images/30b438ef936b6fb1e0af21a8ca41c2...

  47. 231 契約者さん4

    テナントはまだ決まらないのかなぁ?
    さすがに遅すぎる気がする

  48. 232 契約者さん8

    >>231 契約者さん4さん

    遅いですよね。マンション反対側、駅前の不動産屋さんにテナント募集の掲示がありました。ひと部屋だけでしたが。

  49. 233 契約済みさん

    仮に決まったとするとどういう形で発表されるのかな

  50. 234 住民さん3

    >>232 契約者さん8さん

    ちょっと前のレスで遅いとは思わないって言ってた人
    いたけど、まだそう思ってるのかね。

  51. 235 契約者さん

    前に書いてあった小田急ox、ロータリー横ガード下時間貸し駐車場台数置けるからスーパーありそうだけどな?

  52. 236 契約者さん2

    B棟下駄のテナント、内装やる手前でぱったり止まってるけどまさかほんとに何も決まってなかったりして
    何かしらのチェーン店なら少なくとも半年くらい前にはリリース出るよね

  53. 237 契約者さん3

    テナント募集してないか調べましたが出てこないですね。
    まだ先の本厚木のTRUNKは募集してるみたいですが…

  54. 238 契約者さん1

    商業施設はジムかスーパーかドラッグストアだと嬉しいです

  55. 239 入居予定さん

    私もジムかスーパーあたり希望ですね

    早い遅いについては、個人的には↓な感覚です
    ・引き渡しまでに発表されてなかったら、アウト
    ・自分が入居するまでに営業開始してると嬉しい
    ・営業開始が7月末とかだと遅めだとは思うけど、「住民が引っ越し終わるくらいから営業開始したいのかな」とは思う

    確かに引き渡しまで残り2ヶ月となってソワソワしてくるので、決まっているなら教えて欲しい気持ちはありますね
    決まってて発表できない大人の事情があるのか、本当に決まっていないのかはわかりませんが・・・

  56. 240 住民さん4

    >>239 入居予定さん

    決まっていたとしたら、発表しない理由がないと思うし、まだ決まってないのでは、と勘ぐってしまう。

    商業棟を抱えるタワマン何かだと、地権者がしょーもない店を続けるなんて話を聞いたりしますが、そんなことはないですよね。

  57. 241 契約者さん3

    SUUMOカウンターとかほけんの窓口が入ったりして、汗

  58. 242 契約者さん2

    近所のおばちゃんがクリーニング屋入るって言ってたけど…嘘だったらすみません笑

  59. 243 契約済みさん

    管理会社から案内が届きました。
    損害保険について「共用火災保険」「施設賠償責任保険」「個人賠償保険」
    この3件付保しています。と記載がありました。
    そこで思ったのが「地震保険」は加入していないのか・・・
    個人で地震保険加入しようと考えていたが、これまた迷います。
    「個人賠償保険」???ちょっと調べた限りでは普通に居住者の日常範囲の
    賠償保険らしいです。管理組合で加入していれば二重になるので個人で契約
    する必要はないとも書いてある記事もありました。
    (但し、個人的な事故や訴えられた賠償を管理組合に伝えるのが嫌なら個人
     でと書いてましたが)
    長谷工の保険提案にはしっかり日常賠償責任も見積もられていたし、管理会
    社との連携が不可欠と謳っているなら、管理組合でこういう保険に入るので
    これは不要とかそういう親身な提案や説明ができないのかなと思う。

  60. 244 契約者さん1

    >>243 契約済みさん

    個人賠償保険は車の保険の特約に入って居るので、火災保険には入れないつもりでした。まだ火災保険は入ってませんが、入る時に色々説明を聞いて入るつもりです。

  61. 245 契約者さん8

    >>243 契約済みさん

    保険代理店に行って色々説明を聞きながら質問と共に見積もりは作って貰う事もあり、だと思います。どこに入るかは最終的に自分が決めれば良いと思います。

  62. 246 契約者さん1

    テナントの発表はどのような形で行われるんですかね

  63. 247 契約者さん2

    >>246 契約者さん1さん

    発表はしないんじゃないですか?

  64. 248 契約者さん2

    駐車場の契約に関する案内が来てましたが、電気自動車充電可能区画が当初より増えた?

  65. 249 部外者

    部外者ですみません。
    こちらのマンションは商業施設併設と聞きましたが
    商業施設エリアの修繕費などは、管理組合負担になってますでしょうか?

  66. 250 部外者さん1

    >>249 部外者さん
    店舗を所有しているオーナーさん負担かと思います。

  67. 251 契約者さん7

    >>249 部外者さん
    この人、ドレッセタワー新綱島の人だね。
    周辺マンションの板で同じことをききまくってる。

  68. 252 契約者さん2

    >>251
    そんなあんたも暇人だねぇーw契約者じゃないでしょ?丁寧に聞いているんだから、わざわざ言わなくてもいいのでは?

  69. 253 入居予定さん

    >>248 契約者さん2さん
    壁に接してる区画はほぼ付きましたね聞いてたけど倍増えるとは思わなかった

  70. 254 契約済みさん

    >>248 契約者さん2さん
    充電区画増えていますね、たぶん倍増かと(39区画→80区画)
    昨年営業の方が充電区画を増やすことになるかもと話されていて
    「儲かったから還元ですか(笑)」と聞いたら「そうじゃないです(笑)」
    将来を考えれば良いことだと思います。

  71. 255 契約者さん5

    >>252 契約者さん2さん
    ここは契約者専用ですので、綱島にお帰りください。

  72. 256 契約者さん1

    充電区画が増えるのはいいことだけど、メンテ料等維持費が心配。電気とプラグイン以外は恩恵がなさそうですし。

  73. 257 契約済みさん

    充電区画が増えたという事は、電気自動車ではない車の駐車場が減ったという事ですか?
    電気自動車ではない車の駐車場空き待ちは厳しくなりますかね?
    1台目ぐらいは敷地内駐車場に停めれるようになると良いのですが。

  74. 258 契約者さん4

    >>257 契約済みさん
    充電設備が設置出来る区画が増えたというだけなのでガソリン車は別にどこでも停められますよ
    てか現時点で既に敷地内駐車場は全て契約埋まってます

  75. 259 契約済みさん

    有難う御座います。
    空きが出るのを気長に待ちます。

  76. 260 入居前さん

    駐車場は確保されましたか?

    1. 261 契約者さん7

      >>257 契約済みさん

      駅前ですからそのうち持ってる車を手放す人も出るかも知れないですね。マンション裏側の月極駐車場をうちも予約してありますが、金額は7000円位ですし、悪くはないと思いました。

    2. 262 契約済みさん

      7000円ですか。
      近くで10000円以下の駐車場があるんですね。

    3. 263 契約者さん5

      同額であっても駐車場を1年だけ他利用者に譲るみたいな事って、規約的に出来ないですよね?
      解約or自分のみが利用しかないんですかね。

    4. 264 契約者さん5

      >>263 契約者さん5さん
      現時点で車持ってないけど近い将来買うつもりだから取りあえず場所押さえたって人も居るかも知れませんし、柔軟に対応出来ると良いんですけどね。

    5. 265 契約者さん1

      >>264 契約者さん5さん

      ですよね。昨今半導体不足で新車が1年以上待つ事も結構ありますし、おっしゃる通りの方も居るかもしれませんし。
      そういった事が出来ると良いですよね。

    6. 266 契約者さん8

      >>265 契約者さん1さん

      そんなことできたら無限に車庫証明とれてまうやん。

    7. 267 契約者さん6

      >>266 契約者さん8さん

      無知ですみませんが、
      それでいうなら外部で契約する時も普通に取れるのでは...
      外部で出来なくて敷地内駐車場でしか出来ない事ですか?
      契約期間を設けた上でなら問題ないかと思ったのですが。

    8. 268 契約者さん3

      >>267 契約者さん6さん

      はい出来てしまいます。なので短期の貸出はオーナーから嫌がられる傾向にありますし、又貸しはトラブルの元なので月極は大抵禁止しているかと

    9. 269 契約者さん

      内覧会
      不備な箇所いくつありましたか?

      1. 270 入居予定さん

        >>269 契約者さん
        0が選択肢に無いです...

      2. 271 契約者さん7

        >>269 契約者さん

        内覧会って早くても17日からだった気がしますが
        投票してる10件は投票数見たいから適当に押した感じかな?
        だとすると既に数字としては参考にならなそう。

      3. 272 契約者さん7

        >>271 契約者さん7さん
        まぁ、でも実際に内覧会なんて大きいものから小さいものまで10箇所以上は絶対あるからある意味あたりだよ(笑)

      4. 273 管理担当

        [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

      5. 274 住民さん2

        >>273 契約者さん

        よお!山本
        お前ばっちり顔写っとるで笑

      6. 275 契約者さん6

        >>272 契約者さん7さん

        うちも内覧会は24日以降だけど、そんなに不備な箇所があるんですか?細かく見るようにします。

      7. 276 契約者さん3

        >>273 契約者さん
        自撮り?

      8. 277 契約者さん8

        >>275 契約者さん6さん

        どこまで許容するかによりますけど壁についた小さな傷だったり汚れまで指摘すると10箇所以上は軽く見つかると思います。

      9. 278 契約者さん1

        近くの不動産屋に、テナント募集のポスターが貼ってありました。賃料38万円だそうです。

      10. 279 契約者さん8

        >>278 契約者さん1さん

        広さはわかりませんが、意外とお手頃な価格ですね。
        募集してるって事は、まだ決まってないんかい!
        って思ってしまいました笑

      11. 280 契約者さん7

        >>279 契約者さん8さん
        見かけたのは先週なんですが、私も同じこと思いました笑
        90平米って書いてあった気がします。

      12. 281 契約者さん3

        >>280 契約者さん7さん

        サイズ的にコンビニは2部屋借りないと厳しそうなんですね。
        子供居ないので需要は分かりませんが、保育所とか入ればいいですね。

      13. 282 契約済みさん

        みなさん、ガス会社はどうされますか?
        東京ガス以外の会社を検討されたりしていますか?

      14. 283 契約済みさん

        内覧会行ってきた、指摘箇所はあんまりなかったなあ
        窓閉めてれば踏切はほとんど聞こえなかった

      15. 284 契約者さん

        マンション内清掃員のパート募集が出ているようですね。
        でも店舗系のバイト募集は出てなさそう。ということは…

      スムログにマンションマニア「ファーストリンクレジデンス」の記事があります

      スムラボの物件レビュー「ファーストリンクレジデンス」もあわせてチェック

      スポンサードリンク

      ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
      クレストシティ鎌倉大船サウス

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      ソルフィエスタ ヴェルデ

      神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

      3900万円台~4900万円台

      2LDK+S~3LDK

      65.01㎡~73.49㎡

      総戸数 36戸

      ヴェレーナ玉川学園前

      神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

      未定

      3LDK

      73.16平米~83.61平米

      総戸数 74戸

      ミオカステーロ鵠沼海岸

      神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

      未定

      2LDK+S~4LDK

      72.45㎡~103.50㎡

      総戸数 23戸

      レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

      神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

      未定

      1DK~4LDK

      45.00㎡~112.95㎡

      総戸数 156戸

      クレストフォルム湘南鵠沼

      神奈川県藤沢市片瀬5丁目

      5400万円台~9400万円台

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      61.60平米~75.83平米

      総戸数 32戸

      ヴェレーナシティ鎌倉深沢

      神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

      4898万円~5648万円

      3LDK

      70.20平米~71.27平米

      総戸数 158戸

      クレストシティ鎌倉大船サウス

      神奈川県鎌倉市台三丁目

      5698万円~6298万円

      3LDK

      73.84平米~77.82平米

      総戸数 215戸

      アージョ逗子

      神奈川県逗子市新宿一丁目

      6,580万円・7,450万円

      2LDK~3LDK

      61.83平米~88.43平米

      総戸数 17戸

      [PR] 神奈川県の物件

      クレストプライムレジデンス

      神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

      5698万円〜7468万円

      3LDK

      65.43m2〜75.69m2

      総戸数 2517戸

      ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

      神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

      4900万円台~7200万円台

      3LDK・4LDK

      60.25m2~77.68m2

      総戸数 26戸

      MJR新川崎

      神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

      4900万円台~7200万円台

      3LDK~4LDK

      68.44m2~76.05m2

      総戸数 92戸

      ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

      神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

      7298万円~1億2938万円

      3LDK

      70.66m2~105.68m2

      総戸数 39戸

      セルアージュ横浜フィエルテ

      神奈川県横浜市西区楠町15-4

      5640万円~5790万円

      1LDK~2LDK

      44.65m2~47.08m2

      総戸数 22戸

      レ・ジェイド新横浜

      神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

      3590万円~1億4990万円

      1LDK~4LDK

      30.1m2~117.17m2

      総戸数 190戸

      ミオカステーロ大倉山

      神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

      5698万円~6498万円

      2LDK・3LDK

      55.01m2~62.08m2

      総戸数 31戸