横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ藤沢善行グランヒルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 善行
  7. 善行駅
  8. クリオ藤沢善行グランヒルコートってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-11-09 17:36:48

クリオ藤沢善行グランヒルコートについての情報を希望しています。

所在地:神奈川県藤沢市善行一丁目13番6(地番)
交通:小田急江ノ島線「善行」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.37平米~87.24平米
売主:明和地所株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-03 14:05:15

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ藤沢善行グランヒルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    内装や設備仕様などはある程度こだわりがあるなと感じました。
    タンクレストイレになっているのもいいですね。
    三面鏡は結構収納力がありそうなので洗面台周りに物がなくスッキリと使用できそう
    ディスポーザー完備されているので生ごみの処理も楽にできるでしょう

  2. 2 匿名さん

    プランの種類も豊富そうですから、様々な世帯が検討できるマンションになるのかなと思います。1LDKは無いから、ディンクスからファミリー層といった感じでしょうか。
    ホームページのトップの眺望イメージが素晴らしいなと思いました。Rタイプのプランとしか書かれていないですが、ランドプランにはRタイプは無いので最上階プレミアムといったところでしょうか。
    富士山が見えるということはたぶん西向きになると思うのですが、この風景を毎日見られるというのはやはり素敵だと思います。

  3. 3 匿名さん

    駅まではそこまでアップダウンがないところはいいなと思います。
    ただ、FUJIとかクリエイトSDとかは結構、高低差がある場所にあるんですね。
    とりあえず、日常的に使う駅までが負担感なく行けるところはよいのかなとも感じます。

    どちら向きでも風景がいいのは味わい深いですね。
    ただ富士山が見える方が私もうれしいかも。

  4. 4 匿名さん

    景色は飽きるっていうけど、富士山は普通にうれしいですよ。今住んでいる場所でも見えるけど、やっぱり朝イチできれいな姿を見れるとテンション上がるし。
    資産価値には眺望は影響はないかもしれないですが、
    でもある意味セールストークにはなると思うのですよね

  5. 5 匿名さん

    駅に近いだけあって、買い物などもしやすくてー、かなり便利な立地だと思います。

    一生に一度の大きな買い物なので交通アクセスはもちろんですが、

    環境の良さを重要視している人は多いと思います。

    治安も良さそうですし、安心して子育てもできる環境にとても心惹かれました。

  6. 6 名無しさん

    まあ通勤が近いならいいと思うけど、電車通勤で都内方面だと座れずに長い通勤時間となるな。駅やその知名度がしょぼい分、部屋や建物はいいんじゃないかと思うよ。

  7. 7 匿名さん

    品川だと約一時間掛かりますね。この辺からでも
    都内方面に通勤の方ってたくさんいるんでしょうか。
    満員電車でも座れるならいいですけど、そうでないなら割と覚悟しないといけなさそうですが…。
    地図を見たら駅が寂しいのは少々感じました。
    元々地縁がある方の住み替えとかそういう需要も多いんだろうなとも推測しますがどうでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    南向きと西向きがあるようですから、日当たり重視の人は南向き、富士山ビュー一択の人は西向きになるのでしょう。でも西向きの何階くらいから富士山見えるんでしょう?南向きも西向きも下の階だと価格重視向けになったりするかなとも思います。
    このあたりだと普通に藤沢、横浜、都内へ通勤する人が大半ではないかと思われます。なので電車は混むのではないでしょうか。始発駅で並んで乗る以外は座れないと思われますので、立ち乗りが普通かも?

  9. 9 匿名さん

    駅に近いとアクセスが良いというイメージですが
    確かに行先によっては、通勤時間がかなりかかることにはなりますよね。
    アクセス優先ではなく、住みやすい環境を優先に考える方向け物件かも。

  10. 10 匿名さん

    そうですね、都内まで電車で1時間くらいかかるとはいえ、このあたりだとまだ田舎の風情が感じられる場所だと思うので、その環境で東京や横浜の都会にたった30分~1時間程度で行けてしまうことを考えると、とても恵まれているような感じかもしれません。ちょっと南下すれば大自然を感じられる湘南の海もありますし、箱根や伊豆も行きやすいですし。

  11. 11 匿名さん

    ここからだと新幹線通勤、というわけにはいかず、グリーン車があるわけじゃないので
    普通に電車に乗って通勤…という形になりますね。
    基本リモートワークで、たまに出社というパターンの方だといいのかもしれませんが
    頻繁にオフィスに顔を出さないとならない方の場合は
    都内までの通勤は日常的には大変じゃないかなぁ。
    せめて県内勤務じゃないと。

  12. 12 匿名さん

    都内へ普通に通勤されている方、多いと思います。
    品川まで1時間かからないようですから。
    横浜あたりなら楽勝だと思います。

    ホームページの完成予想図のように富士山が見えるのですか?素敵です。
    当然ながら西向きにはなるでしょうけど、夕焼けの富士山が見れるのなら西日もなんのそのな感じかもしれません。

    価格もまた魅力的に思えます。
    藤沢駅最寄りだとこんなお値段では買えないのですが、一駅違うだけで手ごろな価格になるのですね。

  13. 13 匿名さん

    本当に駅に近い場所にできるんですね~
    サイカ屋があるので買い物もすごく便利だし、いいんじゃないでしょうか。
    こっから都内までの通勤はさすがに大変そうだけど、県内にお勤めの人だったら普通に駅に近いのは嬉しいし
    大きなポイントだと思います。

  14. 14 匿名さん

    このあたりだと、少し歩くとまだ畑とかがあって、ずっと以前ですが電車で通って畑で働いていたことがありました。街に暮らして農作業ができるなんて、しかも都会の近くなのに。ということで、田舎暮らしにあこがれているけど本物の田舎では暮らせない、そんな方にはうってつけかもしれません。今は街がどう変わったかわからないですが。まだ当時働いていた畑は残っているみたいです。無人販売とかもあるのでは?と思われます。

  15. 15 匿名さん

    野菜の直売所みたいなところではないけど、直売もしているお店があるみたいですよ。
    東口のところで、はりきゅうの丙辰堂さんの入っている建物です(グーグルマップで偶然見つけました)。
    藤沢の無農薬の野菜が手に入るらしく、いい感じですよね。
    ご近所にそういうところがあるのはよいなぁ。

  16. 16 匿名さん

    いいですね、地元産の無農薬野菜なんて。時間帯によってはとりたてで新鮮な野菜が買えるのだろうと思います。
    都会の近くに住みながらとても贅沢な暮らしができそうに思います。

    物件名からもわかるように丘の上のマンションなのですね。
    駅徒歩5分ではあるけれど、どの程度の坂道があるのかは現地でチェックしたほうが良いかなと思います。
    上りだと人によってもっと時間がかかる場合もあると思うので。

  17. 17 匿名さん

    駅からマンションまで歩いた場合、長く緩やかな坂が続く…っていう感じでしょうか
    もっと奥に行くとはっきりとわかりやすい高低差があるようですが。
    ただこの程度の坂でも、子供を自転車に乗せているときとかはしんどそうなので
    電動アシストの方が無難そうだなぁ。

  18. 18 匿名さん

    長く緩やかな坂ですか。
    疲れている時や猛暑時にはきつく感じる人もいるかもしれませんね。
    でも5分程度なら運動になっていいのかな。

    買い物は相鉄ローゼンですかね。
    FUJIだとかなりの高低差がありそう。
    たまに湘南藤沢地方卸売市場などへも行ってみたい感じ。

    車が欲しい感じですが、駐車場は全戸分ではないのですね。
    外部にも確保されているようですが。

  19. 19 匿名さん

    敷地内に駐車場は確保したいですよね…って皆さんそう思うだろうから、かなり倍率は高くなりそうな予感。
    駅まで5分って結構近いので、
    もしかしたらマイカー使われない方もおられるのかもだけど、
    でも基本は持つ人の方が多そうだ。
    あった方がこの辺りは特に行動に広がりが出そう。

  20. 20 通りがかりさん

    毎週藤沢駅でチラシを配っているイメージ

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸