埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 【契約者専用】ソライエテラス
匿名 [更新日時] 2024-04-22 00:56:30

ソライエテラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673482/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara4/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152754
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000701

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番1 
交通:東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分(イースト)、徒歩12分(ウエスト)
間取:1LD・K+2S~4LD・K
面積:70.56m2~81.38m2
売主:住友不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2022-11-04 12:55:02

ソライエテラス
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩11分 (イースト)、徒歩12分(ウエスト)
価格:4,400万円~6,000万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.56m2~81.38m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 796戸
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約者さん1

    内覧会のお知らせ届きましたね。
    一気に現実感が押し寄せてきてワクワクしています。

  2. 3 まさるさん

    >>2 契約者さん1さん
    一気に現実感が押し寄せてきてワクワク&ソワソワさんですな。

  3. 4 契約者さん2

    >>2 契約者さん1さん

    内覧会という事はもう販売とかされているんですね。

  4. 6 契約者さん3

    シスコンからの案内きましたね
    オプションどうするか迷います...

  5. 9 契約者さん7

    >>6 契約者さん3さん

    うちはカーテン、エアコン、食洗機、窓ガラスのUV加工してもらおうと思っています。エコカラットは見積もり次第かなぁというところです。
    他の皆さまはどうされますか?

  6. 14 管理担当

    [No.5~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 16 入居済みさん

    引っ越し業者をどうするか悩んでます

  8. 17 契約者さん8

    もう、幹事のアートさんで見積りをとった方はいらっしゃいますか?

  9. 18 契約者さん1

    何人ぐらい初期で入るんでしょう?
    スカスカだとちょっと寂しいですよね
    ブロック売りだから入ってるエリアは集中してるんでしょうか

  10. 19 住民さん8

    >>18 契約者さん1さん
    皆様は引渡後すぐ引っ越しますか。ホルムアルデヒド未測定で少し心配ですね。

  11. 20 契約者さん7

    >>18 さん

    >>18 契約者さん1さん
    皆様は引渡後すぐ引っ越しますか。ホルムアルデヒド未測定で少し心配ですね。

  12. 21 契約者さん2

    皆さまリビングのカーテン測られたと思いますが、幅いくつでしたでしょうか。
    測り間違えてしまったようで、、
    リビングと横の繋がる部屋です。

  13. 22 契約者さん1

    >>21 契約者さん2さん
    多少数センチの差があるが以下はご参考ください。
    幅:リビング268cm 隣の洋室160cm
    高さ:250cm窓枠まで 259cm床まで

  14. 23 契約者さん11

    契約の皆様
    インターネットサービスに関して、全住戸1GB共有のUCOMのサービスは速度上心配しませんか。フレッツ光も別途契約可能ですが、スピードの割に料金が高いと思います。好評されるNURO光が利用できるように、以下のURLでエントリーしましょう。
    https://nuro.jp/mansion/form/crew/
    *4戸以上エントリーの方がいらっしゃると優先的に検討されるようです。
    ご協力のほど宜しくお願い致します。

  15. 24 契約者さん7

    >>22 さん

    ありがとうございます。
    うちはこの間取りなんですが、同じ間取りでしょうか。
    度々申し訳ございません。
    よろしくお願い致します。


    1. ありがとうございます。うちはこの間取りな...
  16. 25 住民さん1

    >>24 契約者さん7さん
    おやおや、、、

  17. 26 契約者さん3

    >>24 契約者さん7さん
    22のもので、間取は同じです。75平米南向きの寸法となります。

  18. 27 契約者さん1

    >>26 契約者さん3さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  19. 28 契約者さん7

    マンションの新築年月の記載された書類をもらった記憶のある方いらっしゃいますか?
    引き渡し予定日ではなく、新築年月です。
    火災保険の契約で必要なのですが見当たらず、登記簿謄本をもらいに行ったら建物自体が登録されてないと言われてしまい、お手上げ状態です…。

  20. 29 契約者さん7

    >>28 契約者さん7さん
    明日担当者さんに電話しますが、その前にわかる方いましたら情報お願いします……。

  21. 30 契約者さん8

    >>29 契約者さん7さん
    新築年月は広告上の今月じゃないでしょうか。
    ちなみにご契約予定の火災保険はどの会社で相場はおいくらでしょうか。こちらは未検討で参考にしたいです。
    宜しくお願い致します。

  22. 31 契約者さん7

    >>30 契約者さん8さん

    竣工が先月なので、2023年2月の記載が必要なので、それ以降に頂いた書類になるとは思うのですが…もらった記憶が…。

    提携の火災保険は「火災保険+地震保険の家財補償のみ」というプランができなかったのでやめました。今契約しようと思っているのは、あいおいニッセイ**損保のものです。上記プランで5万半ば、他社も大きく変わりませんでした。

  23. 32 契約済みさん

    >>29 契約者さん7さん
    保険屋さんに「検査済証」で構いませんと言われたので、スミフ担当者に「検査済証」下さいとメールしたらPDFで送られました。
    こういうものは前以て頂きたかったですけどね(-_-;)

  24. 33 契約者さん8

    >>22 契約者さん1さん
    カーテン相談させていただいた者です。
    本日オーダーしてきました。
    ありがとうございました。

  25. 34 契約者さん2

    実際に駅から物件まで歩いてみましたが、物件まで信号無いので近道すると8分とかで普通に着きますね。

  26. 35 契約者さん1

    >>31 契約者さん7さん
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  27. 36 契約者さん4

    >>16 入居済みさん
    草加市役所のホームページを見たら、かわいい虎の引っ越し屋さんが載ってたのでそこにお願いします。これから地元になるので、草加市にお金落とそうかなと。
    おかだ引越センターさんです。

  28. 37 通りすがり

    >>36 契約者さん4さん

    草加市ホームページのどこに引越業者の案内が載っているのでしょうか?自分で探してみたのですが、見当たらず。。。

  29. 38 契約者さん8

    契約の皆様は引き渡されたらすぐお引っ越しされますか。重説でホルムアルデヒドは未測定について少し心配で、数週間空いてから引っ越ししたら良いのでしょうか。

  30. 39 契約者さん4

    >>38 契約者さん8さん

    うちは引き渡しから半月ぐらいしてから引っ越します。
    ホルムアルデヒドのことは全く気にしてなかったですね。

  31. 40 契約者さん7

    >>38 契約者さん8さん
    幹事さんの予約サイトから見ると3末は結構埋まってますね

  32. 41 契約者さん3

    >>37 通りすがりさん
    確かにあります。ホームページの一番したの広告欄ですね。

  33. 42 契約者さん8

    エアコンはどちらで買いますか??

  34. 43 契約者さん88

    >>42 契約者さん8さん

    ベルクスのジョーシンで買いました。

  35. 44 契約済みさん

    本日鍵の受け渡し日です。
    お昼前後に郵便で届く感じと聞いておりましたが、15時過ぎても届きません。
    外出も出来ないし困った笑

  36. 45 契約者さん6

    >>44 契約済みさん
    こちらも17時ごろまで待ちました!
    ちなみに昨夜早速見に行きましたけど、やっぱり引き出しなどを開いてしばらくすると変な臭いが出ってきて、目がチカチカして、頭も痛くなりました。
    しっかり換気してから入居したほうが良いでしょうね。ただ引っ越し日程が決まったので困っています。

  37. 46 契約者さん7

    >>37 通りすがりさん
    トップページの下の方に出てるバナー広告です。別に市の推奨とかでは無いと思いますが、草加市企業大賞?もとってるそうなので、優良企業ではあるのかなーと。

  38. 47 契約済みさん

    >>45 契約者さん6さん
    遅いと17時頃まで鍵が届かない場合があると聞いていましたが郵便局の都合なのでしょうかね。
    内見の時にツンとしたボンド系の臭いがありましたが、その臭いは無くなっているように感じました。
    その代わり体育館のマットみたいな臭いはしますが(ゴム系の臭い?)
    引越し日がまだ少し先で、ちょこちょこ出入りする予定なので臭いが少なくなってくれるといいなと思います。

  39. 48 契約者さん8

    部屋はいいけど、エントランスホールは臭くない?

  40. 49 通りすがり

    確かにエントランス気になった

  41. 50 通りすがり

    週末早速イコート行って見ましたが、激コミでしたね笑
    ヤオコがスマホ決済に対応してくれると嬉しい

  42. 51 契約者さん8

    ここのキッチンのステンレスシンクすぐ傷付きませんか?水垢と、、
    すぐに傷ついてショックです

  43. 52 契約者さん4

    >>51 契約者さん8さん
    予想通りでした。内装は低いグレードだとモデルルーム見学際にも気づきましたので、一切期待しません (T_T)

  44. 53 契約者さん12

    お世話になります。
    シンク用オプション部品買いたくて、説明書ではSUNWAVEシリーズと記載されているが、詳細の型番が不明で、ご存知の方がいらっしゃいましたら情報共有いただければ助かります。
    当方探した以下の水切りカゴのサイズが合わないようです。
    LIXIL・サンウエーブ 水切りカゴ キッチン部品 [CPFLMK_1799965]
    宜しくお願い致します。

  45. 54 入居済みさん

    洗面所の三面鏡は気を付けて閉めないと凄い音が出てしまいますね、他の部屋にも響いてしまいますし。
    あと、お風呂に溜めたお湯をザブザブ体にかけていたら、こちらも同様に他の部屋に響いてしまったそうです。

  46. 55 契約者さん6

    メールボックスのコーナーにチラシを捨てられるゴミ箱を置いてほしくないですか?どうせ捨てるのに部屋まで持って行きたくないです…。

  47. 56 契約者さん7

    もう住まわれてる方、防音性とかいかがですか?

  48. 57 入居予定さん

    >>54 入居済みさん
    「ハイロジック 32052 扉用ブルモーションユニット 全かぶせ用」
    三面鏡を閉める音が気になるようでしたら、こちらを試してみてはいかがでしょうか

    値段も値段でしたので物は試しにと買ってみましたが、静かに閉まって感動しました(思わずおぉ!と声も漏れまして…)。
    今では洗面所とキッチンの扉のすべてに装着しています。

  49. 58 入居済みさん

    >>53 契約者さん12さん
    https://store.lixil.co.jp/kitchen/kitchen_parts/sink2_2.html
    サイズから、「スキットシンク」に該当すると思います。

    スキットシンクに合う水切りカゴを選んでみるのはいかがでしょうか。

  50. 59 契約者さん4

    >>56 契約者さん7さん

    どこからも音がしません。自分たち以外に誰も住んでいないのでは…?と心配になるほどです。

  51. 60 契約者さん2

    >>58 入居済みさん
    以下純正品ではないが、安くてピッタリでした。

    和平フレイズ バスケット D型 シンクに合わせて伸縮 スライド式 SUIグート SUI-6075

  52. 61 契約者さん5

    >>59 契約者さん4さん
    入居者まだ少ないっすね。
    うちの隣さんもまだ引っ越しされていないようです。

  53. 62 住民の人に質問したいさん

    リビング用のカーテン、エアコン×2(リビングと寝室)、食洗器をつけた方にお聞きしたいのですが、だいたいどれくらいかかりましたでしょうか?

  54. 63 入居予定さん

    >>62 住民の人に質問したいさん
    うちはインテリアオプでだいたい50-60万でしたよ。

  55. 64 入居予定さん

    リビングのカーテン購入された方にお聞きしたいです。
    サイズ感どれくらいでしたか?
    一応150(幅)×250(丈)くらいで考えているのですが、不安です、、

  56. 65 契約者さん6

    >>62 住民の人に質問したいさん

    うちは、エアコン3台と食洗機で65万くらいだったと思います。インテリアオプションです。エアコンのメーカーや性能にこだわりがあるともっと上がると思います。

  57. 66 住民さん8

    >>57 入居予定さん
    素晴らしい情報ありがとうございます!
    ちなみに…洗面台やキッチンの引き出しの方は何か対策されていますか?
    あのバタンって音も気になっているので、色々探しております(⌒-⌒; )

  58. 67 住民の人に質問したいさん

    >>63さん
    >>65さん
    なるほど。
    やっぱり60万くらいはしちゃいますね……。
    情報のご提供ありがとうございました!

  59. 68 契約者さん8

    >>62 住民の人に質問したいさん
    うちはカーテンのみ4つの窓合計12万円前後でした。
    ダイキン上位機種のエアコン3台(18+6+6)計42万でした。またエアコン工事オプション(室内化粧カーバーなど)4万前後かかりました。別途ポイント5万前後あったが、それでも高かったですね。
    スケジュール合わなかったので、シスコンさんのオプションを断念し、いずれも量販店で買いました。

  60. 69 契約者さん3

    >>64 入居予定さん
    75平米タイプなら幅は265ではないですかね。縦は天井高さによりますが、うちは252でピッタリでした。

  61. 70 入居予定さん

    すでに入居済みの皆様

    地上波のテレビって問題なく見れていますか?

    入居手続きの封筒内に
    jcomの初期メンテナンスの案内があったかと思いますが、ネット口コミだと点検というなの押し売り営業と聞きまして…
    点検自体は任意ですし、乳児や医療従事者がいるので、なるべく営業の人間を部屋に入れたくなく、点検を拒否しようと思っています。

    ・jcom点検をしないと見れなかった
    ・初期メンテする前から問題なく見れていた

    などあれば、教えていただけますと嬉しいです…

  62. 71 契約者さん8

    >>70 入居予定さん
    ケーブル接続だけで見れますよ。
    ガスと管理会社の定期点検以外は無視で良いです。

  63. 72 契約者さん7

    >>71 契約者さん8さん

    早急にありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    普通に自身で接続しようと思います。

  64. 73 中古マンション検討中さん

    >>69 契約者さん3さん
    細かい数値まで教えていただきありがとうございます!
    概ね問題なさそうで安心しました。
    >幅は265ではないですかね
    すみません幅は余裕持たせて150×2を想定していました。が、
    もう少し実寸に近い長さにしようと思います。

  65. 74 契約者さん8

    皆さん三面鏡とトイレ収納はどのように工夫されてますか?奥行があまりないのですぐに物でいっぱいになってしまい困っています…。

  66. 75 契約者さん

    ゲストルームとテレワークルームは予約サイトがあったかと思いますが、
    ジムルームやキッズルームの使い方って、
    どこかに案内ありましたでしょうか?
    規約くらいしかないような気がしており。

  67. 76 契約者さん2

    >>75 契約者さん

    ジムは部屋に案内が書いてありましたよー
    鍵が開いている時間は好きに使っていいみたいです。
    キッズルームは管理人さんに聞いた方が早いかと。

  68. 77 契約者さん7

    ウエストの工事で土埃が舞っているのか、気がついたら購入したばかりのカーテンが網戸に擦れて茶色く汚れていました。皆さん気をつけてください。

  69. 78 ご近所さん

    あちこちで工事やっていますからね。しばらくは気をつけた方がいいですね。

  70. 79 住民さん3

    最近なにかと話題のビッグモーター。国道4号バイパス沿いに建設中の草加店はこのままオープンに向けて進めるんでしょうが、その後は大変そう…

  71. 80 契約者さん8

    >>79 住民さん3退職者が1,000人も出たら、新規オープン難しそうですね。地に落ちた信用で、売上も伸び悩むでしょうしね。

  72. 81 住民さん4

    >>80 契約者さん8さん
    伸び悩むというか、このニュースやってる最中に行く人がいる方が驚き。怖いもの見たさ?ということで早めの代替案期待してます。

  73. 83 契約者さん7

    ビッグモーターが出店取り止めになるとして、残っている一区画と合わせて何が出店したら嬉しいかを夫婦で考えましたが、すでに周辺にあらゆる物が揃っていて何も出てきませんでした笑

    皆さんはどこが出店してきたら嬉しいですか?

  74. 84 住民さん1

    >>83 契約者さん7さん
    代わりにビッグカメラができたら嬉しいですね!

  75. 85 契約者さん4

    >>84 住民さん1さん

    それを言うならビックカメラですね

  76. 86 住民さん6

    >>83 契約者さん7さん
    でてきませんねw
    贅沢な悩みです。
    戸建てが近いのでオシャレなカフェとかでも良いかなと思います。

  77. 87 契約者さん7

    >>86 住民さん6さん

    無印良品とか、大型スポーツ店、アウトドア専門店なんかもいいですね

  78. 88 契約者さん7

    83です。
    ビックカメラ(笑)や無印はいいですね!
    アルペンやXEBIOもできたらスポーツしてる大人も部活の子供たちも助かりますしいいですね!

    保育園や幼稚園もいいなぁと思ったのですが、大通り沿いで車も多いので、それは無しか…と夫婦内ではなりました。戸建て区画内にできるといいなぁ。

  79. 89 住民さん6

    >>88 契約者さん7さん
    大型電気店できたら嬉しいですが、あまり期待しすぎるのもがっかりするのでほどほどに期待しようと。

  80. 90 契約者さん6

    スポーツジムできてほしいです。西口にもありますが値段が少し高く…。

  81. 91 契約者さん5

    >>90 契約者さん6さん
    いいですね!西口は遠くて通わなくなりそう。どうせならトーブイコートに入ってくれたら。

  82. 92 契約者さん4

    >>91 契約者さん5さん
    そうなんですよね。
    動線上に無いと行かなくなるし
    でもちょい安で近くにあると嬉しいですね。

    スイミングとか人気ですし。

  83. 93 契約者さん8

    >>92 契約者さん4さん
    ここら辺は公園もあるし外で運動すれば良いやと思ってましたがこの暑さでは無理、おかげで夏太り気味なので近場であるといいですね!

  84. 94 契約者さん8

    今日は場所によってはベランダから越谷の花火が見れそうですね!

  85. 95 住民さん1

    >>94 契約者さん8さん
    足立の花火大会はよく見えました!越谷も期待ですが、隅田川は見えないですか?

  86. 96 住民さん2

    >>83 契約者さん7さん

    松原の湯が閉鎖したから、竜泉寺の湯みたいなスーパー銭湯とかが来ればうれしいです。パチンコ屋ではないことを祈ります。

  87. 97 住民の人に質問したいさん

    住んでいる方にお伺いしたいのですが、デフォでついてる無料のネット回線は問題なく利用できていますか?
    今契約している回線を解約しようか、ソライエテラスでも使おうか悩んでいます。

  88. 98 住民さん1

    >>97 住民の人に質問したいさん
    結構速くて問題なく在宅勤務でも使えてます。無線ルーターを良いのを買うのがおすすめです。今お使いのは解約して良いかと思います。そもそも自由に回線引けないと思います。

  89. 99 契約者さん1

    >>98 住民さん1さん
    速いですね。環境にもよるのでしょうがスピードテストで300Mとか普通に出ます。一般的な使い方なら十分。

  90. 100 住民の人に質問したいさん

    >>97 >>98 ありがとうございます~。在宅勤務でも問題なさそうとのことなので今のは解約し用と思います。教えて頂きありがとうございました。

  91. 101 契約者さん3

    >>100 住民の人に質問したいさん
    ネット回線費用は管理費に含まれてるのも大変ありがたい。

  92. 102 契約者さん4

    >>101 契約者さん3さん

    契約無しで使えるのは確かに助かりますけど、ネットだけ月合計30万円支払っているので、しかも1ギガの回線でみんなシェアしている点から見ると高いですよね。
    ところで、管理費のほうは高くないでしょうか。先月末配った資料上に管理費の名目などを見たらびっくりしました。我々の管理費積立金が勝手に使われているよう、なにかしないといけないと思います。

  93. 103 住民さん2

    >>102 契約者さん4さん
    なんでそんな事実かどうかも分からない内情のことを全世界に発信してるの?

  94. 104 契約者さん6

    インターネットは思ったより快適ですね。常時300Mbpsぐらい出てます。隣のシティでもこれぐらい出てるので、今後も大丈夫では?それで全世帯で30万円とかだったら安いですよね。

  95. 105 入居者の方に質問したい

    すでに入居されてる方にご質問です。
    契約済みでこれから入居予定の者ですが、皆様は隣にお住まいの方にご挨拶等は行きましたか??
    ご参考にさせていただきたいです!

  96. 106 住民さん6

    >>105 入居者の方に質問したいさん
    普通は行きますよ。両隣だけでいいのか上下も行くのか、そこは各自判断かと。

  97. 107 契約者さん8

    >>105 入居者の方に質問したいさん
    当時隣がまだ売ってなかったため、挨拶しなかった。
    悩んでいるなら行かなくてよいのでは。

  98. 108 契約者さん4

    >>107 契約者さん8さん
    あなた面白いな。隣がいなかったらそりゃ挨拶しようがないわな。その後、隣が入って来た時に挨拶は来なかった?

  99. 109 契約者さん

    >>105 入居者の方に質問したいさん

    上下はしませんでしたが、両隣はしましたよ!

  100. 110 住民さんにご質問

    マンション購入を検討しているのですが、駅動線上にあるまつばらきた保育園とさかえ保育園の1~2歳の待機児童がすごいことになっています。。
    このエリアの保育園事情っていかがでしょうか?4月以外のタイミングでの入園は難しいでしょうか?

  101. 111 住民さん7

    >>108 契約者さん4さん
    全然面白くないわ。
    そんなことよくあることだし。
    隣が入ってきても挨拶には来なかったということやろが。
    考えたら分かるやろが。
    あんたもたいがいオモロいな。

  102. 112 契約者さん2

    >>105 入居者の方に質問したいさん

    挨拶しましたよ!
    上下も行きましたが、下の人は1ヶ月以上タイミングが合わなかったのでやめました…。
    私がよく物を落としてしまうのでできれば挨拶したかったんですけどね笑(もちろん気をつけてはいます)

  103. 113 契約者さん3

    >>111 住民さん7さん
    108の言い方はともかく、私も同じ感想を持ちました。あなたみたいに頭が良い人ばかりじゃないので誤解ないよう書き込んで住民同士仲良くしましょう。お隣さんが挨拶に来なかったのは少し残念ですね。

  104. 114 住民さん1

    >>112 契約者さん2さん
    たまに落としてしまって下の人すいません!って思いますよね。実際どの程度響いてるんでしょうね。

  105. 115 住民の人に質問したいさん

    挨拶の話をしているときにすみません。
    二日ぐらい前からプライムビデオが「VPNかプロキシサービスを無効にしてください」ってメッセージが出て見れなくなってしまって。
    マンションの回線とかの方に問題がある場合もこうなるらしいと見かけたのですが、
    同じように見れなくなってる方っていらっしゃいますか?

  106. 116 住民の人に質問したいさん

    >>115 住民の人に質問したいさん
    すみません、書き込んだ者です。解決いたしました。
    お目汚し失礼いたしました。

  107. 117 契約者さん5

    >>116 住民の人に質問したいさん
    よろしければどうやって解決しました?

  108. 118 住民の人に質問したいさん

    >>117 契約者さん5さん
    PCの設定とか知らべたりしたので原因分からなかったのですが、気が付いたら見れるようになってました。
    そして今日また見れなくなってしまってどうしようか悩んでます。

  109. 119 契約者さん1

    【質問】70.56㎡のカーテンサイズについて
    リビングのカーテンサイズですが、きちんと測れているか不安になってしまいまして…
    どれくらいの大きさのカーテンをご検討、ご購入されましたでしょうか??

  110. 120 住民さん1

    >>119 契約者さん1さん
    心配なら来てもらってちゃんと測ってもらえば良いと思いますよ。

  111. 121 契約者さん6

    >>120 住民さん1さん
    ご回答いただきありがとうございます。
    内覧も終わってしまい、もう一度測ることも難しくて…皆さんにお伺いしたいなと思いました。

  112. 122 とおりすがり

    >>121 契約者さん6さん

    営業の方に事情を説明すれば、部屋を一時的に開けてくれるかもしれません。

  113. 123 契約者さん8

    >>122 とおりすがりさん
    そうかもしれませんね!お返事ありがとうございます!

  114. 124 契約者さん5

    東向きの部屋に住んでる人にお聞きしたいです!
    この物件の東向きの部屋の日当たりはどうですか?

  115. 125 契約者さん8

    >>124 契約者さん5さん
    朝日は眩しいくらいですが、昼から夕方はリビングには当然日は射し込みません。ただ暗いということはないです。夏は暑いです。玄関側の西日きつくて、そちら側の部屋はエアコン全開です。冬はこれからですね。

  116. 126 契約者さん2

    >>125 契約者さん8さん
    ありがとうございます!
    東向きということで、日当たりが少し心配でしたが、暗くはないということで安心しました。
    参考になりました。

  117. 127 契約者さん7

    >>126 契約者さん2さん
    テラスの場合は南向きでも眺望期待できないので、相対的に東向きの割安感が高まりますね。

  118. 128 契約者さん6

    駐車場の住居済の方向けの抽選が9月にあるって営業の担当の方から言われましたが、全然案内出ないですね。
    情報ある方いますでしょうか。

  119. 129 契約者さん3

    >>128 契約者さん6さん
    こちらもそう言われましたけど、案内が来てませんでした。

  120. 130 契約者さん3

    入居済みの皆さんに聞きたいですが、皆さんのインタホンは今まで不在通知がありますか。
    留守の際何度も不在票がポストに投函されたが、インタホンの来客履歴、録画履歴がなくて困っています。ただ玄関の録音履歴はちゃんと残されています。うちだけですかね。

  121. 131 住民さん6

    >>130 契約者さん3さん
    設定できますよ。

  122. 132 契約者さん1

    入居済みの皆さん、ガスコンロを換えた方いらっしゃいますか?火が見えなくて非常に使いにくくて。今までIHでタイマーがある家に住んでいたので、火の消し忘れが怖いです。皆さんそのまま使われていますか?

  123. 133 契約者さん4

    >>132 契約者さん1さん
    使われてます。私自身は使いにくいとは思わないですが、変えたいなら変えてもいいと思いますよ。

  124. 134 契約者さん1

    駐車場の抽選の案内来ましたね。ほとんどみなさん駐車場契約はしてる感じでしょうか。

  125. 135 住民さん2

    >>134 契約者さん1さん
    車を所有してたらした方が良いと思います。

  126. 136 契約者さん7

    >>131 住民さん6さん
    ありがたいございます。
    どう設定すれば録画されるでしょうか。
    トリセツ見ましたけど全然わかりませんでした。
    留守モードの場合だけ録画される感じですかとは

  127. 137 住民さん8

    >>136 契約者さん7さん
    録画はできないんじゃ?履歴は残るはず。

  128. 138 契約者さん3

    >>137 住民さん8さん
    玄関の録音履歴はたしかにあるが、エレベーターやエントランスホールから呼ばれた際の履歴が残されていませんね。

  129. 139 入居済みさん

    既設のネットにv6来てないようですね。

  130. 140 契約者さん5

    >>124 契約者さん5さん
    朝しか日は入りません。今の時期は10時までですね。
    それでも良ければ良いと思いますが、南の方が断然日照時間長いと思います。

  131. 141 住民さん6

    >>140 契約者さん5さん
    だから価格差がある訳でそこの判断は難しいですが、安い方から売れているようですよ。

  132. 142 契約者さん1

    ダイヤ改正で日比谷線の草加発着が復活しましたね

  133. 143 契約者さん2

    >>142 契約者さん1さん
    朝の草加駅始発じゃないんですね。。

  134. 144 匿名さん

    入居予定の者です。
    普通のカーテンとロールカーテンのどちらにするか悩んでいるのですが、皆さんはどうされましたか?

  135. 145 契約者さん4

    >>144 匿名さん
    普通のカーテンにしました

  136. 146 契約者さん4

    購入したのと同じ間取りなのに数百万円値上がりしてますね。早く買ってよかった

  137. 147 契約者さん1

    >>146 契約者さん4さん
    あなたもそれ以前と比べたら数百万円高く買ってるし、今買う人も数年後同じことを言ってると思う。

  138. 148 契約済みさん

    >>147 契約者さん1さん
    仰る通りです。それが市場相場というものですから。

  139. 149 契約者さん4

    >>148 契約済みさん
    そしてみんなが慌てて買い出したらそこが天井。

  140. 150 契約済みさん

    >>149 契約者さん4さん
    仰る通りです。2010年頃に買った人が最も儲かったことでしょう。

  141. 151 契約者さん8

    >>150 契約済みさん
    まだまだ儲かりますよ!!

  142. 152 内覧前さん

    >>151 契約者さん8さん
    ですねですね!

  143. 153 契約者さん3

    >>152 内覧前さん
    ですます!

  144. 154 契約者さん1

    値上がりびっくりしました。
    我が家より小さい70平米なのに200万円高い。
    ウェストどうなっちゃうのですかね。

  145. 155 契約者さん8

    お世話になります。こちらのマンションって住宅ローン控除だと性能は(その他)の分類でよかったでしょうか。
    住宅ローン控除に関して疎くて教えていただけますと幸いです。

  146. 156 契約者さん7

    >>155 契約者さん8さん
    はい、それでOKです

  147. 157 契約者さん1

    >>156 契約者さん7さん
    いえ、違うと思います。
    たしか、性能は(最低)の分類だったはずです。

  148. 158 契約者さん8

    >>157 契約者さん1さん
    そうだったかもしれませんね

  149. 159 契約者さん8

    その他の分類だと来年のウエスト棟もしかして住宅ローン控除適用外ですかね…。

  150. 160 契約者さん5

    >>155 契約者さん8さん
    気になって調べたら、断熱等性能等級が4以上で、かつ一次エネルギー消費量等級4以上なので省エネ物件かと思われます。ただ合ってるかわからないので、ちゃんと営業の方などに聞いた方がいいかもしれません。

  151. 161 契約者さん3

    >>159 契約者さん8さん
    もしそうなら制度に合わせて来そうですね。

  152. 162 契約者

    皆さま住まいサポートは契約されましたか?

    エアコンの保証が大きいなと思って申し込んだのですが、
    エアコンが一台あたりの工事費が3万以上もしますよね。
    量販店なら2万位以内なのに。
    しかもシスコンで購入はポイントも貯まらない。

    住まいサポートの意味があるのかなって思ってきたので
    お聞きしたく投稿しました。

  153. 163 住民さん2

    >>162 契約者さん
    火災保険の特約より保証内容が少ないから、個人的にはあまり意味がないと思って契約していませんでした。

  154. 164 住民さん4

    >>163 住民さん2さん
    私も火災保険には加入してません。

  155. 165 住民さん


    北側の部屋の窓サッシ、結露すごくないですかね?

    何か対策あれば教えてください

  156. 166 契約者さん7

    >>165 住民さん
    結露がすごいのですね。やはり安物なのでそうなりますよね。うちは窓サッシごと取り替えようと思います。

  157. 167 契約者さん7

    >>165 住民さん
    うちはそうでもないので生活習慣によるのかと

  158. 168 契約者さん8

    >>165 住民さん
    換気口開けてますか?

  159. 169 契約者さん8

    >>155 契約者さん8さん

    不動担当者からは、省エネ基準適合住宅と聞いてます。
    まもなく受け渡しですが、その際に建設住宅性能評価書の写しを貰う予定です

  160. 170 契約者さん8

    そろそろ電気、ガスの契約するんですが皆さんはどちらと契約されてますか?
    とりあえずは東京ガスの電気セットで考えています。

  161. 171 住民さん7

    >>170 契約者さん8さん
    ガス栓開ける時に東京ガスの人に勧められてそのまま契約しました。もっと良い方法あるかもですが、いろいろ多忙な時期なので構わないかなと。

  162. 172 契約者さん7

    ラクセスキーって使ってる方います?オプションで購入できるようなのですが。

  163. 173 契約者さん3

    >>172 契約者さん7さん

    使ってますよ。とても便利ですね。
    一部の箇所はタッチしないとダメですが、ほとんどのドアに使えます。
    安くはない買い物でしたけど、買って良かったです

  164. 174 契約者さん1

    >>173 契約者さん3さん
    おおお、やっぱり便利ですか!
    ありがとうございます、検討してみます。

  165. 175 住民さん

    ラクセスキー対応してるんですね
    恥ずかしながら知らなかったです、、
    うちも購入しようかな

  166. 176 契約者さん7

    >>173 契約者さん3さん
    共有ありがとうございます。どこで購入されたんでしょうか。ちなみにタッチしないと使えないドアはどこでしょうか。うちも検討していますが、使えるか不安です。

  167. 177 契約者さん6

    >>176 契約者さん7さん

    入居時に渡されたラクセスキーのパンフの業者です。設定の都合上、その業者しか対応してないと説明されました。

    タッチの箇所はゴミ捨て場の扉と、駐輪場から入る扉(黒色2枚)です。たぶん、他の黒色扉も同じだと思います。あと、宅配ボックスもですね。
    メインの入口やエレベーター、エレベーターの両脇の自動扉、ウエスト側の自動扉は反応します。

    かざす必要がないのでホント楽ですよ。しかも毎日のことだから満足度がかなり高いです。

  168. 178 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  169. 179 住民さん6

    >>162 契約者さん
    住まいサポートとは無関係な情報なのですが、シスコンのエアコン工事は、外観が実は全然違って手が込んでいるので値が張るのは仕方がないかと。他にできる業者もいるでしょうけど、、量販店の業者はやらないかと。
    室外機からホースがべろんと出て床に排水するか、塩ビ管で確実に溝に沿うように排水するか、です。

  170. 180 契約者さん1

    コーナン以外のテナントも入るみたいですね

    1. コーナン以外のテナントも入るみたいですね
  171. 181 契約者さん2

    ブレーカーのある納戸にルーターを設置してる方はいますか?
    リビングルームでの感度、どのルーター使っているかを参考に知りたいです

  172. 182 マンション住民9さん

    >>181 契約者さん2さん
    うちはルーターを目につくところに置きたくなかったのでブレーカーのところに置いてます。もちろん部屋でのWifi利用を考えれば扉で2~3枚隔てることになるので速度影響はあるでしょうが、普通に150-200Mbps程度は出てるので、在宅勤務でビデオチャットやデータやり取り頻繁にしてますが使い勝手に問題は感じてません。
    ルーターはそんな特別高いものではなく、ネット通販で1.5万円程度のごく普通のものです。

  173. 183 契約者さん1

    昨夜北側にある部屋の引き違い窓サッシから笛の鳴るようななピューピュー鳴っていて、眠れませんでした。子供部屋の窓も鳴いっていたがそれほどひどくはありません。
    皆さんのほうは大丈夫でしょうか。強風だから仕方ないでしょうか。

  174. 184 住民さん5

    >>183 契約者さん1さん
    うちも風が隙間から入り込んでくるのかピューピュー鳴っていました。昨晩はかなり気になって寝付きが悪かったです。

  175. 185 契約者さん7

    リビングにダウンライト付けられたらいいなと思ってるのですが、このマンションのリビングにダウンライト付けた方いますか?

    この前見積もりをしてもらった際に、天井を30cmほど下げないといけないかもしれないと言われ、それなら無しだなと思ってるのですがどうかなと。

  176. 186 契約者さん4

    >>185 契約者さん7さん

    購入時に不動産に確認しましたが、天井はいじれないそうです。
    それでもつけたい場合は、おっしゃる通り新たな天井をつけるしかないようです。

  177. 187 契約者さん5

    >>186 契約者さん4さん
    やはりそうなんですね。。
    ありがとうございます!

  178. 188 契約者さん7

    >>177 契約者さん6さん

    1期購入したものですが、その時は扉側がラクセスキーに対応してないって言われたのですが、いつの間にか対応してたのですね…。だったらラスセスキーで作っておけばよかった…。

  179. 189 契約者さん3

    フィットネスルーム予約制にして欲しいのは自分だけでしょうか…。誰か人いるんだろうな、誰か来ないかなと思ってしまい、使う気になれません。

  180. 190 契約者さん6

    >>189 契約者さん3さん

    ホワイトボードでスケジュール管理できるようにするみたいですね!
    それより私は終わりの時間を伸ばしてほしいです…。

  181. 191 契約者さん2

    >>190 契約者さん6さん
    ホワイトボード知らなかったです!
    せっかくアプリがあるのでそれをうまく使えるようにできたらいいですね。

  182. 192 住民さん1

    最近、夜、外で奇声あげてる人いません?

  183. 193 契約者さん5

    シャワーヘッド、大きくて重くないですか。交換しようと思いましたが、ホースごと交換のタイプでした。換えた方いらっしゃいますか。

  184. 194 住民さん1

    >>193 契約者さん5さん
    うちは手元のスイッチを間違えて触ってしまっていちいち水が止まるのが嫌で交換しました。ヘッドはお好きな物選ぶとして、ホースと固定するネジ的な物が必要ですが、Amazonで買えるし、そんなに難しくないですよ。検索するとブログとかにやり方出て来ます。

  185. 195 契約者さん2

    >>194 住民さん1さん

    ホースも全て交換されたのですね!!
    あのスッチすぐに押されてしまいますよね。我が家も全部交換しようと思います。ありがとうございました。

  186. 196 内覧前さん

    このマンションの住み心地はどうですか。
    買ってよかったは思いますか。

  187. 197 契約者さん5

    >>196 内覧前さん
    今のところかなり満足してます。
    マンションから歩いてすぐトーブイコートと芝生の公園に出られるのが個人的にかなり気に入ってます。
    もし晴れだったら内見と一緒に、トーブイコートまで歩いてみるといいと思います。

ソライエテラス
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩11分 (イースト)、徒歩12分(ウエスト)
価格:4,400万円~6,000万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.56m2~81.38m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 796戸
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸