東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リリーゼ国分寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水南町
  7. 国分寺駅
  8. リリーゼ国分寺ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-08 00:39:02

リリーゼ国分寺についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.reliese.jp/kokubunji/

所在地:東京都小平市上水南町四丁目571番5(地番)
交通:JR中央線「国分寺」駅、西武国分寺線・多摩湖線「国分寺」駅徒歩16分
間取: 2LDK+サービスルーム・3LDK
面積:64.36㎡~66.12㎡
売主:株式会社TNKレジデンス
施工会社: 株式会社田中建設
管理会社: 株式会社ディ・エム・シー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-04 17:06:37

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リリーゼ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から徒歩16分とちょっと離れているからか、
    第一期から既に値段が公開されていて色々分かりやすくなってますね。
    戸数も少ないマンションですので実需がほとんどとなるんでしょうか。
    最大66平米とのことなのでファミリーさんでも子一人家庭、あとはディンクスさんかな。
    ターゲットがある程度絞られているので落ち着いて暮らしたい方には良さそうなマンションだと思います。

  2. 2 マンコミュファンさん

    >>1 匿名さん

    離れているから公開されているというよりは、この会社がそういう方針なだけでは?他の物件でも同じでしたので

  3. 3 匿名さん

    ここはリリーゼファンで埋まるでしょう。
    駅は遠いけど環境と利便性は高いですから。
    公立の小中学校が遠いのがネックではあります。

  4. 4 周辺住民さん

    住所は小平市で、マンション名には国分寺とつけている。
    何故でしょうね?

  5. 5 マンコミュファンさん

    >>4 周辺住民さん
    1番近い駅が国分寺駅だからでは?
    あと小平よりネームバリューがかなり上


  6. 6 匿名さん

    ここは小平・小金井・国分寺の3市の境界ですからね。
    隣のオリンピックの敷地は小金井市、その南は国分寺市
    バスで中央線に出る人は武蔵小金井(本数がダントツ多い)。自転車や徒歩の人は国分寺。
    ここに小平ネームのマンションのほうが違和感ある気がします。

  7. 7 口コミ知りたいさん

    この物件にかなり惹かれているのですが、気がかりなのが、近くにある研究所です。
    全く知識がないのですが、強力な電波が飛んでいるのでしょうか。

  8. 8 通りがかりさん

    価格を抑える為だと思うけど、エントランスにタイルとかなく吹き付け?塗装?のみなので、チープな印象。
    ギリギリまでコストを抑えたんだろうけど、エントランスはマンションの顔なのでもったいないな。
    将来決議してタイル貼るマンションはかなり少ないので、きっとほぼ永久的にあの外観だ。

  9. 9 マンション検討中さん

    私は逆にあのシンプルな塗装のみの外観が今っぽくてかっこいいなあと惹かれておりました!
    個人的には東向き中心なことが懸念点です。
    午後の日当たりはやっぱり良くなさそうですよね。

  10. 10 マンション検討中さん

    リリーゼと言えば人気なイメージですが、こちらはそうでもないですかね?

  11. 11 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん
    駅遠で小規模ですから人気は出ないでしょう
    まあ、これくらいの世帯数だとどっちみち売れちゃうんでしょうけどね

  12. 12 eマンションさん

    >>7 口コミ知りたいさん
    スマホと電子レンジからは人体への影響が報告されるほどの電磁波が出力されていますので、気になるようでしたらご家庭の電子機器のご利用を控えられることをおすすめします!

  13. 13 マンション検討中さん

    実際に見に行きましたがとても素敵なところでした
    距離も最近の気温であれば苦もなく全然歩ける距離間でしたね

  14. 14 たかしさん

    オリンピックが横にありますが、その203.303.403などの眺望はどうでしょうか?

  15. 15 マンション検討中さん

    リーズナブルな物件をみつけたと思ったら、今日から登録申込開始なんですね!
    盛況具合はどうですか。

  16. 16 口コミ知りたいさん

    第一期即日完売ですか。元々小規模なこともありますが流石のリリーゼですねえ

  17. 17 匿名さん

    第二期も抽選になるんですかね。気になっています。

  18. 18 匿名さん

    物件概要が更新されてないので詳細が分からないのですが
    一期分13戸が即日完売しているということなら残りの7戸を二期分として販売することになるんでしょうか。
    プライスのところでいうとグレーとなっている部屋がちょうど7戸ですね。
    一期は抽選日が最初から設定されていましたので、二期も同じような流れになりそうです。

  19. 19 マンション検討中さん

    さすがリリーゼ。
    根も葉もないネガティブなことを書かれても、
    あっさり完売しましたね。

  20. 20 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん
    >根も葉もないネガティブなこと

    どうしても欲しい人がライバルを減らすために書いたのだと解釈してます。
    この立地であの企画であの価格、魅力でしたからね。

  21. 21 匿名さん

    >>9 マンション検討中さん
    吹き付けはコストダウンの象徴かと思いますが、かっこいいと感じる方もいらっしゃるんですね。煽りでもなんでもなく、感じ方は人それぞれですねえ。

  22. 22 マンション掲示板さん

    外観で使っているジョリパットの左官仕上げと
    塗装はカッコよかった。

    タイルが好きな人を否定するわけではありません。

    タイル好きな人は、たくさん物件あるんだから
    好きな物件を買えばよいのでしょう。

  23. 23 匿名

    隣にオリンピックスーパー。
    食品売り場は広くはない。
    ここは他の日用雑貨品もある。
    すぐ近くにコンビニのファミマがある。
    だから、食材買い出しはかなり楽な場所だ。

    国分寺駅へ自転車で10分ぐらい。
    坂はないので、まだ楽な方。
    武蔵小金井駅へも自転車で20分ぐらいか。
    こちらも坂はない。

    ここから北へ自転車でマクドナルドへ行ける。
    ここから東への道は交通量が少なく、自転車でも自家用車でも快適に移動できる。

    バス停も近くにあって、国分寺駅と武蔵小金井駅へアクセスしやすい。

  24. 24 匿名さん

    DINKS向けと思いきや
    子連れ多くて騒音エグい

  25. 25 匿名さん

    完売したので、人気物件だと思っていました。
    総戸数20戸、3LDK中心でした?2LDK中心でした??

    2LDKは夫婦中心な気がしちゃいますけど、3LDKだとファミリー中心な気もします。
    騒音はトラブルになりがちですので、平和に暮らせますように…

  26. 26 通りがかりさん

    立地から見たらファミリーが多いような気もしますね。
    少数戸物件で騒音トラブルになると大変そうです。

  27. 27 匿名さん

    ほぼ毎晩のように23時過ぎに洗濯機を回す住民がおり眠れません。今もモーター音が鳴り響いています。
    マンションの壁が薄いのかもしれません。

  28. 28 匿名さん

    住人の皆さんそれぞれ生活スタイルが異なるでしょうが、深夜に洗濯されるのは困りますね。
    これはマンションの構造の問題と言うよりは住人への注意喚起を行うべき事案かと思いますし現在もお困りなら一度管理会社に相談してみてはいかがでしょう。

  29. 29 匿名さん

    今夜も0:15から洗濯機の音が聞こえ苦痛
    毎回騒音記録を取っておりますので心配ご無用です。騒音主は確認済みです。
    記録収集と不眠症の診断書で慰謝料請求の準備中ですので

  30. 30 評判気になるさん

    >>29 匿名さん

    騒音問題大変ですね。
    うちも悩んでます。

    騒音調査されたのですか?何デシベルぐらいでしたか?

    洗濯機の音がそれほど聞こえるとなると、
    ほかの音もかなり聞こえそうですよね。

  31. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん
    洗濯は生活音の範囲ですし、夜の洗濯が管理規約で禁じられてる訳でもないので完全なクレーマーですよね。。。騒音としての受忍限度を超えてるなら別ですが、普通の洗濯なら生活スタイルの違いなので、それが耐えられないなら集合住宅住まいを選択された事がミスなのでは。

  32. 32 職人さん

    >>31 匿名さん
    騒音記録取ってるって書いてるから、基本45dB超えてる記録があるんじゃないですかね?主観の「うるさい!」だけで慰謝料請求はヤバイでしょ。ってか訴訟にもならない。

  33. 33 通りがかりさん

    >>31 匿名さん
    管理規約の記載有無に関わらず深夜の洗濯機はマナー違反かと

  34. 34 買い替え検討中さん

    >>33 通りがかりさん
    マナー違反で慰謝料請求は無理筋だろ

  35. 35 匿名さん

    分譲マンションの騒音問題は簡単に引っ越しもできず大変ですよね。
    洗濯機の音は騒音測定できるほどなのですか?
    慰謝料請求となると民事訴訟かと思いますが、部屋が特定できているならまずは管理会社に相談してみてはどうでしょう。

  36. 36 匿名さん

    非常識な住人がこんな時間に洗濯機を回し始めた

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸