横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー川崎久地プライムヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 久地駅
  8. ライフレビュー川崎久地プライムヒルってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-12 19:49:39

ライフレビュー川崎久地プライムヒルについての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目453番7他(地番)
交通:JR南武線「久地」駅より徒歩12分、
JR南武線「宿河原」駅より徒歩14分、
東急田園都市線「二子玉川」駅バス17分「長尾」バス停より徒歩4分
間取:2LDK+WIC・3LDK+WIC
面積:56.21~70.14㎡
売主:株式会社リビングライフ
施工会社:株式会社紅梅組
管理会社:株式会社リビングコミュニティ(全部委託・通勤)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-12 11:35:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフレビュー川崎久地プライムヒル口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    口コミ評価と売れ行きのギャップが笑えます(笑)

  2. 190 匿名さん

    go**glemapの口コミ見たよ。
    不特定多数の口コミのはずなのに。。。
    なぜかこの物件だけに口コミしている人が多くない?俺の見方がわるいのかな?
    誰か教えて??

  3. 191 マンション検討中さん

    口コミが多いのはグランヒルの方では?ここは2件しかないような。グランヒルでも108戸なのに60近く口コミがあって、笑ってしまうけど。きっと住民が口コミ書かずには居られないほど素敵なマンションなんですよ、多分。

  4. 192 検討者さん

    プロパガンダというのは政治宣伝の手法ですけど、民を欺いて自分の意とする方向性に持っていくために為政者がやるわけですね。
    最近は様々な会社の社内でもそういったことが正当化されていますね。従業員が騙されて働く職場になっている。不当に利用され、気付いたときにはもう他社に転職不能な苦労が多いだけでスキルとして価値の無い仕事に従事させられていた。そんな目にあうわけです。
    だから一般的に、プロパガンダ的な宣伝を行う会社は信用できない。信用してはいけない。関係すれば社員も顧客も損をする。そういう判断になりますね。この会社がどうかは私には分かりませんけど、上記のコメントを見てふとそんな事を考えました。雑談です。

  5. 193 匿名さん

    グランヒルの方に入居してしばらく経つが
    入居者の民度は悪くないと思う。挨拶してくれる人が多く、ゴミ捨て場など共有スペースも丁寧に使われていると思う。キッズルームは特性上荒れている事もあるが、まともな大人がお互い様精神で後始末をしてくれている(と思う)。
    来客駐車スペースができたが、ここは稀にルールの守らないクズがいる。トラブルがあったかは知らない。
    後防音性が高くて今の所、上左右に入居者はいるが、音が気になったことがない。
    建物自体の質や管理に不満は無い。生活動線が確保された作りになってる。まだ出来て2年ほどだが、致命的な欠陥も見当たらない。
    しかし、駐車場が機械式に依存しており、現在は利用者が少なく、3台中2台の2F.3Fが停止状態だがここが稼働するとピーク時の待ち時間は気になるかもしれない。故障すると最悪だろう。ファミリー世帯が多いので長い目で見ればそのうち埋まるだろう。

    土地的に、資産としての価値が見込めないのは言うまでもないが、公園や小学校などが近く、家族と過ごす場所としては悪くないと思う。
    規模がそれなりにある分維持管理費はネックになるので年間計画やどの部分を負担しなければいけないのか等には目を通して置いた方がいい。

  6. 194 検討者さん

    >土地的に、資産としての価値が見込めないのは言うまでもないが、

    これははっとする指摘ですね。マンションの需要が今後どうなるのか、当たり前に予測できますからね。
    賃貸並みのローンで所有して何か住環境の変化があっても、おいそれとは引越せない状況を想像してしまいます。
    やはり現在の人気は大事ですね。距離や周辺環境など物理的なものは買えようがないんですから。それに10年先の経済を予測できる人は居ない。
    安心安全を買うのなら、大きな駅近くのマンションなんでしょうけど。

  7. 195 匿名さん

    安物買いの銭失いはしてはならないということですね。

  8. 196 通りがかりさん

    >>194 検討者さん
    資産性なら駅前だろう。
    永住覚悟で資産性考慮しなければ別に立地に拘る必要はない。
    リモート仕事でネットショッピング、オンライン診療等立地に依存しないサービスは今後も増える。

  9. 197 検討者さん

    >>通りがかりさん

    地方の時代が来るような話はこれまで何度かありましたね。
    企業も地方の土地価格や人件費の安さの有利性を考えて地方拠点を残して、本社機能を都内に集約している例も多い。
    仕事と生活をどう設計していくのかは多様性の時代だから、個々人の判断で自己責任でしょう。

    その前提で観察してて、派遣やリモートや地方の雇用にしても継続困難になるような問題点が見えてきましたね。
    共通する問題点を一言で言えば、職務経歴書に書けないような誰にでも出来る仕事の質の低い業務に従事することです。
    言い換えれば、面接官に「あなたは何ができますか」の問いに実績を示せない。そんな仕事ばかりが多い。
    企業を信用して入社して、そうした雇用で長年在籍してみれば、転職不能の状態になっていたとなるし、かつまた現在置かれている立場も終身雇用が望めない不安定な状態だったりする。
    そうして企業が人を育てず使捨てにしてきた事例が現在顕在化していて、地方行政やNPOなどの自立支援の対象者は、就職氷河期以降の中年が多いそうです。

    私は不動産も同じように考えていて、需要があるのは若くて新しい時代だけで、
    新しければ何かしらの利便があり人気は存在しますが、直線的に劣化してピチピチが氷河期中年になるのは止めようがない。
    そうなった時に存在するであろう価値は何なのかと言えば、地方や自宅で働けるインフラが整ったとしても、本社機能を持たせるような場所へ通える地の利ですね。
    人口密度が低くなるほど昼間人口は狭い範囲で集約し周囲と両極化していく。
    そこに気付かないと、転売不能・賃貸不能で管理費と固定新税だけを負担するマイナス資産を持つことになるのではないかと危惧しています。
    職業人の土台は実績ですね。マンションの場合は場所でしょう。

  10. 198 マンション掲示板さん

    >>197
    その理論だと別にマンションに限った話じゃないよね?
    あの一体に住む人全員に対してこんな無価値の場所に住むなんて馬鹿ですねって言ってるようなもん。
    そもそもあの土地でファミリーマンション買う人は、ある程度長く腰を据える事を前提にしてるだろうしその間に資産性があがるなんて思ってないと思うけど。
    それこそマイナス資産になる頃には地方自体壊滅状態だよね。

    投資目的なら最初から駅近しか探してないでしょ。君は色んなトピックでネガキャンしてるのかな?

  11. 199 検討者さん

    >>198: マンション掲示板さん

    他人がどういう考えを持つのかは自由ですよ。対立する必要もない。
    しかし利害が絡めば別。売ろうとしている物件の業者ならネガキャンに感じるでしょうね。
    また、地域がだめだと思わたら売り難くなる害も感じる。

    発言者を販売妨害者に仕立てたい感情がどこからくるのか。発言を制限されればコミの目的が達成できなくなる。
    根拠も示さず他人の人格に言及してレッテル貼りをするのは止めたほうがいい。社会的資質を問われますよ。
    私は不動産業者ではない。地元住民として、社会や人口動向や不動産価値がどうなるのか、極力客観的に考察し一般化して書いてます。
    その程度ことは常識人なら当前で、利害関係のない人には普通に伝わると思ってます。読み返して確認してください。

  12. 200 通りがかりさん

    199は結局何が言いたいのでしょう?
    地方批判がしたいだけでしょうか?
    でしたら198の言い方は問題があると思いますが、一理ある反論だと思いますよ。どうして業者云々の話が出てきたのかはわかりませんが、199は最後の2行で熱くなってませんか。

    過去レスの中で資産性についての話題は沢山出ており、比較的否定的な意見が多いように見えます。が、地域全体を評価するのであれば同価格帯で買えるおすすめの場所等を提示すべきです。久地周辺より都内23区の方が客観的価値があることなんて一般常識ですが、そちらを買わない方がいるのは何故でしょうか。

  13. 201 検討者さん

    >>200: 通りがかりさん
    >地域全体を評価するのであれば同価格帯で買えるおすすめの場所等を提示すべきです。

    全くそんな必要性はないですね。また私にそんな義務もない。あなたに指図する権限もない。
    市場があって民間業者には当然競争がある。その前提での「提示すべき」とおっしゃるのでしょうけど、私は利害が絡まない立場です。勘違いされていますよ。相対比較して有利不利や利点欠点を決めたいのは業者だけでしょう。頭隠して尻隠さず。無意識にそれが慣習化しているのが営業宣伝ですからね。

    この地域にこの時期になぜ開発したのか。長期的な町づくりの展望など。その辺りの疑問に答えてくれるのかと質問してみれば、売ることだけが目的の人達なんでしょうね、とんとそういった開発動機について返ってこなかった。そればかりか感情的なネガキャンだのとの決めつけばかり。
    その辺りから不信感を持ち、販売・開発・施工のプロジェクト全体調べていくと、ああなるほどと質が見えてきました。質というのは、つくる物とつくる人は同質だという意味です。それ以上のものはできない。つまり会社を調べれば質がわかる。同様に社員を観察すれば社長の人格も見えてくる。生の情報を得て確認したければコメントして反応を待てばいい。
    そういった意味で、この物件を知る上で、この掲示板の反応は非常に有益な情報源でした。

  14. 202 匿名さん

    ここのポジ派は常に防戦一方。抽象論に振ってみてもやはり苦しいね。
    この物件のスペックだと仕方ないかもしれないけど攻めに転じないと苦しむ一方。

  15. 204 匿名さん

    特定の個人が会社批判をしたいだけなのが透けたな。
    このマンションの善し悪しというより検討者さんの思想が強すぎる。「この地域にこの時期になぜ開発したのか。長期的な町づくりの展望など。」ここに関しては論点にすべきだと思うが、むしろそこ以外の内容はこのマンションだけの話じゃなくね?地方マンション概ね全てに当てはまるよね。と感じた。

  16. 208 管理担当

    [No.203~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  17. 209 評判気になるさん

    まだ完売していませんよね。
    人気の高さを裏付けていますね(笑)
    未入居物件より先に中古物件が売りに出され、無限ループで満室にならなそうです。

  18. 210 匿名

    >>209 評判気になるさん

    完売済みですよ。

  19. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん
    業者売りでもしたのですかね?
    いずれにせよおめでとうございます!

  20. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん
    業者売りって具体的にどういうことですか??

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸