東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス府中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. シティテラス府中ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 23:06:51

シティテラス府中についての情報を希望しています。
122戸のシティテラスがたつようです。
商業施設も近いのでいいなと思っています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/fuchumiyanishicho/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153181
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000717

所在地:東京都府中市宮西町一丁目18番1、20番1、22(地番)
交通:京王電鉄京王線「府中」駅から徒歩4分
JR南武線「府中本町」駅から徒歩10分
JR武蔵野線「府中本町」駅から徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.70平米~67.44平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
シティテラス府中(か、ザ・パークハウス府中か)再開発が完了した街 現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/42075/

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-02 20:10:11

シティテラス府中
所在地:東京都府中市宮西町一丁目18番1、20番1、22(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩4分
価格:未定
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:56.04m2~67.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 122戸
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス府中口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

市議会で問題にされていたマンションですね。
    結局建つのですか。

2. 2 匿名さん

何かあったんでしょうか?
    Googleの地図を見ると以前にあったのは駐車場のようでした。
    周辺は背の高い建物が多いですし、ここの19階建ての大規模マンションが出来ると
    かなりの存在感なのは確かですね。
    コンパクトな部屋からファミリー向けまであって、更に府中駅から徒歩4分となると人気出そうですね。
    資産価値的にはどうでしょうか。

3. 3 マンション検討中さん

1番広いお部屋で67平米というのが残念です。ファミリーなら80超えも作って欲しかったなぁ

4. 4 匿名さん

間取り、早く見たいです。
    67㎡の間取りは3LDKみたいです。

間取り1LD・K~3LD・K 
    専有面積37.70m2~67.44m2

1LDKは37.70㎡の広さ、1人向きでしょうか。

販売は8月になるようです。

5. 5 匿名さん

確かにファミリー世帯をターゲット層にするならば、子供が二人いる基準で考えると
    70㎡以上は欲しいかなというところ
    60㎡台ですと、お子さん一人が限界だと思いますし、住めて子供が小さいときかな
    1LDKもあるのでターゲット層としては単身世帯からディンクスでしょうか。

6. 6 匿名さん

67㎡と70㎡は実際住んでみると大きな差はないですかね。

7. 7 周辺住民さん

物件の位置が賑やかな方面ではありませんが、甲州街道へ向かうと、コープみらいやスギドラッグ、ケーズデンキ、島忠ホームズなど徒歩圏内で利便性が高いと思いますし、当然駅周辺の商業施設も利用できるので便利と思います。

8. 8 匿名さん

>6
    >67㎡と70㎡は実際住んでみると大きな差はないですかね。

数字的には3㎡ですが、実際にはどれくらいとか考えたことはなかったです。
    ただ、60㎡台だと家族4人とかでは狭いだろうなと
    やっぱりイメージしてしまいますね。

9. 9 匿名さん

3平米分、収納とかがぽんっとあったら便利だなぁと思うけど
    専有面積の違いの3平米だと、ちょっとずつ色んな所の大きさが違ってきている程度なのかな~っていう印象です。
    大きくは違わないだろうけど、
    住んでみないとわからないこともあるのだろうか。

10. 10 匿名さん

3㎡って二畳弱ですかね・・・、ベッドと棚ぐらい置ける面積なので、そこそこのサイズだと思います。

最近、府中で出てくる駅近の物件は、ここも含めてどこも狭めですね。
    個人的には、定年世代を狙っているのでは?と思ってます。
    子供が独立して、夫婦二人なので、持ち家を売って駅に近いマンションへ・・・。

府中駅周辺なんて、年取って暮らすには最高の場所だし。

11. 11 匿名さん

そうなのですか。老後の暮らしがしやすいというのはけっこう大事だと思います。

若いファミリーが対象になっているマンションは多い気がしていましたが、
    リタイアした後の住まいというのも需要は多いと思われます。

自分だったら、老後はそんなに広さは必要ないかなとも考えています。
    シンプルに快適に暮らせればいいなと。

広さがあるとどうしても要らないものが増えてしまうけれど、
    ここくらいの面積だと無駄が無くて良いかもしれません。

12. 12 匿名さん

戸建ての維持って年を取った時って結構大変だと聞きます。
    特に足腰が弱くなるので2階に上がること自体が億劫になるとか。
    マンションだとフラットだし、
    介護などもしやすいっていうのもあって
    元気なうちに戸建てからの住み替え需要もある、とはききます。
    そこまですごく多いっていうほどじゃないでしょうけど。

13. 13 匿名さん

まだ全然詳細は出てきていない…
    8月下旬に販売開始ということなので、まだ情報は公開されないのかな。
    そもそも説明会とかが開かれていないので
    それが行われてからか。
    立地はすごくいいのだけど
    お値段はものすごくなりそうだなぁ。

14. 14 マンコミュファンさん

シティハウス府中八幡町が坪単価340万なのでそこからどこまで高くしてくるかでしょう。シティハウス調布が400万なのでさすがにそれより高くしてこないと予想します。

15. 15 匿名さん

マンションのホームページ見ましたが、まだ間取りも見ることができません。コンセプト、ロケーション、アクセスだけ。
    物件概要でいろいろと考えるのが好きなのですが、「1LDK~3LDK」、「37.70m2~67.44m2」でした。3LDKで70㎡弱、コンパクトマンションのようですね。

どんな間取りなんでしょうね。
    家族4人だと狭め、家族3人で3LDKなら1人1部屋あっていいかも。

16. 16 口コミ知りたいさん

>>1 匿名さん
    市議会で問題 ってどんな事でしょうか?

17. 17 名無しさん

その「ディープな国際通り」ですが、その中核の池田会館の取り壊し工事がいよいよ始まりましたね。更にはその向かい側の1ブロックにある古い飲食店などもまとめてクローズされています。ここも恐らく全て取り壊され集合住宅が建つんじゃないでしょうか?
    国際通りの「ディープな」の意味は、客引きや東南アジア系おねーさんが店前に立っていて、初めて通る人はちょっと引く通りだと思いますが、この先5年でだいぶイメージ良くなると思いますよ。

18. 18 マンション検討中さん

>>17 名無しさん

知らなかった、そうなんですね!
    かなりきつめな通りだったので子持ちには、、でしたが、印象変わるといいですね。短期的にはやっぱりキツいですが。

まあでも八幡町みるとここはべらぼうに高いでしょうね、、パークハウスかな、、

19. 19 周辺住民さん

プラウドマークスが南にあるので日当たりどうなんでしょうか

20. 20 匿名さん

地図を見た感じだと、プラウドマークスとシティテラス予定地との間に飲食店の入ったビルが数棟あるようですから、それらのビルの高さによるのではないでしょうか?
    グーグルマップを航空写真にして見てみると、何時頃に撮影されたのかわからないのですが、マンション予定敷地には燦燦と陽光が降りそそいでいるように見えます。
    将来的には周囲もビルの建て替えなどあるかもしれませんが、現状ならばけっこう日当たりは良さそうな感じがしますね。

21. 21 匿名さん

8月から販売開始のようですが、
    予定最多価格帯だけを見ていると、立地的には少し高めの設定かなという印象です。
    ただ、最寄り駅まで距離はあるものの複線利用できることは確かです。
    まだ間取りなどの情報が少ないので、全情報の解禁を待ちたいと思います。

22. 22 評判気になるさん

早く 国際通りが 再開発されるといいですね。

23. 23 匿名さん

8月中旬販売開始予定ということは、詳細が発表されるのはまだまだ先かなと思われます。
    間取りはちょっと早めで、価格などは7月後半頃くらいかなと予想。
    検討者にとってはより早く情報を得たいところだと思います。
    せめてオンライン見学会とか案内会(同じこと?)とか資料請求とかして、少しでも情報を得ておくと安心かもしれませんね。

24. 24 マンコミュファンさん

予定最多価格帯はもう出ているのですか?

25. 25 匿名さん

>>12
    ご高齢の夫婦が戸建てからマンションへ住み替えるというのはここ最近需要が増えているということですが、
    どちらかというと、子供がある程度大きくなった50-60代くらいのご夫妻が戸建てを売却してマンションに移り住む
    というケースの方が多いのかなと感じています。
    成人したお子さんも一緒に引っ越しするというケースも多いそうです。
    都内だと特に、家を出て一人暮らしをするよりも実家に結婚するまで住むという子が多いです。

26. 26 匿名さん

子供が小さいうちは足音や声なんかがあって
    マンション住まいはちょっと気が引けますからね。
    子供が大きくなったらそういう心配も少なくなって
    マンションをセレクトするのも良いかもしれません。
    あと小規模マンションだと役員とか短いサイクルで回ってきがちなので
    そういう懸念点を避けるためにも戸数の多いマンションの方が住みやすい気がしますね。

27. 27 匿名さん

共働き家庭は、近所の保育園さえ確保できるのだったら
    駅に近いところで暮らすのは時短になってすごくいいんですけどね。
    いまはどこに住んでいても、希望する都合のいいところに決まるということは中々なさそうにも見えます。
    意外と駅の近くの保育園は入りやすいとかあればいいのになぁ。

28. 28 匿名さん

たしかに。知人宅も成人した息子さんたちがまだマンション同居中です。テレワークも増えて、仲良く暮らしているようです。

そう考えると、ちょっと広めで部屋数多めのマンションを選んだほうがいいような気もしますが、老後のことを考えると広すぎないほうがいいのかなとか思ったりもします。

いずれ住替えを考えて、資産価値の高い所にしたほうが良いのかなと思ったり。このマンションだとその点では合格かなと思います。

29. 29 マンション比較中さん

3LDKだと ちょっと狭そうですね。 高層階であればよいですね。

30. 30 ご近所さん

ミッテンは便利ですよ。日常生活に必要なお店は大体ある。
    あと 抽選を月一していて だいたい当たる。
    今時 500円券がたくさん当たるのはうれしい(庶民なんで)

31. 31 マンション検討中さん

プラウドマークスの隣に建物解体工事中ですね。何か建つ予定とわかる人いますか?

32. 32 匿名さん

解体現場の看板が見れたらわかるのだろうけれど、
    現地に行くかご近所さんの投稿を待つかになりますか。
    比較検討対象だったら悩みが増えますかね。
    時期的にずれちゃうかな?

こちらは8月中旬販売開始で建物完成は2024年6月初旬予定、
    入居はさらに後で同年12月下旬予定。
    なので、もしマンションの計画があるとしたら、
    検討とか契約のタイミングで新しい情報が入るかもしれませんね。

33. 33 初心者E

>>31 さん

はじめまして!つい最近購入を検討しだしたものです。
    この掲示板を見て、近いので今日現地に行ってみました!

残念ながら看板はついてない様子で、何が出来るか不明でした。
    (ラブホテルの前をウロウロしていたので完全に怪しい人笑)

写真はブライトフォート府中さんの辺からプラウド府中マークスを向いて撮ったものです。緑の棒のところがシティテラス府中の工事現場です。緑の棒とプラウドの間のちっさいのがライオンズステージ府中シティタワーです。

今更地になっている限りの広さだと、そんなに高いものが立つとは思えないですが、なんとも言えません。

ご参考までに。

1. はじめまして!つい最近購入を検討しだした...
  34. 34 匿名さん

>>33さん
    ラブホテル前うろうろ…
    1人でですよね
    ちょっと笑っちゃいました。

写真ありがとうございます。
    日当たりに影響はありそうな気もします。ただ、心配してばかりだと買えないので、思い切りのよさも大切。
    すごくわかりやすい写真ありがとうございます!

35. 35 匿名さん

お写真のUP,感謝です

もう予算の兼ね合いがついて、立地を気に入っているのであれば
    ここはそれなりに期待どおりではないのかなと思います。
    賑やかなエリアでも、普段の暮らしや通勤通学には便利な場所。
    働きに出ながら暮らしていくことを考えれば
    いい環境と言えるのではないでしょうか。

36. 36 マンコミュファンさん

上記の件ですが、称名寺が土地を持っているようですね。建物は野村所有のようで土地を野村に売却されればプラウド○○になりそうですね。
    また、池田会館の土地は大京が持っているので、こちらもライオンズ○○になる可能性があります。

37. 37 匿名さん

マンションから府中駅まで徒歩4分、JRも徒歩10分程度の距離。
    物件の優先順位としてアクセスが良いところを求めると思うので
    この立地はいいんじゃないかなと感じました。
    設備をみるとディスポーザーがついていないのだけが残念ですが
    24時間ごみ捨てができるのであれば問題ないかもしれませんね。

38. 38 マンコミュファンさん

いや、公式サイトみるとディスポーザー付いてますよ。八幡町物件にもついているので、それより価格が高くなるこちらにつかないのはあり得ないです。

39. 39 評判気になるさん

店舗って何が入るのでしょうね。

40. 40 匿名さん

38さん、ディスポーザーついているのですね。
    この規模から考えても、確かについていて当然かもしれません。
    立地が良いので価格はかなりのものになることは予想できますね。
    もう資料などの取り寄せされましたか?

41. 41 eマンションさん

>>33 初心者Eさん
    ありがとうございます。これは最上階まで出来ている状態ですか?

42. 42 買い替え検討中さん

郊外なのに 南向きメインではないのでしょうか。
    自分は 陽当たり需要です。

43. 43 購入経験者さん

本物件は全戸東向きのようですね。南向きはプラウドのマンションが迫っており、眺望があまり良くないから全戸東向きにしたのではないかと思われます。東向きも駅方面で建物がありますが、高層階は眺望が良いはずです。

44. 44 マンション検討中さん

間取りが公開されましたね。
    やはり4人家族には少し狭いのが残念です

45. 45 マンコミュファンさん

シティハウス調布と同じく専有面積を狭くして販売価格を抑えるためでしょう。ザパークハウス府中の完売をみてからの販売なので、販売坪単価を相当高くする作戦だと考えます。シティハウス府中八幡町が坪単価340万なのでこちらはさらに高く出すはずで、府中エリアで過去最高の坪単価になると予想します。

46. 46 匿名さん

400に迫りそう

47. 47 匿名さん

間取り、見てみましたが3LDKが67㎡と狭いことは残念ですね。

ファミリー向けの間取りがもう少しあればと思ったのですが。

今はここに限らず、ほんと狭い間取りが多いですね。

広くすれば高くなってしまうというのもあるのですが。。

48. 48 匿名さん

67平米だと書斎がほしいDINKSにはちょうど良さそうですが
    確かに親子4人で暮らすには手狭感は否めないかも…。3人だったらなんとか?
    駅に近いマンションだと
    ちょっと広くするだけで値段がガツンと高くなりやすいのがあるので
    広くはなかなか作れないのだろうあんぁ。

49. 49 匿名さん

物件概要を見ていると、かなり特記事項が多いですね。
    このあたりもまだまだ変化している最中なんだなというのが感じられます。
    電車の乗車時間について、
    ラッシュ時の時間が書き加えられていますが、やはり多少は新宿までは時間がかかるようになるのだなあ

50. 50 購入経験者さん

第一期の予定販売価格は平均坪単価が340万円ですか。八幡町とほぼ同じ坪単価で出ししましたね。第一期が売れ行き好調だと第二期以降で値上げしそうですが。
    シティテラス府中の向かい側と八幡町1丁目に野村不動産がマンションの建築計画を出しているのでここと販売時期が微妙に重なりそうですね。

51. 51 匿名さん

東側の土地にマンションの高さを超える高層建築物あるいは超高層建築物等が建つ可能性もありだそうで、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    東向きのマンションの東側に高層の建物ができると厳しいですよね。

52. 52 通りがかりさん

売主に確認してはいかがですか。契約前の重説に記載義務があるため、当事者以外で1番詳しいのは売主だと思います。

53. 53 マンション検討中さん

野村の建築計画が出ました。15階建の東向きマンションです。本物件と結構近いですね。

1. 野村の建築計画が出ました。15階建の東向...
  54. 54 匿名さん

この位置に野村のマンションができた場合、こちらにどのような影響があるのでしょうか。
    日照も影響あるかもしれないな、とは思いますが
    他になにかありますか?
    駅に近い場所なので、マンションに限らず当然この規模の建物はできるので、
    建物ができるのはある意味当たり前ではあるのだけど。

55. 55 周辺住民さん

>>53 マンション検討中さん

この物件の東南側のエリアも更地にされてたような・・・てっきりそっちと繋がるのかと思ってましたが、違うみたいですね。
    どんだけ建てるんだろう・・ 

1棟で九龍城みたいだった、飲み屋の雑居ビルも取り壊したし、国際通り全体が再開発って感じ。

56. 56 匿名さん

これだけの規模なのであれば、もう少し広い間取りがあっても良かった思うのですが
    アクセスが良いということで、単身者やdinksさんをターゲットにしているのかもしれませんね。
    まだまだ駅周辺は開拓されていきそうですし、資産価値が上がりそうだと思いました。

57. 57 マンコミュファンさん

プラウド府中マークスの向かいの更地は、バウス府中になるようですね。建築計画がでています。土地は正明寺が保有しているので、定借になると予想します。

58. 58 匿名さん

売れ行きはどうなんでしょう?
    第1期、第1期2次の分が8戸、先着順で受け付け中のようです。
    入居予定が2024年12月下旬となっているので、まだまだ時間的な余裕はありますが。
    検討者もじっくり様子を見ながら検討している感じでしょうか。
    近くに比較検討対象ができるとなると、気になってしまうというのもありそうです。
    価格競争でもしてもらえるとありがたいのですけどね。

59. 59 マンション検討中さん

以前間取りの中に角部屋があったのですが、
    公式を確認したら掲載がありません。
    もう完売ということでしようか。

60. 60 検討板ユーザーさん

>>59 マンション検討中さん
    まだ販売していないだけだと思います。
    というのも角部屋は需要がある為、価格を高く設定できるので中部屋で売れるか様子見してるのかと

61. 61 マンション掲示板さん

>>60 検討板ユーザーさん

教えて頂きありがとうございます。

今後この辺りマンションがいくつか建ちそうなので、迷ってます。価格も気になってるところです。

悩んでるといつまでも買えないですけど。

62. 62 評判気になるさん

>>61 マンション掲示板さん
    おそらく下の階の中部屋で6500万円程で販売した後に角部屋を7000万円程で販売して、そのあと上の階の中部屋も7500万円くらいにして、角部屋を8000万円くらいにする感じですかね!

63. 63 通りがかりさん

>>62 評判気になるさん

販売方法と予想価格、とても参考になります!

64. 64 マンション検討中さん

先日、下見も兼ねて駅から現地まで歩いてみました。

やはり道幅の狭さが気になりました。
    自転車が多く、前からも後ろからもたくさん通ります。
    左側通行も無視して走っているので歩きにくかったです。
    ちなみに府中シテイタワーやプラウドマークスの住人の方たちもこの通りを歩いて駅まで行き来しているのでしょうか?

65. 65 評判気になるさん

>>64 マンション検討中さん
    駅の往復なら一本北の道(電車の下)の方が歩きやすいですね。
    ミッテン行くならKONAMIの方の道が歩きやすいです。

66. 66 マンション検討中さん

>>65 評判気になるさん

googlemapで確認してみました、
    たしかに高架下のほうが広くて歩きやすそうですね。

67. 67 匿名さん

まだ現地を確認していない状態ですが、夜に歩く場合でも高架下は安全そうですか?
    通行人が多く明るい通りなら問題ないと思いますが、女性の一人歩きが怖い道であれば別の道を選びたいです。

68. 68 ご近所さん

>>55 周辺住民さん
    野村のマンションができて、そのまた南東にかなり高層のマンションがたち、一番眺め的に損するのは、シティテラス府中だと思います。

69. 69 匿名さん

周辺にマンション建築が進めば東側の眺望は完全に遮られてしまいます?
    さすがにこれから建つ建物に関しては眺望のシミュレーションできないんじゃないかと思いますが、売主に聞けば詳しく教えていただけるのでしょうか。

70. 70 マンション検討中さん

眺望もそうですが、もっと駅寄りにマンションが今後も建つかもしれないなら見合わせます。

71. 71 マンション検討中さん

シティテラスを検討していましたが、こちらの投稿で長谷工のマンションが出来ると知り…野村の建築予定の場所に行きましたが、今はまだ昔の?建物が残ったままですよね?それを取り壊してからの建築ということでしょうか?完成予定が2023年にの割と初めの方の月と記載があったような気がして…そこにプラウドが建つのであれば待ちたいな…と思っています。

72. 72 匿名さん

1LDKと2LDKだけかと間取りを見て思ったら、2LDKはサービスルームがあるので3LDKみたいでした。

5.0畳の納戸は贅沢すぎる気もします。
    クローゼットもありますし。夫婦2人で子供ができたら1部屋使うとか、柔軟に利用できそうな気はします。
    LDK横の洋室もスライドドアなので開放すれば広くなりそうでした。テレワーク部屋としてもいいのかも。

73. 73 マンション検討中さん

スミフ限らずですが、最近はコンパクトなマンションばかりなので似た間取りばかりではありますよね。
    野村の情報が欲しいけどさすがにまだ出ないよね。

ここがすぐ完売するとは思えないので周辺のマンションの情報待ちって感じですかね。

74. 74 匿名さん

そもそもすみふって、すぐに完売するようには価格設定していませんよね汗
    会社の体力があるからこそ
    そういう事ができるんだなぁと思うけれど…買う側としてはちょっとでも安いほうがありがたいかも。
    5畳の納戸は、家事部屋みたいにもできそうだし
    いろいろとフレキシブルに使えそう!!

75. 75 マンション検討中さん

いま現在、このあたりのマンション建設予定はここシティテラス、バウス、野村ということでしょうか?

76. 76 匿名さん

>74
    >そもそもすみふって、すぐに完売するようには価格設定していませんよね汗
    >会社の体力があるからこそ

そうなんですか?
    わざとではないとは思うのですが・・。
    完売したくないわけはないと思います。
    ただ、ブランド力があるので強気な価格で販売しているだけかなと。

77. 77 マンション検討中さん

モデルルーム見学された方いますか?
    価格など教えてもらえますかね?

78. 78 匿名さん

もう2期目の販売が開始なので、
    価格はもう出ているはずなのですが、ホームページに記載がないですね。
    ホームページにはオープンにしない感じなのでしょうか。

79. 79 匿名さん

それが住友不動産のやり口だから仕方ないね。
    透明性ゼロ。
    よく言えば優秀な商人、悪く言えば銭ゲバ。

80. 80 匿名さん

価格が未定のままですよね。
    販売戸数も未定のままです。
    公式ページの意味がないように思うのですが・・・。
    ある程度の情報を見て見学に行きたいと思う人多いと思うのにね。

81. 81 匿名さん

希望する物件の価格は行けばもちろん教えてもらえますが、
    全体的な価格表はあまり見せてもらえる印象ではないかなぁ。
    上下左右の物件のお価格は
    出ていれば教えてもらえるという感じなので…。
    行くまで自分の予算と合うかどうかはわからない感じですかね。

82. 82 通りがかりさん

目の前が飲み屋なのが残念。

83. 83 マンション検討中さん

府中駅近くのマンションなら近隣が飲み屋なんてたくさんけど?
    向かいのマークスや建設中の野村も飲み屋の隣。
    パークハウスは客引きがいる通りのマンションだし。

気になる人は駅から離れた静かなマンション選べばいいよ。

84. 84 匿名さん

かなり前になりますが某スミフ物件を見学に行った際には価格表のコピーをいただけた気がしますが、今は違っているんですね。
    ちらほら話に聞きますが売主が主導権を握りこちらの希望する間取りが選べないスタイルになっているのでしょうか。

85. 85 マンション検討中さん

少し前のレスにも書かれてますが、販売期ごとに価格を公開してるみたいです。
    その時期に販売してる物件のみ公表ですね。
    ここに限らずスミフ自体このような売り方です。
    全戸価格は決まっているけど、競合や人気のタイプはどこかなど様子見しながら調整してるのと思います。

86. 86 匿名さん

販売期ごとの価格公開なのですか。
    調整しながらということは、人気だと次の期には価格を上げるということでしょうか。
    商売の仕方としてはしょうがないのかなとは思いますが
    購入検討者にとってはやさしくないですね。

87. 87 匿名さん

なるべく高く売りたいっていうのは販売者側の心理だと思いますが
    こちらは、なるべくお得に購入したいですからね…^^;
    スミフの場合は第1期が一番安いことが多いというのを他のスレッドで見たことがあるんですがそういった理由からなのでしょう。
    場所がいいゆえに、なかなか悩ましいところはあります。

88. 88 匿名さん

駅から近いので、周りはそれなりに賑やかですよね。
    大人だけの世帯の方がここは合うかんじ。

住友不動産のマンションだと、もともとの初期費用が高いので、
    あまり投資に回す人は最初からは多くなさそう。
    人の入れ替わりが少なさそうなところはまだ良い点なのかも。

89. 89 匿名さん

設備仕様を見ていると、他のシティテラスとほぼ同じとみていいみたいですね。
    だから基本的には立地が自分に合うのかどうかを見ていく形になるのだと思います。
    京王府中からここまで近ければ、
    普通に自分で暮らしても、いずれ他の人に貸し出してもどちらでも良さそうなのは強いように感じます。
    マンションは立地で買え、と言いますがまさにここはそんなかんじ。その分高いですが

90. 90 eマンションさん

>>83 マンション検討中さん
    遅レスだがパークハウスのところ客引きいないよ
    なぜか知らんが去年からめっきりいなくなってどの時間帯に行っても誘われない
    飲み屋も潰れていってる
    賑わいが失われていかないか気がかりなくらいだ

91. 91 周辺住民さん

賑わいの喪失は、国際通りが完全に再開発のターゲットになっているからじゃないですかね。容積率500%の地域なので、大箱が作れるし。

このマンションの南にある町中華も再開発の名目で取り壊しされてました。国際通りの南側一帯が無くなるかもしれないですね。

個人的には、国際通り最後の町中華が消えて哀しいです。

92. 92 マンション掲示板さん

>>91 周辺住民さん
    え、栗林ですか?

93. 93 通りがかりさん

>>92 マンション掲示板さん
    はい、栗林です。
    店舗内装が解体されているのを今日見かけました。

94. 94 評判気になるさん

>>93 通りがかりさん
    そうですか、残念です。

95. 95 匿名さん

飲食店が減ってしまうのは残念ですが、
    道路が拡張・整備されたほうがマンション住人には有難いです。
    栗林の隣?のスナックのビルもマンション完成の頃にはなくなっているといいのですが。

96. 96 周辺住民さん

中華屋の話ついでに。
    かつて「金龍」があった場所(国際通りに入ってすぐ左側)は、商業ビルが建つみたいですね。遊技場・飲食店となっているので、パチンコ屋ですかねぇ?今更・・

97. 97 マンション検討中さん

>>96 周辺住民さん
    パチンコ屋は・・・。国際通りって地元の人間は避けて通る場所でしたが、マンション出来るなんて時代が変わりましたね。未だに独特の雰囲気はありますが。

98. 98 匿名さん

最寄り駅まで徒歩10分以内なので便利立地ではあるけど
    間取りはちょっと狭いかな。
    3LDKでも70㎡ないのであれば、3人家族くらいまでじゃないと狭い。
    ファミリーでというよりは、単身かdinks向けのマンションなのかな。

99. 99 マンション検討中さん

近隣にお住まいの方や周辺に詳しい方がいましたら教えてください。

周辺の昼間の雰囲気はどんな感じですか?
    朝夕はお子さん連れが多い感じでしょうか?
    我が家は共働きのため平日昼間現地を見に行くことができません。
    休日の昼夜は何度か通ったことはあります。

100. 100 マンション検討中さん

平日昼間は人通りそんなに多くないですね。本物件含め近隣に3つのマンションが建設中なので工事の音が延々と響き渡ってます。

101. 101 購入経験者さん

>>99 マンション検討中さん
    国際通りのマンションに住んでいます。
    私も府中に20年ほど住んでいるので住むまでは「あんなところに住むなんて…」と思っている側でしたが
    再開発+コロナでそういった印象はだいぶ薄れたと感じています。
    あと数年もすれば今残っている怪しいお店も淘汰されそうなそんな印象です。
    とりあえず住んでる身としては、欠点を補って余りある便利さを感じています。

本題ですが
    朝夕とも学童や子連れが多いほうだと思います
    ですが、京王線を挟んだ北側の道のほうが車どおりがなく(ケヤキ並木側から侵入できない為)安全に通行できるため、特に登下校はそちらの道を使っている子がほとんどです。
    ですのでシティハウスの場合は国際通りを通らずエントランスを出たら北側に向かい、線路北の道を使うのがメインの駅ルートになると思います。
    南側にいくのも、マークスの脇の道を通ってお寺の南側の道を使ったりすれば
    飲食店を使うなどの目的を持っているとき以外、あまり国際通りを使うことはないかもしれません。

私は、日中は国際通りは割と車どおりが多いから極力通らず、夜は明るいから国際通りを通る、という、おそらく皆さんのイメージとは逆の使い方をしています
    塾帰りに21時過ぎてから子供だけで国際通りを使って帰ってくることもありますが、同じような子供たちも多く、明るい&人の目が多いので思ったより安心して使えるんですよね・・・(1か所、フィリピンパブのお姉さんが店の入り口に座ってるところだけは気になりますが)

102. 102 匿名さん

>>100 マンション検討中さん
    >>101 購入経験者さん

ありがとうございます!
    昼間の国際通りの情報が少なかったので参考になります。
    周辺はマンションが増えてきてますし、道路環境もよくなりそうですよね。
    入居が先過ぎて迷ってますが買いたいなぁ。

103. 103 マンション検討中さん

バウス府中の情報あがってきました。
    ちょうど同じ時期に入居ですね。
    間取りもここより広い3LDK、珍しい4LDKもあるようです。南向きバルコニー、価格が気になりますね。

104. 104 名無しさん

国際通り含め、宮西町全体で府中市により道路計画されていて
    今ある古い建物は軒並みセットバックが必要になるようです
    シティテラス前の大きな雑居ビルのテナントの方に聞いたら、そこもすでにオーナーに話が来てるからどうなるか…とおっしゃってました。
    全部建て替わるとかなり雰囲気変わりそうですね

https://www.city.fuchu.tokyo.jp/kurashi/machi/dourokouen/douroseibi.fi...

105. 105 評判気になるさん

>>104 名無しさん

雑居ビルとは栗林の並びのビルの事でしょうか?

106. 106 口コミ知りたいさん

>>105 評判気になるさん
    西隣のビルです。

107. 107 匿名さん

>>104 名無しさん
    >>古い建物は軒並みセットバックが必要
    景色が変わるので、印象も変わりそうです。
    セットバックされると道路も広く感じられそうに思います。

登下校は誰か見守りしていたりするんでしょうか。
    道路も歩きやすいかなどあるので、転校したらある程度は一緒に付き添いが必要なのかと思ったりします。

108. 108 マンション検討中さん

シティテラス向かいの茶色いタイルのマンションが建て替えて同じ位の高さ若しくはそれ以上の高さのマンション等できたら唯一の日当たりがなくなりそうですかね?
    南も西もマンションに囲まれて圧迫感すごそう。。
    向かいのマンションは築40年なのですぐの建て替えはないにしても、可能性は無くないですよね。

109. 109 マンコミュファンさん

>>107 匿名さん
    小学生はロビーで待ち合わせして一緒に登校してますね
    シティテラスから一小までの通学路はかなり安全なルートだと思います、ほとんど車通りがない道+甲州街道を歩道橋で渡れば目の前は校門です
    数回付き添ったとしてもすぐ同じマンションやマークスの子達と帰ってくるようになるんじゃないでしょうか。

110. 110 匿名さん

2期販売分・物件の広さを見ると
    最大でも67㎡、これって3LDKだと思うのですがかなりコンパクト?
    家族で住むには狭すぎるのかなと思うのですが
    アクセスの良い立地で、そこそこの価格帯となると
    広さはあまり望めないのでしょうか?

111. 111 マンション検討中さん

線路沿いはバツ

112. 112 eマンションさん

>>110 匿名さん

最近はこのくらいのコンパクトな広さと間取りが多いですよ。
    子供2人、4人家族がぎりぎり住めるかな。
    実際は3人家族が限界じゃないですかね。
    性別や荷物の多さ、テレワークとかその家族によって暮し方もあるだろうし。

部屋数や広さを希望するなら同じ駅近のバウス。

113. 113 匿名さん

最近、広めの間取りってあまり見かけなくなりましたね。
    府中だと郊外型のファミリーマンションを期待したくなりますが、駅から近い場所だとむしろ都心へ勤務するDINKS向けなのかなぁとも思ったり。
    駅周辺もすごく便利だから
    それで値段も高めに設定されているのだろうとは思いますが。

114. 114 匿名さん

府中は新宿まで特急で本当にすぐだし、駅近い場所だと単身者とかDINKSが好みそうな感じはしますよ。
    ファミリーは、市内でももっと違う場所になるんじゃないかなぁ。
    バス乗ったりとか、ほかのえきになったりとか。
    値段的にも
    府中駅のすぐ近くだと値段がかなり高い汗

115. 115 匿名さん

1LDKの場合は逆に、こういう立地にしては広いなと思ったのですが、間取りが公開されていないのでどんな感じなのかわかりません。
    ウォークインクローゼットなどが付いていてもおかしくない広さではないかと思うのですが。
    2期2次の販売概要が出ていますが、1LDKとはあるけれども+Sのパターンでしたから、実質2LDKのようなものですね。

116. 116 匿名さん

>>115 匿名さん

ライオンズのタワマンがすぐ西側にあるので、光が入りにくい2ldkがその表記になっているのでしょうね。

117. 117 匿名さん

シティテラスは元々駅近立地にコンパクトタイプを中心に打ち出すマンションシリーズだと認識しておりましたが駅近でファミリータイプを探す場合は価格高騰のあおりでなかなか厳しくなってきましたよね。

118. 118 匿名さん

駅に近い場所だと、本当にコンパクトな物件ばかりですよね。
    幼い子供がいる人だと
    あまり繁華街っぽいところは好まないのもあるのかもだが。
    ただ子供がある程度大きくなった場合は、
    そうでもないんですけど汗
    2LDKだったら一人っ子家庭は行けそうな気も。

119. 119 匿名さん

本当にコンパクトなマンションが増えたなという印象です。
    子供の数が減っていて一人っ子世帯や夫婦二人だけ世帯が増えているのも影響しているのかなと思います。

広々としたマンションに住みたいなら、築年数がある程度あるマンションを中古で購入するという手もあります。
    マンションだけではなく戸建てもコンパクトな設計になっていて、3階建てが多いですね。
    物件価格が上がってきているので部屋が狭くなるのは仕方ないです。広い平米数だと高額になって手が出せません。

120. 120 匿名さん

ここ検討していたけどバウスのほうがいろいろと設備いいね。
    特にトイレなんて一体型って。。
    今こんなの設置してるところあるんだね。
    しかも2年後に入居なのに。
    一括購入してるから?仕方ないのかもしれないけどスミフにしてはちょっと残念だわ。

121. 121 匿名さん

↑投稿した者です。

オプションで便座変更できるならいいけど。

122. 122 匿名さん

トイレはタンクレスではないんですか?
    デザインはタンクレスがかっこいいと思います。

タンクありなのはコスパのほかに、災害時に助かるからというのを聞いたことがあるので、あながち悪いことだらけではないのかも・・・
    戸建ての人で、1つはタンクレスで1つはタンクありにしている人もいるようです。

123. 123 匿名さん

んんん??
    ロータンクトイレというタイプで、タンクはあるけど目立たないタイプのものですよね。
    公式サイトに紹介されています。
    手洗いボウルは別に設置されているので、掃除もしやすそうですよ。

124. 124 匿名さん

タンクレスが主流になっているのに
    いまだにこの形のトイレってスミフの物件としてはどうなの??という意味です。
    手洗いが別は今は当たり前ですし。

同時期完成の近隣のバウスは設備についてはスミフより良いものもを導入するようです。
    例えばタッチレス水栓など。
    このあたりは好みが分かれると思いますが。

スミフの他の物件を調べたらほぼ同じトイレを掲載しているので一括購入なんでしょう。
    この形のトイレでもリモコンを見る限り安い型番のようです。
    (機能が最低限しかないタイプ)
    2025年の入居の頃には5年以上前の仕様のトイレなのかと思うと残念じゃないですか?

125. 125 匿名さん

府中って、こんなに物件価格高いの?と少しびっくり。
    駅まで徒歩10分程度の距離ということと
    コンパクトマンションということも合わせると、もう少し価格が抑えられるのかなって。
    マンションが高騰しているとはいえ、なかなか検討しづらいなぁ。
    スミフの物件ということもあるのでしょうね。

126. 126 匿名さん

バウスの価格聞いたらココはまともな価格に思えてくる不思議笑

127. 127 マンション検討中さん

同じような価格なら隣のプラウドマークスの中古が出てるからそっち買ったほうがいいと思う。

128. 128 マンション掲示板さん

>>125 匿名さん

スミフ割高ですよね。新宿まで特急があるとはいえ遠すぎるし…
    価格は据え置きで良いから、設備はもう少し頑張って頂きたい。
    古めかしいトイレは、あとで入れ替えかあ

129. 129 匿名さん

洗面ボウルはステップ付きでぬれたものを置いて置けるというスペースがありますが、
    これは使い勝手はどうでしょうか?
    深い部分が狭くなってしまうので好みが分かれそう。

三井住友不動産の布団レンタルサービスや布団丸洗いサービス、ランドリーサービスなども
    利用価値がありそうです。こういったサービスはマンションの特権ですね

130. 130 匿名さん

そういうサービスとかは、住不とかでも見たことがあります。
    マンションは管理会社が窓口になっているサービスが多くあるので
    うまく使っていけると便利でしょうね。
    マンションの場合、どうしても収納に限界がありますから
    それが解決するのはよい。

131. 131 匿名さん

マンションのサービスは、管理会社が仲介しているタイプみたいですよね。
    他のシティテラスのマンションを見ても
    同じようなサービスがあるところがあります。
    一般的な他の業者と比べて
    安くなってくれればそれは楽かな。
    提携業者ならではのメリットがあればいいのですが。

132. 132 検討板ユーザーさん

>>124 匿名さん
    便座やタッチレス水栓なんて部品交換で済むのだから、オプションが用意されるか聞けば良いだけの話。
    なければ近所の工務店に頼んであとから最新型に交換でもいい。

133. 133 匿名さん

最初から良い仕様になっていると、うれしいなぁという感じではあるかな。
    ここの場合は値段もそれなりにしますので、
    よりやはりいい感じの仕様は求めがち?
    標準設備自体には過不足はないけれど、プラスアルファがあるといいな、という感じです。

134. 134 名無しさん

近隣ですが、豊田のプラウドシティもなかなか仕様が充実していて良さそうです。周辺と比べても数段上の仕様にしてくれていますし、立地の治安もよく、日野市のなかでも国立に並ぶ文京エリアと言われています。府中駅が便利で好きですが、豊田にはイオンや西友などもあって日常生活には困らない。ここと比較していますが迷います。

135. 135 匿名さん

比較検討する対象があるのもある意味良いのではと思います。
    迷いも出るかもしれないけれどマンションを選ぶときの優先順位を決めておいてひとつひとつチェックしていくとかできそう。
    点数制にしたりしても良さそうに思います。
    ただ販売時期とかが微妙に違ってくるとタイミングを逃してしまったりもしそうなのが難点でしょうか。

136. 136 eマンションさん

くらやみ祭りの時は国際通りの雰囲気や人混みはどのような感じでしたか?
    お神輿も通るのでしょうかね。

137. 137 匿名さん

標準設備が古いと業者さんにオーダーしてリフォームする事になると思いますが、今ついている設備を撤去して取り替えになってしまうのがもったいない気がしますよね。
    不要な設備ははじめからつけず、その費用の分は値引きしていただきたいです。

138. 138 匿名さん

新築物件に付いている設備が古いと、使う前に新しいものと交換してしまうということなのでしょうか?そういう人もいるのですか?
    今はあまり見ないけれど、スケルトンなら良いのかなと思いました。それなら好きなものをつけられるのでしょうから。
    こちらの場合は最初から付いているものをダメになるまで使ってからになるのでは、普通ならば。その分、若干物件価格が低めになっているのでしょうし。

139. 139 匿名さん

またトイレネタ笑で悪いんだけど、
    府中で直近スミフ新築物件は東府中のステーションコートだと思うのだが、物件情報みたらトイレ同機種導入してるみたい。2018年のマンションと同じ設備は無いわ。

自分で付け替えればっていうけど寧ろ新築なのに何故そんなことしないといけないの?
    新築だからこそその時の旬のものを導入するのは普通じゃないですかね。
    野村と比べると設備は全般的にショボい印象しかないんだよね。

140. 140 匿名さん

トイレって5年前とそこまで機能自体は変わらないように思うけど
    でもどうせならば新しい機種を使ってほしいというのはわかるかも…。

分譲マンションなので、
    一括仕入れでコストを抑えるところは抑えているということなのかもしれませんね。
    細かいところも見ていて、すごいなぁ。

141. 141 匿名さん

設備仕様は新築であればあるほど良いものが採用されていると思いたいですが、そうではなさそうな気がします。
    物価の上昇とか資材不足とかいろいろな事情で質を落としてしまう場合もあるのでは?
    だから中古物件のほうが設備仕様が良かったりということもありそうに思います。
    トイレの場合はタンクレスが絶対的に優れているわけではないとも思うので、タンクありの利点も考慮すると良いかなと思っています。
    それより便器の掃除が楽にできるか汚れが付きにくいか、そういう点で優れていれば良いなと思います。

142. 142 名無しさん

>>139 匿名さん
    野村は地域によって仕様や設備を変えてるよ
    同じプラウドシティでも小竹向原、豊田多摩平の森、武蔵浦和で比較すると、豊田多摩平の森がかわいそうになってくる
    プラウドは仕様や設備が他のマンションより良いケースが多いけれども、あくまで「その地域の中では他より良い」だから

143. 143 マンション検討中さん

>>142 名無しさん
    ビルトインオプションで救うんでないの。そういう需要は。
    値段命ならそのままだろうし、快適さ優先ならトイレなどは真っ先にオプション検討対象。
    多摩の森はプラウド憧れ値段命のファミリー層が主流だろうから、そういう販売戦略で正解の気がする。

144. 144 匿名さん

>>142 名無しさん
    野村不動産はあまりオプション選べないしね
    多摩はスペックよりも価格のエリアなので正解だと思う

145. 145 匿名さん

>>143 マンション検討中さん
    タンクあり→タンクレスはオプションで対応していないのが普通

146. 146 匿名さん

スミフのオプションリストみたけどコンロも変更出来なかった。残念すぎます。

147. 147 評判気になるさん

>>146 匿名さん
    すみふタワマンだろうが板マンだろうがそういうのはないよ。
    最近は竣工後販売も増えてるし。

148. 148 評判気になるさん

>>146 匿名さん

問題はIH用の動力線がコンロの下まで配線されるかどうか。
    配線されてれば後からガスからIHにノーダメージで変更可能。

149. 149 匿名さん

そもそもオプションで出来ることが少ないデベなんだという印象ですね。
    他社はIH以外でもグレード高いコンロに変更できますよ?
    すみふだからなのか、このマンション限定なのかわかりませんが、選択肢そのものが少ない印象です。
    こだわりたい人には向かないマンションですね。
    近隣のライオンズやバウスがどんな感じになるか気になりますね。

150. 150 匿名さん

全然よそのオプション事情なんて知らなかったんですが、
    住友不動産はそんなにたくさんはできないかんじなんですね…。
    あまり手間がかからないような
    棚だったり、壁紙だったり
    そういうところくらいなんでしょうか。

151. 151 評判気になるさん

>>150 匿名さん
    普通はビルトインのオプションと、内装のオプションが選べますが、
    ビルトインの締切はだいたい完成1年半前くらいなので、もはや選べない時期かと思います。

152. 152 買い替え検討中さん

栗林の店舗にも解体のお知らせがありました。跡地は東急の名義になっているようで、賃貸マンションですかね
    国際通りがマンション通りになりますね

153. 153 匿名さん

>>そもそもオプションで出来ることが少ないデベ
    デベによって、オプションでもできなかったりするんですか?
    後付けだとカッコ悪かったりするので、新築時にある程度のオプションはしておきたいと思います。

>>栗林の店舗にも解体のお知らせ
    分譲の可能性はありますか?
    国際通り、マンション通りに!!
    今後も建つマンションあるでしょうか。

154. 154 買い替え検討中さん

>>153 匿名さん
    どうやら栗林のあたりまで、寺の敷地のようですので、借地権か、賃貸なのではないかと思います。
    国際通りも道路拡張の都市計画があるので、今の建物は軒並みセットバックか立ち退きされるのでは?
    立ち退きの場合はマンションが建つのではないでしょうか。

155. 155 周辺住民さん

焼肉の伊万里さんも閉業してますね。 
    あちらはテナント募集になってたから、ビルの取り壊しは無さそうですが・・

156. 156 匿名さん

この辺りもまだまだ、大きな変化がありそうっていうことですね。
    お店とかができればうれしいけど、
    それに関してはお寺さんの敷地のところは特に難しいかも…。
    いずれにしても
    町が明るく、いい方向に行ってくれることを願います。

157. 157 匿名さん

競馬場の花火大会、ここはバルコニーが東向きだから見えるかな?

158. 158 名無しさん

>>157 さん

南側に17階建てのプラウドがあるのでどうでしょうね。。
    競馬場は坂の下にあるので微妙に見えないかもしれません。

花火ならシティハウス府中八幡町の方が低層階でもよく見えそう

159. 159 ご近所さん

花火は高くあがるので東南であれば見えるかもしれませんね。
    現地に行かなくても見られるし 少し音楽も聞こえました。

160. 160 マンション検討中さん

見られたらラッキー、ですかね。
    花火大会も開催しなくなる可能性もありますからね。

161. 161 マンション検討中さん

南東にプラウド(15階建てらしい)が建ち、その先にバウス(14階建て)が建つので、最上階近くの階ならもしかして見えるのかな?という感じでしょうかねぇ
    その先にも大きめの建物があったからどの程度見えるかは謎ですね。
    競馬場は歩いて行ける距離ですから会場に行っちゃうってのが一番かもw

162. 162 匿名さん

コロナも開けて、今年からは全国的に花火大会が盛大に実施されそうですよね。

自宅から花火大会を見ることができるのって、1年に一回のことではありますが最高の贅沢。

上階なら見ることができそうですよね。屋上がオープンになるマンションもありますよね。

ここはどうでしようかね。

163. 163 通りがかりさん

府中市には住んだ事ないのですが、住みやすい街でちょこちょこ顔を出す府中市。東京で駅からの距離と価格とのバランスを考えるといい物件かなと思っています。

164. 164 匿名さん

自宅から花火が見えるのって憧れます。
    なぜか花火好きの家族友人に恵まれず、1人でも行きづらくて。
    自宅から見えるなら思う存分寛いでビールやおつまみ用意して楽しめるでしょう。
    花火が見えたら最高ですが、府中の欅並木も好きです。
    大木が本当にみごとなのです。
    市部にしてはお高いなと思うけれど、利便性は良さそうに思います。

165. 165 マンション比較中さん

こちらの物件だと東向きで線路沿い、
    もう一方のバウスだと南向きだが借地権。
    どちらが良いんだろう…。

166. 166 口コミ知りたいさん

>>165 マンション比較中さん
    実際に夜現地に行きましたが、八王子方面に出発する列車の音がかなり響いていたので見送りました。高架上で、ちょうど加速していくところだからか結構高音が鳴るんですよね。。

167. 167 マンション比較中さん

>>166 口コミ知りたいさん
    早速のコメントありがとうございます。
    そうですよね、列車の音は気になりますよね。

待っている間に価格は上がってしまうかもしれませんが、
    完成後に内見して決めるのもありかなーとも考えています。
    住友さんなので、完成後もしばらくは残しますよね…きっと。

168. 168 ご近所さん

列車の音は かなりうるさいですよ。窓を開けると テレビなどの音は聞こえません。
    閉めてしまえば 特に気になることはなく 就寝にも問題ないです。
    ご参考になれば良いのですが。

169. 169 匿名さん

線路沿いだから窓を開ければうるさいのは当たり前。
    ここに限らず線路沿いマンションなら全部そうだよ。

窓開けて静かな環境がいいなら駅ちかくは検討しないほうがいいよ。

バウスなら線路沿いではないから多少は聞こえにくいだろうけど、まったく聞こえないわけじゃないだろうし、そもそも駅近くだからその他騒音のほうが多くて窓をずっとあけてなんていられないと思うよ?

170. 170 eマンションさん

見学行きましたが、線路側のお部屋は完成後に売り出すみたいです。
    あとで騒音で思ってたのと違ったなんてなるとお互い不幸ですもんね。

171. 171 匿名さん

国際通りのイタリアン『シマトネリコ』が閉店するそうです。
    テラスもあって良さそうな雰囲気だったのに残念ですね。

172. 172 マンション比較中さん

>>168 ご近所さん
    貴重なご意見ありがとうございます!
    線路沿いのマンションに関しては、窓を閉め切る生活になるということですね。
    今後のライフスタイルをどうしたいのか考えつつ、検討したいと思います!

>>169 匿名さん
    貴重なご意見ありがとうございます!
    おっしゃる通り、駅近くの物件は線路までの距離に関わらずガヤガヤしますよね。
    窓をずっと開けておくということは検討していないものの、在宅となるので電車の騒音、その他の騒音も考慮した上で物件選びをしたいと思います!

173. 173 周辺住民さん

>>171 匿名さん

あのお店結構美味しかったんですけどね・・・あーあ。
    国際通りは地図から変わっちゃう感じですねぇ

府中町側に移っているお店もあるみたいですが、美味しいお店は市内に残ってほしいです。

174. 174 匿名さん

在宅だとなかなか条件的に考慮が必要な面もありそうですが
    普通に通勤する人なら夜寝る時間から朝起きる時間まで
    とりあえず静かなら平気なのではないかと想像します。
    防犯上も寝ている時間帯は窓を閉めるでしょうし。
    日中不在なことが多いなら電車の音などもあまり関係ないかも?
    それよりも駅までのアクセスとか生活利便性が良いほうが価値があるかと。

175. 175 匿名さん

ここをそもそも選択する方は、利便性にプライオリティを置いている、ということなんですよね。音とかは今どき窓を閉めていれば、外の音は少なくともかなり遮音できますし、賑やかなのも乗降客数が多い駅ならば当然と言えば当然なわけですし。
    買い物も外食もしやすくて、駅に近いのはかなり条件としては強いし、それなりに価格がしてもニーズはあるのだと思います。

176. 176 eマンションさん

東向かいの築古マンションの建て替えが気になります。

177. 177 周辺住民さん

建て替えは容積率が余っているなど住民負担なしでないとほぼ実現しないため、建て替えの可能性は低いです。府中エリアだと府中日鋼団地が建て替えの検討をしていますが、かなりの年月が経っていますがいまだに難航しています。建て替えができたのはプラウド府中セントラルぐらいだと記憶しています。

178. 178 マンション検討中さん

グリーンマンションが建替になって同等の高さのマンションが出来たら囲まれ感がすごいことになりそうと思ってました。
    建て替えも容易ではないとなるとそこまで心配しなくて大丈夫かな。

179. 179 eマンションさん

んー個人的にはマンションの建て替えと高齢者が多い団地の建て替えとは同列に語れないと思ってます。
    そもそも住人の属性は異なりますし。
    高齢者が新たな費用負担のもとで住環境を変えることに保守的なのは自然だと思いますが。。

180. 180 マンション検討中さん

駅近で道路拡張整備予定があるエリアなら色々と動きがあるでしょうから不安はありますね。
    ここの裏のライオンズマンションの人も20F建のマンションが建つとは思ってなかっただろうし。
    東側のマンションが建て替えがあっても仕方ない、受け入れるしかないですよ。

先のことばかり考えてたらいつまでたっても買えませんよ。

181. 181 匿名さん

この辺りは容積率500%です。
    グリーンマンションの実際の容積率は知りませんが、周りと比べて明らかに背が低いとすると、余ってるかもしれませんね。

府中駅周辺に建てまくってるけど、バンバン完売しているし。

182. 182 周辺住民さん

民間が建設した物件なら営利目的で販売しているので容積率を余らせて建設することはほぼないですよ。昔の団地の場合は容積率が余っていることが多く、団地物件のマンション建て替えが比較的多いのは容積率が余っており住民負担が少ない(場合によっては負担ゼロ)になることが多いからです。
    ご心配であれば該当物件の登記簿謄本を入手して建蔽率と容積率を確認して今以上の高さの物件が建つかどうかを自分で検討するしかないでしょう。

183. 183 匿名さん

現時点では先着順受付中が5戸、8月中旬から第2期3次販売開始予定で戸数未定、2024年6月初旬完成予定ですからほぼ順調な感じでしょうか?
    完成からさらに半年後に入居開始というのは、どういう理由からなのでしょう?購入者さんにとっては待ち遠しい時間でしょうね。
    将来的にいろいろな変化がありそうではありますが、事前にある程度知っていれば納得はできるのかなと思います。

184. 184 購入者

近隣で戸建てを購入しましたが、将来息子達が家族を持ったら、私たち夫婦はその戸建て出て、近所の便利な駅近くのマンションに住みたいと考えこのマンションを購入。府中駅は何かとお店がたくさんあるので、老夫婦になったら便利かなぁと思い。今の戸建てとも近すぎず、遠すぎず程よい距離感だったのも決め手になりました。

185. 185 検討板ユーザーさん

>>183 匿名さん
    デベが利益調整してるだけの話。

186. 186 匿名さん

184さん、戸建とこちらのマンションを同時購入ですか。
    ご契約おめでとうございます。
    戸建ての良さがもちろんあると思いますが
    お子さんがご結婚後はマンションに・・とお考えなのは
    階段がなくフラットなのでお掃除などしやすいからとかでしょうか?
    マンションと戸建のどちらにするか…の参考にさせていただけたら嬉しいです。

187. 187 eマンションさん

>>186 匿名さん
    コメントありがとうございます。ちょうど今私の86歳になる父が手術後退院をしたのですが、自力でうまく歩けなくなり、そうなると戸建てで2階へ上がる階段も危なくなるでしょうし、また買い物も、食事も、移動も駅周辺だと何かと便利だろうと思いました。以前賃貸で住んでいたマンションにも、戸建てを売り払って引っ越して来られた老夫婦がおられ、話を聞きますと、庭の手入れやあれやこれや歳をとると戸建てよりマンションが便利だと言っておられたことも参考にしました。

188. 188 匿名さん

戸建てのお悩み、気いたことがあります。まさに187さんが言われるような内容でした。庭の手入れにもお金がかなりかかるらしく、何かと大変なことが多いようです。その点、マンションなら管理が行き届いているし、二階以上でもエレベーターがあるから楽でしょうし、孤立感も少ないから安心かもしれませんね。老夫婦2人には戸建ては広すぎるというのもあるでしょうし。こちらのマンションだと、さらに専有部も共用部もユニバーサルデザインが取り入れられているので高齢の方も生活しやすいと思います。

189. 189 マンション検討中さん

バウス府中の所にも投稿したのですが、どなたも答えてもらえなかったのでお聞きします。

バウスよりシティテラス府中を選んだのか知りたいです。
    同時期に入居なので比較した方は多かったと思います。
    どうぞ宜しくお願いします。

190. 190 マンション検討中さん

>>189 マンション検討中さん

自分か感じるメリット・デメリットを並べて、優先順位を考えました。

バウス府中
    メリット:南向き、線路や大通りから離れていて比較的静か、前が一軒家と合同庁舎なので将来大きな建物が建つ可能性が低い
    デメリット:借地権(将来の売却が困難、地代がプラスされる)、ベランダが狭い、隣がお墓

シティテラス府中
    メリット:スミフブランド、窓が大きく明るい、部屋とリビングの一体感
    デメリット:東向き、線路が近く二重サッシ(せっかくの大きな窓が分断される)、目の前のマンションが古いので建て替えがあるかも

南向きにこだわっていたのですが、窓が大きければ明るさは充分なのでそこまで方位にこだわらなくてもいいかもと思い、選択肢が広がりました。
    中古もいくつか見たのですがこれと思う物件がなく、
    現地を見て、両方のコンセプトルームを見て、最終的には間取りや設備などの好みで決めました。

191. 191 口コミ知りたいさん

うちの場合は、借地権の物件とお墓が窓から見えてしまう物件は最初から選択肢に入らず、シティーテラス府中一択でした。

192. 192 マンション比較中さん

悩みどころですよね。
    住みたいのはバウス府中、大きな買い物なので所有権物件と大手ディベロッパの安心感はシティテラス府中という印象です。

バウス府中
     ・ リビングは南向きで前大きな建物なし。今後も建つ可能性が低そう。
     ・ 線路や大通りから離れていて静か
     ・ 借地権なので条件の割に相対的に若干安め (それでも高いですが)
     Bad
     ・ 地代が土地固定資産税の3倍程度で、通常より年間6万円程度は高そう。
     ・ 普通借地権なので基本的に問題ないが、売り出すときに借地権の印象からそもそも検討すらされない可能性あり。
     ・ 特に年配の層はお墓の近くを敬遠しそう (お墓の土地も大きな建物が建つ可能性は低く、周囲が開けているとも言える)。

シティテラス府中
     ・ 所有権物件
     ・ ありきたりではあるが、とても効率の良い間取り。
     ・ 大手ディベロッパという安心感。
     Bad
     ・ 北側すぐに線路があり、駅の近くなので加速・減速の音が大きい。
     ・ 周囲が高層マンションに囲われていて、更に今後も建設予定あり。東の古い建物の建て替えも気になる。

193. 193

やはりバウス府中と比較される方が多いですね。
    個人的には同じスミフのシティハウス府中八幡町も気になってます。最上階部はこれから売り出しになるそう。こちら比較されてた方っていますでしょうか。

194. 194 周辺住民さん

スミフのシティハウス府中八幡町の最上階は9,500万です。永久眺望で緑の借景は良いのですが。

195. 195 マンション掲示板さん

八幡町の方のすみふ高層階は、南面と圧倒的な景色の良さに価値を感じられないとこことは前提条件が異なって比較できないですね

196. 196 マンコミュファンさん

>>193 さん
    駅力考えたらここが割安に見える。

197. 197 マンション検討中さん

189投稿者です。

沢山の返信ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    南向きベランダを希望していましたが、昨今の気温上昇と厳しい日差しに東向きもいいのではと考えが変わってきました
    また売却しやすいのも良いと思いました。

198. 198 評判気になるさん

>>197 マンション検討中さん

追記です。
    南向きベランダ希望でしたので、当初は八幡町が候補でした。
    ですが府中駅から遠いのがネックでした。
    駅から歩いてみたら15分くらいかかりました。

199. 199 マンション掲示板さん

>>198 評判気になるさん
    歩くと結構距離ありますよね
    でもこのあたりの人は基本的に自転車乗り回すのでは?

200. 200 マンション検討中さん

>>199 マンション掲示板さん

そうですね、この距離なら自転車使う方が多いですよね。
    ただ毎回自転車で買い物へ行くわけではないので。
    雨や天候によっては自転車を使いにくい場合もありますし。
    そこは東府中駅とを使い分けるといいのかもしれませんが。

スムラボ クリスティーヌ「シティテラス府中」のレビューもチェック

シティテラス府中
交通:京王線 府中駅 徒歩4分
価格:未定
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:56.04m2~67.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 122戸
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸