千葉の新築分譲マンション掲示板「グラディス千葉駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. グラディス千葉駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-12 02:19:36

グラディス千葉駅前についての情報を希望しています。
千葉駅徒歩2分のマンションです。
駅近だと資産価値が下がらなそうなのでいいなと思っています。

所在地:千葉県千葉市中央区新千葉二丁目2302(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「千葉」駅徒歩2分、京成千葉線「新千葉」駅徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.59㎡ ~ 113.85㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-06 16:41:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラディス千葉駅前口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    公式ホームページの物件概要を見る限り、1期で8戸、2期1次で4戸、2期2次で1戸のトータルで13戸売れてるってことですかね。

  2. 502 匿名さん

    >501

    物件概要に記載されてるのは現在販売中と確定している販売予定の住戸(2期2次)。1期と2期1次の先着順は以前に登録抽選方式で販売した売れ残り。

  3. 503 マンション検討中さん

    売れ行き悪いんですね。

  4. 504 マンション検討中さん

    売れ行き悪いのはマリモ販売員のせいなだけだからなあ
    モデルルーム来てる人は多くてほとんどエクセレントザタワーに取られてるだけ
    向こうがほとんど売り切れれば自然とこちらも完売になるよ

  5. 505 匿名さん

    >>504 マンション検討中さん

    駅からかなり離れているエクセレントザタワーが本当にライバルになっているんですか?
    グラディスが売れていないのだとしたら、それは単にグラディスの魅力不足であってエクセレントザタワーは関係ない気がします。弁天のエクセレントはライバルになるかもしれませんが。

  6. 506 匿名さん

    >>504 マンション検討中さん
    駅近で魅力的に感じ、これからマンション見学に行こうと思っているのですが、販売員の何が悪かったのでしょうか。
    気を付けようと思いますのでその販売員の特徴などあれば教えてください。

  7. 507 匿名さん

    エクセレントザタワーは直近ですら2週間で30戸、4週間で60戸も売れてる笑。ちょっと想定外を通り越した売れ行きでグラディスの客がほぼもってかれてるよ。。。エクセレントの影響おおありでしょ。
    知り合いもグラディス買うこと決めた!と言っていたが、その後エクセレントギャラリーに後日行って即買い決めたって。

    エクセレントなかったら早々に売れてたと思うよ。

    結局、グラディスとエクセレントザタワーで迷う人が結構いるんだよ。

  8. 508 マンション検討中さん

    >>505 匿名さん
    皆さん目が肥えてるので駅近だけが基準にはならないのでは。

  9. 509 マンション検討中さん

    マンションは立地で決まるって定説でしょうけど、今回は10年以上ぶり内廊下だから。千葉駅ペリエ徒歩徒歩2分そごう徒歩6分グラディス vs 千葉駅徒歩9分タワマン内廊下エクセレント で今は後者が勝ってしまっているということ。
    ただ、20年後の時点では結局立地なんでしょうから前者が勝ってしまうんでしょうね。

  10. 510 マンション検討中さん

    目が肥えてるんじゃなくて、目立つものに惹かれているだけでしょ。仕方ないことでしょうね。

  11. 511 マンション検討中さん

    流石にパークホームズ千葉とエクセレントザタワーは迷う人いないのは明らかですよね(購入層が違う)?

    エクセレントザタワーとその隣の賃貸棟の下駄に何が入るかでエクセレントザタワーのイメージは大きく変わってしまうかなと思います。当初飲食が入ると噂されていた隣の賃貸棟の下駄がクリニックだらけになってしまったら、グラディスでいいんじゃないか?ってなりそうですけどね。タワー棟の下も1階2階と広すぎるので、平凡なスーパーだと面積を使いこなせないので何が入るかもかなり重要な気がしますが。

  12. 512 マンション検討中さん

    どうもクリニックの募集がかかってしまっているみたいなので。ご参考までに。
    一階は調剤の薬局らしいですから、2-4階はクリニックや脱毛美容等が考えられ飲食は入らないのでしょうね。
    https://clinickaigyo-navi.com/bukken/1275/2448/

  13. 513 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん
    下駄に良いものが入るという想像で買ってる側面もあるのかも。下駄の商業がショボかったらペリエが気軽に行ける駅チカの方がいい。
    隣がクリニックだと微妙ですね。エクセレントの購入者は飲食店ってことで認識してるんじゃ?スーパーも広すぎて2階は使用しないということもありえるのかな?

  14. 514 マンション検討中さん

    >>513 匿名さん
    エクセレントザタワーの10年、20年後の資産価値に下の商業と隣賃貸棟の商業は多少なりとも影響はすると思います。どっちに振れてしまうか要注目ということですね。
    逆にグラディス千葉駅前はJR千葉支社跡地のペリエの拡張+巨大な市民ホールが決まっているので、資産価値的には上方向しかないと思います。

  15. 515 評判気になるさん

    本当にエクセレントタワーに魅力を感じましたか?私は正直な所、エクセレントの担当者に不信感を覚えました。仕様も特別良い訳では無さそう(普通)と思いました。また、タワーマンションの高層階であればもちろん高い価値はありますが中~低層階を購入後するのであれば駅前のグラディスの方が断然価値があるようにも思っています。
    人それぞれ価値観は異なるとは思いますが。
    一人の意見です。

  16. 516 マンション検討中さん

    >>515 評判気になるさん
    それ本当におっしゃる通りなんですよね。この意見には同感で、全く同じことを考えていたんですがしまっておきました(他社デべが書き込んでいそうでこのスレはやたらディスりが多いので)。
    エクセレントザタワーにするなら壁ドンでも4、5階とか最下層の格安にするか、高層といっても天高2.8mのプレミアムフロアくらいまで(10000歩譲ってもバルコニーが透明ガラスになる26階以上)いかないと意味がないのではと思います。エクセレントザタワーのその他の階は資産性(価格維持率という観点)でグラディス千葉駅前を下回ってしまうと思います。

  17. 517 匿名さん

    エクセレントがタワーとしてそれなりなのに対して、こっちは板マンとしても最上階以外ほぼ天井低い、ボイドスラブ等々残念なところ多いからね。もうちょっと土地をまとめてここに内廊下の駅直結タワマン建てて欲しかったよ。下駄にスーパー付きで。

  18. 518 評判気になるさん

    >>516 マンション検討中さん
    おっしゃる通りだと思います。
    同じお考えの方がいらっしゃって安心致しました。
    私は既に契約してしまっているので、10年単位で資産性が大幅に下がらない事を願うばかりです。
    やはりここはディスりが多いようですね。
    このような意見は今後閉まっておきます。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>518 評判気になるさん
    JR跡地がマンションじゃなくて、ペリエと市民ホール、ホテル(ランチやお茶できる)になった時点でグラディスは更に勝ちですよ。マンションじゃなくなったってのはグラディスとしてはかなりラッキーです。
    この物件は家出て3分後に総武線快速の列車内に到着できるんですのはもう二度と出ないですね。

  20. 520 マンション検討中さん

    >>519 マンション検討中さん
    二度と出ないの?
    周りが建替えたりしないかな
    そこまで投資しないのかな



  21. 521 マンション検討中さん

    グラディス以上に近くはバーディーホテルを壊すしかないですが、そのホテルはコロナ用に使用されてるので、莫大な補助金入ってるはずでしょうし、亀田産業なのでコロナ明けでも亀田総合病院と連携して感染症対策してますってアピればコロナ使用の影響もないでしょうからホテル運営の安定性はありそうです。仮に再開発となってもよっぽど高値でないと売らないでしょうね。土地も狭いので作れたとしても板マンで、容積率考慮すると採算合わないかよっぽど高値にするか。

  22. 522 匿名さん

    ここはJR跡地にスーパー入らないと最初は高級感のあるスーパーしか近くに無い?
    車利用なら良いが駐車場も少ないのも影響してそう
    住みやすさならエクセレント
    ただ10年先の資産性維持ならグラディスの方が有利かも

  23. 523 周辺住民さん

    グラディスの駅徒歩2分とエクセレントザタワーの駅徒歩9分は、千葉駅の西口側と東口側で街の活気や雰囲気に差があり単純に徒歩分数で比較することはできないと思う。当然千葉の中心は東口側であり、東口側のほうがが栄えている。グラディスも西口側とはいえ駅徒歩2分なので通勤利便性は高くコスパが良いのでそれを重視する人にとっては魅力的だと思うが、やはり東口側で駅徒歩9分ながら内廊下で各階ごみ置き場あり、下駄に商業施設ありのエクセレントザタワーに魅力を感じる人が多いのも分かる気がする。

  24. 524 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    >>107 匿名さん
    >>110 匿名さん
    駅徒歩2分でそれだと音はどうでしょう。

  25. 525 匿名さん

    >>523 周辺住民さん
    確かにそうですよね!
    動線として、西口がまず弱い。あと、物件の周りがどことなく暗い感じが。
    賃貸マンションもありますしね。タワーじゃないところで差別化しにくいのでは。
    エクセレントは駅距離ありますが、動線2つ選べますし、帰り道が商店街ありますし、ジムや業務スーパー、家の下にスーパーできるなら、同じ価格なら、魅力的に映るとどちらのモデルルーム行きましたが、私個人的にはそう思ってます。

  26. 526 マンション検討中さん

    >>521 マンション検討中さん
    病院経営は順調
    再開発は当面見込めない
    大手がその土地を入手しなかった理由はそれですか?過疎ってしまうのでしょうか





  27. 527 マンション検討中さん

    >>523 周辺住民さん
    ここがプラウドとかパークハウスだったら、また違ったのかな?と思ったり。

  28. 528 匿名さん

    エクセレントもグラディスも業務用スーパーに行くような層が買うの?!基本的にそごうかペリエ地下で多少の値段気にしない層が買うんじゃないの?設定を誤ってるよ笑。
    少なくともグラディス買う層はそごう、ペリエ地下、日用品はスギ薬局でオッケーな層だと思うよ。

    エクセレント維持費それなりにするんだから。
    どちらも背伸びして買うなよ。生活中身が貧相になるなら適当に戸建て買ってそごう、成城石井に車で買い物とかの方が幸せ度高いかもよ。週に一本五千円のワイン飲んでもおつりが来ますよ~。
    エクセレントの下駄が西友がはいったら逆にひくわ。

  29. 529 マンション検討中さん

    ここの一階は何がはいるのでしょうか?

  30. 530 マンション検討中さん

    >>528 匿名さん
    エクセレントの方が維持費は高いように思います。駐車場100位しかないってことは残り300世帯は周りの駐車場を借りなくてはならない・・・。供給不足になって駐車料金値上げされますよね。
    グラディスはこれだけ駅近いと車を持たなくても生活できるのでは?
    エクセレントは2台持ちの人もそこそこ買ってますよね。駐車場はどうするのだろうか・・・。

  31. 531 匿名さん

    セントラルタワーの目の前に業務用スーパーがある時点で「え?」って思う県外からの移住者はいると思う。。。
    初めて見た時はマジかって思った。セントラルタワーの住民はここを普段使いしてるの^^;?って。
    何か逆じゃない?って。人の価値観だからいいんだけどね。

  32. 532 マンション検討中さん

    ならいずれそごうは撤退して跡地にマンション建つかもね。https://go2senkyo.com/seijika/6616/posts/119118

  33. 533 匿名さん

    個人的には業務スーパー近くにあると嬉しいけどな。調味料とかお酒とか安いし。
    生鮮食品はスーパーで買うとしても、上記のような他スーパーでも購入できるものを安く購入できる場所があるのは、魅力的では。
    坪単価270万前後の物件 ⇒5,000万~6,000万台がメインだから、700~800万の年収がボリューム層(貯金・親援助で1000万程度とかあって)だと思うけど、こういう人達が家庭もっていて、成城石井しかダメ!って家庭だと、見栄はる君だから、そもそも都内に住みそうだけども。。
    まあ、千葉駅に地縁があれば別ですけどねー。
    知らんけど。

  34. 534 マンション検討中さん

    >>525 匿名さん

    そう!それです。
    とにかく暗い…
    しかも巨大病院が真向かい…

    >>527

    そんな大手が来るわけないかと
    てか、だから来ないかと

    それと!
    意外に忘れてしまうのが、
    駅近過ぎて常に電車の騒音も
    考慮が必要

  35. 535 坪単価比較中さん

    >>533 匿名さん
    700~800万の年収がボリューム層は、やはり千葉ではなく都内が多いと思います。

  36. 536 eマンションさん

    >>530 マンション検討中さん

    セントラルの設置率が6割で空いていると聞いてるから必要なのは5割ぐらいじゃないかな?
    正確には駐車場130台みたいだから70台ぐらい足らない可能性はある。セントラルに借りる人出てくるかもね笑

  37. 537 坪単価比較中さん

    >>534 マンション検討中さん
    目下、駅前の運営停止廃墟ホテルを生き返らしてほしいのと駅前のパチンコ屋をスーパーに変えてほしいです。

  38. 538 坪単価比較中さん

    >>532 マンション検討中さん
    ヨドバシカメラも撤退すると思います。主観ですが、ビックカメラが東口を占拠すると動線が厳しい点や既に店員の質(派遣社員が多い)も昔より低下している点でそう思います。

  39. 539 匿名さん

    >>538 坪単価比較中さん
    ヨドバシとビックは共存不能ですよね。さすがに。

  40. 540 マンション検討中さん

    >>537 坪単価比較中さん
    そこマンションだから

  41. 541 匿名さん

    >>536 eマンションさん
    セントラルタワーの駐車場は朝は激混みで時間かかりすぎるから近隣に2台借りている知り合いがいます。。。

  42. 542 マンション検討中さん

    イオン稲毛建替えで跡地タワーマンションだっていうし、JR東日本も買収進めたもののコロナで財務傷んだから千葉駅から最短マンション作るってね
    ここみたいな安請け合いとは価格帯が違うマンションみたいだけど

  43. 543 名無しさん

    >>540 マンション検討中さん
    廃墟ホテルはマンションに変わるのでしょうか?無知ですみません。

  44. 544 名無しさん

    >>542 マンション検討中さん
    もしプレスリリース有れば知りたいです。

  45. 545 匿名さん

    >>544 名無しさん
    いや…妄想ですね…
    JR千葉支社跡地の話ですね…
    周回遅れの情報

  46. 546 名無しさん

    >>500 匿名さん
    この方もきっと千葉ではなく23区内なのですかね。。千葉ならいいのにと思います。

  47. 547 周辺住民さん

    >>532 マンション検討中さん
    そごう千葉店の売上高は、2021年百貨店店舗別売上高ベースで全国17位572億円で、千葉県内では圧倒的1位(千葉県内第2位は高島屋柏店で全国43位304億円)。
    因みに首都圏でみた場合にそごう千葉店の前後に位置するのは、上位に12位東武池袋本店 14位東急渋谷本店 下位に19位小田急新宿本店 20位京王新宿本店 22位高島屋新宿店 24位三越銀座店となっており首都圏の名だたる百貨店を向こうに回して大健闘している。
    千葉にはデパートを利用するような富裕層の厚みがあるので、そごう千葉店の撤退は考えにくい。
    また、ヨドバシは広域大型化戦略を組んでいるので、千葉店の最寄りは錦糸町店と相当離れてしまう。確かにビックカメラの千葉進出はヨドバシに取って脅威かもしれないが、他の地域ではあたりまえのように家電量販店間の競争は発生しておりビックカメラが進出するからといってヨドバシとして撤退するというような考えはないだろう。逆により良い場所を求めて新規に商業ビルの確保に向かうかもしれないと思っている。

  48. 548 契約済みさん

    >>547 周辺住民さん

    そごうは売却の可能性があり、売却先の意向次第ですかね。
    外資の場合はドライなのでDCFで適当に数字出して土地を売る可能性は低くないと思います。

    https://toyokeizai.net/articles/-/535105

  49. 549 坪単価比較中さん

    >>548 契約済みさん
    外資だと、キャップ3-4%でも正当化されますかね。今の東京都心駅前一等地は土地残余法でキャップ3%切ってる気がします。

  50. 550 eマンションさん

    >>542 マンション検討中さん
    マンションは建たないですよ。
    廃墟化してるホテル含めてJR支社跡地とでビルが建設されることが決定してます。
    嘘の情報に騙されないでくださいね。
    よほどグラディスの販売の邪魔をしたがる輩がいるようですね

  51. 551 匿名さん

    運営停止廃墟ホテルってサンシティのこと?
    あそこはJRが買って一体開発予定ですよ
    バーディーホテルは軽症向けのコロナ病棟になってますが、JRが抑えてる気はしますがね
    周りもJRのビルや建物ばかりなので。

  52. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん
    バーディーホテルは亀田産業でしょう?あの会社は今は軌道に乗ってるからそうやすやすと手放さないかと。

  53. 553 マンション検討中さん

    >>547 周辺住民さん

    東口に移転して跡地を三井が買う

  54. 554 eマンションさん

    >>553 マンション検討中さん
    そのソースどこにありますか?

  55. 555 マンション検討中さん

    >>548 契約済みさん
    ゴールドマン・サックス!?
    勘弁 更に移民だらけになるのか
    財閥がんばって!

  56. 556 匿名さん

    >>552
    手放さないなら土地建物を再利用する方法を考えないといけない

    なお新型コロナウイルスの終息後におきましても
    ホテル再開の予定はございません。
    https://www.birdie.co.jp/sp/index.shtml

    幕張で亀田病院と組んでる三井がマンション建てる可能性はわずかながらあるかもね

  57. 557 名無しさん

    >>555 マンション検討中さん
    外資だと分譲マンション名は、日本の財閥ブランドを使う気がします。

  58. 558 名無しさん

    >>550 eマンションさん
    グラディスの価値は西口の再開発にかかっていると思っているので、とエクセレントと並行して検討しています。

  59. 559 名無しさん

    JR跡地ビルにもマンション階できたりしないですかね。。。

  60. 560 マンション比較中さん
  61. 561 名無しさん

    >>556 匿名さん
    亀田産業は三井のグループですか?
    わずかながらのソースはどこですか?
    想像だけで語るならいくらでも言えますが、無いものをいかにもあるかのように言うのはヤバイですよ。

  62. 562 名無しさん

    >>548 坪単価比較中さん
    コロナ中に、リードシー千葉駅前ビルやセンシティビルディングを上場REITがキャップ4.3パーで買っていることから十分目線乗ると思いました。

  63. 563 名無しさん

    >>560 マンション比較中さん
    ありがとうございます。

  64. 564 匿名さん

    >>521 マンション検討中さん
    調べましたが、バーディホテルの場所とグラディスの場所ではグラディスのほうが高いことが分かりました。

  65. 565 匿名さん

    >>561
    断定してないですよ
    ただコネや繋がりで話を持って行くならって推測です
    もっともバーディーホテルはコロナの早い段階で再開しないと決めてたからどこかが先に話をまとめてる気はしますし、そのどこかってどこよ?と考えたら周りのビル建物がJRだからJRが抑えてるんじゃないかなと私は予想してます

  66. 566 匿名さん

    >>564 匿名さん
    すいません。
    グラディスのほうが「近い」です。

  67. 567 匿名さん

    >>565 匿名さん
    なのに三井ですか?
    意味わかんないです。
    そこまで言われるなら謄本取ってこちらにアップしてください。

  68. 568 マンション検討中さん

    >>567 匿名さん
    長年の三井らの戦略を見ていれば可能性はありますよ。>>557さんのこ意見も気になるところですが。


  69. 569 eマンションさん

    >>568 マンション検討中さん
    可能性で三井と断言しているのが理解できなくて。
    断言できるだけのソースをお持ちなんですよね?

  70. 570 匿名さん

    妄想が妄想を呼んでる…
    そもそもホテル以外にも2つ建物あるようで。
    再開発の容積率はどうなのでしょうかね?土地の幅が狭いので仮にマンションになったとしても板にしかならなさそうですが。そもそもマンション?

  71. 571 匿名さん

    >>569
    三井の根拠はないです
    ただ下のように鴨川、幕張で亀田と組んだ経験あるからコネあるなら?という個人的な推測です
    それでも実現性は低いと思いますが。


    https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/830636

    https://www.mfrw.co.jp/bukken/N1702/

  72. 572 マンション検討中さん

    >>569 eマンションさん
    そんなこと言ったら>>519の「二度と出ない」はどうしますの。投資なんていつどうるか分からんのに「資産価値がある」とか胡散臭い煽り文句にもソース突っ込みしましょうよ。ね?

  73. 573 匿名さん

    >>570
    その2つ、千葉駅ビル(ペリエ関連の建物ですね
    だからJRがバーディーホテルも買うのが一番良い

  74. 574 匿名さん

    >>572 マンション検討中さん
    なんかよく分からないんですが、新しくスレ立ててはどうでしょうか?
    バーディーホテル跡地計画?あるの?ないの? みたいな。ハテナ付きならいいんじゃないですかね?

  75. 575 マンション検討中さん

    >>574 さん
    >>519の二度と出ないのソースは?
    国策ソース?
    資産価値が落ちない根拠とソースは?
    どこが確約してるの?

  76. 576 匿名さん

    >>575 マンション検討中さん
    ちょっとよく分からないんですか、なんか焦ってるみたいですか大丈夫ですか?スレ立ててはどうですか?

  77. 577 匿名さん

    >>575 マンション検討中さん
    ソース好きなんですね。お好み焼きのソースは広島で生産されているようですよ。

  78. 578 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    ソース好きは>>561>>567>>569ですよ
    ソース無しは許せないみたい


  79. 579 マンション検討中さん

    >>570 匿名さん
    まぁ希少価値も資産価値も妄想だしね

  80. 580 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん
    すいません…
    そこら中にソースソースソースで混乱してしまいました…

  81. 581 匿名さん

    なんかよく分からないですが、ソースと妄想とバーディーホテルと資産価値と希少性とそごうが無くなる系の話をすべてやめればいいんじゃないですかね?
    新しく
    バーディーホテル跡地計画はあるのか?+そごうが無くなるのか?ソース付きで。
    というスレを立ててください。

  82. 582 匿名さん

    これも上のスレを作ってもらったあとに新しいスレで書き込むのがいいのでしょうが、そごうがなくなるとなるとなんか前に書かれてた日本は日本人だけのものではなくなるみたいなことになるのかななんて恐ろしい気がしました。

  83. 583 マンコミュファンさん

    >>571 匿名さん

    少なくともこういう資料があるとわかりやすい

  84. 584 eマンションさん

    そうすると海浜幕張の方も亀田総合病院なんですか?ソースもお願いします。

  85. 585 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    二度と建たないのか?
    資産価値があるは確実なのか?
    ソース付きで。
    も加えてお願いします。

  86. 586 マンコミュファンさん

    ちょっとソース付きでという使い方間違っているイタイ方がいるようですね

  87. 587 マンコミュファンさん

    >>585 マンション検討中さん
    資産価値って何???それおいしいの???
    そのソースもソース付でお願いしゃす!
    そしてそのソースもソース浸けてお願いしゃす!

  88. 588 マンコミュファンさん

    >>586 マンコミュファンさん
    ソうっスね

  89. 589 マンション検討中さん

    そうです。わたすがソースおじさんです。

  90. 590 マンション検討中さん

    >>586 マンコミュファンさん
    どう間違えてますか?

  91. 591 匿名さん

    >>548 契約済みさん
    その話は知っていますが、私の記憶が正しければ少なくともそごう横浜店、そごう千葉店は売却対象に含まれていなかったように思います。
    仮に売却対象に含まれていたとしても、そごう横浜店もそごう千葉店も土地建物は賃貸で自社物件ではないので、外資が獲得してもその土地建物の売却はできず、結局のところ現況のままということになるのではないかと思います。

  92. 592 契約済みさん

    >>591 匿名さん

    548です。そごう&西部全店舗一括売却希望なので売却対象の認識です。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC210WR0R20C22A2000000/

    また、セブン&アイの有価証券報告書上はそごう千葉店のおそらく大半の土地建物を保有していることがわかります。(p45)
    https://www.7andi.com/ir/file/library/pdf/21_7andi_int04.pdf

    個人的には千葉そごうは建て替えも含めて残って欲しいんですけどね。

  93. 593 マンション検討中さん

    >>556 匿名さん
    補助金が投入されてる間はよしとして終息後は閉館となれば建替でしょうか。マンションで再生するとなった場合は駅何分になります?

  94. 594 ご近所さん
  95. 595 匿名さん

    >>594 ご近所さん
    これはなんですか?
    本の紹介はいらないのです。
    ここの販売員の特徴を教えてください。
    気を付けたいので。

  96. 596 マンション検討中さん

    >>547 周辺住民さん
    >千葉にはデパートを利用するような富裕層の厚みがある

    デパートを支える外商客の年齢層はどうでしょう。デパートの売上高を支えるお中元御歳暮の習慣やかつては盛大に行われた冠婚葬祭や端午のお節句や成人式もすべて簡素に簡素になりました。外国人の増加や彼らへの配慮か日本人の洋式化ゆえか日本の伝統行事や風習は消滅へ歩を進めるばかりですからデパート経営は茨の道ではないですか。

    そこに残って欲しいなら他人任せにせず残す努力をしないとですから547さんも積極的にデパートを利用しましょう!みんなでデパートを盛り上げましょう!さっそくまず一階でデパコスメ10万円、2階で夏服30万円、4階でカジュアルリング20万円、週末レストラン1万円×4回。一月にざっと70万円費やす事ができますよ!年4度で280万円です。思ったより少ないですね。漆塗りの小箱20万円、御着物200万円追加してやっと500万円です。

  97. 597 匿名さん

    三越、撤退後も外商部は残してたけどそれも撤退。そごうも安泰ではない。

  98. 598 マンション検討中さん

    そごう千葉は区分所有だと思うけど複合施設でオフィスビルや再開発組合の駐車場と一体にになってるので、そごう分のみ取得しても簡単には建替えできんよね。そごうの上モノレール走ってるし

  99. 599 マンション検討中さん

    モノレール直結マンションもありね

  100. 600 マンション検討中さん

    >>597 匿名さん
    対個人は外商顧客にぴったり寄り添う戦略で売上を伸ばしているみたい。この特別待遇こそデパート。一人の客の為にワンフロア貸切ぐらいした方がいいよね。その客が日本人でないのは悲しいけど。
    https://www.fashionsnap.com/article/2022-05-13/mihd-22203-result/

  101. 601 匿名さん

    >>597 匿名さん
    悲観的な思想すぎてついていけないです。あなたは海外で暮せば良さそうですね。さようなら。

  102. 602 マンション検討中さん

    三越、そごうの掲示板にお願いします。

  103. 603 匿名さん

    読んでいるうちに何の掲示板だったか忘れてました。

  104. 604 マンション検討中さん

    603 匿名さん
    「駅徒歩2分の物件は二度とでてこない 資産価値がある」について建設的な議論が行われています。
    近隣ホテルの営業再開は無い、そごう含めて海外投資ファンドへ売り渡される可能性がある。
    日本全土を買い漁る勢いでハゲタカファンドの悪名高いコールバーグなど海外勢はそごうに愛着ないでしょうし…
    https://diamond.jp/articles/-/266537
    と第2第3の駅近マンションが登場する可能について活発な議論が続いて有意義ですね。

  105. 605 匿名さん

    駅地下に胡坐をかいて建物の仕様がしょぼいし、駐車場もないから資産一期価値維持できるのかな。一番売れる一期で売れ残ってるわけだし。

  106. 606 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  107. 607 匿名さん

    バーディーホテルはともかくそごうの立地にマンションは絶対無いですよ
    モノレールも絡むから壊して建て直すのが難しい場所です
    外資が買う予定らしいですが千葉そごうは単体で見ても黒字ですからのちのち千葉だけ売るなら他の百貨店かヨドバシが買うでしょう
    ヨドバシが現在の建物の建て直しを待つと数年間、営業できないからJR跡地にテナントかそごう買うしかめぼしい移転先は無いです
    入札にマンション建てる前提で大手が参加しても壊して建て直す費用考えたら割に合わない価格になるからそごうに関してはマンションになる心配はしなくて大丈夫
    むしろ駅チカ新規マンションを心配するなら大したのが無い北口方面だと思います

  108. 608 匿名さん

    千葉そごう内にあるモノレールの柱
    そごう壊して建て直すならモノレールにも相談必要
    だからそごう立地にマンションなんかあり得ない
    やろうとしてもハードルはとんでもなく高い

    1. 千葉そごう内にあるモノレールの柱そごう壊...
  109. 609 匿名さん

    >>592 契約済みさん
    セブン&アイの有価証券報告書にある百貨店部門における主たる有形固定資産の土地面積だけを見ても西部池袋本店7,297㎡ 同大宮店15,759㎡ そごう千葉店20,713㎡あり、これらは全て各エリアの超一等地で土地の価値としては計り知れない。
    セブン&アイグループからの購入先が自由に有形固定資産の処分をすることができるのであれば、これだけでセブン&アイの売却希望額2000億円は軽く超えるはずであり三井不動産三菱地所住友不動産あたりが真っ先に動くはずだがそのような動きは聞こえてこない。ということはやはり資産の切り売りで投資資金を回収することは物理的な制約があると考えるのが自然なのではないでしょうか。
    投資ファンドの狙いは、固定資産の切り売りではなく、事業から得られる収益や、場合によっては将来的には事業ごと別の事業体に売却することで投資資金を回収することなのではないかと想像します。

  110. 610 マンション検討中さん

    三菱三井住友が避ける理由はなんでしょう。不発弾でも埋まってる?それを海外へ押し付けちゃえみたいな?千葉市街地そのものが空襲目標とされ投下焼夷弾総量は約900トンに及んだそうですし。
    https://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/hozen/assess-gas.html

  111. 611 契約済みさん

    答えは有利子負債1500億円も付いてくるからです。
    みなさんおっしゃっていますがここは仮に建替でもマンションにならないでしょうね。

  112. 612 マンション検討中さん

    三井三菱が手を挙げないのは、金額的にリスクが大きい、切り売りには従業員大リストラが必要で非情に徹するにはハードル高い、手持ち案件でお腹いっぱい、あたり?

  113. 613 マンション検討中さん

    であれば遅かれ早かれ閉店ですか

  114. 614 匿名さん

    三井不動や三菱地所は不動産屋で事業の運営会社ではなく、デパート経営の知見がないので手を挙げないだけでしょう。

  115. 615 名無しさん

    >>611 契約済みさん
    単純売却で有利子負債は弁済できないのでしょうか?
    イメージとしてそごう跡地の一部を住宅で分譲する可能性があればグラディスと駅前立地という観点で競合になると思います。

  116. 616 名無しさん

    >>604 マンション検討中さん
    グラディスの価値は駅近であることから、周辺のマンション開発の蓋然性を議論することは有意義と思います。

    そういえばKKRの「ハイアット東京」優先交渉権取得のプレス出てましたね。そごう千葉も十分あり得る気がしてきました。

  117. 617 匿名さん

    >>605 匿名さん
    やはりそうだったんですね。
    当たってしまいました。

  118. 618 住宅

    >>617 匿名さん
    おめでとうございます。当選されたのは、70平米、4990万円の部屋ですか?

  119. 619 マンション検討中さん

    >>618 住宅さん
    セントラルタワーのことか。

  120. 620 マンション検討中さん

    >>616 名無しさん
    あらまぁ買いまくりですね


  121. 621 匿名さん

    >>618 住宅さん
    セントラルタワーの件のことです。

  122. 622 匿名さん

    >>621 匿名さん
    話の流れが全くわからないのですが、どういうことでしょうか?

  123. 623 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    エクセレントザタワーのスレが荒れ気味で、それを読んでみるとよいかもです。それで意味が分かるかもしれません。

  124. 624 匿名

    >>623 マンション検討中さん

    あーあの、セントラルタワー買えなくて悔しくて悔しくていつまでも諦められず粘着してる人ですね…w

  125. 625 通りがかりさん

    >>623 マンション検討中さん

    ここはグラディス千葉駅前の掲示板ですよ
    場所間違えてます。

  126. 626 マンション検討中さん

    >>624 匿名さん
    そうですね!独裁みたいな感じなんでしょうね!大変そうです。

  127. 627 マンション検討中さん

    >>624 匿名さん
    ただどうなんですかね?あの規模だとそういう感じにしないとまとまらないですか?ベイパークは1本700超えだから大変なのかなと。それぞれの棟で相当変わるもんなんですかね?

    そうするとグラディスくらいの60-80くらいの規模がちょうどよいのかなと思ったり。
    どうでしょうか?

  128. 628 マンション検討中さん

    一階の店舗は絶望的なのでしょうか?
    こんな募集を見つけました。ミニスーパー、コンビニなどないのは流石に、、

    64坪 賃料 月134万 
    https://ken-zou.com/
    【貸店舗】-グラディス千葉駅前1階・新千葉2丁目/

  129. 629 匿名さん

    >>628 マンション検討中さん
    これは、絶望的ですね。。

  130. 630 評判気になるさん

    >>628 さん

    格安スーパーが入ればマンションの外観、見映えが悪くなるので正直それなら入らなくても良いとは思っていましたが、スーパー以外であれば何が入るのかますます気になります…
    普段使いはSOGOとペリエで充分なので、希望としてはコンビニかマツキヨか…

  131. 631 匿名さん

    >>630 評判気になるさん
    近くにセブンあるので、コンビニの需要はないでしょうね。大通りに面してないですし。
    ドラックストアか、薬剤師がいるお薬屋とかですかね?人来なそうですし。

  132. 632 周辺住民さん

    この辺は人通りが少なそうなので、ドラッグストアも含めて物販は厳しいような気がする。病院が目の前にあるのを活かした調剤薬局ぐらいしか思い浮かばないがどうなんだろうか。
    ただ64坪は調剤薬局にしたら大きすぎる気もするが。。。

  133. 633 マンション検討中さん

    >>632 周辺住民さん
    調剤薬局に介護ケアショップを併設したらどうですかね。高齢者や介護用の冷凍弁当販売もいいかも。

  134. 634 マンション掲示板さん

    んー、住人にとって便利なテナントが入ってくれるといいですねー

  135. 635 マンション検討中さん

    住民にとって便利なテナント?
    賃料月134万円の何%を住民が費やせるかしら

  136. 636 住宅

    >>632 周辺住民さん
    向かいのクリニックビルに既に調剤薬局ありますしね。

  137. 637 検討板ユーザーさん

    道路挟んで向かいに予備校と空きテナント募集と記載されているビルがありました。新しく見えるのですが、西口は今発展中ですか。

  138. 638 通りがかりさん

    >>637 検討板ユーザーさん
    発展途中みたいですね。
    そういった場所にも何が入るか楽しみです。

  139. 639 通りがかりさん

    >>635 マンション検討中さん
    何が言いたいのでしょうか?


  140. 640 マンション掲示板さん

    結局、販売は好調なんですかね?

  141. 641 匿名さん

    裏側にみつけた変わった店
    24時間の半額専門店
    https://www.enjoy-tashumi.com/?p=787

  142. 642 検討板ユーザーさん

    ここは地盤硬いですか?首都直下とかきた時に安全に過ごせますでしょうか。

  143. 643 マンション検討中さん

    >>642 検討板ユーザーさん
    昔は海岸線です

  144. 644 検討板ユーザーさん

    ここの天井は二重ですか?

  145. 647 検討板ユーザーさん

    すごくいい物件です。千葉が東京に勝てる日が来れば資産価値が上がりそうです。

  146. 648 マンション検討中さん

    >>616 名無しさん
    これですね。
    https://toyokeizai.net/articles/-/589680?page=2
    いやはや…いずれ日本国内のEKICHIKAは外国人租界になりかねませんね。銀座や新宿はAsiazone、目黒~六本木はWhitepeoplezoneみたいな。お雇い外国人の軽井沢開発から僅か百年程で日本人は随分土地を失いました。
    彼の国は日本企業を二束三文で買い売り飛ばし
    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12301-1404924/
    日本国土を買いまくり
    https://wanibooks-newscrunch.com/articles/-/2713?utm_source=nifty&utm_...
    鉄道も買われ日本人は別料金を徴収される日がくるのでしょうか。外国では植民された国の民が差別化されるのはありがちでしたし。
    そんな貴重なEKICHIKA、いま買わなければもう二度と手に入れられないかも!?

  147. 649 匿名さん

    >643

    葭川があって緩いってのもあるよね。

  148. 650 マンション検討中さん

    >>649 匿名さん
    その葭川ポンプは時間降雨50ミリ、1日170ミリ想定みたい。2019年の台風19号で市原に降った雨くらい(1日176ミリ)でオーバーフローギリギリらしい。50年に1度の想定の雨規模らしいけど、昨今見てると数年に1度あっても驚かん。葭川あふれるとエクセレントザタワーは10-50cm、セントラルタワーは1-2mの浸水想定やん。
    ここは洪水ハザード外みたいだけどね。
    まあ知らんけど。

  149. 651 匿名さん

    この物件は葭川が近くにないから比較的安全な土地ってことですかね。防災倉庫があるくらいだし。

  150. 652 匿名さん

    2階に防災倉庫ってのがポイントじゃない。最悪の場合、ボートで持ち出す算段とか。

  151. 653 検討板ユーザーさん

    こんなとこまで水きたら葭川氾濫どころじゃなく市民全員ボートだな笑

  152. 654 検討板ユーザーさん

    時間50ミリ、1日170ミリの雨で葭川溢れる可能性ならあのへんのマンションやタワマンやばそだな。そのレベルは10年に1回くらいはありそうだし。ポンプ老朽化で故障したらどうすんのかね。

  153. 655 マンション検討中さん

    葭川は氾濫しても過去50cm程度なのできちんと施工されてれば問題ないかと

  154. 656 マンション掲示板さん

    >>655 マンション検討中さん
    昔はゲリラ豪雨って言葉すらなかったのに
    マンションの変圧器が大概は1階、地上にあるから50cmでも浸水すると故障するので電気、エレベーターも水道も使用不能になりますね
    新日本建設のエクセレントザタワーは対策してるみたいですね

  155. 657 マンション検討中さん

    50平米台の2LDK住戸は全て売り切れたんですか?

    まだ販売してないんですか?

  156. 659 匿名さん

    >>657 マンション検討中さん
    2LDKはもう売れちゃったのかもですね。間取りに載ってない、、、
    どうも残り30戸くらいっぽい。結構売れ行きは順調みたい。

  157. 662 職人さん

    ここって地盤何Mですか?

  158. 664 マンション検討中さん

    昨日久々に千葉駅行きましたがやっぱりいいですね千葉駅は。本屋併設のタリーズがゆっくりできていい。跡地のペリエ?拡張も楽しみですな。
    現状のペリエ、エキナカは首都圏でも充実してます。大宮駅のエキュート大宮とは比較にならない。

  159. 665 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/42433/
    これ読んでて老後を考えるとこれくらい駅近のマンションの方がよいのかもね
    コンパクトシティのさらに中心ということで

  160. 666 匿名さん

    つい先日MR行って気づいたんですが、隣との隔て板もマンマニさん風にいくとスラブtoスラブだし、専有部のバルコニー部分も安い吹付じゃなくてタイルを使ってて、low-eだし(エクセレントはただの2重サッシ、セントラルタワーは普通の1重窓でこの時代においては問題外でお話にならないレベル)、バスタブも保温が標準だし(エクセレントはオプションで選択可、セントラルは保温ですらない)、天井高も2500~2600確保されていて、コストカットは直床以外には見られないところは良いんじゃないですかね。
    タワマンじゃないから各階ゴミ置きとディスポーザーが無いくらいで。管理費や修繕の観点からは将来の負担増も少ないからそれはそれでいいんじゃないですかね。
    MR行ってみて、ここに沸いてるアンチの人は検討するというより、普段の自分のストレス発散をしているようにしか見えなくて醜いと感じましたね笑。
    千葉駅の跡地の今後の再開発も併せて考えたら選択肢には必ず残るマンションであることは確かでしょ。

  161. 667 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    登戸小学校ってところも良い点のようですよ!

  162. 668 匿名さん

    各階ゴミ置き場は板マンだからいいとしてもディスポーザーないのは分譲の意味ないでしょ。中空スラブで騒音の心配も大きいし、せっかく立地はいいんだから坪単価上げてでもオプションでどうにもできない部分を作り込んで欲しかった。

  163. 669 匿名さん

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/select-news/20220527_01.htm...

    水害リスクはエクセレントザタワーより低そう

  164. 670 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    外壁を叩いてみるまではわからないですよ

  165. 675 マンション検討中さん

    これだから首都圏県庁所在地で唯一千葉市だけ人口増えないんだよ。仙台にも抜かれてるw
    惨めだね~。

  166. 683 マンション検討中さん

    [NO.645~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  167. 684 マンション検討中さん

    結局、セントラルタワーの理事会、総会、管理が大変なのかどうなのかを語らずにいなくなってしまわれた…………………

  168. 685 匿名

    >>674 マンション掲示板さん
    ですね。
    辺り暗過ぎるに加え目の前に病棟デデーン!
    &線路間近で電車の騒音も注意

  169. 686 マンション検討中さん

    >>685 匿名さん
    おっす!
    戻ってきましたね!
    千葉セントラルの組合のお話を期待してます!
    電気代高騰に対して今年はどう対処するんですか?

  170. 687 マンション検討中さん

    >>686 マンション検討中さん
    そんな事心配する人はタワマン住まないと思うけど。

  171. 688 マンション検討中さん

    >>685 匿名さん
    いやそういうこと聞いてないです~。
    今期の管理組合の予算に電気代上昇分の余白を計上する予定なのかを聞いてるんです~。電気代、燃油調整いれると去年より1.3~1.5倍くらいのはずです~。
    個人が払えるとか、個人が気にしないとか、管理組合とは無関係です~。

  172. 689 マンション検討中さん

    >>688 マンション検討中さん
    別のマンションの管理組合の話はここでやる話じゃないと思いますけど。
    ストレス溜まってるんですか?

  173. 690 匿名さん

    >>689 マンション検討中さん
    ストレス溜まってそうなのはほうぼうのマンションスレでアンチ化した例のマンションの理〇関係の方と見受けられますが・・・どうでしょうか?

  174. 691 匿名さん

    何かアンチ化して評価を下げているのは例のマンションの方であまり良いことない気がしますよ。みんな既に分かっているように感じますが・・・

  175. 692 匿名

    >>686 マンション検討中さん

    他物件の話しは他スレで

  176. 693 マンション検討中さん

    >>692 匿名さん
    関係ありますよ~。
    こういう60-80戸くらいの物件の方がこういう電気代高騰みたくイレギュラーが生じたときに対応しやすいですよね~。
    大いに関係ありますよ~。
    みなさん気づいてらっしゃる!

  177. 694 マンション検討中さん

    >>692 匿名さん
    これこそこの物件と他物件との比較じゃないですか!

  178. 695 匿名さん

    公式ホームページの物件概要に第一期、第二期一次、第二期二次の販売住戸が出ておりますがこれはそれぞれの期分け販売時に残っているいわゆる先着順住戸ですか?
    現在は合計11戸が残っている状態なんでしょうか。

  179. 696 匿名さん

    サマーキャンペーンの案内が届いたけど、6/4からで先着50名。今更、遅いはずのもの連絡してきてどうする。

  180. 697 マンション検討中さん

    売れ行き悪そうなのは明らかですが、店舗にマイバスケット入るとか良い情報ないんでしょうか?

  181. 698 匿名さん

    西口再開発は計画段階ですが残されてるボロボロのビルの
    解体予定は2027年という事でまだまだ先です
    早く綺麗に整備してほしいかな

  182. 699 ご近所さん

    >>698 匿名さん
    後10年間金利がこのまま低位で推移したり、不動産価格が上昇し続けるとは経済循環がある前提では考えにくいですよね。

  183. 700 マンション検討中さん

    ここは、グラディス高松と値段が全然違うのはいかなる理由でしょうか?補助金などである程度控えめな価格で土地を手に入れてるとの事ですが。

  184. 701 マンション検討中さん

    >>700 マンション検討中さん
    ここ事業主は再開発組合(地主)でしょ
    グラディス高松にこだわるのはよくわかんないけど、高松は栗林公園の手前で駅徒歩圏ですらないけど買いたいなら高松買えば?

  185. 702 匿名

    補助金が出てるっていうソースは?
    ソースをお願いします。

    同じく周りの病院、隣の再開発ビル、西口の再開発ビル、ホテルもすべて同様に批判の対象になるはずだから、再開発反対の旗持って西口に立ってればいいんじゃないですかね?

  186. 703 匿名さん

    4980万の部屋が安くていいですね。抽選ですかね?

    プランでAタイプとBタイプが見れなくなっているんですがもう売れてしまったということでしょうか?

  187. 704 マンション検討中さん

    Googleマップの経路検索では出てきませんでしたが新千葉駅横が道になっていて通れるので、登戸小学校まで徒歩3~4分くらいで行けました。
    パークホームズ千葉は本町小まで徒歩15分、エクセレントザタワーから院内小まで徒歩14分。
    小学校を考えても結構いいんじゃないですかね?

  188. 705 購入者

    >>702 匿名さん
    ここの営業さんが補助金8億貰ってると言ってました。
    備蓄倉庫を作る代わりに補助金貰ったそうなので、再開発物件だから補助金貰ってるというわけではないと思います。

  189. 706 マンション検討中さん

    70平米の4980万の部屋の締め切りが今週末です。
    グラディス高松の人、当選するといいですね。

  190. 707 匿名さん

    住まいサーフィンの価格評価、70平米換算で1000万以上割高。評価通りならここ勝った人、詰むね。

  191. 708 検討板ユーザーさん

    最近10年くらいと比べたらどの新築だって割高だと思うけど、相場の動きも考慮してるのかな

  192. 709 匿名さん

    >708

    周辺相場を考慮しての結果。価格表集めて分析してるからブロガーよりは正しいと思う。

  193. 710 マンション検討中さん

    隣のホテルとの窓の高さを考慮してないそうなので、ホテル側の角部屋はホテルに泊まってる人と目線が合うかもしれませんね。

  194. 711 マンション検討中さん

    このスレ、ホテルとグラディス高松にこだわりがある人しか書き込んでないみたいだな。
    ここの4980万申し込み状況誰か知ってたら教えて欲しい。トライしようか迷う。

  195. 712 マンション検討中さん

    >>711 マンション検討中さん
    自分で電話してきいたら?

    この掲示板で、
    申し込み一件もないので急がなくて大丈夫ですよ!!
    って言われたら信じるの?

  196. 713 マンション検討中さん

    >>712 マンション検討中さん
    締め切りあるから急ぐもくそもないよね?マタア大丈夫?

  197. 714 eマンションさん

    直床スラブ厚やサッシ高180? などにこだわる人もいるみたい。

  198. 715 マンション検討中さん

    >>713 マンション検討中さん
    申し込み一件もないので急がなくて大丈夫ですよ!

  199. 716 マンション検討中さん

    >>713 マンション検討中さん
    申し込みが一件もなければ、今期での販売はないから急がなくていいんじゃない?次期で申し込めばいいんだし。マタア大丈夫?

    で、申し込みは一件もないみたいだけど、結局信じるの?(笑)

  200. 717 匿名さん

    私は営業マンに倍率10倍と聞きました。
    いや、20倍だったかな・・・
    迷っている暇はない!急がないと!!

  201. 718 マンション検討中さん

    倍率低っ!

  202. 719 マンション検討中さん

    >>714 eマンションさん
    直床は騒音問題に巻き込まれやすいみたいだしフルリフォームに不利なんですって

  203. 720 匿名さん

    間取りを変えるようなリフォームをするつもりがないから直床はいいけど、ボイドスラブは少し不安です。デベ板のマリモ ポレスタースレで騒音の話があったので。グラディスブランドだからポレスターより造りがいいとは思うけれども…

  204. 721 検討板ユーザーさん

    >>709 匿名さん
    千葉駅全1件中1位とかなってるし、ちゃんと評価できてるのかね?データ不足ではないかな

  205. 722 マンション検討中さん

    >>720 匿名さん
    10年以上前はボイドスラブ厚300mmのポレスター物件もあったみたい。最近は20mm~250mmですか?

    構造柱が少なく室内壁が内部空洞の乾式壁であると石膏ボードとアルミ状の板で天井を支えるから全体が反響板状態になり不安ですね。梁が充分にあればどうか。浴室も二重床ではない場合はプラスチック樹脂はめちゃ響き不安ですね。床面積50平米弱ならそれなりに大丈夫そうですけど。

  206. 723 マンション検討中さん

    >>722 マンション検討中さん
    最近の高級マンションでもボイドスラブ採用されてますし、高級なグラディスブランドにふさわしい仕様だと思いますよ

  207. 724 マンション検討中さん

    >>723 マンション検討中さん
    ボイドスラブ厚300mmの二重床二重天井(浴室も)なら安心でしょうか。17年前のやりとりをコピペさせてもらいます。


    433 さっき気づいたんですがここってスラブ260mmですが 中間がALCなんですね。 音響くかな 心配
    444 確かに心配。ボイドスラブを採用するのならば最低280mmは必要。これ以下だと、物を落としたりする音(生活音等ね)も気になるかもしれない。
    ここ100年コンクリートを使っているのに、なんで、ボイドスラブを採用したんだろう?本来、ボイドスラブは施工費を安くする為に使うものなんだけれど(全体の重さが発泡スチロールで軽減される為、階数稼いだり、コンクリの等級を落としたりできる)、ここ使うコンクリには、金掛けているのになんで敢えて使っているのかなぁ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41062/22/

    営業担当の話によると、「ブランズタワー豊洲」は13.6cmの戸境壁を利用。床スラブは27cmと厚みはあるが、ボイドスラブと言われる工法で、音に強いとはいえない。こちらは不安要素といえるだろう。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110108

    高級?ポレスターとさほど変わらない仕様に見えますが…高級マンションはこのあたりを指すと思うのですが…https://www.kencorp.co.jp/housing/buy/feature/theme/premium-condominiu...

  208. 725 匿名さん

    暇人・・・

  209. 726 マンション検討中さん

    非アウトフレーム、非ワイドリビング、長谷工施工を選べは騒音問題を避けられるかも。

    156 匿名さん 2005/09/26 13:03:00
    直床だから音が響くというものではない。梁間面積が狭いと音はしないし。梁がいっぱいの長谷工だと、音はでにくくなるよ。
    音が出るのは、逆梁アウトフレームの、ワイドリビングだな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/res/132-231/

  210. 727 匿名さん

    暇人、、、

  211. 728 マンション検討中さん

    ここは2023年3月引き渡しだから金利ぎりぎりセーフっぽい。
    2024年の引き渡しのベイパークミッドやエクセレントタワーは金利上昇まともにうけてキャンセルがそこそこ出そう。
    今週末までの締め切りのパンダ部屋は魅力だな。

  212. 729 マンション検討中

    >>728 マンション検討中さん

    金利上昇しても変動金利なら借りた時期は関係ないと思ったのですが、金利が上がる前に借りておくと何か良いことがあるのでしょうか?
    もしくは固定金利で借りる前提の話でしょうか。

  213. 730 マンション検討中さん

    >>728 マンション検討中さん
    住宅ローン金利1%程度の上下で破綻しちゃう!レベルの資金計画だと、仮に金利上昇がなくても、修繕積立金の値上げにすら耐えられなさそうね。

  214. 731 匿名さん

    >>729 マンション検討中さん
    その程度のことは他人にどうのこうのじゃなくて自分で考えた方が。
    にしても新築マンションがどんどん値上がりしてますね。
    川崎駅徒歩11分のクリオが平均坪390万と聞いて痙攣しそう。

  215. 732 マンション検討中さん

    >>731 匿名さん
    過去の書き込みだらだら見てたら最近でも月4戸ペースで売れてるっぽいですね。ペース的には竣工前完売ペースなのかな?
    エクセレントザタワーが坪20~25万円程度の値上げしているみたいなので、平均290-295万と考えると、今後値上げしていないグラディス千葉駅前に流れてくるのかも。
    エクセレントはやはり中層階が残ってるみたいで、グロスもグラディスの方が目に優しくなってくるかも。

  216. 733 匿名さん

    >>729 マンション検討中さん
    ご認識の通りだと思いますよ

  217. 734 マンション検討中さん

    明日申込み締め切りのパンダ部屋の70m2 4980万、坪単価235万安いな。
    パークホームズ千葉の売出し中の3LDK71平米4550万より400万高いけどよっぽど良いな。千葉駅徒歩2分の立地と賃貸仕様のパークホームズにはない床暖、食洗機、ワイドサッシ、タンクレストイレを考えるとワンチャン申し込んでみるのありな選択肢だな。

  218. 735 匿名さん

    >>732 マンション検討中さん
    ここなら多少値上げしても売り切れると思うが、値上げはしないのかな。
    早くに決めた購入者にとっては後続の住戸を値上げしてくれたほうが嬉しいと思う。
    千葉駅周辺ではこれからいくつか販売が予定されているが、どこも建設費高騰により一段と高くなることが予想されているので、ここもエクセレントと同じぐらいの値上げ幅であれば問題なさそうにも思えるのだがどうなんだろう。

  219. 736 マンション検討中さん

    >>733 匿名さん
    自分は金利上昇→返済比率高まりローン審査通りにくくなる→キャンセル住戸発生ということかと思いましたよ。

    >>731
    子供じゃないんですからそういう言い方はやめた方が。

  220. 737 マンション検討中さん

    >>735 匿名さん
    エクセレントザタワーが値上げしてるのと、残りの部屋自体もグロスが高めのところが残ってるみたいなので、グラディス千葉駅前が値上げなしならグラディスの売れ行き伸びそうです。
    エクセレント値上げ幅が坪20万だとするとちょっと欲張りすぎな気も。

  221. 738 マンション検討中さん

    グラディス千葉駅前はほうっておいても竣工後値下げで売り切れますから、一年以上竣工が先のエクセレントザタワーなんか気にしなくて良いのでは

  222. 739 マンション掲示板さん

    エクセレントの値上げからの値下げの方が可能性ありそ。売れるところから売ってるから中層は苦戦みたいよ。
    たしかに上の人のいってるように金利上がりそうだからエクセレントは引き渡しまでの期間長い分いろいろリスク高そうだね。
    まあ知らんけど。

  223. 740 マンション掲示板さん

    >>734 マンション検討中さん
    この方法普通にいいよね。どうせ買うのなら申込んどいて、落ちたらグラディスの別の部屋かパークホームズ千葉買うみたいな。

  224. 741 マンション検討中さん

    それを客寄せパンダ部屋と呼ぶんですよ
    客寄せパンダに申し込んで広島の田舎者に個人情報ダダ漏れさせてるだけですから

  225. 742 マンション掲示板さん

    そう言われるとエクセレント申し込んだ人は長谷工コーポに加えて、広島より田舎の千葉の新日本、もっと田舎の香川の穴吹不動産、中央日本なんとかはもとより、東方地所っていう聞いたこともない千葉の会社に個人情報ダダ漏れだったんだな。もっと可哀想だな。
    まあ知らんけど。

  226. 743 マンション掲示板さん

    長谷工アーベストって最近は他社でもマンション販売にはかなり関与してるから余計にやっかいかもね。大手でもパークホームズ千葉みたいな板マンレベルだと関わってるから。見学行っただけで、名前検索で買う気あるのかないのかは一瞬だと思うけど。
    まあ知らんけど。

  227. 744 匿名さん

    ここはここでヤバい人が常駐してて怖い物件ですね
    こういう人が入居者にいると考えると小さい物件だと致命的ですよね

  228. 745 検討板ユーザーさん

    >>728 マンション検討中さん
    日銀は緩和政策維持ですが、少なくともアメリカの利上げが中立金利に近づきインフレが落ち着くまでって感じですかね。

    それまでに固定金利は上がるでしょうし、変動金利上昇懸念はより高まりそうです。

    ただ結局30代までの若い世代の方は、不動産価格が10-20%も下がる経験がないのでは?それが一番心配です。

  229. 746 マンション掲示板さん

    >>744 匿名さん
    たしかにそうですね。千葉の物件掲示板はエクセレントもグラディスもパークホームズもベイパークも結構荒れてるみたいで。
    大体は741みたいな業者なのか粘着なのか分からないけど、地方行けば行くほど業者の書き込みは増えるらしいですよ。
    わざと荒らした方がスレがちらちら上に上がってきて目立つからわざと2人のやりとりを装うこともあるってデベ関係者が言ってましたね。
    まあ知らんけど。

  230. 747 マンション掲示板さん

    目立つと私みたく無関係な人が書き込み始めるから余計にスレが荒れてるように見えちゃうらしく、それもライバル業者は利用してるんだそうですよ。

  231. 748 マンション掲示板さん

    >>745 検討板ユーザーさん
    たしかに賃貸の賃料は物件価格上昇には完全にはついていけてないから家賃補助が出る企業にお務めならしばらく賃貸で様子見もありなのかもですね。

  232. 749 マンション掲示板さん

    ここマンションみたいにマンマニさんみたいな有名ブロガーが紹介しないマンションって、そこの購入者や検討者が他に見るものなくて、加えてグーグル検索上位にマンコミュ掲示板が来てしまい見てしまうから影響力は無視できないそうで。ライバル業者がよく利用するんだそうですよ。
    知り合いのデベ関係者が言ってたのでたぶん正解なんだと思います。
    知らんけどね。

  233. 750 匿名さん

    >>749 マンション掲示板さん
    それは十分にあり得ますね。例えばグラディスの検討者が10人でも何とかタワーに移るだけでも違いますよね。単なる掲示板で1人でもというのは無料で効率も良さそうで分かります。価格帯もほぼ同じですし。

  234. 751 マンション掲示板さん

    >>750 匿名さん
    どの物件も100%完璧ではないので、ひたすらweakの話題をして荒れてきた所で最終的には744みたいに「ここに住む住人やばいですね」でまとめることができるから、これはパターンなんだそうで。ここだとスラブの話題ですかね。
    特にMRが休みの火曜とか水曜に荒れやすいそうで。
    荒れないスレはそもそもライバルとして認識されてない物件か長○○みたいに販売の中心に同じ会社が入ってるか。
    これも聞いた話だからまあ知らんけど、見てると正解っぽいですね。
    別にここの物件を擁護する気はないのでこの話題はこれくらいにしておきますね。

  235. 752 匿名さん

    駅前資産価値あるはずなのにTOP30には選ばれませんでしたね…

    1. 駅前資産価値あるはずなのにTOP30には...
  236. 753 匿名さん

    >>1527 マンション検討中さん
    この格付けがどれだけの意味を持つかはわかりませんが、少なくとも入らないよりは入った方が購入者の人にとっては気分がいいでしょうね。
    因みに千葉県内ではエクセレントザタワーと幕張ベイパークのミッドスクエアタワーの2物件だけがTop30に選ばれているようです。

  237. 754 匿名さん

    >>752 さん
    このスクショ完全に著作権に違反してますよ。

    https://www.nikkei.com/info/copyright.html

    削除依頼出すか、日経に許可とるかの2択です

  238. 755 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    相鉄って評価高いのですね

  239. 756 マンション検討中さん

    >>755 マンション検討中さん
    相鉄というよりも神奈川。

  240. 757 検討板ユーザーさん

    相鉄自体悪くはないけどランクインしてるのはどっちもJVですね。YOKOHAMA FRONTは言わずもがなの物件だしグレーシア横浜十日市場も伊藤忠と組んで坪200前半でここと同等以上の仕様&グッドデザインアワード受賞してる良い物件ですよ。

  241. 758 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    千葉だと妥当な二物件ですね
    ここみたいな三流物件はそういう評価より駅から近いことを前面に資産価値を守る方が良いことがよくわかりますね

  242. 759 マンション検討中さん

    >>758 マンション検討中さん
    埼玉4、神奈川4
    だから千葉ゼロってわけにはいかない感じで仕方ないけど出さざるえない感じでミッドとエクセレントが出てるだけな感じするけど。
    千葉だから本当はゼロなんだろう。ほんと千葉はいい加減自覚した方がいいよ笑。

  243. 760 マンション検討中さん

    SUUMOの首都圏版毎号見てみなよ。千葉少なっ笑。

  244. 761 マンション検討中さん

    そんな千葉の中からも選ばれない物件ヤバいw

  245. 762 通りがかりさん

    千葉という場所が良いか悪いかは、人それぞれの考えがあると思うが、千葉という場所が悪いと思ってる人が、千葉のマンションの掲示板にわざわざ書き込む目的は何なのか。ほっとけば良いだけなのではないのだろうか。未熟者ゆえ教えて欲しいものだ。

  246. 763 匿名さん

    確かに千葉市だけ開発が遅れているというか、横浜が5進んだら、埼玉が3進んで、千葉市は1くらいというイメージです。伸びしろがないというか、発展しようがないというか。千葉市が何となく田舎臭がするのは自覚はあるんですがね。。。

  247. 764 通りがかりさん

    >>763 匿名さん
    横浜は東京から東海道へつながる交通の要所、さいたまは東京から北関東、東北、北陸へつながる交通の要所、それぞれ通る人が多くて街が発展するのは、歴史を見ても当然のことだ。それに比べて行く先が袋小路の千葉は、発展が遅れて当然である。千葉市に田舎臭がするかは知らないが、あなたの言う伸び代がないという点について、全く同意である。

  248. 765 検討板ユーザーさん

    >>759 マンション検討中さん
    千葉はタワーマンションだけですね。

  249. 766 検討板ユーザーさん

    >>764 通りがかりさん
    コロナ禍から都心回帰の動きが出ても、以前テレワークも継続企業は多そうですね。

    そうすると、成田や羽田へも高速バスや電車もあり、東京へも40分程度のコンパクトシティであり政令指定都市は評価されてきているイメージです。

  250. 767 坪単価比較中さん

    ここで千葉市の批判をしている人は、千葉市の繁栄ぶりを自身の目で見たうえでネガティブ意見を言っているのだろうか。仮にそうだとすればその人のセンスは相当ずれていると思うし、実際は行ったこともないような人が想像で物を言っているとしか思えず、あまり調子に乗って適当なことは言わないほうがいいと思う。
    私自身は都内中央区横浜市及び千葉市にマンションを保有しているが、千葉市の繁栄ぶりは横浜には及ばないが川崎や埼玉の大宮とそん色ないレベルで驚かされる。
    そんな千葉市の駅周辺のマンションの価格が、埼玉の浦和、大宮、川口より遙かに安い価格で放置されているのはいずれ修正されると思っている。

  251. 768 匿名さん

    千葉駅に来たら、感覚変わると思うけどな。
    田舎っていう感じはなくなるかと。意外に栄えてるなってなる。

  252. 769 通りがかりさん

    >>766 検討板ユーザーさん
    たしかに、様々な交通機関にバランス良くアクセスできるようだから、千葉が他の都市に比べて交通の便が悪いとは言えない。都心のマンションは高すぎて手を出せないような、普通のサラリーマンにとって、千葉という場所も選択肢に入って当然だろう。都心は無理だが都心にアクセスの良い場所で家を探したい時には、横浜やさいたまと並んで千葉も候補に入るだろう。

    住む場所は、仕事、家族、その人の持つ様々な事情によって決まってくるものだから、千葉が遅れていると言われても千葉に住まなければならない人もいるだろう。住む場所とは、そんなものではないのか。この地域が今後どのように発展するかを考えて住む場所を選べるような人は、羨ましい限りである。

  253. 770 マンション検討中さん

    コンセンサスとしては千葉は伸び代がないという点で一致ですかね
    そんな千葉の駅前というだけでは資産価値の維持はやはり困難なのでしょうね

  254. 771 匿名さん

    その30選に選ばれたエクセレントザタワーの売れ行きは良いとして、2016年に好条件で土地取得した割に、価格と仕様が合っていない気がするんですがどうなんですかね?間取りも全部とは言いませんがやばいのがプレミアム階にも散らばってますよね。幕張ベイパークミッドは選ばれるべくして選ばれたのでしょうけれど、、、間取りも流石大手という感じ。

  255. 772 マンション検討中さん

    >>771 匿名さん
    比較のために他のマンションを出すならまだしも、そのレベルのディスりなら該当物件のスレにいけば?

    あなた個人の感覚より、売れ行きが良い、という一般的な事実が全てじゃない?

  256. 773 匿名さん

    >>772 マンション検討中さん
    単にエクセレントザタワーの間取りでも特にパウダールームが全体的に終わってて、あれなら田の字マンションの方がいいなって思っただけですけど。
    まじ何に切れてるんですか笑?
    プレミアムの一番いい部屋と言われてた北西角のプレミアムの100平米の角部屋のパウダールームなんて狭すぎでしょ。ダブルボウルは良いとして洗濯前の洗濯物を貯めておくスペースないんですけど笑。他の部屋も全部ではないですが、ドア開けたら洗面使っている人にドアぶち当たる間取りなんですが笑。

    比較されると、な に か 都 合 が 悪 い の で す か?

  257. 774 マンション掲示板さん

    >>773 匿名さん
    あのエクセレントザタワーの王様部屋ね。主寝室の真横に洗濯機置いちゃだめでしょって感じも。間取りも良く見て選ぼうねってことですね。
    効率とか使い勝手では下手に凝った間取りよりも田の字の方が良かったりしますね。知恵のある先人がブラッシュアップしてきてますから。

  258. 775 マンション検討中さん

    >>774 マンション掲示板さん
    超高級マンション(お金に糸目をつけず居住性を重視した間取り)以外は、なんやかんや田の字が便利なのかもしれないですねー
    あとは、オールリビングインの部屋がいいかどうか等は、広さと価格の兼ね合いですねー

  259. 776 マンション掲示板さん

    >>775 マンション検討中さん
    オールリビングインも悪くないのかなと。家族の接する時間が少しでも増えるのかなと。あながちリビングを通過するのも悪くないのでは?と思います。

    そりゃそうとグラディス千葉駅の売れ行きは結構いいんじゃないですかね?ちょっと前の書き込みが正しければ算数の問題で2ヶ月で15戸くらい売れてますよ。振り返って昔のやりとり見てたら他と比較してやたらディスりの書き込みが見られるけど、たぶんライバル業者の書き込みで正解なんだろうな。残りは25戸くらい?
    まあ知らんけど、ですがね。

  260. 777 匿名さん

    意外と大量生産されてる長谷工の田の字マンションの方がタワマンにありがちなワイドスパン間取りより騒音少ないって言いますしね。梁間も狭くなるし子供が走り回れるスペースを制限できるのもいいとかなんとか。
    ボイドスラブ×ワイドスパンだと上からの足音爆撃怖いけどD1で洋室3を洋室として使ってくれれば安心できそう

  261. 778 マンション検討中さん

    >>774 マンション掲示板さん
    オールリビングインは今のネット時代には寧ろ良いのではと思います。個人の価値観次第でしょうけど。パウダールームはいままで注意して見たことなかったです。エクセレントザタワーのパウダールームは確かに使い勝手悪そうなタイプ(人に当たりそう)がありますね。引き戸に変更できるなら変更した方が良いかもですね。そういう視点で田の字マンション見ると合理的だなと。タワマンの間取りは個性があるので選びにくいそうですね。

  262. 779 匿名さん

    千葉駅と大宮駅と川崎の比較でもりがってるみたいだからデータ載せる
    800メートル食べログ表示件数 川崎1431 件大宮駅1313 件千葉駅1,013件
    小売業年間商品販売額500メートル圏川崎約1900億大宮1700億円千葉1200億円
    全産業事業所数          川崎1,962件 大宮2,204件千葉1,343件
    全産業従業者総数         川崎35,558人 大宮35,872人千葉19,207人
    まあまあ差があるけど1キロ2キロ圏で見たら拮抗してることもあるから意外と千葉は都市としての広がりは凄いのかも
    https://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=15&id=4014&kw...
    https://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=11&id=2698
    https://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=12&order=D7&id=48...

  263. 780 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん
    1キロ2キロ圏での比較も載せてほしいな(他力本願)

  264. 781 検討板ユーザーさん

    >>779 匿名さん
    500メートルだと千葉中央あたりが入らないですね。800メートルで駅がぎりぎり入るくらいで周辺は入らなそう。
    市役所は1キロ、県庁1.3キロでした。やっぱり千葉は範囲広めな感じなのかな。

  265. 782 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん
    千葉は千葉中央駅で比較したほうが良さそう。

  266. 783 匿名さん

    千葉は東千葉のあたりが元JR千葉駅
    エクセレントザタワーの前の公園付近が元京成千葉駅

    ともに現在の千葉駅、千葉中央駅に紆余曲折ありながら移転してるからかも
    今は熊谷元市長、現千葉県知事の元の都市計画になってるから長い期間で安定したら良い方向に色々変わっていくでしょう

  267. 784 マンション検討中さん

    >>767 坪単価比較中さん

    人口集中した東京近郊に土地が無くなり苦肉の策で首都機能移転をスローガンに千葉開発が始まり当時から批判が多かった幕張メッセが誕生し千葉の宅地化が進められましたよね。
    https://www.huffingtonpost.jp/fumiya-mizuno/post_6909_b_4801186.html

    数十年経て何をどうやってもやはり成田は使いづらいと羽田の国際空港機能が進んでいますし、郷土愛が強い地主を千葉ブランド化のために!と説得したのか知らんけどハリウッドをコピーした千葉リーヒルズの現在取引価格は分譲価格の10分の1ぐらいでしょうか。

    千葉はバブル期に無理やり都市化した地元民反対が多数あったエリアでもあるけどもマンションはどう評価されていくのかな。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASP3F72H9P3CUDCB015.html

  268. 785 匿名さん

    >>782 マンション検討中さん
    千葉中央駅
    全産業事業所数             1,881件
    食べログ                1,154件
    小売業年間商品販売額500メートル圏千葉1200億円
    全産業従業者総数          30,031人
    小売業年間商品販売額以外は割と大宮川崎と差がないね2km圏内ならもっと差が縮まる

  269. 786 匿名さん

    エクセレントシティ弁天2
    https://www.ex-ms.com/cb91/
    これいくらになるんですかね?8月から販売になってます。お高そうです。

  270. 787 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    千葉駅の地名的にはかなり印象の悪い新千葉に比べれば弁天の方が格上なのでここと同価格で発売で売り切る感じじゃないですかね

  271. 788 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん
    エクセレントザタワーの新日本の営業は坪300万でエクセレントザタワーの平均より高くなると直近で話してましたよ。関係者の話の方が予想よりは正確かもしれませんね。

  272. 789 匿名さん

    私も新日本建設の営業の方から弁天1丁目は駅に近く閑静な立地なので、エクセレントザタワーより高く坪300万円以上となるようなニュアンスの話を聞きました。
    価格的に見てもこちらとはバッティングしなさそうですね。

  273. 790 マンション検討中さん

    メイツも長谷工施工だからどのくらいの価格かは新日本も分かってるはずですよね。。。メイツも坪300以上で、エクセレント弁天2かメイツかどっちが高くなるかという感じなのかな?

  274. 791 マンション検討中さん

    >>787 マンション検討中さん
    四街道ですら坪210万越えてきてるのにいまから発表のもので坪270万はありえないっしょ。

  275. 792 マンション掲示板さん

    実際に千葉駅利用者になったら、夜の富士見あたりは客引きがうっとうしいし、柄の悪そうな人達がいたりして帰宅時に東口から歩くのを避けるようになった。栄町みたいな露骨な怪しさではないから気にしない人は大丈夫だと思うけど。
    タワマン3件のあるエリアではなく弁天や西口、南口(そごうやメイツ側のエリア)を高くても選ぶ人もいるだろうね。

  276. 793 匿名さん

    7月末までサマーキャンペーンやっています。電子マネーギフト3000円。
    「LINE公式アカウント友達登録」が必要なのは、LINE使っていない人は排除する役割があるから…?
    あと、先着50組限定みたいです。

    現地は昼間だけじゃなくて、夜にも確認が必要そう。

  277. 794 匿名さん

    >793

    6月から全社で先着50名って、すでに終わってるでしょ。まだ、やっているとしたらよほど集客できていないってこと。

    おとりキャンペーンのような。

  278. 795 匿名さん

    なくなり次第終了を延々と宣伝するって、売り切れ御免のスシローと同じパターン。

  279. 796 匿名さん

    >788

    営業が次の物件のほうがお買い得なんて絶対言わないでしょ。待ちされちゃう。

  280. 797 通りがかりさん

    千葉のいいところは県内の観光地がちょうど良い距離にあるんだよね
    例えば鴨川とか
    てか今、旅館キャンペーンで安いんだね
    ほんとめっちゃ安いw
    https://hatakeofficial.com/kamosea-travel-campaign/

  281. 798 マンション検討中さん

    まだキャンペーンやってるみたいだから、3000円もらってようかな

  282. 799 匿名さん

    そごう・西武売却、米フォートレスに優先交渉権 セブン&アイ
    家電量販大手のヨドバシと連携も

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC071Y30X00C22A6000000/

    以前の予想通り、そごうにヨドバシが入る可能性が出てきた
    千葉そごうもヨドバシ移転ならかなり盛り上がるね

  283. 800 マンション検討中さん

    https://www.pr-chiba.com/
    前建てマンション出てきましたね
    駅近なので最上階以外はマンションがラブホみたいなホテルに囲まれる立地なので織り込み済みか

  284. 801 マンション検討中さん

    >>800 マンション検討中さん
    坪単価330万か・・・
    ぶっ飛んでますね。

  285. 802 マンション検討中さん

    1LDKでこの価格だとエクセレントザタワーの1LDKの方が良さそうですね。
    新しく出てくるマンションが価格を釣り上げていく感じになりそうですね。

  286. 803 匿名さん

    千葉駅からその物件に向かうときにグラディスの前を通らなくてはならないみたいで。
    それで坪300超えは新しい世界線な気がします。

  287. 804 匿名さん

    この感じだとメイツもエクセレントシティ弁天1丁目も坪単価300超えてきそうですね。

  288. 805 マンション掲示板さん

    >>802 マンション検討中さん
    あえて西口を選ぶ人もいるのでは。西口は東口より寂しいけど逆に静かで良いとも言える。暗い道を長く歩く立地でもないしね。夜の東口が嫌いな人も多いでしょ。

  289. 806 匿名さん

    >>805 マンション掲示板さん
    そのマンションまでの道のりはグラディス超えたらその先真っ暗だよ。この辺行ったことないの?何言ってんの?

  290. 807 マンション掲示板さん

    >>799 匿名さん
    本館の売場がヨドバシに変わるのはちょっと残念な気がします。千葉市唯一の高級品を扱う店舗というポジションは守って欲しいなあ。ジュンヌに移転なら歓迎です。ジュンヌにあるようなタイプのお店はイオンなどのモールに任せて良いのでは。ユニクロは千葉駅にも残って欲しいけど。

  291. 808 マンション掲示板さん

    >>806 匿名さん
    行ったことありますけど、東口で飲み屋の店員とか騒いでるグループを避けながら歩くよりは良くないですか? そんなに遠くないし。あくまで個人の好みなので他の意見を否定はしませんが。

  292. 809 マンション検討中さん

    飲み屋の店員を避けながらって良くわかりませんが。幅の広い千葉駅前通り通ればいいんじゃないですの?
    引きこもり的発想ならおっしゃる通り飲み屋街通るなら避けながら歩くしかないですがね。

  293. 810 検討板ユーザーさん

    グラディスのスレで西口の良い面についての意見をそんなにむきになって否定して何がしたいのか…

  294. 811 マンション検討中さん

    結局、眺望としては被るんですかね?
    それと日当たりにも影響あるんでしょうか。

    4月くらいにMR行ったときは、前建てのマンションについては何も言われませんでした・・・

  295. 812 マンション検討中さん

    千葉駅徒歩4分でおおよそ平均坪単価300万超えが感慨深いですね。
    エクセレントザタワーの1LDK2800万台が値付け強気すぎと思っていましたが、恐らくプレミアムレジデンスの1LDKの単価を分かった上での値付けだったんでしょうね。

  296. 813 マンション検討中さん

    >>811 マンション検討中さん
    前建てって言うほど近くないんじゃないんですかね?
    https://www.pr-chiba.com/ このページ見るとそれほどお互いに気になる距離ではなさそうだけど。一応千葉駅なんで、浜野駅とか八幡駅とか誉田、土気駅とかじゃないんだからだだっ広い土地は存在しないのでは?

  297. 814 匿名さん

    プレミアムレジデンスを前建てというのは多少悪意のある書き方のように思います。
    前建てというのは道路を挟んで向かいの建物をいうのではないかと思いますがプレミアムレジデンスとグラディスの位置関係はそのような関係にはなく、単にグラディスの近隣にマンションが建設されるということでしょう。これを前建てと言ってしまえば都内などでは前建てが無いマンションなど珍しくなってしまうのでは。
    近くにマンションができること自体は、人も増えて活性化につながるのでプラス効果があると思います。

  298. 815 マンション検討中さん

    最近千葉駅周辺は新築マンション建築ラッシュですが、SOGOとペリエだけだと既にキャパオーバー…
    スーパーが入る情報などお持ちではないですか?

  299. 816 マンション検討中さん

    >>814 匿名さん
    この掲示板は悪意だらけですからね。公式ホームページに書いてあることとは全く異なる嘘を平気で書き込んでる人もいるし。
    こんな距離のものまで前建てと言ってしまうと、中央区の最近のマンション前建てありの状態ですよね。パークホームズ千葉もそもそも前建てありだし、デュオヒルズ千葉中央なんてセントラルの真横。
    あまりにも色々気になるのであればどこかマンションを購入ではなく、気軽に引っ越せる賃貸というとても有用な選択肢もありますよね。

  300. 817 匿名さん

    >>815
    JR千葉支社跡地にたぶんスーパー入るでしょう
    似た作りの大宮門街でも入ってるしね
    ヨドバシはJRでなくそごう側なら十分スペースはある

  301. 818 マンション検討中さん

    >>811 マンション検討中さん
    長い目で見れば眺望はなくなる立地でしょう
    そもそもこのマンション自体背も低く眺望を売りにしている物件ではないでしょう

  302. 819 検討板ユーザーさん

    このマンションの一階にミニスーパーをマリモがきっちり誘致してくれるので心配無用ですよ

  303. 820 マンション検討中さん

    前建てと言えば新しく出来るエクセレントシティ千葉弁天1丁目14階がクレアホームズ千葉パークフィールズ13階の完全前建て状態になりクレアの抜け感なくなりますが、街中だとどうしてもこういうことは起こり得るので仕方ないですかね。
    新千葉は地権者が多いし一通もあるので中々再開発は難しそうですね。

  304. 821 契約者

    マリモの営業マンはさかんに再開発物件は得意なこととミニスーパーに対しての自信を伝えてきたので信用してます
    JR千葉支社跡地はペリチカ入居のスーパーとカニバリするのでスーパーが入居はあり得ないけど、自分のマンションの一階にミニスーパーがあるのなら便利に生活できますからね

  305. 822 匿名さん

    >>821 契約者さん
    スーパー厳しいって言ってましたよ。一本入るから視認性悪いし、人通り少ないから。
    何が入るのか不明

  306. 823 マンション検討中さん

    >>821 契約者さん
    再開発物件が得意ってどういう意味なんでしょうね。
    マリモさんが再開発物件が得意だとして購入者にメリットあるのでしょうか。

    三井がよくやってるように、再開発エリア全体を仕切って、ホテルとか病院の位置を考慮してるわけでもないし。

  307. 824 契約者

    数多く再開発物件を手掛けてきたし、資産性が高いみたいなことを暗に伝えてきました
    ミニスーパーについては「任せてください。誘致します」といった感じであれが嘘なら売れればなんでもいいからと騙したんでしょう。そんなはずはないので、きっちりミニスーパー誘致してくれるはずです

  308. 825 匿名さん

    誘致しました!ミニスーパー確定です!が嘘なら問題だけど
    誘致します!が交渉したけど結果的にダメだった場合は責任追求できるのかな

  309. 826 マンション検討中さん

    >>825 匿名さん
    できないと思いますよ。

  310. 827 契約者

    騙されてしまったんですかね。一応録音はしておいたのでしかるべき機関に相談してみます

  311. 828 マンション検討中さん

    >>827 契約者さん
    仮にもしスーパーが入ったとして、5年10年続くかどうかは誰にもわからずで。もちろんスーパーが入る方が嬉しいですが、何にせよ西口側が便利で暮らしやすくなって欲しいですよね。

  312. 829 匿名さん

    ここ1人猿芝居みたいなスレになってきてるね

  313. 830 マンション検討中さん

    >>827 契約者さん
    分は悪いと思いますけどどうぞ。

  314. 831 マンション検討中さん

    >>824 契約者さん
    再開発物件を数多く手掛けてきたとしても、本マンションの購入者にはメリットなさそうなので、なんとも微妙な営業トークですね。

    ミニスーパーを誘致してるのは本当なのでは?
    前に検討していたマンションで、ミニスーパー誘致予定だったのが、保育園に変わった事例ありましたよ。(
    マリモさんの物件ではないですが)

  315. 832 口コミ知りたいさん

    何を言ってるんですか?

    そごうもペリエも
    駅近物件で便利な立地で資産性が高く
    便利なマンションなのでしょう

    せこい話をするのだったら
    最初からこのマンション以外に検討した方が
    よっぽど良いです

    暮らし向きと資産性を兼ね備えたいのなら
    自身でスーパー経営してください

  316. 833 マンション検討中さん

    この無料掲示板はどこのスレも煽り多いですが「契約者」を名乗った自作自演は久しぶりに見ました。最近廃れてたように思いますが。

  317. 834 匿名さん

    隔て板はスラブtoスラブ
    トイレはタンクレス、手洗いカウンター付き
    浴室はブラケットライトではなくダウンライト
    食洗機あり、床暖房あり
    ワイドサッシ、サッシはlow-e
    その辺の板マンより仕様良いですね。

    サッシがlow-eって千葉市は中古含めてもほとんどないんですね。いままで知りませんでした。幕張ベイパークですらlow-eでないなんて角部屋は夏やばいですね。

  318. 835 マンション検討中さん

    エクセレントザタワーのスレが荒れてますね。
    ここやパークホームズ千葉、オーベル千葉エアーズ荒らしているのと同一人物なんでしょうな。

  319. 836 マンション掲示板さん

    工事中の状態だとマンション前がちょっと暗いから、営業時間長めのお店がテナントに入るといいかな。エントランスと合わせて通りの雰囲気が明るくなるのでは。

  320. 837 マンション検討中さん

    窓がLow-eのマンションは千葉市中央区だと新築と中古合わせてもグラディス千葉駅とウィザースレジデンス千葉県庁前くらいじゃないですかね?

    千葉市全体でも中古はシングルガラスもまだまだかなり多いので、中古検討の方は電気代が爆上げしているご時世なのでペアガラスかシングルガラスかくらいはチェックした方がよさそうですね。

  321. 838 匿名さん

    Low-Eも断熱(部屋の中の熱を逃がさないタイプ)が多いけど、最近の暑さを考えると遮熱タイプ(日差しの熱を遮断するタイプ)が流行って欲しい。最低限ペアガラスじゃないと厳しいですね

  322. 839 マンション検討中さん

    loweってそんなに良い物ですか?
    今のマンションがloweですが、ペアガラスとの違いがいまいちわからず。。。

    たしかに冬は床暖房の温度をあげれば、エアコンいらないくらい暖かいですが、loweのおかげなんですかね。

  323. 840 匿名さん

    >839

    LOW-Eって多層膜の種類によって断熱か遮熱のパターンがあるけど、断熱のペアガラスと遮熱のLOW-Eを組み合わせてるはず。ここみたいに西向きでOW-E使うのは西日を防ぐためのはず。

    なので冬暖かいのはペアガラスの効果だと思うけど。

    おまけだけどLOW-Eってモデルルームでは効果を確認しずらいんだよね。以前外断熱を売りにしていたデベは実物件で宿泊体験ってのやってたけどLOW-Eもそういうことするデベが現れないか。

  324. 841 匿名さん

    床暖だけで十分温まるよ。ただ、床暖って立ち上がるのに時間がかかるから急いで温めたいときはエアコン併用するか、タイマー設定。

  325. 842 匿名さん

    >834

    板マンとの比較ではタワマンだと全熱交換、天カセは当たり前だったんだけどね。

  326. 843 匿名さん

    >835

    関係者のさくらにライバルのネガ。競合するエリアのマンコミュの日常風景。まあ、そういうことする会社ってのが検討者が得られる情報。

  327. 844 マンション検討中さん

    このマンションって駅に近いぶん電車の音も大きく聞こえたりするんですかね?
    千葉中央の三井さんのマンションだと、電車の音がけっこう気になるみたいなので気にしてます。

  328. 845 匿名さん

    実物件で宿泊体験ですか!
    それができれば夏・冬の室温を体感できて購買意欲が一歩現実的になりそうですが
    宿泊体験に使用した部屋は最終的に大幅値引きとサービスをつけないと厳しそうですね。

  329. 846 匿名

    電車の音が気になるかは人によるから一般化は難しいでしょうね
    千葉駅は大体停車するからあのあたり低速だけど、ポイント通過の音だけはかなりするだろうね

    それより病院の救急車の音を気にした方がいいですよ

  330. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん
    この隣の病院は救急車とってない病院みたいですよ。

  331. 848 eマンションさん

    SUUMOでインタビューも記事も無くなっていますし、値段も上がってる気がします。もう殆ど残っていないため広告掲載を減らしているのでしょうか。
    すごく欲しかった物件なので買えなくて悲しいです。。。

  332. 849 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん
    そんな病院あるんですね!
    一定以上の規模の病院は救急が必須なんだと思ってました。

  333. 850 匿名

    このマンションの目の前の賃貸に住んでました。隣の病院は救急車が来ます。サイレンの音は閉め切っててもはっきりわかります。でも深夜や早朝は来ることなかったと思います。

  334. 851 マンション検討中さん

    >>850 匿名さん
    ありがとうございます。
    深夜や早朝に来なければ、大きな問題にはならないかもですね。

  335. 852 匿名さん

    この病院はほぼ透析クリニックだから救急車は滅多に来ないよ。

  336. 853 匿名さん

    深夜・早朝は救急車の音が小さくなるなどの配慮があるんですかね。
    そもそもそれほど救急車の来ない病院ということなら
    自分もそこまでマイナスとなることもなさそうかなと思ったんですが。
    >>848さんのレスを見て気になったのですが販売はそろそろ終わりに近づいている様子なんでしょうか。
    3期が販売中ですけどこの期で終わることもありそうですか?

  337. 854 評判気になるさん

    少し気になったのですが、今更ですがマンマニさんがこのグラディスを調査されない理由って何かあるのでしょうか。近くのエクセレントザタワーやパークホームズはレポートされているので…
    ほぼ駅直結マンションなのになぜ興味が無かったのか少し理由が気になりました。
    書き込む欄が違っていたら削除致します。

  338. 855 マンション検討中さん

    >>854 評判気になるさん
    エクセレントザタワーだったり、パークホームズに比べてネタにならなそうと感じたからじゃないですか?
    駅に近いだけであれば、紹介するネタもないからかと。

    パークホームズは、1dkを投資用+シングル用として魅力って言ってた気がしますね。(逆に3ldkはあんまり・・・って評価だったような)

    駅近のシエリア幕張と比べても・・・って感じだったのでは?

  339. 856 評判気になるさん

    >>855 マンション検討中さん
    なるほど。確かにそうですね。

  340. 857 匿名さん

    マンマニの選択ってわからないんだよね。幕張もそうだけど、四街道とか天台なんて取り上げちゃってるし。コンサルでもあるから依頼されたかどうかだけだったりして。

    ちなみに三井物件については宣伝料もらってる説も。

  341. 858 マンション検討中さん

    悔しいからって、根拠のない妬み僻みはやめましょう。
    一応、大人なんでしょ。

  342. 859 匿名さん

    パークホームズ千葉は完成予想図の方が格段に格好良かったですね・・・。実物が出来て外観の安っぽさが際立っているから販売苦戦しているのかも。

  343. 860 マンション検討中さん

    千葉駅の周辺の再開発の工事がものすごく多いですね。セントグレース跡地とか。
    シングルの賃貸新築工事ばかりが目立ちますが。
    JR千葉支社跡地の再開発もかなり広いので千葉駅がさらに変化しそうですね。

  344. 861 マンション掲示板さん

    マンマニがそこまで影響力あるかは知らないけど、ここなんて即完売してもおかしくない立地なのに、中途半端に安物仕上げの物件(駐車場自前で用意せず、多分高さの問題で階数減らすくらいなら二重床にしなかったなどなど)になってしまって価格高めでも買う客を抑えきれなかったのは戦略のミスで。でも頭いい客ばかりじゃないからもうすぐ売り切れるでしょ

  345. 862 通りがかりさん

    地震の観点からは千葉駅周辺では比較的お勧めな立地ですよ。東日本大震災でも登戸や新宿、中央区中央よりも震度で凡そ0.5程度小さかったので、今後の大きな地震でもその辺りのマンションよりも建物ダメージは抑えられると思いますね。大きな地震では震度0.5の違いは建物にとっては大きな違いです。
    通常アクセス不能なデータなので、ソースは示すことができませんが。

  346. 863 通りがかりさん

    あと弁天1丁目のエクセレントシティもその観点では良いと。

  347. 864 マンション検討中さん

    エクセレントシティ千葉弁天1丁目がここと同じ値段なら弁天が選ばれそう。

  348. 865 匿名さん

    >>864 マンション検討中さん
    数か月前に新日本の営業の人が弁天1丁目は坪300以上の予定と言っていたので、ここよりは高くなると思います。

  349. 866 マンション検討中さん

    >>865 匿名さん
    弁天が高くても選ばれる許容範囲は坪単価5万くらいの差まででしょうかね。

  350. 867 匿名さん

    >826

    その程度の差だと、耐震と免震or制震の差でプラマイゼロかも。その点ではここは論外か。

  351. 868 マンション掲示板さん

    エクセレント弁天町は引渡しがここより5ヶ月くらい後なんですね。販売期間はどれくらい被るかな?そごう近くのメイツも気になる

  352. 869 マンション検討中さん

    >>868 マンション掲示板さん
    メイツ気になりますね。詳細は秋くらいですかね。場所いいので。

  353. 870 通りがかりさん

    メイツとは病院と葬儀場の間に建つ所でしょうか?弁天2もとても良い場所とは思っていましたが、結局良い部屋は高層階だけなような気がします。まだ前情報の段階ですが。
    それなら私は潔く駅前を選択します(しました)。

    どこを選ぶにしろ、これなら建つ物件は何かしら引っ掛かる所はあると思われますが、あーだこーだ言ってる間に家はどんどん買えなくなりますよ。

  354. 871 通りがかりさん2

    震度で0.5はかなりの違いなんですが。「その程度」は素人的発想です。
    震度7と震度6強
    震度6強と震度6弱
    ではその程度の差で片付けられない違いです。。。
    あと震度7だと制震はかなりきついですね。制震でも震度6強の方が助かる。免震でも震度7来られるとピット自体の損傷もあり得るので、そもそも揺れにくい土地であることが一番重要ですね。ちなみに千葉市で良く言われる14号よりも山側だから安全とか実はないんですが良く使われてしまってミスリードしています。

  355. 872 名無しさん

    最近千葉で建設中の新築マンションではトップクラスでしょう。住みやすさなら東口より圧倒的に西口。東口知らない方はあまりいないと思いますが情報までに…これからできるブリリア前は居酒屋の勧誘や品のない若者、学生だらけ、多量のムクドリや糞、エクセレントシティ前の公園には生活保護レベルの酔っ払いが植木で潰れていたり夜な夜な若者が毎日屯、大通りは大騒音の車やバイクが頻繁に通り、警察車両が常に走っている状況。どう考えても治安最悪。この先立地や住みやすさで勝る物件はここにいる皆さんが生きてるうちはないでしょうね…グラディス一択です。強いて言うならエクセレントシティ弁天1丁目のみ

  356. 873 マンション検討中さん

    >>871 通りがかりさん2さん
    そもそも、登戸や中央区中央と、0.5の震度差なんてないですよ。
    私も同様に、通常アクセス不可能なデータからの情報なので、ソースは出せませんが。

  357. 874 通りがかりさん2

    >>873 マンション検討中さん
    残念ながら実測値ではあるのですよ。不都合と思われるのも仕方ないですね。

    あなたの言っているものは工学的基盤に対する震度増分という予測データになります。インターネットで誰でもダウンロードできるデータになりますが、現実とは異なりますし、工学的基盤だけでは震度は決まりません。

  358. 875 通りがかりさん2

    いずれにせよ検討している地域内で、将来来る大地震に対して出来るだけ損傷が少なくなりそうな物件を選んで欲しいなと思いますね。
    これ以上は不毛なので終わりにします。

  359. 876 匿名さん

    >872

    とはいうもののここはパルコ跡地に販売では負けている。その考察は。

  360. 877 マンション検討中さん

    >>876 匿名さん
    ここのマンションは千葉no1どころか、日本no1ですよ。
    西口最強ですし、匹敵するのは弁天1丁目くらいかと。

    このマンションを選んだ住民も最強です。872さんのような素晴らしい方もいますし。
    他のマンションを選ぶのは見る目がなさすぎますね。

  361. 878 マンション検討中さん

    >>874 通りがかりさん2さん
    ちょっと何言ってるかわからないなー(棒)

  362. 879 匿名さん

    >877

    西向きオンリーの板マンが日本一ってどういう感覚なのか。

  363. 880 マンション検討中さん

    >>879 匿名さん
    あ、ごめんなさい世界no1の間違いでした。

  364. 881 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  365. 883 名無しさん

    >>876 匿名さん

    >>876 匿名さん
    ザ・タワーは高齢者の入居が多いそうですよ。ファミリー層はほぼいない。(実際に営業マンからの話)
    そんなマンションの販売率に競争で負けたところで、住みやすさや快適さはグラディスや弁天1丁目が勝りますがね。
    夜な夜なムクドリの糞だらけのルートを帰宅し、エントランス前の汚い治安の悪い公園を毎日帰りたいなら話は別ですけどね

    考察は千葉在住の高齢者の金持ち達が余生を高層階の眺めやタワマンというブランド?に魅力を感じて買っているだけ。百歩譲って仕事も千葉で近隣から出ない人ならアリかなと。ただファミリー層は絶対買うべきでは無いと言えますね。
    (治安の悪さ、保育園や学校、市役所なども西口等が理由)
    あの付近を夜歩いてみたら分かりますよ。私なら絶対買わないですね?

  366. 884 名無しさん

    >>879 匿名さん
    西向きなのはややマイナス面ですが、トータルしてどう考えてもグラディスと弁天1丁目が勝ります。それに西向きも全く悪いわけではないですからね

  367. 885 匿名

    >>883 名無しさん

    その通り!
    あなたが買わなきゃいいだけのハ・ナ・シw

    価値観は十人十色

  368. 886 名無し

    >>885 匿名さん

    おっしゃる通り!魅力を感じるなら買えばいい

    お隣のセントラルタワー住まいであった人も移住してきてるとの事でした~治安悪い環境、かつただの隣からの移住と高齢者の余生物件に魅力を感じるのかは貴方方次第!

  369. 887 匿名さん

    つまりここは第一期の先着順すらずっと残っているほどに魅力を感じてくれる人が少ない物件なんですね…

  370. 888 匿名さん

    >>887 匿名さん
    海浜幕張以東の千葉市のマンションの売れ行きが鈍いだけなんですよ。価格上昇に購買層が単についていっていないのとついていくような人が東京から流入しないということが本質かと。
    千葉市のマンションは美浜区以外全部売れ行き悪いです。
    パークホームズ千葉はありえなくくらい在庫残ってるし、エクセレントザタワーもここ1か月販売予定を延期しまくってるし、オーベルは話題にも上らないし。
    千葉市は5000万超えると戸建てを選択してしまうというか、首都圏県庁所在地で唯一比較的街に近いところに戸建て建売住宅が販売できてしまうようなレベルの市なので仕方ないっすね。

  371. 889 匿名さん

    千葉駅限定だとグラディスかエクセレントかだと思いますけど・・・。
    個人的には自分が高齢者になって免許返納した後は千葉駅徒歩2分が良い気がしてます・・・タクシー乗り場も近いですし。千葉は当日タクシーは電話では捕まらないので。
    ここに書き込んでいる人は一応人間だと思うので、驚くことに毎年1歳ずつ老いていくわけで。免許返納率は以前と比べ物にならないくらい上がってますしね。
    エクセレントは高齢者が多いのであればキッズルームが混まずに使いやすそうなので良さそうですね。

  372. 890 匿名さん

    エクセレントに住むならタクシーなんてコンシェルジュに呼んでもらうと思いますけどね。立派な車寄せもあるみたいだし。
    ただ老人になってからの生活を考えるなら日常の買い物や病院。買い物は下駄に商業入るエクセレントだろうけどグラディスでも多少高いだけでペリエは近いし、病院隣なのは安心感ありますね

  373. 891 名無し

    >>887 匿名さん

    確認不足のようですが、半数以上の部屋は既に売れてしまってますよ。

  374. 892 匿名さん

    >>891 名無しさん
    物件概要に未だに1期の先着順情報が3期1次や3期2次先着順と並んでるのを見て人気がないんだなと思った次第ですが、実は1期の先着順は最初はもう少し戸数あって、何ヶ月かの間にその内数戸は売れたから人気物件だよという話をしたいのですか?

  375. 893 匿名さん

    過去の書き込み参考にしますと現状残り22-23戸程度の感じが・・・
    23戸/75戸は千葉市中央区の物件とすると売れているのでは?とも思えます。
    少なくとも人気がないにはならないのではと。その言い方してしまうとパークホームズの方は「絶望的に人気がない」になってしまうので。6か月で23戸程度ならいけるんじゃないっすかね。

  376. 894 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん
    タクシーはGOアプリですぐに来ますよ。

  377. 895 名無し

    >>892 匿名さん
    未だに残ってる部屋は人気が無い部屋なのでしょうね。だからと言ってこの物件が全体の半数以上売れてしまい、完売も視野に入っている事に変わらないと思いますが?期日内に全て売れてないから不人気なんてど素人ですか?そんな人はここに来るべき存在では無いかと笑
    販売期を分けるのは販売側の戦略や駆け引きなのをご存知?
    販売期が過ぎようと売れていれば人気物件です

  378. 896 名無し

    >>893 匿名さん
    パークホームズは線路沿い、千葉中央駅というなんとも中途半端な駅近(使い勝手が非常に悪い)、主要千葉駅まで徒歩10分から15分、周辺風俗街…売れるわけがありません。

  379. 897 匿名さん

    >>894 マンション検討中さん
    結構タクシーヘビーユーザーですが、すぐは来ないですよ。今みたいな閑散時間帯なら良いですが。
    特に気温がちょっと上がったり、雨の日は絶望的です。

  380. 898 マンション検討中さん

    >>897 匿名さん
    なるほど混んでる時間帯があるんですね。

  381. 899 匿名さん

    >>895 名無しさん
    竣工半年前に全体の半数は売れてるから不人気ではない!くらいまでなら理解しますが、私が素人のせいか的外れなことを書かれているようにしか見えず…
    販売期を分けるメリットとして「期間完売にして人気に見せる」「販売状況や市況に合わせて次期値上げをする」などかと思いますが1期先着順も残ってるのに目的を果たせているのでしょうか?私が知らない何かがあって、それを名無し様はご存じなのかもしれませんが、100戸未満の駅近なんて即日完売でもおかしくない(実際多数事例がある。千葉駅でもセンタープレイスとか)のに現状を見ると少なくとも人気物件とは感じないです。私がど素人なせいなんでしょうけど。

  382. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん
    個人的には不人気までは行かないと思いますが、、、
    貴方の感情が満たされるのなら不人気ってことで良いのではないでしょうか?
    千葉市には5000の壁があるだけだと思います。センタープレイスは多くの部屋で5000切ってましたしね。5年以上前の物件と比較する意味ないですよ。流石に。当時とは価格が違いすぎ。
    いちマンコミュファンとしては人気不人気はどうでもいい内容に思えますが。。。

  383. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん
    人気物件ではないよねと書いてるだけで不人気とまでは書いてない訳ですが、人気と言い切ってもらわないと名無しさん同様に貴方の感情も満たされませんか??
    と、売り言葉への買い言葉はこの辺にするとして、5年前の物件と比べても…というのはその通りですが、一方でセンタープレイスも当時は高いと言われていたけど蓋をあければ即日完売で、市況はその後全体的に上がっているけどそうした中でも即日完売の物件があるわけで、やはり商品企画が価格に対して弱いのは否めないのではないでしょうか。総評としては
    ・千葉駅をもともと生活圏としている人には5千万の壁がある。
    ・でも価格と商品企画のバランスは広域から人を集めるほどではない。
    ・立地に価値を感じて買う人もいるが、少ないパイの奪い合いになっているから伸び悩んでいる。
    といったところでしょうか。弁天やメイツの売り出しも始まると一見厳しくなりそうですけど、逆に価格に値ごろ感が出て人が流れてくるといいですね

  384. 902 匿名さん

    >>901 匿名さん
    なるほどです。とてもうまく理由がまとまってる気がします。ありがとうございます。
    個人的にはメイツとエクセレントシティ弁天は漏れ伝わってる価格ではかなり苦戦する気がしてます。

  385. 903 マンション掲示板さん

    エクセレントザタワーが予想より安すぎて回りに影響与えてしまった気がする。普通のマンションみたいな値段だもの

  386. 904 マンション検討中さん

    >>903 マンション掲示板さん
    マンマニさんの予想価格と同じだったので、特に安いわけではないかと。
    一部、下層階に割安な住戸があったみたいですけど、平均坪単価270万円は千葉駅近辺の感覚では安くないような気がします。
    広域検討者目線で、割安かつ、目に止まるような商品(タワー、商業一体開発、内廊下等)だっただけでは?

    このマンションの場合は、広域検討者目線では割安だけども、目に止まるような特徴がないというだけかと。
    駅に近いというだけだと、地縁のある人以外には刺さりづらいような気がします。

  387. 905 検討板ユーザーさん

    >>877 マンション検討中さん
    西口の公園や周辺の廃墟物件を踏まえても西口が最強でしょうか?

  388. 906 マンション検討中さん

    >>905 検討板ユーザーさん
    はいもちろん、ここの良さがわからないのは、センスがない人だけです。
    ここ以上の物件なんて存在しません。

    あなたはセンスが無いのでさようなら(笑)

  389. 907 買い替え検討中さん

    >>904 マンション検討中さん
    最近の傾向としてマンション価格がマンションマニアの予想通りというのは少数で、実際のところは予想を超える物件のオンパレードでマンションマニアも半ば呆れている。そういう意味ではエクセレントザタワーは少なくとも高くはないということだろう。
    千葉駅周辺のマンションではエクセレントザタワーが規模も大きく価格も手頃なので注目度は高い。エクセレントザタワーの販売が進めば現在建設中のマンションは坪300万円以上となりそうなので、ここの順番になると思う。

  390. 908 名無し

    >>905 検討板ユーザーさん
    906さんの煽り的な言い方はやめましょう。

    千葉周辺の公園は千葉公園ぐらいしかまともな公園と言えるものは無いかと思います。周囲の廃墟物件はどちらの事を指してるのか分かりませんが、JRの跡地は市民会館の移転が既に決まっており目の前の廃墟感は今後一気に変わってくるでしょうね。そうなった際には更に西口、グラディスの価値は高まるかと。
    現段階でも質の悪い若者が溢れ、風俗街や居酒屋の勧誘だらけの東口より、賑わいはそこまで無いものの静かで変人の少ない、また周囲の建物も新しく清潔感がある西口、グラディスの方が余程最強と言えるでしょう。

  391. 909 マンション検討中さん

    あの狭いロケーションに無理矢理感と暗さ、真向かいの病棟とコンニチハ過ぎ、電車の音…

    ぜひ現地でご確認下さいね

  392. 910 マンション検討中さん

    西口最強!!!西口no1!!!
    ほかはセンスないです。

  393. 911 匿名さん

    >>909 マンション検討中さん

    ブリリアにしても焼き肉屋さん騒音こんにちは。
    ザタワーにしても客引き騒音小鳥さんこんにちは。
    メイツにしても病院葬儀場こんにちは。
    弁天2にしてもよくわからない建物こんにちは。

    どこ選んでも何かしらコンニチハですよ。

  394. 912 匿名

    >>910 マンション検討中さん

    言えば言うほど自爆…w
    バイトお疲れ様です

  395. 913 名無し

    >>910 マンション検討中さん
    とんでもない西口信者で微笑ましい笑 しかしながら私もグラディスか弁天1丁目以外センスないと感じる者なので同意します。

  396. 914 名無し

    >>909 マンション検討中さん
    真向かいの病棟の影響を受けるのは南側角部屋のみで全体的には対して問題ないかと。電車の音を気になさるお方のようなので、あのレベルの音が気になるなら駅徒歩10分は必須になりますね。グラディス横に新築建設中の単身向け賃貸マンションとリブマックスがありますので、電車の音はほぼ影響ないと思いますね。
    向かいの新日本EXビルのお陰で時間によっては少し暗さは出ますが、夜間も照明による明るさは問題ないですし駅からほぼ屋根ありの安全な道を通れますから暗さに何を心配影響を感じているのか疑問です。

    現地で確認して魅力なければ買わなければ良いと思います。しかしながら西口開発はまだこの先も既に予定があり、他物件よりは魅力が多いですし、勝ち組物件だと感じますね

  397. 915 匿名

    >>909 マンション検討中さん

    ですね、病棟もそうですがその真隣の60m 15階の新日本EXビルマンションともモロ被り過ぎでコンニチハ…

  398. 916 名無し

    >>915 匿名さん
    新日本EXビルを気にするなんて、玄関で生活する人達なのかな?笑

  399. 917 マンション検討中さん

    >>905 検討板ユーザーさん
    駅やペリエに行く経路で、税金で作られた屋根付きペデストリアンデッキとデッキに行くためのエレベーターを、遠回りせずに利用できるところは秀逸ではないでしょうかね? ベビーカー使っていても雨でも駅に行きやすいです。
    税金で周辺整備された物件ってある意味お得と考えることも出来たり(例えばベイパークとかも)。
    あとJR跡地再開発(ホテル+ペリエ拡大)も魅力的かと。中央区のホテルはオークラかミラマーレしかない割にどちらもラウンジがショボめなので。
    結構跡地のホテルには期待しています(もちろん飲食・ラウンジ目当てです)。
    そごうアクセスだけを考えるとメイツですが、メイツの値段が想定より高ければグラディスにしようかと思ってます。

  400. 918 マンション検討中さん

    >>915 匿名さん
    新日本EXビルはこの物件の玄関側なので、EXビルの住人の方が困ると思います。

    こういう感じの方がエクセレントザタワーに住むのですね。

  401. 919 名無し

    >>918 マンション検討中さん
    検討中さんはしっかりした観察力や視点をお持ちですね

    メイツも全く魅力のない物件ではないと思いますが、SOGOへのアクセス良さよりも千葉駅へのアクセス良さの方が勝ると思います。

  402. 920 マンション検討中さん

    リブマックスの部屋とは位置関係を意識してないので、窓の目線が合う可能性があると営業の人に言われました。

  403. 921 マンション検討中さん

    最上階住戸って販売対象外ですか?
    他の階の部屋と天井高差が大きいのですが、地権者住戸とかなんでしょうか?

  404. 922 名無し

    >>920 マンション検討中さん
    リブマックス側の目線を気にされているようですが、
    まず影響があるのは角部屋の部屋で8階以下の方限定。
    またその目線が被る可能性のある窓は一室のみで、見た感じ換気とかの目的での閉会しかないと思いますので大きな問題にはならないかと。

  405. 923 名無し

    >>921 マンション検討中さん
    地権者住戸で、販売対象外です。

  406. 924 マンション検討中さん

    >>919 名無しさん
    高い買い物なので、自分なりに細かく調べています。
    高い税金を払っているので、税金を投入された設備は代えがたいものがあるなと最近特に強く思います。グラディスのペデストリアンデッキ+エレベーターはすごく良いなと。

    色々調べていてメイツの建物の懸念は、土地形状から2棟構造に近いものになるので、地震のときにジョイントが確実に壊れてしまうことかなと(壊れるためにあるのでしょうけど)。地震の話題がときどき出ていたので、自分なりに考察しています。

    このスレは他のスレに比べて荒れているのは確かと思いますし、エクセレントザタワーの購入者か営業がやっているのだと理解しています。価格帯がもろ被りですからね。仕方ないと思います。

  407. 925 マンション検討中さん

    >>920 マンション検討中さん
    リブマックスに関係するのはAタイプの間取りだけになると思いますが、逆にリブマックスを意識しているからAタイプの窓を少なく小さくしていると理解しておりました。代わりにポーチが付いていますね。プライバシーが保たれてよいのかなと。

    その程度の真偽不明情報は自分で判断すべきでしょうね、と私は思います。

  408. 926 匿名さん

    基本的にdisられるのは「いまいち売れ行きが鈍い」「ボイドスラブ」あたりだけど、それは事実として甘んじて受け入れましょう。
    ただ、販売当時苦戦したけど今では周辺物件よりも値上がりしてるようなマンションもあるし、ボイドスラブでも騒音被害に遭うことなくすっきりした室内空間のメリットだけ享受している部屋もたくさんあります。
    3年後笑うのはここを買った人になると信じて!ご愛読ありがとうございました。

  409. 927 匿名

    >>926 匿名さん
    ん~
    売れない理由は決してそれだけではないかと^^

  410. 928 名無し

    >>926 匿名さん
    今マンションバブルで最高値圏だと思いますので、値上がりは微妙なとこですが価値がかなり下落してしまう可能性は低いでしょう。

    今や千葉周辺は多くの新築マンション建設が重なっている時期なので、即日完売なんかどこもありません。半数以上売れていていまいち売れいきが鈍いなら、今売り出してるマンション、ザ・タワーも含めてどこも該当ですね。今の環境で売れてる方です。

  411. 929 匿名さん

    >>928 名無しさん
    言わんとするところはおおよそ同意するけど、400戸の半数と80戸の半数を同列視するのは笑われるからやめよう?

  412. 930 マンション検討中さん

    同列視するなと言ってる割にはエクセレントザタワーの購入者や営業らしき人が書き込むのはどうしてでしょうか?中央区での選択肢がグラディスがエクセレントザタワーの2つであることを認めているからでしょうね。パークホームズ千葉のスレにはこういう感じの書き込みはないですものね。
    パークホームズ千葉については、マンマニさんのブログ読んでみてあまりに評価が厳しかったので検討すらしませんでした。

    エクセレントザタワーはプレミアムの角部屋ならありだったなと後から思った次第でした(私自身の動き出しが遅すぎました)。エクセレントザタワーのその他の部屋は階で価格が理解不能なくらい歪んでいるので、ちょっと考えられないですね。電気代も高騰しているので、管理費の値上げもあるでしょうし、そういうのって理事会とか揉めそうですよね(絶対上げたくないマンが出現しそうで)。
    エクセレントザタワーを購入する人は一度読んでみたら良いかも⇒https://www.sumu-log.com/archives/44001/
    私みたくメイツ、エクセレントシティ弁天の価格待ちという人は少なからずいるのでは?と思います。

  413. 931 匿名さん

    いや、マンション自体の比較で優劣語るならともかく、400戸の竣工1年半前の半数と80戸の半年前の半数を同列扱いするのはここを覗いた検討者に隣人になる購入者は大丈夫なのか心配されるレベルだから。推しに見せかけたdisを疑うレベル。

  414. 932 マンコミュファンさん

    つーか!
    ペデストリアンデッキだのエレベーター利用可だの電気代だの云々より、そもそも論として、デベ会社、物件そのもの“質”…

    “駅チカ”だけで選ぶなら、とっくに売り切れてるわ

  415. 933 名無し

    >>932 マンコミュファンさん
    なんかこう言う口調しかできない奴が物件に魅力感じてなくて逆に安心材料かと笑 こんな奴が近隣住民とかあり得んしな。是非別の物件をお選び下さい!!!

  416. 934 名無し

    >>931 匿名さん
    確かに母数が異なるのに比較対象にはならないかもしれませんね。どちらにしろ今の新築マンションラッシュの状況や円安、金利上昇リスク、不景気なども総括して即決でどこも買えるような時期や時代ではなく、皆吟味して選んでるだけなんだとも思ったりします。

  417. 935 匿名さん

    >>934 名無しさん
    それは全面的に同意します。
    こんな時代だからこそいま買うなら少しでも早くローン金利を確定させて住宅ローン減税も13年3000万上限で受けることが出来る引き渡しの早さの価値があるでしょうし、即決するほどの人気物件ではなくとも最終的に選ぶのに十分なマンションと思います。

  418. 936 マンション掲示板さん

    >>924 マンション検討中さん
    ペデは何か勘違いされてませんか?

  419. 937 匿名さん

    スムログ 2022年気になるマンション【2LDK】
    https://www.sumu-lab.com/archives/30973/

  420. 938 匿名さん

    グラディスとエクセレントの両方買ってる強者もいるようですよ。

  421. 939 匿名さん

    >>937 匿名さん
    ほんと、ペデがエントランスまで繋がっていれば駅直結を名乗れたのに残念です。
    2LDKさんはエクセレントの紹介ブログは書いて1期の人気に繋がったけど、こっちはその後スルーされましたしね。ただの駅近板マンではなくターミナル駅直結マンションなら商品力が跳ね上がったのに本当に残念です…

  422. 940 マンション検討中さん

    >>939 匿名さん
    ペデストリアンデッキがエントランスまで直結していたらもっと高かったでしょうね。
    屋根付きのペデストリアンデッキが1本あって、エレベーターを利用できる動線になっているところで、エレベーターまでも道路を渡れば屋根付き状態なので、実質屋根なしは道路だけということになります。その道路は一通で交通量もほぼないし。
    その屋根付きデッキとエレベーターを普段利用できるって良くないですか?子供がいないのであれば分からないでしょうが、ベビーカーでの移動って普通の道路だと段差が結構大変なんですよ。雨の日でもバスに乗る必要もないし。
    検討段階でまず実生活での想定ってしないんですかね?

    マンマニさんが車なしならエクセレント、車ありならベイパークと言っていましたが、車なしで生活という観点ではグラディスの方が生活しやすいと思います。個人的には西友みたいな倉庫系スーパーはいらない派なので。エクセレントが悪いわけではないですが、雨の日車ないと困るのはエクセレントですね。
    あともし子供が将来バス通学になる可能性も一応想定すると、千葉駅発じゃないと朝座れないですね。
    エクセレントもとても良い物件と思いますが、後は実生活に当てはめてどこが生活しやすいかかなと。資産価値云々を千葉市に求めても今後の物件では仕方ないのかなと思います。
    とりあえず今はメイツの仕様、部屋の広さが気になっています。

  423. 941 マンション検討中さん

    マンションブロガーに取り上げられないことがそんなに悔しいんですか?

  424. 942 マンション検討中さん

    >>941 マンション検討中さん
    物件買うときはかなり時間かけて真面目に検討してるんですけどね。もちろん多数保有していますが・・・

    マンマニさんのブログは好きで見てるくらいで、今まで取り上げられたもので保有しているものはまだ1件しかありません。多分2-3年以内には4-5件にはなっていそうですが。

    視点と住む世界が恐らく全く違うので交わることもないでしょうけど、曲解してしまう人もいるものだなと感心します。
    千葉市に住まないといけないので、ちょっと狭いけど実需で検討しているだけですけれども、ものすごく千葉のことが好きで住んでるわけではないので、住まなくて良いのであれば住まないですねということは一応伝えておきます笑。

  425. 943 マンション検討中さん

    >>942 マンション検討中さん
    伝えたいことがたくさんあるんでしょうけど、結局よくわからないです。
    で、マンションブロガーに取り上げられなくて悔しいんですか?

    2-3年以内に保有してる物件をマンマニさんに5件くらい取り上げられるとステータスなんですか?(4件でしたっけ?)
    現時点で、マンマニさんに1件しか取り上げられず悔しいんですか?

    YES or NOで回答できることを、わざわざ謎の自己紹介付きで、マンマニさんへの愛を語るくらい、ご自身の物件を取り上げてもらいたくてたまらないってことだけはわかりました。

  426. 944 検討板ユーザーさん

    >>935 匿名さん
    6000万円のお部屋の場合、住宅ローン控除は3000万円分しか使えないのですか。
    あまり日本語は得意ではなく、教えてくだされば喜びます。よろしくお願い申し上げます。

  427. 945 匿名さん

    >>944 検討板ユーザーさん
    同一人物ではありませんがお答えします。
    グラディスであれば省エネ基準適合住宅となりますので、入居日によって異なりますが減税期間は13年。各年末のローン残高に0.7%をかけた額が控除上限になります。

    2023年までに入居されれば4000万、2024年年以降であれば3000万になるかと。
    間違っていたらすみません…

  428. 946 匿名さん

    >>940 マンション検討中さん
    なんでいつも書いてもないことを勝手に妄想されてヘタクソな日本語でケンカ売られるのか…
    書いてある便利ポイントはその通りだと思いますけど、それは直結であることとトレードオフでなくなるものじゃないですよね?その長文にさらに加点した上で「駅から直結で雨に濡れず徒歩2分!」と簡潔に言えるようになりますよね?
    意味が通るように文章整理して「直結になるとコストが上がりそう。今でも十分便利だから、直結でさらに便利になるとしても予算の都合上いまのままでいいや」という主張なら理解します。
    私は仮に1割コストアップするとしても直結にしてくれればなぁと思いますが、そこは人それぞれなので。

  429. 947 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん
    格差を妬むより、この永く続いてる金融政策の中で何もしてこなかったことを己が反省するのがいいのではw?
    このマンション高騰にのれなかったことを悔やむ感情が出てるよw

  430. 948 匿名さん

    この掲示板って、日本語にもなってないし、日本語読めないのが多いのは何故w?

  431. 949 マンション掲示板さん

    >>940 マンション検討中さん
    そもそも西口は東口、北口に比べ格下
    ペデ利用も現地で本当に使ったことある?
    使ってたらそんな意見は出ないはず
    机上の空論は危険だよ

  432. 950 匿名さん

    >>948 匿名さん
    グラディスに限らないけど、全面的に評価してもらえないと他マンション営業or購入者からのdisだ!と脊髄反射で「ウチのマンションはこうすごい!ライバル物件より上だ!」の思いが溢れすぎるレスをしちゃう人をマンコミュではよく見かけますよね。衝動で書いてるから文章の前後関係が繋がってなかったり論理破綻してたりで残念な感じに。そんな残念な人が書くと本当にアピール出来る点でも信憑性なくて検討者に響かなくなるので、冷静になって欲しいなぁ

  433. 951 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん
    いつもケンカ売られるのであれば、ご自身の問題では?
    今回たまたまなら別ですが、いつもケンカ売られるなら、変な日本語だったり、第三者の気に障る書き方なんでしょう。

    ケンカを売る人は毎回異なる人だと思うので、複数人からみて「よくわからない人」認定されてるだけだと思います。

  434. 952 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん
    今回のやり取りを見ると問題点はどこにあると思います?
    「ここがもっとこうならなぁ」という全肯定ではない意見が直情型の方にはお気に召さなかったのだろうと理解していますが、後学のために他にお気づきの点があればぜひご教授ください

  435. 953 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    どう考えても喧嘩売ってる側の問題

    唐突にマンションブロガーに相手されなくて悔しいとか、西口が格下だとかグラディスに絡んでくる人達の意味不明な事。ペデストリアンデッキを利用したグラディスエントランスまでのルートかなり良いと思います。
    千葉駅を利用して首都圏に電車で頻繁に行く方にとってはベストすぎる。

  436. 954 マンション検討中さん

    エクセレントザツアーから駅までの道は鳥のウン〇がすごいだにゃ

    特にモノレール超えたあたりは木を避けながら歩かないとウン〇が直撃するだにゃ

  437. 955 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん
    いいこと言うだにゃ

    のれなかったのは己が悪いだにゃ

    人のせいにしちゃいけないにゃ

  438. 956 マンション検討中さん

    どんなテナントが入るんでしょうね。

    https://ken-zou.com/%e3%80%90%e8%b2%b8%e5%ba%97%e8%88%97%e3%80%91-%e3%...

  439. 957 検討板ユーザーさん

    購入者は
    ・分譲主:メジャー7か中堅デベロッパーか
    ・管理会社が、大手か中堅か
    等を気にしますでしょうか?

  440. 958 匿名さん

    >>957 検討板ユーザーさん

    気にしていないです!
    主にハザード、物件、周辺環境、駅力を重視しています!

  441. 959 マンション検討中さん

    >>956 マンション検討中さん
    コンビニは近くにあるから無理だにゃ

    医療系も無理だにゃ

    隣が病院で入るクリニックはないだにゃ

    そもそも予想するだけ無駄だにゃ

    エクセレントザツアーの1階に何が入るか予想するのが無駄なのと同じだにゃ

  442. 960 通りがかりさん

    >>957 検討板ユーザーさん
    千葉駅で探すならメジャー7なんて言ってられないでしょ。パークホームズくらい?

  443. 961 匿名さん

    1期が終わってますね。残り20戸くらいでしょうか?

  444. 962 マンション検討中さん

    >>961 匿名さん
    残り20戸程度ならエクセレントシムシティ弁天の価格発表後に売れちゃうにゃ

    弁天の価格見てやっぱりエクセレントザツアーにする人も出てくるかもにゃ

    パークホームズ千葉の外観はとてもメジャーセブンイレブンの作品とは思えないにゃ

  445. 963 匿名さん

    グラディス、エクセレントシティ弁天、メイツ、エクセレントザ・タワーを買わないとなるとブリリアしかなくなるわけですが、そこまで待ってブリリア買えないとなると、何を買うのでしょうかね?

  446. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん
    何を買うのでしょうか?
    ⇒答え:「何も買えない」だけど、「買えないんじゃなくて、買わないだけ」と言うんですぅ~。

  447. 965 マンション掲示板さん

    >>963 匿名さん
    千葉駅周辺にここまで分譲マンションが続くのは初めてですかね?価格高騰期なのが残念ですが。このスレは戸数の割に書き込みが多くて、マンションラッシュの先陣として注目されてるのは確かでしょうね。

  448. 966 匿名さん

    >>965 マンション掲示板さん
    言われてみると確かにそうですよね。たかだか75戸しかなくて販売開始から4ヶ月で1000近くの書き込み。ライバル業者とエクセレントザタワー購入者の書き込みが入ってるらしいので注目物件であるのは間違いないですね。

  449. 967 マンション掲示板さん

    >>966 匿名さん
    良くも悪くも話題が多いパークホームズ千葉は253戸竣工済みで1800件、391戸のエクセレントザタワーも1800件、戸数で比べるとここは明らかに多いですね

  450. 968 検討板ユーザーさん

    それだけ目を引く要素はありながら、中身を吟味されると購入には至っていない…ってコト?

  451. 969 匿名さん

    パークホームズ千葉、エクセレントザタワーが成約済み200戸として歩留まり率は200/1800=11.1%
    グラディス千葉駅前が50戸成約済みとして歩留まり率50/900=5.6%
    何がそんなにダメなのか。ディスポーザー無しはパークホームズもそうだけど、千葉でこの価格なら欲しいところなのか。それともボイドスラブが不安なのか。
    七難隠す駅直結なら話は違ったのかな。

  452. 970 マンション検討中さん

    >>969 匿名さん
    検討してましたが、現地を見た結果、見送ることになりそうです。

  453. 971 通りがかりさん

    >>969 匿名さん
    その計算は意味あるかい?そういうディスりの書き込みが多いから件数が増えてるという話をしているのでは

  454. 972 匿名さん

    ディスりは他の物件でもあるように見えるけど、もし違いがあるなら顔真っ赤で支離滅裂な反論しちゃう購入者の数なのかな

  455. 973 匿名さん

    >>968 検討板ユーザーさん
    こういう粘着書き込みが増やしてるというコト

  456. 974 匿名さん

    日本語の様子から外国の方が書き込んでいることが分かります。

  457. 975 検討板ユーザーさん

    >>970 マンション検討中さん
    現地を見る程度には興味を持ったのに実際に見てやめようと思ったのはどの辺がネックでした?

  458. 976 匿名さん

    顔真っ赤
    って年寄りが使うコトバだな

  459. 977 匿名さん

    エクセレントザツアーの購入者VSグラディスの購入者
    みたくなってる

  460. 978 マンション検討中さん

    >>971 通りがかりさん
    そういうこと言うと、近隣マンションの契約者か営業マン扱いされますよ。

  461. 979 匿名さん

    さっそく購入者の内容のない擁護がレス数増やしてる様子が見えますね…

  462. 980 匿名さん

    >>972 匿名さん
    日焼けですか?

  463. 981 マンション検討中さん

    >>975 検討板ユーザーさん
    970です。
    駅近と価格はとても魅力を感じました、広域検討者なので千葉駅以外も見てるのですが、便利さと価格のバランスがとても良いと思います。
    室内スペックもディスポーザがないのは気になりましたが、ボイドスラブな点等は特に気になりませんでした。
    ボイドスラブだと何か悪いの?ちゃんと作ってれば一緒でしょ?ってしか思いませんでした。

    ペデストリアンデッキからエレベーターで向かったのですが、訪れた時間帯(14時ころ)が悪かったのか、病院脇の道路からのアプローチが暗く狭く感じました。たまたま交通量が多く、病院の送迎車や救急車、一般車両が走っており、ベビーカーユーザーなので危険を感じて、いったん見送りということになりました。

    他の方も書いてますが、少し高くてもペデストリアンデッキ直結だともっと良かったのかなー、と思ってます。

  464. 982 評判気になるさん

    >>981 マンション検討中さん
    やはりパークホームズ千葉が良いですよ。

  465. 983 匿名さん

    何度考えても1階がスーパーで車寄せがあり、各階ゴミ置き場、コンシェルジュ、ディスポーザー、床暖房、内廊下、プレイルームやライブラリ、ゲストルームの付いたエクセレントザタワーが良いです。

  466. 984 検討板ユーザーさん

    >>975 検討板ユーザーさん
    駅近はとても良い要素と思っています。

    マイナス点は、隣にホテルがあったり、エレベーターまでの動線も暗く閉鎖的。歩道橋は、ガラの悪い方が座っていたり、痴漢の警告が西口に貼られていたりと女性にとって夜は怖いと思いました。

  467. 985 検討板ユーザーさん

    >>983 匿名さん
    駅徒歩2分でしたら私も即買いしていました。千葉駅周辺の人気物件は絶妙にストロングポイントを外している印象。

  468. 986 匿名さん

    >>983 匿名さん
    オーベル千葉エアーズをお忘れなく。

  469. 987 匿名さん

    まとめを読むと初期から似たような話がループしてるようで、サッシ高180cmや地権者住戸への過剰な配慮批判は最近見なくなったね。あとは販売開始前はこの価格でも即完売主張あったのが今となっては少し痛々しい…

    https://www.sutekicookan.com/グラディス千葉駅前

  470. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    そうですよね。
    エクセレントザターが1番売れてることにはかわりない。

  471. 989 マンション検討中さん

    >>983 匿名さん
    1階がスーパー、ディスポーザー以外あんま魅力ないものばかり。コンシェルジュやプレイルーム、ライブラリ、ゲストルームなんてほとんど使わない人のが多い。

    そんな事より他の方の書き込みにもあるように、周辺環境の悪さが最悪ですからねー

  472. 990 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん
    というか1番売れてるコメントなんでグラディスの掲示板に書いてるの?余程売れ残りそうで焦ってるしか考えられない。

    余程グラディスが怖いんだろなーそういう人からも注目されている物件なのでマシという事か

  473. 991 匿名さん

    各階ゴミ置き場とディスポーザーは一度使うと手放せなくなると言いますけど、その便利さを知らないままの方が選択肢が増えていいですよね。
    エクセレントの板にあったこういう人が向こうを選ぶんでしょうけど繁華街をヨシとしたりこっちを選ぶ人とは価値感が全然違いそうだし比べる必要ないでしょう。比較するとしたらパークホームズ千葉やシエリア幕張ですよ。

    ↓↓↓
    なんか物件に詳しいニキがいそうなので下記希望条件に合いそうな予算7千万以内の2~3LDKオススメ物件があれば教えてください。

    【あって当然】
    ・床暖房
    ・食洗機
    ・ディスポーザー

    【なるべく妥協したくない】
    ・各階ゴミ置き場
    ・内廊下
    ・新築
    ・オール電化はNG
    ・駅徒歩10分以内、東京1時間以内(新幹線以外で)
    ・徒歩10分圏内で生活ができる(スーパー、外食、大型商業店舗、映画館)

    子供なしなので教育環境は気にしないです。共用施設も豪華である必要はありません。
    首都圏では予算内ではここくらいしか条件に合いそうなところが見当たらず…週1回程度の出勤さえ気にしなくていいなら福岡にものすごく良い出物があったのですが。

  474. 992 マンション検討中さん

    エクセレントザタワーとグラディスはそもそも別物だにゃ

    駅徒歩9分のタワー型と駅徒歩2分の板マンを比べること自体がもはや無駄だにゃ

    次元が異なるから一生交わらないにゃ

    毎日電車を使うのに徒歩9分のザツアーを選ぶと1日14分 5日で70分も無駄になるにゃ

    帰宅恐怖症か仕事の後くらいゆっくりしたいというなら話は別だにゃ

    何が幸せなのかは人それぞれだにゃ

  475. 993 マンション検討中さん

    そもそもグラディスが存在していなかったらエクセレソトザタワーは今の時点でプラス50戸くらい売れていたかもしれないにゃ

    それくらい価格が同じだにゃ

    そしてお互いに影響あるくらい市場が小さいにゃ

  476. 994 匿名さん

    広域で探してエクセレントに行き着いた人はエクセレントがなかろうとグラディスを選ばないだろうから「お互いに」影響ってのは少し違うかもね。エクセレントの地元購入率がどの程度か知らんけど。半数くらいいるなら、エクセレントなければさらにその半分が流れてきて完売してたのかな?

  477. 995 マンション検討中さん

    >>992 マンション検討中さん
    その通りだと思います。
    同じ駅近のシエリア幕張だったり、パークホームズと比較したほうが建設的だと思いますよ。

  478. 996 マンション検討中さん

    >>993 マンション検討中さん
    それはどうでしょうね。グラディスがなかったら、弁天とかメイツに流れてたような気がします。

    グラディスを気に入る人と、ザタワーを気に入る人では、価値観が大きく異なるのでしょう。
    このスレがザタワー関連で荒れがちなのも、それが原因なのかもしれませんね。

  479. 997 匿名さん

    メイツ高いですよ。
    弁天もここより高い。

  480. 998 マンション検討中さん

    >>996 マンション検討中さん
    そうですね。私はタワー派なのでグラディスは候補にしないですし、逆にタワー重視でなければグラディス選ぶでしょう。

  481. 999 匿名さん

    >>998 マンション検討中さん
    徒歩2分でいいですが、シンボリック感が感じられない(あ、ここに物件あるんだ。的な)のがネックですね。雰囲気も暗いのが最大の欠点。まあ、好き嫌いありますからね。

  482. 1000 マンション検討中さん

    >>996 マンション検討中さん
    恐らくエクセレントの売れ行きが売り出し当初はまぁまぁでしたが、今非常に悪いのでそれを懸念した住民か営業が荒らしにきてるんでしょう。

    グラディスとザ・タワーは全く価値観なんて異なりますし、比較するだけ無駄なのに。
    グラディス、弁天、メイツ、ザ・タワー…千葉がもっと栄える事を願います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸