千葉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート西千葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 天台駅
  8. ハイムスイート西千葉ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-06 22:24:09

ハイムスイート西千葉についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションですね。
小学校が近いのもいいなと思っています。

所在地:千葉県千葉市稲毛区作草部一丁目909番の一部(地番)
交通:千葉都市モノレール2号線「天台」駅徒歩7分・「作草部」駅徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.06平米~102.97平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-02 12:29:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート西千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1 口コミ知りたいさん

    20m規制で7階建てだと直床で天井高2.4mになりそうですかね?

    徒歩8分でモノレールとはいえ日中でも10分間隔で5分ほどで千葉駅まで行けるのは便利そうです。(千葉駅まで歩いて2kmくらいなら夜中まで飲んで歩いて帰ることもできますね)
    平置き駐車場も魅力的で広さもある間取りに期待が出来るので、気になりますね。

    モノレールで駅近でもないのですが、ほどほどの距離で利便性も確保できるのであれば、平均坪単価160万円くらいになれば手が出しやすそうですけど、おいくら位になるのかも早く知りたいものです。

  2. 2 買い替え検討中さん

    比較的近くに利便性よく施設やお店があるのはいいですね。
    ただ、学校や公園、その他公共施設がこのあたりですと歴史を感じる(悪く言えば老朽化)のが気になると言えば気になります。

    お店はヤオコーやベルクスが駅そばで店舗も新しく、マンションから歩いてすぐのところにヤックスが建て替えているので、日常の買い物利便性はとてもいいのかなと思います。

    高台立地で前建ての心配も無く、その先も公園や学校など、将来的な眺望の変化も少ないでしょうから、その点でも魅力的ですよね。

    公式サイトのうたい文句ほどきらびやかには感じないのですが、静かにかつ利便性も求めると、とても好物件に感じてるので、間取りや各部屋の構造が知りたいですね。

    通学の小中学校や保育関係の状況、側にある宗教施設はどんな印象かなど、住んでの地域的な感想を地元に詳しい方のご意見もあるととても参考になりますので、土地勘のある方のご意見に期待します。

  3. 3 匿名さん

    周辺環境ってとても大切ですよね。
    最寄り駅まで徒歩圏内で買い物できるお店もあっていいなと思います。

    また、小学校や中学校も近そうですし子育て環境もバッチリ。
    詳しい間取りなどがオープンになるのが楽しみですね。

  4. 4 匿名さん

    >平置き駐車場も魅力的

    モノレール徒歩圏で駐車場100%は多すぎ。駐車場って多くても少なくても問題になって、多い場合は空きが多くなって駐車場利用料が管理組合に入らなくて最悪赤になる。

    100%設置だと利用料無料ってケースもあるけど、これも問題。平置きでも維持費はかかるので、無料だとその分管理費に上乗せしないといけないんだけどそれをしないで破綻にまっしぐらってことも。

  5. 5 買い替え検討中さん

    周辺マンションなどの駐車場料金が平置きで一万くらいだったのではないでしょうか?
    多くが平置きであれば将来的な設備更新など維持費負担は少なくて済みますでしょうし、物件価格にもよるでしょうけど2台持ちも可能であればそれも魅力ですよね。

    通勤や千葉駅の商業施設へはモノレールが便利ですけど、買い物やレジャーなどは車が便利な地域でもありますから、ファミリー層では意外と車需要ってあるのじゃないでしょうか?(私は車通勤ですから軽自動車でも家族用の2台目持てるマンションはありがたいです。これ理由に戸建てと悩む部分なので。)

  6. 6 匿名さん

    駐車場利用希望はモデルルームのアンケートでとるはずだからその結果を確認して判断かな。情報は出すだけでないと利用しないと。ただ、2台持ちの希望までは取らないだろうけど。

  7. 7 匿名さん

    >側にある宗教施設

    営業の説明は将来にわたって高い建物が建たないってのがパターンだけど、最近は納骨堂にってのもあるからどう判断するかだね。

  8. 8 匿名さん

    駐車場が全戸分あるのは、マイナス面もあるのかもしれませんが
    普通に自分的にはいいなと思います。
    抽選しないと駐車場が借りれない物件とかは避けたいですからね。
    子育てしていると何かと車は必要なので。

  9. 9 匿名さん

    戸建てとの大型複合分譲を謳ってるけど隣の戸建てはスマートハイムで陸屋根の太陽光パネル。反射光の光害あるかもね。

    HPのイラスト見るとマンションには太陽光発電なさそうだし。平置きの駐車場だからゾーンセキュリティもなさそうだし戸建てと共存するメリットってあるのかな。

  10. 10 買い替え検討中さん

    上層階ですとそんなに反射が気になることは無さそうですけど、三階や四階は影響出そうですねぇ。
    前建ての心配が薄い点もアピールして眺望を売りにするのですから、太陽光の反射影響はしっかり回答いただけるはずですよね。
    モデルルームオープンしたら、戸建ての太陽光パネルの反射シミュレーションくらいは出していただけること期待です。

  11. 11 匿名さん

    反射シミュレーション出してくるかな。日影図でさえ、こちらから要求しないと出してこなかったりする。

  12. 12 買い替え検討中さん

    要求されたら出してもらえるでもいいですから、出せませんにならないこと祈るなぁ。
    不利になる情報を積極的に出すとは思いませんが、聞かれたら真摯に対応してもらいたい部分ですね。日照や反射など生活イメージに関わりますから。

  13. 13 匿名さん

    反射光が部屋に入ってくるとしても天井に当たるだろうから、そんなに気にならなくない?ベランダに出て下向いたらまぶしいだろうけど。

  14. 14 匿名さん

    部屋の中だと気付かないかもしれないけど、バルコニー出たらまぶしいはきついんじゃない。

  15. 15 匿名さん

    バルコニーに出るのって、選択干す時くらいだとして1日2回数分ずつで、季節と時間帯によって太陽光の向きは変わるだろうからそんな気にするとこでもない気がするけどね。今の生活でバルコニー活用してますか?

  16. 16 匿名さん

    駅まで徒歩圏内なのも魅力ですが
    子育てしていると学校施設が近いかどうかは大きなポイント。
    ここは小学校も中学校も近そうで安心して通わせることができそう。
    生活環境が整っているのでファミリー層にピッタリな物件ですね。

  17. 17 匿名さん

    近いのは良いですが学校の治安はどうですか?特に中学校。

  18. 18 買い替え検討中さん

    反射光に対する考えは人それぞれでいいと思いますから、是非の議論は置いておいて、夏場の反射光が部屋の天井だとしても入ってくることで、せっかくの南向きでも西日同様の影響がどの程度か気になるときに確認出来るとありがたいですね。

    それをもって購入するしないまでの部分じゃ無いかも知れませんが、知っておいて購入すればそういうもんだと納得も出来るわけで、住んでから知るとやっぱり嫌な気持ちが大きくなってしまいますからねぇ。

  19. 19 匿名さん

    都賀小学校
    https://www.city.chiba.jp/school/es/008/index.html

    学校評価のアンケート結果があり、「おおむね良好」だったようです。治安はわかりません。もし何かあったら越境できるといいなと感じます。

    中学校もURL貼っておきます。
    小学校とホームページのつくりは一緒みたいです。学年で変わったりもしますから、口コミは参考程度と考えています。

    https://www.city.chiba.jp/school/jhs/034/index.html

  20. 20 匿名さん

    反射光、気にしたことないです。というか、他のスレでも見かけたことがなかったので新鮮な情報でした。
    建物に反射するのかなと思いつつレスを読んでいって納得。太陽光パネルの反射なんですね。
    どうなんでしょう。気になるものなんでしょうか。シミュレーションが見られれば一番良いでしょうが。
    南東・南西向きで日当たり良好、風通しも良しという点では期待は大だと思うんですが。
    住んでみてからわかることってのも確かにあるんだろうなと思います。

  21. 21 匿名さん

    南東、南西向きを謳ってるけど、実際は南南東、西南西向き。南西はLow-E無いと西日きついかも。

  22. 22 匿名さん

    駐車場、平置き中心だから機械式もあるみたいだね。維持費のかかる機械式を設置してまで100%を謳うほど駐車場の需要があるのか。

  23. 23 買い替え検討中さん

    周辺の月極駐車場も相次いで戸建て分譲に転換しているらしく、少なくなってるせいかすぐに借りられない状態だと聞きました。
    なので、確実に確保できることは検討の後押しですけど、機械式設置しない場合どの程度の割合なのかも知りたいですね。
    機械式だと駐められる車種も限られそうですからね。

  24. 24 口コミ知りたいさん

    駐車場使用率ですが、向かいのレーベンハイムの場合100%自走駐車場で空きは2?3区画です。2台借りしている人はいなかったはずです。

  25. 25 匿名さん

    駅まで徒歩圏内ではあるけれど、主要な路線ではないですし
    車は必要だと思っている人多いと思いますよ。
    なので全戸分の駐車場完備はありがたいと思います。
    ただ、機械式と平面式とどちらもあるので希望が偏りそうですね。

  26. 26 匿名さん

    マンション名に西千葉って入っていますが、特に西千葉駅に近いというわけではないのですね。
    モノレールの駅名だと、市外の人にはそこまで知名度がないというのがあるからか??

    駐車場に関しては、結構シビアになるのかな。
    夫婦それぞれ車を運転するという家庭もこのあたりだったら
    おそらく決して少なくないでしょう。

  27. 27 匿名さん

    マンション名って地名、最寄り駅とかルールがあるけどアウトかな。

  28. 28 匿名さん

    駐車場100%とか最近にしては広い間取りとか、モノレールってバス便扱いなのかな。だから物件名称にもつかない。

  29. 29 匿名さん

    マンション名に地名が使用される場合の基準ですが、どうやら以下のルールがあるみたいです。

    ・市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称
    ・慣例として用いられている地名又は歴史上の地名
    ・最寄りの駅、停留場又は停留所の名称
    ・公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称
    ・面する街道その他の道路の名称(坂名を含む)

  30. 30 匿名さん

    >29

    ここで西千葉って該当しないよね。

  31. 31 匿名さん

    西千葉というよりも、作草部や天台なんだと思いますが、西千葉とつけた方がわかりやすかったのかなとも思います。
    マンション名ってどうやってつけられるのか、私もとても疑問。

    お買い物、みなさん、どこに行かれますか?ヤオコーが一番使いやすいかなと思っています。
    マツモトキヨシをスーパー代わりに使うのもいいかもしれません。

  32. 32 匿名さん

    マンションの名前の付け方に法律的なルールはないそうですが、
    業界団体で規制はあるようですよ。

    ここからだと西千葉駅も利用できるので、西千葉でも大丈夫なのだと思われます
    ただ現実的に利用するとしたらモノレールですよね^^;
    所要時間を考えると特に。

  33. 33 匿名さん

    事前案内会って通常、資料請求者限定だったりするんだけどHPから予約できるようになってる。資料請求者優先は謳ってるけど、実質、モデルルームオープン状態。次の段階でモデルルームオープンってやるのかな。

    エクセレントザタワーも同じパターンだけど集客苦戦かな。

  34. 34 匿名さん

    これくらいの物件規模で事前案内に1か月もかけるってのもね。以前のアンケート回答で見込み客少なかったのかな。

  35. 35 匿名さん

    >31

    ヤックス(スーパー)が閉店してドラッグストアになったのはここにとってはマイナスかな。

  36. 36 匿名さん

    土日のモデルルームはほぼ満席のようですから、注目されている方が多いのでしょうか。
    周辺にはスーパーがいくつかあるので買い物には困らなそうです
    スーパーベルクスが一番近いのかな。薬局も近いので日用品を買いそろえるのには良いですね。
    個人的にホームセンターが近くにあるのも良いなと思いました。

  37. 37 匿名さん

    治安は悪くないです。中学校は都賀中か轟中だと思います。今は中学校も選択できるのでその時選べば良いかなと思います。スーパーが近隣にベルクス、少し足を伸ばせばヤオコー。ヤオコーの隣のスギ薬局とヤックスは処方箋も扱う薬局。モノレール作草部から降りてすぐにマツキヨ。ヤックスは24時間営業。近隣にハワイアンカフェがオープンしたばかり。地域的には戸建がどんどん増えているイメージあります。

  38. 38 周辺住民さん

    車があった方が便利な地域ですけど、あの辺ってすごく交通渋滞多いんですよね

  39. 39 匿名さん

    そうなんですね。下手に車で移動するより自転車でちょっと頑張った方が時間の節約になりそう。
    雨の日や重い荷物のある日なんかはしょうがないですけど。

    この辺は中学校が選択制なんですね。公立進学なら自分の良きたい学校を選べるのは良いと思います。
    轟中の場所を探してみましたが天台駅の西側にありました。マンションからだと都賀中と同じくらいの距離でしょうか。

  40. 40 マンコミュファンさん

    こう考えると、サンクレイドル千葉天台って駅徒歩2分で本当にお買い得な物件だったんですね。ここより安くて駅近ですぐ売れてしまったらしい。

  41. 41 匿名さん

    37様の治安は悪くないという書き込み、
    物件を検討するにあたってとても参考になりありがたい情報です。
    特に子育て世帯は治安面が気になります。
    プラン内容も部屋が広くて、設備も十分ですし使い勝手が良さそうだと思いました。

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    ごめんなさい治安の件ですが、30年以上住んでいて私が感じる事なので他のところと比べようがないというか…

    何を基準に治安の良さを判断すればよいのかは迷いますね。
    私個人の意見として聞き流していただければ…。
    ただマンションは高い買い物なので地元民として聞きたいことがあればお答えしたいですね。

  43. 43 匿名さん

    30年住んでいらして、こわいこととか、困ったこととか無しに平穏に暮らしてこられたことそのものが治安の良さを物語っていると思いますよ!
    地元の方のご意見が聞けるっていうのは何より参考になると思います。現地に見学に行くだけではわからないことのほうが多いでしょう。
    長く住んでいないとわからないことのほうが多いんじゃないでしょうか。

  44. 44 買い替え検討中さん

    >>40 マンコミュファンさん
    サンクレイドルも2千万円台半ばくらいの部屋はすぐに売れてしまったようですけど、2千万円台後半以降は場所により苦戦したみたいですね。
    竣工後に5部屋くらいまだ売ってたんじゃ無かったかな?

    でも、今考えるとものすごくお買い得で条件も良かった物件だったと思いますね。
    当時に購入検討だったら良かったのにと思います。

  45. 45 検討板ユーザーさん

    >>44 買い替え検討中さん
    駅近でかなりお買い得でしたよね。今値段上がってるみたいだし。

  46. 46 匿名さん

    この辺りは実際に行ってみるとかなり穏やかなエリア。
    治安も良いという投稿がありましたがまさにそうだったんですね。
    全体的にモノレールの沿線の街って
    全然繁華街感がないからか平和っぽいところが多い印象ではあります。

  47. 47 匿名さん

    >繁華街感がない

    少なくとも駅前は栄えてくれないとじり貧になっていくだけのような。

  48. 48 匿名さん

    一期購入で駐車場優先権って100%でも足りないのか?

  49. 49 匿名さん

    登録説明って何やるんだろうね。重要事項を事前に説明するのかと思ったら後みたいだし。売る側としては登録の前に意思確認のために集めたいんだろうけど、中身がなかったら顰蹙。

  50. 50 匿名さん

    >>一期購入で駐車場優先権って100%でも足りないのか?

    多分、平置き駐車場なので希望の場所とか
    数字にこだわる方なら番号とか選べるということかと
    自分は思っていました。
    機械式がか多いので平置きタイプは嬉しいですね。

  51. 51 マンション検討中さん

    太陽光パネルの反射と、マンションの将来性が気になります。

  52. 52 匿名さん

    今日、HP更新して完売告知なし。できなかったかな。

  53. 53 匿名さん

    一期2時は本広告出さずに販売終了か。違法行為だね。

  54. 54 マンション比較中さん

    カーシェアと太陽光パネルは、将来的に必要だったのかな。
    あと、なんか販売方法がなぁ。

  55. 55 匿名さん

    >54

    お隣の戸建ては太陽光パネル設置。同じ会社なのに一貫性ないよね。

  56. 56 匿名さん

    治安の良し悪しですが、地域に空き巣被害が多いと心配ですし不審者情報の件数も目安になると思います。
    それらの件数を確認するには犯罪情報マップの「犯罪発生状況」と「子供や女性の犯罪情報」が有効だと思います。

  57. 57 検討中…

    最近狭めなマンションが多いので、すごく魅力的に感じます!千葉駅での乗換もしやすいですし。
    皆さん、こちらお住まいになったら行く行くは売却予定ですか?終の住処にしてもいいかなって感じですか?

  58. 58 匿名さん

    レーベンの相場考えると売却は厳しいでしょ。終の棲家としても負動産を残すことになる。

  59. 59 検討中…

    >>58 匿名さん

    レーベンハイムは築15年くらいでも2300万円とかで売れてますよね?
    築20年くらいまでなら、この規模のマンションは2000万円くらいで売れる可能性ないですかね?
    落ち着いたところで子育てしたいファミリー層からすると、千葉駅周辺よりこの辺りの方が商業施設からもほどほどに近く、教育関係等も充実してるのでニーズあるのかなと思うのですが…

  60. 60 匿名さん

    駐車場が平置メインで住人にやさしいと感じますが、
    月額使用料が500円~8,800円とかなり幅広い設定になっています。
    平置きは8,800円の方ですか?
    駐車場料金としては破格の500円の駐車場はどのような場所なのでしょう。

  61. 61 検討中…

    >>60 匿名さん
    以前説明を伺った時は、機械式駐車場の上の方が500円でした。
    平置きも一番高いところが8800円で、場所によってはもう少し安いようです。

  62. 62 匿名さん

    >59

    ミニバブル前の物件だとその後の価格高騰で上がってるんだけどね。それでも下がってるのだから今のバブルが崩壊したら…。

  63. 63 匿名さん

    たまにしか使わない人なら、機械式の上の方でもちっとも困らないのではと思いますから、これは嬉しい人もいそうに思います。
    頻繁に使う人は出し入れが楽なほうがいいでしょうから、平置き希望になると思いますけど、1万円以下ならぜんぜん負担ではないと思われます。
    100%でもあり、場合によっては1世帯で2台分借りることも可能になりそうな気もします。

  64. 64 匿名さん

    週末乗る程度だったら、取り出しにくいところでも全然構わないですよね。
    毎日乗る方だとそれじゃ困っちゃうと思うけど。
    駐車場の置く位置っていうのは
    希望のところに出すような形式になっていくのですかね?
    希望が重なれば抽選?

  65. 65 マンション検討中さん

    >>59 検討中…さん
    この立地だと94平米か102平米じゃないと中古市場では厳しいと思います。

    特に100平米超えは千葉市内においても面積だけで希少性が高くなるので、20年後も需要あると思います。70平米台は中古では競合が多いのでこの立地では苦戦しそうです。

  66. 66 匿名さん

    機械式の駐車場って500円ならほんとに安いなと思いますけど、その分使い勝手は非常に悪いですよね。
    週末に買い物に行ったら荷物でいっぱいになるだろうし、だけど機械式駐車場なので、駐車場に入れている間はその荷物どこかに置いておかないといけない。
    そういうの考えると毎日乗らなくても平置き駐車場がいいなと思います。

  67. 67 匿名さん

    雨ざらしの機械式は要注意。錆がでて、オイルとともに垂れてくる。。

  68. 68 匿名さん

    なるほど、機械式の場合、荷物ってどうしてるんでしょうね。考えたことがありませんでした。
    駐車場100%であるのに、カーシェアもあるのが面白いなと思います。需要があるってことなんでしょうか。
    隣の敷地は戸建ての区画になっているんですね。価格的にはどうなんでしょう?マンションと大差無ければ両方を比較して検討する人もいるのかな?

  69. 69 マンション比較中さん

    >>60 匿名さん

    高いのは、1階の庭と駐車場付きの物件ですね。
    駐車場付きは魅力だと思っていたのですが、別途高い駐車場代が固定費として毎月負担となるし、「庭は必要だけど、駐車場は要らない」という方には魅力どころか、邪魔になるのかなと。売るときや貸すときに足枷になるのではないかと思って、手を引いてしまいました。

    というか、駐車場が不要だからと、駐車場代を拒否できない(駐車場とセットの物件)のであれば、そもそも駐車場の敷地代も込みで、販売価格を設定して欲しかったのが正直なところ。

  70. 70 匿名さん

    >68

    車路に停めて積み下ろしでしょ。屋根付きの車寄せがあると雨の時に荷物の積み下ろしや同乗者の乗り降りにぬれずに済むんだけどね。

    あと、荷捌きスペースもないから、宅配便や郵便は路駐か。引っ越しのトラックは順番待ちも含めても路駐でしょっぱなから近隣ど土顰蹙だったりして。

  71. 71 匿名さん

    ここ、隣接の戸建てと共用施設を共有するから、どんな感じか営業に確認しておいたほうがいいかもね。まあ、ここの購入者についても。将来のお隣さん候補。

  72. 72 匿名さん

    >69

    駐車場付きで販売だと土地を区分所有するというマンションの考えと矛盾する。専用の駐車場もグレーゾーンかな。共用部分だからね。

  73. 73 匿名さん

    機械式の場合、大きな荷物の積み下ろしは車を出してから積み下ろすことになるでしょう
    スペースが狭いので後ろのドアも開けることもできないと思います。

    なので屋根がない機械式の場合は雨の日は案外大変だったりします。
    エントランス前に車寄せがあったり、駐車場に車寄せがあるのって案外大事だなと思います。
    特に子供を乗せるときは機械式だと注意しないと危ないです。


  74. 74 匿名さん

    >特に子供を乗せるときは機械式だと注意しないと危ないです。

    稲毛の物件で、駐車場への経路にスペースがあって子供はそこで待たせるって配慮があったところがあったな。そういうのはレアケースだけど。

  75. 75 匿名さん

    この物件の場合は平置き中心となっていて、87台中平置66台とのこと。車の所有者が少なければ、二台目のスペースを借りることも可能かも?頻繁に車を使う人にとっては一階の専用駐車場はとても便利ではないかと思います。庭だけ欲しい方には一階は残念な感じかもしれませんが。庭の代わりにルーフバルコニー付きというのはどうでしょう。階下に足音が響くのを気にする必要がある点では一階に劣るかもしれませんが。

  76. 76 匿名さん

    車はここだと持たれる方は多いのかな?全然予想がつかない。
    モノレールも近いから車がなくても暮らせると言えば暮らせるレベルなんですが。
    2台目、停められるといいですね。
    敷地外に駐車場かりると重たい荷物がある時になんだかんだで大変です。

  77. 77 匿名さん

    >76

    最近は設置率の低いマンションが多い中、駐車場100%に設定してるから売る側としては車必須の立地って判断じゃないの。実際に検討者がどう考えてるかはモデルルームのアンケートの駐車場利用希望の結果を確認。

  78. 78 匿名さん

    こちらがマンマニさんのブログに掲載されましたね!!!!!売れ行き加速の予感。

  79. 79 匿名さん

    >78

    そうかな。戸建てのほうを押してたけど。

  80. 80 匿名さん

    ちょうちん行列がお得意のS氏の推奨物件って売れ残り当確の合図。マンマニも宣伝っぽいのあるから、ちょうちんかもね。

    マンマニが去年、絶賛してた某物件で、設計に問題があって建築確認取り消し、販売停止なんてのがあった。

  81. 81 匿名さん

    隣接の戸建と共用施設を共有とはどういう事ですか?
    駐車場のような敷地内にある施設を共有するのか、
    マンションの建物内の共用施設を共有するのか
    決定事項があれば教えていただきたいです。

  82. 82 匿名さん

    >81

    戸建てには駐車場があるから建物内の施設を共有。同じデベの隣接の別物件で共有って例はあったけど戸建てと共有ってのは初耳。

  83. 83 マンション検討中さん

    JRとか京成の駅から徒歩10分以内なら良いけどモノレールが最寄り駅なのは不便かと思います。千葉みなとまで行く必要なければ、自転車で千葉か西千葉行く方が良いかもしれません。

  84. 84 マンション検討中さん

    モノレールはバス便よりも時間に正確なので鉄道網と同様な利便性有ります。
    日中でも10分間隔程度で運行されてますし。
    都内に向かうには乗換えが要りますし、交通費も余計にはかかりますけど、千葉発の電車に乗り継げるので、千葉駅周辺より住環境も良く広い部屋を安く買える事考えると良さそうにも思えます。

    まぁ移動に少し不便とは思いますので、総合的に判断でしょうけど、共働きよりも子育て重視の視点ではとても魅力的です。

    もうじき販売開始なので悩ましいです。

  85. 85 匿名さん

    モノレールはバス便と同じ扱いだから駐車場100%設置にしてるんじゃない。

  86. 86 匿名さん

    駐車場以外の共用施設としては、スイートラウンジ、スイートベース、スイートスタジオがホームペーで紹介されていますけど、それらが戸建ての住民さんたちと共有できるってことなのでしょうか。住民数に対して十分とは言えなそうな規模ですけど。特にスイートベースは8時間まで時間無制限で利用できるそうなので、利用者数がかなり限られてしまいそう。駐車場だとしたら、戸建てには各戸建ての敷地内に駐車スペースがあると思われるのですが。

  87. 87 匿名さん

    マンションに専用庭を設置するってのはどうなんだろうね。実家のマンション、手入れしないで草ぼうぼうだったり、植えた木が茂って二階にまでかかってるとか問題になってる。一階はテラス程度にして共用の庭で管理組合で管理ってほうがいいと思うけど。

  88. 88 匿名さん

    >>マンションに専用庭を設置する
    ちゃんと管理できるお宅もいると思います。
    もし、管理できないなら最初からやらない。砂のような土を敷き詰めておくだけでもいいような気がします。除草剤かけておけばいいんじゃないでしょうか。

    家具を置けば、屋外で食事もできるので、専用庭設置はいいような気がしますよ!

  89. 89 匿名さん

    第2期(1次)完売のようですがここは人気なのでしょうか。

  90. 90 匿名さん

    >88

    除草剤でグランドカバー枯らすと土埃がたって余計迷惑。

  91. 91 マンション検討中さん

    この辺りは谷底低地みたいで地盤悪そうですが,大丈夫でしょうか?

  92. 92 マンション検討中さん

    地盤は高台ですし、昔からある土地の上ですから問題は無いのでは?
    北側の道が谷状で下がっていきますけど、一番下がった方はまだまだ下の方ですから気にする状況では無いと思います。

    杭の長さを見ると、サンクレイドルより倍くらい長いものを使用しているみたいですからそちらよりは軟弱な層が深いと思いますけど、このあたりの多くの新築マンションと同じくらいの長さのようですから、気にしなくていいのかとは思います。
    (サンクレイドルのあたりの地盤が良すぎる?)

    戸建てが南側にあるから、実際に現地に行くと開放感とのどかさが感じられて、静かな環境を望みつつ、程々の利便性求めるとここはとても良い場所かなと感じますね。

  93. 93 匿名さん

    杭の長さが30mと湾岸タワマンなみ。杭は上からの力は支持層で受けるけど、横からの力は表層の摩擦力で支えるから、表層が厚いってのはいい地盤とはいいがたい。

  94. 94 匿名さん

    長谷工のプレミアサポートってのが眉唾物。長期サポートを謳ってるけど、不具合を指摘してものらりくらり交わして対応しない。対応したらコストかかるからね。

    短期でも長期でもサポートはないと思うのが賢明。

  95. 95 匿名さん

    震対応非構造壁概念図も誤認誘導っぽいかな。RCの壁よりもALCのほうがしょぼいから壊れやすいんだけど。

  96. 96 マンション検討中さん

    杭の長さは地盤悪いところでは60mくらいのところもありますから、悪いといってしまうとかなりの物件が地盤悪いになってしまうのでは?
    その辺りはそれぞれの尺度があるでしょうから、情報を比較して、それと合わせてハザードマップとも照らしながら判断していけばいいと思います。

    私は普通という判断をしているので、そこを気にする必要は無いかなと考えて検討しています。(あくまで検討の一材料ですからね。その比重はそれぞれで考えればいいです)

  97. 97 マンション検討中さん

    とーしろー風情がしったかぶりしなくてよいのでは(^^♪

  98. 98 匿名さん

    >97

    そういう指摘するのはプロ(関係者)と自供したってことかな。この板ちらほら介入が見られるんだよね。

  99. 99 匿名さん

    >砂のような土を敷き詰めておく

    雑草が生えないようにするには黒いシートで表面を完全に覆うかな。それだと殺風景だから人工芝敷くとか。

  100. 100 匿名さん

    マンション内でカートって商業施設隣接でマンションまで持ち込みってのはあったけど、ここの場合は駐車場から荷物運ぶためかな。カートはかたずけないったりって人が出てくるから、車寄せ作ったほうがいいような。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸