千葉の新築分譲マンション掲示板「ミハマシティ検見川浜 II街区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 真砂
  8. 検見川浜駅
  9. ミハマシティ検見川浜 II街区ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 16:50:41

ミハマシティ検見川浜 II街区についての情報を希望しています。
ミハマシティ検見川浜のII街区です。
大規模なのできになっています!
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/e115050/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152889

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.78平米~91.55平米
売主:野村不動産株式会社・株式会社コスモスイニシア・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ミハマシティ検見川浜II街区☆海浜幕張の次の駅という選択_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/26053/
ミハマシティ検見川浜II街区|予定価格 未来を感じさせる「次の駅」【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35080/

ミハマシティ検見川浜II街区

[スレ作成日時]2021-11-26 14:09:24

ミハマシティ検見川浜II街区  [第4期2次]
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
価格:2,900万円台予定~5,400万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:64.78m2~84.50m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 612戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミハマシティ検見川浜II街区口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200 マンション検討中さん
    対象ですよ。

  2. 202 匿名さん

    1階庭付きを検討していますが散水栓は付いていますか?

  3. 203 匿名さん

    共用施設のポケットストアとは何だろうと思えば無人ストアが入るんですか。

    私のイメージではオフィスに導入されるような自販機タイプを想像しましたが、公式サイトの参考写真を確認すると収納棚に雑貨が並べられているかなりアナログなスタイルになるんですね!

  4. 204 匿名さん

    専用庭はとても開放的な感じに見えました。芝生になっているようなので、散水栓があったらいいなというお気持ちわかります。ホームページだけでは、散水栓があるかどうかわからない感じです。
    共用施設がけっこう立派なものばかりなので、ポケットストアは意外なほど簡素で驚きました。キャッシュレス決済だそうですが、どういう仕組みなんでしょうね。何かと信頼関係が需要だと思います。

  5. 205 匿名さん

    間取り図に水栓の印がついていないので、もしかしたらないんじゃないかなぁと思うのですが…
    庭で水道が使えると、
    植物の水やりにつかえるし、子供が居る人だと夏場はプールもできるから便利。
    でも配管が増えるとそれだけコストが増えるから
    あまりつけたくないとかあるのかなぁ。

  6. 206 通りがかりさん

    >>205 匿名さん

    購入者ですが、散水栓ついてますよ!

  7. 207 匿名さん

    散水栓がついているなら便利ですね!
    こちらの掲示板をご覧になっている方に契約者さんがいらっしゃると
    細やかな情報を教えていただけて大変ありがたいです。

    共用施設ですがキャッシュレス決済のポケットストアはこちらの製品でしょうか?
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000034624.html

  8. 208 評判気になるさん

    >>207 匿名さん
    すいません、それは分からないです。

  9. 209 匿名さん

    マンションの公式サイトの参考写真と207さんが紹介してくださった記事の写真が、
    同じタイプの販売機を掲載していますね。
    これと同一・・・なのか、それに近しいものになりそう。
    キャッシュレスでアプリで管理して販売するみたいなかんじなので、
    特別人を配置する必要がないのはいいのだろうなぁ。

  10. 210 マンション検討中さん

    本日2街区の内見に行ったものなのです。ネット環境をお聞きしたいのですが、正直1Gしかない回線をあの戸数で食い合うっていうのは現実的に厳しいと思っているんですけど実際に1街区に住まわれてる方で宜しければ時間ごとの様子とか速度の実数等有りましたら教えてください。

  11. 211 通りがかりさん

    >>210 マンション検討中さん
    こちらの記事が参考になりそうです。
    https://www.sumu-log.com/archives/48960/

  12. 212 マンション検討中さん

    >>210 さん

    ここは2街区の検討スレなので、1街区の入居者さんはほとんど現れないと思いますが…

    ちなみにどういう使い方かでも感じ方変わると思います。普通のテレワーク?それともオンラインゲーム?
    普通にテレワーク(zoom会議など)だったら、今時どの物件でもだいたい大丈夫なんじゃないですか。

  13. 213 マンション検討中さん

    >>212 マンション検討中さん
    回線が逼迫するような設計だと、zoomみたいな映像系は止まるよ。あとネットフリックス、YouTubeの処理も遅くなるかな。マンションとして、どう分配してるのかが気になるんじゃないの。テレワーク前提で買うなら。

  14. 214 マンション検討中さん

    どう分配してるか気になるなら営業さんに直接聞きましょう

  15. 215 通りがかりさん

    できれば、ここでも教えてほしいな。検討版だし。

  16. 216 マンション検討中さん

    >>214 マンション検討中さん

    この手の質問(技術関連)は営業さんに聞いても納得の行く答えは出してもらえないよ。

    施工するプロバイダーだって理論上の理屈でしか回答せず、実測値は保証出来かねないという返事が大半。

    故になるべく同じ実測値に近いだろう1街区の方に実際の使い勝手を聞くのが一番かな。

  17. 217 通りがかりさん

    ここに何本の回線を入れるのか、という質問であれば、設計から推測はできるんじゃない。一番街から聞いても、二番街が同様とは限らないし。物価も上がってるから、見えない部分を削るかもしれないという怖さもあるし。

  18. 218 匿名さん

    保育園の前の交差点に信号が無いのがどうなの?って思いますが、、
    交通量が多い訳じゃないから付けないんですかね

  19. 219 マンコミュファンさん

    >>218 さん

    自分も思いました、あそこは付けて欲しい。

  20. 220 匿名さん

    子供がよく通る道って、やっぱり信号はつけてほしいですよね。
    保育園前となると、子供の飛び出しも考えられます。
    親が一緒とはいえ心配ですよね。
    こういうのって、どこかに交渉というか提案できないものなのでしょうか。

  21. 221 通りがかりさん

    ちばレポとは
    千葉市chibarepo_logo内で起きている様々な課題(たとえば道路が傷んでいる、公園の遊具が壊れているといった、地域での困った課題、これらを「ちばレポ」では「地域での課題」といいます。)を、ICT(情報通信技術)を使って、市民がレポートすることで、市民と市役所(行政)、市民と市民の間で、それらの課題を共有し、合理的、効率的に解決することを目指す仕組みです。
    https://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/kohokocho/chibarepo.html

    これを活用してみたら良いかも

  22. 222 匿名さん

    221さん、ちばレポの情報ありがとうございます。
    こういう仕組みって全然知らなかったので、
    地域情報の参考となり、とてもありがたいです。
    諦める前に、調べてみる事、試してみる事は大切ですね。

  23. 223 通りがかりさん 1街区住民

    信号機についてですが、1街区の時もマンション内でそういった要望はありました。
    デベの方で建設する際に警察の方に要望したみたいですが、前後区間に信号機があり信号機の感覚が短くなるので、設置できないみたいです。
    それでも信号機を設置したい場合は、マンション全体で県議、市議に掛け合って警察に要望を出す方がいいと思います。
    また、住み始めて最初の方は中々車が停まってくれませんでしたが、警察の方がパトロールして頂いてるのか分かりませんが、いまでは大半の車が道を譲ってくれます。
    中には歩行者がいるのにも関わらず、スピードを落とさずに通行してる車も見かけますが

  24. 224 匿名さん

    歩行者側の事情と車側の事情とそれぞれあるでしょうから、なかなか難しい問題かもしれませんね。昔のように黄色い旗を持って横断歩道に立ってくれる人がいるといいのかもしれないけれど、そういうのも今どきは難しいのでしょうし。
    広さといい価格といい、特に若いファミリーに向いてそうなマンションに思えますから、何か良い手だてがあると良いなと思います。

  25. 225 匿名さん

    信号に関しては、スポットのみのことではなく
    全体的な流れのこともあるので、なかなか難しいのですね…。
    できればより安全に便利にというようになっていってほしいですが。

    子供さんがいる世帯が
    ここの場合はとても多くなるでしょうから、
    こちらでのトピックもそれ前提のことがあるのでとても参考になります。

  26. 226 匿名さん

    近くに住んでいますが、小学校側(薬局前)の信号機がある横断歩道には毎朝2名の方が黄色い旗持って立ってくれているのでとても安心できます。

    保育園とソウさん公園前の横断歩道に信号機ほしいですね。
    歩道も狭くて子供が飛び出す危険もあるのですごくわかります。
    検見川浜駅周辺エリア(真砂~磯辺)は道の作りが悪くて、花見川~マリーナストリートまでまっすぐ通り抜けられるのはこの道か国道近くの道しかないので車通りが多く、直線なのでスピード出して止まってくれないのかもしれませんね。

  27. 227 名無しさん

    駅前にクラフトビールのビアバーがオープンしたみたいですね。検見川浜にももっとこんなお店増えると嬉しいなあ

  28. 228 住民


    保育園前の信号設置を警察署のホームページから依頼受付してましてお願いしました。一年以内に2度の事故を目撃してますし、私自身も横断中にトラックが突っ込んできて、あと20cmで轢かれるところでした。2街区ができれば交通量もふえますし、何とか設置頂きたいですね。

  29. 229 匿名さん

    信号機、設置されると良いですね!
    何か動きを始めることって大事だと思うので、228さんには感謝ですね。
    どうしても渋滞を避けるためとかで歩行者が後回しになったりするのかなと思うのですが、
    本来は歩行者の安全第一なはずなので良い方向へ向かうと良いなと思います。
    生活にも家計にも優しいマンションみたいなので、街そのものも人に優しい街であってほしいです。

  30. 230 マンション検討中さん

    先日、見学してきた者です。
    千葉のマンションは、初めてです。
    一点、違和感があったのですが、「ここは、海浜幕張駅と稲毛海岸駅の商業施設や公園が使えて、いいとこ取り出来る」
    ふと思ったのですが、検見川浜駅には、特徴がなく、特徴や個性のある「海浜幕張駅」と「稲毛海岸駅」に依存しているだけの街?と思ってしまいました。
    営業の方に検見川浜の魅力を聞いたら、住環境ですと。
    海浜幕張にしても、稲毛海岸にしても住環境は、そんなに違うのでしょうか?
    不況になったり、人口減少が進む将来、【依存している街】と【依存されている街、個性のある街】どちらが、生き残れるのかと考えてしまいました。
    私達の感想は、依存される個性のある街を選ぶべきだと思いました。

  31. 231 検討板ユーザーさん

    >>230 マンション検討中さん
    海浜幕張と稲毛海岸に挟まれている事を考えると駅人口は減らないのかと思います。(自治体単位で人口考えるのはナンセンスです)
    それでいて海浜幕張と違って駅周辺に庶民的なスーパー(ヤオコー、ビッグエー)があるのも暮らしやすさに繋がるかと思います。

  32. 232 マンション検討中さん

    >>231 検討板ユーザーさん
    ベイパークの営業いわく、あえて特徴のない間の駅に住む理由がありますか?と言われ、納得してしまいました。


  33. 233 検討板ユーザーさん

    >>232 マンション検討中さん
    価値観の問題じゃないですか?
    子供が多ければ食費もバカにならず、大手スーパーしかない海浜幕張で高い初期費と維持費を払いながら見栄っ張りな生活を送るか、マンション費用を抑えて庶民的スーパーで堅実な生活を送って貯蓄にまわすか。

  34. 234 通りがかりさん

    美浜区民ですが、徒歩で生活しようと思ったら稲毛海岸が一番便利と感じます。駅前にマリンピアありますし。

    車を持って生活するなら検見川浜が一番いいです。稲毛海岸と海浜幕張両方とも10分以内で行けますし、総武線の駅にも出やすいです。スーパーのクオリティはヤオコーが最高です。車がなくてもバスが充実してるので両方のいいところを楽しめるでしょう。かつ閑静な住宅街なので、日常は自分のペースを大切にしつつ、非常に住みやすいわけです。(稲毛海岸にはマリンピアのバスで無料で行けます。)

    ベイパークはイオンモール遠いので結局車です。ですから検見川浜と比較して車だと数分しかアドバンテージありません。依存される街であるイオンモールのある豊砂は若葉とは別の街です。あと総武線へのアクセスするにはバスの本数少なく、基本的に海浜幕張駅まで出ないと行けないので、土日にそちらに用事があるとき不便です。

    ただ、海浜幕張駅前のアウトレットに通いたかったり、ロッテファンだったり、お祭りが好きな人にはベイパークは楽しいです。ベイパーク自身の街力に惹かれた方が買う街ですね。

    美浜区はうまく作られてます。
    3つの街を比較して住みたいと思ったところを選べばオッケーです。

  35. 235 通りがかりさん

    >>233 検討板ユーザーさん
    海浜幕張って、別に見栄をはるような場所ではないと思うけど。

  36. 236 マンション検討中さん

    やはり間の街なのですね。
    売りは、ヤオコーと閑静な…
    しかも検見川浜駅は、検見川駅、新検見川駅と名前も同じ様な名前も多く、3駅ともマイナー。
    あえて検見川浜がいいと限定する人なんていないのでは?
    海浜幕張駅と稲毛海岸駅の閑静な住宅地を探すのがいいとと思いました。

  37. 237 評判気になるさん

    >>236 マンション検討中さん
    それここで話す必要ある?

  38. 238 eマンションさん

    >>236 マンション検討中さん
    いろんな場所を検討するといいんじゃない

  39. 239 名無しさん

    >>230 マンション検討中さん
    確かに!検見川浜駅はいいとこ取り出来る街だね。稲毛海岸の隣というのはプール以外のメリット無さそうだけど、海浜幕張駅が隣りはいいよね。結局、海浜幕張のマンションは駅遠すぎて駅の恩恵を受けてるとはとても思えないし、改札混みそうだし。でもタワマン好きな人は外観カッコいいし良いんじゃない。それぞれの価値観ですね。

  40. 240 口コミ知りたいさん

    >>232 マンション検討中さん
    理由あるよ、価格が比較的に安いでしょう。

  41. 241 匿名さん

    タワマン嫌いでベイパーク(若葉)には住みたくないけど、海浜幕張(中瀬・豊砂)で遊びたいという人は閑静な検見川浜(真砂・磯辺)を選びます。

  42. 242 名無しさん

    稲毛海岸駅に住むなら検見川浜駅の方がいいと思うけど。
    子育て世帯にとっては、稲毛海岸駅前のパチンコ屋や居酒屋、ガチャガチャとした雰囲気、通りを埋め尽くすほどの路駐自動車、治安の悪さ(在日)
    圧倒的に検見川浜の方が落ち着いた雰囲気で住みやすいよ
    老人が多いだけ

  43. 243 マンション検討中

    >>242 名無しさん
    治安悪い(在日)って、差別的すぎません?
    実際、在日の方がどれぐらい住んでるかなんて、調べられないし。

  44. 244 マンション検討中さん

    >>243 マンション検討中さん
    チャイニーズドラゴン何とかしてくれたら差別無くなりますよ。

  45. 245 通りがかりさん

    >>236 マンション検討中さん

    >>236 マンション検討中さん
    それもひとつの価値観かと思いますので
    マンション検討中様は海浜幕張や稲毛海岸のマンションご検討されてはいかがでしょうか。

    検見川浜は検見川浜の良さもありますので
    人それぞれの価値観でお決めになればよろしいかと思います。

  46. 246 通りがかりさん

    >>244 マンション検討中さん

    え?
    チャイニーズドラゴンいるんですか?このへん。

  47. 247 検討板ユーザーさん

    >>246 通りがかりさん
    外国人の犯罪グループが堂々と報道されてるうちは、ある程度の差別は無くならないという話です。

  48. 248 匿名さん

    閑静な街に老人が多いのはあるあるですよね。
    私が今住んでいる街も駅周辺に商業施設と雇用先が少ないので若い人が出て行ってしまい過疎化に拍車がかかっている状態です。
    目立つものは何もありませんが土地とマンションは安いですね。

  49. 249 マンション掲示板さん

    >>247 検討板ユーザーさん
    この前、日本人が犯罪してたし、差別しような。

  50. 250 通りがかりさん

    >>249 マンション掲示板さん
    実際に外国人犯罪者から被害を被った人やその家族の人達の気持ちを考えると差別に結びつく事もあるよね、という話です。
    私は差別した事は無いですね。
    返しの話が極端過ぎます。
    大丈夫ですか?

  51. 251 通りがかりさん

    >>242という記述があって、>>243と返信があり、>>244>>247というコメント。

    >>250でしょ。面白すぎるでしょ。ギャグか?

  52. 252 口コミ知りたいさん

    >>250 通りがかりさん
    これはすごい。自分に都合がいいように認識を歪められるんだな。日常的に接してる人がかわいそう。

  53. 253 マンコミュファンさん

    >>252 口コミ知りたいさん
    ニヤニヤしたいんですよね。

  54. 254 マンション検討中さんま

    文化の違い等でそういった認識になるのもある程度は仕方ないことだと思います。
    稲毛海岸駅の近くに千葉県屈指のコリアタウンと言われる場所もありますし、高浜第一小学校は生徒の3分の1が中国人とも言われてます。

    場所の検討する際は、平日、土日の昼と夜で必ず現地を見て、その場所の雰囲気を確かめる方がよろしいかと。
    自分の目で見て、判断すれば後悔も少ないと思います。

  55. 255 マンコミュファンさん

    >>254 マンション検討中さんまさん
    これってどういうことだろうって思って調べたけど、市営住宅が多く集まってしまっているという記事が出てきた。

    ただそうなると、稲毛・検見川浜は同じ美浜区だし、隣駅だから、「検見川浜だから問題なし」にならないんじゃないの。

    そもそも、これについて納得できれば稲毛・検見川浜どちらも問題ないけど、納得できなければ、両方とも選択肢から外れる話になりそう。

  56. 256 匿名さん

    検見川浜駅周辺も中国人が多いのでしょうか??

  57. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    この辺りは多いですよ。海浜幕張のタワーも

  58. 258 匿名さん

    市営住宅などだけではなく、ミハマシティや検見川駅周辺のマンション購入者の中にも、中国人は多いと考えたほうが良いんですかね??

  59. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん
    まぁ、そんなことをいったら東京とか、さまざまな場所に住めなくなるから。今回は割と大規模な市営住宅が存在することで、治安や活気は大丈夫なの?っていう話なんじゃないかな。

    ただ同じ区だし、同じ市だから、教育や公的なものにどんな影響があるのかは不安に思う人がいるかも。千葉市は財政的に余裕がなかった気がするし。数年前に「脱・財政危機宣言」だしてたけどさ。

    流山や柏に人気が出てきてるのは、ハザードマップや財政なんかも加味してる人たちがいるのかね。

    周辺の住環境以外もみたほうがいいのかも。

  60. 260 マンション検討中さん

    >>259 匿名さん
    一方で掲示板だけの情報に頼らないことも大事だろうけど。

  61. 261 マンコミュファンさん

    >>257 匿名さん
    そんなことわかるの?

  62. 262 ご近所さん

    住所別の外国人居住比率は千葉市の地域別カルテで確認できます。(13ページ参照)
    https://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/03_r4-3_heatma...

    稲毛海岸駅最寄りの高洲、高浜地区は20%近いところもあります。ただし、検見川浜駅最寄りの真砂、磯辺の外国人居住費率は美浜区の中では低くなっています。

    ベイパークのある若葉は3%、真砂2丁目も2.9%なので同水準ですね。
    外国の方に人気なのは敷金礼金不要のUR住宅です。買い物などの生活エリアは共通ですが、UR住宅が多い稲毛海岸と分譲中心の検見川浜で住居は棲み分けがされてます。

    検見川浜やベイパークの分譲を購入される外国人の方ももちろんいらっしゃいますが、UR住宅を賃貸される方とは購買層としては異なると考えた方がよいです。海浜幕張のグローバル企業にお勤めの方や羽田と成田の中間にあることを気に入って買われる方も多いようですから。

  63. 263 eマンションさん

    >>255 マンコミュファンさん
    うーん、地域の再検討かな

  64. 264 匿名さん

    >>262 ご近所さん

    こんなデータがあるとは知らなかったので、とても参考になりました。ありがとうございます。

  65. 265 ご近所さん

    美浜区はもともと海浜ニュータウンというくらいなので、外から来る人にはウェルカムな土地です。それは外国人を含めて。海浜幕張には千葉県唯一のインターナショナルスクールがあります。外国人のお子様にも安心して住める地域です。

    日本人が多い土地が良い、と言っても、逆によそ者は中に入りにくい文化もあったりします。子供に異文化交流させたいので、逆に外国人が多い土地がいい人もいるでしょう。

    検見川浜と稲毛海岸(というか高洲、高浜の新港寄り)では雰囲気もずいぶん違うので、現地を訪ね、そしてモデルルームの話だけでなく、地域の方や外部データ等からもきちんと学んで、自分の性格や環境に合うかどうか、判断することも大切と思います。美浜区はイベントが多いので、そういったイベントに参加して、どういった方がいるのか見るのも手だと思います。

  66. 266 マンション検討中さん

    年明けから販売期が変わりますが、価格も変わるのでしょうか?

  67. 267 匿名さん

    価格帯は変わらないのでは??

  68. 268 匿名さん

    変わらないといいですね、というか下がったら喜ぶ人が多いかも。

    特徴の一つとして、収納力の高さがあるように思います。
    作り付けの棚なので、地震時にも安心だと思われますし、部屋の中がすっきりするでしょう。
    天井近くまで収納部になっているようなので、たくさんのものを仕舞えそうです。

    シンクの中の形状が独特な感じがしました。
    ディスポーザー&食洗器も付いてて設備面も充実しているようです。

  69. 269 通りがかりさん

    第一期200戸以上売れたみたいですね。
    第一期で1/3売ったとすると売れ行きは順調そうなので値段が下がることはなさそう。

  70. 270 通りがかりさん

    金利上昇があるから、これからわからんわ。しかも入居が24年でしょ。日銀の総裁交代などを確認する層もいるんじゃないかな。

  71. 271 匿名さん

    確かに思っている以上に売れ行きは上々のようですね。
    値下げはなく完売する可能性は高いかなと思います。
    そう考えると、金利のこともあるので、
    検討している人は少しでも早く契約したほうが良いのかも!?

  72. 272 匿名さん

    キッズサロンって、放課後の時間帯はマンション内の小学生が集まってゲームする場となっている、という記事を見たのですが、
    こちらでもそういう感じになっていくのかな。
    キッズスペースにもWi-Fiはゲームのために必須らしいけれど
    こちらもそういうのがついているといいですね。

  73. 273 マンション検討中さん

    病院行ったら携帯を膝でパチパチ何回もやるし音出して動画見てる中国人がいた。
    周りの中国人は彼にマナーを教えてやってくれ。

  74. 274 匿名さん

    >>第一期200戸以上売れたみたいですね。
    >>第一期で1/3売ったとすると売れ行きは順調そうなので値段が下がることはなさそう。

    そうなんですか?
    かなり順調に売れているということになりますね。
    ただ、総戸数600戸以上あるので
    次期以降もそのペースで売れるかはわからないですが…。
    いずれにしても、価格が下がることは当分なさそうだと思います。

  75. 275 周辺住民さん

    周辺の中古売り出し中物件数がかなり低いので新築は価格下げなくても売れますよ

  76. 276 匿名さん

    これだけ大規模なマンションなのでマンション内に子供たちだけのコミュニティもできるんでしょうね。

    話は変わりますが設備仕様を確認するとこちらのマンションの浴室乾燥はTES式となっているようですが、床暖房もガス式ですか?

  77. 277 匿名さん

    浴室乾燥がTESということは、そもそも給湯器自体がTESだろうから床暖もTESにするのが順当だと思います。
    ガス温水タイプの床暖房ということでしょうね。
    熱効率がとても高いタイプの熱源機なので、
    これで今高くなってしまっている光熱費が少しでも抑えられると嬉しいな~。

  78. 278 匿名さん

    マンションの設備もいろいろと難しくって勉強必要ですね。
    TESというものがあって、それはエコジョーズというものとは異なるということなのかな?何がどう違うのかは本当にわからないけれど、光熱費が安くなるような仕組みだといいな…と最近のガス代を見ていて思ってしまいます。本当に高いっ

  79. 279 匿名さん

    TESって何?ということで調べてみました。
    東京ガスのガス温水システムだそうです。
    ということは将来的にも補償とかアフターサービスの面でも安心なのかな。
    そう簡単にはなくならない会社だと思うので。
    TESはなかなかの優れもののようで浴室やキッチンの給湯や風呂湯沸かしと追いだきができ、
    部屋の床暖房や浴室暖房乾燥機にも利用できるそうです。
    衣類乾燥機の幹太くんにも使えるようです。

  80. 280 マンション検討中さん

    モデルルーム見学してきました。
    野村の営業マンでしたが順調に売れているのか心にゆとりのある営業でした。珍しい。笑
    C棟で検討しましたが部屋の広さから考えるとかなりお安く感じました。
    周辺環境も公園が複数あり、またマンション内に中庭もあるので子育てには良さそうだなという印象です。

    気になる点としてはすぐ隣に団地があり、ベランダ手すりに布団も多数見受けられたので周辺の景観は残念でした。

    モデルルームも子連れの方がいらっしゃったので、子育て世帯が多そうだなと言う印象です。

    周辺の保育所は複数ありますが、待ち多数と見受けられます。
    これこらさらに600世帯が引っ越してくると考えると入園できるのかかなり不安ですね。共働き前提でのローンは危険ではないかと思いました。23年4月までに解消する見込みあるのでしょうか?

    部屋の広さや周辺環境からかなり魅力的な価格設定でお買い得な印象でしたが、共働き前提の資金計画なので残念ながら諦めることになりそうです。

  81. 281 評判気になるさん

    保育園の待ち多数というのはどこのソースでしょうか?

    千葉市は待機児童の情報は下記HPで公開していますが、チューリップ保育園は人気ではあるものの、近所の人の話でも公立の保育所には1歳児でも入れています。
    https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/unei/nyuusyomatiitir...

    ベイパークの場合、ベイパーク内の園に入れることは難しくて打瀬や真砂に来ている子供も多いですが、真砂は美浜区の真ん中なので、打瀬でも高洲でもどこかの園に入れれば通うことは難しくないと思いますので、ご参考まで。

  82. 282 匿名さん

    現在、都内に住んでいる者からすれば、保育園の状況はかなりうらやましいかんじです。行政側がかなり頑張っている証左でしょうか。
    選り好みしなければ、どこかしらは入れるのかもしれませんね。
    できれば駅や自宅から近いに越したことはないけど、
    そういうところはより人気を集めやすそうだからなぁ。
    保活は対策はした方がいいものの、そこまで悲観的にはならなくても大丈夫そう?

  83. 283 通りがかりさん

    https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/unei/akizyoukyou.htm...

    二月選考終了時点の保育園の受入状況みるとかなり厳しそうですね。
    美浜区の0、1歳児の受入可能はゼロですし。。
    ファミリー層が一気に入居してくるとさらに厳しくなる可能性がありますね。

  84. 284 名無しさん

    >>283 通りがかりさん

    2月選考後の空き状況なんて、どのエリアもこんなもんじゃないんですか?
    我が家はなんとか1次で希望の範囲で入れました。

  85. 285 口コミ知りたいさん

    >>284 名無しさん

    私もそう思います。
    2月空きの保育園なんてほとんどなくて当たり前ですよね
    ミハマシティ入居の場合は4月入園想定で動く形になると思います。

  86. 286 評判気になるさん

    令和5年4月一次選考終了時点の状況出てますね。
    https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/unei/akizyoukyou.htm...

    美浜区余力ありということでしょうか?ただ、4月入園想定で動いたほうが良さそうですかね?
    マンション引き渡しが3月末だったと思うのですが、400世帯の引っ越しスケジュールってどんな感じになるんでしょうか?
    4月頭から入居できるかは引っ越し抽選次第になる?
    入居完了までは今の住居から通うことになるんですかね?
    保育園の事勉強不足ですね。。。すいません。

  87. 287 検討板ユーザーさん

    >>286 評判気になるさん
    県外からの保育園転園になるので、
    実際今回保活をしてみました。
    区役所に問い合わせてみたり、保育園の見学に行ってみましたが、3歳児でどこ保育園も1人2人の入園といった形だったので
    かなり厳しい印象がありました。
    ご参考までに。

  88. 288 検討板ユーザーさん

    >>287 検討板ユーザーさん
    経験談ありがとうございます。そうだとすると一斉に入居が始まる時期では更に厳しくなることが予想されますね。。

  89. 289 評判気になるさん

    小1の壁も気になります。
    学童はどんな感じなのか。

  90. 290 匿名さん

    やはり子育て世帯の小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の検討者さんが多めなのでしょうか。マンションの契約者さんのここを選んだ理由のトップ3に教育施設の充実があげられているようです。
    間取りも2LDKから4LDKまであるので、お子さんの人数などでピッタリ合った間取りが選べそうに思います。4部屋あったら一部屋を仕事部屋にすることもできそうに思います。広さは魅力だなと思いました。

  91. 291 評判気になるさん

    広さは正義ですよね。

  92. 292 マンション検討中さん

    C棟、奥まっているプライベート感が売りとのことだけどエントランスが遠すぎる気がしてます…。
    あとサブエントランスの位置おかしくないですか?
    公園と小学校が目の前にあるけどサブエントランスの前に横断歩道はなくて、C棟(もしくは1街区)側に戻って横断歩道渡る必要があるなんて。
    C棟側にもサブエントランスあれば、B棟の住民含めて便利になる上に安全だと思うんですけどねぇ。

  93. 293 匿名さん

    現地見てきました。
    D、E棟も同時に建設進んでいるのですね。ABCと同じくらいの進捗に見えました。
    D棟の竣工は25年だったと思いますが、24年入居時にゲストルームは使用できるのでしょうか?

  94. 294 匿名さん

    県外から4人家族で検討してますが、建物の性能等級(断熱、耐震等)省エネ等住宅の基準満たしてるか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  95. 295 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん
    小学校の正門は1街区側の通り沿いですし、駅に向かうにも同じ方向なので、サブエントランスの前に横断歩道はそんなに必要ですかね?
    C棟の横は駐車場出入口があるので、子供の安全面からも今の位置の方がいい気がします。
    確かにC棟は共有部が遠いですけどね。

  96. 296 口コミ知りたいさん

    >>293 匿名さん
    24年入居時にはゲストルームは利用可能と聞きました

  97. 297 匿名さん

    >>295 匿名さん
    営業さん曰く、登校時間は校庭側の門(サブエントランス前)が開いてるらしいです。
    建て替え前の住民かⅠ街区の住民かその他地域住民かはわかりませんが、みなさんそこを使ってるとのことです。
    なので、Ⅱ街区の住民も同じように、横断歩道なくても渡る感じになると想像してて、危ないのではと思ってます。

  98. 298 通りがかりさん

    >>297 匿名さん
    登校時間に校庭の門が開いてるなら、目の前に横断歩道欲しいですね!
    登校する児童が増えたら申し入れ出来るといいですね。

    でも、サブエントランスがC棟の端では、駅方面に向かうほとんどの住人がかなり遠回りになるので、やはり現状位置が妥当に思えますが…。エレベーターもB棟にあるので上階の住人は結局B棟経由ですしね。

  99. 299 通りがかりさん

    昔から近くに住んでますが、あそこの小学校の横の通りは車通り多くないですよ。私の記憶してる限りでは事故もほとんど見たことないです。
    小学校とあれだけ近いマンションでもなんくせつけるひとがいるんですね、、、
    他から通ってる子達からすれば十分羨ましいと思いますよ。
    もちろん信号はしっかりと守ってほしいですが。

  100. 300 匿名さん

    現地を未確認で状況がよくわかりませんでしたが、小学生の登下校は安全だそうで安心しました。
    子育てビギナー家族のための安心シティと言うだけあって公園や塾がマンション周辺にコンパクトにまとまっていて便利そうですよね。

スムラボ 20220205「ミハマシティ検見川浜」のレビューもチェック

ミハマシティ検見川浜II街区  [第4期2次]
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
価格:2,900万円台予定~5,400万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:64.78m2~84.50m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 612戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

未定/総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸