横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ湘南茅ヶ崎フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 幸町
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ湘南茅ヶ崎フロントってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-10 08:37:35

ライオンズ湘南茅ヶ崎フロントについての情報を希望しています。
「茅ケ崎」駅 徒歩2分のマンションです。
湘南に住めるなんて素敵ですよね!
駅近なのもいいなと思っています。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市幸町9880-9(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅下車徒歩2分
湘南新宿ライン「茅ヶ崎」駅下車徒歩2分
相模線「茅ヶ崎」駅下車徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.33平米~72.52平米
売主:株式会社 大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-12 11:17:48

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ湘南茅ヶ崎フロント口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    タバコ臭い飲み屋がエントランス前で、大きくても72平米、DINKSでも二人とも在宅だと息苦しそう。。。

  2. 22 マンション検討中さん

    辻堂の三井のパークホームズが良さそうですね。皆さんそちらに行かれているみたいです。

  3. 23 匿名さん

    物件属性もだけど、売主ブランドからしても三井と大京じゃあ、それは…ね。

  4. 24 匿名さん

    駅に近く、自宅の窓から海、そして夏の花火が見えるって最高ですね。
    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは思いますが
    設備など詳しい情報が早く知りたいですね。

  5. 25 匿名さん

    ここは子育て世代は想定してないでしょ。
    都心で働いて湘南で遊ぶアクティブ世代とか、免許返納したシニア層とか、そういう大人向けのマンションだと思います。

  6. 26 マンション検討中さん

    すいません。子育て世代ですが検討しています。子供がいてここに住むデメリット教えていただきたく思います。

  7. 27 口コミ知りたいさん

    近隣住民ですが、考えられる子育て世代へのデメリットとしては、既に指摘している方がいるように規模は小さいながらも飲み屋が集まっているエリアであることと、公園が近くに無いことですかね。
    ただ、露骨な風俗店などは(たぶん)無いですし、公園は10分ほど歩けば野球場のある茅ヶ崎公園や北側の中央公園などはあります。
    逆にメリットとしては駅はもちろんスーパーなど買い物施設が近いので子連れでも楽なことや、小学校や幼稚園が近いことですかね。
    私個人としては、飲み屋街であることが気にならないのであれば子育て世代でもメリットは大きいかなと思います。

  8. 28 マンション検討中さん

    >>27 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。参考になります。小学生の子供がいます。

  9. 29 27

    >>28 マンション検討中さん
    小学生のお子さんでしたか。我が家が未就学児二人のため、その前提で書いてました。
    小学生でしたら公園の距離は気にならないかもですね。自転車で移動するでしょうし、そもそも親と一緒に徒歩で公園に行くことも幼児の時よりかなり少なくなりそうです。
    茅ヶ崎は基本平坦な土地ですから、子供は自転車で走り回るかと思うので海にもすぐ行けますし。
    塾などに通うのであれば、駅に近いメリットがより大きくなりそうですね。

  10. 30 匿名さん

    価値観って人それぞれですね。
    子どもがいるならもっと海寄りか中央公園近くと思うのですが利便性優先で駅前という選択肢もあるのでしょう。たしかに高校早ければ中学から電車通学と考えれば駅近もね。でもピンポイントでここを囲む夜の匂い酒の匂いアダルトの匂いはちょっとどうかなと思ってしまいました。

  11. 31 匿名さん

    しかも目の前の飲み屋は、午後三時から開店で店内禁煙のため、店の外テーブルで、平日午後三時真っ昼間からタバコふかし酒あおってるお客さんがいつもいますよ...
    マンション入口側になるので、出入り時に昼間からそんなお客さんを見るのも気がなえるし、何よりもタバコの煙害、酒臭いのも嫌ですね。 

  12. 32 匿名さん

    まあそれが嫌な人は買わない、気にならない人は検討する、ってだけの話ですね。個々人で判断することです。

  13. 33 匿名さん

    近所に住んでる不動産屋です。
    まず辻堂なら茅ヶ崎の方が絶対いいですよ。車使わない人なら別ですが、車使いたい人は辻堂はテラスモールの影響で車の渋滞がひどすぎて家が目の前の距離にきててもなかなか入れません。辻堂と茅ヶ崎なんて電車で5分なのに車でテラスモール行くと昼間だと45分とかかかることもざらです。電車の面でも茅ヶ崎は快速や特急が停まる本数が多いですが辻堂は1/4ぐらいになります。辻堂は昔は本当何もなく急に開発したため基本混みます。なので余裕をもって暮らしたいなら茅ヶ崎をおすすめします。
    このライオンズマンションに関しては立地はいいと思います。サーファーの方はもう少し海側の方がいいかもしれませんが、通勤、通学等がある方には駅が目の前でかつ南側のマンションということでいいと思います。下が飲み屋があるとはいっても大した飲み屋街でもないので気にはならないと思います。ただ広さはあまりないので2-3人ぐらいがベストで、4人だと少し狭いですが、資産性はそれなりにあるのでいざとなれば売れば良いです。

  14. 34 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん
    ありがとうございます。地元の不動産屋ならではのお話大変参考になりました。ここまで気がつきませんでした。

  15. 35 匿名さん

    >>33 匿名さん

    車の混み具合については、私の感覚とはかなり異なりますね。テラスモールには普通に車で行っています。たまに混むこともありますが。それに、このマンションはテラスモールとは線路を挟んで反対側なので、テラスモール渋滞の影響は受けません。

  16. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    自己フォロー。辻堂駅南側のパークホームズについてのコメントと勘違いして書きました。言いたかった主旨は変更ありません。

  17. 37 匿名さん

    さらに付け加えると、道は概して辻堂よりも茅ヶ崎のほうが狭いです。渋滞頻度はどちらが上かは微妙。狭い道が不得意な方は辻堂のほうが良いかも。でも、辻堂か茅ヶ崎かよりも場所ごとの街の雰囲気の違いのほうが大きいです。カタログスペックだけで選ばず、自分で周辺を歩いてみるべきでしょう。

  18. 38 匿名さん

    海沿いは今でも暴走族の走行があるようですが、駅前のライオンズのエリアまでも騒音被害はありそうですかね? 近辺にお住まいの方がいらっしゃったら、ぜひお教え頂きたいのですが。。。

  19. 39 匿名さん

    渋滞頻度ですが、駅周りで言えば辻堂の渋滞は本当ひどいですね。134沿い、1号沿いは似たようなものです。個人的な意見としては、茅ヶ崎の方がおすすめですね。電車も茅ヶ崎の方が複数路線あるし快速や特急の頻度も高いし。
    暴走族は、駅の方だとほとんど聞こえませんね。あと暴走族自体もほとんど最近はいないですね。海側ですが、そんな気にはなりません。

  20. 40 匿名さん

    134号そんなに混みますか?江ノ島より東と湘南大橋より西はいつも渋滞しますが、茅ヶ崎市内はそれほど混む印象無いです。
    1号線はそれなりに混みますね。でも市内移動で受ける影響はせいぜい20分程度です。自動車通勤だと辛いでしょうが、週末ドライバーには許容範囲。首都圏の市街地は何処もそんなものでしょう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸