横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ湘南茅ヶ崎フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 幸町
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ湘南茅ヶ崎フロントってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-10 08:37:35

ライオンズ湘南茅ヶ崎フロントについての情報を希望しています。
「茅ケ崎」駅 徒歩2分のマンションです。
湘南に住めるなんて素敵ですよね!
駅近なのもいいなと思っています。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市幸町9880-9(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅下車徒歩2分
湘南新宿ライン「茅ヶ崎」駅下車徒歩2分
相模線「茅ヶ崎」駅下車徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.33平米~72.52平米
売主:株式会社 大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-12 11:17:48

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ湘南茅ヶ崎フロント口コミ掲示板・評判

  1. 125 口コミ知りたいさん

    南口でここより駅近にマンションが建つことは暫くなさそうですね。信号なしだから低層階であれば3分で電車に乗れます。

  2. 126 匿名さん

    管理費が高いですね。48戸なので管理人が毎日いる必要は感じません。
    大凶アステージが管理会社なのが最悪の中の最悪です。仕事しない、中間マージンが高すぎる。

  3. 127 匿名さん

    内廊下なので高級感あるなと思うのですが
    空調はどのようになのでしょうか。
    特に夏場は暑いので、風通しが悪くならないのかしら。

    管理費が高いという意見もありますが
    どこもこんなもんなのかなと思っていました。
    できれば24時間体制で管理人がいるのであれば、それはありがたいですけれどね。

  4. 128 匿名さん

    外廊下、管理人24時間ではない。なら管理費は1万円代前半です。修繕費は段階的に上がるので家系的に管理費を抑えないと厳しいと言う住人の方が出てきます。
    内廊下は暖房、冷房、換気代がかかるので共用部での光熱費がかさみます。

  5. 129 匿名さん

    >>128
    >>外廊下、管理人24時間ではない。なら管理費は1万円代前半です。修繕費は段階的に上がるので家系的に管理費を抑えないと厳しいと言う住人の方が出てきます。
    >>内廊下は暖房、冷房、換気代がかかるので共用部での光熱費がかさみます。

    詳しい情報をありがとうございます。
    外廊下はきちんと掃除されていないと汚くなりますし
    多少共用部の費用がかかっても自分は内廊下が良いですが、個人差はありますよね。

  6. 130 マンション検討中さん

    ここの内廊下、冷暖房は入ってないでしょ?

  7. 131 検討板ユーザーさん

    >>130 マンション検討中さん
    夏は最悪ですね。外廊下の掃除は定期清掃で保たれます。さすがにうち廊下なら換気はあるでしょ

  8. 132 匿名さん

    125さんなにげに大事なことを言われてますね。
    低層階だと外出によけいな時間がかからない。
    それってけっこう大事かなと思います。
    上層階ほどエレベーター待ちやらで時間がかかってしまう。
    3階程度までなら行きは階段を下りてもいいかもしれない。
    毎日の出勤通学のことを考えただけでも部屋選びって大事だなと思いました。
    それよりも眺望や開放感優先となると高層階とか角住戸がよくなるでしょうし。

  9. 133 匿名さん

    何に優先度をおくかによって、同じマンションでも何階を選ぶのか、みたいなかんじになってきそうですね。
    自分の足で上り下りできる範囲、という私の友人もいたりしましたし、
    やはり眺望重視という方もおりますし
    そこは本当に人それぞれってかんじで、その人が選択したものが正解なんでしょう。

  10. 134 匿名さん

    すごく資産価値をプッシュしていますね
    駅まで近いから、当然といえば当然なんでしょうけれど。

    間取りが1LDK~3LDKということですが、単身者とかDINKS向けの間取りのほうが
    全体として多いのでしょうか。
    ファミリーだと子育て環境的にはどうでしょう?

  11. 135 マンコミュファンさん

    >>129 匿名さん
    内廊下でもコスト削減でエアコン無しだとつらいですね。
    それから、外廊下より汚れないですが、匂いがこもりやすいので、臭くなるとかもあるみたいですね。

  12. 136 マンション比較中さん

    >>134 匿名さん
    水商売系のお店が隣接しているようなので、我が家は検討見送りました。

  13. 137 匿名さん

    総戸数48、1フロア5戸のマンションです。エレベーター降りてから数秒で玄関に着くので、エアコンは要らないですね。
    共用部分の内廊下に常時エアコン付けてたら、管理費が大変なことになりますよ。換気で十分です。

  14. 138 匿名さん

    共用部は冷暖房がなくても、送風モードがあれば大丈夫という話は聞いたことがあります。
    なにもないのは流石に空気が淀むので
    宜しくないように思うのだけど、流石にそういう換気のシステム自体はありますよね?
    冷暖房に関してはここだったら別になくても大丈夫では。
    直で風雨に玄関ドアが晒されないだけでも十分だと思います。

  15. 139 匿名さん

    書留が受け取れるらしいんですが、なんでこちらはそれが可能なんですか?
    宅配ボックスとメールボックスが一体化されているからでしょうか?
    ものすごく便利なので嬉しいですけれど…。
    クレジットカードのように本人確認が必要なものは、流石に受け取りは無理そうですが…。

  16. 140 匿名さん

    個人の郵便受けに宅配ボックスのように受け取り印ができるから、書留が受け取れるんじゃないですか。

    チケットとかの送付とかは
    そういうのはすごく助かるなと思う。

    いちいち、本局までいって取ってくるのは大変ですよね。

  17. 141 坪単価比較中さん

    >>124 匿名さん
    屋上からは烏帽子岩も富士山も見えます
    7階あたりからみえるかな?

  18. 142 坪単価比較中さん

    >>131 検討板ユーザーさん
    内廊下は換気のみですね。。。

  19. 143 匿名さん

    >>142
    >>内廊下は換気のみですね。。。

    そうなんですね。
    光熱費がそんなにかからないのであれば良いと思う反面
    冷暖房がないと、内廊下の意味があまりないようにも・・・。
    締め切られた夏場はちょっと厳しいかも。

  20. 144 マンション検討中さん

    完売になりましたね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸