物件概要 |
所在地 |
埼玉県川越市脇田本町16-5、14(地番) |
交通 |
東武東上線 「川越」駅 徒歩1分 (※西口とオーナーズエントランス間) 川越線 「川越」駅 徒歩1分 (西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
173戸(募集対象外住戸4戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2023年12月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
フジタ・川木建設 建設共同企業体 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・パークハウス 川越タワー口コミ掲示板・評判
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1
評判気になるさん
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2
マンション検討中さん
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3
評判気になるさん
通常よりチョイ高級路線の板橋大山大楠の杜、石神井公園に似た雰囲気ですから坪350万チャレンジ?
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4
マンション検討中さん
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5
マンション検討中さん
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6
匿名さん
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7
匿名さん
かっこよすぎ
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8
匿名さん
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9
マンコミュファンさん
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10
マンション検討中さん
外観がなんとなくプラウドタワー川口クロスに似てますね。
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11
匿名さん
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12
匿名さん
エントリーしました!
最上階プレミアムはNタイプ以外全て地権者さんですかね?
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13
マンション比較中さん
>>12 匿名さん
地権者用ではなく、一般販売対象外(特定富裕層向けとか)の扱いですね。シンプルに販売効率の無駄省きたいのと、一般販売対象にすると価格情報も出回るので見た目の平均価格も上がったりして販売時の悪影響あったりしますから。
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14
検討板ユーザーさん
パークハウスもつい1年前くらい前までは坪230万とかでしっかりした一般向け物件(所沢プレイスとか朝霞台レジデンスとか)の埼玉での供給あったのに、三菱地所レジもいよいよ方針変えてきたのか不安になる。
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15
買い替え検討中さん
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16
マンション検討中さん
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17
販売関係者さん
パークホームズ川越新富町アドーアの最上階が坪400万付けてましたから、最上階は400万超え設定でしょうね。
しかし、このマンションの建築区域に食い込むマスダビルはそのまま残るんですかね。
あのビルだけ異様なんですが。
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18
名無しさん
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19
匿名さん
川越はマンションのピークなのでしょうか?こちらは駅前に建設されるということで
期待値が高いマンションですね。
川越といえど都心とあまり変わらない価格設定になってきていますし、デザインもだいぶおしゃれだなと感じます。
人気の部屋は抽選になるでしょうね。ただ、都心までのアクセスは少し不便さがあります。
東武東上線は人身事故が頻繁に起きますので、起きた時の交通手段がないというところはデメリットかな。
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20
マンション検討中さん
東武東上線が人身事故などで止まってしまった場合
埼京線 川越駅
西武新宿線 本川越駅
を使って都心に向かうのは不便ですか?
また都心から帰ってくるのはどうでしょうか?
地図からは少し遠回りだとは感じますが…。
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21
評判気になるさん
>>20 マンション検討中さん
埼京線川越の改札は東上線改札より西口寄りなのでむしろ近いですし
ヘッジで西武線でも毎日じゃなかったら苦じゃないレベルの徒歩10分みればといった距離です。
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22
マンション検討中さん
>>21 評判気になるさん
20です。早速ありがとうございます。
思っていたよりも便利そうです。
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23
評判気になるさん
>>20 マンション検討中さん
すみませんでした、都心に向かう、または帰ってくる場合の話でしたね。
池袋に向かうとして考えると代替えとして埼京線は15分くらい遠回りといったところです。
西武線で池袋だと本川越から所沢まで出て乗り換えもあるので埼京線よりさらに15分くらい乗車時間だけでも増えるイメージになります。
都心からの帰宅時に東上線が止まったとすると、
面倒でも西武新宿まで一旦行ってから、
指定席特急のレッドアローで本川越まで座って帰る方が楽な気がします。いずれも東上線が止まるとリカバリーは全て普段より時間がかかる選択になると思いますが、それでも代わりがあり代替えが効かないというわけではないのでそんなにネガティブ材料にはならないかなと個人的には思います。
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24
匿名さん
代替路線が遠回りとはいえ2つ(事故区間によっては有楽町線や副都心線も使える)あることを私は不便ではなく便利と捉えます。
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25
マンション検討中さん
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26
匿名さん
都心からは離れるけど、その分地盤は安心、なのかな。建設地は武蔵野台地上になるのかな。
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27
匿名さん
都内への距離を重視する人は川越は検討外でいいと思いますよ。川口、戸田、和光、所沢あたりのほうが。そもそも埼玉にこだわる必要もないですが。
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28
マンション検討中さん
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29
評判気になるさん
川越は、何故か埼玉でも億ションを売っている
築11年中古56坪ですが
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30
匿名さん
>>29 評判気になるさん
誰がそんな負動産買うんだ…
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31
eマンションさん
>>30 匿名さん
56坪だと坪200万でも億越えするので、負動産ではないのでは?笑
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32
匿名さん
調べてみたけど、そのマンションは坪単価250万弱
築11年なので川越なら妥当では?
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33
マンション検討中さん
JR川越駅ー埼京線直通ー赤羽駅を平日通勤時間帯に利用されている方、混み具合はどのような感じかもし良かったら教えてください。
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34
マンション検討中さん
>>33 マンション検討中さん
埼京線は混みます。
通勤時間帯は川越からでも座れないこともありますし、乗降が多いので予定よりかなり遅れることも多いです。
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35
マンション検討中さん
線路沿いなので、電車や踏切の音がどの程度なのか気になります
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36
評判気になるさん
確かに・・・
東武東上線と川越線の2路線に面していますしね。
音は上がってきますから、購入の上ではかなり注意すべき点ではありますね。
窓の防音性だけだと閉め切った生活になりますし、非常に気になるところです。
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37
通りがかりさん
周囲の音も心配ですが、風が強い日なんかは窓が開けられないなんて事もありそう。
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38
匿名さん
>>37 通りがかりさん
それはここに限らずどこでも一緒では…
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39
評判気になるさん
川越にないスーパーだと
ザ・パークハウス中之島みたいに阪急オアシスこないかな
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40
マンション比較中さん
せめてT-2サッシくらいは使ってくれてるんでしょうか?
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41
買い替え検討中さん
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42
匿名さん
駅から近いし、車がなくても十分暮らしていけると思います。
車自体維持費もかかりますし、必要になったら購入して外の駐車場を借りればいいんじゃないでしょうか?
車があっても駅から近いので頻繁に使用することもなくなると思いますし、旅行など遠出するときは、
カーシェアリングやレンタカーで十分でしょうね。
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43
匿名さん
>>41 買い替え検討中さん
物件概要に58台って書いてますよ
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44
検討中
今日、初めて現地を見て来ました。
東口を降りてすぐで、とても良い場所で、好印象でした。
ただ、東側はビジネス街と思っていましたが、入居者の抜けた物件が多いのが気になりました。
コロナで出勤しなくなって、企業の川越支店や営業所が無くなったのかと危惧してしまいました。
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45
匿名さん
総戸数173戸に対して58台、約1/3でしょうか。
駐車場の台数って難しいですよね。
間取りが1LDK~4LDK、1LDKの世帯は車なしでもいいということなのかもしれないです。
あと、駅から1分なので車も必要ないご家庭が多いんでしょうか。
駐車場って早く契約した人から予約できるんでしょうか?
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46
検討板ユーザーさん
>>45 匿名さん
地所レジ物件は基本的に抽選なので契約順は関係無いですが、プレミアムプランは優先権付きとかよくあるので営業さんに確認されては?
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47
評判気になるさん
よけいな事かきますが
埼玉は、車があったほうが便利
脇田本町月極駐車場2万円ぐらい、ビルの中駐車場でも2万7500円
車3台持ってても大丈夫
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48
匿名さん
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49
ご近所さん
>>29 あの物件は駐車場2台つきです。坪単価はこの物件最上階よりはかなりやすいので魅力的だなと思っています。
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50
評判きになるさん
>>47 評判気になるさん
たしかに、
車3台持ってても、というのはよけいですね笑
見ていて、つい鼻で笑ってしまいました
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