横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン平塚代官町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 代官町
  7. 平塚駅
  8. サンメゾン平塚代官町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 18:27:29


サンメゾン平塚代官町の情報を求めています。
駅徒歩6分、公園フロント、OSC湘南シティやユニディ近接、生活利便性が高いポジションです。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いします。

サンメゾン平塚代官町 物件概要
所在地  神奈川県平塚市代官町26-1(地番)
交 通  JR東海道本線・湘南新宿ライン・上野東京ライン「平塚」駅徒歩7分
構造規模  鉄筋コンクリート造地上5階建38戸
敷地面積  1374.19m2
延床面積  3836.82m2
専有面積  56.17m2~83.52m2
駐車場  23台
駐輪場  66台
バイク置場  5台
竣工予定  2021年12月下旬
入居予定  2022年2月中旬
売主  サンヨーホームズ株式会社 三信住建株式会社
設計・監理 株式会社日企設計一級建築士事務所
施工会社 株式会社NB建設
管理会社 サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2021-08-28 07:33:52

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン平塚代官町口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    1階は、売るときに苦労しますよ。やはり、プライバシー、セキュリティ面やら災害やら、リスクは高いですから。

  2. 26 匿名さん

    コロナ対策や集合住宅の煩わしさから戸建の需要が堅調。

    それでも、戸建のセキュリティや災害リスクを不安視する世帯は、敢えて集合住宅の1階を選ぶと言われている。
    そして、庭付きの集合住宅1階は安定して一定数の需要があるので、戸建を売るよりも難易度は低い。

    そもそも庭付き1階世帯は、とりわけ永住指向が強いとされ、実際に需要に対して売却する世帯が少ない。売手市場。

    庭付き1階と最上階は、不動産市場では普遍的な付加価値が広く浸透している。それを認識している限り安心して暮せる。

    最近では、特に子育て若年と高齢者世帯に人気がある。

  3. 27 通りがかりさん

    >>26 匿名さん
    ホントに?どこかにソースがあれば教えてください。
    特に災害対策で一階て悪手じゃないですか?
    平塚の海からそんなに距離もないところで
    本当にハザードマップ通りになるかも分からないのに?

  4. 28 マンション比較中さん

    1Fは小さい子供がいる家庭には人気がありますけど、場所にもよるんじゃないですかね。
    海や川に近いエリアは、水害に備えて1Fに部屋を作ってないマンションも多いですよね。
    平塚の新築マンションを何個か見て回りましたが、
    実際に部屋は2階からのマンションもありましたし。

  5. 29 匿名さん

    過去の居住物件にも、災害・倒壊リスクは集合住宅1階より戸建の方が大だと捉えてる方々が居た。

    ハザードマップも近年は注目度が高まって来たが、髙リスク地域からの顕著な人口流出等は無い。
    正常性バイアスのせいかも知れないが、リスクの可能性を考えたら、住居形態や地域を選べない。

  6. 30 匿名さん

    >>26 匿名さん

    なら、一般に一階をとりわけ安くして売るのはなぜですか?また、一階が最後まで売れ残る傾向があるのはなぜですか?三井さんも沖さんも、一階は資産性の面からは買わない方がよいと言ってます。下階に気を使わなくてよいという人には好まれるのはあるけど、あまり多くないから安くしないと売れないのです。

  7. 31 匿名さん

    ●安くして売る場合 → 将来の売却益の期待度が低いエリア。安く買いたい人には好都合。
    ●高い付加価値物件 → 将来の売却益の期待度は大。好立地なら上層階と同様の価格帯となる。

    一般に治安が良く、前方が開けた採光性が良い好立地なら、1階住戸はそれなりの高額になる。

    1階を安く売るのは、災害リスク等の難アリの立地評価を織り込んだデベの老獪な商法。
    階数に比例して上層階を、必要以上に・やり過ぎとも言える高額設定を、正当化させ易い。

  8. 32 通りがかりさん

    >>31 匿名さん

    自己矛盾してるけど、あたおか?

  9. 33 匿名さん

    一階はすべからく人気ないから安いですよ。何事も例外はあるから、あることを否定はしないけど、例外中の例外。少なくとも、私は見たことない。

    https://www.asahi.com/articles/ASMBF20W8MBFULOB001.html
    そういえば、最近も川崎のマンション一階で水害で水死した悲劇がありましたよね。

  10. 34 匿名さん

    市街地か郊外立地か、デベや設計にもよるだろうね。

  11. 35 匿名さん

    賢いデベは土地調達~竣工・引渡迄の短期に於いても評価が高まるエリアを厳選する。
    経営戦略的に(意図的に)分譲価格は高価格帯に設定しても売れる。早期完売すれば利幅も増える。

    株や公募債等の投機と同様、将来の期待値が低い、至極普通の不動産物件は、低額設定となる。
    たいていは、将来の値上がりも期待出来ない。

  12. 36 匿名さん

    Aタイプ、庭と駐車場があっていいですね。
    マンションの1Fってあまり魅力を感じないなと思っていたのですが
    自宅前に駐車場があるって便利そう。
    ただ、排気ガスがリビングに入ってしまうでしょうか?

  13. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん
    サッシ閉めてても、24H換気システムで外気流入がある。
    でも、前向き駐車か、EVであれば全く気になりません。

  14. 38 匿名さん

    37様の書かれているように
    EV車であれば、排気ガスの心配はないかもしれませんね。
    前向き駐車場はちょっと見た目がイマイチですし。
    ただ、Aプランってまだ空きがあるのかですが。

  15. 39 マンション比較中さん

    38のレスへ。Aプラン空いているらしい。公式サイトに載っていますよ。

  16. 40 周辺住民さん

    まだ完売してないんですね。値引きとかしているのでしょうか。

  17. 41 匿名さん

    特に値引きはしていないですね。
    値引きするタイプのマンションじゃないように思います。
    なんとなくリゾートっぽさをすごく前面に出してきていますから、
    あまりそういうディスカウントのイメージはそぐわないのかも。
    結構個性的ですが、
    それがいろいろと難しいのかなぁ。リセールとか思うと。

  18. 42 匿名さん

    新築時にリセールが難しいと想定されるような物件は、売行き不調になりがち。
    必然的に値引き販売をせざるを得ないでしょう。
     
    将来の住替えを考え、数年後に高値でも直ぐに売れそうな物件が、なにかと有利です。

  19. 43 周辺住民さん

    駅近でオリンピックやシネマもあるので、暗しやすそうですね

  20. 44 匿名さん

    こちらのマンション、当初の予定ではリゾート風だったんでしょうか?
    実物写真が公式サイトに出てますけど、外観的には割と落ち着いている感じだと思いました。
    これなら一般的なマンションとして周囲に十分溶け込むんじゃないでしょうか。
    徒歩圏に映画館があるの良いですよね。夜遅くの時間帯でも、空いた時間にすぐ行っても良いですし。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸